御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 369【IPあり】
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DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
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御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 366【IPあり】
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前スレ
御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 368【IPあり】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>846
どんな配置でやってるの?盾置いてる?
難ならともかく普なら悪いのかも 即レスwww
インサガだとエロールだけ運命の背後にある描写されるよね
皇帝アデルの求めるは光か闇かっていう運命の選択に関わってくるし 一応河津の考え方として
自分の書く物語では全知全能の神は出さないってことにしてるみたいだから
エロールの描く未来も可変的なもので人間がその自由な意志で切り開く事が出来るものだろうけどね
それに他の神も関わってるかもしれないしだし
設定資料とか読んだことないから分からんけど >>851
レベルは聚楽第と彦根と長安改が80、石山ごぼうと安平古堡ちゃん改が70、ばば様改と夏名古屋が64、サンタンジェロちゃん改が100で
10戦ぐらいやって一番先に進めた時はこんな感じDEATH
https://uploader.purinka.work/src/11589.jpg
頭☆1殿というのを実感しています 連投で申し訳ないけど
御城のアノ御方ってのがどういうポジションなのか分からんのよね
まあ運命の背後にあるっぽい感じではあるけど
他の超越者であろう閻魔とか毘沙門天とかとはどういう関係になるのかっていう
より上位の超越者のなのか
それともそうではないのか
私気になります 最初の騎兵で苦労して2W開始までの間に戦線構築がうまくいってない系と見た
右の妖怪は初手付近で削ってないor倒せてないのが問題になってる感じかね 今思ったんだが
天下のシナリオで光秀が言ってた力を借りた毘沙門天ってのが
本物の毘沙門天ではなくて
毘沙門天を名乗ってるだけの上杉謙信だったら少し興ざめなんだが
ずっと本物の毘沙門天から力を借りたって設定だと思ってたんだが
どうなんだろうか >>829
達成感欲しけりゃカンスト城娘で武器種縛り人数縛り巨大化回数縛り計略不使用等々すればええやん ふと>>709を見て馬を先に始末してみたらこうなった
https://uploader.purinka.work/src/11591.jpg
>>856
この時だけの陣立てでした
>>857
開幕で一番右にばば様を配置して1回巨大化で蜘蛛を9割削れるようになりました
なおクリアは >>854
まず歌舞が殿に届いてない感じじゃないこれ?
名古屋と長安の位置も気になるかな、あと右の処理できてないのはババ様一人じゃキツイ、
杖は誰もいないのかな?札は攻撃速度的に安土でもないとラッシュ無理 >>860
炸裂弾が飛び交う戦場では武田の騎馬軍団も無力っていう諸行無常の響きがあるなw
まあ炸裂弾は戦国時代に世界のどこにも普及してないんだけどな! >>860
左に費やした結果他にコストだせないってのはダメなんで、最初削るにしてもコストガリガリ食う大砲以外でやった方が良いんじゃね
あとは単純に複数への火力が計略の合間とかあって不足感はするけどどーなんだろ…コストも結構きつそうというか、巨大化苦労しそうで…うーん >>860
てかよく見たら殿やられてんじゃんwww
だめでしょw とりあえずあんぴこ外したいな、妖怪系には無力だし
アンボや烏じゃなくても良い、浜田改いないのかね 開幕馬つまりUMAを先に始末するなら姫路がいいよ姫路が
みんな撃ち殺してくれるから というか彦根が改壱じゃないってことは気トークン1だけか。そらきついわ
割と真面目に高LV前提になるが柳川改壱+無双弩でも使ったほうが良いんじゃ 先輩殿の皆様ありがとうございます。天然☆7の手持ちは聚楽第、彦根、鎌倉、熊本だけです。
ヤケクソで歌舞抜いて、少しスタメン変更してアドリブであたふた指揮してたら、3W中盤?ぐらいまでは進めました。この後、殿はこんがり焼かれました。まだ日にちはあるので挑戦し続けます。
https://uploader.purinka.work/src/11592.jpg
>>865
鈴は浜田(改築前)Lv60と夏くぎゅうLv62の二人のみがいますが、巨大化してる暇がなかったのでひとまず外れてもらっています。
>>867
ヤナガーちゃん改壱はLv70で無双弩持たせて何回かやってました。ヘタクソ指揮で気トークン以外に活躍できませんでした。 感動の要因の1つである泣き
それを安易にもたらせるのが死 大坂95、浜松90、五稜郭125、柳之御所90
彦根105、姫路105、紫禁95、くぎゅ105
なんつうかさ、俺の第一部隊の編成が完成しすぎててもうさw
あと、江戸城くらいしか入る余地ねぇわw >>870
ユッセおるんかい
そのメンツからあんぴこと鬼ちゃん抜いて片方は☆3改でもいいから
W歌舞にして両方の範囲内になるように近接置いたら多分クリアできる ああ浜田未か、改なら後半の殲滅力ダンチなんだが
いずれにしてもユッセで止めても火力足んないかなあ 彦根を殿の前に配置して彦根をサンドイッチするように左に長安、右にへいよー置いたな やっと普通いけた。普通難易度緩和したって言うけどもうすこし下げてくれてもかまわないのよ。
ストーリーよかったから苦労したかいあった。
天下もそうだけど、せっかくのストーリー無駄にしないためにも普通は難度下げてくれ。 3Waveの割には巨大化進んでなさすぎじゃね
彦根と聚楽は真っ先に最大化するべきやろ 易は悪くないなあ。どうせならいろいろ遊びたいから
易は報酬1/10でかまわないんで、スタミナ1/5だといいな。 >>860
はぁっ・・・はぁーーーっ。あ〜ダメだ!!聚楽第よこせ!(´・ω・`) >>886
なんか見慣れない城娘で画面がキラキラしてますね・・・右下の城娘の顔は☆1と☆2で見ました(震え声)
>>887
お納めください
https://uploader.purinka.work/src/11594.jpg ほんまや、今回の武神難ひこにゃんいると余裕だけどひこにゃんいないと難しかった >>890
気トークン×2と計略時間短縮が凄いんやな それもあるけど最大化彦根は高レア槍の範囲とステータスでの本体の能力も割と強めだからな
昔と違って歌入れて当たり前だから巨大化回復残らないってのもあまり問題にならないし >>890
ひこにゃんと浜松迷った末に浜松選んでクリアしたなぁ
歌舞鈴遠隔マシマシでなんとか撃破だった
赤騎馬はかなり厄介だったけど柔らかいのが救いだった >>893
…聚楽城でもいいのかよ!ww
さすが豚 平縛りで難をギリギリクリアしてから
柳川out彦根改inしたら中盤の余裕が桁違いだった
終盤に攻バフの乗った隔離要員のサンタが
山県第一形態を早く倒しすぎる事故が発生したけど… ( ・`ω´・)アジアのこの街ででも聴いて落ち着けよ 彦根が当たり前になって彦根のありがたみ忘れかけてるわ
でも両刃槍は本気の時以外あんま使わない 柵縛りようやく成功したヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ちょっと傷付いてもセーフでいいよな? シャンボ好きの俺はシャンボの手から両刃槍離れないからもう一本ください 本気とかそんな事考えないでレア度でバシーンするの好き 低レア縛りは瞬間パワーが無さすぎて爽快感が無いからやっててあんまり楽しくない……
姫路の3倍計略中毒にはつらい ふう、手こずらせやがって、ったく まあでもこれらく歯ごたえなきゃな
(普クリアだけど) >>906
遠距離としては佐竹用の弓と妖怪用に杖が優先度高いけど、銃は範囲も火力もあるし腐るMAPはないと思うわ。石弓、大砲より
ほら、姫路城ていうヤンデレとかいるし? 武神銃縛りキツすぎて銃3人平遠距離縛りにしてみたらサクッとクリア
大坂柳之が優秀過ぎて長篠が全然活躍できん。あと何気に広島の計略硬いやつでも結構削れるのね 今回の武神では鉄砲確かにイマイチだな
ボス下がらないのし妖怪に全然ダメージ通らない
100越えの鉄砲よりも鶴ヶ岡城のが最初の土蜘蛛にダメージ出てたわ 騎馬の抜けで悩んでる人は初手鈴を馬の待機場所に置くとよかったぞ
そのあと再配置はもちろんだけど >>911
元就弓あるなら弓もいいよね。騎馬抜けは☆4以下縛りやった時は佐賀城も便利だった
最大化しなくても足止めできるから序盤の騎馬処理しきれなくても止められるのは楽 姫路は最大化させときゃ妖怪でもぶち抜けるからなぁ
浜田やニッカナいると更にいい
まぁ銃の最大化が辛いってんなら仕方ない、浜松を使う権利をくれてやろう 復刻の絶難が蔵壊されたり一本だたらのラッシュが止められなかったりできつかったが属性違いだけど蔵守る囮トークン用竹田城と一本だたら分断用の夏シェーン入れてようやくかてたわ 今回の武神、銃は数ゲーと妖怪だから銃というだけじゃ基本いらんけど
初手付近左の騎兵に配置〜適当なとこで撤退で後半のボスとかの削りで使ったな 銃自体は安平が昌景処理したし殿に抜けた奴をクロンボーが処理したりそこそこ活躍していたんだけど
一番活躍させたかった長篠がちょっと微妙だった。遠距離縛りのせいで鉄砲隊の置き場が少ないせいだけど
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org548272.jpg >>915
それでいいんだろ、何のための部隊かと。◯◯用に杖、◯◯用に銃入れよう。それが編成てもん
出現敵一覧に佐竹いたらまず弓確定だな〜あいつまじ固いし痛いんだよ >>917
一人入れるのは前提で、もう一人入れるかどうかが悩みどころになるレベル>>佐竹に弓 佐竹は場合によっては弓+札も結構採用するな
弓の射程からすぐに抜けちゃうパターンとかを鈍足でフォローする時とか便利 最近は固いのも空もとりあえずロンドンで倒す脳死プレイにしてしまうけど
弓使うと早いのはホント倒すの早いよな >>918
まぁ実際は数とか出現位置にもよるよね。ただ武神とか気がきついとこは
やっぱ軽い弓はバフ含めると地上相手にもなかなか有用だと思う。軽い女て大事よね 武神難が簡単すぎて荒れてるな
報酬ショボいんだしもっと難しくても文句無いだろうにな 大量ラッシュは弓でちまちま撃っててもしょうがないから大砲2体(五稜郭、金亀)使って2撃でまとめてしとめたほうが早い 柵防衛やろうとしたけど右からの蜘蛛一匹目がどうにもならなくてむーりー
自重無しメンバーで穴熊決め込むとハナホジなくせに縛り一つ増やす毎に難易度跳ね上がってってなんか楽しい 銃は射程が2/3になるけど複数体同時攻撃出来る散弾銃実装されないかなぁ >>923
すっご・・・次は殿好きな与板、高知、柳川あたりだけでやってみて 威力もめっちゃ減衰しそう
ノックバック効果(中)ぐらいは・・・大砲の立場がないな 今回の武神は序盤の騎馬と蜘蛛が最難関でソコさえ越せればなんとかなる 散弾こそ対空補正だろう
対地攻撃だとアッシマー先輩よろしく「散弾ではなぁ!」になる >>923
烏羨ましい
アプリ殿としては早く欲しい
少数精鋭でよく使われるし >>931
それ空飛んでるアッシマーにやったんだが 近接の妖怪特攻の職業が欲しいな。
札鈴歌舞だけじゃな。 ギミック要素が無いからな
毛利の空中浮遊しかり黒田の爆弾しかり
手札が揃ってしまうと単純なガチンコだと物足りなく感じるのは致し方ない
利家槍の範囲もびっくりしたもんだわ 破魔の太刀とか付いていてもおかしくない名前だしな
それよりも呪いの武器化しているエクスカリバーを救済してほしいけど >>937
配置は穴熊でなんの捻りもギミックもなく
ユニットパワーだけを求められるだけだからな
罠は序盤の馬くらいだが見てから配置で間に合うし
育成十分なら初見クリアも出来る=簡単って評価になるかと >>944
ま、そこはしゃあないね。新殿へのサービスかもしれんし
少人数で楽しんでる殿もいるみたいだし、こっちで縛れば良いさ >>720
ワイ軍よりレベル低いのにクリアできてるしゅごい… キャラパワーが重要で工夫でどうにかなる部分が少ないから新規にはつらそうだがな今回 真っ向勝負になるから工夫してもレアリティとレベルが足りないとクリアできないわけで
個人の感想レベルならともかく総合的に見たら難しいという評価になるのでは 武神の中では簡単というだけで普通の難易度が低下したとはいえ
武神自体が一応高難易度コンテンツだからな やっぱレア縛りするとそれなりのレベルが必要になるのね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。