ガンダムトライヴ part248

1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fc62-Iben)2018/10/07(日) 07:59:02.57ID:veRL7k0R0

前スレ
ガンダムトライヴ part247
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1536853443/
【重要】
次スレを立てるときは
本文一行目を『!extend:on:vvvvv:1000:512 』としてください。
※次スレは>>980が立ててください。無理なら>>981が立てる事。
それでも無理なら減速して、志願兵の活躍を待て!
●パイロットの覚醒値補正
X=10 回避
X=20 HP最大値・命中・ノックバック耐性・ノックバック値
X=30 攻撃力
覚醒値 / X = A(切上げ)
機体該当能力値 * A% = 覚醒補正値


▼アップグレード
[強化前]生産時につく可能性のある特性
[強化後]UG後につく可能性のある特性 アップグレード時に詳細画面でも確認可能
継承する場合は強化前についた特性がそのまま残る
継承しない場合は強化後の特性から再抽選

Q.アップグレード時の画面のグラフが下がる
A.特性の継承と再抽選が確定しない為に特性を抜いたグラフが表示される為

Q.これって当り特性?
とりあえずUQ作れ。機体ごとに必要特性がある。
Q以前の機体は強化Pか後のUQ化の為、残すのも有り。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>392
重課金同士が札束と時間を浪費して殴り合うのがチーム戦だからな
そうじゃないのは適当にやって高みの見物ッスわwww

ってか戦力的に問題なくてもルプス所持率高くて
資源と時間かかって叩くのめんど過ぎる
そこら辺次のRガシャぶん回せってことなんだろうな

395名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2757-fbiU)2018/10/14(日) 13:19:18.16ID:Dbw4sXom0
>>345
いつもチーム戦の報酬見て、騒ぎ出す我がチームのリーダーが静かだ。
最終100位以内でもUQオルガ手に入れるチャンスがあるから騒ぎ出すかと思ったら、
無理に狙わないと言い出した。
予想外のリアクションに驚いたが、このリーダー、必死に課金してUQグレミー取ったんだった。
そういうことかと納得。

396名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saeb-oPXQ)2018/10/14(日) 13:57:18.24ID:uUfyX4Sda
オルガは重ねたらかなり優秀だよな
是非とも欲しいわ

>>386
戦艦系は完全に無意味だからな
戦艦自体が耐久性皆無で触られた瞬間に即落ち、攻撃能力皆無かつ命中もクソもないって状態だし

戦艦だけは諸々を別扱いで、何に叩かれてもある程度耐えられる&迎撃もある程度意味あるものにせんと駄目だわ

消費資源量に応じてアイテム出るようにしたらよかったのにね

1000未満(堀機体&弱戦艦ぐらい?)…1個
5000以上(ガチ編成&まともな戦艦)…3個
中間…2個とか

1〜3戦の間にボールトライヴどころか堀場すらないクソキモイチームとしか当たらないんだけどおかしくね?

400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfa2-a0t8)2018/10/14(日) 18:39:54.52ID:00c1ClMP0
次は旧ザクにあたるよきっと

っていうかよ?同一チームで一人でサブ垢含めて6垢ぐらい操って育ててるヤツ普通いるか?
名前見たらサブ垢モロバレ状態・・・こんなチームとかなり当たるんだが、これ運営チームって事でいいのか?

人数少なすぎ、順位低すぎだと要注意やね
適度に中層辺りだと相手も空気読んで堀場用意してくれてる可能性が高い気がする

403名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2762-7Kxw)2018/10/14(日) 19:21:03.26ID:+xPVfA2d0
ブロガーさんも7垢で頑張ってる
それぞれルプスやらZZがいてなかなか強敵ですわw
堀場も用意してあってお優しい方

適当にやって高みの見物するんやろ?
小さい事気にするなって 次はきっとあるさ

7R中に1回でもボールトライヴ成立すりゃ
とりあえず50位以内か100以内は確実に取れるんだから我慢するしかない

ま、順位報酬が欲しいとかでもなければ勝つ必要自体が無いのだし、ラウンドごとの防衛援軍をちゃんと入れてあるかだけを気にしとけばおkだわな

>>401
無課金は複垢で金テムやら残しておいてナンボなんて言われてたくらいだし、チームに所属するより複垢でソロチーム作って適当に管理しとく方が楽ってのは普通にいると思われ

407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fce-Zu1O)2018/10/14(日) 20:18:48.19ID:2KxyIaec0
20人ぐらいで明らかに同じ名前系統ってのは稀によくいる
援軍いれるだけでも毎回すごい手間やろなぁとは思う

>>399
30人満タンだと、やる気のあるチームに当たる
チーム戦不参加を2〜5人設置して21〜29人にするのが望ましい

>>407
ログインするついでに防衛援軍出す程度なら大して時間も掛からんし余裕
攻撃するのに毎回援軍出し合うのはさすがに苦行

サブでフルに埋めるようなのは常人の理解の及ぶ範囲ではないから
苦行ですら当然のようにやり遂げている可能性

このゲームにそこまで手間かける精神性が恐怖・・・

412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ff0-oPXQ)2018/10/14(日) 22:43:48.16ID:/YEl/42k0
まあ時間を持て余してる連中には良い暇つぶしなんだろ

>>410-411
マジでこれ
そんな苦行やるぐらいなら他ゲー掛け持ちした方がよっぽど有意義だと思う

>408
いい情報感謝さっそくうちのチームも試してみるわ

参加24人チームでフル防衛の相手としか当たってないから関係ないべ

ボールトライヴで上位狙っても7回殴ってハイおしまいwな面子が多いんで負担半端ねーからな・・・
しかも戦力均一化システムでもあるのかそいつ等に報酬の極秘やπの成功が集中するのが余計に酷い
チム戦中にレベルが1つすら上がってない奴らがこぞって「○○成功しましたー^^」じゃさすがに萎える
せめて殴った回数やら勝利数やらpts合計が報酬成功率にでも影響してればなあ

個人pt到達ミッションでも作ればいいのか?

3Rまで1位だったチームが8人ってのもスゲーな色んな意味で

チム戦発足以来
大体30位〜100位のチームに居たんだけど、ボルトラチームなんか一度も当たったことねえわ

>>416
ボールトライヴ目的のチームに移籍するか作るかした方がいいんじゃない
流石に7回だけの人が数人居るチームは・・・
みんなである程度叩く事決めてるチームだと楽よ
ボールトライヴ成立した日は大変になるけどその1日乗り越えれば後は楽だし

>>419
ボルトラチームと対戦するには、月100万円以上の課金額が必須です
運営の忖度なので

422名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H9f-1yL/)2018/10/15(月) 12:32:36.83ID:ipNkznQDH
>>421
>>421
メンバー30人だと、一人当たり3万程。驚く額でもない。
運営なんて忖度するわけないだろう。こいつ賢くないな。

423名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7ef-a1T9)2018/10/15(月) 12:33:30.79ID:NBnIZIKW0
ボードゲームの原価率はどうあるべきか?
http://yaplog.jp/drosselmeyers/archive/115
自作カードゲームの印刷価格を調べてみた
https://kdsn.xyz/original_card_print_price/
知育に最適、自作教材!かんたんオリジナルカードゲームで数字の勉強!
http://yuu73.xsrv.jp/jisaku-kyouzai
ゼロから始めるボードゲーム制作
https://trap.jp/post/450/
ボードゲームはどう作るのか、自分なりに考えた
http://roy.hatenablog.com/entry/2014/07/09/124824
カフェも急増 ボードゲームにアラサーがハマる理由
http://style.nikkei.com/article/DGXMZO10921930R21C16A2000000?channel=DF260120166491
ボードゲームの展示イベント「ゲームマーケット」の成長記録からこれからの
市場に必要なことを妄想してみた。6年間の来場者数推移(2016年4月時点調べ)
https://bodoge.hoobby.net/columns/00001
ボードゲーム市場がクラウドファンディングの出現で急成長を遂げ市場規模を拡大中
http://gigazine.net/news/20150820-board-game-crowdfunding/

>>422
運営乙、いつも単発だし書き込み慣れてないからバレバレだぜ

金ハロ全然落ちねえな
H周回するか

ストフリ出来たけど予想以上に使えないコ・・・

427名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H9f-1yL/)2018/10/15(月) 14:04:44.89ID:ipNkznQDH
>>424
私は、運営ではないよ。当たっているのは、初めてのコメントだけどね。
ガントラは課金したこと無いけど、ステージで掘れる機体は、揃えているよ。
デルタカイだけはLv7800だけどね。
チーム戦も3R終了時点で30位以内。
こうやって書くと寄生とか言われるのかもしれないが、援軍なしで金枠50回や、200回クリアしているよ。
メンバーでは中堅くらい。課金なしは、私以外は1名居るけどね。

>>418
BEATや百花は8人ローテチームに暫定一位を奪われてることについてどう思ってるんだろうな?

429名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H9f-1yL/)2018/10/15(月) 14:48:06.15ID:ipNkznQDH
>>428
チーム戦の対戦相手は、順位と参加人数と勝ち数の似たチームが選ばれやすくなるから、8人のチームが上位常連と当たる可能性は低いねぇ。
報酬の差は、最終Rくらいだから、現時点の順位等は、それほど気にしていないのでは?

430名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdff-rfEy)2018/10/15(月) 14:54:48.09ID:NaSy2fmld
百花がBEATに勝利したってマジ?

431名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H9f-1yL/)2018/10/15(月) 15:27:14.36ID:ipNkznQDH
>>430
そうなんですか?凄いですねぇ。
過去、BEATと対戦したことあるけど、攻撃数が半端なかった。
課金なしの私が勝てる所は1ケ所しか無かったよ。

>>427
>>428
おまえら、そんなに俺が好きか、結婚しろ
いま見たら8人チームまだ1位なのな、SB上位者の今回限定チームだったりしてな

433名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffe8-Zu1O)2018/10/15(月) 17:02:31.34ID:OzzcXVa40
要望?クレーム

>>426
誰一人触れないから今日新機体追加されたことにすら気づかなかったぜ!

新ステも追加されてたのか

お知らせの、オルガが夕方からQ化できるようになった件についても気づいてあげてください

>>436 ↓コレか。さっさと気付や、どうせUQ成功しなけりゃ意味ねえんだし

「ガンダムトライヴ」をご利用いただき、ありがとうございます。
仕様変更について、ご連絡いたします。
●仕様変更のご案内

お客様より多数のご要望を受け、★5オルガ・イツカ(No.206)について、
2018年10月15日 16:00より究極強化を行えるよう、仕様を変更いたしました。
※★5オルガ・イツカ(No.741)については
 次のイベントのメンテナンス後(2018年10月23日 16:00)より
 アルティメット究極強化可能になります。

引き続き「ガンダムトライヴ」をよろしくお願いいたします。

援軍ミッションまだ15回しか到達しとらん・・・
50回とか無理っぽい

現時点で15回以上どやって送れるんや?

>>438
援軍は30体だぞ
50回は重要撃破
援軍30体は期間内に1回援軍送り忘れても達成出来るようになってる

>>438
1R×援軍5機×7回=35機が、一回のチーム戦で送れる援軍のMAXやで

VHよりHの方が銀ハロ落ちやすいんだが、今回絞ってるよな

>>440
援軍配置だけで良かったのか
出撃数と勘違いしてたわ
サンクス

報酬π=ボナπ方式良かったのに辞めたのか?
まあオルガだとグレミー以下だから邪魔になるだけだけど
ますますチーム戦やる気なくなるな

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