御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 363【IPあり】
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DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
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■前スレ
御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 362【IPあり】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1535024189/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q.城娘が多すぎる。所有限界増やせないの?
A.シナリオを進めれば開放される「設備」→「天守レベル」で霊珠を消費してレベル上昇により開放できます。
Q.新規だけど難しすぎる!
A.仕様です。無理にシナリオを進めずレベリングを行うのがオススメ。
Q.同じ城娘の使い道は?
A.同じ城娘同士で合成することで限界突破が可能、限界突破1回で+10Lv、4回まで。
Q.敵が色んな所に湧きすぎて対処できない
A.慌てず一度撤退させて配置を変えましょう。巨大化は維持されますが必要気力も上がったままなので注意。
撤退から再配置できるまでにかかる時間は城娘の被ダメージによって変わります(少ないほど短い)
Q.進化とかないの?
A.改壱へと変化する「改築」は実装されました。
改築するためには同じレア度の城娘が複数必要になります。
Q.蔵が守れん
A.殿を守りましょう。そのついでで守れる分だけ守ればいいです。
Q.アイコンの横に平山とか地形が書かれているけどなに?
A.巨大化時のステ変化に影響。
平が範囲、山が防御、水が回復にボーナスあり。
更にマップ毎に選ばれた地形は1.2倍補正が与えられ、巨大化の消費気が軽減されます。
Q.やくもが何言ってるか分からない
A.出雲弁
【いしこ】良い具合、良い状況、良い状態
【まげに】結構な、立派な
Q.単体の特技や範囲の特技、計略の効果が重なっているとどうなるの?
A.%でかかるもの(攻撃上昇や防御上昇など)は一番効果の高いものが優先されます。固定値でかかるもの(回復や範囲など)は重複します。
武器の攻撃速度上昇と攻撃速度上昇特技、武器の攻撃速度上昇と攻撃速度上昇計略は重複します。
Q:お勧めの城娘って誰よ?
A:気力増幅出来るユニット(鹿野城、柳川城改壱、春日山城、首里城、彦根城、紫禁城)
Q:合戦途中で混乱してどうやっていいかわからなくなった(電話がかかってきた、とか)
A:画面左上のメニューをクリックしましょう。中断できます。落ち着いてから再開しましょう Q.ふっく〜とかふくっちとかふくちゃまって誰だよ
A.以下城娘の通称リスト
福岡城:ふっく〜、ゾンターク、ぞんぞん
福山城:ふくっち
福知山城:ふくちゃま
首里城:スイ
亀居城:ノシ、ノシノシ
坂本城:もっさん
熊本城:くまもん
彦根城:ひこにゃん
柳川城:メインヒロイン
四稜郭:ボンジュール
宇都宮城:ばば様
信貴山城:しぎー
安平古堡:あんぴこ
伊予松山城:温泉
指月伏見城:くぎゅ
カーナーヴォン城:カナボン、カナブン
長谷堂城:はせっち
墨俣城:すーちゃん
吉田郡山城:ロリコン
(通称ロリコンは稀に桜尾城・和歌山城・新宮城のどれかを指す場合がある) アッシジの特技つええわ、だが杖のコストほいほい最大化はできんからな結局浜松有りきなんだよなあ >>1おつ
ちょちょちょモンサンの最大化範囲が30も増えてるwww
超実用レベルじゃねえか 新城娘
★7拳 成都城 [平山]
特技 「天府之国」
自身と自身の伏兵の耐久が30%、攻撃が35%上昇。攻撃後の隙が25%短縮。
計略 「熊猫招来」
攻撃を受けた時に自身の攻撃の100%で反撃を行う熊猫を呼び出す(1体まで)。波終了まで有効 (使用まで60秒:消費気10)
--------------------------------------------------
新城娘
★6杖 城塞都市アッシジ [平山]
特技 「ロッカ・ミノーレ」
全城娘が敵の防御を15%無視。発動時に一度だけ30秒間全城娘の計略使用までの時間が50%短縮。
計略 「fioretti」
20秒間範囲が50上昇。武器攻撃が攻撃対象の範囲の敵にもダメージを与える (自分のみが対象) (使用まで65秒:消費気10) 修正ええね、しかも今回第一弾で来週第二弾か
ロボと広島ちゃんもうエサにしちゃったわ パンダこれステータス次第ではやばそう 100%反撃… ■伏兵の調整
・動物の音楽隊(シェーンブルン宮殿)
→特技名を『防御低下【範囲】【大】』から『第1楽章』に変更
→配置中、1体につきシェーンブルン宮殿の攻撃範囲が
20上昇する効果を追加
→パラメータを上方修正
・速射砲台(広島城)
→制限時間を20秒から30秒に延長
→飛行型の敵を優先して攻撃するように変更
→配置に必要な気を10から7に変更
→パラメータを上方修正
・弘前ねぷた(弘前城)
→飛行型の敵を優先して攻撃し、飛行型の敵に対して攻撃が1.5倍になるよう変更
→説明文に弓で攻撃を行う旨を追記
※本調整前より攻撃は行っていたため、文言のみの追加となります。
→パラメータを上方修正
・大蛇(丸岡城)
→制限時間を20秒から30秒に延長
→パラメータを上方修正
・物見櫓(津和野城)
→飛行型の敵を優先して攻撃し、飛行型の敵に対して攻撃が1.5倍になるよう変更
・鉄砲隊(長篠城)
・鉄砲兵(雑賀城)
→飛行型の敵を優先して攻撃するように変更
・安平古堡【安平城】(安平城)
・銀虎(竹田城)
・蛇胴(浜田城)
・上忍(十河城)
・塔の巨人(フランケンシュタイン城)
・千手観音像(観音寺城)
・下忍(伊賀上野城)
→パラメータを上方修正 >>1乙
シェーンはトークン一つにつき範囲が20上がるようになったぞ パンダの攻撃力次第じゃないかな ノイシュと同じカウンターだよね
成都本体はまあ普通の拳だな アッシジの特技
さっさと最大化させて防御無視15%発動させた方がええな >>1乙
弘前ねぷたって攻撃してたのか・・・
自爆兜のデコイくらいにしか使ったことなかったな
計略短縮形はひこにゃんいるからなぁ ■城娘巨大化時の下記パラメータの上昇量を上方修正
・平城:防御
・平/水城:防御
・平山城:防御、攻撃範囲
・平山/水城:防御、攻撃範囲
・山城:攻撃範囲
・山/水城:攻撃範囲
・水城:防御、攻撃範囲 とりあえず3ステップまで回してみた 全部最低保証wwww
狐さぁ・・・ >>13
パンダ自身はダメージくらって消えたりしないんだろうか。それとも時間いっぱいは消えないのかな あっちゃー歌舞の範囲問題は職自体じゃなくて
特技計略で補正路線になっちまったかー
所詮その場しのぎだと思うんだがな・・・
モンさん近江八幡に未来はあるのか 【8ステップ招城ラインナップ】
・1ステップ目(10連招城★5以上1体確定)
成都城モチーフ★4施設1個、 ツバサ[特]1体
・2ステップ目(10連招城★5以上1体確定)
六星の祈願石1個
・3ステップ目(10連招城★6以上1体確定)
ツバサ[特]2体
・4ステップ目(10連招城★5以上1体確定)
羅紗[改壱]1体、 ツバサ[特]1体
・5ステップ目(10連招城★5以上1体確定)
★6城娘「城塞都市アッシジ」1体
・6ステップ目(10連招城★6以上1体確定)
ススキ[改壱]1体、 ツバサ[特]2体
・7ステップ目(10連招城★5以上1体確定)
羅紗[改壱]1体、 ツバサ[特]1体
・8ステップ目(10連招城★7以上1体確定)
ツバサ[特]2体 範囲最大の歌舞はシェーンになったようだね
まだ改築残してるし大勝利! >>25
バランス調整第一弾で触れられてるっぽいよ
どのくらい増えたのかは知らんけれども すこにゃん実用レベルになりそうやん第2弾で投剣の調整頼むぞクソ狐 お城はほんとに調整でプレイヤーの不満汲み取ってくれるな
いずれは曜日委任も常設になりそうだ まだチャンスはある。
・バランス調整第二弾(9/4〜) アッシジに初回の浜松計略ぶち込んで次に彦根とか?
手間の割に効果があるのかよくわからんが >>28
属性の方は巨大化時の補正が上方されたけど
本体は来週の調整でワンチャン
でもしぇーんぶるんの計略で範囲があることを考えるとどうも・・・ 佐土原ちゃん星4ロリかぁ…
島津豊久の居城だからかなり期待してたんだけどな >>42
まぁ絵的にこんなもんよ、まぁまぁ可愛いしいいんじゃないかな
次の☆5築城イベがまたれる 山は巨大化毎に変更前から+6範囲されてるっぽいな
最大化で+30 五稜郭は…?
第二弾で五稜郭は救われるんだよな…? 八八式何度目の上方だよww
ゴミ登り脱出できそう? 何気に安平城のこほーちゃんも強化されてるのな
これ以上強くなってしまうのか… 素シェーンが救済されたような気がしたが、万里スタメンのウチにあの使い物にならん木偶をばら蒔くためのマスを用意してやる余裕はなかった
お前の範囲広げるより万里の範囲広げたほうが強いんだわ、これが 温めてた金亀育てるかなぁ
>>49
ひこにゃんの特技発動後なら一応常時維持できるからまぁ 8ステ☆7はやっぱり微妙そうなのか
可愛いんだけどな 範囲見てきたけど
巨大化補正が
山12%→14%
平山14→15
だった
複合と水もおおよそ倣うと思われる 8ステ完走で豚野郎さんと成都か
かわいい特化でええやん >>60
平が元々16平山が14山と水が12
それが平16平山15山と水14か
うーむ範囲に関しては格差なくしてほしかったんだけどなぁ
第二弾で来るわけないけど来ないものか 金亀は産廃から抜け出したけど同期に聖剣持った超糞雑魚ナメクジがいたような・・・? >>52
安平改の全トークンの攻撃と射程が上昇ってかなりの壊れ特技なのにさらにトークン強化か。 >>65
エクスカリパーを持ってる限り未来ないから・・・ 宇土古城可愛いなー
このイラストレーターさんReでも新しい城娘描いてほしい
…今売れっ子になったから無理かね 金亀は火力より計略の取り回しよくしてほしかった... くまもんと居場所争い候補だったデルモンテの改築来ちまったか シェーンブルンは平山属性の上方修正も考慮すればまだ検討の余地は残されてるけど
滝登りはそうじゃないんだよなぁ
そんなに隠密つけたくないですかそうですか 金亀はひこにゃんの特技発動で常時1.7倍できるし悪くないっていうか未改築でこれなら上等ではある
比較対象がノビシャドだから気の増加って点だけ見るとたしかに物足りなく感じるのかもシレンが
でもこの威力でぶっ放し続けられるのなら気も稼いでくれそうではあるな
掛け直しがめんどくはあるが ピックアップの中央にいるキャメロットさんが調整されてないのはどういうことですか?? >>34
ごめん 範囲アップがあがったの文で吹いてしまった あれ?最初おしらせに武神石田三成復刻ってなかった?空見か? 差を無くすくらいなら、属性なくして一律気合2割下げたら良いのに キャメロットちゃっかりピックされてるけど修正なしなのね 平以外は、既にこれまでの実装で特技で範囲+つけて個別に格差対策しちゃってるのが
けっこういるから平と同じには出来なかったんじゃね バランス調整のくせにイベント形式にしてクソダルいクエスト作って、
スタミナもりっと消費させるどっかのクソ運営とは大違いだぁ 宇土古城のおっぱいにしか目がいかないんだが
もっとおっぱいキャラを多くしてもいいんだぜ >>90
火力が上がった
でも気力確保方面はそのままだから
ノビシャト柳之の壁は厚い 五稜郭はもう本当に【始】をつけない限り生き返ることはない キャメスルー・・?ああきっと刀自体がパワーアップしたんだな >>75
五稜郭の五の字もありませんでした^^
第2弾にご期待やな >>97
後半に期待・・・
職調整はあるのかなぁ
刀は今はほんと微妙な立ち位置だよな
計略目当てでしか出撃させてない 新マップはプラハで焼きまくった
配置ちゃんと考えて正攻法でいくかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています