【DMM】グランブルーファンタジー part662
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニラ → 人権
アンチラ → 渾身で便利
ヴァジラ → アルバハHLソロ必須
干支キャラ有能 ガオーで剣パ
イルザで銃パ(ハウンド単体でも下限可)
カリオっさんクリクラで杖パ
なくもないよね クラス4はレスラーカオルを取得したけどハウンドドックも便利そうだしベルセ、スパルタも必須だよな
あとはセージくらいでいいか アンチラも最終したらヤバそうな性能だよなぁ
特にマグナだとアニラみたいに必須級になりそうだわ 僕も荒れくれ者みたいにカルメリーナちゃんを鞭で叩きたいお! アンチラはニオシエテと組むと種族も武器も完全にバラバラになってバハオメガ使いにくくなるからマグナだとHPがキツイわ
リユニオン用意しておかないと エタラブ並べてゼピュれば全武器種、全種族が仲良しになるぞ >>639
ウチだとクラス4一番出番あるの義賊だな
マグナソロ消化は義賊だし
そしてエリュやウォーロックも使うし
ホント出番ねーのアプサラス位だ。 アルバハHLソロ必須とかいう必須感ゼロの言葉嫌いじゃない >>645
それやると今度は短剣得意至上主義になってまう >>604
アーカルムのほうが面倒だし時間がかかる
島Hはすぐ終わるし編成縛りもないしTP管理もしなくていい ヴァジラは5回奥義使って(何ターン目だ)やっと完全体になれるスロースターターぶりが果たして今の環境に受け入れられるかどうか アビポチしてる間にグリームニキ死亡 あると思います ハウンドドッグってフェリや水ゾ入れ替えの一発芸以外で出番ある? ディアンサヴァジラ最終ウーノツープラが1T目から発動できるだけでいいです たまにミュルグレス5本差してる課金廃いるけど
そういう人ってカトル抜いてるんだろうか >>658
あるけど抜かないよ
5本あるならヴァルナ×ヴァルナよりヴァルナ×エウロペだしカトル必須 アニラが強かっただけにアンチラ控え目になる可能性のほうが高いと思うけどな
2番目って大概同じような感じ >>658
装備だけで連撃確保は結構SAが出るのでディアンサ編成みたいなのでもなければ入るんじゃない アーカルム、いいっちゃあいいんだけど、パス4枚連続消費は堪えたぜ・・・ >>659
そっちに移るから最終的にはエウロペって言われてるのか ミュルグレ、ナッスィン〜♪のへっぽこヴァルナマンだけど、それでも
大抵鰻には負けないからな! 無属性相手なら片面属性だしな
アルバハは頻繁にバフリセットしてくるから属性バフの効果が凄いとかもできないしな >>660
むしろ十二神将は控えめにする理由ってなくね?
無課金が最終十天のみ入れてドヤれなくなるくらいで 余りに課金者優遇すると無課金が離れ、寂れていく
あとはわかるな? 装備枠、バフ枠、キャラ固有枠で加算じゃなかったっけ
装備枠だとTADA50%が上限
カトルの奥義がTADA+35%だからまだ足りない そもそも今はキャラじゃなく石とリミ武器でマウントとる時代だから
キャラでマウントとってるやつはグラブってないわ てか十天衆強すぎて編成する楽しみなくない?
キャラ見るたびにこいつらほぼ全員編成から
いずれ外れるんだよなぁとしか思えん 魔獄メースハウンドは楽しそうだなーって思うけど作る気はしない
JMP全部こんなんだわ >>670
いつの日か火属性ボスが槍、短剣耐性(100%耐性)つけてくるぞ 昔アイギスの名前のミュル6本エウロペマンに通常メドゥーサでMVPレースぶっちぎられたなあ
まあ当時マグナ三凸レベルだったけど 十天衆がつよいのは置いといて、同じレアリティ―SSR同士でも格差がゴイスのがウケりゅw >>673
今日シスが起き上がり仲間になりたそうにこちらを見る予定 十天衆が外れるとなるとやはり十賢者か
でもこいつらアーカルム石解放+αとかだろうし面倒すぎる >>676
別にそれ普通じゃね
ゲームによっては最終とかキャラ調整なしで普通にそのキャラのver2,ver3ぶちこんでくるよ そもそもキャラ調整するソシャゲってあんまりない印象 現行キャサリンはそのまま放置で、仕様変更後のキャサリンがガチャ追加されたら糞萎えるだろうな…w ただそういうゲームはキャラが売れる
売ってグラブルでいうなら金月とか半汁とかガチャチケになる キャラ調整してるのは有名所だとパズドラくらいしか浮かばんな
グラブルでいう最終みたいなのじゃなくてね 使えないキャラが使えるように調整されると嬉しい
なのでユイシスと闇カリとついでにリミラカ調整を・・・
なんかリミラカ調整されてるのに微妙な使い勝手なのはネタキャラだからなのか? ランク130台で無垢剣レベルだけど、どの属性もとにかく剣パにするのが
一番強い感が。んなものなのかね (課金的に)メインでやってるゲームも年数回の調整はしてるな
お気に入りの産廃キャラが1回調整しただけで強キャラ化された上に
直後に強化おかわりしてドン引きしたけど パズドラくらい編成の自由度があればいいんだがな
リーダーが主人公固定だから自由枠実質3つしかないし、
そこに十天入ると残りの枠は1つか2つ
もう少し遊びの幅がほしい >>689
アルバハHLやれねえと2本目いけねえしな
3本確保できたら編成に幅が出るけど DMMだとアイギスくらいしか思い浮かばない
なんのかんので最初期のキャラがまだ現役だし キャラはまだいいよ、性能によっては得意武器の枠を飛び越えるのもいるしな
ジョブが縛られるのが一番糞なんですわオメガは オメガは導入したことが全ての間違い
「複数の効果付与できる幅が広がる武器」だったはずなのに >>695
3つあるしそんな気にならないけどね
後1個はせめてほしいけど >>653
ジータちゃん一人で防御デバフ下限に持っていけるから悪くないぞい グラブルほど新ガチャキャラが弱い使えないって言われるゲームはなかなかない
>>695
っても縛られなくても一部のジョブしか使ってなかっただろ >>699
サブにすら入らないもあるしね・・・
せめてあのキャラの完全上位だね、ってぐらいの性能にしてほしいわ インフレ少なめで優しく遊べるいいゲームじゃないか
上を狙わなきゃ地獄スケジュールにもならないし 実際問題アルバハさえ無視するというか
そこ以外なら十天もオメガ縛りも気にせずやれるんだけどねえ 古参臭がすごい流れだな
バトルメンバーが3人なんだから、性能厨は何をどう改変しようが上位3人以外は糞扱いするわ
それが許せないってグラブルやめたらいいのに >>701
グラブルのインフレはすくなくねえと思うぞ
初動でコケて少数の廃課金から搾り取るタイプよりは10倍はマシではあるが
上を狙わなきゃってのならほかのゲームはもっと緩かったりするしな オメガ武器バラけさせる為なら得意武器3つ位キャラにほしいな
2つじゃ足りん 無制限にもっと気軽にオメガ作れりゃいいんだよ
下手に制限するから剣でいいな乙とかいう話になってくる インフレなあ
アルタイル並のキャラがほいほいいたりアナトが四凸110とかで全属性にあったらインフレ緩いかもな コスモスが望まない形で緩和されたトコ見ると
オメガが緩和されるとヤヴァイ感じしかしない オメガまた器追加されたらまたアルバハ行かなきゃならんのか
嫌だなぁ オメガ武器自体を幾ら作れようが
攻撃もバフもデバフも多様な奴揃ってるのが剣くらいしかいないから
全部剣でいいな乙されるだけだぞ ゼノウォフ剣の上限解放素材にゴブロマグアニや属性エレメント要求はさすがにないよな?
ウォフ琴と同じだと思っていいのだろうか
ここの運営なにするかわかんねぇからよ 新キャラ弱くないと思うけどなあ
wikiの更新並び見れば分かるけど、闇ジャンヌやらアイルあたりの毎月限定ラッシュ〜水ゾショックで一回性能控えめ路線に移ったあとここ一年くらいは恒常でもそこそこ強いキャラがまた増えてる
光クラリスあたりから、グレア、アザゼル、水ユエル、風ランスロット、土ラガetc ゆぐゆぐ4凸時点でもう土エレすっからかんだから、
ウォフ剣にエレ要求されたら諦めるわ オメガもうちょっと気軽に作れればな
光剣終わったから水槍試してみたいけど後悔するからやめとけ言われて無垢すら作ってない インフレに関しちゃ相当気を使ってるでしょ
恒常とか強くなりすぎないように使い道がある感じで調整してるし 使わないなかで強いとかいわれてもな
テレーズくらいだろ 最近の恒常強キャラ https://imgur.com/4DFmNsb.png
なにされたのか知らんがすごいとこでbreakしててなんか笑った 最終すらしてない光レとかいう古いキャラですら今の光にいるしな >>717
まあ、新キャラ叩きは
全員が「強力な最終十天と限定キャラ」を持ってること前提で話す計算機バトラーが多いも影響してるわ >>720
でもよぅ
エウロペ武器作るつもりないなら水エレ気軽に使える方じゃねえか? イングウェル、クユム、シルヴァでオメガ銃パやっていいぞ >>720
エレメント500が重すぎるんだよね
それもあってマグナとかち合う土と風なんて作る余裕もないし >>723
パーも強いぞ
最近は短期戦多いからスツルムより強い >>705
いまだにマグナ4凸編成でアルバハHL以外はいけちゃう程度にはインフレ緩くない? マグナ4凸風や無課金ディヴィジョン水で簡単にアルバハHLでもM取れるもんな >>733
他の人気ゲームだとでグラブルのマグナ3凸〜4凸レベルで最高難易度いけちゃうものとか結構あるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています