Imperial SaGa(インペリアル サガ) part592
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Imperial SaGa(インペリアル サガ) part591
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>>900の反応がない場合は指定するか>>950が立てて下さい
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
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を入れて下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ああただし確か前に威力石250個位あるって言ってた気がするから魔改造1個は比較的すぐに作れると思う
ただ君、前も手持ちもわからん状態で汎用全体技魔改造しろとか適当言ってた子だよね おっさんのサガなのか何なのか
初心者に親切に教えるのはいいけど、意見食い違ってバトルし始めるのはマジでおっさんじみてるからやめろw ワイはSP軽減に時短をつぎこむのが罠やと思う
ワイはね! まあ思い入れとかで遊ぶのもそれに伴う効率低下がなければ良いと思うけど・・・
自分は以前ハガレンコラボでエドとアレックスを引いてて、このゲーム再開した時に
「思い入れ」で奥義無し帝である2つをメインで使ってしまって多大な時間の無駄をしたと今ではとても後悔してる
ただでさえ延々とハムったりレイドで無駄に長いモーション鑑賞を200回繰り返すといった時間が掛かる作業が多いし
最初の段階で効率重視でキャラを仕上げて「思い入れ」とかその後で楽しめばいいと思う 昔OWABIで配った交換アイテムも焼けた装甲的なヤツだったけど、運営は焼けたもん配る趣味でもあるんか SP軽減に時短はさすがにありえんなあ
そもそも技強化続行のためのSPをわざわざ道場で下げる事自体が効率悪くて効率最優先と言うには本末転倒としか言えないな トレハンでSP石稼げるようになるまでは時短でSP減らすしかないんだよ
非効率ながらここはしょうがない。属性とか特攻相性を無視してどこのマップでも絶望を回るにはフル改造が早道だから。
ただ、SP石はカムバック組は持ってるはずだから、SP軽減を時短しないでいい可能性は高い
さっさとトレハンでランク4位をテキトーにポチっても回れるようにならないと無課金プレイは大変
ガチャして財布すっからかんになった後に時短するためのクラウン2万ためるのとか、しんどいぞ。そんなにクエストないよ 皇帝の全体技を2体ほど魔改造したからって煉獄をサクサク周回できるようになるわけでもないし、
絶望周回なら技の威力を上げる必要なんて全然無いから時縮全ツッパが高効率だとは思えないかな
手持ちの皇帝が多い方が天帝も作りやすくなるしアビスやレイドも層の厚さが重要になるから、
適当な全体技を強化しただけだと絶望周回しか出来ない期間が無駄に長引くだけになりそう ただ単純に
お前等のガラパゴス化したランク10の人選メンバー闘っても面白くないねんw
ワンパターンやしwほぼ勝てるし。
だから否定しても俺氏は自分のおすすめは言わんだろ?
皇帝確定券からまた奇乳ディアナきたわ・・・どんな確立なんだろうか・・・
もう7枚目・・・勘弁してください 時短を大量に使う人は、例えば13時間かかる場合3つ使うのかな
俺は数が限られてるから1時間待ってから2つ使うけど、面倒だし忘れてしまうことも多い 妖精光1つしか買ってないなら英傑アルベルトがベストな気がする >>142
昔はそうやってちまちま節約してたけど
ある日面倒になって無視して突っ込むようになったな
頑張って節約しても数個だしその数個で上がる数値なんてたかが知れてるしって事で 無課金効率プレイなんて人によっては一番嫌うし嫌われるやり方なんだから
あんま人に強要しないほうがいい 俺は必要時間が48時間以上になるまで使わない
んで48時間以上になったら48時間切った時点で使う ミント帝て最終ダンターグ×2とDHアラケス本体、ビューネイ本体魔改造なんな
誰か勝てるのか?w 時短の手持ちが少ない頃はタイマーアプリ常駐させて時短後の残時間をセットしてたな
ハムっててもタイマー鳴れば気がつくし 初心者の周回なら残像+100はかなり便利
煉獄周回に無改造奥義で足りないダメージを補うのに十分な威力で、かつSP回復無しで7回使える
ただし便利は便利だけどわざわざ自前で一から作る意味はないので強化技ガチャが来ればどうぞって感じ
なお煉獄雑魚は基本的に改造なしの特攻付き奥義(弱点属性)で確殺可能
アビスに関しても他の人が言ってるけど結局最初は層を厚くするのが最重要で間違いない
そういう意味でも使えない帝が大幅に外された2017年以降帝ステップアップは初心者にはうってつけだと思うがね 効率を考えるなら自分が操作できない時間に終わらないように
するのが面倒だよな。夜中の3時とか4時とかあと外出中に
終わるとかなり無駄になる。自分はかなりの人数を同時に
強化してるからその点ではあまり無駄にはならないけど
集中して強化してないから非効率なんだろうな。 残像剣の強化ガチャは効率激悪だし、1から作っても半月で終わるから1から作った方がええよ 自分もわざわざ低ランクで自作に時間が掛からない残像を課金で買うのは勿体無いと思った
ランク10とかの汎用強化買った方が100強化に掛かる時間倍以上だし
道場で術技それぞれ最大3キャラとか並行して修業出来る様にしてくれないかな
魔改造が大幅に楽になる変更が実装されたし今後の更なる利便性向上に期待 リッチパパ遠隔やんけ
近接やと思い込んでたわ
これはいい、凄くイイ
フィルタのタブに【近接/遠隔】と【男性/女性】【術士】【亜人】追加してくれや ワイは残像ごときに半月も道場占拠されるのは嫌やから金で解決する
他の汎用技も買う 将来的な観点にしても、特攻を煉獄12種分ガチャ引きまくって当ててカバーするより、
ノエル魔改造で7、8種カバーして、あとは棍棒ラベール魔改造と残像剣あたり魔改造(SP石あるならこれは2週間位しかかからない)すればそっちのが安く済むと思うんだわ(書物は周回で稼ぐとして、クラウン的には2種フル改造も予算内だった.
3種目も少し行けたのかも)
雑な計算だが、特攻って威力1.5倍くらいにしかならないから、フル改造して初期威力より2倍にしたほうがダメージ期待値高いと思う
サクサクプレイのために、エース2体は好きか嫌いかはひとまず置いといて仕上げちゃって(苦手属性対策のために2体の全体エースでまわすのが現実的だろう)、それから、あとの3人なりは好きなキャラ育成にでも当てればいいとおもうんだよね
あの手持ちなら普通にキャラはそろってる部類だと思うんだわ 残像剣もたせてるバーバラが最近天帝化したけど出番がない >>147
すばやさ順通りに動く前提なら、壁使って終わりなんだが・・・ 金で解決するですって?
いい加減にしてください
職が無い人だっているんですよ! 初心者にとって一番壁となるのが武器だよなぁ、せっかく確殺多い家臣でも武器がしょぼいと確殺減るからな
今からノエル魔改造してもまともな大剣手に入るのがいつになるやら
58武器も復刻終わったし63武器も来ちゃったからな・・・ ノエルってそんな良かったのねw
うち天帝いるけどあんまり使っていなかった たぶんだけどノエルはステップアップガチャを回して重ねたんだと思う
攻す型の全体奥義持ちを2体持ってて全く手付かずで放置しておく意味も無いだろうし
棍棒ラベールやロビンあたりは以前からいたキャラなんだろうけど、
ここらを皇帝のまま魔改造しても周回できる煉獄クエは限られてるんじゃないかと思う 大剣は63武器あるし技威力も最強やし家臣の攻撃力も大体高いからなぁ
巨人アビスとかいう腐った特効のようせいちゃんですら弱くはない 単属性かつ大剣威力な時点で全体奥義としては上位
そこに腐らない特効が付いて消費は13だからな ギュスとノエルが天帝で武神ベルトさんとソープもいるから鍛えたら煉獄位いけそうだが 無双三段風の奥義に追加で妖精光の効果付いた真・ようせいちゃん(槍)爆誕の可能性 ようせいちゃん奥義斬のみだから使いやすいんだよな
モクさんも切り刻んでた ようせいは強いね
ロマ3はロビンいればSP減るし、雷付与がのるし、周回ボスが初手雷全体攻撃確定の場合は、雷耐性のアクセつけて単騎先行突入すると周回難易度下がるしね
伝説ロールも付くから、術がなかったり紙防御だけどマゾくならん 英傑術師はよ!
アセルスは憑依枠さえ消せれば使えるのになぁ…
3枠は厳しすぎ 無改造のヘクターが今回の試練の要だったよ
次までに改造しとかなきゃ・・・ ヘクターとか旧プルミエールとかの古いキャラでも
噛み合うと大活躍するからなこのゲーム もう属性合致したうえで試練特効かその付与に与かれない全体奥義はうんちでしょ
特効の有無は更に妖精光で使い勝手引き離しに来たからな ひどいデザインだ ノエル*2レオナルドトモエタイラーソープジェラールエミリアアルベルト
今回引いたのはこんだけかな?
帝天帝でフィルタして入手日順にソートしてくれるとなにが増えたかわかりやすくてええやで
選択券もついてくるし引いてよかったんちゃうか、当たりの部類やと思うぞ レイドの手直し作業より
メカ・モンスター・妖魔の伝説ロールはよ出せよ・・・
やる事やってから次の事しろよクソ運営がッ!!
って思ってませんよ。 妖精光あれば特攻と属性ちぐはぐでも試練で活躍出来るのかな?
例えば次の試練のMSクローディア(熱・爬虫類) 煉獄の書手に入れたから4倍で戦ってみたけどHPバー1cmしか削れなくてわろ
これはこころ折れましたわ 妖精光買って高見の見物ワイ
試練上層に向けていよいよ伝授しようとしたときに引退させたしまっていたことに気づく
たまに話には聞いていたがまさか自分でやるとは・・・ 今後合成術は英傑につけるべきだよ
それ以外につけた場合はもう一個買ってどうぞ 今更で済まないんだけどだけど大剣威力〜ってよく聞くけどあれって技の威力が高いからなのか
もしくは同じ威力400なら小剣より大剣のほうが強いとかって差があったりする? >>181
単純に技の威力が違う
大剣全体奥義は初期値が320、最小威力の小剣は289なので31の差がある
当然魔改造するとその差は倍になるので61の威力差が出て結構な差になる
ただ最近はそういうの無視して技威力設定されてる事多いから分からなくなってきてるな なぁ思ったんだがモンスターって使いやすくねぇ?
ぶちかまし 全体打
グライダースパイク 単体突
ブレードネット 単体斬
最強打 単体打
って感じで、どこにでも連れていける感じが初心者の俺には良い
ロールが弱いけどさ >>181
威力が高いからってだけ
一応、武器の最大値が63か58かの差もあるけど、それは大剣に限らない >>183
帝が揃ってくるとDH付け替えでかなり対応出来ちゃうし無属性単体奥義とかもあるんで
やればやるほどうま味が消えてく感じのキャラなんよ ノエル様あげあげ
1.今回の選択券で選べるキャラで、2.大剣の全体持ち、3.奥義単属性、4.術属性持ち、5.イケメン
これで検索するとノエル様しか出てこないくらい強いんです
5を外すと顔色悪い暗殺者が出てきて、奴は物理属性の上3値も高いので、ノエル様が殺られてしまいます
なお、条件1を外すと同属性のイケメン的ライバルとかクジンシーの仇とかみんなのアイドルとか出てきて
どいつもこいつも付与持ちなのでとてもかないません・・・ モンスターとメカは初心者のお友達だが
DHの登場によってどっちも完全に死んだので魔改造するとかは絶対にやめておいた方がいい
好きなら使えないレベルでもないけどね >>183
わかる
初期は術士クーンが万能すぎてどこにでも連れていってた
やがて帝がいろいろ集まってくると出番がなくなっていったけど、奥義が有用だから最近復権しつつある 作戦書の筈がゴミの量を増やす謎のペーパーになったでござる アドバイス一杯ありがとうございます。ただ情報量が多すぎて混乱しています。
個人的に全体奥義持ちばかり評価してて単体奥義は軽視していましたが間違ってるみたいですね。
DHも今は全然活用出来ていませんし。パーティも強そうなので適当に組んでるだけで
組み合わせなんて全く考えていませんでした。大徽章も存在自体知らなかったので助かりました。
チケットはもう少し寝かせてシステム理解してから使おうと思います。ありがとうございました。 術士クーンは出た当初は術全体奥義なんて誰も価値感じてなかったからみんなハズレ扱いしてたよな 旧ヨハン絵は未だ屈指の一枚絵なんだがミニキャラが死んでる >>192
最初は全体奥義コツコツ鍛えればいいと思うよ
アビスバトルに見合う強さ手前から単体奥義鍛えればよろし 本日ステップ2週&帝確チケで得た帝
フリーレ、MS殿下、フロ2ディアナ、ワグナス、旧ヨハン、
ジュウベイ、チョコモニカ、チョコツフ、チョコエレン うちは、メカ、メカ、モンス、モンスあとはゆきだるまとかで組んでるけど、結局フル改造しちゃえばアビスバトルは全部こなせるし、トレハンもランク7なら無敗でまわれる位には強くなれるね
不遇と言われがちだけども、つかいもんにならないってのがいないのがありがたい レイドイベントも間もなく終わり、アビスバトルにも既出のグレートモンド
地響き見切りの出番はもう無いと考えていいよね? レス読もうとスレ覗いたらオッサン同士が喧嘩始めてるし困惑しただろうなw
>>192
育成優先するのはまず強そうな全体奥義持ちで、単体は後回しで問題ない
ただ選択券で選ぶ場合のおすすめは 帝のままでも貢献度が高い有能コマンダー持ちか、
通常ガチャで引ける確率低い特殊技能持ちとなるので、SP軽減コマや三段デバフ役をオススメする人が多いという話
こちらはアビスに挑む時期や特定のボスで行き詰った時など、必要な段階になるまで寝かせておいていいと思います
がんばってくだせー >>140
新規がアビスやレイドを回れると思うのも的はずれな気がする 始めたばかりの頃にガチャに付いてた残像+100を持ったレッドを誰に伝授しようか迷ってるうちに半年近く経ってしまった レイドはもっとも新規向きだと思うよ。他の人が倒してくれるから、自分が弱いのは問題なし
めんどうだが自然回復だけで150討伐位消化できて、その間にもらえた回復アイテムで200討伐届く
石30個はビギナーにはうまい。月2回レイドあるみたいだから、60個オールなんて今は恵まれてる 新規ならレイドはうまいよねぇ
救援で超級殴ってるだけでいろいろ貰えるし
名声や素材でも新規ならありがたい 62で負けた時点で65とか無理ゲーと思ったが何とか65クリア
いかにヘクターのSPを確保するかの勝負だった いやどうかな
俺もほぼ新規のひとだけど
資産少ないから我慢が効かない
レイド200戦は別ゲーに行きそうになったな
ダルすぎ ほぼ新規でも、貢献で小石200とか貰ったら運営にぶつけたくなると思う 新規がすぐにアビスを攻略するのは無理でも、
入手クラウンを全体技強化に注ぎ込むより皇帝を増やしていった方が確実にクリアに近づくと思うんだよね
絶望周回さえできれば満足って人ならクラウンを時縮に全部使った方が楽になるのは分かるんだけどさ
レイドは難易度がどうの以前の問題だけど三すくみを残すなら層の厚さが重要になると思う 新規なら工房建築真っ最中だから小石のほうがいいんじゃないかな? 俺はサファイア、タリア、アイシャ、ダンターグ、ルビィ、ミーティア、ヘクター、にんげんおんな、サンタサラいて試練60止まり。
強化したいキャラ多すぎて強化分散させた結果がこのザマですわ 俺は名声家臣を埋めて、クエストやガチャで手に入れた戦も埋めてたから、英傑を覚醒する時の名声とヴァルクの値見たときは愕然としたわ >>213
そりゃさすがに下手すぎると思うけど、キャラ揃えるのが楽しいから仕方ない。 >>212
新規の質問で、最序盤のアクセ製造の話が出ないからなぁ
今は序盤でガチャ回せる機会増えてるから、知らない間にグレード5に入って
理解しないままに初級アクセ時代終わってそうなんだよな 我慢できずに選択権使ってしまった…
布が欲しいんだよ!布が!!!
というわけでルビィミニ開花でバトクエ煉獄育成しましょ
これで3種の神器(天帝ミーティア・帝キャット・帝ルビィ)が揃って楽になるな とりあえず施設強化に必要な家臣の数と建て直しにかかる時間を1/10ぐらいにすればいいと思う
あからさまに新規を蹴り落とすような要素を運営がいまだに放置し続けてる理由って何なんだろうね 今まで試練61まで適当にクリアして終わってたけど
今回は頑張って65まで行ったが久々にインサガと言うゲームで遊んだ気がしたわ
やっぱゲームは多少歯ごたえある方が楽しめるな >>213
七支刀も平行して上げてたからなぁ
試練、トレハン、アビスってキーパーソンが都度変わるから強化が終わらん 絶望をいち早く周回できないと武器回収、強化ポイント回収の周回数が跳ね上がるからマゾすぎるとおもうんだわ
強化ポイントふらないとトレハンのランク上げられないし、絶望は何でもいいから威力600を二人作っちゃえば相性だ属性だとかしち面倒なことは考えないでごりおせる
ってか煉獄とかアビス見据えても誰かしらフル改造した方が、少なくとも弱点つける場合なら突破可能性出てくるのだから、特攻を結構そろえきるまでガチャしまくるのが近道ってのはちょっとぴんとこないわ
アビスは特攻なくても弱点属性付与で十分だから、火水術で足りることが大半で特攻デッキいちいち組む必要もないし、俺は組まないでごりおしてる
特攻もちにかたっぱしから毎回強化ポイント振ってられん。周回数がおかしいことになる
とにかく威力をあげればほとんどのコンテンツはねじ伏せられるんだから、育成は集中した方が課金効率も時間効率もいいと思う キングモクさん初めましてなんだけどその前の猫ちゃんの方が厄介やんけ! 猫ちゃんは素早いだけや
引率役しっかりすれば問題ないで 今回は65にメダリオンが追加されたからモチベアップで頑張れた。 56〜60より、51〜55の方が頭使って疲れた。
突耐性の神獣とか熱耐性の悪魔草とか。こいつら同時に出てきた時、どうすんだよと思ったわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています