御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 137城目 【IP無し】
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DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
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御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 136城目 【IP無し】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q.難しすぎてクリア出来ないんだけど
A.敵とマップに合った編成・配置を考え、城娘のLvを上げる
Q.Lvが上がらない!
A.殿Lvは天下統一をクリアすることで上げるのが最も効率が良い
城娘のLvは天下統一やイベントをクリアする、または曜日出兵の蔵防衛戦〜神娘の巻〜でドロップした神娘を合成することで上げる
天下統一は日によって城娘経験値が2倍になるステージがある
単純な城娘経験値効率は 曜日神娘>2倍天下統一 で難易度が高いものほど効率が良い
月任務へ経験値60万得られるのも追加されました。
可能ならば毎日コツコツ忘れないよう気を消費しましょう
Q.アイコンの横に平山とか地形が書かれているけどなに?
A.城娘の持つ属性。ステージ説明欄に書かれた対応する属性の城娘はステータスと消費気にボーナスを受ける
また属性は巨大化時のステ変化に影響する。平が範囲、山が防御、水が回復に秀でる
Q.単体の特技や範囲の特技、計略の効果が重なっているとどうなるの?
A.バフにおいて%増加するものは最も効果の高いもののみが適応される。固定値増加するものは全て加算される
Q.特殊築城とは
A.要石を1度に多く消費する代わりに、レア度の高い城娘を築城できる可能性の上がるイベント
イベント中のみ特定の城娘を築城できる可能性が上がる場合もある
Q.祈願石はいつ使ってもいい?
祈願石にキャラピックアップは無いので、いつ使用してもOK
Q.開発とは
A.城娘を合成or改築をするとやくも珠を入手できる。これを使用し開発を行うことで☆4武器や☆3施設を入手できる
武器は曜日出兵、施設はイベントでも入手可能
Q.施設とは
A.限界突破すると施設を装備する枠が解放され、装備することで対応したステータスを強化することが出来る
Q.同じ城娘の使い道は?
A.同じ城娘同士で合成することで4回まで限界突破が可能。1回につきLvの上限が10上昇し、施設装備枠が1つ開放される
限界突破は神娘の”羅紗”を合成することでも可能 ☆6でどうしても欲しいのがあるやつは去年の正月セット販売で選べる☆6セット売ってたから
後1ヶ月ほど待つといいかもね 日本三大我が名は○○
・インフィニティ
・めぐみん >>9
遊んで付けてるだけだから
時間が経つとなくなってるw そういやコラボで新殿集めてるけど新殿応援キャンペーンの霊力回復薬は配らないのか
今年お餅とバレンタインチョコしかないぞ
クリスマスケーキはあるのかな >>11
マルクスブルクは結構使えるから育てたも損は無いぞ まどマギコラボと比べると全体的にランキング低めだなあ
やっぱりコラボ相手の差ってあるんだな 雑魚がわらわら蠢いてるマップでめぐみんで爆破すんの本当に気持ちがいい
たぶん普通に強いんだけどそこはもう今となってはどうでもいいや
とにかく快感だわ…中毒性がある エクスプローーーーーーーーーッジョンッ!を再現するには、1発ごとに他の城娘1名をイケニエにして画面全体に攻撃力の10倍ダメージでも足りない 販促は止めてほしいんだが?
狐玉で取りそうになるのを必死に我慢してるんだが? ほむら取っといて良かった
放置で一手減るのはでかいな >>18
大人しく交換して☆7凸素材で誰か凸させるのが幸せになれる路な気がするんだが まーね、羅紗あるんだから損はしないよな
月曜まで100円やって出なかったら交換するわ >>11
うわああああああぁぁぁ
俺が今1番欲しい☆5だわおめでとうございます 復刻絶がクリアできなくてついかっとなって委任しまくって殿レベル100にしてしまった
殿レベル上げても1日にスタミナ288しか回復しないからあんまメリットなさそうだな 殿経験値up期間なら霊珠が許す限り上げといたほうが捗るのは確かで、各種像の起動もお早めに
天一なら金も城娘経験値も要石もたまに鈴も手に入るしいいことしかない まどマギには負けるけどオタク界隈ではかなり知名度の高いアニメではあるんだがな
俺が危惧してるのはこの後予定されてる2作品でせめてこのすばと同等のタイトルを持ってこないと尻すぼみになって露骨に盛り下がってしまう 知名度もあるだろうし、最初のコラボガチャで騙された奴が次は回さないと決めたってのもあるだろうね KADOKAWAが謎の10話制を採用しているせいで2期で20話しかないこのすばアニメ(OVA扱いが1期と2期で1話ずつあって全22回) いや大半はガチャじゃなくて珠箱の売上ってまどマギの時言ってたろ
本当にあのコラボビッチにんな影響力があるなら順位自体もっと上がってるよ このすばコラボは良くまとまってたと思うぞ、ユニット性能の方向性も原作と折り合いを付けられたほうだろう
作品人気と城プロ親和性を考えたらこれ以上を望むのはハードル高めだと思う、残り二作品が心配だわ まどかコラボの時は霊珠400個ほど消費して全キャラ揃えたのに糞性能ですごく後悔した
だから今回は回さなかったな
コラボの順番が逆だったらこのすばで回してただろうしその後も回したかもしれなかったけど
まどかでコラボには不信感が湧いたから残り二つのコラボでも多分回さないと思う >>23
殿100無いと全施設MAXに出来ないからそこまでは上げても問題ないよ さやかちゃんのおかげ
という冗…マジレスはさておき
まどマギコラボはコラボ界の女王だし
やっぱお金落ちるし定着率も高いんじゃない?
ウチもさやコラあれば大抵1回は手を出すし コラボで来て即優良誤認っぽいことやられたらそら帰るわ フェイトとコラボして欲しいな
あの設定の英霊ならまあ生身で戦っても違和感ない コラボで来てばっかの人が計略の仕様とかあんま気にしないと思うけどな おっさん多そうだし今いる殿に回させるならエヴァかな
若い奴に来て欲しいならSAO >>16
めぐみんの基礎攻撃力自体が高いから3.5倍とはいえ実質5倍くらいはあるんでないる >>31
回す前に性能見れるのになぜ回してから後悔するのか謎だわ 性能見ても分からないまどか新規なんじゃね
まどかコラボ発表のときは世界観殿の反発がすごかったし性能盛らなかったから今みたいにコラボ容認の空気もできた
どっちも穏便になんて無理なんよ まあそんなかんじでばかにされたら課金しなくなるわな そりゃ順位下がるわ コラボビッチまどか殿に売上なんか期待する方がバカだぞ
ちょっと触って次のコラボ先だろ コラボが終わったと思ったらまたコラボその後もコラボとか震えが止まらん 仮にだけど、シンフォギアコラボ来てゴミだったらガチャ回さないどころか御城運営に憎悪抱いて辞める
当然悪評ばらまいて版権側にクレーム
自分で言うのも何だがキモ豚アニメ好きな豚はこんな奴多い
コラボで豚から搾取するには核地雷抱える事になるから危ないよなぁ 城プロやってる人間の精神年齢
>要石の上限数をめぐって友達と大喧嘩してしまいました。
>999なのか9999なのかで揉めています。
>人前だったので途中で話が中断して結論が出ませんでした。
>要石の上限は何個ですか?いまは腹ワタがひっくり返っています。 デストロイヤーが強すぎて倒せない
ダクネスで抱えようとしても即死するし >>51
受けちゃダメ
札で鈍足かましながら、杖などの遠距離並べて倒す >>51
近接1人以外は通路を札と杖で囲んだら倒せたぞ! 原作でもダクネスは立ってるだけでやくにたたなかった 中央通路の両脇の遠距離マスがガバガバだから
近距離を置く必要があまりない
とくに通路上は置かないで良い
精々、気トークン持ちを脇道の蔵の前に置くくらいで良いと思う 次回コラボはコラボユニが壊れにならないかだけ心配
このすばくらいの強さでちょうどいいってかゆんゆんとかは若干やりすぎてる感じだから
一部の言うこと間に受けてこれ以上強くなったら城ユニの出番なくなるわマジで ヤシャってもいいじゃないか
コラボ☆7だもの
みつを ゆんゆんに新鮮キャベツを10個ごちそうしたら超成功して一躍レベルトップに 「 穿て!エクスプロージョン!」(配置)→ボーン!→「後のことは…お願いします…がくっ」(大破)
くらいが原作性能だよな、後は倒れてるのを再配置して愛でる >>56
ゆんゆんってそんなに強い?
個人的には☆の差あるとしてもアクア様が一番やべえと思ってるんだけど ゆんゆんは強くはない
コスト分よりはステ高いというだけ マップ兵器かつ防御無視範囲内全マルチのめぐみんが最強
なおCT アクア様はダメ30%カットを常時ばらまけるのは有用だけど攻撃と射程のバフどちらも持ってないから歌舞として見ると微妙
結局簡単なマップ周回には便利だけど武神などの高難易度攻略には向かないという他のコラボキャラと同じ結論に辿りつく まどマギ→ほむら
このすば→めぐみん
特別賞→さやか
これが優秀組かな >>63
このゲームはレア度よりレベルが重要なゲームだからな
具体的な数字を出すと☆7Lv80最大化(気消費127 or 151)とカンストゆんゆん(気消費20)の攻撃はほぼ同じ
特技で攻撃速度うpあるのでゆんゆんのがDPS上、計略も範囲化と杖が最も欲しい部類で配置特技も強い
そりゃもちろん☆7重ねりゃそっちの方が強くなるだろうが、イベ産で簡単に手に入るのにこの強さは割りと頭おかしいのと
☆7重ね前提の難易度なんてなるわけないので、ゆんゆんクラスが複数体居たらほんと重いだけの城ユニなどいらん 幾らなんでもそりゃねーだろw
ステだけ同等でも☆8は軒並み特技と計略がぶっ壊れなんで実際の戦力は比較にもならないよ
更に武神とか天一とか長丁場だと全員最大化余裕なくらい気が余るんで
軽さは最序盤以外大した利点にならないってのもある
まぁ結局ヌルゲーなんで割となんでもいいっちゃいいんだが・・・ レベル上げると放置はかどるからいかにレベルが重要か分かる
今回の絶なんて上と下に拳配置して2人に回復届くように歌置いて最大化するだけで終わり >>69
下手な☆7よりかは計略も強いんだよなぁ、計略もってか計略が強いんだよ、杖と範囲化は相性良すぎる
武神で気が余るのも気計略持ち複数入れてるからなわけで、コス20が2,3体いるならその分他に回せるし
少なくともイベントのような放置周回するMAPじゃ城娘の出番は確実に減る 結局な、コラボキャラを評価してるのは一部だけ
自分は評価してないが ほむほむ アレ結局やくたつん?
持ってないけど、枠潰すほど必要なのか?w 「ぶっ壊れ」と「人権」って言葉のバーゲンセールやなソシャゲプレーヤーは 置くだけで気トークン
壊される心配もないしウェーブ跨いで置き直す必要もない
快適すぎてヤバイ >>78
ただの便利枠とぶっ壊れ=必須級を一緒にすんなよ 壊れと必須と人権って全部同列だったのか
人権は持ってないとフレンド出来ない
必須は持ってないとクリア出来ない
壊れはオンリーワンで他に代替えユニットが居ないだと思ってた ほむらは蔵警備のできる気トークンっていう雑用オブ雑用だからなんとも言えない このゲームで壊れつったら浜松だろ
完全なルールブレイカーで
コイツが居るせいで出来ない調整とかあるだろうっていう
まさしくゲームをぶっ壊したユニット つうか育成用に微妙レベルのキャラ入れたくなるから結局いつも苦戦してしまう
貧乏性って言われそうだがねw
基本的には高レベルキャラで周回→餌を育成用にってすりゃいいだろってのはわかる >>83
浜松は使う使わないはあっても
星6だし持ってない殿もいないだろうからみんな同条件ですわ >>84
低レベルは餌で育成は正解なんだけど、徹底すると初出撃が半年後みたいになるからね ぶっ壊れはぶっ壊れだから(持ってないけど)
この( )の部分重要です。ちゃんと書きましょうね。
そんな事より犬山ちゃんの計略にびっちゃまみたいの付けてください運営さん。
あと浜松は・・・なんでもない こういうのクソ
持ってる奴は壊れとは言わないとか思ってるんだろうか 壊れとかいう奴全般ウザイってはっきり言った方がよかった?
なお浜松はぶっ・・・何でもない まぁ、目に見えて効果がある浜松や拳やひこにゃんなどは壊れでいいけど
コラボキャラは正直なぁ。。
趣味枠からはどうしても出ないぐらいだし REになってからやってなかったが今からやっても前作データ引き継がれてるのな
霊珠それなりに確保できそうだがコラボガチャは引いたほうがいいの? まぁこのすばくらいがちょうどいい、それだけに次回が怖い
何が怖いってイベ産のゆんゆんが一番強い辺り何もわかってなさそうだから コラボキャラは性質的に新規向きだし再開スムーズにする助けにはなるんじゃね
戦力目的のみに着目できるならだけど 浜松は壊れといっても武神や天下ではそこまでいらん子だしコラボキャラと方向性は近いな
あとゆんゆんは武神でも使えるだけの性能があるよ ありがと、使いやすいのかな?
しかし引継ぎ城娘が☆1と☆2しかいねぇw >>94
イベ産のゆんゆん4凸は絶対に取っておいた方が良い
コラボガチャはコラボキャラ好きなら引いてもいいかなってくらいの強さ
微妙な高レアよりは使い所あるけど、基本城の強キャラ引いた方が強い 詳しくありがとう
ならまずガチャするよりレベル上げつつ金集めて交換して凸ったほうがいいのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています