御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 363【IPあり】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/shiropro.html
■公式Twitter
http://twitter.com/ShiroPro_STAFF
次スレは>>950が立てて下さい。
立てられない場合はテンプレを貼り、スレ立てする人を指名して下さい。
レスする前に特に900以降はレス番を確認しましょう
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください。
■前スレ
御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 362【IPあり】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1535024189/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 経験値は増えるけど元の経験値があまり良くないからな >>897
サンキュー
今週のやつ買っちゃう前に欲しかったわ 安い経験値のために安定しない難回るのはオススメしない。うっかり大破したら大損だし倉や殿まで落ちたりしたら目も当てられん 佐土原城を4凸するだけなら余裕だろうから、とりあえず絶壱難を安定させてから絶弐を待機したいという気分の問題 確かに完凸したら委任か曜日ぐらいしかすることないしね
せっかくのイベマップなんだから色々試して遊んでみよう
今なら右側の犬が洞窟内の三木城に食われて若干楽だし ダメ計も岩殿山も別に使わなかったけど、てか山城のダメ計いないんだよなウチ
まぁいてもアビラ使うけど。岩殿も最近全然使わなくなっちゃった 絶壱は殿前歌舞穴熊だとやりやすいね
1ヵ月300万は金銀蔵の時に月次分珠割るぐらいじゃなきゃムリ 武器と金策は回る方がよくないか
要石と贈り物の曜日で緊急こなせばええ 天一の後半ステージだと像付けて1戦で金5000以上入るから、霊珠1個で4戦できて2万として霊珠100個割って200万か 金策手動でまわるのもめんどくさいから委任できるときだけでいいや 武器周回していらないの売ってたからたまったのか
あと15万くらいで300万になるから割って稼ごうかと思ったけどどうするかなって感じだな 爆弾、相撲、大将級のワンパン持ちの敵相手でも真っ向勝負できるカナボンは優秀よね
淀、長安と違ってイベ入手だから誰でも使えるし >>912
カナボン確かに強いけど、逆に言えばイベでしか入手機会が無いからそれを逃すと当分手に入らないという問題もあるんだよね
長安は星6だから別としても、淀は星5だしそれなりに招城してたら手に入る率が高い&イベ配布の羅紗で凸も楽だから一番現実的な気がする >>908
武器でも最低1977+9000〜だからねぇ
侮れない
300万への道も1万から
木金はどうしても溢れるから佐土原完凸するならそこしかない ウチがまさにそれ
長安と淀は居るがカナボンが居ない
こないだの投票復刻イベでも最後まで落ちなかった
盾はマルボルクとシノンとコンウィだが、まあ何とかなってるかな >>913
自分以外にも使える計略だから拳とかアタッカーに使ってもいいしね
そういえばスモウ相手だと今回強化された丸岡ちゃんの蛇が更に強くなった
元々スモウ、象みたいな紙防御相手だと強かったけどある程度防御ある雑魚処理も結構できる
https://dotup.org/uploda/dotup.org1625410.gif
https://dotup.org/uploda/dotup.org1625412.gif オエー蛇はクッソ強いよ
火力に対して攻撃速度がおかしい上に爆風まで付いてる
人数や高耐久が苦手な札にこれが付いてるというのもポイント高い 蛇は元々強かったけどキャラの使用率とかも見て修正入れてるのかな? そういや広島の88式も強化されたんたつけ?
元がお粗末すぎだからあんまり試す気も起きなかったけど平マップ来たら使ってみようかな 成都ちゃんの会話で関羽の名前が出てるけど兜で出てきたりするのかな? うちの最高札丸岡だから嬉しいわ
法術は安土と錦城がなんだかんだで飛び抜けてて目立ってたからな、あと岩殿山くらいで
しかしフォンテはなぜ・・・ ピックアップに金亀ちゃんが着たけど、狐珠での交換派できないでござる…
俺の730個の霊珠を使うべきときは今なのか、クリスマス正月まで待つのか
そして成都ちゃんは狐珠使う価値があるのか
悩みは尽きない 関羽はトークンで出てきてほしい
トークンの正式名称は伏兵だし 長安さんはいるのでスルーということで
金亀ちゃんも狐珠が来るまで待つとする
戦力的にはいらないしな… と思ったがやっぱり金亀ちゃんのために回そう
今日は遅いので明日730個突っ込んでくるぜ! 八八式もちょっと試してみた
Lv53でも結構削れるようになっているね。ちなみにさっきの蛇はLv108
https://dotup.org/uploda/dotup.org1625440.gif >>931
わざわざありがとう
うーん結構楽しそうだな、保留してた広島改築しちゃおうかな 8ステ初めて完走したらすり抜けで紫禁城とプラハが来てピックアップ外だけど嬉しい〜 特撰100円で落ち目アイドルが枕営業に来た嬉しい
単発虹初めてだったぜ狐様ありがとう https://i.imgur.com/ywwD6xi.jpg
流れぶった切って申し訳ないんだが安芸いけないおじが安芸クリアできたおじになった
名城セレクトのチケももらえたんですが、一体目は彦根か大阪どっちがおすすめになるんです?
気トークンは首里城と柳川改
歌舞は水府城、近江八幡城、鶴ヶ岡城がいます こんな編成で行けましたの画像です
もしもまだ行けてない人がいたら 5000円でもう一方手に入るんだからそれと合わせて両方取ればいいじゃん
無課金縛りとかじゃないんならそれが一番確実で手っ取り早い >>940
来週名古屋強化来る可能性あるから少し待て 安芸で詰まる程度のプレイングならまだチケットは保存しといたほうがいい
厳しいようだがマジで考えるとこうなった
高レア歌舞いないと辛いマップは少なくないが水府いるならそれも問題ない
いろんなマップを経験して自軍に足りないものを見つけてから決めろ 少なくともひこにゃんがいなかったら天一をスムーズに進められた気はしない 強さとか結局ほかのユニットでどーとでもなる
だからどっちでもいい
だがひこにゃんのほうが可愛さでjは勝る 5000円で両方揃えればあともうずっと課金いらない いろいろありざます!
まだ交換はせずに今は城娘と殿の脳みそのレベル上げに勤しむことにいたします。
早くつかいてぇ〜 >>615
こいつの絵は長く見てると飽きるタイプの絵だな 半額、8ステップしっかりして課金ガチャ廻すならせんこだまは定期的に貯まるしガチャ自体の抽選回数も多く神娘多いので三名城チケット使用は焦らなくていい
手持ち数と質がそろうので壁に当たる確率が低い
微課金なら好きな奴に替えるか本当に困った時の為に取っておけ(自己責任でね) >>951
内城おねえちゃんと天井のシミを数えたい乙 不具合で敵が本陣行かずに消えるバグって
修正じゃなくてその敵消せよ
1/5ない状態で難易度上げて殿死んだら怒るでしかし 後段は釣り野伏をやるんだろうか
でも城プロのシステムでどうやって表現するんだろう あれバグなん?
殿に向かわず消える敵は前にもいたけど 旗とか歌舞みたいな非戦闘員ぐらいじゃなかったっけ?
流石に一匹目は無事に通過できた犬が二匹目以降洞窟迷子は想定された動きとは思えない 消える飛行兜がいたよ
アイギスコラボだかで、敵を全部倒すみたいな戦功があったはず 8ステの副産物で初めて星7改築したいんだが彦根と紫禁で改築で劇的に変わるのってどっちじゃろう https://i.imgur.com/gFI12UI.jpg
数字スペックだけじゃ解りにくいけど肉壁になるし、ここから与ダメ40%とかエグい
錦計略かけりゃ瞬コロよ 内城ちゃんはつかんだらマジギレするから
ネットとかだと煽りに弱いタイプ 城プはレベル50前後の城娘で頭掻きむしってチマチマ攻略するのが一番面白いと思う。
養分殿が不必要にレベリングしてしまうと単なる作業。
最近のツバサ系バラマキでインフレさせ杉でクソゲーになりそうで怖い。 このゲームを楽しむならツバ特、ツバ白以上の神娘は使用しない方が良いと思う。 キャラは増え、レベルの上がりやすさは段違いになったけど結局楽しませる場はRE1年目と何も変わってないからな
アプリ始まったから偶々見てたお花のスレで昨日初心者に対して説明してた
「課金させるための舞台を作る」のが上手いってレスがあぁ成程なって思ったわ
TDというゲームの特性上、敵の数値いじってマップのコンセプト少し考えるだけでいいそこらのソシャゲRPGみたいに
コンテンツ追加できないのは分かるが、さすがに課金誘導する舞台が御城は弱すぎるね 1〜2週間で新キャラ出るから別に神娘ばら撒いてもええと思うけどね 山分けポイントで百円ガチャ3回やってみたんやけど狐ニョキニョキ来ましたわー!
大勝利のワイ殿 狐ちゃんをわしゃわしゃ撫で回す
https://i.imgur.com/kroty4i.jpg アッシジとシュノンソーって杖としてはどっちが汎用性高いのかな
駆け出し的には属性と特性で射程に優れる後者かなと思ってるんだが、前者の防御無視も後半のウェーブとかでコンスタントに役に立ちそうだし
まだ両方レベリングする余裕無いのよね… イベント城とガチャ城の格差がでかすぎてイベント回る旨味薄すぎるのがなんとも ゲームはなんだかんだ人気だけど、ゲーム外のコンテンツが弱いのが気になる
最近ようやくグッズ作り始めてたがあれ売れてんのかな… ガチャがいつまでかは狐珠の交換画面でピックアップの対象キャラがいつまでか交換できるかでわかるぞ
豆知識だな! せっかくの交流が豆知識主体の会話だからキャラにいまいち愛着が湧きにくいんだよな
会話での第一印象は重要だと思うんだ だが公式描き下ろし書くくらいなら改築の差分絵にしろって思うからあのままでええ 城だけじゃなく名産品も推してきたりとご当地キャラとしての要素もあるのだし
キャラ毎に地元デートするシナリオ欲しいなあ 夏キャラとかが海や祭りでデートしているの良かったし
地元デートは地元行ってみたくなるしいいな。労力半端無いだろうけど >>991
しっかりその地元を調べて作らないと反感買うぞ
テレビやネットのイメージだとこうだから、でやったら間違いなく荒れる ライターが資料漁りまくってご当地取材しまくって現地の良さを存分に伝えていけ
観光したくなるクオリティにして観光促進的なゲームのポジションを占めていけ 多い方が集中的に回れていいんでね?
宮崎とか取材費用のコスパ悪いじゃん 前から思うんだけどイベントに登場させる城娘の地形は一致させて欲しい。
さらに月次任務でそのイベント娘入れてクリアってのも入れて欲しい。
まあ、それだと今回の俺は内城居ないからクリアできないんだけど。
宇土古城と佐土原城だけならいいんじゃないかな。 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。