Imperial SaGa(インペリアル サガ) part623
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■前スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part622
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次スレは>>900が宣言して立ててください
>>900の反応が無い場合は指定するか>>950が立てて下さい
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
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を入れて下さい
※スレ立て失敗を防ぐ為に常にストックを3つほど作っておいてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一度育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復可能になった。
後で再育成も可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。何か条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技は無い。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですが何故ですか。
A.同時に育成して、成長が良かった方を覚醒後の能力値のベースにすることが出来るため。
技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。
Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。
Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。
Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。
Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
同じ技を持つ別のモンスターを憑依させても維持される。
Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。
Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然出来ないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能。 ≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x 腕力魅力P倍率 x ( 1 + 0.00666 x [武器性能-敵防御性能] ) x ロール倍率
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2) 攻防差100で最大
[武器性能-敵防御性能]はマイナスにも成りうる。難易度★13クエスト、試練深層、アビスバトルなどの敵が防御性能を持つ
≪術/術適性奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x 知力愛P倍率 x ロール倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大
[術適-25]は術適性150で最大
≪技/術適性奥義命中率計算式≫
命中 x ( 1 + [すばやさ-敵すばやさ] x 0.004 ) x 1.125 x 敏捷器用P倍率 x 1/2(暗闇の場合のみ)
素早さ差に関係なく命中率100%に到達できる命中の値は、敏捷器用P+0なら112、双方+99なら84
≪強化ポイント≫
与えるダメージが少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、腕力魅力(術:知力愛)P+99で約1.333倍
受けるダメージが少しダウンする:+1ごとに約0.126%ダウン、腕力体力(術:知力精神)P+99で約0.75倍
技の命中率が少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、器用さ敏捷P+99で約1.333倍
≪能力アップ/ダウン/属性付与/特効付与≫
能力アップ(味方)/属性付与/特効付与は発動ターンを含め2ターン継続
能力アップ(敵)/能力ダウン/全体奥義による属性付与は発動ターンを含め4〜6ターン継続
≪ツール・計算式など≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/
≪確殺表≫
https://docs.google....Jlk/edit?usp=sharing
≪術研究の想定≫
※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定
※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定
※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算)
※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です
経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金 SP石投入個数
020日 26回 104 26h02m24s 081個 4,200クラウン 13個
030日 35回 140 30h54m00s 117個 6,000クラウン 22個
040日 42回 168 34h40m48s 145個 7,800クラウン 29個
050日 49回 196 38h27m36s 173個 9,000クラウン 36個
060日 55回 220 41h42m00s 197個 10,200クラウン 42個
070日 61回 244 44h56m24s 221個 11,400クラウン 48個
080日 66回 264 47h38m24s 241個 12,600クラウン 53個
090日 71回 284 50h20m24s 265個 13,800クラウン 58個
100日 76回 302 53h02m24s 290個 15,000クラウン 63個 >>1
乙なのだ
22連でマリガンさんゲットん
なんやこのイラストはせくすぃ太ももが見えへんやんけ
訴訟 荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨
[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「失禁石」規制歴有り、何度も900を踏んでスレの進行を妨害
無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35]
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り
無課金最強の君[202.215.64.35]
ランキングイベントの上位者と動画勢を標的にした課金者煽り
[182.173.13*.***]=[211.125.25*.***]=[61.122.6*.**]
旧句読点おじ 自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり
[58.188.20.92]=[182.164.12.**]
無課金エンジョイが口癖の課金者煽り2号
アウアウカー [182.251.24*.**]
事実おじ
「事実だから」と自分の主観を連呼する 否定されると暴言
[219.160.110.**]
不自由な日本語で長文を垂れ流す レスを返すとしつこく絡まれる
[180.36.228.196]
[153.187.175.25]
主観だけで確率操作を主張 否定されると運営の自演認定
ワッチョイ ef57-5JO8 [223.216.229.91]
ワッチョイ 8be2-fJsd [121.85.133.88]
ワッチョイ cbe2-q+oR [121.85.127.181]
質問などに対してウソの情報を教えることがあるので注意
アウアウカー [182.251.**.**]は失禁石
ワッチョイ 1b62-ef6E [126.86.57.168] 部隊編成の画面にしたままだと
メンテ後もその画面のみならできることがはんめいした トレハン最後の戦闘に勝ったところでメンテ入った…
威力石だったのに最悪だわ ◎突武器・打・竜特効
トモエ
モニカ(バレンタイン)
アンリ ※全体
○突武器・竜特効 ※突熱耐性除く
ワグナス
ケルヴィン
カタリナ(DDON)
ジニー(槍)※全体
ロビン ※全体
ポポイ ※全体
△突武器・打
ナイトハルト
ジャミル(RS1)
オルガ(和装)※全体
ラベール ※全体
△突武器・冷
スービエ(最終)
ナタリー
シエロ
ウィンディ
サラ
セルマ ※全体
△打・竜特効
タチアナ ※打冷
サラ(バレンタイン)※打冷
にんげんおとこ(GOD)
テティス
エイリーク
リュート
T260G(モンハン)
ディアナ(RS1)
クーン(物理)
ジニー(水着)
アルドラ ※全体
ぞう ※全体
シフ(バレンタイン)※全体
ギュスターヴ(海賊)※全体 ◎突武器・打・竜特効
トモエ
モニカ(バレンタイン)
アンリ ※全体
○突武器・竜特効 ※突熱耐性除く
ワグナス
ケルヴィン
カタリナ(DDON)
ジニー(槍)※全体
ロビン ※全体
ポポイ ※全体
△突武器・打
ナイトハルト
ジャミル(RS1)
オルガ(和装)※全体
ラベール ※全体
△突武器・冷
スービエ(最終)
ナタリー
シエロ
ウィンディ
サラ
セルマ ※全体
△打・竜特効
タチアナ ※打冷
サラ(バレンタイン)※打冷
にんげんおとこ(GOD)
テティス
エイリーク
リュート
T260G(モンハン)
ディアナ(RS1)
クーン(物理)
ジニー(水着)
アルドラ ※全体
ぞう ※全体
シフ(バレンタイン)※全体
ギュスターヴ(海賊)※全体 >>1
乙乙
今日のフライングマンは苦労しそうだな >>14-15
突武器打でアイシャが抜けてる
ジニーにトモエかナイトハルト乗っけようと思ってたけど、
竜特攻あるし、魔改造終わってるから単体で使ったほうがいいのか 今回の新しいオルガと英傑の緋色が術師なら斧術師とDH的な意味で大剣術師の問題を両方クリアできるが、インサガの運営じゃあな いつものフライング論法でいくとhero_02とかよね なんでフェルディナントさん二人とも抜けモノにするのか・・・
無能まとめなら貼るなwww やっと斧術師かw
DHや武器ははこん棒でいいからありっちゃありだな うわー、奥義盛ってきたなー
ついにきました打属性付与
あら、2500枠が地味にいいじゃない
虹武器は状態異常回復の性能次第かなー まーたぶっ壊れ奥義か定期
このシリーズが増えたら旧キャラで評価が変わるキャラもいそうだな 打付与ええやん
熱冷雷属性だけの奥義キャラはどうにもならなかったからな そして、この見切りはGODにんげんおとこの七支刀でもクルクルするのかな? 属性付与と同じで斬持ちには付与出来ないとかだろうな
つまり無属性か。元々熱だけの奥義とかにしか意味がない
たいして必要ないよこれ >>29
おつ
オルガはついに斧術か
サイレンスは付与に攻性やと、有能やん 術なし冬の時代すぎて英傑ギュス手に入れるの躊躇するわこれ >>29
乙
>>45
斬奥義なら斬+打奥義になるとかじゃないの?
このパターンじゃなかったらいらん(ほしい) 斬突打の付与はありそうでなかったから今後も期待できそう
個人的には火光で突付与を頼むw 術なしとか全体的にステ高めとか簡単に救済する方法あると思うのに全然手を付けんな 熱奥義に冷付与できんからやっぱ斬や突に打は追加できなそうか このサイレンス・・・
サイコルインワグナス彷彿させる気持ち悪い・・・・ >>29
さすがだな乙
打属性付与は斬突には無理だけど熱冷雷無の技と奥義に物理属性付与できるってことだよなこれは欲しくなるわ
サイレンスも冷付与に攻性アップとか全体属性付与より使い勝手よさそうだ 英傑ギュスはコマ能力が全員の異常耐性+35でフィニスの上位互換になると予想 >>49
熱奥義に冷付与しても熱冷にならんから、斬打突持ちには効果なく、無熱冷雷にだけ付与じゃねーの? >>58
流石に20がせいぜいじゃね
35だと、フィニスどころか他の状態異常コマンダーも凌駕するからないだろ
エレンやアセルスだって、一応+9に抑えられてるんだし インサガオリジナル絵師のイラスト全般うけつけないわ・・・ホントマジで・・・
上手いんだけどコレじゃない感スゴい・・・ はっ!?
これもしかして、ヘンリーに突付与奥義の可能性与えたんじゃ!!
ないか、ないな、ないない アルカイザーをミシェルにDHして打付与すればハイパーいけるな >>43
【 [奥義or覚醒]七支刀 】 これ全部が名前なので、反応しないはず オメガボディ救われたと思ったら、術的にも武器種でみても駄目だった >>29
こちらか乙
サイレンスがビジュアル系になってしまった さすがに無属性だと
ウルトラクリティカル狙うにはパーティーほぼ固定で必須だから
どちらかと言うと熱冷雷奥義救済のつもりだろうな 英傑ギュスのコマンダーは、術法防御UPになる気がする 属性系の全体持ちは試練での価値上がる帝多そうだな
今回は打だけど当然斬突付与も来るだろうし おっぱいパンツ・エロ絵で避難浴びたからって
BL路線かよ・・・このサイレンス俺氏を誘ってやがるぜぐへへへへ 複属性奥義はもう、そういう時代だった、インフレに飲まれて死んだで割り切るべき >>72
付与に一手割かなくていいというメリットがあるぞ
試練なんかだと、一手あるかないかでだいぶ違うし
レイドなら、付与奥義なくても自動戦闘OKって形になる
まあ、それ以上にデメリットが大きいのは確かだが >>71
試練だと単体奥義はちょっときつくないか?
妖精光攻装バフは固定だろうし2確はハイパーでも無理だろうし
やっぱメインはレイドでしょう ヘンリー突付与ない話でもないな
適度に使えない感じがちょうどいい オルガは皇帝と言うより特撮等に出てくる悪の女幹部と言った感じだな オルガ有能過ぎだな
土闇持ちの術帝で打属性付与なら引いてみるか オアイーブですと言われても納得しちゃいそうなオルガ様だ >>71
試練61〜での付与奥義は、それ自体が全体である事を要求される
そうでないと最終ダメージが逆に減る事が多い
〜60での話になると、付与必要になるほどのダメージは要求されていない >>71>>77
属性付与が有効なのは倍率が1.5倍なレイドやアビスだしな
試練だとせいぜい1.125倍だから大して役に立たんよね 斧だけだったらビルキースくんの強化が必須だったのに! 今はもう10月なのでオルガやサイレンスは年末の選択券の範囲外なんだよね
選択券に入るのは今年の例より早くて来年3月だろうから欲しければ今行くしかないな サイレンスは有能だと思うが
ワグナスとイリスと水ウルピナが
全部外れたバフだから今回は避けるか
オルガ一点狙いかな アデルより早く闇落ちしてる闇ルートのオルガさん素敵やでw なんでオルガさん別の衣装に着替えたのにパンツ丸出しなんだ・・・ >>78
もともとオルガは斧帝だったところに打付加が来たから
槍帝のヘンリーは槍と術なしに斬付加だったり 斬打突付与は確かに革命的ではあるけど、
ダメージ行動を無熱冷雷のみの奥義で統一出来ないと活きてこないぞこれ 魔力を効率よく操るためには下腹部辺りの肌面積が云々
って設定を今考えた とりあえずどっちも欲しいけど
いくならサイレンスかな
サガフロの術なしと闇集まってる自分には
冷付与はレイドでかなり魅力的 メンテ明けの部隊は設定済みだし、フライングは見せてもらったし、
あと5時間ほどヒマだな 元々打持ってるのはそのままでいけるから
突斬除いて組めばみんな打になるから
だいぶ有能だろう、斧と棍の単属性家臣にDHもいけるし >>97
一応まだ、追加英傑フライングという楽しみが残されている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています