【DMM一般】千年戦争アイギス866年目
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建てる時は1行目に
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を貼って下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.com/netgame_s/aigisc/
■公式Twitter(下のはiOS版)
https://twitter.com/Aigis1000/
https://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種シミュレータリンク
http://jsfiddle.net/nmLe8/show/
次スレは>>950が建てて下さい。無理なら指名して依頼。
【DMM一般】千年戦争アイギス865年目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1534577647/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) CC無し金をLv30〜40くらいまで上げて3倍の時に煮込めばバケツ以上の経験値は貰えるかと 迷宮ってのもあって一か月ぶり?にファラ2
前回構築出来た全GGがビエラ1覚87+ワルツ1覚89にミミックLv1で全食い出来てたのに
今日はミミックLv1⇒30、当時無かったレオラバフ5%追加(他は変わらず)なのに食えずにミリ残って焦った
敵or職で調整入った?低難度&ファラ2用デッキにレオラ足しただけの筈なんだけど何か見落としてたかな……
今からビエラ2覚カンストするし見なかったことにしておくか 回答ありがとう、俺王子はお知らせが読めなかったというオチかな(まだ読んでない
しかしまたfps変わった(下げた)のか
流石に低コス1は大丈夫だろうけど勇士GGは見直さないと危ないかも
トワや好感度で短縮持ちの性能を上げても良いのよ?(チラッ
もしくは落ちる火力割合に応じて全職攻撃力上乗せとか……は敵次第だし難しいか >>854
mjsk
もりたんとこに記事が出てるかと思って見に行ったけど
>1人だけ身体張ってないこねこねとかいう奴
のままだった こねこね表簡易版の所に書いてあるぞ
信じがたいがどうやら本当らしい 35000貯めて名声召喚だぁー …ちびエターナー
ハッピーなんて都市伝説や 30fpsから28fpsになってるのか
トワ無しのアイシャのスキル中攻撃数が1回減ってるgifあったね >※要確認
>08/23メンテ後より速度が表の値より1〜2フレーム程度変化して(主に遅くなって)いる模様
これか・・・
前の時もそうだったが、良く気づいたな
デューオとかはこの直後のバランス調整とは別に再調整するような事言ってたけど
特にあれから変更は入らなかったよね
トワのアビの丸め誤差オトク効果が消えてたのはどうなったんだろ 酷いな
2覚アイシャはトワ入りだと1回分増えるから2個の差になるのか >>867
前回は一気に半分にしたからバレバレだったけど、今回は気付かれないように上手くやれてたろ
少なくともアプデ直後にバレてないだけ巧妙にやった うろ覚えだけどコスト回復って59/60fpsに1回復とか、変な回復速度だったよね
30fps化した時には辻褄合わせで29フレームで1回復した次は30フレームで1回復
みたいな感じだったように思う
だからトトノの効果時間が10秒300フレームの間に判定が21回入るためコストが21回復
してたハズなんだが、28fps化したらどうなるんだ? つーかさ、いい加減ゴミスペ切ればいいんだよ
重い重い言ってたの少数じゃない FPS低下で金鎧が抜けられるようになってた
改悪が目に見えるとマジでむかつく
しかもコッソリやってるし、ここの運営終わってるぞ あんまし話題に出ないけど、ここ一ヶ月ぐらいはかなり改善されてた事無い?
重い環境でプレイするのは稀だから、具体的にどのメンテから劇的に変わったとは言えないけど むしろ今回から、クリアしてからクエ選択に戻るまでが重くなった気がする 説明なしFPS低下が許されるのはそれでゲームの難易度や挙動に
影響がない場合だけなんだよなあ 事情があってFPS下げるのは別にかまわんけど告知説明はしろとは思う そもそもfps下げて挙動変わるの謎過ぎる
ボタン入力時間に関わるアクションゲーならともかく、配置して終わりの自動攻撃で何で変わるんだ >>873
改善されたのは昨日の99/99→150/150だけ
それ以外に上方修正は記憶にない
ゴミスペに合わせてFPS下方修正してるのはいい加減止めてほしい
スペック足らない人の影響で何でスペック足りてる人が大幅な下方修正されなけばならないのか
iOS/Android版で重いとかFPS不足とか1年以内で見た記憶もない。よって、ブラウザでやってるゴミスペが異常に多いのか、ブラウザがセキュリティー高めて負荷が高いのか。
低スペックPCの影響で下がってるだけなんだよね >>877
カウンター=FPSなんだろ?
30描写に一回攻撃だと、1秒で28描写だと1秒毎に2カウント遅れる。10秒すれば20カウント遅くなる。
60で作ってたから、28になると。30カウント=攻撃なら1秒で60カウント 30カウント 28カウントになる。
単純にカウント数を半減しただけなら、60カウント=56カウントで4カウント遅くなる。
ゴミスペだと計算速度が間に合わないんだろうね。
OS含めてバックグラウンドでも色々動いてるから FPSを下げただけなら動きがスローモーションになるだけだろ
時間経過の速度が半分になったら味方や敵の動きを2倍早くして帳尻を合わせないといけないが
割り切れない関係で1.9倍にしかなってないユニがいるとかそういう話だろ
そもそも「1・2フレーム遅くなった」ってFPSが下がったのか?FPSそのままでユニの動きが遅くされてるんでは?
FPSが下がっただけなら動きが全体的にスローになるだけで戦闘結果は変わらないだろ うわー、、、、、、、、、、、、、
すげー下方修正されてるわ
見た感じで、バケツ神だと敵が動く前に死んでたのが、何体も動いてる
前は殴られなかったのも殴られてるし
今さ、開催されてるフェネクスとか確殺以前に攻撃速度が大きく落ちてるから難易度相当上がってんじゃね?
別ゲーだわ、これ >>880
自分で試せば分かるよ
分からないなら関係なくはないが、難易度上がってるし、ガチャキャラ含めて大幅な下方修正されてるけど気にすんなwwwwwww >>883
そうそう嘘だと思って気にしないのが幸せだよ
大幅下方修正されてんだから 味方インフレしすぎっていつも言ってるし別にいいじゃん
バランス調整よ、バランス調整 ギリギリにしないと分からんやろ
これで影響でかいのは、まずいの目玉だな
味方の攻撃速度が落ちてるから 全員気づくわけじゃないから変更をお知らせしなくていーや
っていうのが運営
信用がオワコン このアウアウは昨日は運営寄りだったから
本当に下方修正されてるのかもな
バグかもしれないけど 正直最近は他所のゲームに関心も移ってきてるし、このまま糞対応決め込まれたらサヨナラするかも
何を思ってこんなことするのやらね 気づいてもいなかった癖に情報が入ってきた途端に
大幅下方修正!別ゲーとか大騒ぎ始めるのはさすがに草
運営はユニット個別対応なんてするぐらい影響把握してんだから
ちゃんと説明しろよ金取ってんだろ 1〜2フレ程度ならアプデに伴うバグでしたで押し通せるから
戻してもええんやで? >>892
昨日ゲーム触ってねーんだわ
メンテ前までルーティーンしてた。メンテ後はセーラの絵見て終わりw
FGOで忙しくてな >>895
たこ焼き以前にメンテ後めっちゃ抜けててワロタ まぁPC勢が、重すぎ何とかしろって騒ぐのが原因なんだけどな
そろそろPCは切り捨てていいだろ うちの場合、戦闘はサクサクだけど会話や合成が重かったな
ブラウザをオペラに変えたら全てサクサクになったけど アイギスやらずにスレオンだけして粗探しとエアプ批評ばっかりしてる奴マジ死んでくれないかな ラピスとミヤビとリンネとトワと重介護したらいいんやろ?おりゃん王子とかおりゃんやろ 攻撃速度下がってもそこまで気にしないけど影響でかいわけだから最低でも告知はいるわな 1割減ってそこまで気にしないとか感覚おかしいんじゃない? またFPS下がってたのか
別にユニット弱体はどうでもいいんだがグラ関係が貧弱になって喜ぶ奴なんていねーだろう どっかの放置に影響はでるだろうけど攻略自体はそこまで難易度高いゲームでもないし >>900
叩いてる奴はやってない奴って決め付ける奴もゴミね >>895
ワロタ、これは酷い。編成環境変えて無いんだよね?
ちなみに自分もバシラでFPS数えてみた
通常攻撃の1周フレーム数が29→30になってたわ >>905
特に星落とすとかなければ気にならんけど改悪はあれだけど全然違いがわからん あまり減らされるとスキル時間中の攻撃回数減ってくるから、ユニによっては結構響くかな
ケラサンダーは攻撃回数大丈夫?30に変わった時に調べたらかなりギリギリだったけど >>895
同じFPSでも通常攻撃モーション始まった直後に点火するのと
攻撃モーション終わって待機中に点火するのとではスキル中の攻撃回数に差が出ることくらいはわかるだろ
比べるなら点火タイミングがフレーム単位で同じじゃないと意味がないし明らかに上と下で揃ってない >>905
ぶっちゃけ言われなきゃ気付かないんで
そこまでというか全く気にならない 単純にゲーム内容の劣化なのがクソなのよね
攻撃回数が減るとか別にどうでもいい
倉庫の建て増しとの関連性は無いと思うけどそれはともかく何らかの拡張を行えば行うほど
引き換えに別の箇所が劣化していくと思うとくだらない 名声被りロレッタちゃんだったけど>>916のおかげで救われたわ 虫かご拡げるよりも兵舎拡げるとか第二・第三兵舎のキャラでも合成・覚醒できるようにするのが先やろ >>913
専用モーションや固有の挙動で動作するスキルは通常攻撃をキャンセルして発動するから
発動タイミングがいつだろうと攻撃回数は一定だよ
それの攻撃回数が減っているということは攻撃自体の動作が遅くなっているということ
まあ>>909のように攻撃速度測れば明白なことだが 兵舎は拡張できたらとっくにやってるだろうしコストが割にあわないんじゃないの 拡張したら引き換えに重くなるからやらないと分かってるから俺は望んでないんだよな この期間ってみんなどこでスタミナ消費するの?
曜日とかデイリーだとカリスマも食われるしやっぱチャレクエ? ファラ3だけど、あたらしいクエストのせいで一回のクリックで下がらなくなって不便 ありがとう
とりあえず未クリアのデイリー潰したらチャレクエで銀精霊でも集めるよ >>917
ロレッタちゃんかわいいよね
まだカンスト下限にとどいてないけど >>903
ラピス様居ません(´・ω・`)
まあ壊れ黒を使わないことで頭脳を鍛えてると思えばどうということもない(震え ケラスィーン
トワ有15→14
トワ無14→13
駄目みたいですね ついでにアイシャのたこ焼きも測ってきた
フレーム数が57→58になった影響で1発減るんだと思う
スキル時間18秒=540フレーム、発動まで22フレーム
メンテ前:57*9+22=535フレーム
メンテ後:58*9+22=544フレーム
メンテ後の計測上の懸念は18秒撃ちっぱなし環境で測ってない事
けどまあ、>>895が補ってくれてるから多分そうだろうね まあ大丈夫じゃない
こまけーこたー気にすんなの精神 動画はケラ最後の1発まで勘定に入れてるのもあるから
そういうところでは影響でそうだな ま、誤差は誤差なんだよ
ただね?ガチャキャラが無告知で下方修正は許されないし
何より、、、60に戻せよw
28にしたのはコスト回復などの都合だろう
もう、低スペックPCは切り捨てていいんだよ この中でもりたんが検証するまで気付いたやつ皆無の件
もりたん前に気付いていたやつだけ文句言う資格がある バレるけどやります。は、ナルサスショックを超えるんじゃねーの? >>939
不味い神で今まで抜けなかった目玉が抜けてって「あれ?なんかおかしいな・・・」って思ってたのは気づいてたに入りますか?
つっても60から30になった時の話だけど、しばらくしてここ見て知ったわ fps30の時に俺は気がついてほしかった
あの時気がついてたの本当に少なくて信じられなかった 60→30の時は気づいてた人いっぱいいたぞ、R18の方の本スレにな
飯スレは飯の話しかしてなかったが >>944
何本落ちてるかなんて数えてないから無理だお 何本じゃなくて何回だぞ
最後の一発で倒してたのが素通りするんだぞ おい待て
フェネクス15の対空火力が足りなくなってボス落ちなくなったの
スキル発動のタイミングじゃなくて下方修正のせいかよ!?
ギリギリ最後でキャーして☆2で終わったから
後は撤退ミスらなきゃ終わりだなってトコまで詰めたんだぞ… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。