少女とドラゴン 〜幻獣契約クリプトラクト〜 part83
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式 http://crw.lionsfilm.co.jp/
雑談、攻略、質問、キャラ萌え、創作投稿、フレンド&ユニオンメンバー募集、格付け等、ご自由にどうぞ。
本家のスマホ版の話題もOKですが面白さを大きく損なわない程度で。
マターリ推奨。(個人を名指しての批判含めて)荒らしはNG、スルーで。荒らしにエサを与えるのも荒らしですよ
質問は、スレのテンプレと公式FAQを読んでから。(大事なことが書いてあるので必読)
公式FAQ http://crw.lionsfilm.co.jp/faq/
古の大迷宮・幻獣一覧 http://crw.lionsfilm.co.jp/guide/historia/1323
建てる時1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼るとワッチョイ付きます
前スレ
少女とドラゴン 〜幻獣契約クリプトラクト〜 part82
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1534865458/l50
【PSVITA】少女とドラゴン-幻獣契約クリプトラクト-【PS4、PS3】 part19 (※別サバ)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1527337025/l50
攻略情報
『少女とドラゴン 〜幻獣契約クリプトラクト〜 PC版 ”ネオ攻略Wiki”』
http://hinweis.xsrv.jp/sdora/
スマホ版と呼ばれている『幻獣契約クリプトラクト』とは似て非なるものですので
ブラウザ版・スマホ版それぞれの特徴を比較してからプレイすることをお勧めします
次スレは>>980 が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ・ユニットの増やし方
1.ガチャを回す
2.古の大迷宮などでボス階層の幻獣を倒す(確率でドロップorカリスマ報酬)
3.特定のイベントをクリアする(ギルザの試練:終の試練、英雄戦記など)
・ノーマルガチャからは、以下のユニットが登場する
☆5 フレア
☆4 フィーネ リリエル セラフィム サキュバス
☆3 マニス アルゴス リーフス マキシ ゲイル ロブオン
☆2 アベル フラン メルトリッテ
・ユニットのレベル上げは、キューコンを使うと経験値が多く効率がよい
同属性の合成では獲得経験値が1.5倍
成長させることでステータスが最大レベル1の約1.5倍になる(例外あり)
成長タイプに、平均タイプ、早熟タイプ、晩成タイプがあるが最終的には同じになる
・ハピネスを合成することで、ユニットのステータスを強化できる
同じ種類のハピネス同士を合成することで、プラス値をまとめる事ができる
規則性として、ストーリーのステージ1からHP、2から攻撃、3から防御、4からスピ、5は混合で落ちる
・スキルレベルはクエストで使用していくか、☆3以上の通常ユニットを合成することで上げられる
スキル2(FS2)のレベルはスキル1(FS1)のレベルが最大になってから上がる
レアリティが高いほどスキルレベルは上がりにくくなるので、進化前にスキルレベルを最大にしておくのがおすすめ
【スキル】ギガハピネスは1個でレベルを1つ上げられる。同時使用可
レアリティ別最大スキルレベル ☆2→1、☆3→3、☆4→5、☆5→7、☆6→10 ・カリスマの効果
クエスト終了時(リザルト)でのカリスマボーナスに影響し、数字がそのままボーナスゲット確率になる
同じ属性の同名ユニットかホープを合成することでカリスマを上げられる
カリスマ上限は、☆2→10 ☆3→40 ☆4→60 ☆5→75 ☆6→99 (ホープ系は別仕様、一律40)
カリスマが高くなるほど合成費が増していくため、金欠に注意
ハピネス→スキル→キューコン→カリスマの順に上げていくと、ゴルドを節約できる
(合成費→強化元のカリ×1000と、強化元のレベル×100×合成個数と、素材のカリの合計×1000)
・ゴルドは、土日に時限開催のゴルド洞窟で多く入手できる
【開催時間】00:00〜01:00 12:30〜13:30 20:00〜21:00
・有利属性で戦えば、与えるダメージは1.5倍、受けるダメージは0.5倍になる(参考:スマホ版は与1.25倍、受0.75倍)
なので属性ごとにパーティを組めるようユニットを育成するのが重要になる
・助っ人はパーティが3人以下になってから登場する
3人以下でパーティを編成しておくことで最初から助っ人を参加させることができる
助っ人が登場した時点でリーダースキルが重ね掛けとなるため重要な攻略法となる
・ランクが上がるとAP最大値とフレンド数(最大80)の上限が増える
APの初期値は60
その後2の倍数ランクの時に2増えて20の倍数ランクは6増える(ランク400以降では20の倍数ランクもAP2増)
AP上限は高いほどオーブや回復剤の効率が良くなるので経験値の多いクエストを覚えてバリバリ回しまくろう
・幻獣契約後も通常進化に戻れ、神晶石を必要としない。ただしそれ以外の進化石要求数が増す。
逆の、進化→契約も可能でこの場合は必要な契約素材(幻獣)が減ることもある
レベルはリセットされない。ハピ値は変化前より変化後の数値が低い場合その値まで減る ・状態異常の効果
雪だるま :行動不能、毒仕様のダメージ付与(吸収不可)
キューコン:攻撃力・防御力・スピードが半減、FS使用不能(吸収不可)
石化:行動不能(吸収不可)
麻痺:行動不能
呪い:攻撃力30%減、毒仕様のダメージ付与
沈黙:FS使用不能
猛毒:最大HP参照の割合ダメージ付与
毒 :現在HP参照の割合ダメージ付与
忘却:FSのレベルを1に変更
停滞:一定ターン、クールタイムが進まない
・状態異常は、雪だるま>キューコン>石化>麻痺>呪い>沈黙>猛毒>毒>停滞>忘却 の順で上書きされる
・バフとデバフは、倍率の高いほうに上書きされる。後から掛けたバフの効果が低い場合、上書きはされず、
効果ターン残数も回復しない
・天候は状態異常やバフ・デバフとは別枠の為、スキル効果は重複する
敵味方問わずスキル効果は適用される
打ち消しスキルでは解除されない
敵味方合わせて1種類のみ発動されるので、別の天候により上書きされる
晴天 (火・光の攻撃力が30%上昇)
雷雨 (水・闇のスピードが30%上昇)
霊風 (樹・闇のスキル攻撃力が30%上昇)
濃霧 (光属性の被ダメージが25%減少)
重力 (2600以上のスピードが半分になる)
三千世界 (2900以下の攻撃力が2倍になる)
原初 (全てのスキルレベルが【1】になる)
迅雷 (クリティカルを発生させたユニットの全行動終了後にCT1短縮)
摂理 (属性効果を上昇させる) ・報酬に偏りがある古の大迷宮のクエスト
ノーマル 75 [レジェンドオブニャー] カリスマボーナスで[火]キングキューコンが出る
ノーマル110 [海底に巣食う悪食女王] カリスマボーナスでクラーケンが出やすい
ノーマル130 [霊峰を守る轟神] カリスマボーナスで[樹]キングキューコンが出る
・ウィスプ系属性タイプ
火 ○o妖精 /○妖精 /◇獣 /□シャーマン/メテオライト古獣/変形玉マリーン /メシエノーツアーチャー
水 ○oパラディン/○ドラゴン /◇妖精 /□マリーン /メテオライト古獣/変形玉シャーマン/メシエノーツマリーン
樹 ○oソーサラー/○ソーサラー/◇英雄 /□ウォーリア/メテオライト古獣/変形玉ウォーリア/メシエノーツ神
光 ○o古獣 /○神 /◇パラディン/□ソーサラー/メテオライト古獣/変形玉重戦士 /メシエノーツ妖精
闇 ○oウォーリア/○重戦士 /◇魔族 /□パラディン/メテオライト古獣/変形玉妖精 /メシエノーツ獣
・カイザーキューコン属性タイプ
火:重戦士 水:アーチャー 樹:神 光:パラディン 闇:英雄
・ユニオンバトルは1日に4回戦、戦績によりメダルが貰える、メダルは交換所でユニットやアイテムと交換できる
CPは、クエスト達成時に消費APの1か4倍が回復する
CPは00:00頃に、100未満の場合のみ100に回復する
祈り値は、各回の終了時に半分になる
武勲ptはインフレしていくため、相手ユニオンより遅く攻撃するほど有利になるが戦略によって覆される場合もある
7日間ログインしないと自動的に除名になる
・装備品について
神話ボスのドロップや古の大迷宮のボスドロップで入手できるほか、不定期開催イベントで入手できる。
強化に失敗すると現状維持、もしくは初期値に戻されることがある。 (消失はしない)
強化素材は土日のみ開催の強化素材クエストで入手できる。 また、イベントの景品としても出される。
装備品ステータスの最終値は以下の式で算出される値が基本となる。(例外あり)
初期値+1レベル分上昇値×10
ゲーム開始間もなくは★1か★3の装備品が入手しやすく★4以上のものより強化素材集めも楽
無理のない程度に適当に強化して慣れたら★5の強化に着手(※迷宮産の★5は強化しないこと:後述)
HP上昇 5階のアポカリ
攻撃上昇 35階のミカエル
スピード 20階のサヴェジガスト などをハードモードで
大迷宮産装備が一段落ついたらデスフェニックスあたりの倒しやすい幻獣狙っていくのがおすすめ
デスフェニお勧めの理由
装備を複数ドロップする可能性が高い(最大3確認)
★4アンクでも迷宮★5とステータス強化値は同等だから強化のパフォーマンスが良い
★5アンクは火属性にとっては最終装備になりうるし宝珠も勿論強い
★5は宝玉含めてかなり強化素材数を要求されるので、強化の際はよくよく吟味なさるべきかと思います ・Q154までの幻獣
http://crw.lionsfilm.co.jp/guide/historia/1323/
Q155:★5光 [千本棘]パララゼリス
Q156:★5火 [歩む煉獄]グラディプス
Q157:★5闇 [絶望の花嫁]デセスポワ
Q158:★5闇 [涜聖]ブリスヴェルミー
Q159:★5樹 [幻獣学教師]ヴィラネア
Q160:★5光 [霧獣]シャリオライド
Q161:★5水 [野生の翼]ゲルレウシス
Q162:★5樹 [案山子]スケアクロウ
Q163:★5火 [炎の角]ドナカビス
Q164:★5水 [息吹]エタナリバス
Q165:★5光 [蘇る災禍]デモリーシオ
Q166:★5闇 [邪神]バフォメット
Q167:★5水 [暴龍]オルデスドリュク
Q168:★5光 [神怪]ゲシュアマルガ
Q169:★5闇 [悪魔の頭脳]ジニアス
Q170:★5水 [時の使者]クロノグスタ
Q171:★5闇 [闇の誘い手]レギオタズマ
Q172:★5火 [死刑囚]ヴォイド
Q173:★5光 [人型機械]ブロッカ
Q174:★5光 [天使]ザドキエル
Q175:★5樹 [尖槍騎士]エリゴール
Q176:★5闇 [超人鳥]ペサギドーン
Q177:★5光 [現し世の鬼]ラセツ
Q178:★5水 [水銀の羽]マキュラ
Q179:★5闇 [一族の良心]イグナーツ
Q180:★5樹 [創造主の妹]ユーノ
Q181:★5火 [植竜]ヴィノサウロ
Q182:★5火 [擬態]サイクロパス
Q183:★5水 [怨念]アンドロマリウス
Q184:★5光 [本の精]ストリアピクシー
Q185:★5光 [毛玉]ケセランパサラン
Q186:★5樹 [怒髪獣]イーラジモス
Q187:★5闇 [絶望の鞭]ザッカーリア
Q188:★5火 [徒花]アルラウネ
Q189:★5樹 [樹怪]ジュロウシ
Q190:★5光 [衛星]ステュクス
Q191:★5水 [0]ウェルブモルス
・序盤メモ http://i.imgur.com/h917Y0a.jpg
・ストーリーの経験値 http://i.imgur.com/H8FyFpz.jpg
・キラー 属性別 http://i.imgur.com/prrN1Dr.jpg
・キラー 幻獣討伐用 http://i.imgur.com/HNuCU71.jpg
・キラー 種類別 http://i.imgur.com/nwf5KGT.jpg 【削除注意】
パート2
⇓
《噂》のコーチと選手が裏練習
⇓
㊙そして鉄棒でのS〇X練習までえええ
⇓
本当はヤバい!!!!!!!!!
⇓
https://www.niigata-nnn.jp/fuuzoku/shop/area98/3671/staff/101884/5113566/?pan=0lll0l0l2#wrap 本家ポリシュがセンザイカイホーで泥大になるじゃん!先制二回行動極みとか良いキャラになった フェンリルの「げんてんいっしょうだ!」って
ずーっと何を言い間違えてんのか判らずにいた
ようやく理解できてスッキリ(*'∀') フェンリルってスタイル良すぎだろ
お礼は体(泥大)で払って欲しい 2018年 8月 ユニオン格付け
1位 幻獣倶楽部
古くからあるユニオン、統率力も高くほぼ負けない、複垢などなくアクティブな人数も多い
現状最強ユニオンではないだろうか
2位 GNG86S
現状最も多数の複垢を使い2000レート維持をしてる、対峙したらほっといたほうが吉
戦略もへったくれもない複垢でコンボを稼ぎ先駆をとりまくり世紀末なのだろうか
もと極道である
3位 リュミエールF
昔からあるが今や2000レート常連 マスター以外複垢まみれ
GNGほどではないが結局は複垢ユニオン 履歴でばれようが何しようがコンボを交互に積む
4位 おにゃん子
努力家の普通の強豪ユニオン、王道の戦略、複垢なし
5位 うすしお
ユニオン方針がイベント重視のためユニバト自体は余ったCPで積んでいる位
複垢はなし だが2000レート常連である 同時にユニメンがランキングイベにたくさん入る
結論 複垢ユニオンは強い 疑問メ ダルのためにそこまで必死なのか プライドかな? >>28
うすしお程度でそこなのか
ほんとに層が薄いな 2018/09/07 10:07
9月7日 11:00〜11:30 臨時メンテナンスのお知らせ
下記不具合を修正するため、
9月7日(金)11:00〜11:30に臨時メンテナンスを実施いたします。
■特殊能力の「2回行動」の効果が正常に機能していない不具合
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。 最近はマジで移植も手抜きだからな
終わってくれたらこの糞運営から解放されるからそれは喜ばしいことなのである 補填はナイアルラヘッドでいいぞ!
誠意を見せるために首を差し出すナイアルラに免じて許そう 30分程度で終わるメンテってことは相当つまんないミスだったんだろうな ランキング報酬表示ダブったまんま
ここはホントアカンね ぐるぐるしてて始まらない臨時メンテとは何だったのか フランシール契約2可能だけどハピネス値が1.5倍じゃないな >>25
フェンリル追加時の栞でユグ様が教えてくれてるやないか フランシールの契約追加はやらかしを正当化する為のヤケクソかな?
まだまだクリコレでも無いし、追加タイミングもおかし過ぎるからな〜 図鑑の表示範囲もまだおかしいな
あとホーム左上のバナーを手動でスライドさせようとすると挙動がおかしいのは
おれ環なんかな? もう何が不具合か分からんわw フランシールは前スレで図鑑バレしてるって言ってたし実は昨日のメンテ直後から契約出来てたw
ごまかし以前の告知ミスだよ 図鑑をミスったせいで契約可能になってしまって、本来のリリース予定が狂ったのを
後から告知することで正当化…って邪推なんだが、まぁ分かり難いわなw
どっちのミスが先かなんて言っても詮無い事だしねぇ 図鑑はライル飛ばしのエヌヴィア契約素材、ダイナス素材でおかしかったな
ライオンがクトゥルー戦神ダイナスを近日中にって無茶だし わんこ栞とばして女学院なんだよ… これはガチでそうしそうな気しかしない 季節物だと火キャット飛ばして水ヴァネイト出したから、クリコレ限定の火キャットと
それが絡むコーギー達の栞を一月飛ばすのは十分考えられる
今月既にウェルテ先生出しちゃったし、女学院の栞にも登場するしなー しかしルメリアもモチベ上がらんなー育てるユニット全然ねーわ ヨルムンの右目付近のあれ
あれは顔が欠けている?それとも眼帯的ななのか?
どっちにも見えて、なにがなんだが分からないだよ フランシール(日)のピックアップください
ウチにいないんですよね 顔が欠けてるのはおかしいじゃろ
普通に眼帯かマスクかって感じね 最初はマスクだと思っていたんだが
相方が「この娘、お人形さん?顔が欠けて中のナニカが見えてる設定?」とか話しかけてきてな
そういわれてから、そう見えてな。拡大してもそう見えてしまうw 仮面の下に超高次元の魔人がいるっていうサルガタナス思い出した なるほどそういうことね
第三者の見方って意表を突く事あるね シグルスやリィンフィリアの性能ももうちょっとなんとかならんかなあ…
出番すらなかったし シグルスはやり始めの頃に来たけど回復と攻撃ができると使っていたけど単体攻撃だったから余し役に立たずに倉庫入りしたよ
リィンフィリアはミナモのあとに来たから普通に倉庫入り シグルス「どうせ何かヤバイ事になったらオデンが起きるし…」
リィンフィリア「ギルサニアの有名な領主様が来るから、おめかししとかないと!」 領主様って列伝だとどこにも出てきたことないよね
プラテネスでエリシアが領主様って言ったくらい?
グリムだとアリスと2人でおでかけとかリア充してるけど リィンフィリアもかつては大討伐イベの不動のエースだったのになぁ
諸行無常よのお 根暗やリュナとも接点あんだよな
リュナはどこで接触したんだろ、単に道すがら雇っただけとか リュナはアドルゴの時にはじめましてとか言ってなかったっけ?
勘違いかね >>66
リュナは傭兵団だからどこぞの戦場で共闘した(場合によっては敵対した可能性も)
んじゃないかね? 全体攻撃がいつの間にか単体相手にも全体攻撃になっとる
火アドルゴで樹メシエの極光、単体になっても破れない・・・ それは最初からだ。単体相手だとダメージ増えてたんならそっちの方がバグ リュナはドラグゼロスの封印物を拾ったって届けに来たのが最初かと
それ以降、アドルゴの卵とか何か拾ったら届けに来る良い子やで
五帝ストーリーの前から面識在ったのはフランシールだけじゃなかったかな きっとアトランティカのヤコヴィステージででてきてたメシエを食い破れてたから
勘違いしてるんじゃないかの?
アトランティカ関連のクエは属性効果が強化されてたからアドルゴちゃんでも盾食い破れてたし 新しいフランシールを見て、何故かジオングを思い出した >>28
ちなみに複垢なしのみの5傑と複垢のみのクz・・・5傑はどんな感じなんでしょ(・・?
とりあえずマッチングしたときの参考にしたい 戦プロはクリプトでいう所の代償スキルまでの所で止まってるなそれ以降はデータ横流しが無理になったんだろうなw
コピペだけで円環とかやったらとんでもねえ事になるって事はboiって結構技術力あるのか >>69
火アドルゴなら起死回生でダメージ上がってただけだろ どう突っ込んだらいいのかわからんボケはやめておくれ >>77
本家はそれなりに技術力ある方だと思うよ
古株なゲームなのに今でもUIの改善ができるってことは昔から担当してて仕様分かってる人が残ってるか、
残っていなくても分かるようなソース構成もしくは何かしら仕様が書かれた資料がある可能性が高いからな 知らない人も居るみたいなので
[誰でも簡単ルメリア無課金高速手動周回PT]
L: テラ・グランツヴァルト・トワネロ・トワネロ
2w構成なら1wはグランツ本体の連撃と他殴り
3w構成なら1wと2wで本体と傀儡1回使ってグランツの連撃と他殴り
最終wはギガバフ掛けて傀儡とグランツ本体でドカンドカン
ね、簡単でしょ
はい、ランキングを盛り上げて 手動で闇ルメリアを完成させたけど正直2周目やりたくない
でも光は欲しい >>83
そんなんじゃニート勢に勝てないぞ
つか、アイツら以前英雄戦記の開催日数伸びてた時に文句言ってたりしたし
せめてもの嫌がらせとして開催期間をメンテからメンテまでにすれば良いのに
ランキング報酬のしょぼさんからしても運営だって快く思ってない筈だろ ランキング報酬が何か関係あんの?
他のイベントも毎回毎回クッソ渋いだろ
まして上位25人の廃課金者しか報酬貰えないに等しい防衛戦より遥かに報酬豪華なこの英雄戦記で
無課金ニート優遇運営って話なら分かるが そもそも上位の奴らは虹クリ取るのも苦痛でもなんでもないような層なんだし
薬も大量に持ってるんうえ期間のびようが結局ひたすら走るんだから
そもそも周回が嫌な人ではどうしようもない
インしてる間ずっと回せるような人は最初から上位だから まあ、どうせオートで100体狩ったら終わり勢ではあるが
シナリオのスキップ固定が未だ導入されない少ドラの、特に前後で
スキップの必要があるルメリアは、手動じゃなくても苦痛だわ
今回はミーリア契約追加してから初のルメリアだから、ちょっとはオート眺めてるけど 英雄戦記は育成ユニットいるかどうかでがらっと変わる
虹自体にそこまでやるような魅力ないから終わってから落ちるだけ落ちても、どうでもいいw 上位の一晩ある時にはニート云われたりある時には廃課金云われたりとどんだけ資産家設定になってるんやろ? 毎回ニートだ廃課金だと騒ぐ人は何と戦っているのだろう Wキラーウォリアーズガチャ
4回目の 当キャンペーンガチャ実行時に必ず★5ユニットが出現する【あんしん機能】付き!
ズコーwww
ロウリーは気になるが、まぁパス
コレガPS4周年カナ? ニートだなんだといって貶したいだけだろこういうゲームは時間と金がある奴が上位に入るのはしょうがない事なのにな ニーズヘッグの人、声質が釘宮にすごく似てるな
この人にミーリアやってもらった方がよかったんじゃないか? >>94
ごめん全く勘違いしてた
ピ〇チュウの人に似てるんだわ 実質ピックアップなどない闇ガチャですのぅ
なにかしらの☆5が出るだけのあんしんコワイ ニーズヘッグを列伝で使ったとき一瞬、え?フィルミエ?と思ったw 自分がかなわない相手はニートか廃課金って言って自分を納得させてるということでもあるのかね
貶めるとかネガなのが多い困ったちゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています