【DMM】政剣マニフェスティア Part330
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「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。
総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。
戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。
提供:株式会社テクノード
http://www.dmm.com/netgame_s/seiken/
■公式ツイッター
http://twitter.com/seimani_info
前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part329
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>847
下手くそなのもあって12人防衛殲滅戦あとのまつり☆2取れないので相談させてもらってます
強キャラ迎え入れてユニットパワーで押し切りたい
獅子姉は覚醒してません、スキルが本体だと思ってるので必要ないかなって
狼猫鞄に覚醒剤とっておきたいから覚醒してないけど魔法が弱いから獅子姉覚醒したほうがいいのかな >>851
狼猫鞄なんて覚醒くるの一番後だろうから気軽に使っちゃっていいんでない?
覚醒SSRコスト下限にするのが覚醒17人分だし誤差だよ HEXで完勝取っていないのH7EX3 H7EX4 H7EX5 H8EX1 H8EX3 H8EX5だけどまだきついの残ってるかな
SSRマチルダはいるので多少は楽出来そうとみている 7-EX4がダルかった
7-EX5は完勝狙いだと左ボスをどれだけ歩かせるかとか城折るタイミングとか考えなきゃならなかったような
そして自分が8-EX3だけ完勝取ってない事に気が付く…
ソロで手数数手で安定☆3取れるから忘れてた H7Ex4の左中央塔防衛やら右穴関係の敵がちょっとメンドイくらいじゃないか?
H7Ex2Ex3完勝のが難しいと思うしそれクリア出来てるなら多分大丈夫じゃないかね >>851
ユニットパワーって言うのであれば一番は覚醒解放されている娘じゃないかね。
ハマグチも覚醒込みで話を進めるなら一番手っ取り早い補強は彼女な気がする。
覚醒SSR無しって言ってたからまぁゾフィーかなって感じだったけども。
ぶっちゃけ、覚醒SSRとSSRってSSRとSR+を比較するようなもんだからなぁ。 ジルこの前の12人で久しぶりに使ったな
初めてカンストしたSSRなのに魔法は鞄ばっか使うようになってしまった コノエとか逆に安さで出番があったりするけど、高コストだとなかなかね 7EX-4と5はビアンカ単騎の動画をちょこっとアレンジしたら完勝余裕だった 7-EX4はSR2人クリア動画を参考にきわどいタイミングの場所に政霊追加したらお得意様ステージになった
7-EX5は何も考えずにナターシャSSRで両方殺せばいいって答えにたどり着いたらお得意様ステージになった
8-EX5は完全勝利取ったけどそれ以降2度とやってない シニアを基準に考えればどのマップ周回も苦行だからヘーキヘーキ 7ex2,5が3人スキル1で終わるからやってるなかでは一番楽で早いかなぁ
1週1分未満 8-EX5は完勝しちゃえばマチルダを城射程ギリギリまで動かせば終わる優良面だぞ
他の塔を何本折るかは自分の内閣の財政とご相談してください >>841
ゾフィーとかマツシタとか迷うだろうけどカンストしてない笛、エーテル、マチルダをカンストさせればそれで強くなるよ
特に笛は敵が多ければ多いほど強くなるから12人の防衛町では強キャラ、マチルダは通常ステージで接待ポイントが有るときは最高
7-EX5でもはじめにリューナ鞄狼出してマチルダ出せば完勝後に楽できるよただしSSRだと砦全落とし前に城落とすから注意
狙撃ポイント上げときます、E砦と城狙える
https://i.gyazo.com/84fd94cf8e2f6a5b80d6055047e159ad.jpg >>851
手持ちを見る限り、範囲火力は十分な気がするんで、防衛で★2とれない要因って、
・トリガー対策ミス(瞬殺出来ない、タゲばらけて逃がす)
・ボス対策ミス(中途半端にボス倒そうとして雑魚残る)
・最終ラッシュ対策ミス(短期火力を上げられない)
ぐらいじゃない?
特にボスとトリガーは単純な全体火力ごり押しでは処理出来ないようにマップが作られてることが殆どなので、
イベ毎に有効なユニットを当てて効率的に対処する必要があるよ
もし上記でうまくいってないなら、搦め手とか短期火力とかスタン維持とか編成に足りない部分を補うキャラのがいいかもね
一応ゾフィーは短期火力もあるしトリガー処理にも使いやすい(スキルでタゲ取られず纏めて逃さず焼ける)
ボスが浮遊の場合カテリーンがいるかどうかで取れる手が大分変わる
コートニーは1人で2人分ぐらいのエリアをカバー出来たりするので浮いた枠で対策特化キャラ増やせる
等
ただし何が刺さるかはイベント毎に変わるので・・・次のイベはダイヤ接待で浮遊層が厄介になる可能性が高そうではあるが ワイ未だにノーマル7&8でレベル上げしてるクソ雑魚
コストカットの有無は大きかったもよう
ゴールドが貯まらん >>864
Aも狙えるね
ちなみに4上にバズーカでD、少し右でBC狙えるからこの辺もやると楽しい >>867
ノーマルやるくらいならハード5面くらいの方が効率いいんじゃなかったっけ スキル1って書いたけどEX5はもっと使ってたわガハハ @hoshin_r
リリースまでいよいよあと3日!
封神Rリリース日は10/29(月)です。
DMMGAMESで好評配信中の #政剣マニフェスティア のリリース1000日目と同日だそうです。
たわし1000個配っちゃう? なんだかんだで1000日か。めでたい
でも性剣放送は自粛させていただきます政剣だけで時間取られるんだよォ! >>867
ノーマルだと2倍維持費が余計にかかるからゴールドが溜まらんの N7よりH6とかのほうが効率いいまであるぞ
というかゴールド効率は周回数がすべてなので
マップのモチベ消費量にほぼ比例するな >>871
1000日記念にたわし1*1000個配ってユーザーは1000回クリックだな(棒) >>841
そのメンツで素コストなら重すぎて序盤の展開が遅くなってるのかも
むしろミレイアみたいな軽めの魔法キャラはどうだろう 3年は持ったのか
玄人好みだから正直ライトユーザーメインのDMMではキツかろうと思ってたが 1000日記念にSSRかたわしが半々の記念ガチャ券を配ろう
きっと盛り上がるぞ 狼のSR引けたんだけど育てた方がいい?
この子SSR来るまで待った方がいいですか? 前からずっと欲しかったノノがようやく手にはいった
かわいい
ひたすらかわいい
最近モチベ落ちてたけど上がってきた、今夜は徹マンだな! >>882
SRだと火力とか物足りなく感じるかもしれないけど
狼自体はトップクラスの強さだから育てて損はない
育成しとけば上位レアリティ入手した時にレベル差補正で上げやすくなるし ヒヨコSR+80まで育てたけどどこでも使いようがない糞ゴミだったな
今度のドローンもそうなんだろう
ステップガチャとかいう新規騙しの罠 アリシアさんのあだ名がありりんだったって?
そういやあだ名で呼び合うキャラっていないな >>891
ああ、確かに
あと閣下(あだ名か?)もだな >>889
ヒヨコ使えるだろ
自身すり抜け&敵すり抜け捕まえオプションやぞ
スキル使い忘れて腐ること多いからなんでオートスキル付けなかったのか頭おかしいとは思うが 総理の脳力が伴わないとどんなに強い政霊でも意味がないから仕方ないね 使いにくいのは確か
完勝したら地盤気にする必要ないし完勝後面白い使い方できそう(エアプ この手の書き込みはキャラ所有すらしてない可能性もある モモカは鎖ついてるんだからもうそれだけで存在価値あるレベルでしょ 政霊には二種類いる
適当に使っても強い政霊と有能総理が使えば強い政霊だ 鎖で繋がれているのがいいだなんて、総理はHENTAIだな…! >>904
ロリ組は貧乳と巨乳の可能性が重ね合わせで存在してるんだよなぁ あれ、今気付いたんだが普通のダイヤピックアップガチャって、単発引ける以外はほぼステップアップガチャの劣化なのか
11連でSSR11人出るのとか狙わなきゃ確率やおまけも含めステップアップの方がいいな >>900
脳死総理だからビリヤードボールの子とかマジで使いこなせんわ ニコニコ動画を見て、1年半ぶりくらいにきたよ
久々にwikiとかも見てきたけど、人気投票でビッグベアが圏外になってるとは・・・時代は変わったんだな
大剣もった伊藤博文みたいなキャラ(名前忘れた)と激熱の一騎打ち&2ch場外戦をしてたのが懐かしい ビリヤードの人は結構使いやすくないか?
あやつチャージしてない状態でもわりといい感じのダメージ出すぞ いろんな意味で上位互換的なキャラが出てしまったからな チャージして効率がいいわけじゃないから、普通に使えばいいんだよ普通に ダイヤのキャラがどうしても幸子に見える
一人称がボクだったらまんまだったわ TAの中でも更にガチ勢じゃないと使いこなせないようなキャラだしなぁ… コダマはふつう。ふつうに使いやすいけど
スキルで場をひっくり返すポテンシャルがあるわけじゃないから
脇役としては有能だけど主役には起用しづらいってとこだな
それと俺は黒髪ロングが趣味なんだ。あと乳はC以下 ボールは使いやすい部類だよ うまく使えなくても単純に強いし
モモカはもっと長い時間の戦挙がくれば輝くと思う イベEXPボーナスのときちょろっと使った程度だけど操作順を気軽に入れ替えられるのはよかったかも
上の難易度でも通用するかは全然分からないけど ビリヤードは操作がもたついてもその間の分上乗せしてくれるから
むしろオッサン向け あのどこに当たるか瞬時に把握できないスキルのせいで分かりづらい 火力の上限が低いエーテルやダイヤみたいなのはSSR前提で調整してあるから今だとSR+鍛えても仕方ないんだよな
SR+縛りしてるなら色々使えるんだろうが モモカssr使ってるけどメチャ便利だぞ
ほぼアリシアの上位互換として使ってる
足速いうえにすり抜けあるしピヨたん込みだとスタン性能もいい
適当に組んでも動物も鎖も看板のどれかかがヒットする ライト勢なのでSRとかSR+ばっかり育ててるわ・・・
SSRカンストまで遠すぎるし1人もいない モモカは地味に足と火力あるしすり抜けぴよたんも便利だよな
覚醒カンストさせたいけど必要経験値ががががが ミキ、モモカ、ダイヤは全レアコンプして真価を発揮するタイプだから
ここにちょいちょい来てるガチ勢とは意見合わないぞ 覚醒能力全部開けてSSR〜覚醒SSRのステで使う前提になってる感は確かにある
そこまでコンプと育成を求めるのは、課金額問わず時間と手間的にきついと思うんだけどなぁ… SSRカンストは4人からしばらく増えてないな
覚醒なんてとんでもない感じ
個人的にはEX覚醒を頑張りたい(マロンちゃん覚醒マダー? レアリティの壁を越えれる政霊はほんと少ないからな
SSRメインに使いだすとSR+ですらちょい役にしかならん SSR0/3とSR+5/5なら使い道多い子も多いけどSR+5/5がきつい https://i.imgur.com/mivUrUe.jpg
この状態のダコタとかほんとキャラの設計どおりの能力発揮できなくて酷いことになってる >>936
もうSRとSR+指名券作って覚醒解放してあげた方がいい気がするなw >>936
この状態でよく覚醒SSR91まで育てる気になれたな… >>931
他2人はともかくミキのSR+は必要ないのでは なんだかんだで余分にガチャらせないと性能発揮できないようにしてるからな
金の落としどころが増えたと取るか今どき別レアで重ねる仕様と取るか 昨日色々相談にのってもらっていた856だけど一日たって来たら色々有用な情報があって感謝です
まずはvl90の笛、エーテル、マチルダカンスト目指しつつ獅子姉の覚醒も視野にいれます
防衛戦はトリガーを上手く倒せないことご多いいですね
カテリーンがいないのもあって浮遊敵(ボス)が苦手、そう考えるとゾフィーよりカテリーンがいいのか?と
ますます悩みますが、色々意見をもらえて嬉しい&参考になりました
ありがとうございました >>939
4段と5段でDPS1.5倍くらい違うからなぁ
ブーストなしの起用ならコリスでいいから
超火力役としてフルブ前提でミキを起用するならSR+は必須 ジェラートはぼくっ娘かわいい
あとおっぱいがでかい >>942
足も火力も全然違うぞ
覚醒ミキなら極乱島の目玉の群れとか蜘蛛とも戦える
銅議員とかも低コストで相手した上で町踏みまでやれる ミキを超火力役とか言ってる時点で殲滅くらいでしか用途が無いのですがそれは S3はハード来ても寄せられそうなマップ多いな
S3-2とか屈指のお手軽レベリングマップになりそう ダコタさんの強みはその低コストにして動ける戦えるって部分だから
単に火力目当てで使うとブーストに大量のマナを使うし、その役割なら幾らでも代わりが居るんだよな
箒として立ち回れるTAや極乱闘1戦目、あと育成5倍速周回なんかをやる時にも便利なキャラだから、5段階ブーストのためだけのSR+は相当優先順位低いと思ってるわ 大量っていうほどマナ使わないでしょ
重めのキャラを出して1段ブーストさせるよりもダコタの5段ブーストのが安上がりなぐらいだし 殲滅でブーストするのって対ボスキャラくらいでは
上で言われてるけど地上範囲殲滅ってやれるキャラ多いし、他に手がないならともかく敢えてキャラ揃えたり結晶やバッジを消費して備える価値は薄いと思うね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。