御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 137城目 【IP無し】
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DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
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御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 136城目 【IP無し】
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スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ある程度レベルのある弓で最大化できれば鳥も落とせるが
それでもかなり硬いから札の遅延必至だったな
でも弓の手数だとL字の3マスに置くと他の敵をガンガン潰してくれるのは助かる
クソ硬の貝は8の大砲と9の杖で焼いてもらったわ
敵の攻撃力は割りと緩いがとにかく硬い敵が多かった >>899
そもそも平山の槍って時点でな…
彦根はいうに及ばずトークンの鹿野やデバフの尾山辺りと競合するには
あまりにも力不足過ぎる >>838
臼杵の場所を攻撃速いやつに代えて象さん処理
その分で淀を削って右の戦力に浜田かな とんぼきりと両刃ってどっちが良いかな。
シャンボールに持たせたいんだけど。 >>904
ほぼ同じ
ただし攻撃の回転率からトンボ斬りのがよくなる場合が多い
敵が断続的ならトンボのが強いよ
間隔があくなら両刃でもいい
本当に誤差しかないから ほぼ同じなら射程短い両刃使うメリットないのでは・・・? >>904
マップと使いたい場所、狙いたい敵、使うユニットによるだろう
シャンボールは範囲のバフデバフが無いから
遠くの敵を突きたいマップじゃなければ両刃の方が基本的には向いてるんじゃないか プラハで焼いて姫路計略で即落とし殿には
みなが何に躓いてるのかすら認識できない >>905
サンタかリーズの計略とかはどうでしょう >>910
Lv60+-10で構成すると普通すらムカつくぐらいキツかったw プラハも姫路もいないんですよ憤怒
>>912
どっちもいないっす… 改築きたら★5を6にする土台にいいじゃん
あとさぼれる J蔵守れないって事は鳥が抜けてくるって事だから
火力盛るしかない訳だが
無敵の錦城様が居るなら右のL字に錦と弓2体置いて
クソ鳥が動き出したら錦の計略かけてやれば鈍足と計略効果で
クソ鳥も落とせるんじゃないか? >>916
弓は聚楽が73であとは40くらいの子しかいない
今月のツバサ特は使い切ってしまった
まどかが80だから>>902参考にしてやってみます 鈴でhp半分ちかくまで削って動いたら計略でおとすのがらくじゃん ご意見ありがとう。
両刃はグラフィックも好きで迷ってたけど、実利でとんぼきりにします。
シャンボールは抱えられないから範囲広くしてみます。 >>904
瞬間DPSは両刃のが出ると思うけど、届かなきゃ意味がない場合はとんぼだね
あまき絶弐とか巨大化回数的に鹿野だと届かなかったからとんぼを持たせた
槍が手持ちに多いなら2本とも育てて損はなさそう
>>905
上の蔵、空中敵に殴られてるね
W1終盤の鳥はしっかり処理して、3、8、19のうち2枚遠距離置けばW2もノーダメでいけるはず 俺は見た目でとんぼ彦根、両刃シャンボールにしてる
そろそろもう水か山に☆7槍来て欲しいよね
高レア槍は本当に強い 彦根には専用の夜叉彦持たせてるけど、両刃にしたくなるね。 水は近接枠がまだ足りないんよ
近接3人欲しいんでもう一人☆7欲しい
山は現状4人でそれどころじゃないけども
全属性☆7編成したい >>928
金華の見た目好きだわ、性能も悪くない
お城に少ないお姉さん枠でいいよね
豪華で美人な大人のお姉さん☆7追加してくれ そういや最近清洲全然使ってないな
天童絶弐は清洲があるとルールを破壊する愉しみ方ができたみたいだから
復刻したら使ってみたいな 投剣の答えがでたな
ハイスピード雑魚大群でラッシュを一人で捌けるかだな チャンドラでさえ
・対空装備→弓の真似事範囲狭すぎ
・マルチターゲット→弩の真似事
・遠距離バフ→小梅で良くね?
・赤マスにおける→耐久低い
・防御無視→杖の真似事
この中から他との組み合わせで生かせるかどうかなんだぞ
サポート寄りの器用貧乏だってわかってるものに殲滅力特化的な役割で判定出すのはちと酷 ゆんゆんは最初から配置されてる大物を削る役に向いてるというか気のコスパが良すぎ
高難度の絶弐や武神には大抵スタートの時点で大物が配置されてるし
そいつらをたった気20消費で削りきるポテンシャルを秘めてる 最大化しないと届かなかったり、高耐久でゆんゆんの火力だと削りきれない敵なら出番はない
今回は3体とも範囲内だし札置くだけで1匹づつちょうど削りきれるしで接待露骨過ぎる もしかしたら気が付かないだけであったのかも知れない、真実はさやかちゃん使いのみぞ知る >>935
1つのキャラが持ってるそれぞれの要素を別々の職やキャラと比較しても仕方ないでしょ 魔法少女殿だけど、困った瞬間に全範囲マップ兵器めぐみん置いてる
これでほとんど何とかなってるwww >>935
耐久は槍よりちょい上くらいでボス受けさせるとかアホなことしなければ問題ないし
2〜4体くらいのマルチロックができる環境なら簡単に作れるから弓とか弩のDPSは簡単に超える
攻撃が弱いとかも見るけど攻撃力は拳と同じくらいだしダメージは十分通せる
https://i.imgur.com/74QCsFi.png
五稜郭と大阪バフ込みで攻撃1000範囲500、これを常時6体、計略使えば防御無視で最大7体に叩き込めるんだぜ
今のところはチャンドラの対ラッシュ性能を発揮できるようなMAPがないだけで
ハードな環境になればぶっ壊れになるって使ってみれば普通にわかるんだよなぁ スモウや佐竹虫がうじゃうじゃ出る投剣接待MAPは今後出てくるだろうね 投剣は鈴より攻撃力が高く大砲より多方向の敵を攻撃できる という利点はなかなか理解されないな 鈴も有能だけど単体DPSは短剣と比べても3分の1くらいだからラッシュを捌く殲滅力はないよ
もし鈴だけで終わるなら最適化も必要ないくらいぬるい難度のラッシュだと思う ほむほむ紫禁臼杵で1wave放置いけたわ
初手気トークンほんま便利やな。もう脳死初手ほむら以外できない体になってしまった >>948
それよりも大坂+真マド(シェーン)のが強いぞ
姫路(福地、鳥)でもいいがw
鈴は攻撃速度と隙を合わせると生半可なく強くなる 長安+尾山のシナジーしゅごい、ボス熊が並熊のようだ ダメだな
鈴も投剣も1人+大坂 夏シェーンじゃ倒しきれんw http://fast-uploader.com/file/7099001167132/
ついでに弓も適当にやってみたけど
真マド+大坂効果は高い
柳の位置を間違えたけど、もう、リトライする余力なくてな。。
いやー昨日は瀕死で普通クリアしてたのが嘘だわ。。
一般的なレベルとレアの部隊を作って検証したほうがいい気がしてきた >>899
ウェストミンスターつこてると時々便利だなって思う時がある >>956
さらに火力と範囲を盛ってくれるモンさんという娘がおりますぞ >>944
本当に比較してる?
槍や石弓より全然柔らかいぞ
弓より少し硬いだけ
範囲も特技で漏れるが基礎値が杖や札以下だし
拳と攻撃力が同じ()って攻撃速度がちがうんだからDPSは全然違うぞwwww
マルチ攻撃する星6杖みたいな使用感だから弱くはないけど色々盛りすぎ
ロンドンや聚楽第のDPSを上回るような場面があるならもっと騒がれてるから・・・ >>961
944は現環境での最大バフ下で数字提示する事での誇大表示
同状況下での他職の数値を提示しないで比較を意図的に隠蔽
攻撃回数、速度、射程といった各職の強みを無いものの様に語る
といった詐欺や悪徳セールスめいたアピールだからまともに取り合うのはちょっと 月次の関東甲信越縛りムズかったな
結局育てた高遠は置く場所がなかった… アイギス城ともにつながりにくい
ほかはつながる
いや一般だけなのか 城繋がらないんだけどなんか障害出てるの?
一瞬プレイできたけどブラウザ変えてもダメだ >>961
どうしてwiki見ればすぐわかる嘘つくんだよ。槍と投剣の耐久は投剣の方が上だよ。弩の話もしてない。
シャンボ耐久4977防御382 チャンドラ耐久5924防御367
>拳と攻撃力が同じ()って攻撃速度がちがうんだからDPSは全然違うぞwwww
そんな話はしてなくて御城はアルテリオス計算式だから敵の防御に対して攻撃力が一定以上ないとカスダメになるんだよ
拳が高く評価されてるのも拳の攻撃力で十分ダメージが通るから。投剣の攻撃力でダメージが通らないなんてことはないって話
あと、DPSっていうのは1秒あたりのダメージ量で敵単体に限定したものじゃないから
総DPSでチャンドラがロンドン聚楽第を超える場面は普通にある 拳は通った後に手数で実質の倍率がかかるヤシャスィーン式で火力が上がる
後、拳は特技の補正が高いからwikiの数字以上に火力が高い https://www.dmm.co.jp/help/-/information/
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2018年11月29日
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日時 2018年11月29日 午前 09:00 〜 復旧作業中
影響範囲 ・DMMアカウントへのログイン
・各種サービスページやマイページへアクセスしにくい 絶難の2人攻略とかちょいちょいあるけど、投剣入ってるの見たこと無いしな
そういうことやろ 皆の手元にチャンドラじゃなくてもいいから投剣をくれ
投剣を自分で使ってみないと、予想はできても本当の使い勝手がわからん 各武器種ごとにそれぞれ天敵となる兜を用意した方がいいかもしれんなぁ ロンドンとチャンドラじゃ単体DPSが倍近い差があるけど
たしかに高防御を5体以上攻撃するならチャンドラちゃんが強いな
と思ったらロンドンも5体攻撃可能じゃん
この差が逆転できる状況ってどんな状況? つまりマルチロック数に制限無い鈴がDPS最強になるとでも?そんなガバガバな話があるかと 簡単に言えば弩と鈴の間の能力なんだけどその隙間がそもそも狭くてむしろどっちも居なくても大丈夫な武器だからチャンドラの可愛さだけを評価すれば良いって事よ >>978
チャンドラは杖に近いよ
計略気消費しながらマルチ攻撃できる星6杖みたいなもん
って考えたらかなり強いけど
一番活躍できそうな妖怪相手だとじゃ半減ルール受けるし
うーんwって感じよね >>978
近接マスのみで対空しなければならず
かつエクスプロージョンでも対処できないようなマップなら使えるよ
そんなんあったら確実に糞マップだけど >>981
>近接マスのみで対空しなければならず
そうなんだじゃあ清洲使うね まぁでも新武器種は基本的に不遇期間あるけど調整で使えるようになってるし
投剣もそのうち普通に使えるようになるやろ
拳だけは最初から飛ばしてたけど 鈴はゆっくり進む敵は削るの得意だけど新しい鳥?蝶型?は早すぎだから攻撃回数が多くモーションと隙は短い方い投剣のほうがいい
一番やばいのは瞬間移動して攻撃、再度瞬間移動を繰り返すタイプが実装された場合 範囲100上昇して範囲内全ての移動速度を50%下げる計略を使うといいぞ >>985
投剣は3回も調整されてあれなんだよなぁ 鳥は銃で撃ち落したな
タフいけど速度計略あればいける 雑賀城ちゃんのLv上げたけど強いしかわいいし便利だなぁ 次スレ
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 138城目 【IP無し】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1543466856/
専ブラから>>1のアンカが見えなかったんだがなんでだろ? >>996
mateやと見えるが通知は来ないな
乙 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。