Imperial SaGa(インペリアル サガ)非IP表示 part13

IP表示が嫌な方はこちらへどうぞ

■公式
http://www.imperialsaga.jp/
http://imperialsaga.hangame.co.jp/
http://mixi.jp/view_appli.pl?id=41048
http://dmm.www.imperialsaga.jp/

■前スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ)非IP表示 part11
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1479655517/

次スレは>>970が宣言して立ててください
>>970の反応がない場合は以降雑談は控え、誰かが宣言して立てて下さい

※重要
SLIP表示スレを立てるときは>>1の1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

ドレスブーケは悪魔か有翼の方がいいのかな
何にせよ期待しておきます

消費SP的に一つと言わず2つ3つ追加でもいいのよ?
評判悪かったけど品評会好きだったんし配布帝復活してくれないかなぁ
同じ帝を同時に育成するのってレイドなんかよりよほど一体感を産むと思うんだ

帝確11連は流石にワロタ
選択・天命100よりは価値ないけどインパクトすげぇわ
運営インナマやるってよちょっと遅かったんちゃう?

回収を隠す気もなくて草草の草

帝確11連のインパクトは凄い
情報共有するゲームの強みとしてお祭り感は極めて重要だと思うので、そのために購入する人も多いはず

最近の有償限定の多さは、無償クラウン配り過ぎているから有償と分ける流れは自然だし
シナリオに試練にトレハンに協力バトルにとコンテンツが充実してきてインサガにそれだけ払ってもらえるだけの価値があるという自信の表れであるとも言える
☆10銀の小手で育成するしかやることなかった時代と比較すれば雲泥の差
そうは言っても急激にやりすぎだとは思うが

年末商戦張り切り過ぎだけど、生放送のおかげで安心感は出せている

生の予告ページがないのが気にかかるツイッターも動きないし
運営が年代ジャンプした可能性が…インサガ第四部の幕開けか

帝確11連は、帝の使い道が増えて悲惨な結果がない分、あまり角が立たないのが良い
絵的な面白さに間違いはないが、天帝が充実している人は諸手を挙げて購入するものではないので注意は必要

現インサガ運営チームの熱意と愛情はおそらく本物でそこに心惹かれていた人もいるだろうから
運営チームが変わるとなると不安材料

リユニ6日
インナマ10日
来月は濃厚な月始めだなぁ

かつてのクリスマスサプライズがエッグルート実装であった事が思い出される
生放送への最大限の期待として、テーマは「新ルートの遊び方」であって欲しい
イベントクエストの出撃可能部隊は1つで「出撃可能人数:6人」はずっと固定だった(初期はコマンダーなかったけど)
インサガの物語は魔軍との戦いであり軍隊vs軍隊のゲーム、新ルートはもっと賑やかにできないものか

全体MVP争いに参加してみたら、イベント序盤は連戦連勝だったのに、今は負ける負ける
協力バトルで大ダメージを与えられるボーナス家臣等に大きな付加価値があるらしく
これによってすぐ後でオマケをつける等して安売りしても不公平感が出難くなるのは良い点

ビットキャッシュカードキャンペーンで獅子の鎧と4%ャ`ケットを貰い末Yれがないようbノ注意が必要
キャンペーンサイトに出向いてシリアルコードを受け取らないといけないから、うっかりする人がでると思われる
ついでに「WebMoney Award 2018」も開催中

ニコ生に予約きたな
中本奥州生存確認!期待できそうな内容はないな新ルートチラ見せぐらいか

これでアンサガ主人公揃ったな
そしてエメラルド…?


ユン(斬) 人間 斬・突・冷弱点
特効突けない分弱点多い感じ今回みたいに打点伸ばせないけど大して強くない万人向けのボスやね

アーミックさん実装おめでとうございます
やはり新ルートに間に合わせるべく詰め込んできたのか

アヴァロンと術つながりでエメラルド。リース・トーレス関係でエメラルドをだしてくるかと思ってたけどここで使ってきたか
レベッカはミニキャラが素敵。っで、ノースは!????

アーミック編は心洗われるもので、アンサガ本編エンディングでは涙と驚きがありました
アヴァロンは七大驚異の中で最も印象に残っていないが、ユン戦のBGMは素晴らしかった

http://www.imperialsaga.jp/contents/event/yun_crimsonrain.php

レイド画像貼り忘れてた
https://pbs.twimg.com/media/DteZ_ZaVsAAHrJl.jpg

古いけどファラの奥義は改めていいな魔改造してもいいレヴェル天帝化したらだけど
これから先のボスは向こうも合成術使いまくってくるんかな?しんルートやらが高難易度だと目標になっていいんだが
たまには半熟並のボスでも出して煽っていこう

アンサガが誇る強キャラ、ミシェル、ゴージュ、そしてエデル
ついに来るか[術属性なし]を含む攻撃力・装備品の攻撃性能アップ

敵ボスがムーンシャイン使ってくるイメージが湧いてしまった
シナリオとバトルの両輪が揃って面白くなると思うので、新ルートは目標となる難度でお願いしたいな
新ルートは複数部隊とまでは言わないが、アビス+試練の形式にならないかなと期待している
生放送は無茶振りチャレンジ企画をやって下さい
ベニチャレは血が通っているからとても面白い

あtew

協力バトルについては、シグフレイの時と同様に、術デバフに頼るべきではないと思う
装備やロールやコマンダー(や合成術)に重点を置く方が普通は安定しそう

シナリオについては、対照的なレベッカをどう絡ませてくるのかが注目かな
魔道の飽くなき探求の道を選んだクライドやその思いを秘めるユン
片やレベッカは大魔女の再来と言われ周囲から大変期待されていたのにもかかわらずあっさり引退してしまった
ノースは後半で「老師〜」と出てくるかもしれない

リユニついに明日開始か
SSギュスジニーでるまでリセマラ頑張るぜー今のインサガ並に楽だといいんだが
低ランクのキャラでも活躍できそうなシステムっぽいなこれ

風の試練はルフのすばやさに目が行きがちだけど、ボス2体の攻撃手法が面白い
技と術を縦断横断全体と多様に混ぜてきて一見すると対策しようがないと思ってしまいそうだが
紅蓮の指輪と光の壁でカバーできる構成

試練70クリアのためには、必ずしも4万ボス複数を4人で倒さなければならないというわけではなく、色々な攻略法があったりする
お気に入りのキャラを鍛え積み上げた結果、自分の攻略方法でもってクリアするのが面白いだろうなと思う

試練75を追加するのなら、「不遇な」特効を活かせる感じにしてもいいかもしれない

火の試練:炎の従騎士改(妖魔系)
水の試練:アンサガ巨人 (巨人系) 
風の試練:邪神ターグートorドムリアット(神系)
土の試練:マーダーアディクト(メカ系)
光の試練:エルダードラゴンorアークウィンガー(竜系)
闇の試練:ヤマ改(アビス系・不死系) 

(半端な)課金勢が課金者ばかにすんなってキレると思う

リユニまだ来ないし二時まで暇だなー
75とかくんのかな?それをクリアさせるために更なる重ね実装でインサガ冥府行きが見える見える…
あーでもキャップ開放したらいいだけか俺はそこまでやる気せんけど

>>220
ポイントを抑えられたらそこまで無理な話ではないと思う
最速最適周回に拘らなくても良く、例えば今回ならコマンダーフレイムタイラントと紅蓮の指輪で熱は完全にシャットアウトできる
シャットアウトできる攻撃が範囲攻撃なら、誘導させてダメージ無しで素振りもできる
銃ホークやジュディみたいなタイプは増えるだろうし、合成術追加もまだ残っているし、無茶なインフレをさせなくても大丈夫な気がする

風65クリア〜意外と火力が高い溶岩の精霊ちゃん問題の二体並び編成は光の壁+防御メンツで耐えた
これで全試練65クリアできたぜー英傑は便利やな
2:30更新で今のところ65クリアは536人
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org561930.jpg

アーミック術士なのか…エデルパイセンは登場が半年は遅い
もう他の属性で染めちゃったよいつかは欲しいけど

左手でリユニ右手でインサガ…最高やな

やばいリユニ楽しい…この育成システムはハマるわー
開花が存在しない世界線を見てみたい

敵が使う術攻撃は概して厄介なんだけど
集中的な対策ができたり、防御力が低くてもビックリするようなダメージをもらわないという抜け道ができる

今回のユンは、技を全く使ってこず対策が難しい無属性術も使ってこないから、安定して色々なキャラを出せる
>>218>>222に追加して風の試練でいえば、ルフの攻撃はトライアンカー後衛には火術しか飛んでこないおかげで、防バフしていない攻す型でも熱対策さえしておけば平気で素振りができる
SP余裕のあるキャラを前衛で防御させて時間を稼ぐことも可能であって、風の試練はSPに関しては楽にいける

そんな訳で今回の協力バトルでは攻す型を気軽に使える
ミシェルとコマンダーグレイの二段構えで安定した攻撃。ハイタイド+サマーソルトスプラッシュ→風花雪月+ダークムーン
ミシェルとダークムーン緋色の奥義はやや被っているが、今回は鮮やかな選手交代を魅せてくれる

イベントシナリオは、アーミックがとてもしっくりくる
アンサガ本編のイメージそのままに話を広げていってくれるというのは嬉しい限り

今回のはベニ松先生だったか
読まなきゃ(使命感)

選手交代で思ったのだけど、ボーナス王者戦士の使い方の一つとしてあるのかもしれない
サファイアの奥義を改造している人は多いと思う
レベッカママDHサファイアでサファイア姉さんの奥義を有利家臣として上手く使えるのではないだろうか
戦士アーミックさんDHルビィでも同じ
やった事ないので責任はとれません

イベントシナリオはこれまで以上に丁寧だったので、後半が楽しみ
これでようやくアンサガキャラの紹介は一段落
ここから本格的なクロスオーバーが見れたらいいな。エッグルートではサガフロ2と運命石との絡みにワクワクしたのが思い出される。

アーミックさん和むわー
ジュディ一家も揃って一安心やな

キャラに声がつく事には興味はなかったのだけど、アンサガのユンとバジルは雰囲気が出てとても良かった
アンサガ本編の戦闘中に「元素制御の秘術を手に入れた後はチャパなど〜〜」と悪そうなボイスが入って
その後のエンディングで「ユンさんは魔法が大好きなんですよね」の一言で許すアーミックさん――――これには感動した
シナリオとバトルの両輪が揃い噛み合っていた

ロマンシング サ・ガ2、25周年おめでとう
ボタンひとつで歴史が変わるシステムには驚かされた
サガシリーズは挑戦し続けてほしい。凡庸なゲームになってしまったら、そこで魅力は潰えてしまうように思える

カオス・ルーラーをどうするのかが楽しみ
混沌を連れて帰ってくると言った魔王か
異質なボスであったバジル・ゲレイオスか

悪そうなユン、巻き舌のバジル、めっちゃ怖いマリーお姉ちゃん、
元気なキャッシュ、まあ俺もその一人だがのマイス、電波なジーンは聴いてみる価値があるかもしれない

おいおい????て
生が怖すぎる

flash問題ついに言及
遅いぞバカ!!!!!これでちょっと安心できるな

新ルートが高難度でなかったのは残念だけど、
インサガ序盤のシナリオは色々と唐突で明らかに気持ち悪いから皆が読める所でサポートしておくのが
インペリアルサガという作品として考えたら重要だろうなと思った
試練70全部クリアしたわけではないし別に良いです。次回の新ルートに期待。

新英傑をこれまで出していなかったシリーズからも出す事が印象良い
二兎追ってもどっちつかずになると思うのでバランス考えてくれてなにより
メリハリつけた方が、人気キャラ増殖も受け入れられやすくなったり季節イベント等もより盛り上がると思う

239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f122-n9Ol)2018/12/11(火) 23:58:48.28ID:rQwO6WBg0
523 名前:名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウクー MM3f-gupe [36.11.224.58 [上級国民]])[sage] 投稿日:2018/12/11(火) 23:51:45.10 ID:HoW0qD7SM
>>491
無課金でもたった4ヶ月で完凸するなんて暖かすぎだろう…

開発ノート来てたのか
アデルルートはそんなに難しくないけどアビスバトルは超高難易度だって
敵のトルプルバフや全体デバフ、壁とか回復使ってくるんだろうか久々に楽しみだな

サガ公式生放送に奥州Pが出演するらしいが
「インサガでも実装済みの河津さん執筆シナリオからワグナスとロックブーケが実装」
「ログインボーナスで四魔貴族がもらえる」
スライド2枚いれさえせてもらえて画像が独り歩きしてくれれば良い宣伝ができそうなのに

開発ノートの育成緩和については、連れまわしての一喜一憂やいわゆる品評会の面白さは失われてしまうだろうが、ランダム成長要素部分は残してゲーム性を一定レベルで維持してくれてなにより
これから+80以上保証なりロールポイントマックスなり限界まで要求されるだろうが
快適にするのではなく面白くするのが一番重要だという事を忘れないでくれたら嬉しい
クレーマー芸をしたいだけだったり、自分が楽をして出し抜きたいだけの人もいるので注意してほしい

新ルート楽しみですね
メインクエストでのシナリオ追加も高難度アビスバトルも久しぶり
光ルート最後まで今日中に進めておこう

ちょっと今週忙しすぎる…新ルートやるのは落ち着いてからにすっぺ
ランチャレ火のルビー装備し忘れて10に負けそうになったw持っててよかった光の壁

早速トレハン11連出たから22連引いた
オールレッド、王2だったノルマとスタミナを消化して僕はそっとインサガを閉じた…

新着レスの表示
レスを投稿する