一血卍傑 108世代目
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DMM.com OVERRIDE×Rejetが贈る和風伝奇シミュレーション「一血卍傑-ONLINE-」
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■前スレ
一血卍傑 107世代目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1524378014/
【重要】次スレは>>950踏んだ人が立ててください。
無理な場合は>>970が立ててください。
本文一行目を『!extend:checked:vvvvv:1000:512』としてください。
スレタイは『一血卍傑 n世代目』で立ててください。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■わかめ以降のレベリングスポット
4-7(通称ワカメ)、4-9
5-6(赤)、5-11
6-10
7-5、7-6
9-3
10-4、10-9
2-1-7、2-3-11
■赤字、青字
卍傑時に掛けあわせたキャラ同士が話す文字の色の事
赤文字からは一部の金(赤字金)と虹(八傑含む)と黒、青文字からは全ての金と虹(八傑含む)と黒、黒字からは全ての英傑が出現する
■赤金(左が桜代、右が双代)
剣 イザナギ スズカゴゼン/イワナガヒメ タケミナカタ
鬼 フツヌシ ヤマヒメ(イベ) クダギツネ(イベ)/ミコシニュウドウ ジロウボウ(イベ)
侍 マサカドサマ イッタンモメン(イベ) カミキリ/イヌガミ ヨリトモ
忍 クラマテング サトリ/サイゾウ
星 キリン/アベノセイメイ ビンボウガミ オフナサマ(イベ)
巫 ダイダラボッチ アメノワカヒコ イダテン/クシナダヒメ コトシロヌシ
天 カグツチ オオワタツミ/キジムナー カラステング ハクリュウ
楽 アタゴテング ヒカルゲンジ ゼアミ タマヨリヒメ/コノハナサクヤ オシラサマ
■親愛度(兵種によって花の好みが変わる)
剣士/星詠み=茜 巫顕/鬼人=紺 侍/楽士=葉 天将/忍=橙 ■自分に合ったレベリングスポットの探し方
1.まず手詰まりになるまで一気にストーリーをクリアしていく
2.次に今までクリアした所を見返してより良い条件でクリアできた面を探す
例:竹竹竹松竹竹…なら松の面で梅梅竹梅梅梅…なら竹の面
3.そこが自分の部隊にあった最適スポットなのでしばらくそこでレベリングする
4.頃合いを見て1に戻る
■兵種の速さ
・忍>魔狼=楽>侍>不死者=巫=鬼>淫腐=五武燐=星=剣>闇豚=鱗兵=天
・横列にいれた兵種で平均化されて速い列から行動(その中で俊敏の高い順に行動)
・列の平均値が同じになってた場合は、俊敏が一番高いキャラの列が先に動くっぽいです
■水曜日討伐 魔狼だけの列から先手取れる横列の組み合わせ
忍だけ
忍、楽
忍、侍
忍、忍、楽
忍、忍、侍
忍、忍、巫
忍、忍、鬼
忍、楽、楽
忍、楽、侍 ここからは今後の修正もあるので仮の転身テンプレ
・一人目の八傑の転身はどちらにすればいい?
上限突破した時の性能にもよるためまだ何とも言えない
暫定の推奨転身先は下記
・初めて○○が来たんだけど転身どっちにすればいい?
同兵種で他に持っているキャラは何か、久遠城上層を目指すかにもよって変わるので一概に言えない
上記を挙げてもう一度質問するように
暫定の推奨転身先は下記
・転身先推奨
虹:スサノヲ→陽
ウシワカマル→陽
タマモゴゼン→陽
金:ナキサワメ→陽
タマヨリヒメ→陽
コノハナサクヤ→陽
オシラサマ→陽
奥義:沫乱(陽)、輪転
・入手一人目の転身先推奨
虹:ヌラリヒョン→陰
アシュラ→陰
アマテラス→陽
ジライヤ→陽
モモタロウ→陽
ササキコジロウ→陽
ヒカルゲンジ→陽
ツクヨミ→陽
黒:イイナオトラ→陰
金:サトリ→陰 ・転身先推奨
虹:スサノオ→陽(Lv90技の毒が便利。陰Lv90の単体技が弱いため)
ウシワカマル→陽(Lv90技の攻撃バフが便利。陰Lv90技の防御バフがあまり有効ではないため)
金:ナキサワメ→陽(敏捷が上がり、遅めの忍者にも同列バフがかけられるため)
コノハナサクヤ→陽(同上。運営の調整で陰陽の敏捷優劣が逆転した経緯あり)
オシラサマ→陽(耐久と敏捷が伸びるため)
タマヨリヒメ→陽
奥義:陽沫乱(陽のみ奥義倍率が高いため)、輪転(奥義倍率が高いため)
・入手一人目の転身先推奨
虹:ヌラリヒョン→陰(剣士トップクラスの高ダメージを出せるという希少性のため)
アシュラ→陰(短期決戦の久遠城向き。華奢なので通常マップや挑戦討伐なら陽という意見も)
アマテラス→陽(非常に固く、上限突破奥義の属性防御アップがチートレベルの強さ)
ジライヤ→陽(全体物理攻撃が便利で、耐久力もそこそこ)
モモタロウ→陽(Lv90奥義が2Hitで安定したダメージが出せるため。物防と魔防も高い)
ササキコジロウ→陽(耐久力が侍トップクラスのため)
ヒカルゲンジ→陽(耐久力に優れるため。ただし陰にも攻撃力が高いという特徴あり)
星詠み→陽(現状のバランスでは、奥義ダメージも防御関係も陰より優れているため)
黒:イイナオトラ→陰(攻撃力がよく伸びるため)
金:サトリ→陰(攻撃力がよく伸びるため) 転身仮テンプレ
・1人目の八傑の転身はどちらにすればいい?
→陽:アマテラス、ジライヤ、ウシワカ、スサノヲ
あとは他に所持しているキャラ次第
・初めて○○が来たんだけど転身どっちにすればいい?
→一部を除いて、同兵種で他に持っているキャラは何か、
久遠城上層を目指すかにもよって変わるので一概に言えない
上記を挙げてもう一度質問するように
・転身先ほぼ確定
陽沫乱忍、輪転忍、陽ナキサワメ、陽コノハナサクヤ
-------テンプレ終わり------- 8名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM6b-HHRw)2018/03/31(土) 02:34:12.70ID:X4mnl1wXM
保守ついでに遠征統計まとめたの置いとく
http://i.imgur.com/bPEfrJY.jpg
遠征回数は1つの遠征につき100〜300回くらいで遠征祭とかのスカウトUP期間は除く
兵種別とかも統計取ってるけどあんまり意味なさそうなんで簡易版だけっす 次にスレ立てる人は下の部分消してくれ
「VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 」の部分
前のスレのをそのままコピペしちゃったから3行分になっちゃったよorz >>1 スレ立て乙
コノハヤとイワナガの覚醒来たけど、どっちも持ってない自分涙目
ピックアップもたぶん無理だろうな… >>11
コノハナなんかは紙片くるんじゃね?
クラマも今回来たし 1乙
今イベ前半戦は初心者の俺でも激渋で盛り下がるの分かるレベルだったけど
後半戦では持ち直せるのかな?それとも周回効率上がるだけでヒエッヒエのまま? >>21
紙片10枚で交換できるのは2017金札だったり
しかも当たりの英傑が多いのは桜代なんだわ
タマヨリかサトリ欲しい…
>>22
明日からは極超育成キャンペーンも来るから、今イベがマズいならそっちを回るのも一手
うちはモメンとヒメギツネの霊符それぞれ一枚ずつもらって終わりかな
紙片は定常化してくれるとありがたいんだけど ひとつ前のツナデイベは前半様子見・後半ボッタクリ交換所・限定討伐は虹なし経験値電球低めの隙を生じぬ三段構えで
ミスマル割る必要性なくハタモト印粉刻印に換えるだけのイベになったけど
今回後半盛り返せるのかねえ 久遠城するの忘れてたけど65階クリアまで駆け抜けてよかった…
あぶねぇな せっかくの復刻大型祭事やけどこの交換レートでやる以上追加要素あっても盛り返すことないわ
それより覚醒で陰コノハナサクヤが2度殺されることはあってはならんからな
今回ばかりは間違うなよ運営さん サクヤ好きだけど、魔攻バフしか使えないか久遠城に連れていけない 手形消費期間ってことにして1日1回の2倍すらやってないわ
モメンとキツネは前回取ってるからやる意味がない 今日休みだからのんびりハタモト交換しようと思ってて
刻印と置物もちょっと取っとこうとか吟味してたらこんな時間に!
