【DMM】政剣マニフェスティア Part328
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※スレ立ての際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」
を「」の中の文字列のみコピペし2行目から>>1の本文を入力してください
※「VIPQ2_EXTDAT:〜」は上を行うと自動で追加されるので消してから立ててください
※メール欄を書き換えて「転載禁止」を消さないでください
「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。
総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。
戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。
提供:株式会社テクノード
http://www.dmm.com/netgame_s/seiken/
■公式ツイッター
http://twitter.com/seimani_info
前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part327
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1536809601/
次スレは>>950がなるべく宣言してから立ててください
無理ならテンプレをレス番号を指名してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q.あのー…遊び方がわかりません
A.ホーム画面左上の矢印をクリックしてヘルプ、ゲーム画面下部の遊び方やFAQを読めば載ってるかも
結構重要なことも書いてあるので一度は目を通そう
Q.たまに貰える経験値やゴールドが2倍の時があるんだけどなんで?
A.敵本拠地や砦の色が違う時はボーナスステージ。銀色だと取得経験値が2倍、金色だと取得ゴールドが2倍になる
Q.始めたけども何をすればいいの?
A.イベントをやっていたらイベント(一番簡単なやつ)を周回して限定キャラを入手して組閣し周回してレベリング、やってなかったら普通に進めるのが良い。
Q.★3取るの難しい
A.クリア出来ない場合は試行錯誤したり、レベル上げしたり、他人の助言や攻略動画を参考にしよう
出撃地点を変更したり、解放した村を敵に踏まれないようにわざと村の手前で迎撃するなど様々なテクニックがある
マナの収穫量は本拠地50、村10、砦20、敵本拠地30なので効率よく解放してから敵の本拠地を落とそう
クリア後に{(残り時間 ÷ n) × 合計収穫量 }のマナが手に入るので、わざと待ってクリアする必要はない
※シノブの好感度0でn=4、5000でn=3(モチベウェーブ発生間隔と同じ)
Q.完全勝利?
A.全ての街や砦を支配して破壊されない状態で☆3条件をクリアする。以後、どんな条件でクリアしても☆3クリアと同じになります。
Q.強キャラ居ないんだけど詰んだ?
A.初回ステージクリアでSRキャラや使えるRキャラが貰えるので育てれば詰みはしない
Q.レベル上げはどこがいいの?
A.後ろのステージ程モチベに対する経験値効率が良い
曜日ボーナス、武器ボーナスなどを見てどのマップがいいか自己判断
経験値2倍ボーナスがついているキャラを育てた方がお得……継続クリックと所持金に注意
後述する「寄せ」を行うことで政霊のレベルを一気に上げることが可能
イベントをやっている時は、イベントボーナスキャラには大量のボーナスがあるので複数編成を推奨
Q.レベル制限?
A. http://twitter.com/seimani_info/status/907874682879094784
レベルマックス(70/70)(99/99)など
育成を終わったレアリティを使い好きに遊べるぞっ!!
Q.NやRって育てる価値ある?
A.使い方次第では結構後半の面でも仕事をしてくれる
「寄せ」をしたい人はNやRもパーティーに入れて攻略をすることをおすすめ
Q.寄せってなに?
A.参加人数により経験値が均等分配されるがレベルが上限に達したキャラは経験値分配対象外になる
これを利用して経験値を集中させることを寄せという
例)6000EXP貰えるステージをクリアする場合
1人=6000
2人=3000
6人=1000
1人とレベル上限キャラ=6000
Q.モチベ回復遅いんだけど?
A.モチベの部分をクリックすれば100DMMで回復できる
Q.このゲームwikiないの?
A.スレには無いけど、探せば普通に見つかるので自分の見やすいwikiを使おう
Q.ピックアップ仕事しないんだけど確率は?
A.ガチャ画面左上の提供確率で分かる
Q.こういう機能があれば良いと思うんだけど
A.公式コミュでどうぞ もしくは要望出してみてください
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q.マナが足りない
A.ナイカク(キモい鳥みたいなの生き物)とシノブに贈り物をあげると初期マナと生産マナが増えるのでとりあえず100まで上げよう
Q.贈り物がない
A.ステージクリアで出ることもあるが基本はノーマルガチャ
Q.Gが足りない
A.手っ取り早く稼ぐならイベント(常設含む)もあり 少額ながら町興でも貰えるのでプレイスタイルにあわせて忘れずに出しておこう
Q.モチベが尽きない
A.イベントで使うと大量に消化できる イベントは一部のキャラは経験値にボーナスが付くのでレベル上げにも便利
Q.イベントボーナスの計算式って?
A.『ステージの基礎EXP*イベボ倍率』+『EXP人数割り』 前者はイベントボーナスキャラ専用のボーナス。二倍日や経験値アップ、銀砦、レベル差ボーナス等は後者にしかかからないので注意。
Q.アイテムを売却するのが面倒くさい
A.売却ボタンを長クリックすれば纏めて売れます
Q.覚醒って……?
A.実装されたばかり(8/8実装)なので公式のお知らせを見る事を推奨します
Q.このゲーム…
A.フィクションです!ファンタジーです!
スレ内キャラ愛称(スラング)の例
餅(モチベ)ヒラリー・イトウ(初代)イシュリーヌ・ シデハラ(ぽっぽ)ナターシャ・ ナベシマ(猫) コーデリア・ヤマモト(パンツ)キャロライン・ ヒラヌマ(尻)
カルロッタ・スズキ(メイド長)ティナ・ カタヤマ(狼) オフェーリア・ハマグチ(獅子姉)ニコラコポーロゥ・ヒガシクニ(お花ちゃん)
ケイシア・オカダ(狸、ぽんぽこ) ミレイア・ヨナイ(金魚)ビアンカ・ マエジマ(鞄・切手)ローズマリー・ヤシロ(笛)
シャーロット・ゴトウ(ぷにぷに)ナタリー・サノ(ナース)フューリー・ヤマカワ(おかん)チェリッシュ・ヤマオカ(ブシドー)
ケイト・キヨーラ(ウナギ)シェロブ・ビッグベア(クマ)トルーディ・オオクボ(たわし)リーノ・フォレスト(鏡)etc…… *1日 シノブ ヒラリィ エリカ イタガキ ハマグチ サブリナ ツグミ ネリー コルネ シャロン イングリッド ケリア
*2日 クローダー ミオ エリナ デメトリア ビアトリス ミレイア マロン メロウ ヘルヴィ
*3日 サラ エリサ アシュリー ヒガシクニ リューナ キャリー シリウス ハリエット
*4日 アリシア エレナ カーラ カツラ イヌカイ フューリー ビアンカ エルダ カクタス スーザン フィーネ モモカ
*5日 マーシャ アオバ ジェニファー タティアナ ゾーイ イングリッド スカーレット
*6日 ビッグベア ワカバ タティアナ キンバリー コルネ エルダ ユッカ メロウ ジュリア
*7日 キンバリー クレハ チェリッシュ ジュリア クラリス カレン
*8日 カツラ マツバ シャーロット ナタリー ヘルヴィ チェロ カルチェ
*9日 コーデリア サン ビアトリス クローダー スー カクタス サマンサ カルチェ
10日 マセッタ シュウ ナターシャ パティーニ ジュリエット ステラ マリコ ケリア
11日 トリクシィ シホ ビッグベア ダーシー イオナ エーテル
12日 コリス リッポ プリミュラ アシュリー イオナ カテリーン ゾフィー クラリス ミカエラ
13日 サラ コレット ビッキー イシュリーヌ シャーロット リーノ キャリー フィーネ ステラ マリコ タチェット
14日 サブリナ クレア アリシア ケイシア コニィ ミランダ ジェラート ノノ
15日 ケイト カルロッタ トリクシィ リューナ タチェット
16日 ティターニィ ヒガシクニ モリー ヒラリィ カーラ ナターシャ フューリー ハリエット
17日 レイシィ イシュリーヌ トルーディ ミランダ ナタリー マチルダ チェロ
18日 タナカ ジル ダーシー カルロッタ マクシーン ジェニファー カテリーン ビアンカ
19日 ハマグチ ツグミ コレット ゾーイ ニコール コートニー
20日 イヌカイ マクシーン ムツ ユノ ジェルソミーナ モモカ
21日 マロン マージョリー レイシィ イタガキ ニコール カレン
22日 ケイシア クレア ジル ムツ ジュリエット ゾフィー ミカエラ
23日 コニィ マーシャ リン モリー チェリッシュ リーノ ジェルソミーナ ジェラート
24日 リン マセッタ ユーリア パティーニ ユノ ジーン ティナ シャロン シリウス
25日 プリミュラ ティターニィ タナカ ヒラヌマ ネリー ローズマリー スーザン
26日 ヒラヌマ コーデリア トルーディ デメトリア シルヴィア ローズマリー カクタス スカーレット サマンサ ノノ
27日 ユーリア ケイト スー シルヴィア マチルダ エーテル コートニー
28日 シノブ ミレイア ジーン ティナ ユッカ
29日 SR全員、N全員、限定EX全員 コリス
30日 R全員、N全員 ミオ ビッキー マージョリー
31日 N全員 ,、 ,
,ノ` νレ lン、
/ フ.│ /' `l
l / l │__ / |
\、ヽ_ ゝ ` ̄`ーノ彡 ノ
/ー.ミ− .,ッ、 イ´
Πヽミ (Oソ) nッ ヒ
Ц ソン^` `"´ ヾ:リ `l
Π`\( 筈 /// /´` ´ヽ、 //│
Ц_|、 \ ヽ`ー―ニン ノ
`ヽ、 `ヽ、_ ̄ ̄´ / )
、_ノ
, '" `ヽ
彡(ノ(メlハlリゞ 獅子と出会った奇跡が
ノ il.゚ ヮ゚ノ彳 この胸にあふれてる
_ノノ_(つ/ ̄ ̄ ̄/__
\/ LEO ./
カタカタッ
,、_ __
. ☆ ノ ロニニニヾ^i , + *
ノ ノミ(ハ从ハ) i ★
(((イリ´゚ ヮ゚ノリ)) / ゜ きっといつか自由に
、_ (w<´<ハ>,フつ 空も飛べる筈……!
. ミ≡=_、_(,ノ(,, _,-、ゝ____ -、
. 彡≡=-'´ ̄ ̄`~し'ヽ) ̄  ̄ ゙̄"′ ※夢は叶いました
´ +
☆ * 20まで必要かな?
今夜はイベントがあったせい?連休最終日だから?スレの進みが遅いかな? 対魔忍の新作やって気付いたけど、立ち絵のエロさでは政マニの勝ちやな 1-1クリアで一番可愛い女の子が仲間になるってやばくね? 2-2か、2-3だったかマロンちゃんの強さと、本ゲームの醍醐味を学んだのは良い思ひ出。無課金総理の強い味方じゃったのじゃ 性魔忍だって!?(難聴
ユーリア覚醒どうなっかね
気弱なSR、立ち上がったSSR、覚醒してどうなる…… ストーリーで先にキャプチャ出ていたからか、びっくりするくらいクラリスの話題がないんだが、、 可愛いとは思うけどさ
でもムツと並んでないとやっぱ角度がちょtt 先週の時点でわかってたことだし、そりゃ今更歓喜の声をつったって無理があるだろう 実装後のステで盛り上がったり盛り下がったりするよ( ビジュアルはレベル高いんだけど、性能のほうが評価イマイチでな
でもこの機会にガッツリ鍛えて使ってみようかなあとも、ちょっとだけ もったいぶらせて2週目に満を持して登場するクラリスの作戦は完璧だな(棒
敵をバシバシ倒せるぐらい火力上がったら評価一転するけど、今までの覚醒SSR見る限りそこまで劇的な強化されるかなぁ、と しかし初代覚醒の次は獅子姉だったり、ムツとはいとことはいえクラリスだったりと覚醒を期待されてなさそうなトコ挟んで来るね ビアトリス&ネリーとシリウス&ジェラートもセットで覚醒になるのかな
SSR限定だとガチャの仕様どうなるかわからないから後回しにされそうだけど スキル発動しやすいのは殲滅や迎撃だけどそこだと移速バフも鈍足もいらないんだよな
コッカ剣力も向かい風 あーもうアダチ欲しかったのにシャーロットSSRで1/3に・・・あぁもう・・・折れそう ツイッター予告みたけど
クラリスってスキル範囲で盛り上がってチャージ時間で真顔になるアイツ? せめて初回だけでも10秒ぐらいで使えたらな
次回以降を200秒とかにしてもいいので アダチチャンスSRが下限になって終わってしまった
SR+もないの悲しい ちまつり再配置無し全殲滅はできたけど、ボス殴り役がSSRハラ様なせいで初動が重くてマナ+500が必須状態
単体攻撃が多くて第3トリガー落とした後のラッシュもSSRスペックで強引にしのいでる感じだし詰めるのは大変だ ちまつりはゾーイとケイシアと飛行特効付きR弓の眼鏡の方で囲んで倒したな。ブーストスキル無しイベボ2人で大体18万ちょいで楽 ちまつりの編成詰めてったら、育成枠を除くと遂に近接と重装がいなくなった ちまつりボスは右上配置のジルが雑魚もまとめて全部処理してくれてるわ
単独行動強化スキルが輝いてる 今回のちまつり20秒くらい余るからすごく安心感があったわ
防衛町は移動もないしほんと楽 半額でマチルダSSR 当てたので、組閣したけど、ちまつり殲滅できなくなった。クリオネ?が落とせない。 マチルダは一番下の左から一つ右の地点に置いて、スキル点火でフラグタコベヤ落とす仕事させてんなぁ
決して最適ではないが、レベリング兼ねて運用するならわりかし適当な配置だと思うわ マチルダは議事堂左下らへんに置くと最初のトリガーオトシゴをロックオン狙撃で倒してくれるゾ
まぁある程度レベル高くないとダメだけど 覚醒をストーリー付きで見れるようになったからいいか(メンテ予告見ながら
ありがたい前スレぶっこ総理を転載
>>前スレ735
>735名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 651c-Om/S)2018/09/21(金) 10:56:28.74ID:+VHXOZTb0
>99
>life 1852500
>physicalDefense 525
>magicalDefense 1230
>stunResistance 9000
>moveSpeedDownResistance 7750
>guardBreakResistance 3600
>curseResistance 9000
>sealResistance 7000
>
>敵パラメーターは多分変わらないからこんな感じかな
レベル99を相手にするうえで、スタン呪い時間90%カット情報は有難い
あとのまつり挑戦者動画総理を待ちながら今日は宝島消化しておくのもいいかーもね
総理はSSRゾーイで行く だんだん育成する人数も居なくなって来たから、あとのまつり2人育成くらいで出来ればいいかな
ちまつり育成4枠確保したけど育てるボーナスいなかった 迎撃はゾーイがめっちゃ活躍するなーSRでもブーストかけて運用してるわ うちだとゾーイは議事堂の上あたりでボスと赤死魚対策に太鼓おかんまでつけてブーストマシマシで楽し〜ってやってる
今回ちまつりは最初のシニアクラゲ遠めにわいて詰めるの面倒だから余りまくってるマナブースト使いまくりだなあ ちまつり大地獄宇宙はマナブ前提でやってるわ
それでも前回の天国で100以上増えた (1)クラリス・オカザキの覚醒SSRを追加
(2)イベント 「社交海の浮遊層」で難易度「あとのまつり級」を開放
(3)復刻戦挙 対応イベントの追加
今回は「新年の刻制戦挙」「爆祝の狩超戦挙」の2イベントが復刻されます。
(4)クラリス・オカザキの攻撃範囲を調整(矩形範囲の横幅を拡大)
ttp://d3vhzwqidpn2dk.cloudfront.net/seimani/res/texture/cm-tips-update-info-0001.png?versionid=ReF5kPt6JegWVill8mvJbnWq7xhKDs.s
覚醒SSR 120
1160〜920
攻撃火力 3683
攻撃速度 74
移動速度 61 覚醒SSRって極論言っちゃうと単なるステアップだから元々弱い子に希望はないね コスト600程度なら使い道はあると思うが……重量級でこの程度じゃ枠割くのなんてムリムリ 覚醒しても他ゲーみたいに新アビ獲得とかないしね
まぁ、だからこそ詰める過程でレア度下げてコスト節約とかできるわけだけど 攻速だいぶ伸びてるな
こうなるとむしろ2章で使いたい トルーディ「台の横幅を伸ばしても置くのはあなたのだけよ・・・」 リンさんくらいのキャラじゃないとわざわざ確定ガチャなんか設置しないだろ ノノピックアップ俺もずっと待ってたわ
50枚で足りるよね? この能力で猫1.5コスト分の活躍しろと言うのか…
覚醒済みだと先の望みが無い分辛いものがあるな あとのまつりがパーティー選択画面であとまつりになってるけど前からだっけ? 普通に脱字でしょ
あとまつりと書いてあるのはそこだけ コストが高いほど強いってゲームじゃないからなあ
クラリスを調整する必要性は感じない >>85
純粋な比較は出来ないけどコストが高いのに強くないは普通に問題でしょ この運営の存在によってどんどん上方していく調整は面白いんだなと理解した スタン耐性9000らしいからな
鈍足も合わせるかカテリーンブーストかなぁ クラリスに覚醒ポイント注ぎ込んでるけど完全に趣味枠だね ポイント注いだだけでわかるわけないだろ、育成してから言え 普通に序盤の赤骨魚ラッシュの時点できつくて笑う
ボスもレベル上昇でのスタン耐性上がりまくりでだるいなぁ・・・ なんとかバッジ取れた
今まででユッカが一番活躍できるマップかも クラリスは覚醒能力で範囲と射程が両方上がるのと今回の調整で準範囲魔と言えるくらいにはなったけど
やっぱ使い辛い印象あるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています