少女とドラゴン 〜幻獣契約クリプトラクト〜 part88

公式 http://crw.lionsfilm.co.jp/

雑談、攻略、質問、キャラ萌え、創作投稿、フレンド&ユニオンメンバー募集、格付け等、ご自由にどうぞ。
本家のスマホ版の話題もOKですが面白さを大きく損なわない程度で。
マターリ推奨。(個人を名指しての批判含めて)荒らしはNG、スルーで。荒らしにエサを与えるのも荒らしですよ

質問は、スレのテンプレと公式FAQを読んでから。(大事なことが書いてあるので必読)
公式FAQ http://crw.lionsfilm.co.jp/faq/
古の大迷宮・幻獣一覧 http://crw.lionsfilm.co.jp/guide/historia/1323

建てる時1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼るとワッチョイ付きます

前スレ
少女とドラゴン 〜幻獣契約クリプトラクト〜 part87
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1542796560/

【PSVITA】少女とドラゴン-幻獣契約クリプトラクト-【PS4、PS3】 part20 (※別サバ)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1541078870/l50

攻略情報
『少女とドラゴン 〜幻獣契約クリプトラクト〜 PC版 ”ネオ攻略Wiki”』
http://hinweis.xsrv.jp/sdora/

スマホ版と呼ばれている『幻獣契約クリプトラクト』とは似て非なるものですので
ブラウザ版・スマホ版それぞれの特徴を比較してからプレイすることをお勧めします

次スレは>>980 が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

・ユニットの増やし方
 1.ガチャを回す
 2.古の大迷宮などでボス階層の幻獣を倒す(確率でドロップorカリスマ報酬)
 3.特定のイベントをクリアする(ギルザの試練:終の試練、英雄戦記など)

・ノーマルガチャからは、以下のユニットが登場する
 ☆5 フレア
 ☆4 フィーネ リリエル セラフィム サキュバス
 ☆3 マニス アルゴス リーフス マキシ ゲイル ロブオン
 ☆2 アベル フラン メルトリッテ

・ユニットのレベル上げは、キューコンを使うと経験値が多く効率がよい
 同属性の合成では獲得経験値が1.5倍
 成長させることでステータスが最大レベル1の約1.5倍になる(例外あり)
 成長タイプに、平均タイプ、早熟タイプ、晩成タイプがあるが最終的には同じになる

・ハピネスを合成することで、ユニットのステータスを強化できる
 同じ種類のハピネス同士を合成することで、プラス値をまとめる事ができる
 規則性として、ストーリーのステージ1からHP、2から攻撃、3から防御、4からスピ、5は混合で落ちる

・スキルレベルはクエストで使用していくか、☆3以上の通常ユニットを合成することで上げられる
 スキル2(FS2)のレベルはスキル1(FS1)のレベルが最大になってから上がる
 レアリティが高いほどスキルレベルは上がりにくくなるので、進化前にスキルレベルを最大にしておくのがおすすめ
 【スキル】ギガハピネスは1個でレベルを1つ上げられる。同時使用可
 レアリティ別最大スキルレベル ☆2→1、☆3→3、☆4→5、☆5→7、☆6→10

・カリスマの効果
 クエスト終了時(リザルト)でのカリスマボーナスに影響し、数字がそのままボーナスゲット確率になる
 同じ属性の同名ユニットかホープを合成することでカリスマを上げられる
 カリスマ上限は、☆2→10 ☆3→40 ☆4→60 ☆5→75 ☆6→99 (ホープ系は別仕様、一律40)

カリスマが高くなるほど合成費が増していくため、金欠に注意
 ハピネス→スキル→キューコン→カリスマの順に上げていくと、ゴルドを節約できる
 (合成費→強化元のカリ×1000と、強化元のレベル×100×合成個数と、素材のカリの合計×1000)

・ゴルドは、土日に時限開催のゴルド洞窟で多く入手できる
 【開催時間】00:00〜01:00 12:30〜13:30 20:00〜21:00

・有利属性で戦えば、与えるダメージは1.5倍、受けるダメージは0.5倍になる(参考:スマホ版は与1.25倍、受0.75倍)
 なので属性ごとにパーティを組めるようユニットを育成するのが重要になる

・助っ人はパーティが3人以下になってから登場する
 3人以下でパーティを編成しておくことで最初から助っ人を参加させることができる
 助っ人が登場した時点でリーダースキルが重ね掛けとなるため重要な攻略法となる

・ランクが上がるとAP最大値とフレンド数(最大80)の上限が増える
 APの初期値は60
 その後2の倍数ランクの時に2増えて20の倍数ランクは6増える(ランク400以降では20の倍数ランクもAP2増)
 AP上限は高いほどオーブや回復剤の効率が良くなるので経験値の多いクエストを覚えてバリバリ回しまくろう

・幻獣契約後も通常進化に戻れ、神晶石を必要としない。ただしそれ以外の進化石要求数が増す。
 逆の、進化→契約も可能でこの場合は必要な契約素材(幻獣)が減ることもある
 レベルはリセットされない。ハピ値は変化前より変化後の数値が低い場合その値まで減る

・状態異常の効果
 雪だるま :行動不能、毒仕様のダメージ付与(吸収不可)
 キューコン:攻撃力・防御力・スピードが半減、FS使用不能(吸収不可)
 石化:行動不能(吸収不可)
 麻痺:行動不能
 呪い:攻撃力30%減、毒仕様のダメージ付与
 沈黙:FS使用不能
 猛毒:最大HP参照の割合ダメージ付与
 毒 :現在HP参照の割合ダメージ付与
 忘却:FSのレベルを1に変更
 停滞:一定ターン、クールタイムが進まない

・状態異常は、雪だるま>キューコン>石化>麻痺>呪い>沈黙>猛毒>毒>停滞>忘却 の順で上書きされる

・バフとデバフは、倍率の高いほうに上書きされる。後から掛けたバフの効果が低い場合、上書きはされず、
 効果ターン残数も回復しない

・天候は状態異常やバフ・デバフとは別枠の為、スキル効果は重複する
 敵味方問わずスキル効果は適用される
 打ち消しスキルでは解除されない
 敵味方合わせて1種類のみ発動されるので、別の天候により上書きされる

晴天   (火・光の攻撃力が30%上昇)
 雷雨   (水・闇のスピードが30%上昇)
 霊風   (樹・闇のスキル攻撃力が30%上昇)
 濃霧   (光属性の被ダメージが25%減少)
 重力   (2600以上のスピードが半分になる)
 三千世界 (2900以下の攻撃力が2倍になる)
 原初   (全てのスキルレベルが【1】になる)
 迅雷   (クリティカルを発生させたユニットの全行動終了後にCT1短縮)
 摂理   (属性効果を上昇させる)
 深淵   (付与効果の発生を無効化する)

・報酬に偏りがある古の大迷宮のクエスト
 ノーマル 75 [レジェンドオブニャー] カリスマボーナスで[火]キングキューコンが出る
 ノーマル110 [海底に巣食う悪食女王] カリスマボーナスでクラーケンが出やすい
 ノーマル130 [霊峰を守る轟神] カリスマボーナスで[樹]キングキューコンが出る

・ウィスプ系属性タイプ
 火 ○o 妖精     / ○ 妖精      / ◇ 獣    / □ シャーマン /
  メテオライト 古獣 / 変形玉 マリーン  / メシエノーツ アーチャー
 水 ○o パラディン  / ○ ドラゴン    / ◇ 妖精   / □ マリーン  /
  メテオライト 古獣 / 変形玉 シャーマン / メシエノーツ マリーン
 樹 ○o ソーサラー  / ○ ソーサラー   / ◇ 英雄   / □ ウォーリア /
  メテオライト 古獣 / 変形玉 ウォーリア / メシエノーツ 神
 光 ○o 古獣     / ○ 神       / ◇ パラディン/ □ ソーサラー /
  メテオライト 古獣 / 変形玉 重戦士   / メシエノーツ 妖精
 闇 ○o ウォーリア  / ○ 重戦士     / ◇ 魔族   / □ パラディン /
  メテオライト 古獣 / 変形玉 妖精    / メシエノーツ 獣

・カイザーキューコン属性タイプ
 火:重戦士 水:アーチャー 樹:神 光:パラディン 闇:英雄

・ユニオンバトルは1日に4回戦、戦績によりメダルが貰える、メダルは交換所でユニットやアイテムと交換できる
 CPは、クエスト達成時に消費APの1か4倍が回復する
 CPは00:00頃に、100未満の場合のみ100に回復する
 祈り値は、各回の終了時に半分になる
 武勲ptはインフレしていくため、相手ユニオンより遅く攻撃するほど有利になるが戦略によって覆される場合もある
 7日間ログインしないと自動的に除名になる

・装備品について
 神話ボスのドロップや古の大迷宮のボスドロップで入手できるほか、不定期開催イベントで入手できる。
 強化に失敗すると現状維持、もしくは初期値に戻されることがある。 (消失はしない)
 強化素材は土日のみ開催の強化素材クエストで入手できる。 また、イベントの景品としても出される。

装備品ステータスの最終値は以下の式で算出される値が基本となる。(例外あり)
  初期値+1レベル分上昇値×10

ゲーム開始間もなくは★1か★3の装備品が入手しやすく★4以上のものより強化素材集めも楽
 無理のない程度に適当に強化して慣れたら★5の強化に着手(※迷宮産の★5は強化しないこと:後述)
 HP上昇  5階のアポカリ
 攻撃上昇 35階のミカエル
 スピード 20階のサヴェジガスト などをハードモードで
 大迷宮産装備が一段落ついたらデスフェニックスあたりの倒しやすい幻獣狙っていくのがおすすめ

デスフェニお勧めの理由
  装備を複数ドロップする可能性が高い(最大3確認)
  ★4アンクでも迷宮★5とステータス強化値は同等だから強化のパフォーマンスが良い
  ★5アンクは火属性にとっては最終装備になりうるし宝珠も勿論強い
  ★5は宝玉含めてかなり強化素材数を要求されるので、強化の際はよくよく吟味なさるべきかと思います

・Q154までの幻獣
http://crw.lionsfilm.co.jp/guide/historia/1323/

Q155:★5光 [千本棘]パララゼリス
 Q156:★5火 [歩む煉獄]グラディプス
 Q157:★5闇 [絶望の花嫁]デセスポワ
 Q158:★5闇 [涜聖]ブリスヴェルミー
 Q159:★5樹 [幻獣学教師]ヴィラネア
 Q160:★5光 [霧獣]シャリオライド

Q161:★5水 [野生の翼]ゲルレウシス
 Q162:★5樹 [案山子]スケアクロウ
 Q163:★5火 [炎の角]ドナカビス
 Q164:★5水 [息吹]エタナリバス
 Q165:★5光 [蘇る災禍]デモリーシオ

Q166:★5闇 [邪神]バフォメット
 Q167:★5水 [暴龍]オルデスドリュク
 Q168:★5光 [神怪]ゲシュアマルガ
 Q169:★5闇 [悪魔の頭脳]ジニアス
 Q170:★5水 [時の使者]クロノグスタ

Q171:★5闇 [闇の誘い手]レギオタズマ
 Q172:★5火 [死刑囚]ヴォイド
 Q173:★5光 [人型機械]ブロッカ
 Q174:★5光 [天使]ザドキエル
 Q175:★5樹 [尖槍騎士]エリゴール

Q176:★5闇  [超人鳥]ペサギドーン
 Q177:★5光  [現し世の鬼]ラセツ
 Q178:★5水  [水銀の羽]マキュラ
 Q179:★5闇  [一族の良心]イグナーツ
 Q180:★5樹  [創造主の妹]ユーノ

Q181:★5火  [植竜]ヴィノサウロ
 Q182:★5火  [擬態]サイクロパス
 Q183:★5水  [怨念]アンドロマリウス
 Q184:★5光  [本の精]ストリアピクシー
 Q185:★5光  [毛玉]ケセランパサラン

Q186:★5樹  [怒髪獣]イーラジモス
 Q187:★5闇  [絶望の鞭]ザッカーリア
 Q188:★5火  [徒花]アルラウネ
 Q189:★5樹  [樹怪]ジュロウシ
 Q190:★5光  [衛星]ステュクス

Q191:★5水  [0]ウェルブモルス
 Q192:★5闇  [子竜]ニーズヘッグ
 Q193:★5火  [霊歌]スペクター
 Q194:★5水  [微笑]エルホワート

・序盤メモ http://i.imgur.com/h917Y0a.jpg

・ストーリーの経験値 http://i.imgur.com/H8FyFpz.jpg

・キラー 属性別 http://i.imgur.com/prrN1Dr.jpg

・キラー 幻獣討伐用 http://i.imgur.com/HNuCU71.jpg

・キラー 種類別 http://i.imgur.com/nwf5KGT.jpg

>>1
建てるメンテ気高く (`・ω・´)ゞ

保守るメンテ気高く(`・ω・´)ゞ

>>1乙ですドリュク

10名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91e3-aoeu)2018/12/06(木) 21:36:16.72ID:E1IWK9PY0
>>1
乙そして保守

メテ乙ストライク

>>1
オススメ有償が又無償で引けるんだか…
完全なワナガチャ何でワザとやってるだろ?

夜中にも神話やるようになったのは喜ぶ人もいるからいいだろうけど
その分昼夜の開催がなくなってるじゃないか・・・
神話クエくらいケチらないでよ運営さん

5回目無料が新ユニット確定とかだったらまだわかるけど普通のガチャ増やしただけならしないよ

保守です努力(´・ω・`)

>>12
それ最初から有償じゃないよ、公式にも無償オーブのガチャって書いてある
ただ単に無償120個オーブ貯めてる人が今使えば30個分サービスしますよ列伝ガチャだよ

前スレで踏んだ者ですがありがとうございます
>>1さんがリティシア四体引けますように

>>12
あれって有償じゃないでしょ
お知らせにも無償オーブでやれるって書いてあるぞ
まぁ無償オーブを回収する罠ガチャと個人的には思ってる

年末年始に向けて貯めだねここは

今週の大罪はヴォルジだったら奇麗に火属性なのになって思った

「・☆5ユニット出現時、50%の確率で3体のいずれかの新ユニットが排出!」
この設定が要らなかったわ!!えぇ、有償50連してアンリ以外の☆5出ませんでしたよ。
余計な一文加えやがって・・・そもそも☆5出さないなら50%が99%でも一緒じゃねえかw

こんな誰も喜ばないおすすめガチャだすならお試し実装してほしいわさ

今週は特にやる事ないマン

>>21 同感
リティシア欲しさにピックのやって30連目にアンリ
また1万ぶっ込んで40連目にアンリ

ピックまでたどりつかないじゃんよw

無償回して虹演出→ルシファー
お前…確かに出てきたけどお前ちゃうわ

26名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b04-aoeu)2018/12/06(木) 22:30:04.85ID:4ctC9PQI0
恒常だからどうせピックアップ連打されるだろうに頑張るなお前ら

27名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bfb-ccCw)2018/12/06(木) 22:32:32.81ID:rRgUbK3Z0
本家だと回数制限あるけどオープ割引してるよな
でも、通常は50オーブもってかれるという...ね
無課金だと10連する分だけでも集めるの大変そうだ

有償100連
10:なし
20:水エルヴィー
30:なし
40:なし
50:樹エルヴィー
60:コルネット
70:リオ、シィアーシャ
80:なし
90:なし
100:リティシア
いやーリティシア当たって良かったなあじゃねぇよ
☆5ユニット出現時、50%の確率で3体のいずれかの新ユニットが排出!(排出するとは言っていない)

>>27
本家はダイナスも有って、ちょくちょくオーブくれるから入手機会が違う
今月のログボシートなんか三列目オーブばかり→虹クリだったり
たまにホームにオーブ埋まってたりするし
一年以上やっててオーブ50個を拾ったのは一回キリだけどw

>>28
いやー、100連でリティシア引けたなら良かったんでない
アリガタヤー

無償ならともかく有償だとシンドイだろうなぁ
副産物もロクなのがいないし

>>29
ひもじいのう・・・うちらヴァルファーゲンかよ
でもまあそれで心が水洗便所のように清らかなカ○○アになれるのならそれも・・・
ってサシャみたいにやさぐれるだろjk

戦力少なすぎてほぼクマー団かシャーマン団の二択だわとりあえずプライヤぽぴぃ

getするときめたら出るまで回すからシンドイもクソもないよ
一番ダメなのはハンパにまわすことだからねぇ
ただ恒常に突っ込むことはもうないな自分は

28さんリティシア引けたのはおめでとうだけど
有償なんだしその他★5もう少し最近のユニット出やすくしてやれよと思う
リオとかいつのユニットなんだよ

列伝ガチャはね
前に火テイル狙いで酷い目にあったからもうやらないんだ
シェリダの姐さんがいっぱいいるのさ

前スレで書いて流れちゃったから再度書き込んですまんが
デュエルでやたら強い水エルヴィーと当たったんだがバグかなぁ

水パーティでLアストリアだったんだけど、エルヴィーだけなんかやたら強くて再生から逆算するとHP5万超えてて
防御もアホほどあるのか防御無視でも撃たないと最低ダメージにされ、ターンの周りもやたら早い上にFSで5万とか食らって敗退したよ

デュエルって一度組み合わされて負けたらメンツ同じままだっけ?
それなら名前わかるだろうし通報してみたら
バグにせよチートにせよプレイヤーサイドじゃどうしようもないね
ステ5倍とかされてんのかなぁ

一応通報はしてみたんだが、送信したメールが受理されましたメールとかも来てないからメール送信失敗したのかも
そして装備品とかでそういう性能達成できてたりしてたんだったら恥ずかしいなと思ってしまって…

38名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93b2-5wwv)2018/12/06(木) 23:58:08.81ID:pKSBdvAn0
サブがPSでやってるが全茶の中に1匹運営が混じってて列伝ガチャ煽ってくるんだぜ
「有償50連での結果報告→リティシア2、アンリ2、エルヴィ、白うさぎ」
(おい?★5は白うさぎだけか?これで50%の確率とは一体全体なんだ?wwww)
他にも
「有償ではおかしなくらい新ユニットが出る」
「50%でほぼ列伝ユニットが出るのはすごい」
これがその運営の奴の書き込みww
他のアホもそれ信じて賞賛しまくってるしwww
いったい何人がこの詐欺野郎に引っ掛かってこのガチャ回してるんだかw
50%の確率(事実かどうか調べる術は無し)に騙されて可哀相な連中

意外とユニバトの補正をディエルに引き継げるバグとかあったりするのかもしれんな、まあ真相は謎だが

>>35
今度会ったら動画撮っとき
それをつべかなんかに上げて検証して、ライオンちゃんに突きつけたれ

>>38
全茶の話はPS板でやってくれ

42名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91e3-aoeu)2018/12/07(金) 00:16:17.91ID:1T0+pLi80
デュエルの戦う相手選ぶ画面で
覚醒後のエクヨハネのアイコンが組まれてたとかいうのも
以前twitterで見たことあるけど
オンゲで故意にああいう状態にすることって出来るんだろうか

勝手にガチャ運いいだけの人を運営扱いするのは草生えるわ

44名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93b2-5wwv)2018/12/07(金) 00:22:44.07ID:pCBT+mKq0
>>43
お〜悪かったな〜
あまりにも異常な確率だったからよ〜
しかしまさか運営さんの火消し担当が出てくるなんてなw

>>44
そういう書き方で荒らすつもりが無いと言っても信じられんよ
いつもsageないで書き込むしさ

46名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91e3-aoeu)2018/12/07(金) 00:27:10.41ID:1T0+pLi80
デュエルの戦う相手選ぶ画面で
覚醒後のエクヨハネのアイコンが組まれてたとかいうのも
以前twitterで見たことあるけど
オンゲで故意にああいう状態にすることって出来るんだろうか

47名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91e3-aoeu)2018/12/07(金) 00:27:12.69ID:1T0+pLi80
>>1
乙そして保守

48名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bfb-ccCw)2018/12/07(金) 00:32:05.28ID:Wl//0JGb0
単発のみで限定キャラを引き当てた人もここにいる事を忘れないで欲しい
スズシロ、スコルピオネ、アデルライト、エリザベート....
単発でわざわざ来てくれてありがとな
あんまり使ってないけども(笑)

デュエルでLアストリアって最近見たことないがPSだろうか?
それともランクが合わんだけだろうか

リティシアもいいけど新しい聖夜キャラも来るだろうからなー
そっちに期待して待つかな

列伝で樹エリシアめあてに安心5回を思い出した
なお1人目が出た後に次のガチャで2人目が来てイラっとした

20連でレイレイとポニーどっちもかぶりだぁー
やる気無くすわ

あんま樹エリシア苛めてくれるなやw
一応、CT5短&ガチャ限クイッカー居ないうちの領地では
エルピスとの絶対的相棒として殆どのクエでクマーのお供に使ってるんだぞ

>>45
スルーできないならレスしないでNGしなさいな

列伝やってベルゼイケメン欲しいと思ったけど
まだ実装されてないのね

演出で画面揺らすのはいいけど、もういいだろってとこでも揺れ続けてるのは流石に草
デュエルは、どんなに速度盛っても勝てないユウファがいたり謎が多いのだよ

樹エリシアは好きなキャラなんだが
進化の場合ヤコビィでいいといわれる悲しい存在

グロ赤ちゃんよりエロ衣装なちょっと暗黒系美少女のが数段いいじゃないか

闇エリシアに救済を・・・限定キャラなんだぜ・・・

進化エリちゃんはクイックヴィス様のお供で闘技場のレギュラーだわ
先制初動で原初貼れるから相手の編成にギガバフや元気砲が有っても凌げる
全体デスで残った祝福持ちを掃除しやすい連撃持ちなのも良

>>21>>24>>28
今日も以下略(´-ω-)人アリガタヤー

53
熊居る時点で話にならん

思えばボルテックマ装備からエピックマのコンボは芸術だな
一応ラプラスもそこら辺同時にフォローしたとも言えるが
運営ちゃん図に乗りすぎネ

闇エリシアなあ
先制ついてオマケで吸収に遅延とかついたら完璧
ビジュアルでももう少し肉を付けてくれてイイゾ

毎日1回オーブ15個で10連出来てもなあ・・・肝心のあんしんもねーし
そこはどうせなら「1個」でしょうが

>>63
きちょうな「貧」枠だからこそいいんだろ!?

手持ちが水のアタッカー不足でクトゥグアが苦手だわ
無敵パだと20分以上かかるし、高速周回するにはステラ、水ハウラ、アステマ、マリアBBA辺りが居るな
まあ靴は装備品がゴミだし余り周回する必要無いか

クトゥルフ全部ベアーズだがやっぱクトゥグアが一番の鬼門だわ
互いの機嫌次第だがヨグと違って祝福多すぎるわ展開速すぎるわ涙目

進化リティシアのLSシャーマンスピード40%に重力の新しい世界が開く予感がしたり
オリヴィアはパラディンでサニーはソーサラーで残念だったり
そもそも重力うつシンシャは速くなくていいのでは?と前提に疑問を抱いたり
イーリスが速いのはロマンがあるなぁ 重力関係なくハウラが速いとおにちくしょうだろうか

>>68
進化リティシアのLSならイロハじゃアカンかったのか?

先人はいたのかw
リティシアを重力仕様の進化で使うとかいつ出来るか、出来てもやるかわからん贅沢の話よりは
限定のイロハ引くほうがありえそうだw

なんかナディアよりエルヴィーの方がキーパーソンっぽいな(´・ω・`)

>>66
闇スズシロもギリギリアタッカーへの及第点を満たしたり

ニコニコのWebmoney連係キャンペーンに少女とドラゴンの名前があるなと見てみたら
5000円使ったら雫100個もらえるらしいイラン

今日もすることないからプロビのフルオート編成を考える。
自分の手持ちだとまたまた微妙なのしかできないな・・・
闇相手は速攻出来ないと難しい

プロビデンスはドロップでもカリスマでもユニット出難くて萎える
バロゲイドもだが、どうせ隊闇とか速攻してんねやろ?(´・ω・`)ドロップ絞っとくわって感じなんかね
原初99は、あとプロビデンスだけなんだけどリザルトにアッハイすぎて、やる気ダウン
大罪とかは全然上がってないけど、どうせ極でてきてやるし今は放置

>>75
プロビユニットは確かにそんなに落ちないね
気長にやってて今年から手動の速攻編成が安定になったからカリスマ99は2体になったよ
顕現3体作ったから後1体も一応99目指すかね

自分は首飾り最高値が欲しいのでまだ周回対象だけど最近夜に手動は眠いんでフルオートで出来たらと思って考え中

>>71
だっていなかったらシャンマオ死んでたし・・・エルヴィーマジ聖母

プロビ一応オートいけたけどやっぱこえーな
Lプロメ テイル フーちん 潜進化ミトラ
フーちんの危険が危ない

手動速攻は眠くなってきてもたないよねw
手順まで頭に入ってくると作業感が増すんだろうな
俺も手持ち眺めて、なんか考えるかな〜

>>70
限定のイロハとイーリスのLSを、進化と契約で使い分けられるってだけでもリティシア凄ぇよなー

俺も特にする事ないからサヴェジガスト99を2体用意しとこうかと思ったが
樹ハウラ対策されてて倒せるか不安な上に、見た目キモくて作っても使う気しねぇ

暇なんで未消化の古い列伝やってんだけど
フルオート放置でちょくちょく失敗してて
仕方なく所々手動でやる羽目になるんだけど
何かコレ大縄跳びやらされてる気分になるな
当時の担当者はセンス無いから転職した方が良いわ
僕の考える正解ルートとかイランねん
そんなんおもろい訳ないやろボケ

ソロゲーで大縄跳びなんて言葉使う人初めて見た

グリムの星の子でアポカリ倒すのとか無理すぎて投げたわ

修正されたけど本家より属性効果上がってるのに苦手属性で戦わせられて
まともに勝てなくなったとかあったような

>>77
ぐむむ テイルはいるけど契約なのよね代わりにレイヴンなのだ
ミトラやっぱり開放が適任なのね
そろそろ開放して使うかな

自分は開放アストリア、Lイーリス、レイヴン、ライラで行ってみた
ライラが自傷でHP減るから真っ先に狙われて困るのね

多分ルゼットの列伝だな
アマリリス助けに行くところで樹なのに火に挑むという

学園創始者が水ナディアに挑むとことか

まりりんの最終鬼畜ぶりの表現なのでセーフ
ルゼットvsジャバウォックは列伝通じて最大の鬼門にして名勝負

属性不利ではないけど闇ナディア 対 セーラはオートだとつまずく

ゼノ列伝の神話グランツもなかなか難しかった印象あるな
戦力はそれなりにそろってるが、身内にサリエルとかいう利敵行為者がいるのが・・・

>>80
詰め将棋をご存じない?

>>90
皮肉のつもりやろうけど頭大丈夫か自分?
新キャラの御披露目で詰め将棋やらせてどないすんねん
敵全部にキラー刺さるような無双状態で丁度良いぐらいやわ
如何にして射幸心を煽るかなんやで

詰将棋かどうかはどうでもいいけど
フルオートでバトル見てない奴が言うなと。、

明らかな勝ち確接待イベントバトルで射幸心が煽られちゃうとかやばすぎだろ

案山子ポニーをフレンドアタックで殴って終わりなの好きだった
これ面白くて良い演出だなーと思ってたんだけど
終盤に再度出てきたとき案山子ポニーが2体で手動が必要なのが残念だった
意図的にやってると思ったんだけど、そうでもなかったみたいだ

列伝はオートでいける程度がいいわ
ストーリーを楽しみたい

スキルレベル10じゃないと開けない潜在解放フローチャート画面
ちゃんとレベル10のスキル倍率見せてほしい

>>95
まったくもって同意だ
一緒に要望送ろう

最近は列伝クリアでオーブ多く貰える期間1週間なんだなぁ
前は2週間だったような気がするんだけど
一時的なものだったのかよく憶えてないや

列伝で双翼の最後戦闘で2回も全滅した
あんな盛り上がる展開で負けるのやだー

再生ガチャの目玉キャラのチョイスが謎すぎる
そこは樹ハウラとかエーゼルワルトとかじゃないのか?

リティシア欲しくて無償列伝にちょい突っ込むも虹2回で6体目スイラと2体目ウォルター2体目
☆5はそこそこ引いてるけどその後の引きが悪すぎる件
そして被りシステムがひどすぎるというのを再認識

たまにデュエルで異常に速いリディいるんだけど何だろなあれ・・・
45%+28%先制魔族を上回るってどうやってんだろ

クリスマスセレチケからハブられた怪盗がいるらしい

何か一気に色々きたなあ・・・こうしてみると水着と聖夜だけはやたら縁あるな
余裕のスルー、つーかヴォイスとフレイリィはイカンでしょ

色々来てもどさくさ紛れで内容は良くないのがありありと分かるものばっかですね

ヴォイスとフレイリィとかいう本来は闘技場の連勝報酬である無償ユニットで金を取ろうとする運営

魔改造されてたらまだマシだったけどな

本家に配布ユニットとかがきたら
それは魔改造の前触れかもしれない・・・!
嗚呼素晴らしきクソ運営よ

ああ、でも聖夜ヴォイスはラプラスのお供に使えるんじゃないのかな?
どっちも持ってないけど

本家は既に、今月メダルユニット追加を予定してるんやが…

メダルユニットも闘技場報酬ユニットももう普通に配布されないと思ってたほうが気が楽だよ

ガチャ入りしなくても交易という可能性もあるしな

>>99
俺もリティシアのワンチャンかけて無償回したが
虹からリサロサ被り3体目ですわ
超被りピックUPパネェ

ドリィーミアがああなった以上、モノクロームも進化契約☆6限定ガチャかね
また魔改造で、素が解放リズに迫るFS+新しいPSとかつけてきそう
ついでに、水ポリシュとかどうすんだろうな・・・リバース持ちとはいえ
ガチャでだしたら微妙もいいとこだし、聖夜ヴォイスの二の舞か?

うわぁぁんライルとシュルーズ欲しいよぉ!エヌヴィアっぱいホームでツンツンしたいよぅ!
数えてみたら戦神の殿堂は現在10ヶ月待ち中なのか
まぁホープイベも今更来たぐらいだから、いつか来るかもしれないけども
ただホープイベがこっちに来た後の本家ホープイベ、達成報酬のホープ増やされててなぁ
どうせなら新しい報酬内容で持ってきて欲しかったり

未だに闘技場スターシャで更新止まってるから、水ポリシュも交易かガチャだろうな

本家のキャラはまったくわからないが
新しいドラゴンライダーとルメリア様の母上様は早く来てほしい

>>115
報酬ユニットのシュルーズも黒いげるるんに乗ったドラゴンライダーなんだが
多分、リュナの列伝に出てきた方のを言ってるんだろうな
そっちは来月、限定のルメリアママは四大貴族の始祖列伝だから再来月だと思うよ

年末に備えるか今行くか悩むぜ・・・
列伝未了でオーブ112、テイルとはあまり相性良くないなリティシア
肌のツヤはクリソツだけど

今月の確率upとかに突っ込まないとレ ア ガ チ ャ来るぞw

>>117
お、同じ絵師だから

テイルとリティシア相性悪いかね?
Lリティシア テイル プライヤ 傀儡とかで組んで、プライヤの代傷をリティシアには
やれないからテイルにやって、たまに回復する位で極グランツとかいけるわよ

イーリスが相性抜群なんだよなあ
他傷でCTグングン起死回生グングンやられる前にグングンで財布もグングンよ
何でリサロサおねえちゃんすぐ死んでしまうん?

レアガチャはあれだが、その後で確定チケットがあったから
温存が良いかもね

まあ、リティシアとイーリスはスキル構成似てるからねえ
リティシアの直系はティアナ・シンシャじゃなくてイーリスかよって位にw
リティシアの本領発揮は次の魔族神話だし、それも既に無課金攻略出てたり
より適正ユニット来たりするから、イーリスでグングンしてるなら無理に引かなくても

せっかちで血の気が多いところはミトラそっくり
シンシャは誰とそっくりなのかなシンシャマジ天使
パムは蟲

列伝見てばぜグノシスの契約素材がヴァーレンハイトなのか納得したわ
随分前から考えてたのかな

今の運営のやり方だとライルとシュルーズとエヌヴィアはガチャ限になって契約素材をメダル交換にしそうやねw

まぁ、それなりに戦力は揃ってきてるから
本家の無償がガチャ限になろうが
ふーん別にいいわって感じになったな
ピンクピン太郎の時は怒ったけど

戦力揃ってない初心〜中級者にこそ無償ユニっての有り難いもんなのにな
新規キャンペーンを定期的にやるならそういう所も考慮しろよと

設定は初期から結構固まってたみたいで古いキャラの図鑑読むと新しい発見も多い

>>124
ミトラは焼き鳥と契約するんだがw 顕現の記の栞のミュゼットの話だと鍛冶屋のハゲルさんだっけ

領主様はそんなヴァーレンハイトをやっつけてしまったんやな
しかし列伝のあとにリティシアは燭台つかってってレギオタズマと分離したのかね
それともミトラグノシスとリティシアは関係がないのか

アザース裏て引き付けリティシアかシンシャ重力以外無理なん?

>>96
せっかく呼びかけてもらったので送ってみたw
スキルレベル10じゃないと画面すら開けないのだから
一律スキルレベル10の倍率を載せておけばいいだけなんだよね

>>100
現状で、なに盛ったって無理だろってユニットが誰よりも速く動いてくるの稀にいるよね
スピード盛りすぎて何故か遅くなるパターンは経験済みだが
俺もなー速くなりてーなー

最初の神子さまが分離したってのはレスレクティオ列伝にあったから…ほぼリティシア
分離した場所は天蓋の地グラージャじゃなく神樹の森だし
ユグの前の人とオデンとロキとの話とかでリティシアがちょいからむとかかな

>>129
名前忘れたけど、焼き鳥の中の人はずっとユーノを治療しようとしてた
優しい癒しの力を持った女の人やぞ
鍛冶屋のおっさんは亀になった方

>>131
先制交代からの聖夜お姉ちゃん重力でのクリア他、傀儡3体による殺られる前に殺るごり押し
スピデバフと沈黙ハメ、蘇生(+円環)による耐久など色んなパターンでクリアされてる
俺も最初はリティシアへじゃなく、アナへの無敵引き付け(運絡み)だったし

>>119
2回行動はテイルバフ一気に使っちゃう時があるからじゃないかな?

焼き鳥さんは天使みたいな名前でなんで人間なのにそんな名前なの?と思った記憶がある
多分セラフィムとかそんな感じ

あくまで雰囲気の話だろうけどホントにセラフィムだったら火属性だけに笑う
始めたての頃は世話になったイヤーン天使

アドルゴ列伝でナディアが久しぶりに彼に会いたいとか行ってデスフェニックス戦だったから
元が女性と聞いたときは、ああ設定変わったのかと思った

>>135
ああ、リティシアに関してそれは有るな
引き付けてる時も、二回行動すんじゃねー引き付け切れるだろーが!て事あるしw
オートの時はよくスキル吐いてくれて助かるんだけどなー

>>136
ナイスヒント、確かセレスティアだったわ

>>131
周回無理でもも倒すだけならやれそうだな
取り巻きさえ手早く片付けてアザとタイマンにすれば
沈黙ハメや蘇生ルーブと対策出来そう

>>111
リサロサ自分も随分前に3体被ってますわ
しかもこの頭システム自分には当たりユニットには全く機能してないという件
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

6体被ってるユニットはさすがにいないな〜

被りユニットなら一発で潜在全開放とかにしてくれればなぁ
それかせめて精鋭50個とかでもいいんだけどさぁ
交易に送っても精鋭1個分なんだよな・・・

クリスマスセレクトが来たか!
ここはユグドラシルかな

クリスマスセレクトくらい無償にしてくれないとなぁ
無課金で頑張っている人たちには何もなし?

と思ったがアリスかお姉ちゃんがいいかな

聖夜セレクトは意外と持ってるので欲しいのが居ない現実
クラリーチェは見た目で欲しいけどスルーです

噂のクリスマスフェンリルが来るまでガマンだ・・・

今回の列伝1話の戦闘で不覚にも吹いた

そういえばノアたちのこと最初の3人っていってたけど
ユーノはいつからいたんじゃろうね
今回の列伝では全く出てこなかったし

最初だったっけ違う表現だったような・・・
そして言ってる意味は3強が彼らだと言う話な気が?
ユーノは居ても床に臥せってるから出番はないかとそれとも元気な時があったのかね?
ガウリードは背後霊になったのになんで骸骨なんだろうねスマホの方でも言われてるけどジュディスの骸骨は誰なんだろう?

原初の3人と同等とされるサリエルって想像以上にヤベーな
ゼノ大金星やんテリーvsドランゴ以上のアップセットやんけ

我が領地のサリエルは何故か弱い
きっと真の力を隠してて契約2が追加されるに違いない
いやーたのしみだなー

喘ぎ声の子か

サリエルみため完璧だよな下チチとか特に

心技体全て完璧だぞ

お目目ぐるぐるサリエルちゃん可愛いよね?

リティシアの立ち絵で伸ばしてる方の腕が気になって気になってもう

リティシアは本家のプレイヤーが欲しい(限定除く)ユニット1位になるくらい優秀だけどな
1位:[仮面の神子]リティシア2位:[夏空]テイル3位:[裁く者]ハウラ
4位:[修道少女]テイル5位:[船長]エーゼルワルト6位:[空の少女]シェムハザ
7位:[無垢の子]グレーテル8位:[聖少女]ステラ同率9位:[看守]ハウラ
同率9位:[少女技師]プライヤ11位:[首輪の少女]ホロウ12位:[仙女]エンラ
13位:[神子]ティアナ14位:[依代少女]ヨルムンガンド15位:[新米警官]コーギー

水テイルはセリフ全部が可愛すぎてprpr

[空の少女]シェムハザをいつも「カラノ少女」と読んでしまう…

「混沌に埋ける異焔」を「こんとんにマイケルいえん」と読んでた

>>159
エロゲ脳だなw

リティシア能力盛り過ぎ常設所か限定入れてもトップクラス
しかし燐光てさ一律500でデスすら無効てやり過ぎじゃね?
こういうバランスブレーカーで出すと末期だわ

ミナモチャンで同じ事思ったよ
でもミナモチャンかわわ→コカゲチャンかわわ→タイガサンオッスオッスオッス・・・だよ

タイガは猫耳男という誰得ジャンルだしな・・・猫耳少年のジェネ坊ならまだ需要はあるかもだけど(´・ω・`)

画面が揺れてる上に背景も白っぽいと、ポインタの位置がちょっとわかりにくくなるな

今回の列伝の最終話とかエンラの列伝とかの画面グラグラはskipすれば起きないから…

もうすぐ召喚祭 本家ではレムの新契約実装だな
もともと再生持ちだから再生(強)は堅い
先制が付いて、樹ハウラの闇ヴァージョンになるのではないかと
もっぱらの噂だ

焼き鳥と亀の列伝もいずれ来るのかね

回収してない伏線多すぎてサービス終了までに回収しきれるか心配だよ
セリポスとかオメルタ列伝まだ?
メタ子とオル子の話もはよ

170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f122-iTz7)2018/12/09(日) 18:43:39.60ID:QPda+2IG0
150-155
こいつらの文章ちょっとおかしい

そんなことより8月に大型統合したあの中華業者クソゲであそんでろよ

>>170
さっき久々にログインしてみたら魏国のSドラコラボ勢が韓国人と共に進軍してるのをみて笑ってしまったわ

ストーリーの続編来てほしいな
バラモス倒したらゾーマが出てきたような場所で止めるってひどい

173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f122-iTz7)2018/12/09(日) 19:26:56.10ID:QPda+2IG0
>>171
そっちじゃない
中華業者は他スレ荒らすなということ

パムは中華料理じゃないよ、特級虫師だよ

ストーリーそんな所で止まってたっけ?
ボウラキア編は列伝での星の子達の合体技ミーティアで終わったやろ

マリアカルラ「ぬわ―!!」
領主「ボウラキアのボスをやっつけたぞ!」
エリシア「ご苦労」
領主「うぇ!?」

ストーリーはこんな感じで終わってたはず
ボウラキア列伝がこの続きを補完してるんだけど、領主様サイドがどうなったかはこの時点ではまだ分かってない

ああ領主様目線では、まだボウラキアの事件が解決してないって事か
でもまぁ領主様だって全ての事象に、最後まで責任を持って関わってる訳でもないし
ボウラキアの事は星の子達が解決して、今はステラとアイゼンを中心に
復興を頑張ってるで良いんじゃないかなー

ヴァルファーゲン復興っていうかイメージアップに日々尽力してるカトレアが一番エライ
サシャほんとは戻ってきちゃいけないアレだよな
まあ愛国心なんて概念なくて身内が全てだろうけど

カトレアの胸を復興したい!

180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-ntrU)2018/12/09(日) 23:42:16.22ID:xZ2UxmEI0
>>160
そのタイトルのせいで俺の中での
クトゥグアのあだなは、マイケルだぜ

>>179
それってせっかく努力してパッドとかで盛ってみたり
毎夜マッサージして成長を促す努力を全部もとの
フラットな状態に戻すって意味かな(´・ω・`)

混沌に埋(い)ける以外にも、終熄とか窮極とか厨二的な漢字の使い方多いよなー
混沌に游ぶ……あそぶ?うかぶ?……およぐだと送り仮名が違うよな?みたいに
ちょっと調べたりする事もあるわ

そういや、列伝でエリシアがごめんなさいして終わらせてたけど…
軍事国家で要人(首脳)暗殺、機密兵器簒奪、利敵行為、造反って
極刑の数え役満どころの騒ぎじゃねーよな

擁護するわけじゃないけど自国含め皆殺し救済する独裁者を倒した
しかもその独裁者は偽物の聖女様で国民を騙してたわけだし

本物の聖女様も襲って吸収しようとしたり兵器で暴れたことは擁護できない

ステラがアイゼンを丸め込んで、アイゼンがうやむやにするんだろう
都合よく偽聖女が死んでるし

元はただの村娘で人工星の子とかヤバい研究で精神が歪んだからある意味では犠牲者だしパチモノ聖女樣は頭ノアだったから多少はね

まぁ、独裁者打倒とその独裁者の研究の被害者辺りの功罪足し引きを使って
ステラとアイゼンが有耶無耶にするで合ってるんだろうけど…
それでも放逐か監視軟禁は避けられないよなぁ

>>181
あ絶壁になってしまうのか・・・
うーんそれもまた良し

星の子集合画像でもエリシアハブられてて、未来は明るくなさそうと思った

>>188
最近のアルケミストはπデカクナール服用してそうなので、
カトレアにも送ろう支援物資として

>>183
特にジュディスは絶対許さないだろうな
アレを穴という穴にブチ込みかねない

>>189
あのうそれ、
シャランさんが作った新作のπチイサクナールでしたよ!

やはり潜在解放の青い枠って嫌だな
青枠が付くと、なんか処女を捨ててしまったような感じになる
青枠が無くて穢れていない状態が良い

>>192
その発想は無かった

>>191
デカクナール↑を服用して幻獣の如く増長したカ○○アに
チイサクナール↓を投与し沈静化を図る栞ありそう

青枠付いてる方がガードされてるというか
カードスリーブ付けてるような感じがするわ

既に幻獣契約の時点で大切な物を失ってる感じがしないでもない

ユニットはみんな領主に身体を捧げることで進化してるんだぞ

ヴォイス君もですか!?
テイルちゃんの台本がはかどりそう

男もか・・・

ユニコーンは処女性がどうたらという話で、子供の頃幼馴染みの男の子と手を繋いだ経験があるだけで
「私は汚れてないだろうか?」と心配するジャスティと「何で?手が汚れてたの?」と聞き返す
ナチュラルおぼこのリコ様が何だって?
エステルちゃんとリコ様はお金で身体を売りそう。リコ様は100ゴルドで股開きそう(開くだけ

>>197
幻獣はどういうことになるんですか!?
わたしきになります!!

202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 410c-uxij)2018/12/10(月) 15:51:31.71ID:r1TXX5ep0
>>194
チイサクナール↓を投与で効き目が強くてー絶壁に・・・

203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9165-Bseq)2018/12/10(月) 15:58:32.25ID:4Udoj5Tb0
>>192
キモイ

>>201
領主たる者、幻獣だろうがおかまいなしです

このゲームには ナイト、ウォーリアーとかソーサラーとか居るけど
肝心なのが居ないことに気がつく
そう、吟遊詩人だ
スピネとかハーメルンはタイプ吟遊詩人だと思う

ベルちゃんの神とか
エステルの重(荷物)戦士好き
余談でユフェルの滅殺エステルキラーに草

それよりまず虫よ

スピネはただの演奏者じゃね?
歌うっけ

なるほど、タイプ昆虫か
他にはアサシン、アマゾネス、ビショップ、プリースト、アンデッドとかも居ないな
ヴィルマはアサシンだし、シーホークとかアンデッドだし

>>208
まぁ細かく言えばそうだけど、こういったゲームのクラスに
演奏者は無いと思ったのでね
大抵のロープレには吟遊詩人が居るのだ

「踊り子」もクラスの1つだね
結構いる

歌って踊れるアイドルのバステトちゃんがウォーリアー
アイドルグループT☆Maidenである星の子の多くがウォーリアー
つまり、この世界ではウォーリアーこそが…

流石お祭り将軍ダンジュウロウ

>>205
字が近すぎてツーサラーに見えた

215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b04-aoeu)2018/12/10(月) 19:48:29.73ID:/IblcGod0
《バステト・ウォーリア》
星6/光属性/ウォーリア族/HP10827/攻3271/守3148/速3661
このユニットの(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)1ターンに1度、自分フィールド上のユニットのHPを49%回復し、状態異常を回復する。
(2)1ターンに1度、このユニットのHP25%を払って発動できる。
このユニットはそのターンのバトルフェイズ中にランダムに12~16回攻撃をする事ができる。

そうやってすぐフランのこといじめるー

バステトちゃんは、何だかんだ言ってよく使うわ
潜在解放までしてもうた

バステトいいよね…。
石化に回復に祝福削りまでできるから、どんなパーティでもそうそう腐らない。
とりあえずビールなノリでとりあえずパーティに入れてる。

>>210
「バード」って割と中世位をメインフィールドにしたゲームには
職業として登場するイメージ、バフデバフと回避に優れてる感じ

>>215
ゆ、遊戯王…
>>217
解放バステトは耐久性は増したものの、回復のCT数では水バステトに負けてる
どうしてCT5のままなのかと思うところ
攻撃スキルのない回復キャラだからトリプルキラーよりも麻痺・沈黙耐性が欲しい

解放バステトいいよねえ
攻撃スキルも26%の16〜20超高石化連撃とか連撃回数も増えてるし
地味にトリプル強キラーだし優秀だよな

確かに、水バステトも良いなぁ
水プライヤも早く来てくれ

ここはクリスマスガチャと正月ガチャに備えて貯めておくべきか

それが良さそう

2回行動ガチャのバナーに契2リュナいるんだけど
列伝前に先走ってしまったか

またお漏らし運営だって?

ロウリーとアスタロトの契約2はよ

ユニットだけのネタバレ嫌う奴もいるのに酷い仕打ちだなw

わかったぞ! つまりネタバレ厨の彼は運営の中の人だったんだ!!(迷推理

2回行動にグレイスまで入ってるなw
開放前提かよ

領主様はお知らせを読めない定期

開放必要なのは注記してあるからいいとしても
ものすごく貴重な素材を使う開放キャラを入れてくるのはいかがなものか
あとリュナまだ契約2きてませんよ運営さん・・・

リュナバナー直ってて草
フランシールみたいに開き直って契2に出来るようにはしなかったか

おお、なんと!
契約2レムは先制持ちで樹ハウラが闇属性になったヴァージョンだ!

ってな感じを期待していたけど少し特殊な感じになったな

列伝読了相変わらずのクオリティに満足
リティシアのわざとらしい引きとめに泣いた、でもちょっとハラハラしたw

グラージャとヴァルファーゲンって縁のある土地なんだな
そう考えるとサシャとミトラの出会いも運命的なものを感じる
ベルゼと同じようにサシャもミトラより頭ひとつデカいんだよな・・・

ガチャは今HOTなリュナだけでしたファッキン

樹ハウラみたいな先制 再生強 HP条件4倍は、既に光属性の女ジャイアンが居るし
似たタイプ増やされ過ぎても飽きるから、違ってて良かったんだが…
これはこれで、レム持っててもあまり嬉しいと思わない追加かなー
先制で全体高確率雪だるまブッパするぐらいか

>>235
樹リュナは待ってりゃ契約2も解放も強いから良いじゃん良いじゃん

120個も使ってそれだぞ泣きのもう10連でリティシアかと思ったら・・・はぁ
あんまり締め付けてもモチベ続かんよ金ハピただの換金装置やん
せめてアンリくらいあってもさぁ

本家お知らせでレムの追加はクリスマス仕様みたいな表現だったから
はやめのこっちへの入荷期待したけど
リーラ絶対殺すマンになっただけでクリスマスっぽさは全くないなw

>>233
TOPのバナーは変更されてるけど、セカブラのお知らせ開いた先のバナーは
リュナ契約2のままじゃない?
そういうトコだぞライオンちゃん

バナーを間違えるのは絵を用意しているということだから
木曜の更新でリュナ契約追加かもね
でも実際のところ明らかに潜在解放の方が強い

>>240
本来は列伝に合わせてだから木曜には来ないと思うぞ
絵だけって話なら、不具合で契約素材表示された戦神ダイナスがもう来てることになるし

契約と潜在のバランスは苦慮してそう
一定のラインから先はそもそも未定でもおかしくはないな
魔改造組も既に無用なくらい強いし

ガチャ入り魔改造組を除いてハピ値以外が弄られたのって、ドラグゼロスの他に誰がいたっけ?
潜在は今のところ全部本家のコピペだよね

ジャンペールとか弄ってなかったっけ

先制で3T65%攻撃デバフ、CT3でノーコスト!(メルフィリアの立つ瀬がないぞ)
>>238
栞の名前に「聖夜」って入ってて、栞内でも聖夜に〇〇だの聖夜の奇跡だの言ってる
そういうフレーズをガン無視するか、シナリオ添削して時期を調整するとかして
初夏にブッコムつもりじゃなければ流石に前倒しじゃないかな?と思う
契約素材もこっちに居ないのは無いからその点も問題無いし

>>245
でも単体デバフじゃないですかー
厄介な樹属性のボスを大人しくさせるとかなら良いけど、全体じゃないから対人向きではないかな

レムとか倉庫の留守番
育成すらしていない
遅延体制あるからエルピスと相性は良さそう

対人が無理ゲー過ぎて萎える
たまにデュエルガチPTに囲まれる
ラプラスとか謎の超速リディとかどうしろつーの・・・

クリスマスリュナ持ってないから欲しいんだよなあ

デュエルとかデイリーミッションこなす為の1日1回だけ
あんなのマジでやってるのホープ狙いの10人程度やろ?

ホープほしくても平日休み取れないからデュエルはやるだけ無駄
無くなってもいいコンテンツ

レムは見てきたけどたしかに残念すぎるね
再生もなくなってるんか
壊れだったらと期待するも持ってるのが追加になってもどれもはずればっかだわ
使えなくもないんだろけど自分には使い所が見当たらないな

先制消えたらおもろそうではある

デュエルは前も言ったがメダルや帝石が欲しいのだ
強キャラいないから上位は無理だけど

デュエルでホープ1個のために頑張る気にはなれないね自分もデイリーとメダルのために10回戦ってる
ホープ欲しかったらイベント頑張ってるよ

帝石とかエステルでまとめ買い可だし
メタルとか適当に稼働良いユニ加入しとけば勝手に増えてるし
てかダダ余ってて使い道ねえわ

メダル欲しいって人はユニオン未所属な人?
どこでもいいから所属だけしとけばいいんじゃないかな。

コミュ障を舐めてはいけない
挨拶するべきだろうかとかエールしかんとダメかなとか考えただけでも心労で死ぬ
ユニオンが100人くらいの規模だったらこっそり入って大人しくしとく選択肢はあるが
20人ではな…

まあそういう挨拶やら小うるさいユニには入らんようにするか
チャットガン無視して蹴られるまで居すわるだ

ヨルムンが無償から飛び出た
が、うちの領地では使いこなすのは無理のようだ
見た目は好きなんだがなあ・・・

進化で自分にクイックかけりゃいいんじゃよ

>>258
そこはカ○○アを見習って根暗に手を差し伸べるくらいのつもりでだな・・・
領主軍にしれっと入り込んだサシャといいヴァルファーゲンはコミュ力高いな

263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b04-aoeu)2018/12/12(水) 01:24:22.35ID:QvXamqEU0
速攻や祝福の対策され始めてるし円環は今後じわじわ需要増してくよ
最適解ではないけど次点で神話の攻略候補になる位に
火か闇で円環持ちのエルヴィーは十分あると思う

>>258
最初に
「よおきくおねごいもす にほんごむすかし」
だけで後は無言でエールしとけばおk

闘技場で先制打消しと組ませればいいんじゃよ
高火力+雪だるまの耐性は無いから高確率で足止めできる
次のターンでデバフ

進化/幻獣契約ガチャ、セカンドブラスターズ、インフィニットリカバリーズ等をなぜ無償でひけなくしたんだクソ運営

聖夜ヴォイスが雪だるま耐性持ってたよーな

>>258
無言OKのユニオンはたくさんあるぞ
俺んとこなんか大半が無言でみんな勝手気ままに好きなことしてるというか
所属だけして何もしないのが過半数w

別に無言でも良いけど、寄生は嫌だな
バトル時間帯にログインしているならエールの一つでもやれよ、と思う

いいじゃん、今やユニオン自体死んでる(既に存在意義が無くなっている)んだし
そう堅くならなくても

271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b04-aoeu)2018/12/12(水) 14:11:40.20ID:QvXamqEU0
でもまた装備確定配布のレイドが来た時に他領主と繋がりがないと美味しい思いができんぞ
前回のあれが正式な仕様とは思い難いが

レイドって何だっけ?
何で俺は最高値の髪飾りばかりを、こんなに一杯持っているんだ…?
うっ、頭が痛い!

レイドとかほぼソロでやってたわ
気づいたらエールしかした事ない俺が役職与えられてるぐらい人いない

またレイドやりたいなぁ
前はユニメンに世話してもらったが今なら貢献できそう

レイドは頭の悪い打消しギミック消して
シャンマオみたいに天候にしてくれれば神イベなんだけど
キモ赤ちゃんの時はクソゲーすぎてスルーだったわ

リティシア欲しくて列伝ガチャ単発を頑張るも3回虹からのスイラ被り、ウォルター被り、リィンフィリア被り
☆5の引きは良いくせにその後が毎度の如くどうしようもない結果

プロメテウス兄貴の器ひょっとして☆4からでもスキル上げる事出来たりする?
その場合今スキルレベルいくつかは確認しようがないのかな?
☆5なら進化の方見て確認出来たんだけど…

>>277
3兵器もアドルゴとかと同じで☆3からスキルレベル上げれるよ。
☆3なら☆5ユニット5体、☆4ならそこから☆5ユニット10体合成すればカンストする。

>>278
ごめん☆3なら☆5ユニット4体だわ打ち間違えた。

ひまな時間が増えてきてカリあげばかりやってたら
もうすぐ合計60体目のカリ99ができそう

俺も99幻獣増えてきた
ユニット一覧には、ちとうんざりするがw
案外、全体52%攻撃アップユニットとか結構いたのな

今週何も無かったから2体カリアゲ中だわ
明日のアップデートまでには流石に間に合わんが

幻獣級だとヴォイド君が頭一つ抜けてつよいねコレ
神話いれるとヨハネかね。グリムも下手なガチャキャラより強くて良い感じ可愛いし
バッファーとしてイザナミもいいよね。全体攻撃バフ52%と回復とかスキル構成が素晴らしい

列伝キャラ出ないとテンション下がるわ・・・アンリ絵は濃いけどカワイイ
リティシアのわざとらしい演技もアンリに言われた事もいくらかはあったと思うと余計泣ける

一番の収穫はガウリードの貴重な証言が得られた事か

しかしさあ、何で当たりキャラがゴッドレアでゴミがレジェンドレアなんだよ
レジェンドレアって何だよ

>>285
このゲームにレジェンドだのゴッドだのの区分ってあったか?

少ドラFAQ
レアリティって?

レアリティが高いユニットほど、強力なスキルを持っていたり、強くなる可能性を秘めています。
レアリティはユニット一覧の詳細やユニットのアイコン等に表示されている「★(数値)」で表されていて、
数値が大きいほどレアリティが高く、出会うのも難しくなっていますよ。

★1…N(ノーマル)
★2…R(レア)
★3…SR(スーパーレア)
★4…LEGEND(レジェンドレア)
★5…GOD(ゴッドレア)
★6…GALAXY(ギャラクシーレア)

レジェンドはまだ人の領域って気がするから、神には及ばないんじゃないかとは思う
どっちかっつーとゴッドの上にギャラクシーがある方が違和感

カ○○アとサリエルの間には壁があるという事か

289名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4604-6TvB)2018/12/13(木) 00:12:06.76ID:nK0aNWIY0
レア度か…
スキルレベルに干渉してくることもあるくらいだし
強制的にレア度下げてくる神話が出るのも当たり前だよなぁ?

>>278
☆3から出来るか、ありがとうやで

闘技場で相手が無敵LSだと属性バリアは打ち消し出来なかった?
前は無敵もろとも消せたような気がするんだけど

魔力高いってだけで双子神の元になれちゃったっぽいリティシア
そのリティシアと同等の魔力とされるナディア
そんな二人を軽くあしらえるエルヴィー
サシャ(とノア)のせいで故郷?のヴァルファーゲンを襲撃しかけたベルゼ

今回のはなかなか

>>そんな二人を軽くあしらえるエルヴィー
と同等とされる天使サリエル
を地元判定とはいえ辛うじて退けたゼノ

294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4604-6TvB)2018/12/13(木) 02:53:01.34ID:nK0aNWIY0
サリエル持ってないから情報見れんけどエルヴィーと同等とか書いてあんの?
性質が癒しで戦闘向きでないし、日常的に天魔の相手してたエルヴィーと同等とはとても思えんが
しかし一番ヤベーやつはナディアとエルヴィーまとめて追い詰めた赤雷シャンマオ

>>291
無敵状態だろうと付加効果はまとめて打ち消したと思うけどな
こういう症例を見ると護法結界持ったユニットが来た時、トワネロの針とか装備させたら
どんな挙動になるのか心配になるな

実際にはレジェンドレアとかギャラクシーレアとか呼んでいる人誰もいないし

リティシアの盾ってヴィスカリの1撃も500にするの?

やってもうた!
クリスマスチケット買ったんだが
聖夜サシャって光サシャの事だと勘違いしてた
今、ユニット選ぶとこで気付いた
気分は最悪

で、ユグドラシルに決定
重力編成で頑張ってもらう

>>298
今日も以下略(´-ω-)人アリガタヤー

聖夜ユグドラシルなら経験大Lにも使えるな

>>294
図鑑は見れないけど列伝最終回でノアが誰も聞いてないのに
唐突にサリエルの実力を解説してたよ
実際人の感情に目覚めた唯一の天使っていう

元々怒りっぽいザドキエルって何やろな

あいつ通常攻撃のクリティカルで死ねっ!て超感情込めて言ってくるなw

>>303
ジニアスさんと罵り合いさせるかw

列伝見た後だと改めてヴァーレンハイトの複製の意味分かるよな
まさに仏作って魂入れず、だがウロボロスの科学技術は社員の執念と共に継承されるのだ

実際サシャやソニアは傑作だし・・・サリエル量産もくるぜ

>>302
あいつは、悪の秘密結社の幹部枠だよ
戦闘員や怪人を率いて人間を襲うけど、毎回列伝主人公達の返り討ちに遭って、捨て台詞を吐いて逃げる役回りだ

で、帰ったら帰ったで、ボスにお仕置きされるまでがテンプレ

>>306
なんかすごく納得できた。
神「おしおきだべ〜」

308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ab2-x/og)2018/12/13(木) 14:53:29.01ID:QKmV/q9i0
エピックまた出た〜wwww
9万円でギルザかベルゼww
裕福な領主様はギルザ艦隊やらベルゼ艦隊はどうだい?www

309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ab2-x/og)2018/12/13(木) 14:58:02.54ID:QKmV/q9i0
正直言って値段がふざけ過ぎてるんだよな
俺もけっこう廃課金してる方だけどこんな連続で「金出せ」じゃ無理だ
廃課金者も体力回復の時間をくれなきゃ疲労するんだぜ

運営さんそこんとこ考えてくれんか?

英雄戦記の方が良かったは

まずベルゼがエピックで入手したい程の性能じゃないし
エピッククリスタル2なんて安直なネーミングで分けてるのも何かなぁ

あ、てっきりエピッククリスタルが2個ついてくるのかとおもったらエピッククリスタル2が1個ついてくるのね・・・

もちょっと無償もいたわってくださいよ
ギルザとかベルゼとか言わんからアズキちゃんのイカ腹すりすりくらいさせてもいいじゃん・・・

>>313
おまわりさん、この人です!
あ、でもアヅキちゃんなら年齢的にセーフか…
じゃあ俺も、契約ホロウの脇腹すりすりして来よう

火ギルザ目当てのエピックだな
しかし、豪華()ログボはもう少し何とかならなかったのか

316名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H96-6eTi)2018/12/13(木) 15:12:06.31ID:Mk4//ZncH
覇者の頂でパムが出てきて草

>>315
AP薬1個が豪華とかしょぼすぎ

12月13日(木):魔力の宝玉 3個
12月14日(金):[スキル]ギガハピネス 1個
12月15日(土):ブロンズホープ 1個
12月16日(日):ブロンズホープ 1個
12月17日(月):無色のクリスタル 1個
12月18日(火):AP回復薬 1個
12月19日(水):オーブ 1個

毎日これ全部がセットで貰えるくらいで豪華って言っていいと思うんだ・・・
ログボにうぶ毛が生えた程度じゃないか・・・

319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4604-6TvB)2018/12/13(木) 15:20:16.51ID:nK0aNWIY0
覇虫は虫じゃないよ

今回の覇者の頂は、スマホ版第3回と同じかな

実質 2週連続 イベント無し ガチャのみ 
カイル位やってもいいと思うけどな、むしろ年末年始にこういう適当なアップデートのほうがいいんだが

グランツさんがあるじゃないか

せっかくキルとツクヨミの潜在解放追加したんだから悪名高き最初の頂き復刻すれば良いのに
未実装のまま開催したから簡単でつまらなかっただろ

>>308
廃課金って半年で1億円オーバーだっけ、ちょっと憧れるな
Sドラでそんなに課金する使い道が思いつかないがw

潜在ツクヨミのFSがやっと人並みになるので草生やしてたけど
属性バリア復活で真顔になった
どこまで残念な子なのか

聖夜アリスとか要らんのじゃ!
まだ闇アリスの方がマシだわ

327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ab2-x/og)2018/12/13(木) 15:52:02.98ID:QKmV/q9i0
>>324
頼む・・・。廃課金でも常識的な人間を例に出してくれw

今週はナイアルラとグランツとガウリードでも回るか
ナイアルラヘッド欲しいよ・・・

1.4万で40連だから、29万連弱できるのか。10連を1分なら不眠不休で200日くらいで消化できるな。

>>316
パムやユグ様を本気で殴り飛ばすマルコ兄貴、マジかっこいい

ふぅ、漸く覇者の頂き終わったは
手持ちの関係で毎回水に手間取っちゃう(ビクンビクン

ナイアルラヘッドは闘争本能殆ど発動しないし
強欲の鎖翼の方が優秀だと思うは

ナイアルラどやってクリアしたのかすっかり忘れた・・・
道中のアスタロトがどうしようもない

チェンジバトルってサブ1体目のLSって効果でないんだっけ?
カリスマ報酬のほうはしっかり得られるようだが

カリスマは1,2とサブ1でもらえるね
サブのLSの効果はでないよ

>>334
そっかー(´・ω・`)
ナイアルラダブル泥大で周回できるやんとか思ってたけど
効果ないならシングル泥大だけでまわるか

一般人は一億円なんてもってない

ちょっとタコ焼き焼いてたら数億稼げました
でも納税の必要が有るとは思わず、やり方も分かりませんでした

ダメだ・・・ナイアルラ倒せん
どうすればいいんだ

忘れたんなら過去スレ読めば良いんでない?
手持ちを晒したりしないと優しい人も編成考えてやれんだろうし
まぁ火アドルゴのギガバフ傀儡と反射で十分勝てると思うんだ
引き付けあると更に楽だったりするが

デカいかばん背負った闇商人いると楽だよ

森のくまさんスカウトすると楽だね

まずエピクリ2で火ギルザを買います

9万円じゃないですか・・・

オッケーオッケー
構成見直しと装備付けて???契約1体分取れた
Lフウリン、顕現デスフェニ、契レレーヌ、エルピス
C1契光スフィア、C2契アマテラスだた

ちっ、ギルザを売りつけ損ねたか(運営並感

自分だったら配布アイテムを以下のように訂正する
「豪華」と言うからには豪華にしなきゃいかん

今週はログインボーナスとして豪華アイテムを配布
12月13日(木):魔力の宝玉 20個 (装備品1個の強化分)
12月14日(金):精鋭の宝珠 100個(1ユニット分)  
12月15日(土):ゴールドホープ 2個
12月16日(日):プラチナホープ 1個
12月17日(月):無色のクリスタル 10個
12月18日(火):7色の雫 100個(ユニット1体分)
12月19日(水):オーブ 30個(10連ガチャ1口分)

ほらね、豪華

それだけ豪華だとサービス終了かと却って不安になるな・・・

毎日ユニットが一体もらえる!シグルス!ファラン!パム!とか

めんどくせぇから交易ポイントそのまま配布でいいのだよ

ライオンちゃんも年末年始は休みだよな従業員も少ないし理解するわ
となると当然、年末年始ガチャは不具合とか発生する可能性が低いアレ
やっぱりアレが来るかね

\ レ ア ガ チ ャ /

グランツ回る位しかやる事ないが、そのグランツも朝8時朝8時深夜1時とかやってられん
本当イベント無くて楽で良いわ〜。心置きなく別ゲー出来る

神話級なんて、それぞれ何週間置きにしか挑戦できないんだから、
その週に開催するものは24時間で設置しろよなぁ
ライオンは全体的に すこぶる評価低いんだから どこかで評価上げる努力をしろっての

駄目元でグランツヴァルト攻略時間の苦情をメールした

最近神話クエストすらケチってるよなぁ
前は新しい神話1日数回やったりしたのに
ユーザに遊ばせてナンボのはずなのに
他ゲームに移行する手助けしてどうすんの

355名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46fb-wgML)2018/12/13(木) 21:52:19.40ID:SdMfz7Ui0
ただでさえ、ガチャ回すだけの内容がスカスカのゲームなのに、
その上で鯖重くなればインする事すらバカらしくなる(笑)

内容スカスカは草 グランツの時間はひどすぎる
もうベツゲーみんなやってるな、お散歩ツアー、経験値2倍。AP半減
ドロップ2倍、何でもいいからやればいいのにガチャだけ追加して覇者の頂だけとかアホ運営 

グランツ極もなぁ
ダイナス全然来ないし周回する気が失せるわ

ストーリーはシリアスからコメディ、不条理サスペンスまで充実してるから・・・
そろそろパムカトレアの出番こねーかな

新着レスの表示
レスを投稿する