危なかった 手のひらクルクル出来るくらい大幅緩和来ればいいけどなぁ 覚醒サクヤ全体物攻UPに確率で魅了付与とはいい奥義もらったな 虹灯明追加きたああああああああああああこれで育成キャンペーンに集中しやすいわ
なんて配慮の出来た運営なんだ() まあ、バフもらった後続の味方の攻撃で魅了解除されるから意味はないな 後衛楽士バフ→敵攻撃→味方攻撃
ってケースも結構あるから、それなりには使えると思うよ イワナガ陽の覚醒、びっくりするぐらい能力伸びないな
銀覚醒でもここまで伸びない奴はそうはいない コノハナサクヤ
覚醒奥義
桜花結んで不尽豊沃 味方全体物攻上昇・確率で魅了付与
後衛 全体 遠隔魔攻 火属性
ステ
http://i.gyazo.com/e532347a36a077fcc4721743df2e9a66.png
全体物攻UP持ち赤金との比較
俊敏
オシラサマ陽441 タマヨリヒメ陽510
退魔
オシラサマ陽630 タマヨリヒメ陽610 イベントの周回をレベリング目的でする人っているの?
運営が何考えてんのか意味わかんない サクヤとヌラ狙いで30連して唯一出たのがいらなかったイワナガヒメで
やけくそで剛札交換したらクラマだったわ…
クラマ以外ならだれでもオッケーだったのに運が悪い時は続くな 交換所の置物、座イスと小鬼が結局追加されなかったね
イベントタイトルの絵には天鏡石から小鬼と座イスのイラスト付いてるのに
置物増やすの楽しみにしてたのにガッカリだ
前半に回復分しか走らなくて良かった
ヘイムダルに行く 後半になったけど旨みの無いイベントだったな
一時期は累計得点形式が嫌で交換所式に戻ってほしかったけど、こういう渋り方して何がしたいんだか
結局イベキャラに覚醒もこないし、武器特効も卍材の消費が多くて無駄に思えるし
ヘイムダル持ってないしそっち行っとくか 覚醒はどっちも趣味枠だな
サクヤも氷雪持ちやウシワカがいるんならわざわざ覚醒させて使うメリットないし >>45
紅葉の座椅子と鬼の置物は八百屋で普通に買えるよー
限界まで購入してて天鏡石と交換したいからイベの交換所に
追加してほしかったという意味ならごめん >>47
ほんとだ速刻印は外したけど貝付けたままだったごめん まぁ普通に楽として使うなら陰ウシがチート過ぎるし、サクヤが当たりの覚醒奥義貰ったとはいえ
一般ランカーには全く影響はないだろうな 後半で緩和してももう良イベにはなり得ないと思ってたけどまさかテコ入れなしとは
復刻祭事なんて無視して他のことやれという運営の配慮ですか 後半開始と同時に実質終了とかなかなかできることじゃないよ 周回効率上昇すら来なかったか…
これからのイベもこんな激渋で行く感じならイベキャラ取れるかどうか怪しいぞ… どうせ後半緩和来るから前半走るのは無駄という声に応えました! 期待のハードルをくぐるどころか地中を突き進んでるなwww こんな高レート復刻イベ置く位なら降臨イベみたいに常設でいいんじゃね?って思うわ
コンナにワクワクしない復刻イベ初めてすぎて他ゲに課金するわ
伽番も一周廻って他の子より推しで見たいのに面白くない顔されすぎていいオンオフ機能があればなって思いつつ萎えすぎて城すら上る気も起きん サクヤかなり強くね?
全体バフで魅了して突破前のウシより固いって
ウシワカ足らず本殿なら喉から手が出るほど強いんだが… 何というかあらゆるバランス調整が下手だよね
裾野を広げるには初心者お断り仕様過ぎる
ストーリーが交換しないと読めない上に催事英傑の入手レートがキツイ
ある程度英傑が揃ってる既存プレイヤーが周回するには旨味が薄い
蝶炭が10万くらいで交換無制限なら珠を砕きまくる人もいるだろう
このイベントで運営が何を得たいのか分からない ヌラが一番好きなのにずっとヌラ難民だったけど今回やっと念願叶って来てくれた…
しかも力力の代命夜行だからほんと嬉しい >>60
むしろ、これ降臨イベみたく常設イベに組み込むんじゃね
常設にするならするで、さすがにオトヒメギツネの救済は欲しいとこだけど
>>63
ヌラおめ!
刻印も秘術も当たりとか羨ましすぎる… 是非あやかりたいわ >>63
おめでとう育成楽になってるみたいだしちょうどよかったね サクヤ覚醒は普通に当たりでしょ
そりゃあウシワカに比べれば劣るけど、そんなに何人も突破ウシワカなんて用意できないしな
アタゴの覚醒だけは本当に残念で仕方ない
全く使えない訳ではないんだけど、わざわざ4500も消費するほどの性能ではない >>40
陽75で放置してたイワナガヒメの数値の伸び見てたんだけど体力すごい伸びて5416でヤマタケの4944を上回るんだけどもしかしてカンスト付近の数字は大したことないのかな
サクヤといっしょに覚醒させる気でいたんだけど大したことないならやめとこうかな >>69
体力だけはすごい伸びる
99で陰すら6000超える
陰なのに力24しか伸びないけどなw イワナガは奥義で物防あがるんだっけ
刻印合わせて壁に使って欲しいんだろうか
でもさすがにヤマタケまではこえないのかな >>70
ありがとう
火力がかわいそうな事になってるんだねw
剣には困ってはいないけど頑丈な美少女剣士にひかれるものがあるので覚醒させてみる 一反木綿取った後にでもヘイムダル挑もうかと考えてるんだけど
仲間になってくれる率って実際どのくらいのもんなの?
wiki見てみたら石n万個単位でようやく仲間になったとか書いてあってちょっと怖いんだけど >>74
ぶっちゃけヘイムダルだけじゃなくて、降臨英傑全員泥率1%あるか無いか、って感じ
ロキ&トールは赤金以上の価値はあるけど、ヘイムダルについては石割ってまで走る必要はないかな
ヘイムダル持ってるけど、高揚バフでしか使わないし
走るなら無理に走らず、どうせ落ちないものと割り切って、卍材&印粉のために軽めに走るのが良さげ
育成したい英傑がいるなら、今週は超育成イベを走った方が良さげ。ハタモトも貰えるし さくっと来る人は来るんだろうけどな
ちなワイ本殿は降臨の度に印粉とか交換して残り勲章9000ちょいのヘイムダル0 前オトヒメギツネは陰の方が良いと聞いたんだけど現状陰巫覡は役立たずだし、陽にするのが良いのかな?
刻印を術術狙うか体体狙うか迷う >>77
劣化アタゴはさすがに言い過ぎ
陰転すれば高揚・獣呼以外に全体持ってるし、俊敏遅くてバフ受けやすいし、専用参武器揃えたら火力もそこそこ
ま、うちは陽転しちゃったんですけどね…(遠い目) オトヒメギツネは体力低いし回復量低いから陽にしても使い道無いから陰にした方がまだマシだぞ >>78
陰でも陽でも奥義が中途半端だから、今は覚醒来るまで塩漬けが正解
陰ヒメギツネは覚醒で無駄に高い魔攻が生かせる日が来ると良いなあ オトヒメギツネは陽転の方がかわいい
使えないけどかわいい 陽巫でも全体回復なければ趣味枠みたいなもんだしな
オトヒメギツネは陽でも全体回復覚えないし、陽と比べて陰の能力が極端に高いからまだ陰の方が使い道ある ハッケツを突破するか複数育成するか悩んでます 助言ください
ツクヨミ桜代→陽転カカを突破するか陰転を育成して突破するか
スサノヲ桜代→陽転を突破するか陰転身で育てるか
シュテン双代→陽転運退がいるが突破するなら陰転身で育て直して突破?
必須とされるアマテラスは陰陽ノーマルのみです >>86
スサノヲは陽転突破、シュテンは陰転突破で安定
アマテラスも二体いるなら陽転突破させた方がいい >>79
いや劣化アタゴだろ
ヘイムダルの全体技なんか使う必要性がない
全体技使うなら忍やらヒトツメやらウシワカ使えば良いだけ
ヘイムダルが劣化アタゴの理由はステータスがとにかく低すぎて装備でも俊敏が上がらないから同列魔攻バフができないところ 初心者だったかつてのワイ、オトヒメギツネの親をジラモモで産んでいた模様
いやまあ趣味枠だしなんでもいいけど… >>87
ありがとうございます!
ツクヨミは焦らなくて良さそう?ですね >>88
なんかズレてるな…
劣化アタゴというからアタゴと比較しただけで、そこに忍だの虹楽士を持ってこられても…
陰ヘイムダルは魔攻・物攻バフも出来て、全体も打てる時点でそもそもアタゴと役目が違う
そもそも同列魔攻バフをかけるなら、陽サワメという専門職がいるし、ヘイムダルは魔攻バフをかけてもらう側だし ヘイムダルはイベ系楽師じゃ十分有能だし
ガチャキャラのほうが強くしてあるんだからしょうがないよ >>91
横からだけどその攻撃役として使うことがほぼほぼ無い(ヘイムに攻撃役させるくらいなら他の職使った方が良い)
からバフ役としてアタゴと比べてるんじゃない?
実際攻撃役としてはヘイムマジでいらないし >>90
もし城での運用考えてるならツク早く突破した方が楽だよ
カカなら極組めるし極じゃなくても十分強いから陽でもおk
自分は減刻のため陰多用してるけど・・・結局は目標と戦力次第かな >>94
ありがとうございます!
ツクヨミは城メインで連れて行ってるので楽になるのは魅力的です >>87
2人目のスサノヲ突破させるのも陽転突破がいいのかな? シュテン突破の為にイベントでチマチマレベル上げしてるけどしんどいな…
修験界手形ないとレベル上げマジで面倒
こんなレベル上げ面倒なゲームってあんまりない気がする >>91
いやズレてないでしょ
実際凸陽スーなんかが評価されてるのも凸アマありきの相対的評価だし
それこそ沫乱忍なんてアマ以上に簡単に手に入るんだから、なおさら速度が遅くなり後衛限定のヘイムダルを攻撃要員にする必要性が無い
サワメが専用職っていうけど物攻バフ使えないんだから
同列魔攻バフと前衛物攻バフを使い分けれるアタゴとは全く違う
更にアタゴは覚醒したら虹黒忍やロキにも同列バフできる
陰アタゴと陰ヘイムダルの主な用途は物攻バフと魔攻バフの使い分け要因で役割が丸被り
だったらステータスも高くて同列バフできるアタゴの方が優秀
覚醒アタゴ>通常アタゴ>ヘイムダルくらいかな
まぁ楽師全体で見たらアタゴも見劣りするけどね どこがズレてるかってのを考えたら>>91はヘイムダルを全体攻撃要員として捉えてるのか
だったらアタゴと役割は違うね
でも、わざわざヘイムダルを攻撃要員に使う場面ってあるかな?
ヒトツメの90奥義でさえ微妙な評価なのに >>98-99
ズレてる、ってのは、話の起点が、>>77 の「ヘイムダルは劣化版アタゴ」だから、
他のキャラどうのこうのじゃなくて、比較対象をアタゴとヘイムダルの二キャラに限定すべき、ってこと
で、アタゴもヘイムダルもお互い陰転したとして、
共通点:奥義切り替えで、物攻バフ&物防バフ要員どちらにも対応できる
だけど、
アタゴ :同列魔攻バフが狙える & 覚醒できる
ヘイム :物防バフ付きの全体+闘魂持ち & バフの恩恵を受けやすい & 専用奥義でステ補完ができる
使うか使わないか、使えるか使えないか、という話じゃなくて、そもそもの「役割」が微妙に違う
だから>>77に対して「自分はこういう使い方をしてるから優劣がこうだ」と決めつけるのはどうかな、って話
…と、ここまで書いておいてなんだけど、
ぶっちゃけ、ヘイムダルは他の降臨に比べると、かなり見劣りするのは認めざるを得ないけどさw
職種で助けられているから全く使えない、ってことにはならないけど、
英傑全体で見れば、物防バフの恩恵があるとはいえヘイムダル以上の火力要員はいくらでもいるし
楽師全体で見ても、アタゴもヘイムも見劣りするのも同意
うちは奥義の切り替え自体面倒臭いからアタゴもヘイムもほぼ高揚専で固定してるしw
せめてヘイムの専用奥義の物防バフに劇的な効果があればなあ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています