御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 387 【IPあり】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜

■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/shiropro.html

■公式Twitter
http://twitter.com/ShiroPro_STAFF

次スレは>>950が立てて下さい。
立てられない場合はテンプレを貼り、スレ立てする人を指名して下さい。
レスする前に特に900以降はレス番を確認しましょう

スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください。

■前スレ
御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 386 【IPあり】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1541465431/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

Q.城娘が多すぎる。所有限界増やせないの?
A.シナリオを進めれば開放される「設備」→「天守レベル」で霊珠を消費してレベル上昇により開放できます。

Q.新規だけど難しすぎる!
A.仕様です。無理にシナリオを進めずレベリングを行うのがオススメ。

Q.同じ城娘の使い道は?
A.同じ城娘同士で合成することで限界突破が可能、限界突破1回で+10Lv、4回まで。

Q.敵が色んな所に湧きすぎて対処できない
A.慌てず一度撤退させて配置を変えましょう。巨大化は維持されますが必要気力も上がったままなので注意。
撤退から再配置できるまでにかかる時間は城娘の被ダメージによって変わります(少ないほど短い)

Q.進化とかないの?
A.改壱へと変化する「改築」は実装されました。
改築するためには同じレア度の城娘が複数必要になります。

Q.蔵が守れん
A.殿を守りましょう。そのついでで守れる分だけ守ればいいです。

Q.アイコンの横に平山とか地形が書かれているけどなに?
A.巨大化時のステ変化に影響。
平が範囲、山が防御、水が回復にボーナスあり。
更にマップ毎に選ばれた地形は1.2倍補正が与えられ、巨大化の消費気が軽減されます。

Q.やくもが何言ってるか分からない
A.出雲弁
【いしこ】良い具合、良い状況、良い状態
【まげに】結構な、立派な

Q.単体の特技や範囲の特技、計略の効果が重なっているとどうなるの?
A.%でかかるもの(攻撃上昇や防御上昇など)は一番効果の高いものが優先されます。固定値でかかるもの(回復や範囲など)は重複します。
武器の攻撃速度上昇と攻撃速度上昇特技、武器の攻撃速度上昇と攻撃速度上昇計略は重複します。

Q:お勧めの城娘って誰よ?
A:気力増幅出来るユニット(鹿野城、柳川城改壱、春日山城、首里城、彦根城、紫禁城)

Q:合戦途中で混乱してどうやっていいかわからなくなった(電話がかかってきた、とか)
A:画面左上のメニューをクリックしましょう。中断できます。落ち着いてから再開しましょう

Q.ふっく〜とかふくっちとかふくちゃまって誰だよ
A.以下城娘の通称リスト
福岡城:ふっく〜、ゾンターク
福山城:ふくっち
福知山城:ふくちゃま
首里城:スイ
亀居城:ノシ、ノシノシ
坂本城:もっさん
熊本城:くまもん
彦根城:ひこにゃん
金亀城:すこにゃん
柳川城:メインヒロイン
四稜郭:ボンジュール
宇都宮城:ばば様
信貴山城:しぎー
安平古堡:あんぴこ
伊予松山城:温泉
指月伏見城:くぎゅ
カーナーヴォン城:カナボン、カナブン
新宮城、吉田郡山城:ロリコン

4名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bf7-zV7r [160.13.223.90])2018/11/07(水) 22:52:43.02ID:ZMYHaBLC0
>>1

ちゃんとIPありになってるこっちをあげとく

5名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e18-upsk [175.177.5.169])2018/11/07(水) 22:53:39.93ID:AFf/w7jw0
>>1
おつおつ

このすばとコラボはダクネスとウィズがどれだけ可愛いかによるわな
ただ強くなけりゃ課金はないけど

ぶっちゃけ強さはどうでも良い

7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e18-upsk [175.177.5.169])2018/11/07(水) 22:57:29.53ID:AFf/w7jw0
いやーやっぱりある程度強くないと課金欲が湧かなくね?
俺は湧かない

>>1乙なの!
強くても弱くてもめぐみんは取る。他はその時の気分で決める

ほむらは狐玉使ってでも取っておけばよかったかなとまだ悩んでる程度には有能ぽいんだよな

>>1乙
俺もめぐみんは欲しい
まさかかずまキャラ化しないよな?

でも保有戦力って現状で既におもっくそ過剰じゃね?
これ以上にしたところでぶつける相手が居ないっしょ

男はいらないからな

キャンペーン用にアイギス初めて触って来たけど
ミッションとか育成要素が御城よりかなりボリュームありそうでそれなりに楽しめたわ
王子15になったあたりで守るところが4か所もあるマップで詰んだから戻って来た

強くなくてもいいけど巨大化なしのゴミ性能なら課金しないね

>>7
まず作品に思い入れがないから強くないと興味がぜんぜん沸かないというのはある

正直コラボガチャはなくていいっていうか
神娘相当の経験値キャラとか武器とかの記念品だけでいいわ

コラボ先のキャラが不思議なゲートでこっちの世界に迷い込んで、
殿の鬼畜発言や吉田郡山城の言動にドン引きして帰っていくシナリオいっこだけ、とかでいい

思い入れ通り越して知らなかったらどうしようもない
魔法少女がそうだった

ギスは育成ゲーム
クリアできないマップに当たったとき、誰を育てるか考えてる時が一番楽しい

サヤカチャンがまた集めれるなら良いイベントじゃん?

確かにガチャ更新枠をコラボに取られるのは思うところはあるけど
少なくともまどかは影響を与えすぎる事もなく空気過ぎる事もなくいい塩梅で終わったと思うけどね
正直思い入れがあろうがなかろうが御城の世界に他のアニメキャラ来ても嬉しいとはみじんも思わん

さやかちゃんはもう帰ってこないのだ

22名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e18-upsk [175.177.5.169])2018/11/07(水) 23:11:35.36ID:AFf/w7jw0
>>16
俺も九尾が御城世界の理を超越し得る強キャラだと思っていた時期がありました
でも実際にはコラボガチャのためのキャラだったわけだな

これからはコラボガチャで集金は宿命
アキラメロン

>>20
それはまあ確かに。まどかキャラもコンプしたけど別に来なくても良かったとは思っている
私みたいのから絞れるからやるんだろうけど運営の足しになるなら絞ってくれて構わないが壊れはいらない

>>7
このすばってだけで課金できるやつだけが課金する今のコラボガチャはありがたいぞ
湧かなかったら引かなきゃいいだけよ
運営的にどうなのかは知らん

好きな人だけガチャやれば良い

それだよね、好きな人は珠買ってでもガチャ回す、たいして興味ない人は珠買って割って☆5改築餌かき集める
これでみんな満足のコラボイベになるのっ!

運営は改築のペース上げる気がないし実城の実装ペース落とすにもコラボ挟むくらいで丁度良い
聚楽城なんてあと4ヶ月くらいで丸2年やぞ
どんだけ渋滞してんだよ

このすば2今見てたけど相変わらずな感じやねw

そういえばススキ箱ってもう売ってたんだっけ
買うつもりだったんだが期間限定だっけか

あぁそうかコラボするならススキ箱のおかわりがあるかもしれんのか

課金してもお城に使われてる感がうすいのがなんとも

改築閻魔はともかく☆3武器一括の実装くらいすぐくると思ったんだけどな

DMM全体がコラボ重点方針を打ち出したから
それに従って閻魔他の開発が遅れたんだろうと思ってるけど真実は知らん

殿の課金したお金は剣アカに使われて
城に還元されることなく全部無駄になったんじゃが?

まあテクノフロンクスがまともな営業部持っているとはとても思えないし
DMMの指示で受けたコラボをこなすのにリソース食われているんだろうとは思う

ならハルヒ持ってこいよ

36名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9357-YdG1 [114.187.115.63])2018/11/07(水) 23:33:46.55ID:zOxizvqz0
まどかも好きだしこのすばも好きだよ
でもねえ、城プロはコラボで得るものより失うものの方が大きいよ
城プロ運営はコラボを断れんもんなんかねえ

なんで剣アカさんはタワーディフェンスやろうぜからハブられてるの

コラボ鎖国してっと花みたいになっちまうぞ

定期的にやるみたいだから運営のなかでサ終決まったゲームはね…

剣アカ、ガワはTDだけど
目指したのはシャドバとかドラクエライバルズみたいなTCGなんだろうな
と、ちょっと触って思った

>>37
あれはタワーディフェンスではないんじゃ

文句いってるけどお前らが恒常キャラに課金しないからだぞー

>>38
花は世界観、地理、パワーバランスなんかが割としっかりしているからなあ
コラボキャラがどこの勢力になるのかややこしくなりそうだしその辺のバランスが難しいんだろう

ギスやって思ったがやっぱボイスのないゲームはもうやれない体になってしまった

クラッシュロワイヤル

コラボキャラが既存を駆逐するくらい強いと面白いんだけど最近のテクフロは弱気だからなぁ

それは炎上するのを見てるのが面白いやつですよね?

そのタイトルが好きなディープユーザー程コラボなんて異物感しかなくて落ち着かないものだけど
企業側はコラボするの好きだよねぇ

オトギがゼウス拾ったのか
なんかワロス

>>48
コラボは新規層を見てやるんだからディープユーザーなんてどうでもいいでしょ

>>48
話題になって金にもなるからな
少なくとも短期的には
まぁやらかしリスクもあるんだけど

だから艦これとコラボしろって

炎上さえしなければ長期的にも新規増えていいと思うよ
旧城オープンからやっているディープユーザー側だけど新規いなきゃ支えられないと思うし
儲かったならその分既存コンテンツ拡充にもまわしてくれればいいけど剣アカの不良債権ぶりが気になるところ

マジックミラー号コラボはよ

どこが巨大化するんですかねぇ

マジックミラー号の中で城娘がNTRて殿のお大事が巨大化か

マジックミラー号とやるんじゃないの?

ドラゴンカーセックス殿爆誕

マジックミラー所領

マジックミラーキャッスル

今あるゲームでドット絵すごいのはブレフロだな
かなり凝ってる
面倒くさくて2は秒でやめたけど

TUTAYAがまたつぶれた・・・レンタルビデオはもういらんもんな。AVいまだに借りてたら池沼
そんなわけで出版業界は本が売れずにどう生き残るかがテーマだ。
広告能力を生かして、人気コンテンツを勢いのあるネトゲとコラボするのはいいことなんじゃないか。

AVじゃなくてエロ漫画で抜いてるわ

175.177.5.169

なんぞ?
エロ漫画で抜いちゃアカンのか?

( ・`ω´・)倫理から外れなければ何で抜いたって良いと思うぞ

たとえ外れていても非実在・空想なら良いと思うぞw

艦これとコラボはやめて
つかタナケンが悔しがってどことも実現しとらんけどな

特別好きってわけでもないけどアクアはみぎやかしで所領にいてほしい

近所のTSUTAYAはDVDコミックレンタルと本屋に別れた
むしろ増えた感じ

城プロのエロ漫画全然ないよな
大分知名度も上がってきてると思うんだがまだまだ見かけない

DMM的には他のゲーム含めてどんどんコラボしたいんだけどR18要素が相手先のネックになって城プロにお鉢が回ってきてる状況なんだよ
従って城プロに合わせてコラボ先を選定してるわけじゃない

城の装飾なかったら誰か区別つかんからな
エロで脱いだら何城かわからんとか致命的

さやか部屋もだいぶ広くなり申した
民草たちもさやか埋めに慣れたようでございます

>>52
全員水単色だな

さやか人柱はネタにできないから反応に困る

なあに、もうすぐ仲間が増える

コレで最期だ、すべてを失うことになるかもしれない
それでも抗う覚悟があるか?

「魔法少女なんてただの餌っすよ」って白いのが言ってた

次のコラボがサヤカチャン祭り第二弾みたいになっても
もう改築できる城娘のほうが居なくなっちゃう

81名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdea-vWRF [1.66.97.143])2018/11/08(木) 09:28:19.92ID:umbr9gj+d
アイギスやってみたけど、いきなりディアンヌに負けててワロチ

ディアンヌってなんや
そんなん出てきたっけ?

大満足()コラボ中だからな

長年の謎が解けた
でもR18ブラゲ誘導は無いわ・・・

ブシロード 木谷高明が語る、『バンドリ!』プロジェクトの軌跡と未来
https://realsound.jp/2018/11/post-268336_2.html

――感触的には、まだ女子はそんなに多くないと感じられている。

木谷:
ガルパカフェを開いた時はお客さんの6割が女子のときもあったので、女子ファン自体は多いんですよ。
でもライブとなるとハードルが高く感じる方もいるみたいなので、今後は『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』の舞台みたいに『バンドリ!』でも女子限定の公演日を作りたいんです。
5月にはArgonavisという男性バンドも発表したんですけど、改めて女子向けって難しいな、と。

――それは、どのような部分が?

木谷:今って、ほとんどのアプリゲームはガチャで絵を買ってるんですよね。
だから「男性が男のキャラの絵を買うの?」っていう問題にぶち当たるんですよ。
女性ユーザーの中には、男性以上にかわいい女の子が好きな方も多いため、同性キャラの絵も買う傾向があるんです。
なのでかわいい女の子が登場するコンテンツを作るときは、変に男に媚びてる感じを出さなければ女子ファンは必ずできるし、弊社の作品も女性ファンがついているんですよ。

アイギスの連携キャンペーンって何で終了日時未定なのん
A(DMM版じゃないほう)が配信日未定だからか?

・・・長いわ、記事のURLだけでいいだろ

しかし今回も絶弐武神も終えて結局委任週間か、いよいよそろそろ閻魔告知こい

初回絶2を試しにお水娘縛りでやったけど即効挫折して彦根浜松紫禁聚楽第投入したわ
水の気産出トークンが臼杵しかいないのがなぁ
普通の気トークン持ちが水にもこないものか

>>71
〜城っていう城そのものにしかとれないキャラの名前の無機質さも邪魔してる気がする

王子は余裕でランク100越えてるからイベントOKだな!
殿えぇ・・・・

ねぇねぇ、殿はアクアちゃんより私の方がいいよね?あの子いっつもカエルに食べられてベトベトだし
私の方が好きよね?

殿が大好きなのはさやかちゃんみたいな女の子だよ

星6(改築出来る)だともっといいよ

>>88
確かに「○○城の薄い本」ってフレーズには何かそそられないな

それはそれとして、亀ねぇのエロ同人誌出たら買うけど

普段ドロップで出る☆4がコラボイベントで☆5さやかちゃんに化けたからなぁ
築城で出る☆5がコラボイベントの代替で☆6コラボキャラになるとかはワンチャンあるかもしれんね

>>92
城見に行ったら置いてある無料のパンフレットとか浮かんできたわ。

コラボだ! つってガチャる新規と普段から課金してる殿
どっちが多いんだろうな

ネトゲの古参層は儲けにならないから新規をとりいれないと死ぬってのは聞く

>>89
おじさんが携帯で必死に打ち込んだ文章気持ち悪い

98名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3757-A2K7 [114.187.115.63])2018/11/08(木) 11:31:07.03ID:6vjfYS+Y0
城プロのエロ同人はあるな
五稜郭のなら見た

広島城のだけは見かけたことある

100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3757-A2K7 [114.187.115.63])2018/11/08(木) 11:36:54.59ID:6vjfYS+Y0
検索してみたけど、意外とあるじゃん
目についたのは、名古屋、吉田郡山、三木、広島ってとこかな

101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3757-A2K7 [114.187.115.63])2018/11/08(木) 11:38:15.39ID:6vjfYS+Y0
ただ、、別にいらんなw

>>52
何で落ち目のゲームとコラボせなあかんの?

10作品はあるな
まあそれだけしかないと言った方が正しいけど

104名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp53-A/Gz [126.245.73.48])2018/11/08(木) 11:56:08.92ID:g/B/iNKdp
最近の星5築城連打はレアリティ上限解放のフラグなの?

羅紗の使い先が無くなるとさやか以下の存在になるから定期的に新規☆5は実装せんとな

上限開放したソシャゲは人ががっつり減る傾向があるらしい
それ以前に☆8に相応しい城が江戸城以外にあるかというのも

羅紗改築して羅紗零、羅紗零改築して羅紗壱

108名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp53-tc3S [126.245.19.107])2018/11/08(木) 12:12:03.89ID:j924X2L0p
>>82
七つの大罪コラボで実装された

アラモとかマジノ線はまだか?

ワイ巨乳派なのに、編成無乳が多くて辛い

彦根、長安、万里、烏

大阪、安平

紫金、浜松

うわー、文字にするとますますダメだ
え、長安巨だろって?
ポーズと私服が悪いよ、普段から大きく見えないとさぁ

巨乳派と言っても編成変える程度の巨乳好きなんだろ

普通好きならそれだけ使うよね

その辺の城娘は「微」だろう
「無」に近い菩提山城がアップを始めました

ふむ、まぁ確かにガチの巨乳好きならそれだけで組むものかもしれんな…

巨乳好きなんだけど

今回の膳所城のおっぱいはボールみたいで描いたやつ出て来いと思った
折角のお姉さん系キャラなんだからもっと力入れろや

万里ちゃん使ってるけどロリコンではないのじゃ
のじゃキャラが好きなだけなのじゃその証拠に紫禁も使っとる

ワイ銀髪好き、頑なに今治ちゃんをスタメン入り

>>115
もうボールでもいい…ロケ乳とか垂れ乳でもいい…
ちち、しり、ふともも!
みたいな娘がほすい

長安ちゃんの腕隠しは嫌なんだけど
ペテルゴフちゃんの服隠しはなぜかいいんだ…
>>116
のじゃはいいよな…

天童と多聞山と篠山に挟まれて寝る

偽乳AV女優みたいな乳はなぁ
騙せるのはDTだけ
水府体型がストライクな殿が多い城プロだと偽乳なら貧乳の方がマシ

>>118
御城にはちち!しり!ふともも!が足りない

割とマジで

>>120
リアルと絵は違うんだから、とにかくハァハァできればいいんだよ…
高級和牛とアンガス牛、どっちも利点があるようにさ
>>121
そもそも着込んだ和服がエロくない…
改造したり着崩したりして露出増やして攻めてほしい…

可愛い娘のおっぱいなら大きくても小さくてもいいよ

足絡みならホーエンザルツブルグとかなかなかのエロスを醸し出してる気がする

ただ露出を増やしただけで喜ぶ男の人って…

デスクトップの壁紙はひこにゃんとすこにゃんを並べてる
キャラクターデザイナー渾身の一生に一度の仕事だわ・・・金払うからもっと描いてほしいレベル

俺はすこにゃんが好き

よし、好きな城娘を増やそう
それで勝つさ

分かる彦にゃんの絵師最高だわ
巨乳派だけどあの絵なら貧乳でも良い

カルカソンヌ

思ったんだけどスキン変更実装してもらえないかな
巨乳スキン売ってくれたら買っちゃうよ
だってモチベ全然違うから…

のじゃ使いって城プロだと多いからなあ
千代、宇都宮、万里、山県、駿府、今川館、小牧山、紫禁、指月伏見…まだまだいっぱいいる

すこにゃんはカットインでズボンだけ脱いでくれたら後は文句なしだな

☆7アウシュビッツ強制収容所

>>134
範囲内に入った兜全員足止めして徐々に体力削るのか

チュミミミーン!

うち鈴も投剣も1人もおらんのだが何処かでドロップとかしないんか?築城はやっとこさ6まで上げたが星1と2しか出てこん
昔はレシピ入れてれば出た気がするんだが何でこんな詰まらん築城になってんのや…

鈴は分かるが投剣欲しいか?

>>137
鈴は多分もうすぐ高島城が復刻イベで手に入ると思う
投剣はが居なくても現状問題ないかな…イベ投剣はよ
旧城のレシピやレア要石方式は集金能力皆無で滅んだからしょうがない。お船のアレは例外だったんだ

旧プロの時に先を見越して大坂城ちゃん10体とか作ってた人おるんかしら
昔は活躍してくれた仙台城を現城プロで全然使ってなくて悲しい

お船はそもそもゲーム内課金で儲けだすビジネスモデルじゃないから

>>140
大坂10体って事は御坊ちゃん10体手に入れる強運が必要でまずそれが困難では?
レア石や定番レシピ使ってまわし続けた廃人でも10体持ちはいないんじゃないかなあ

育ってる系は槌に多いイメージ。あと立ち絵だと分からんけど大破絵だと実はパターンって結構あるか

イベ投剣そろそろ来ないかな…武器だけ無駄に出てきて辛い。まぁ使い物にならない予感しかしないけど
イベ鈴は高島だと実用にはちょっときついのよね。天童ならまだ良いんだが…

現☆7は重複含めて4体しか居なかった
現☆6は結構いたけど
大阪城はおらん…石山御坊で止めてたからな

御坊から大坂にすると弱体化するから御坊複数いても大坂にするのは1つだけだったよな

俺みたいに石山御坊複数もってたけど、大阪はあとでもいいやといってるうちに一度やめて
REになってから帰ってきたやつもいる

当時はかなり悔やんだぜw

ペテルゴフちゃんは改築実装ピックで王使おうかな
見た目はすごく好み

>>144
旧城から引き継ぎ可能な☆7って3人しかいないしうつけ石掘りまくって名古屋複数育てたのかな? 珍しい
旧→Reの☆6も6人しかいないしこれらを結構持っているというのも相当珍しい気がする

ランカーで廃よりの旧殿だったけど☆6以上は御坊、佐和山、首里、小田原、名古屋の5人だけだ
高レアはコストがかかりすぎるからなあ…御坊を運良く複数手に入れても1人も大坂にしていない殿もいるだろうね

そこまでの投資能力があるやつは
2012年にビットコイン500万円分買って
2017年に13億円で売り抜けてるだろ(5年で260倍になった)

しかし首里拳とペテルゴフが待ってるから楽しみだなー

ペテルゴフは目立たないけど実はいい性能してるよね

>>132
兜が混じってるけど、のじゃ部隊普通に強そうだな

前に一度やろうとしてすぐにやめたアイギス、今回キャンペーンやってるからもう一回始めてみたけど……やっぱり合わんわ
そういう殿他にもいたりする?

>>152
おお山形さん間違えてしまったスマン
龍王山、稲葉山、広島とかもいるし探せばのじゃ部隊で結構いけそうな気がするな

のじゃ部隊絶弍クリアスクショ早よ

>>148
旧城は殿自体にはスタミナがなかったから有能城娘を重複させればさせるほど
量産体制が跳ね上がるシステム…ってやってたなら分かるか
個人的には霊珠に変換されるアイテムをもっと量産しとけば良かったと思うよ

>>149
リップルなら28円の時に買って120円で売り抜けたよ
トロンで3割減らしたけど

>>156
軽かったり回復持ちは複数持ちしたなあ。うちは重いのは複数持ちしなかったよ
1番後悔したのは大坂より福知山かな…

>>139
さんくす鈴イベあるんだね頑張ってみるよ投剣はなんかカッコ良さそうだっから使ってみたかったんだ
名古屋城の素が沢山あったけど名古屋城にならなくなってとても悲しみを感じた

>>158
急なシモネタどうした、たくさん溜まってるんか?

というか旧城が埋められた時にまた地下から這い出してくると思って、それに備えてた殿なんか何人もいないのでは
当時は城やってなくて傍目から見て、もう二度と復活しないと思ってたわ

秋復活の告知から完全スルーだったからな

>>162
おおすげー
撤退再配置とかなし?

>>163
いや鬼ヶ城を山形と千代ちゃんで交代で受けている

>>163
あ、ただしやった感じ万里トークンに鬼ヶ城受けさせて夏くぎゅ計略使えばその間に倒せるから
もう一度やれば多分撤退再配置もいらないと思う

旧城はイベントがね…

同運営繋がりで石配布コラボくるかもしれんと思って剣アカ起動してみたが
これ対人戦なくして完全ソロゲーにして速度3倍あればワンチャンあったかもな
今からでもサ終してそうするべきだと思うけど

のじゃの中では万里が好みかな
いい感じに甘い口調で可愛げがある

>>165
なるほどー帰ったら俺もやってみよ
くぎゅがいないが

キャンペーンでアイギスやるから効率いいレベルの上げ方とかあったら教えて下さい

15レベルまで委任を連打してブラウザを閉じます

委任

ショップでEXPUPの加護発動して田園まで言って田園☆3全ドロップとったら委託連打
おわり

>>169
夏くぎゅいないと鬼ヶ城がうざいけど先処理するか遠距離殴りそうになったら後ろにデコイ置いて
そっち殴らせている間に処理とか工夫いるかもね
まあ雑魚処理さえできれば万里トークンと札で時間稼ぎは容易な感じだった

>>170
こっちと一緒でメインストーリー進めるのがランク上げが早い
続ける気無いなら委任連打で直ぐ終わるよ

やばいなんか凄い頭が腹痛だわ・・・めっちゃ痛い

ありがとう
連打してきますゞ

中国TDが責めてきたぞ!!

一零プロジェクト
https://www.bilibili.com/video/av32159370

まぁ、城っていうよりアイギスの完全上位互換かな

一零プロジェクトで調べてみたらもう11月に日本語版始まるんだな

宣伝か?

今後はナルサスの蔑称と一零プロジェクトを出すと王子から横槍が飛んでくる

当たり前だろ

ただ、中国ゲーってすげぇハムらされるんだよな
張り付きも要求されるし、それが心配

やってみようと思ったら、PC使えないと俺には無理・・・

10公式サイトの巫女って職業に新田金山城がいるんだが

俺は10プロやらんと思うけど、これで城プロ運営が危機感持って虚無プロから抜け出すならいいかな

殿はスレタイが読めない

殿様の名を語る不届き者だぞ

やっぱアウアウはくそ

心配も何もやらねぇよ

アウアウ怒涛の連レスで草

他ゲーでの危機感とかはどうでもいいけど
アップグレードでイベントボイスとか付くようになってほしいな、季節限定とか少なくていいから
正月のシギーのあったし贔屓せんと幅利かせて

アイギスはドット古臭いなあ

むねー、むねー、むねはいいぞー

声優も安いとはいえタダじゃないしスケジュール押さえる手間で
イベの登場城娘左右されたらと思うと正月しぎーぐらいでいいわ。

イベントフルボイスは声優のギャラ一気に跳ね上がるで
ゲーム作品のギャラはワード数だから

安平の絵師変えた別スキンが欲しい

小見川かわいいやろ

もちろんお尻もいいぞー、しりー
なんで女の子ってあんな魅力的なボディしてるのかな
ほんと好きだわ

レアスキン当たったから今まで使ってなかったキャラ使うとか
レアスキン当たったけど本体持ってないから本体当たるまで課金するとか
しかも、スキンだからどんだけ出してもネタ切れに関係しない

城プロもスキンガチャ入れるべきなんよなぁ

しかも、スキン変えただけだからユニット性能には影響ない
つまり、スキンガチャ回せない無課金が発狂することもないっていう運営と廃課金のWINWINのシステム
それがスキンガチャ

なんよなぁ

紫禁城の太ももに燃えろ

久しぶりにログインしたら王子レベル28だったわ。
RだけどこれでTDキャンペーン完了でいいんだよね。

絶弐難全蔵、霊力95×4回試行でやっと達成できた・・・
初回10に淀改Lv85を置いて尼崎は余裕で倒せたのに、A蔵を象に壊されて気づかずクリアしてもうたよ
10淀out彦根in、17島原out浜田in、5に終盤で平水無計略鉄砲を差しこんでようやくA蔵を守りぬけた
周回の需要がないといっても、☆4イベントこんなに難しくしなくてもいいっしょ〜 (´;ω;`)

絶難は無理してクリアせんでもええよ
クリアして得られる石1個と★3武器のリアルの値段と、かかった手間を考えてむりせんこっちゃ

俺の頭☆だと平均100LVぐらいのチームを用意しないとそろそろ難はついて行けそうにないなあ。
千狐玉に大坂来たら本気出そうと思ってたけど待ってる余裕ないかも。
まあストーリー見られればいいから普でいいんだけどさ。周回もユニーク報酬も普でいいのは有情よね。

スキン変化っていっても最大化か所領にいる時くらいしか目立たないから微妙やな

前の所領ミニキャラモード戻そうぜ
プレゼントはおみくじのままでいいから

なんか勘違いしてるみたいだが
スキンガチャはボイスも変わるんだぞ
CV同じでな

キャラゲーとして売るならスキンは有りだろうけど有名声優起用したからコストヤバそう
閻魔の延期といい、無茶な冒険しない感じの運営(アイギスは冒険しまくってるけど

まぁ、スキンガチャのボイスのほうが通常スキンよりもサービスが多めにはなるけどな

5人くらいしにながらw初めて武神難クリアした

>>209
既に水着だの正月だので別キャラとして出しちゃってんじゃん
それを今後はスキンガチャにしていったほうがいいって話

スキンだと本体の性能を流用してプログラマーが新しく性能作らなくていいってのがあるから
性能が違う(多くの場合本体より劣っている)別キャラとして実装するよりもむしろ安上がりだし、ユーザーの使用頻度も上がる

グラブルさんは3000円でスキンを買うと10連ガチャチケットがついてくるから実質無料

強くなりすぎると作業になる面があるから高難度コンテンツ来るまでは
スキンじゃなく別キャラで行くんじゃないかな。まあ高難度もスキンも俺には関係ないけどね。
すこにゃんは結構欲しかったけど結局別キャラだよねアレ。衣装替えは正月節分夏ハロウィンぐらいか。

ネタが切れたらスキンガチャで食ってくしかないんだろこの運営は
世界25名城のうち21城が実装済みなんだからよ

>>212
理解は出来るけどTDゲームとして性能で選んでる俺殿はスキン微妙なんだよね(強キャラのスキンは考えるかも
スキン変わっても役割変わらないから逆に季節物の別性能同名キャラのほうがありがたい場合もある
キャラゲーとしても好感度上げるかメインかイベントのシーンしか静止画活躍しないし…

あとコラボか
コラボとスキンガチャで食っていくのが城プロの最終形態だ

艦これの家具に課金する提督が意外に多いつうし、スキンはありだよな
俺は買う気ないけど、その売上が開発の原資に回ると思えば強力支持するよ

キャラに関しちゃ国内ですら有名城をほぼ出し尽くしてるからね仕方ないね
ver違いやチケでやっていくんだろうけど、ゲーム自体もっと短命で終わる予定だったのかもね

スキンガチャに花嫁プラハとか1%で出せば馬鹿みたいに課金するやついるだろ
安泰だよ城プロは(鼻ホジー)

嫌いな人もいるだろうけど中華ゲーならアズールレールがスキンゲーとしては知ってるな
人気キャラのスキン実装多いけどSD変わるしボイス変わるし育てると主戦力として活躍出来るから儲け方としてすげぇわ
これ以上はスレ汚しになるからやめとく
なんとかお城には長生きしてほしいけど

お船だったら家具や花嫁スキンより結婚の方が課金させられるんじゃないかな。
傾向からするとグラブルよりお花っぽい感じで別キャラ増やしていく気がするけどね。
個人的には今のペースでイベントやっててくれれば不満はないかな。

だから、花嫁スキンを実質城プロの結婚システムにすればいいだけだろ
花嫁彦根とかは性能変わらず4凸でそのまま戦場に連れ出せるわけだから

まぁ、城プロ運営がいつ気づくかだな。スキンガチャの重要性に

スキンとかいってもそもそも立ち絵見る機会がホーム以外ないし城で出されても興味ないな
やっぱ別キャラで欲しい
ただ季節キャラは人選びそうな性能なのと性能自体ネタ切れてそうなのがどうしようもないが

スキン出してくれるなら、巨乳差分を!
それだけでドバドバ買っちゃう!

それ良いと思うわ
巨乳デカ尻ふとももの

ムチムチスキンくれ

スキンというか差分か

>>224
本家より劣化性能のやつをレベル1から育てたいタイプか?珍しいな
劣化性能だから戦場に連れ出すことも出来ないのに

>>228
さっきからスキンスキン五月蝿いけど運営が実装するように祈っておけ
季節キャラ実装してるから悟れ

スキン変えたらモーションも専用のモノに変わるなら即買いする、思い思いに動く城娘達を見たい、武器グラ?もう固定で良いよ

単に安平の絵が嫌いだけど性能惜しいんで別絵を性能そのままで欲しいだけな殿だと思う。
まあその情熱は直接運営に向けた方が建設的なのは同意。

このすば目当てで来週メンテが楽しみなんじゃ
1回しか攻撃できない代わりにプラハのマップ兵器すら凌駕するめぐみんとか攻撃当たらないけど敵たくさん抱えて耐久がくっそ高いダクネスまだかのう

既にプラハがめぐみんの爆裂魔法代名詞の上位互換な気がするけど俺だけ?

超火力だけど蔵まで壊しそう

プラハ砲はなんか検証で既に天井打ってたんじゃなかったっけ。
システム変わらないとプラハ越えるのは難しかろう。

巨大化できないからすぐ発動が売りになるかもしれない

おっぱいでかいもんな

爆弾兜に対抗してついに爆発城娘が登場するのか。城娘じゃないけど。

イゼルローン要塞早よ

今日からタワーディフェンスキャンペーンやってるみたいだけど、あんまり話題になってないんだな
まあ未プレイでも田園委任で終わるけど・・・

>>203
むしろ周回前提じゃないから難しくしてる可能性もあるねぇ

絶弐難、初日にやってみてしっくり来なかったからさっきやり直してみたけど、
右上槍&大砲、中央歌舞、左下槍配置、
W2に鉄砲の射程伸ばして中央の黄色旗倒しつつ佐竹虫2発耐えて、終盤左に盾差し込みでそんなに苦労なくいけた
https://i.imgur.com/81oF8RU.jpg
こっちのが最適だったな・・・

利家山縛りで普難試しにやってみたけど実感するくらいには差は開いてるな
まあノイで餅つき出来るか出来ないかの差なんだけど

今回の絶弐難って水縛りしたらめっちゃ難しいな
何回かやってみたけど全蔵大破なしが出来ぬ
最初の象を凌いでも左から来る男の子が凌げない
全体的に気が足りないからじり貧になる
彦根ってやっぱり偉大だわ

俺は水縛り鬼ヶ城動くところまで行ったがそこで投げた

水気トークン持ち来たら☆5でも回すぞ

>>240
置き場所丸パクりで全倉行けたわありがとう、そしてやっぱイベントみたいな短期決戦は浜松いるとだいぶ楽だな

建材ダクネスが掘れると聞いて

そういえば今回浜松出してないわと思って使ったらめっちゃ楽でやっぱり浜松は人間をだめにする麻薬だと思いましたまる

浜松は大坂彦根に並んでると思うわ

ひこにゃん優秀だけど胸がなぁ

そんな殿に朗報です!
3000DMMポイントぽっきりでFカップひこにゃんに増築できます!
なんと大破絵ももっと大胆に!?

なお無乳好きの殿のために一部解体プランも順次実装!
みたいな?

風邪ひいて今日一日ひこにゃんみたいにコホコホ咳してたけどこれ腹筋痛くなってめちゃくちゃ辛いわ
ひこにゃんが強いのも納得がいく

>>246
浜松が悪いんじゃなくて使う殿がわるいんや・・・

あるものは使う俺は浜松狙わないようにはしてる
でも出たら使う

信貴山とえっちしたいよ〜

あ〜お病気ですね、お薬だしときますね〜( ー`дー´)

右乳首VS左乳首(*˘︶˘*)モンサンもなかなか良いモノもってるんだよな〜

>>249
ひこにゃん腹筋ムキムキにゃんなのか・・・

にゃんを付けたらだいたいひこにゃんと認知される説にゃん(すこにゃんだけ例外)

プライズでいいからフィギュア欲しいな
信貴山にぶっかけたいよ〜

258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a69b-UY+R [119.83.154.249])2018/11/09(金) 02:01:54.99ID:WcFd1wav0
アイギスのランク15ってすぐ行けます?

( ・`ω´・)余裕すぎるので100ぐらいまで上げてくればいい

アクア様とか絶対水の杖じゃんやったー
でもまどかと同じ仕様なら使えない子が増えるだけだなあ・・・

ダクネスが超超多重ブロック持ちになると期待

>>260
Wikiの攻略メンバーでまどかとほむらはたまにみるから何人かは使えるキャラになるんじゃない

ほむらは置いた瞬間から気発生だし、外れないだろ
どうせ2、3人は巨大化してる余裕ないし
素であの戦闘力なら申し分なし

使えるから入れているのかコラボ勢、あるいはコラボ勢向けなだけなのかわからんなw

キャンペーンでアイギスやってみたがキャラはいいんだけど古くさいし重いし強制終了多いし何だコレ

古臭いのはその通りだが重いのと強制終了はおまかん

カズマが実装されたらやれること多くて楽しいユニットになりそうなんだけど、男だからまぁ無いよね

アイギス始めようとアクセスしたけど range error とかいうのが出てプレイ開始できない・・・ざんねん!!わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!!

>>266
城とのコラボでしかやったことないけどあの内容からしたら自分も重いと思う。どこでデータ食ってるんだろ

最初のロードが時間かかるくらいでそんなに重いと感じた事は無かったなぁ

コラボキャラ巨大化は無理だろうけど、属性だけは付けてくれ頼んだぞ

アクア水以外はつけなくていい

273名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd4a-HqHZ [49.106.213.179])2018/11/09(金) 07:03:59.99ID:APfiGZPJd
アクアカズマは日本のこともある程度詳しいはず
まどマギは仮想日本だったらしいけど

>>261
自己超回復付き多重ブロック?

( ・`ω´・)じゃあダクネスは山でめぐみんは平だな

カズマは敵枠で出そう(提案)

>>245
建材ダクネス「くっ!(☆5改築の為の)人柱なんて責めには屈さないぞ!早く埋めろっ!」
サヤカチャン「ひとりぼっちはさびしいもんな(青いけど赤の台詞)」

とか浮かんだ

カズマはトークンなら出られるんじゃね

まあどうせガチャで誰も来ないからどうでもいいや
ヒロイン3人じゃみんな星6以上だろうし

カズマ…?
スクライドコラボか!?

>>275
おぅ 胸の話しだな!

☆4改築待ち居ないから神娘行ったら4回まわってツバ白0。今日はしぶいのぉ。
このすばは知らんけどカズマはアクアのトークンかQB枠じゃないかな。
知らないコラボは初なんでどんな気分になるのかちょっと楽しみだ。

このすば好きだけどカズマはいらん
男キャラ阻止は最後の防波堤

最強はナルサス
アーマーの頂点はホモ
白ソルの頂点はホモ

お隣の惨状みるとね

よく考えてみたらまどマギこのすばで取り込んだ新規をアイギスに出荷するためのキャンペーンなわけでしょこれもう城プロはDMMの大黒柱だろ(誇大妄想)

まあ実際一度埋められてからここまで巻き返したのはすごいと思うよ
たいていは埋められたまま忘れ去られるのがオチだし

身売りされるカズマさん?

ギスはブラウザーしだいで糞重くなるからね
一般とRどっちでもいいのかの?INするの

さらわれた恋人を助けに行ったらボロボロにされてたカズマさん?

なんでギスをブラウザでやろうとするんだ?スマホかnoxでやれ

そもそもDMMはヤフーあたりと協力してゲーム特化型国産PCスマホブラウザ開発しろやと
なんで日本人が開発して日本人にモノ売るのにアメ公に銭落としとんねん日本人は

ギスってほんとクソゲーだな

よその悪口やめようや

>>290
DMMプレイヤーってしらんの?

アイギスはドロップガチャに勝てないと委任開放できないのと
二倍速までしか無くてしかも操作する度に倍速切れる仕様が相まって結構ストレスフルね
置き間違いを修正できないのと、前衛同士の連携が(少なくとも雑魚ユニットだと)出来ないのも辛い
倉庫の拡張の仕方もわかんないからもういいや 霊珠確保はできたんだ

個人的に面倒だったのは強化で未だに四つしかぶち込めないこと

すまん、ギスの話はスレチ
カズマはコラボだからギリOK

カズマさん弓でんぞげきっとかセリフ言われたら俺は笑いを堪えられない自信があるわw

ドロップとQB枠はどうなるのかな。カズマがQBでエリス様がドロップかな。エリス=クリスで盗賊だから武器種的には投剣もあるかも。

>>296
ギスもコラボやぞ

このすばは全然知らんし興味ないけど、助六枠で正規の☆5投剣ユニット配布してくれるなら大歓迎だ
いまだに投剣城娘を引けず、装備できない☆4が武器庫を圧迫しているのが解決する

両方やってるけど良い所悪い所はそれぞれある

どっちも楽しく遊んでるわ

このすばはとりあえずウィズとダクネスが裸になればいいよ

それで満足する

アイギススレだと相手にされないからここで騒いでるんでしょ

読みこみ遅くてアイギス話にならんと思ったらブラウザか

今月の月次任務は「関東・甲信越」だったから来月は「北陸・東海」だったりする?
どういう順番になるのか全然把握してなかった

アイギスの条件達成ってどんくらい時間かかるかな

熊本ちゃんの妹たちでさえ改築材料にされてあそこまでギクシャクするなら
さやかちゃんはマジ怨霊だよね!

さやかちゃんの宿主がいねぇ
いらない星6配布早よ

>>307
条件達成だけなら委任で15分ぐらい

15分とかまじ?それで石貰えるならやるわ

スタ回復に石も全部使って、クリアした所の委任に使いまくれば確かにそのくらいかも
続けるつもりなら石は我慢して委任せずどんどん先に進んでいった方が美味いけど

その他の方でも達成になるの?

やるなら来週のほうがやりやすい
スタミナ消費半分になるし

ギスのLV上げ面倒なの改善する気ないのかね
神娘みたいにシンプルに餌ぶっ込んで上げさせてくれ
他にやり込み要素あるんだから別にええやろ

http://i.gyazo.com/64f643b61b2537c8040a0c0a544e4782.jpg

ここに大砲おけば普通に旗折れるじゃん

>>316
その位置に槍はうちも一度やったなあ。臼杵のところに烏城とかで遊んだ
旗は他にもまどマギ5人入れた編成で折ったな

( ・`ω´・)アイギスと言えば王子が空飛ぶようになったな、次はヒーラーにでもなるのかな

ハゲのくせに飛ぶのか

アイギスはさ

王子ってのがもうなんかダサイんだよな

お前王子って言われて格好良いと思う?バカにされてる気がしない?
王様とか王だったらなんか格好がつくけど
王子て

何言ってんだこいつ

こんな所でアイギスの文句言われても困るんだがアイギスレスで言ってきなよ

いや呼び方の話ね

王子って呼ばれても嬉しくなくね?

だってドナン城に「お兄・・・王様♪」って呼ばれると嬉しいけど
王子様って呼ばれても嬉しくないよ

ぼくちゃんよりいいぞ

個人的にボクちゃんは割と良かった
おっぱいもませてくれそうだから
てへへ♪ってなる

でもアレにイラつく人がいるのも分かるw
本スレにもイラついてる人がいたわwww

陰でコソコソ噂話するのが好きな陰キャ殿なんだろうな。
まあ、殿は陰で色んな城娘を…。

シャンボール改築でパーパて呼ぶようになれ

王子と玉子が似てるからだろ

別に王子でもなんとも思わんな

ふくっちも世継作ろうとしてくるし意外と子供全開な城娘は少ない気がするな
犬山城はたかいたかいしたくなる

同じゲームを楽しんでる殿をディスって正論ドヤはさすがに恥ずかしい

王様死んだんじゃないの?いつまで王子なの

大きくなったお腹をさすりながら

との〜えへへ
殿の子供だよ〜

っていう犬山城を想像した

ベジータと同じ理由なんでね?

>>332
戴冠式だの大神官の認証が必要とか変なしきたりでもあるんじゃない?
そんな事している暇が無いとか他国への軍事行動は国の総意では無いアピールとか
ひょっとしたら政治的理由があるのかもしれない

>>331
日本人は皆出っ歯で眼鏡なんですね!
ハリウッド映画見たから知ってる!

サイヤ人はほぼ絶滅させられたし惑星ベジータは消滅したけど
アイギスの世界の人間はまだ残ってるから

王都も取り返したし
いい加減即位しろよとは思う

コラボ報酬はRでももらえるのかね?
どうせやるならエッチぃのがエエよね!

前回はRでももらえた

■その他注意事項
・『千年戦争アイギス』シリーズ全てが対象となります。
・城プロ:RE、アイギスAのAppStore版/GooglePlay版を
 プレイされているユーザー様につきましては、
 DMMアカウントとデータ連携を行う必要がございます。

Rでも大丈夫

>>340
メンテ明けの説明読むのが苦手な殿なので助かる。

御城は殿争奪戦がもっとあってもいいと思うんだよね

無理矢理百合方向に持って行ってるけど

FF2なんて皇帝が死んだらよそ者のレオンハルトが速攻で皇帝に即位するし

王子の王国もその位の柔軟さが必要だろ

FF2は王様の方はどの段階でお亡くなりになったのか覚えてないし
ヒルダが即位したかどうかも覚えてないけど

王国の仕組みがわからんからなんとも言えん
即位したら貴族院だの立法府を開くとか決まりがあるのかもしれんし
軍を掌握している緊急事態の王子という肩書のままのほうが都合がいいのかもね

平和な世界ならまだしも
乱世で即位宣言とかデメリットしかないだろ

でも戦国時代だと
武田信玄は勝手に天台座主名乗ってたし
信長はそれに対して第六天魔王名乗って煽ってたし

乱世だと割となんでもありのイメージあるわw

フランク王国の王様も西ローマ皇帝を僭称してたろ

>>333
何いってんだ、犬山ちゃんが子供の作り方なんて知るわけ無いだろ

舐められたら終わりの乱世はむしろ言ったもの勝ちでしょ
日本の○○守とかも自称だらけだぞ

そいつら王子でもなんでもなくてポジション的には山賊頭とかそんなもんじゃねえの

そうそう乱世なんてみんな自称しまくりだし

王子も早く即位しろよって思ったw

王子ってアレ固有名詞だから

天台座主は天台宗のトップだから
西洋でいうとカンタベリー大主教とかそこら辺と比較できるんじゃない

知らんけど

王の居ない土地なんて他国の占領の良い言い訳になるじゃん
統治する気なの無い人に王子づらされるより国民は他国でも統治されてる方が平和なんですよね

守護職は地方の軍事の長で実質的に政治も掌握してる立場
昔の欧州貴族なら公爵とか侯爵ぐらいの地位でしょ

あの世界は周りが滅んだ国とその姫ばかりで
まともに存在してるのが帝国くらいじゃなかったか

ゲームの話すいません
水府抜きで37話クリアした人いる?配置とメンバー教えてくれんか

その滅んだ国というかその土地には何が居るの?今の王子でもどうしようもないようなのが居るの?
居ないなら普通そこにまた国出来るよね?

アイギスのキャラの話でな<山賊
モーティマがプリンセス名乗るとかいっておけばよかったか

城には山賊キャラいないのか。山賊が根城にしてた山城とかとりでとか探せばありそうなのに

>>356
関東限定の? 適当にやったやつだけどこんな感じ 岩殿の計略は使っていない
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org557067.jpg
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org557068.jpg

>>356
水府は重要ではないかと。
全蔵したいなら、蔵を護りきれる程度に戦力残しつつ前のめりの配置で、さほど難しくなかった遠い記憶。

>>360
コイツ絶対に仕事できる奴だ。
けど、それゆえに精神に問題を抱えていると妄想してみる。

>>362
気が余ったから最後適当に計略使って遊んだけど鉄駒もいらない
与板の計略は毛虫処理で必要だった。まあ普でやればよゆーよゆー

>>358
武田信玄がモーティマポジションなわけないだろ
いい加減にしろw

武田信玄の官位は大膳大夫らしいけど
これは従四位下と同格で

大友宗麟が従四位下で宣教師からは王様扱いされてたわけで

それぞれの戦国大名は封建領主だし
大大名はほとんど王様みたいなもんだぞ

365名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd4a-EjDC [49.97.107.10])2018/11/09(金) 14:25:52.54ID:gmiJceY1d
姐さんって呼べる子が欲しいよね

今沢山集められるぞ

>>360
こんな前のめりでいいんかいな 真似してみるありがとう!

大砲と近接で雑魚処理、象は札銃、毛虫は弓というスタンダートな手段だけどね
それを前目でやっているだけだけど割と有効

水刀で梁山泊が欲しい

与坂ちゃんがカワイイ
あと森永理科がまだ声優やっててうれしい

ごめん与坂じゃなくて与板だった

与板は嫁にしたい城娘ランキング上位の逸材
順位を明らかにすると戦争が起きるから差し控える

ネット今日死んでない?
なんか反応が鈍い

歌舞は多分要らんよな
鈴は使ったけど

https://i.imgur.com/URMDuKh.jpg
https://i.imgur.com/qjkZx3E.jpg

375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbda-ltsU [220.208.235.84])2018/11/09(金) 16:23:24.81ID:BMIhbwPR0
チューペットが食べたい

コラボまた巨大化無いんかね
さすがに使い道がないのでは

いいから倉庫開けとけ

今回の絶弐難でまどマギ5人使ってみたけど
再配置と計略を何度も使う手間と巨大化無しで操作量は普通の城娘と変わらん感じだったな
まどかで旗折れるからMAPの相性が良かっただけかもしれんが
周回楽になるパターンも多いし巨大化無し増えてもいいけど普通の城娘や閻魔にも力入れて欲しいところ

それが今後追加される武器種違いじゃないの
全ての実装ペースが遅すぎて止まってるようにしか見えないけど

>>376
まどかのときに城娘じゃないから巨大化はできないっていってるしないでしょ

まどか達の計略消費を5下げてくれないかな

コラボキャラはガチ戦力にならない感じで調整するっぽいから上方は無さそう
ロンゴンゴンゴだけは未だに使ってるけど

383名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe18-EjDC [153.193.135.59])2018/11/09(金) 17:37:22.41ID:DiouDnuE0
嫁にしたい子が多いのってやっぱわた柳川城さんですよね

俺はコラボキャラは良い意味で異質感がある方が割り切り易くていいと思うけどな
逆に別の作品なのに巨大化回復まで出来て完璧に御城のシステムに馴染まれる方が
従来の御城プロジェクトが壊されている感が強くて嫌だね

キャラ設定的にめぐみんのボム化は間違いないから一発ネタとしての使い道はまどかキャラより作りやすいと思うわ

コラボの期待値より拳首里の期待値のが高い!
狐玉ロンドン我慢したんだから頼むぞ、今年中

個人的にはめぐみんは弱くても取るけどそれ以上に拳首里が楽しみなのに同意
実際に首里城に行った回数も多いし方言も懐かしい。首里城の清掃活動に参加したこともある

まじで?ソレは凄いな、地元なの?

小田原以外でももっと城プロイベント全国の名城でやってほしいな

投剣と違ってコラボはいいとこに落ちた感じがするから現行のままでしばらく行くんじゃないかな。
次コラボでおそらくコラボオンリー編成できるようになるだろうしヒマを持てあました殿が探求するのでは。
……つまりユニット数でも投剣追い越されたってことか。まあ持ってないしいいけども。

>>388
昔沖縄に住んでいただけ。多分祖父が首里城の財団の関係者かなんかだと思う
祖父が土地を貸して理事かなんかやっていた学校の生徒連れて清掃活動したことがあった
れきしクンが参加するリアル城イベに城プロねじ込んでくれればちょっと行きたくなるな

首里拳…手裏剣…投剣の強化はよ

投剣が敵を撃破したら気+1追加にするくらいが丁度いい

393名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd4a-HqHZ [49.106.213.179])2018/11/09(金) 18:42:59.28ID:APfiGZPJd
まどかは改築きたら
たぶん配置と計略の消費気下がるだろう

闘拳は強いぞ

気増加系は歌舞みたいに戦闘能力低い専用職に持たせるべきだよなあ
御城は面白いけど気補助系が普通に強いキャラについてて必須化してるのはよろしくないわ

投剣は武神復刻で活躍してくれた
中途半端にばらけて攻めてこられても平気だし、青マスに配置できる城娘としては耐久が高いから空飛ぶ魚が楽にやり過ごせる

>>395
コラボがそうなる可能性はあるかも
ほむらみたいな気生産系を量産して出してくる可能性は割とある

コラボで初めたけど弱くてやめたって人いそう

アクアは歌舞、めぐみんは杖、ダクネスは盾かな

弱いか強いか分かるまでやってくれる人の方が少ないだろう

コラボが強くて既存が抜けることのほうが運営は恐れている
実際にアイギスはヤシャスィーンコラボで焼け野原になってしまった

402名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd4a-HqHZ [49.106.213.179])2018/11/09(金) 19:18:27.42ID:APfiGZPJd
めぐみんは防御無視しない杖で魔力切れ感を
ダクネスは攻撃対象ゼロで命中しない感を
出していけば良いと思う

なんていうかスープを薄く伸ばすなら水を入れて薄めるよりは最初からほどよく薄いスープを足して入れたほうが
遥かに効率良いというね
柳の御所みたいなのばかり足しいれてもいられなさそうだし
運営的には最近の城プロの運営は賢いからやってきそうだとおもうわ
ただし前世は除く。

低レベルのうちはまどかのバフとほむら気増加の能力って最強クラスじゃない?
マミさんの3体同時攻撃も強く感じると思う

サヤカチャンはおいしいしな

コラボで初めたなら普通の城娘の使い方にも慣れていないしそんなに弱くも感じない気もするな
現状改築にあたるものも無いし将来性も不明だからオススメはしないけど
新規が弱く感じて辞めるっていうより弱いって周りに言われ続けて辞めるパターンはありそう

そこそこ使えるくらいで良いのに極端なのはどうかと思う

気生産系はそれだけの価値があると思うし
一応コラボなら引かなきゃ手に入らないから誰でも持てるわけではないしちょうどよさそうだとおもったわ

サヤカチャンしかいないけどそこそこ使えるしいい案配だと思う
時限式トークンリレーコンボは便利

城娘と違いは大きいけど=弱いじゃないからねえ
コラボ以降新規の質問見かける度に試しにコラボキャラ使って編成真似てプレイとか何度も試したし
イベ周回とかでもコラボキャラ使っているけど最初慣れなかったけど今は弱いとは感じていない
新規なら今までの王道パターンみたいなのも知らないしそれほど違和感感じないんじゃないかな?

次回のサヤカチャン枠は誰になるのかなー

特技複数回発動くらいは欲しい

強いか弱いかで言えば弱いと思うが

ほむらがいれば敗北しても霊力減らないとかならよかったのに

クリスは盗賊だし中津以上の獲得金アップ特技でオナシャス

あぁそういう戦力外能力で固めてくる可能性もあるのか

戦力的にはどのみち次のコラボで巨大化問題が今後どうなるかが決まりそう
個人的には巨大化はぜったいあったほうがいいと思うんだが
世界観がむやみに崩れるのを避けたいのかね

サヤカチャンしかもってないけどLV110だと結構強いよ

今なら獲得金はありがたいね。蔵の金も増やせるならヤバイけど
御坊ちゃんの経験値UPとかはその娘がカンストすると無駄が出るからなんか微妙に感じる

そこまであげても「けっこう強い」レベルなんか・・・

>>420
計略がすごくない子は結構強い止まりなのはしょうがないんや

>>416
戦力外能力で固めると城のシステムだとまったくの巨大化なしはシステム的にけっこうキツいと思うから
舵取り大変そうだし数回でネタきれそう
現行体制通りの体制でいくなら、もちろん戦闘員もきっちり混ぜてくるのだとは
おもうが

巨大化がねぇんだから
最大化した城娘と比較したらクソに決まってんだろ

一方で気20消費時点での強さは破格なんだから
全員最大化して計略乱発してなお気の余るロングステージでも無きゃ
何かしら「使える」のは間違いねぇだろ

河内をようやくクリア出来たわ鎌倉ちゃん有能

コラボキャラは育て上げてもそんな強くなる感じはしない
うちはQB食べさせたくらいでソコまでLv上げていないけどそのLvとしては使えるけど
wikiのステとかみているとこの先Lv上げればもっと強くなるみたいな期待感はあまり覚えない
思った以上に使えるけどコラボキャラで無双できる感じもない
ピンポイントで刺さる場面や周回で便利というのは意外と多い
今回の絶弐難でコラボキャラを5人入れたから苦労したとかは無かった

もうちょい強くてもよかったなまどか
来月16日に新編コラボで改築アルティメット頼む

コスパはいいよね魔法少女
神娘烈は左にまどかポン置き

>>358
中世武士とか賊と大差ないよ
有名なコピペ

元寇の鎌倉武士団打線

1(中) 壱岐対馬は最初から見殺して相手の戦法を見極めてた
2(二) 既に出兵5か月前に出兵の時期を想定し鎌倉武士団を大宰府に展開してた
3(一) 相手が人質を楯にして攻めてきても関係なく矢を射かけまくってた
4(三) 2度目は30キロの防塁を沿岸に、20キロの空堀を博多の南に、10キロの水堀を大宰府に築いていた
5(遊) 博多が略奪されてるのは目に見えてるので、敵が来る三日前に博多を略奪しつくしてた(鎌倉武士団が)
6(右) 2度目の時はモンゴルに倣って人質を楯にして攻撃してた
7(左) てつはうにあんまり動じずそのまんま徒歩で戦ってた
8(捕) 2度目の時は夜襲しまくって眠らせなかっただけじゃなく相手の船に牛馬の腐乱死体を積極的に投げ入れてた
9(投) 元軍が壊滅した後、取り残された元軍の内、宋人は助命したが高麗人、モンゴル人は負傷者も女性も含めて皆殺しにしてた

コスパはいいから周回には便利ね
杏子の範囲があとちょっと伸びてくれないかとは思うが改築的な何かが来ることを期待しておくか

このすばコラボはマドマギよりはっちゃけて欲しいな
セリフはエディンバラぐらいうるさくていい

コラボで始めたけどキャラの強い弱い分からんから大丈夫だ
最初は騙せるぞ!!
ただゲームに慣れて来て仮に使えないと判断した時にコラボキャラ目当てで割と金払ったプレイヤーがどうなるかは分からない

ゼーランディアくらいがいいな

使えないってのが別にクリアできないではないバランスだからまあそこは大丈夫じゃないかな
今後ずっと続く保障はないが

天一の後半やってるけど40、41話でもほむらスタメンだったし
言うほど弱いか?
まあ大砲が巨大化したらいらないけど
それまでの繋ぎとして優秀じゃね?

>>431
やっぱり新規そう感じるのか。自分は古参だけど弱くは感じてないよ
新規と言ってもコラボキャラの扱いに関しては貴方の方が詳しい可能性はあるから意見くれるのは嬉しい
ただコラボキャラがこの先強化されるのか不明だしインフレの流れで取り残される可能性はある
まあ城娘にも言えることだけど別作品のキャラが使えるようになるのは初めてだから予想がつかない

それだけの役割のために8枠のうちの1つを割こうとは思わないよね

そうかな
大阪を中心に最終形態考えると7体でいけるわって時に
余った1枠にほむら入れると序盤凄く楽になる
大体7体あれば陣形組めるし

8枠は正直少なすぎよね

>>436
枠を奪うほど強かったら元々いた城娘いらなくなっちゃうじゃん

8人目、効果的に置ける場所あんまねーな…ってことはあるね
そういう時は後方で気でも稼ぎながら火力補助か蔵守りやってもらうのも悪くない

ほむらで今回の絶弐だと右で気を稼ぎつつ雑魚の攻撃受け役と処理補助
終盤左に転戦して攻撃受けと鈍足で敵を足止めしてその間に敵を処理したな

最初は騙せるだけやなw

初心者の俺(計略?スキル?もよく分かってないレベル)がコラボキャラで使えると感じたのは
ほむらとマミさんだな!!

ほむら→何か固い、置いたら敵がびゃーって下がってウケル
マミさん→範囲広い!今回も浮遊イカ?みたいなのに範囲ギリギリで置いたら殺してくれた
屋根の上とか置いたら1人ゴルゴしててウケル

444名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a69b-UY+R [119.83.154.249])2018/11/09(金) 20:47:12.38ID:WcFd1wav0
動画見てると思うけどみんなカットインオフにしてないんだな

マミさんのあの範囲便利よね転戦して待機敵を処理もできる動くスナイパー
今回は右でじっとしてもらってティロ・フィナーレで旗や右の敵を処理してもらった
待機している鬼ヶ城スナイプするのに右から来る敵邪魔だからね

コラボは2週間騙せればいいのでは。わざと悪く言ったけど、安芸チケ取るまでブーストかけられればコラボキャラで十分。
☆2以下を嫁にしてる殿も居るんだからそこを愛でカバーできないならゲームとの相性問題でしかない。

>>445
うん 便利!
俺弱いから蔵守ってたら殿周辺手薄になる事多いけど割と遠くからマミってくれて助かる
色んな場所のサポートしてくれる感じ
置いた時の行動不能は使い方がよく分かって無い

3周年を記念して編成10枠にしてほしい
10枠だったらもう文句ないわ

15枠で再設置無しのアイギスモードシナリオはよ!

枠増やしたらもう既存のMAP再利用できないじゃん。
編成数を5個から15個に増やして欲しいけど編成枠増やすともう別ゲーだよ。

>>450
マスの数と敵の調整すれば再利用は出来るし
既存のマップは新規殿の救済ってことでいいじゃん
8編成のとこ10編成でいけるんだからすげぇ勢いで進めると思うぞ

ただ、10編成になった以降のステージから難易度が跳ね上がるだろうけどな
あるいは更に上の難易度の追加か

昔みたいに配置マスがビッチリつまったMAPとかはたまにやってみたくなるな
穴熊強くなるしペーナがトリトン無双とかしそうだから無理だろうけど

枠増やしてもマップの長さがそのままならコストが避けなくて罠だったりするんだけどね。

いざ枠増でマップが長くなったら周回時間が長くなるって文句言うまでがお約束ってことでいい?w

あ、ちなみに15枠ってのは俺は反対な
それはやりすぎだし、運営のバランスが狂う

編成が多ければればいいってもんじゃない
編成は2枠追加して10枠。これが丁度いい

話ズレてない?

>>455
説明どうぞ

何で15は駄目で10はいいんだ?
8で問題ないだろ?

>>456
いや本人がツッコまないなら自分の勘違いだ。水をさしてすまない

出兵枠増やしてもいいけど配置マスもっと増やせ
たまに遠距離マスくっそ絞るからな

殿と密着して同じ位置に配置できる枠を追加しよう

>>451
可能性でシステムいじるのはちょっとリスク高すぎるな。
城娘の能力も8枠前提でバランス取ってるだろうし影響がどこまで出るかわからない。
個人的にはないけど、まあこれ以上は価値観の違いでしかないみたいだから議論はいいや。

おうそこに遠近配置作れる優秀な子がいるだろ

城娘同士の血で血を洗う争いが見える…

10枠になるとトリッキーなのが追加で2枠入れられるようになる
それが編成の自由度を大きく上げる

8x3班で、魔人戦みたいなの来ないかな
1,2班で敵をなるべく減らす、3班目に倒せなかった敵+αと戦う、みたいな。殿は3チーム目に御出陣
邪神の方だとチーム別だろうが1匹でも逃がしたら乙るし、ケラx3でおkみたいになってるけど

この手のは10枠だったら12あればと言い出すから意味ない

アイギスの神獣戦みたいなのか。長いMAPになりそうだけど周回じゃなければやってみたいな
アイギスと同様に目玉報酬みたいなのは同じくらいかもっと易しいMAPに付くならそんなに荒れないか?
同属性24人居ないと辛いとかなら大変なことになるけど

こっちが増えたらその分敵も強化されるだけだしな

多方から攻めてくる敵を部隊ごとに迎撃するとか?

部隊数も増やして欲しい5じゃ少なすぎる

歌舞は特別2枠にして通常8枠の全10枠にしてほしい

>>467
そう。神獣戦実装の時、スレで考えられてた候補のひとつ
最初の2チームじゃ敵を殲滅しきれなくて、逃がした敵を最後に合流させるっての
まあ強い殿ならそれでもどうにか1,2を殲滅させたり、逆に3だけで全部倒したりしそうだが

あんこどうにかしてくれないかなマジで
マミさんはぎりっぎり札のかわりに使えなくもないけども

10枠とか壊れ追加してさらにヌルゲーになるだけ
ただでさえ自分で縛らないとダメなぐらいぬるすぎるゲームなのに

杏子はなあ…いや序盤凌ぎには悪くないし開幕ボムもどこかで刺さる場面出てくる気はしているけど
せっかくのデバフを活かすならもうちょっと範囲広ければ前のマスの近接の補助や隣の遠距離マスを守れるのだが
微妙に範囲が足りない場面が結構多い印象。前線で使いつつ鈍足や前目に弩置いてダメ分散とか工夫しないと使いづらい
単純な転戦デコイだとさやかの方が便利だったりするしね

枠増やすと刀でも気にならんし、気もカツカツで浜松の使用が完全なる解になるな

今回のイベは水城か!うおおおおお
https://i.imgur.com/RDs4rVD.png

>>477
嫌いじゃない。どうせなら長門指月も変えたいところ

アイギスから来たんだけど星1〜3くらいの城娘って引退で問題ない?

ダメ

>>479
課金やプレイスタイルによる
無課金微課金でアイギスのサブゲーでやる感じなら☆2〜3は結構有能な娘もいる

とりあえずコラボ目的で始めるつもりがガチャで出た子がすげえ気に入っちゃったからわりと本格的にやろうかと思ってはいる
課金はまだ考えてないけど
倉庫が78/70で圧迫しちゃってるからどうにかしたいんだよね

>>482
それならとりあえずお気に入り低レアを改築して枠を空けたらどうだろうか?
特にお気に入りいないならここで晒せばアドバイスする殿多いと思う

んーとねわかりやすいとこで
☆2の浦添がクレア ☆3の柳川城と鹿野城がケイティ ☆3の島原城がバシラぐらいあると思っていいよ
☆2の中でも有能なトップクラスのキャラは大体覚醒第一の金ぐらいに匹敵するやつ多いからあんまりぽいぽいはおすすめしにくい
改築すると好感度アイテムで珠もらえるし

星3の歌舞も残しといた方がいい
大坂持ってたらいらんけど

本格的に続ける気なら初期投資と割り切って強い☆7もらえる初陣セット位は買ってもいいのかもね
それで買える珠で所持枠の拡大も出来るし
課金は極力したくないってことなら今みたいな珠プレゼントのログインとかでコツコツ集めるしかないんだろうけど

キャラ数育ってくると
「せっかく育てた数を活かしてみたい」って皆が言い出すのはまぁ想定の範囲として

実際、ソレを実現する方法ってなかなかねぇ…

>>484
結構的確な気がして関心した

改築がよくわかってないんだよな
合成でもないし同じキャラ重ねる系でもないみたいだし
とりあえず今倉庫圧迫しててどうにかしたいのはこの子達
https://i.imgur.com/gTyFFBC.png

>>479
浦添 鬼ヶ城 鹿野 島原 与板 山科 鶴ヶ岡は残しとけ
すぐに彦根取るなら鹿野いらんかもだが低レア気トークン持ちは貴重

>>484
参考にさせてもらう

改築はギスで言う覚醒に当たるかな
同レアを食わせるだけでいいからお手軽

☆2はとりあえず浦添の改築にぶちこんで良さげ

>>489
ガチャで出た娘も見ないとなんともアドバイスしづらいが
浦添と柳川はとりあえず残しておこう。宇都宮とか平札いないなら大宝寺も悪くない
個人的にはバフ役で鹿児島もオススメしたいが慣れないと重くて使いづらいかもしれん

鹿野城は持ってなかったわ

>>489
はじめたばっかりってことはまだメインストーリー進めてない?
とりあえず最低限出撃できるように星1だけ引退させて9話までクリアすれば預かり所が使えるようになるよ

>>489
まず改築前に同キャラ合成でレベルキャップあげる

>>484
割といい感じかも
でも浦添と島原は弓の星5以上が優秀すぎるのもあってそのうち外れると思う
個人的意見だがサブゲーなら2以下は売ってもいい、半額ガチャ引いてるうちにあっという間にキャラ増えまくるし

低レアでもセリフや私服が可愛かったりするから1人づつは置いといた方が今後捗る

ヒロインさん忘れてたw
>>490に柳川城追加

>>489
あと改築はレア度上がって計略持ちだと軽くなる
当然ステも上がるし絆(アイギスの好感度みたいなの)の上限も上がる
例えば浦添の場合だと計略が追加されて☆3になるから巨大化数も増えてかなり化ける

とりあえず同キャラ重ねて少し数は減らせたわ
言われた子はロックもした
使わないキャラは引退と、合成の素材と、設備の素材ならどれがいい?

>>502
合成と設備の素材は神娘使うから現状だと金が勿体無い
使う子の改築素材がオススメかな☆1は全然使わないなら引退でいいかも

あーちゃんと見てなくて1体改築してみてこれで強くなったのか?と思ったけど30体必要なのか

( ・`ω´・)我が所領の低レアちゃん

https://i.imgur.com/qBNzfq5.png

>>502
改築素材にする
☆2なら浦添☆3ならメインヒロイン

>>502
ただし一応言っておくけど☆1でも絆上げれば石貰えるから
将来的に贈り物余って来た時に☆1集めるのめんどくせーとかなってもそれは知らない
現状枠がいっぱいいっぱいならしょうがないしね

ちょっと待った三原もいるじゃん
取っとけ
>>502
改築

って言うか枠買えば良いよね

浦添城改築させた時に初めて声聞いたけどいつもお世話になってる声優さんだったわ

というかマミさんもつかえるにはつかえるが無理して使う類で好きなら使うだろうけど
本来の意味で使えるのはほむらだけって感じなんだが

>>510
高津にはお世話になってない?

513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6618-Xpip [175.177.5.169])2018/11/09(金) 22:48:37.35ID:UAoHcp0c0
>>428
そんなこと言ったら第四回十字軍でなぜかコンスタンティノープルを攻めて
教会の尼さんレイプしまくった中世騎士とか賊もいいとこじゃねえかw

有名なドイツ騎士団とかも夜盗の集まりみたいなもんだろw
先住のプロイセン人レイプ虐殺して国騎士団国立てたりしてんじゃねえか

しかもそのドイツ騎士団はモンゴルにはボコボコにされてるしw

水口城改築きてた
ちょっと嬉しい

>>512
すまん、わからん...w

516名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a69b-UY+R [119.83.154.249])2018/11/09(金) 22:50:29.64ID:WcFd1wav0
風邪ひいて咳が止まらないけどひこにゃんとお揃いで嬉しいにゃん...

>>515
健全な人で良かったよ

>>516
菩提山「殿、私もお揃いにゃん」

519名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6618-Xpip [175.177.5.169])2018/11/09(金) 22:56:23.93ID:UAoHcp0c0
西尾幹二
「マルクブロックという中世史家がいます。封建社会という本を上下で出てましてそのなかにこういう記述があります(中略
暴力は経済の中に潜んでいた交換がまれで困難であった時代に、富裕になるためには或いは戦利品を手に入れるか圧迫を行うことによってより以上に確実な方法が他にあったであろうか
ようするに戦利品を手に入れるか、強欲・・・圧力で相手から奪う以外に確実で富を得る方法は無かったんだと
支配者である戦死であった一階層全体がこの様にして生活していたのであった

これちょっと訳がへんなんですが
それは長い間にはほとんど全ての簒奪を合法化する事によってなってしまった慣習的原理のためである
えー簒奪が合法化されていたと

習俗のうちにも暴力が潜んでいた
中世の人々はその場の衝動を抑制することが不得手であり
苦痛を目の当たりにしても感情的に過敏に反応することもなく

またこの世の生を永遠の世に移る前の仮初のものに過ぎないと考えていたので命を尊ぶという事も無く
おまけに肉体的な力を半ば獣的なやり方で誇示することを名誉とさえ巻がちであったからである

毎日聖ペテロ教会の民たちの間で野獣のように殺人が行われている
酔った挙句にはたまた傲慢や全くつまらないことでお互いに襲い掛かるのである
云々といろんな実例があがっておりますが(中略

まあ凄まじい話がいくらでも例として書かれているんですねえ
あのー普通の歴史はこういうことをきちんと書いていないんですね
だから影に隠れていてだから思想というのがどうしてホッブスのような思想が生まれてい来るのかわからないわけですよね
だけれども今述べていることで分かると思いますし(略」

こんなん賊そのものじゃねえか
そりゃ強盗騎士とか蔓延りますわ
中世の騎士とかほぼ賊やろ

ワイもアイギスから来たんじゃが
これイベントは効率的に絶壱の普通を周回出来るようになるのが
最初の目標みたいな認識でおk?

最初の目標は殿レベル70

>>520
最初の目標なら急でも離でもいいと思う
イベより先に殿Lv71とかを目標にした方がいい気はする

マジかよ...まだ26やが...
wikiとか一通り目を通してきたが
まだまだ時間めっちゃ掛かりそ

最初の目標は三名城実質二名城ゲットていいんじゃね

525名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abb2-gwQL [118.156.24.51])2018/11/09(金) 23:03:31.42ID:NunsTAe20
ちょっと前にアイギスを始めたけど、レベル上げが城よりはるかに大変な感じがする

アイギスと違うのはイベントあせってクリアする必要が無いことかな
とりあえず最初のログボだけ貰っておけばガチャはある程度できる
シナリオでいったら安芸までがんばってみ

>>523
殿経験値2倍キャンペーンの時に龍神像(招き猫もついでに)光らせてバンバン割れば割と直ぐに到達する
しばらくはのんびり天下統一進めていけばいいんじゃない? 課金するならバンバン割って周回してもいいけど

定期的にある殿経験値1.5倍のときに戦神像つかって天下やればそんなにかからんよ

霊力288(1日放置)まで殿レベル上げることが当分の目標とちゃうか
イベントは復刻するから行けるところまででおk

殿70ないと1日1回ログインゲーにできないってだけだからまあ急ぐ必要はないね
急いだほうが楽だし急がなくても結構すぐだと思うけど

>>523
あ、間違えた。>>527龍神像はゴミだった殿経験値は戦神像だスマン

まぁ王子なら一日2回のログインも気にならんやろ

向こうは一日放置できんし

イベントであれ何であれ急ぐ必要がない
目標が70だけど割ってまで無理する必要がない
つまり最初は天下でレベル上げしてイベントはスルーで良い

要石って築城レベル上げてから使った方がいい?
殿レベルあげれば上げれるようになるみたいだけど

イベ城娘ってそこまで重要じゃないん?
ワイ、アイギスでは最初の頃イベユニ主体で戦力整えていったから
有能な城娘スルーしたとかなったら怖いんじゃが

贈り物で☆1からも珠が貰える
築城のレベルを上げると☆1が出なくなる
☆1の改築はまだまだ終わってない
築城レベルが10に上がっても☆1が出にくくなり☆2が出やすくなる程度

>>534
通常築城は殿によって結構考え方が違うと思う
バンバンやる殿もいれば全くやらない殿もいるし低レア改築来た時に餌集めで回す殿もいる
今は売店の羅紗改零を買うために金が惜しくて通常築城なんかに金使わないって殿が増えてきている

>>535
有能な城娘がイベで来たらこのスレで騒ぐからわかるよ
今の所焦る必要はない
重要なのは改築できる☆5城娘な
それが来たらみんなパリンパリンして周回してる
でも新人殿がパリンパリンしても霊力効率から言ってももったいない
だからそう言った意味でもまずは70まで上げるのが目標

今回のはガチャ産のほうが強いんじゃないかな
貴重な水近接だから欲しい人は欲しいかもしれないが一応槌だし使える

>>534
あ、ただしその要石を使った特殊築城っていうキャンペーンがたまにあって
そこでガチャで出ない娘が出やすくなったりすることがある
いろんな城娘集めたいなら一応貯めて置いたほうがいいかもね

そろそろ?復刻の高島先生は欲しいな
運良くガチャ鈴が手に入ってれば別にいいけど

なんか武田信玄とかがモーティマ(山賊)ポジじゃないのかとか
武士なんて賊とかわらないとか言ってるやついるけど

いや騎士の方が盗賊度高いからな

あと大名ってみんな封建領主だし
大大名はほとんどその土地の王様みたいなもんだからな

ちなみに殿のモデルになった人は
宣教師からは王様扱いされてた大友宗麟と同じ従四位下を貰ってる
まあこれは秀吉が自分の子飼い増やそうとして官位を配りまくったからなんだろうけど

新規なら限凸数も考える必要ないしね
いきなりたぶんLV上限とかまで上げる気にはならないだろ?

有能イベ城は2年くらい前のキャラが多くて復刻も終わって再復刻はされてないので
イベ全キャラランダムドロップする人気投票イベで釣らないと手に入らない
ただガチャキャラがアイギスどころじゃなくばらまかれてるから結構どうでもいい

自分の持ってない武器種以外は星4イベントは基本スルーでいい
手持ちの星4キャラで改築したいのがあるときは周回してもいいかもねくらい

ほうほう、とくに焦らずじっくりやればええわけやね
古参殿はイベントとか普通にスルーしとるんかな

彦根と大坂が現状の2トップだが
一体はマップクリアで無料、一体は5000円セットで手に入る
あと浜松ってのがいるけど、こいつのことは新規は考えなくていい

いやイベントは珠稼ぎのチャンスだからみんなまじめにやってると思う
周回必要とするゲームじゃないから起動してる時間自体は短いんだろうけど

アイギスと比べたら守るところは殿だけでいいし
無大破蔵も守れたら☆3相当ってだけだからかなり難易度としては簡単
戦力もブラチケみたいなのタダで貰えるからそれで彦根大坂貰ったら
後は手持ちの戦力で悩む事はあんまりない

>>546
御城コレクションやから全部集めて完凸させるぞ?

初回クリアしたら改築餌の☆5掘れるイベント以外は朝天下委任ポチってブラウザ閉じるだけだよ

イベユニは餌は勿論所持しても珠1個の為に改築待つ位で使う事がない

俺は一応完凸まで回すな
地域縛りで泣いてる殿を見れば分かるが
誰がいつ、どんな形で必要になるかも分からん
備えあれば憂いなしだ

有能イベ城娘一覧
https://imgur.com/vUtWQ3S.jpg

一応記念に凸ぐらいはさせないか?するやろ?

貰った子とガチャで当たった子達敷き詰めたんだけど杖が3人になってしまった
3人とも結構気に入ってて抜きたくないんだけど同職3人は流石にキツい?
https://i.imgur.com/PIGNwyy.jpg

サンキュートッノたち、参考になったで
色々調べながらがんばるわ

マップと敵との相性次第よ

同種と言うか杖3人は厳しい

>>556
好きならレベル上げりゃいけるけどきつい
そもそも杖がコスト重めだから、杖2でも割と大変

杖3は流石に対応力低そうだな
でもまぁ気に入ってるならそのままで
詰まった時に状況に応じて変えりゃいいだけよ

杖は火力はあるが範囲微妙だし数いてもお互いをフォローしづらいからなあ…軽くも無いし

大砲も居るしコストカツカツで死にそう

あ、コストと言われて見れば気トークンとか気要員いないじゃないか
コレで大砲に盾に杖3は辛すぎる

もう少し霊珠貯めれば膳所城の確定まで引けるからそしたら杖の誰か抜くか...
遠距離4人でも平気かな

アイギスでいうソルジャーとかワルキューレみたいのがいないって感じか?

杖一枚削って柳川改壱か鹿野やろなあ
んでストミ進めて名城チケで彦根を取ったなら交代

たまーに武士ディスっていく人いるけど

このゲーム武士が主人公なわけで
武士が嫌いならこのゲームやらなきゃいいのになw

あれなんなんだろうな

近接は蔵の前に置く分だけで良い
基本的に3城たまに2城

>>2
.>Q:お勧めの城娘って誰よ?
>A:気力増幅出来るユニット(鹿野城、柳川城改壱、春日山城、首里城、彦根城、紫禁城)

信貴山とえっちしたいお

信貴山「殿、ややこが出来ました。これはもう祝言をあげるか心中するしかありませんね。」

>>556
杖と札が複数必要なマップは敵がカチカチの防御してるのが多いところくらい
杖を二人抜いて、>>2の気トークン置けるのと弓or石弓あたり入れとけばしばらくそれでいけると思う
面倒なら初期からいる柳川城と浦添城を改築して採用する、初期から居る割には強い

>>566
合ってる
でそいつら抜きでドラプリとか鬼とかのコスト食らいを複数編成してるようなもん

>>572
あっちの低コストは10くらいで高コストは30くらいあるからわかりやすかったけど、こっちはコストの差は5くらいで出す事はすぐにできるからコスト気にするのはコスト回復無しの特殊クエとかかと思ったわ
たぶん巨大化でめっちゃ変わってくるってことだよな

とりあえず杖1人抜いて柳川城入れた

https://i.imgur.com/AFKDC1C.jpg
杖は趣味枠だよなぁ…
シュノンソーとヴェルたんほしい

杖はコストが重いんだよなあ
コスト10下げてくれんかなあ

成都城のマオマオ、黒兜とか膳所城とタイマンで勝ってて笑う

シュノンソー軍団で取り囲み

楽しくなってきてちょっとだけ課金したいなーとか思いはじめたので烏城ちゃんセットください

>>575
ユッセ城がつよくなりすぎるので駄目です

>>573
例えば無計略の槍と計略有りの大砲だと置くだけなら5と16で差は11
しかし5回巨大化すると槍は気57(属性一致なら46)
計略有りの大砲を5回巨大化させると188(属性一致なら159)と差が100を超えることになる

とりあえずなら初陣セッツ

>>568
武士は蛮族だと思ってるけどdisってるつもりもないしむしろ好き
中世の武装勢力ってのはそういうものだってだけよ
それを平定した家康と飼いならした江戸幕府はすごかったと

>>582
騎士の方が蛮族だぞ

シュノンソーだけはガチ
兵種安平城だが

どこも戦争が終わると戦士共が食い扶持求めて荒れるからしょうがなく次の戦争にってパターンばっかだしな
秀吉も戦争終わって武士どうしようって時に欧州やべえって思って焦って朝鮮に手を伸ばして痛い目みたしな
家康はホント上手くやったよ

シュノンソーユッセハロユッセプラハはガチ攻略でも選択される印象
そしてネタ画像の常連ヴェルちゃん
ウチヒサルもかなり有用そうなんだが普及率の問題もあって評価が決まらないな

取り敢えずアイギスから来てみて
朝方やったらハマった感じなんですが
この中で優先的に成長させたほうがいいってキャラいます?
また基本的に星六以上運用目処とするなら星五以下のお城は基本は限凸使用が基本なんでしょうか?
https://dotup.org/uploda/dotup.org1688286.jpg

589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef6d-wXNy [58.91.54.43])2018/11/10(土) 00:45:43.09ID:5uq2F3l90
>>588
大阪>彦根>朱里>ユッセ>>駿府>長篠>>佐和山>その他

>>588
その上から3人いればどんなマップでもすりつぶせるからシコりながら寝ててええで

>>583
騎士は人質ビジネスとかやってたりとかで交渉は通じる感じやん
武士は舐められたら殺す話がこじれたら殺すでものすごく命が軽い扱いなのよね

>>588
課金結構するなら☆6以上でかためることも可能だけど
実際の所☆5を4回限界突破して改築して育成すると素の☆6〜7より強いパターンが多い
御城の基本仕様で言えばレアが低いほど限凸前提になってくるが
アイギスと違い低レアでも育て切ってしまえば高難易度も突破できるゆるさなので限凸をそこまで気にする必要は無い

>>588
いいの揃ってるな…
ノイシュも堅いから凄い頼りになるだろうし
今編成してるキャラと改築できそうになったら駿府おススメ

>>587
「プラハで焼いた」(ガチでの攻略を放棄して易きに流れたという意味)

朱里は誤字
首里城な大坂もだが。
あとはユッセと長篠は逆かもしれない
いいユニット(城娘)ばっかりだな

>>588 彦根 >>> 駿府 >>>他

>>588
来週から始まるコラボイベでおそらく☆5が掘れるから
それで駿府を改築するんじゃ

>>588
>>589
ほぼ>>586コレでいいと思うよ
レベル上限突破は必要ではないけどアイテムが星5以下限定は簡単に手に入るのでみんな普通に破っちゃう
アイギスでいうと星5以下だけ第二覚醒来てる感じのイメージで
んでもって星5は最大拡大数が最高レアと同等なのでレベル上げまくった星5は星6よりも強いぐらいはよくある
強い星5は大体みんなマーガレットクラスの実用性があると考えるとわかりやすい
気=カリスマを消費すると毎月少祝福みたいなレア限定のブラックアーマー並の経験値アイテムが最大3×3人ぐらい手に入るので
レベル上げも簡単

アイギスからの新殿ってなんか新鮮な感じだ。

>>586じゃなくて588ね…

>>588
育成順に関してはレア順とか好みでいいと思うけどみた感じ攻撃割合バフ持っていない有能娘結構いるし
秋田か多賀も余裕あれば育てるのオススメしておく

ギスやってないから王子向けの説明がさっぱりわからんw

>>586
秀吉の頃だと

西洋の大勢力で分かりやすいのはフェリペ2世とかだろうけど
スペインのもってる兵力なんて本国に2万人フランドルに6万人シチリアに8千だか4千だか
全部併せても10万人行くかどうかだぞ
しかもそれで破産4回もやってるし

当時の日本の兵力動員は全体で40万人〜50万人の間くらいで
朝鮮半島に送った兵力も西日本中心で東日本の武士は参加してないんだぞ

朝鮮出兵のすぐあとに関ヶ原で両軍15万以上で合戦やってたし
正直痛くないんだぞ
秀吉が死んだから引き上げただけでな

>>575
高コストに低範囲と恵まれない職だよね杖は
それでもウィンザー弘前臼杵ひこにゃん紫禁の手厚い介護で焼き払うんだ

>>588
見えてるの全部育てなはれ

>>599
つか、今回のコラボの運営の狙いがアイギス民を城プロに移住させることだからな

>>588
有能だけど普段から使うか? ってのやコイツいたらいらねーって奴が結構いるから
大坂、彦根、ノイ、駿府、育てて、後はほどほどに育ててガチャの引きであとで考えるのでいいと思うぞ

>>588
Lv上げは70以降は面倒だから凸はそこそこでいんじゃない?
星4は改築して使うよ。星5以降は出にくいから、改築はあと回し。
このなかではやっぱり宇都宮城じゃない?
この中にはいないけど柳川、鹿野はよく使うよ。

>>605
もう三回もアイギスとコラボしてるのにまだ城プロやったことない奴要るのかって事だと思うぞ

>>608
アイギスが焼け野原になる前のコラボな

( ・`ω´・)コラボ未経験の新規王子ぐらいいるべ

ちょっと話ズレるけどこのバナーだと大坂とイリスがそれぞれの代表な感じなんだな
ノイシュとテンマもいる辺り同じ運営だけあってわかっている感
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org557216.jpg

アイギスけっこう新規王子いるからな
初って人も多いと思うで

うおー沢山の返信ありがとうございます(´・ω・`)
すんぷ城とか使えるんですね観音寺なトークンつえーと思い、入れ替えたのですがすぐ落ちるから弱いものかと。
取り敢えず上がったやつ参考にさせてもらいます

殿はいつも初心者に飢えている
うっへっへっへっへ…

すんぷーは改築前だと☆3以下
改築すると☆7レベル

>>605
久しぶりにアイギスに入ったよ。
インフレだから、今更やらないけど。

今は改築前でも攻撃バフが入ったからそこそこやれるよ
まあ星3に島原城出されるとそのとおりとしか言えないけど…

観音寺は遠距離にしては硬いし前目に置いてデバフは結構強いけど
千手観音は強いけど重すぎてな…観音寺の範囲内ならデバフと回復持ちだから結構粘るけど

駿府は改築からだけど、弓は空に強力な敵が居た時のために一人は育成した方が良いから先を見越してだね
この対空を弓以外にするとガチ有能城娘じゃないと苦労するから、この中だとというか弓の中でも有能な方なんで駿府育成推しになるのだ

俺もお城始めたのが最初のアイギスコラボだわ
お城は自然回復と巨大化でどうにかするゲームだと気づくまでアイギスのヒーラー感覚で歌舞必須だと思ってた

聚楽と御所引いてからはほんと駿府使わなくなったなあ

wikiのアイギスから来たけどどう違うの〜の項目はめっちゃ参考になったわ

アイゲスはホモ多くてなー
盾強化されたのに銀レアンと光のホモしかいないっつう…
あとテンマが不人気で絶望した

御所いればそりゃなぁ…

>>588
良い顔ぶれをお持ちですね
見えている子はみな優秀ですがあえて優先順位をつけるなら
ひこにゃん、大坂、佐和山、駿府、長篠さんあたりかな
気をつくってくれる子、トークンが超優秀な子、巨大化コストが軽い子
から育てていくのをおすすめします

>>591
人質ビジネスったって鼻とか耳を切り取られたりするんだぞ
人質で命は取られなくてもホモレイプされたり肉体を損壊されたりするんだぞ

西尾幹二
「また武勲史というのに述べられている一節ですが

捕虜の手足を切り取ることはまたとない快感ということが

国王は次のように述べていると
誓って言うが汝らの言を我は恐れない汝らの脅しを一向に意に介さない
捕まえたる全ての騎士を辱めその鼻か耳を切り取るがよかろう
それがもし下僕か商人であれば足か腕をふさわしいであろう」

騎士は野蛮じゃん
しかもサディスティックで陰湿な方向に

.   ,_-、  _
   /ヒ}⌒ `ヽ
.  | <トi |/ノロ.リ
.  リ八j(| ゚ー゚ノ| ところで拙者に改が実装されたのはご存知でござるか?

今はだいぶ育成やガチャがゆるくなってええ感じやわ
初アイギスコラボから初めたけどガチャの半額無かったし育成も大変だったら
途中でやめたんだよな
2回目のコラボの時に名古屋当たってすすめやすくなって攻略楽しくなって続けていけた

( ・`ω´・)一人足りなくて改築できないわすまんな

.   ,_-、  _
   /ヒ}⌒ `ヽ
.  | <トi |/ノロ.リ
.  リ八j(| ゚ー゚ノ| 通常築城を回すでござる

ぐいぐい来る忍だな。あっちで投剣の練習していなさい

水口城かわいいよなw

絵は確実に古いんだが
ござる口調が普通にかわいいw

むしろ絵の古さと今時ござるキャラかよみたいなのが絶妙に合ってる
御城のいいポイントだと思うわ

城は放置めんどいし
アイギスなら10秒もかからん

唐突にそう言われましてもそうですかとしか

>>626
方向性が違うだけでどっちも野蛮だろ

ウチヒサルは毒マップではめっちゃ使いやすかったな

637名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr53-Gv// [126.34.2.97])2018/11/10(土) 04:04:42.53ID:k7Ey4yWcr
スマホでGoogleplay storeの城プロreをしていんのですがDMMアカウントと連携というのは、スマホでDMM Gamesに登録してDMM Games内の城プロreをダウンロードしてGoogleplay版のデータを移せばいいのですか?

質問有ります

1・改築する時はレベルカンスト前でも問題無いのでしょうか?(カンスト前だとステ弱くなるとか)

2・改築=同じ☆を重ねると☆ランクが上がる
凸=同じキャラを重ねてレベル上限を上げる&装備枠が開放されるの認識で問題無いですか?
またこの場合、改築と凸のどちらを優先するべきでしょうか?

お手数ですが
よろしくお願いします

>>637
それで大丈夫

>>638
1:改築はLvがリセットされるわけじゃないのでいつでもしてOK
2:改築はレア度が上がると以外にも絆の上限が上がったり計略持ちのコストが軽くなったり他にも効果があります
凸に関してはその認識でいいと思います

>>638
改築と凸の優先に関しては自分で判断出来るまで様子見でもいいですが
基本的に凸は同じキャラか羅紗というちょっと貴重な神娘が必要なのでこちらを優先することが多い気がします
改築で一気に強力になる娘もいるので薦めたいですが人数が必要になるので気長に行きましょう
高レアを改築する場合☆7の場合は☆6を改築して☆7にして素材にしたり、その☆6を改築するためにイベ☆5を集めたりします

改築と凸のどちらを優先については
凸で極端に化ける娘とそれほどでもない娘が居るので一概に言いづらい。
戦力的には基本的に改築の方が上がるけど、限凸は範囲施設だけでもつけられると
違うので、一凸までは凸優先でいい。レベル上限近くても凸優先になる。
また☆5以下なら基本イベントドロップで改築してけば時間かかっても改築できるので凸優先。
時間かかるけど☆6もイベントドロップで改築できる。また改築できる☆6なら☆7の改築餌にもなる。

まあ、☆6以上のかぶりは急ぎじゃなければ凸も改築もせずにとっときなさいってこった。

643名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr53-Gv// [126.34.2.97])2018/11/10(土) 04:39:19.47ID:k7Ey4yWcr
>>639
ありがとうございます。千年戦争アイギスはスマホのDMM Gamesで15レベルまでやっているのですが、アイギスは他に何もせずに城プロreの連携だけして来月まで待てばキャンペーンの条件達成ですか?

改築と凸については分かりました
ありがとうございます

>>638
1についてはどのタイミングでもデメリットは一切ないので安心していいです
2改築と凸については理解の通りです。注意点は改築は同レアならなんでもいいけど凸は同キャラでないと出来ないという事です
レベル上げれば押しきれるケースが多いので凸を推される事が多いですが、個人的には改築で特技が大きく強化されるキャラは改築を優先した方がいい場合があると思うのでケースバイケースだと思います
また神娘の羅沙を使えば凸はできるのでレア5の城娘は6以上に比べて凸の融通が効きやすいです

×凸で極端に化ける娘
○改築で極端に化ける娘
具体例を挙げると低レアなら浦添、鬼ヶ城、柳川あたり
巨大化数が変わる☆5から☆6になるやつ、駿府、大坂とかは化ける。

>>643
DMMとのデータ連動さえ完了していればそれで大丈夫だと思います

648名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr53-Gv// [126.34.2.97])2018/11/10(土) 05:17:29.33ID:k7Ey4yWcr
>>647
城プロre連動出来ました。ありがとうございました

>>635
じゃあ最初からそう反論しておけよ

多賀城ちゃんが一番化ける

多賀城ちゃんはまだ4回巨大化を残してる

今回のイベントで初めて知ったけど城娘なのに男がいる……?

多賀城が化けるのは見た目だけだろうが!

駿府は改築前にも攻撃力↑が追加されたので前ほど劇的に変わる訳じゃない
けど計略なしの平弓で巨大化が1回増えるのはコストもあまり増えない割に火力リーチ等のメリットを享受できるのが大きい
コストが安ければ地形不一致でも使いやすいしね

まあ菩提山城が先代って言ってるから
普通に女やろ

ちんちんはついてないで多分

タブレットに城プロダウンロードして起動したら
データダウンロード開始→ダウンロード100%→アプリ終了→起動→ダウンロード開始

のループをもう4回くらい繰り返してるんだけどこれは仕様?
他のゲームは1回でできたんだけど

一回削除して、ダウンロードキャッシュも消してから再ダウンロードしてみては?

ありがとういけたわ

よかったよかった

初めて好感度100%にしたらその子と関係ない武器貰ってなんでだ?って思って調べたがランダムなのか
その子が使える武器じゃダメだったのか

>>659
杖とか鈴とか武器外せないのどうすんだよ

ベリ・・・ベリ・・・ギチ・・・ズシャッ・・・

高レアじゃないとどうせ大したものくれないし
好感度上げるような娘は大体もうそこそこの武器を装備してるからな。
誰々がくれたってのがプレボ出しても残るようなら話は変わるが。

大砲1つ持ってないから武器ゲット?もしかしてこれはやっと大砲手に入ったのでは?と思ってプレボみたら槍でショックだったのさ

ニュータイプ買ってきて表紙開けたら城プロだった
一度死んだゲームが良くぞここまで…

何でワイんとこ高レアの大砲が一人も来ないんやろ
シギーと臼杵だけでやってるんだが
と思って大砲でソートしたらガチでシギーと臼杵だけで低レアも一人もいなくて引いた
もっと大砲欲ちい
http://imgur.com/XkQclEz.jpg

品川台場「・・・」

大砲って臼杵いれば他いらんくね

大砲好きなんや

669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbda-ltsU [220.208.235.84])2018/11/10(土) 11:17:30.24ID:PKUl+Mtf0
ん〜これいいぞぉ、雑誌に載るようになったか
https://pbs.twimg.com/media/DrmzGwEUcAEA9Jz.jpg

薄着志向

うちなんか杖ゼロ投剣ゼロ拳1鈴1だぞ
ぜろぜろわんだほーなんだぞ
うらやましいだろ

>>665
いやその2人で充分じゃね

>>664
貼らなきゃ意味ないよ

>>672
金亀とか犬山とか欲しいんや
かわいいから

城娘いっぱいいるけど
子孫繁栄の準備が総合的に一番できてないのは岩手山ちゃんかなー?

>>669
マジか

新規多くなったら面白いな

>>669
新規さんがこれを見て
まさかメインヒロインとひこにゃん以外なかなかゲットできないとは気づくまい

>>674
今のトレンドは五稜郭やぞ
ボイスは☆1だが

これでコラボがんがん来るかな?
戦国乙女や戦国コレクションとか来るといいなぁ

680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a69b-UY+R [119.83.154.249])2018/11/10(土) 11:31:32.02ID:2dJMnfL00
>>677
今は40連あるから運次第では...

>>669
どうせならゲーム雑誌にしろよw
とも思ったがもうゲーム雑誌なんて電撃PSくらいかね

>>678
五稜郭は絵があんまりだから金亀ちゃんがいいな

>>667
エディンバラ城は元気かわいいぞお!

なぜ配布でもう入手できない品川台場を広告してしまうのか。

コラボ来週からなのか

またまどかイベみたいな感じだったら嬉しい
星5掘らせてくれ

品川台場可愛いからな
ログボ貰うときに出てくるとほっこりする

でもお姉さん系城娘も増やしてどうぞ

は?絵も声もカワイイだろ?
https://i.imgur.com/kreD5Ht.jpg

このすばとのコラボってマジだったのか
ガセネタかと思ってた

五稜郭には勝てないです
http://i.imgur.com/x4uBeiq.jpg

>>690
めっちゃかわいい

>>690
可愛すぎか!

どっちもおりゅけどどっちも可愛い

委任で使える犬山が最強だよ
うちでは一番レベルが高いわ

前々回の超築ですこにゃん来たばかりでまだ使い難い

犬山ちゃんは委任の鬼でかわいい(重要)けど
レベル上げなら今やもっと効率がいい烈神蔵や月次コマネがあるからな

しかしそれも犬山がカンストしたら微妙ぞ

五稜郭はお迎えしてからずっとうちの家老です。

前々回の超築ですこにゃん来たばかりでまだ使い難い

ごめん二回書いちまった

散々やったけど超築でPU☆5以上の出たことないわ 何かの間違いで人吉ちゃん来てくれないかな…

まだ手に入れてないけど、もう少しで七星のチケット手に入るから彦根城交換して入れようと思うんだけど誰抜くのがいい?
上二人以外でお願いします
https://i.imgur.com/pRKn4xF.jpg

犬山は両方持ってるけど委任愛玩の通常犬山と
戦力愛玩の夏犬山で使い分け。てか夏犬山はもっと戦力話題になっていいだろカワイイだけじゃないぞ

槍被りのゼゼしかねーべ

>>702
槍で被ってる膳所城かな 個人的に弓は2枚欲しいことが多い

>>702
膳所

膳所来なかった殿だけど、この子水単なのね。つっかえ
水単は別途でバフ来ないと寂しいわな

膳所城かぁ...
名古屋城に交換してウォリック城か長安城と交換するってのもアリかな?

水持ちの軽い近接は貴重だから膳所は使える方だとは思う おりゃんけど

>>708
スレ住民がお前の相談に真面目に乗るとこのみのこが抜けてお前の希望通りにはならないぞ

彦根より名古屋優先はありえん
とくにどの程度のスペックかわかっててあえて交換するんじゃないなら尚更

アイギスプロとしてあえて難易度ハードを目指すならあり

>>708
鎌倉抜いて彦根入れたらええわ
弓二人もいらんし近接4でもえーやろ

つーかその8人で最終的に選考メンバー入り確定するのが長安と備中松山だから抜くなら他のにしろ

後々は地形に合わせて編成を変えるようになるから、ぶっちゃけチケで取るのも主力から外すのも誰でも良い
ただ自分の望む答えが欲しいだけなら質問自体がナンセンスじゃないかな 答えてくれる殿にも失礼だし

ありがとう
とりあえず交換は彦根城にするわ
武器が被ったら使わない訳じゃないし使い分けすればいいってことだよな

レベルで殴るゲームだから限凸とレベル上げのコスト考えないと大体どんな編成でもいけるのよ。
だからアドバイス求めても有利不利でしか答えられないんだな。
逆を言うと好み貫けるゲームってことでそこを評価してる殿もいるんだよね。

いいゲームだな
好感度すぐに上げられてイベント読めるから好きなキャラ探しやすい、より好きになりやすいのはいいと思ったわ

やっとこさ絶弐難クリア出来た
今回は辛かったな

おぜぜは計略がせめて槍対象だったらな
無理に違い出さなくても効果被ってもええやんけ、自分用計略ぽこじゃか増やすのやめろや

武神というアイギスの魔神ポジの高難易度MAPがあるがそれも育てきれば低レアでもクリア出来るようになっている
実際今まで全ての武神を☆1の刀でとどめ刺してきたが問題なかった

>>718
余計なお世話かもだけど、☆3以上の歌舞は2体はキープしておくのオススメ
たまに妖怪という特殊な敵が出るから

>>722
サンクス
一応使わない子は預かり所に入れてて確か歌舞もいた気がする
簡単なとこに出してレベル上げとくわ

超築でウォリック、リンドスのピックアップこねーかなー
まあ流石に虹は無理だろうけど、新☆5も来ないなら流石に金が勿体ないからなあ

特殊築城(石5個)→超特殊築城(石10個)と来たから
超々特殊築城とかで大量石消費のキャンペーン来たら結構嬉しいかも

726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f4b-fn/X [218.231.51.56])2018/11/10(土) 14:41:42.36ID:UfjKyLE/0
首里城かわいいけど戦場には出すほどのものじゃないのがつらみ

史実とは何が違う?
まず異なるのは再建場所

ここでえってなったわ
そういうものなのか

大坂城と徳川大坂みたいな関係で見ればまあ

>>726
出すほどじゃないてのがよく分からんけど、使って勝てないってこと?

>>727
この再建はアカンやろ
場所が全然ちがうやん

>>730
ひこにゃんがいると出番が無くなっちゃうって事だろ

まぁひこにゃんおっぱい小さいんで僕はあんまり使いませんがね

尼崎っていうとダウンタウンの出身で劣悪な環境であることしか知らない

そりゃ元の立地が公園とか空き地とか史跡ならともかく
建物立ってるならそれぶっ壊して作るとかできんだろ

今は実質彦根無料配布みたいなもんだし気トークンはヒロインと合わせて困らないんだよな

>>665
超築の時に回せば安平古堡ちゃん来てくれるだろう
低レアだけど特技も計略も有効だから半端にレア度高い大砲より
よほど使える

武神歌舞なしでも楽勝だな
前回はかなり苦戦したのにレベルあがればこんなもんかみたいな感じ

>>738
新しく建てるならそれでもいいけど
「再建」なら歴史上あった場所じゃないと「再建」にならないんじゃね?

あれだ、結局プレイスタイルとしても
兜を気持ち良く潰してツエーしたい派と
縛ったりして難易度を楽しんだり自慢したい派がいるんだ
ツエー派はとにかくツェェしたいから、使いやすくて強い編成を組む
そしてもっとお気に入りの城娘が強くなったらいいって希望するわけだ

難易度派や愛で派は好きな娘を使って勝てよって言うんだが
そもそも目的が違うから噛み合わないんだな

結局スキン違いのくぎゅとかは年末年始くらいなの?
8ステップで出なければ千弧珠ぶっぱする予定

再建という事に元の通りに作らなければならないという意味は無い
復元ならば元の通りにするべきであろうが

743名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6618-Xpip [175.177.5.169])2018/11/10(土) 15:33:05.81ID:HjWQPtfc0
しかし天守閣が元々建ってた部分に小学校が建ってるとか絶望しかないなw

( ・`ω´・)おら、最後の一人築城できたから改築してやったぞコレで満足か忍者

https://i.imgur.com/BImeWA5.png

745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe18-EjDC [153.193.135.59])2018/11/10(土) 15:59:57.95ID:sqjRo5K70
>>744
カンストしてたらもっと満足でござるよ

>>744
正直御城で一番忍者っぽい

ニンニン

気還元率は【始】が付いたらなあ…

正直古臭い絵柄と言うか、滝山とか色々REで書き換えられたのになんで水口はそのままんなんだろうな

五稜郭もそうだけどクソださキリン柄タイツやめてくれねえかな

750名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbda-ltsU [220.208.235.84])2018/11/10(土) 16:50:12.84ID:PKUl+Mtf0
キリン柄タイツ?そんなん履いてるっけ?てかどんな柄だ

( ・`ω´・)石垣タイツ

個人的には勝瑞と来島を描き換えて欲しい

姉は石垣タイツ、妹はハチマキ
どうしてこうなった

754名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbda-ltsU [220.208.235.84])2018/11/10(土) 17:12:30.22ID:PKUl+Mtf0
あ〜そういう、改築で余計なの書き加えてるってことか。たしかにイラんな
まじで数ある城娘で両手で数えれる程度しかいないんじゃないかってくらい改築前デザインのが皆いいよな

絵柄を選べるようにしてくれたらいいんだがなぁ
柳川城ちゃんの改築後の姿はマニア向けすぎだろ

信貴にゃんのすべすべおなかでちんちんすりすりしたいよ〜

757名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe18-EjDC [153.193.135.59])2018/11/10(土) 18:14:17.83ID:sqjRo5K70
城プロの絵師の中には連絡がつかなくなった人も居るだろうから変えるのは難しいだろうな

>>748
人気だったからやで

>>754
信貴山は改築後の方がいいよね
黒手袋いいよね

武器破棄のときにロック掛けてある武器も表示だけされるようにして欲しいなぁ

762名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbda-ltsU [220.208.235.84])2018/11/10(土) 19:18:48.02ID:PKUl+Mtf0
シギー最初胸や足の包帯かと思った白虎柄ぽいのってなんか云われあるの?
地味にたぬきの尻尾みたいのあるけど、

与板城の増加装甲はあれ靴なのか?

ふつーは買い切りで後改変オッケーだよ
そうじゃないとジョブズ対応なんてできないし

アイギスやって一応ランク16まで上げておいた……これで石30は美味しいね

2か月前に提督からジョブチェンジした殿だけど今日初めてアイギスやったよ
始めたばかりだからカリスマ溢れまくったのもあるけどやること覚えること多そうであっちで精魂尽き果てた俺には城だけでもう十分かな
さやか?なんのこったよ?(30人確保)

一度15まで上げておくと後でアイギスとコラボやる時、期間内に一回立ち上げるだけで珠が貰えるようになる

アイギスは苦痛だわ。
やたら固まるしよ。

アイギス最近やる事ないからこっち来たワイ

アイギスは古いゲームなのに要求スペックがかなり高い

>>766
まあ昔からやってるからアイギスのシズテムについていけてるが
今始めると大変だろうなあ
俺も数年ぶりに提督に復帰とか無理だし

普通にマップクリアしても一向にレベル上がらなくて戸惑ったな
なんかやたらと固まるし王子のレベルノルマ達成したらもういいわってなった

一度地盤ができればめんどいなーじかんかかるなーぐらいで済むけど
それまでは地獄のような育成難易度だからな…

アイギスから来ました
とりあえず初回限定の諸々を買って、三名城で大坂取ったんだけど
もう一枚で何をとるべきか誰か相談乗って?
(ss準備中)

775名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a69b-UY+R [119.83.154.249])2018/11/10(土) 20:38:50.24ID:2dJMnfL00
>>774
十中八九ひこにゃんでFA
名古屋が弱いわけではないけども

もう一枚ってなんや?
課金したんか?なら大坂ひこにゃんやろ

彦根と大坂とそれ以外みたいなゲームだから語ることないんだすまんな

城プロとアイギスがコラボすることによってアイギスの古臭さが露呈される結果に

今回のイベントは名古屋大活躍だったから嬉しい
ひこにゃんと大阪も出したけど

プラハでよくね?

https://imgur.com/a/8Xj9e7X

>>776 >>777
そんな鉄板なんか
あと育成方針や今後狙うべき城娘なんかもアドバイス求む
今後暫くは無課金のつもりだけど…

無(理のない)課金

単純な戦闘力でいえば彦根大坂よりやべーやつ色々おるけどな
あらゆる難度で必要とされるサポート面で絶対に腐らんのがこの二人ってだけで

戦略的なことは他に任せる

ガチャ指南なら
こっちのガチャは毎週更新されるたびに半額になるから初回半額25回を30回繰り返して石750個で好きなキャラ選択権をもらえ
もしくは2か月に1回石375個で☆7確定80連ステップアップがあるからそのときまわせ こっちは選択権80/300

ドラクエ5でスライムナイトとグレイトドラゴンとゴーレムがクッソ便利なのと似たようなもん(意味不明な例え)

>>781
結構仕上がってんじゃねーか!
駿府、岡豊、淀は今後優先的に改築含め鍛えてやるのがいいかと
あとエディンバラ、備中松山、岩殿も鍛えるべき
近接が弱めだから大洲と山中も鍛えときたい気もするが
まぁ地形に併せて鍛える感じでもいいかも

SS見たら特にアドバイスは必要なかった

アルティアはわわが悪魔合体した彦根と
リンネ+ミヤビ+対妖怪限定ラピス(魔神相当の高難易度でデーモン並に出てくる強敵)にオロチヒメ並のデバフトークンの大坂
この二人が居ればあともう兵種とレベルだけそろえればキャラは星5改以上ならなんでもいいレベル
課金は趣味以外で必要ない
星5の有能勢 駿府 岡豊 浜田 淀 臼杵 フランケンシュタイン サンタンジェロ 備中松山
星6のぶっ壊れ勢 柳之御所 浜松 長安 アンボワーズあたりがガチャに来たら優先で半額を回すといいぐらい
ガチャは更新ごとに半額で10連回せるんである程度戦力が整うまではそれを連打
その後は無課金で行くなら375まで貯めて8ステで限界突破アイテムを集めていくといい

駿府はリーズいるならそこまで優先しなくてもいいと思う。山弓は鎌倉よりは岡豊かな

(´・ω・`)

弘前城の全部の攻撃力20%アップも素敵ね

なんだかんだでコラボイベント毎回成功させてんのね。アイギスからも移住組が来るなんてさ。凄いね。

バランスも良いし強城娘揃い
ここから強化するなら首里拳狙い位やな
あと札を手に入れれば言うことがない

無課金でも初陣セットと新殿セットの2つは買っとけ

ってしたの方に強札おるやん
もうなにも怖くないな

アイギスからきたけど名古屋とったw

っていうかこれだけ揃ってるくらいに8ステまわして刀剣スルーしたのすごいな

単純な札としては大和郡山。計略優秀な岩殿いれば十分だしね

彦根大阪+お気に入り6枚で十分な難易度
足りないと感じる部分が出てきたときは月次任務で貰えるコマネでレベルあげればいいです

マルクスブルグ改築来たらもうゲームクリア戦力だわ

>>789
>>781のメンツを見ると平の攻割合バッファーが居ないから
リーズは火力あんま出ないし駿府の軽さはアリだとおもう

マルクスブルクはホント優秀な盾だよね。改築来たら有能☆5の一角になれる可能性ある
ただノイシュ持ちならオススメしづらい

んんんんん
鈴がいないのが気になる
浜田は育てたほうがいいかも

>801
リーズの隙バフは結構優秀よ? 改築したらDPSも駿府超えるしね

駿府はあんまメリット感じなくなってきたからなんだかんだでボロクソにいわれたリーズだけど零4枚たまったら乗り換えたいな〜

>>781
今のところ高難易度で空飛ぶ鯉のぼりがよく居る強キャラなので対策用に各地形の高レア弓1体確保。鎌倉は配布だけあって星5の岡豊より使いづらいのでチェンジ推奨
近接は淀メインアタッカー、ノイシュが攻性タンク。槍をメインにするなら前に盾置いて被弾抑えないと防御面がきつい
遠距離は札とノックバックの合わせ技を頭の片隅に置く程度か。札は岩殿山と大和群山の2枚でほぼ鉄板、所によりトークン持ちが欲しくなる程度
気関連では彦根改築したら首里はお役御免になる可能性高し。他欲しいのは柳乃御所。臼杵は手持ち見るとちと微妙か?
星3槍の石垣山取って計略を高岡でぶん回す力業もアリ

隙バフは優秀だけどそれは基本攻撃力ありきの話でしょ
改築にしてもレア5とレア6ではしやすさに雲泥の差があるし
上のメンツだとレア6ならリーズより弘前とエディンバラの方が優先度高いだろう

思ったよりレス貰って嬉しいゾ
>>786
アイギス脳だと淀全く強く見えなかったんだけど、
計略が強いってこと?
あと地形一致の価値がちゃんと分かってないんだけど、
金亀いてもエディンバラ育てるのは地形のため?

>>788
アドバイス分かりやすすぎて殿王子に感謝

>>789
アイギス脳だとレア度最優先だったんだけど、岡豊有能なんすね

>>797
近接おりゃん…

リーズは改築しないとクソザコだから以前の駿府みたいなポジションだね
あと計略も☆6としては弱いから長門指月や篠山に改築きたら肩身が狭くなりそうな悪寒

>>807
いやいやもう既にリーズ56Lvまで育てているんだし隙バフは無駄になりづらい
他にも有能な弓いるんだし別属性の弓で良くない?

淀はボスの攻撃が5000とか1万とかだけど問答無用で被害半減するから防御最強計略の一人

殿は新人殿の質問に餓えている

>>808
属性一致だとそのステージ中はステータスが1.2倍になる
アイギス脳はよくわからんけど、お城は☆3ぐらいでもLvを上げれば第一線戦力にできるたのしいゲームよ

当然ながら高レアのほうが基本優秀なんだが高レアを食うマガレ級のがいっぱいいる
あと星5は限界突破しやすいので星6星7がレベル80台で止まってるところを110とか平気で行ける

淀の被ダメ半減は非常に汎用性高い

鎌倉は改築待ちやね
くまもんみたいに良いのもらえたら復権可能性あり

>>808
アイギス脳で言うなら
地形一致=王子バフ+エイミーくらいの展開補助力
あと淀っつーか槌という職が特技発動アーニャ並みの性能、んで回復が風水レベルしか無いんでダメカットは大きい

>>808
淀の強みは計略ですね
誰にでもかけられるダメージカットの計略は淀だけです
城も何だかんだでインフレしてるので難易度上がってくると
ありがたみがどんどん増してきます
単純に槌というクラスが強いというのもあります
地形一致は回復と射程以外が2割マシになってコストが下がります
一致マップだと単純計算で10〜15レベル上の扱いになります
大砲はクソ重いクラスなので一致のメリットは大きい方かと思います

無凸85紫禁と4凸110淀持ってるが、俺は高難易度ほど淀のほうを選んでる
安定性が違う

淀は計略も使えるしな

ノイも誰にもかけられる防御2倍&2割カットだけどな
ただせいぜい防御1000が2000になる程度だから高火力ほど淀が輝く
対雑魚もしくは2000以下の多段攻撃相手なら圧倒的ノイだけど

821名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1395-fOal [180.42.127.15])2018/11/10(土) 21:20:51.85ID:5O/OO1yL0
>>806
山:岡豊
平山:弘前
平・水:リーズ
で育てれば良いって事かなとりあえず

>>811
>>815
>>817
なるほど回復が弱いのか、育てます

ageスマン

淀のダメージカットは一発の痛い敵も対応しやすいし水属性持ちというのも嬉しい
計略のおかげで最大化前の序盤にラッシュ来ても耐えやすいのはいいよね
遠距離マスの脆い城娘が飛行敵に殴られそうな時にも助かる計略

ノイにカット付くのは改築してからだからなぁ
あと最近は止めるより殲滅しろとか
止めながら殲滅しろみたいになってるからノイの出番少ないね
特技発動まで重いし浜松使っちゃうと自分の計略かけられないし

今回の限定任務で久々に使ったけどやっぱ弱いというかパワー不足感じたな鎌倉
パワー不足でいうと篠山も弓のなかではかなり低いんだけど、計略が他の城娘にも効果あるデバフで強いんだよな

わいのヨッドな
https://i.imgur.com/tPEFqRE.jpg

これに五稜郭で火力35%バフかけるのがわいのお気に入り
最近の敵は防御力高いやつ増えたからな
攻撃面でも無凸紫禁より安定する

昔からやぞそれ

淀ちゃん(Lv90)に攻撃50%up割合バフかけると攻撃力1600ぐらいまで上がるけど、攻撃力1600あっても硬い敵とか頭兜だわ

確認したら110から114に成長しとったわ、わいのヨッド

今回の絶弐難って簡単なほう?ほむまどまみ入れて余裕だったし

お前ら結構低レア育成してんのな
やり始めた時から星6以上しか使ってないな

>>830
さらにさやかと杏子入れても余裕だったぞ
でも別に簡単な方では無いかな。水属性少なめだし

淀の計略もありがたいけど殿も蔵も守れる同系統のネスヴィジのもありがたい
Wiki見ると同じ平水のシュノンソーに比べると水をあけられてるような評価だけど自分がまだTD慣れてないのもあるのか
トークン置く場所がヘタクソなのと蔵に対する保険にもなるのがあって個人的にはネスヴィジのほうが便利に感じるんだけど皆さんいかがでしょうか?

鎌倉の問題点は特技で攻撃補助が全く無いことなんだよな。早々に巨大化しても火力がいまいちだし計略使っても相手は低防御高HPがほとんどで効果が薄い
レア度は高いから攻撃%補助入れて速度計略とかかければレア相応の火力は出るのだが

絶弐難は弓に攻撃バフかけて佐竹式倒せればそこまで苦労はしない。槌にしろ刀兜にしろ遠距離で鈍足かけてふるぼっこできるし
ただ水属性縛りすると特に気力生産がきつくて地形補助あっても難易度跳ね上がる

>>833
ネスヴィジは地味だけど使ってみると結構便利だよね
ただ同属性のリーズ育っているなら蔵はそっちで守ってもらえば大丈夫かな

未だに銃持った方の信長ステージの難クリアできてないわ
山キツすぎ

>>833
すみません、別の殿と勘違いしました
ネスヴィジは淀同様に序盤の巨大化進んでいない近接をラッシュから守るのに結構使います
個人的には蔵に使うことはあまりないけど後半ラッシュに合わせて最大化は楽しい

基本的にやられる前にやれってゲームだから
攻撃的な計略のシュノンソーの方が評価高くなるのは判る
あと単純にネスヴィジは持ってる人少ないんだと思う
実装時期に1年近く差があるから所持人口は大分違うだろう

改築有りと改築前じゃそもそも同じラインに立ってないからなー
改築来てからだな

確かにネスヴィジ実装された時あんまり話題にならなかったな…

絶弐難は水縛りならきつい(俺は無理だった)
縛らずレベルそれなりなら普通
大坂彦根有りならいつもと変わらん

まあみんな思ってるだろうけど

未だに見たことすらない城娘が山ほどいるので実質新キャラと同じ

新規に信貴山のエロかわいさ伝えていきたいゾ

佐藤聡美(ひこにゃん・すこにゃん・しぎーの声の人)は何食って生きてきたらあんな儚い声出せるようになるん?
あと4〜5城追加して佐藤聡美部隊組めるようにしてクレメンス

儚さといえば能登だろ、姫路以外もそろそろやってくれ

早見沙織も結構儚い演技似合うと思う。万里は元気だけど

>>834
鎌倉はバフ以前の話として本体攻撃力が低すぎる
好感度0同士の比較だと鳥取改と同程度しかない
つまり好感度ボーナス含めると余裕で負ける低さ

儚さといえば菩提山城の新バージョンはよ

鎌倉さん配布だし弱くても一向にかまわん
ただ関東縛りで使ったらおだーらさんとバフが競合して微妙な気持ちになった

>>846
今期アニメのリリース&スパイスってアニメで超儚げな役やってる

早見沙織は今期アニメでゴリラ女やってる

チンボコとか言わされる能登さん・・・

能登さんは昔から結構ネタ役やらされているからな…

能登は少年役結構多い

>>850
自動録画一覧みたら1〜5話まで録画してあったから後で見てみる。ありがとう

ダメ音感の持ち主なので早見さんと能登さんの声が時々区別つかない

>>855
先に謝っとくマジごめん

佐藤聡美がけいおんの律っちゃんだと言ったら驚くんだろうか

しぎーはもろにりっちゃんやん

声の事は詳しくないが品川ちゃん可愛かった
今月のマンスリーで武蔵行った時にきゃいきゃいしてたわ
…もしかして、ろーちゃん?

ダクネスと中の人同じだからな
知らん方が幸せ

>>849
おだーら×鎌倉
いいですわぞ〜^

仕事量がどの程度になるかであって勝ち負け比較ですらないレア度の単純なステ話に改壱好感度補正もってくるのは話こじれるからやめよう

声優さんの担当キャラって人によっては異次元だからな…知らないほうが幸せなのも多々あるが
そういやしぎーもネタで語尾になにか付けてた時あったよな…またやるかは知らんがw

( ・`ω´・)みこみこぉ

信貴山ほっぺにちゅっちゅ&#9825;

烈蔵防衛戦の解放条件わかる人いる?
極の難しいクリアしても出ないんだね

鎌倉、駿府、島原、弘前、小牧山、岡豊、鳥取、江戸氏使ってるけど弓は基本鍛えておけば役に立つ
鎌倉もなんだかんだで結構使える
地形気にしない人で聚落や柳之がいるならもうそいつら使っておけば良い

>>866
殿レベルじゃないかな?
確か霊気が○○(90?)以上ないと解放されなかった。みたいな書き込みを昔見た気がする

>>868
なるほど、常に上限以上にあったから霊気は気にしてなかったわ

うちの場合の最近の弓使用率だと平は柳之、平山は長門指月、山は岡豊、水はリーズ
鎌倉、弘前も使うし持っていないダノターや篠山も来たら育てるだろうなあ

烈追加時のお知らせやTwitter見てもなんにも書いていないな。何が条件なんだろう?

弓は優秀な娘が多くて手持ち次第って感じだろうね
ウチだと聚楽第が固定であと一人欲しい時は地形に合わせて入れてる

深夜アニメ見てて思った
やっぱり御城にはこういう太ももが足りないんだって
むっちむちの太ももの城娘はよ
おっぱいもな

https://i.imgur.com/BdTKPqL.png

すでに水府城という究極存在がおるじゃろ

水府城の太ももは認めよう
あれは良いぞ

ただもっと増えて欲しい
アイギスで言えばこんな感じの太もも
https://i.imgur.com/noBh4V9.png

>>870
烈で使用する霊気以上、霊気上限が無いと委任出来ない
委任実装時のお知らせに書いてあったとおもうが

>>856
系統は似たの声だよね
能登さんのほうがやっぱりうまい気がするけど

聚楽も柳も居ないうちの所領は
未だに駿府小牧山岡豊の御三家に水の島原が出動してるわ

うちの嫁の太ももは中々だと思うんだがどうだろう?
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org557459.jpg

>>875
なるほど委任実装時かと思って曜日委任可能時のTwitterとお知らせ見たけど書いていないな…

佐賀城はなんか個人的に顔というかキャラがあんまり好きじゃないんだけど
よく見ると良い太ももしてるな

伊丹城とか有岡城もかなり良い体してる
特に伊丹城の特技絵のおっぱいが相当素晴らしいことになってんな
ただ両方とも大破絵が殆ど服が破れてないのがマジはあ

水着伊丹城とか有岡城とか出して欲しいわ

>>879
佐賀城じゃない!村中城だ!かわいいクマ耳付いているだろ!
いや佐賀城も大好きだけど  

間違えてスマンカッタw

似すぎや

ロケットとか反重力と言われようと
俺はこのおっぱいを支持するわ

https://i.imgur.com/ZgpGOB7.png

水着で出してくれ

あと太ももも良い

これは全然まともなおっぱいじゃ?
もっとやばいのはいると思う

伊丹城いいよね。結構育てているしちょくちょく使う。大破時の悲鳴にちょっとドキっとするけど
重力無視したロケットおっぱいなら前橋とかいるしへーきへーき

確認したらやっぱ前橋城のおっぱい凄いな
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org557469.jpg

伊丹と有岡すき
早く改築来ないかなぁ

平刀はコンプしているが6位につける伊丹城。ちょっと趣味に走りすぎている上位陣な気もするが改築は楽しみ
有岡は改築来たら普通に主力になる殿も多そう
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org557467.jpg

提督復帰は無理やろ
先行実装というなの限定実装ばかりだし、
前のイベントの限定実装武器取ってませんね?www
なら難易度アップモードでーすwww
みたいのが多い

ルートで縛って武器で縛ってしかも札で差し押さえられるから、答えが出るまで出撃出来なくて、ネットの正解見ながら出撃してみたいな
運営が簡悔ウイルスに侵されててまともなゲーム作る気ないよな

そろそろすこにゃん改築来ないかなぁ
計略のリチャージちょっと減らして欲しい

>>889
一番痛いのが札のせいで試行錯誤できないところだと思うわ
羅針盤の運ゲーとかもウザイけど昔はまだ自分で攻略法見出す楽しみがあった

>>890
彦根入れてても微妙に更新間に合わないのがすっごいもにょる

>>889
そういうのがあるから取りこぼしのないようにプレイしなきゃ…っていう強迫観念がものすごくて休めないんだけどここ1年のイベントがクソすぎてようやく辞める決心ができた
あっちは札だのルート固定だの特効だので解答が絞られてくるけどこっちは工夫次第でいくらでも解答があるのはいいね
あと1日あたりのプレイ時間があっちの1/100くらいになって負担がガクッと減って充実してるわw

歴戦の提督にすら愛想尽かされたのならもうざまみろとしか言えん

なんかもー黒い子は年末年始か最悪次の周年まで引っ張る気がしてきたゾ……

最近特に酷いが別ゲー貶める話題したいなら他でやれというか 自覚無いんだろうけどさ

これってデータ連動したら前のデータ完全に消えるのか、☆7を2日続けて引いたデータががが

どっちかのデータで上書きするんだからそうなるよね

PC殿なら外出プレイしないのであれば連動せずにPC・アプリの2垢プレイできるけど
スマホ殿はDMMキャンペーンとかDMM内タイアップとかがあるから連動ぜずの2垢プレイはリスキーよ

見た目も特技も計略も水っぽいのに地形に水が入っていない不思議な城娘

http://iup.2ch-library.com/i/i1948800-1541892568.jpeg

名前も見た目の商売も水っぽいのに水属性ついてない娘だっているんですよ

( ・`ω´・)田←カゼルタ宮殿

泥の殿だったらスマホでもDMMのやつとアプリのやつでデータ二つ持てるけどな

お得石は買ったけど8ステ回るには霊珠少し足りないし今回はスルーだな
まどマギコラボで使いすぎたわ

13日からコラボだっけか、8ステはチャンドラ自体の特技も計略も文句はないが…
褐色にそこまで興味ないし何よりあの特技計略でもまだ投剣だからいいやで事が片付いてしまうわ
1軽くなった程度じゃ4凸してあの性能じゃジャブ殿じゃなきゃ使いこなせんわ

投げ剣の☆4武器ってもしかして課金限定?

いや?課金限定もあるけど他の☆4と同様に入るよ
投剣キャラ居なかったのに無駄にコンプしてたし

908名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sabf-UY+R [106.132.84.251])2018/11/11(日) 10:47:44.62ID:z7sfTF6aa
なんで拳首里のおっぱい垂れてないの?

>>908
鍛え方が違うからな

あれ全部大胸筋なんやで

旧首里の柔らかそうなのすき

なのらっ!

>>908
ブラジャーして上げてるからだろ

つまりこういうことや
下で支えるものが無かったら垂れる
https://i.imgur.com/mW5fKFH.png

五稜郭おっぱい好き

むしろ嫌いなおっぱいが存在するのかと

着衣状態の天童城おっぱいは最高だが
大破状態の天童城おっぱいは大嫌いと言って理解してもらえるだろうか

ちゃんと大胸筋サポーターを着けないと将来垂れるって金卵で聞いた

わかります。衣服に包まれてパンパンなのがいいよね。

好みの問題だけどゴム毬つけたような胸なら多少垂れてる方が好き

大破天童がダメならペテルゴフの大破もアウトなんだろうか ボブは訝しんだ

首里と青葉と篠山とプラハが個人的な聖乳四天王だなぁ

青葉乳いいよなぁ
欲ちい

ちょっと垂れ気味のほうが重力と柔らかさを想像できて好き
ただし下付きはダメだ

お前、たまってんだろ

まどかすぎる
https://i.imgur.com/m73JOIu.jpg

俺は垂れてるのはあんまりかなあ
反重力おっぱいの方が好き

でもボールみたいにまん丸におっぱいを描くのはNG

おっぱいお絵かきの道は険しい

こいつ、ボイスまどか声でよかったんじゃないか

929名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a69b-UY+R [119.83.154.249])2018/11/11(日) 12:03:12.31ID:t7587mPj0
スイのふわふわノーブラおっぱいが好きなんだ...

暇だ。全委任まで後3箇所。
これが終わったらクリアなのか。

二次元の世界でブラジャーは甘え

現実として胸筋あると垂れにくいんだろうか
腹筋と同じ理屈で

反重力おっぱい砲を発射するぞ

戦国の世にパンツなどない
もちろんブラも

>>932
現実としてはクーパー靭帯が伸びたり切れたりすると垂れるらしいぞ

クーパー靭帯ってのはこういうのな
https://i.imgur.com/CLyPdjc.png

つまりこのようなおっぱいはその巨大な質量を支える強靭で柔軟なクーパー靭帯を持っているのだ
https://i.imgur.com/ZgpGOB7.png

936名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe77-iMhq [153.198.16.140])2018/11/11(日) 12:27:19.50ID:aWmWdA0g0
為になるスレだなぁ

おっぱい学の専門家がいますねえ

というか嫁の画像を貼りたいだけちゃうんかと

右より左の乳の方が垂れてる人とか最高に好み

>>935
なんかこの画像みると☆7オーラもってるなぁ

おぱーいマイスター

>>935
おっぱいプルンプルンとか乳揺れやりすぎて負荷を掛けるとダメらしいなこの靭帯
つまりおっぱいは観賞こそが正義、触っても揉んでもいけない
YESおっぱいNOタッチ

そんな!あんまりだー……!

ひこにゃんくらいなら負荷が低くて平気に違いない

キャンペーンだからアイギス15までやってみたけど
やっぱ巨大化ないとちょっと物足りない感じがするなw

正統派ヒロイン感
https://i.imgur.com/WlaY1BH.jpg

アイギスからだと巨大化面倒って意見が出てるな

>>942
(´・ω・`)そんなー

利家簡単とかいうからナメてLV上げパで行ったら死んだから結局一軍で行ってしまった

アイギスから来たけど気になったのは編成キャラの少なさかな
あっちは出せる人数に限りあるから出して戻してまた出してってよくやったけどこっちは出しっぱなこと多いし

ごめんスレ立てしたけど間違えて387で立てた
建て直ししようとしたらホスト規制だった
誰か頼めますか?

スレ番違うだけならそれ使って次から直せばいい

御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 387 【IPあり】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1541912960/

じゃあこれでいいかな?

>>951
そのムネを書いとけばいいよ>>950宛つけて

おけおけ

>>946
今あるゲームやってて顔似ててワロタw
https://i.imgur.com/npeeJkL.png

>>953
こ、これは乙じゃなくてやくものポニテなんだからね!

>>953
おつおつ

>>946
他人の好みにあれこれ言いたくないがお前は何もわかっていない

>>953
いしこにできたのう

>>946
やっぱメガネキャラのメガネって外すためにあるんだな
外したときにギャップで可愛いってなるだけで付けた時のが可愛いことってねえもん

学校ではコンタクトでプライベートはメガネにやられた俺

腐女子と話すときは眼鏡の話題は避けるべき
眼鏡いらないよね、なんて言うと「コイツ何も分かってねー」感だしてくるw

>>959
>>961
なんかあれこれ言われてるが個人的にはどちらの良さもある、ギャップというと片方が悪い目で取られガチだけど
外でコンタクトで家ではメガネていうのとかリアルでもあると思うけど、そういう感じ

男キャラと女キャラの眼鏡は重要性が段違いだからな…

鬼畜眼鏡枠があるし

でもまあ篠山城はメガネないと特徴ないだろ

メガネが本体と言っても過言ではない

>>935
伊丹ちゃんってこんなしこかったっけ

>>956
この子つぎは絶対狐玉で取る
☆6だろうが関係ナス

伊丹と有岡はシコれる体してるから

あと墨俣

墨俣は偽乳だけど腋や足が十分エロいしな

じゃ、江戸氏館は俺の専属嫁ってことでいいんだな

すまんな

いいよ、けど色々ボリュームアップするであろう江戸城は貰っていくわ

えどしーの絵師は着物姿も綺麗に描くから江戸城本体もだけど衣装も期待している

江戸氏館が俺の専属嫁ってことは江戸城も俺の専属嫁ってことなんだよ

すまんな

つまり村中城を嫁にすると佐賀城がついてくるし、ひこにゃんを嫁にするとすこにゃんがついてくる?
サイコーかよ

江戸氏はおっぱいが大きくなってくれるといいんだが
あと太もももむっちりしてくれれば

んなわけあるかアホー別ユニットである以上別もんじゃ、会話もあるだろ

あと黒い城娘は結局どうすんだ、拳首里より先かあとか・・・狐玉天秤

江戸氏が江戸城になったらってことね

萩おば嫁だが、長門さんもついてくるのか
どうすべな…

姉妹か母娘になると思うよ

お萩と長門指月のキャットファイトは興味ある

佐賀城には黒いロリコンもついてくるが宜しいか?

五稜郭と四稜郭もーらい

>>906
普通に曜日でもでるよ

ロリを指してロリコン呼びはよくあるが
このゲームは本当にロリコンだから困る

黒いロリコンが黒いリモコンに見えた

>>978
もう出てるじゃん
多分ストーリーで仲間になるやつだから神社からは来ない

>>946
駄狐じゃなくこういう子がナビだったならなあ…

>>987
えーじゃあ良くて☆4以下てことか、まぁヤナガーさん意識してる多分立花山だしなぁ
でも春日山と躑躅ヶ崎のレア差もあるしなんじゃらほい

別にストーリーで虹が仲間になってもいいんでない

質問いいですか?

ちょっと待て

質問の可否に関する論議の準備を始めてもいいですか?

質問していいか質問していいですか?

おっぱいの質問なら許可する

乳輪って大きすぎるとアレだよね

天下統一のストーリーに出てきてもしぎーみたいに仲間にならないパターンもあるしなあ
レア度も立花山(仮)なら普通に考えたら柳川さんやふっく〜より高くないと思うがこの運営だとわからん

質問だ。
乳輪は英語でなんと言うのかね?

でかいのに輪チラすらしてないのはなんか違和感覚える

Areola

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 19時間 51分 38秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。