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ゴエティア -千の魔神と無限の塔-148階層目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f62-9jjH)
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2018/04/24(火) 21:42:44.90ID:rjGI6kYf0
魔神と共に階層世界「塔界」を制覇せよ

■公式サイト
http://www.tower-of-goetia.com/

■公式Twitter
https://twitter.com/goetia_staff
(ハッシュタグは#ゴエティア)

■非公式wiki
http://wikiwiki.jp/goetiawiki/

次スレは>>970が宣言して立ててください
無理なら>>980

■前スレ
ゴエティア -千の魔神と無限の塔-147階層目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1523350679/

建てる時は1行目に !extend:default:vvvvv:1000:512 を貼って改行してからテンプレを貼って下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b762-9jjH)
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2018/04/24(火) 21:43:40.20ID:rjGI6kYf0
よくある質問
Q.チュートリアル飛ばしちゃったんだけど、〜がよくわからん
A.ストーリーから見返せる

Q.マップの敵全部倒す意味ある?
A.経験値は増えないが、刻印石のドロップやドミネートして捕まえることができる

Q.魔神を強化して追加したはずのスキルがないんだけど?
A.魔神詳細のアビリティ[変更]ボタンから付け替えができる

Q.まだ序盤だけどソウル足りなくない?
A.塔魔目録から倒した数に応じて報酬(ソウル)が受け取れる
 また、ソウルを入手する探索もある

Q.各ミッションの更新時間は?
A.デイリー:毎日4時/ウィークリー:月曜4時/カンパニー・共闘P:火曜15時前後

Q.共闘ポイントが増えなくなったんだけど?
A.毎週240P取得制限。プレイヤー名が表示されているバーの一番右にある▼ボタンをクリックすると詳細が表示される。

Q.探索って2PTしか出せないの?
A.PT枠を買うと1枠開けるごとに探索上限が1増える。最大で10PTまで出せる。

Q.○○ってどこでドロップするの?○○ってどこの階層に出る?
A.未攻略ならwiki、攻略済みなら画面右下の塔界目録・塔魔目録から

Q.重い
A.環境設定ボタンにある画質の項目を低にして試せ
 ブラウザ変えたりすることで改善することも

Q.進化させる前にレベル上げたほうがいい?
A.レベル上げたほうが進化時にボーナスが入りやすいが、序盤とかで特にボーナス気にしないなら即進化でもおk

Q.かんぱにーって入った方がいい?
A.右下のショップで見れる通り、色々貰えるので出来れば稼働率高い所はいっとけ

Q.共闘でどんな編成連れて行ったらいい?
A.杖(ヒーラー)一人必須 後は防壁に合わせた武器(魔法)で編成。基本は物魔1体ずつ
 防壁を気にせずごり押しできる場合は物理2体推奨

Q.防壁って何よ?
A.ボスのライフバーの下辺りに表示されてる属性の玉の事。 全部割ると一定時間ボスの行動が停止するので破壊推奨
 対応防壁はwiki見れ ガストヒュドラまでは割る前に倒されるから気にしなくていい
0007名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5757-Bld1)
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2018/04/24(火) 22:33:09.77ID:I9nVl2G20
1.クイーンスパイダー
2.トレント
3.フロストタートル
4.スカルドラゴン
5.ヘミスフィアー
6.ゴールドグリズリー
7.デスマシーン
8.ゴブリンタンク
9.クラーケン
10.ハーゲンティ
11.マンドラゴラ
12.グランドシザー
13.クリスタルスネイル
14.ゼニスキーパー
15.シーワーム
16.ロック
17.ゴーレム
18.ウィンドエレメンタル
これ以降は1に戻る、かね?
間違ってたら訂正よろしゅう
0018名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a5a-D3wW)
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2018/04/25(水) 00:40:36.49ID:+f4gFuiv0
>>1乙保守
0027名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b62-9jjH)
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2018/04/25(水) 06:25:08.82ID:XQQkEaOW0
「蝕月喚起」のピックアップ魔神の変更
本日のメンテナンス作業にて、「ペーシキレート」「ブエル」「アガレス」「漣夏アガレス」の4種に変更されます。
蝕月喚起のピックアップ魔神変更に伴い、本日の定期メンテナンス作業時に
その時点で所持している「月蝕石」が同数の「月蝕ポイント」に変換されます。

※変換された「月蝕石」の数、及び取得された「月蝕ポイント」数に関しましては、
定期メンテナンス作業前に「月蝕石」を1個以上所持されていたお客様に対し、
ゲーム内メールでもご案内させていただいております。


と変換されるときはメンテ情報に乗るぞよ
ポイントはショップで杯買ったりできるぞよ
0030名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff04-3oQa)
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2018/04/25(水) 09:21:39.70ID:beZ6KUQ/0
>>27
これは当日のメンテ前に送られてくるメールでしょ?
朝は来てなくて仕事いって帰って来たらメールが来てて読んだんだが
前日までに来てたら100まで回してたわ
0033名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b62-9jjH)
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2018/04/25(水) 09:56:37.41ID:XQQkEaOW0
「蝕月喚起」のピックアップ魔神の変更
蝕月喚起のピックアップ魔神変更に伴い、2018年4月24日(火)定期メンテナンス作業時に
その時点で所持している「月蝕石」が同数の「月蝕ポイント」に変換されます。


4/20の事前メンテ情報にも載ってたで
0038名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2310-8E8L)
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2018/04/25(水) 10:11:22.44ID:LpYV/yH80
うおおおおおお
https://goo.gl/46MRvj
0039名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff04-3oQa)
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2018/04/25(水) 10:25:29.05ID:beZ6KUQ/0
>>37
寸借詐欺の被害者みたいに言わないで下さいよ
これから頑張ろうって矢先に先輩方にボコボコにされて心が折れそうなんですから
0040名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKb3-fB8k)
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2018/04/25(水) 10:31:05.72ID:fu0njojaK
さすがに課金回りはよく読んでから金入れようぜ…小銭で枠拡張とかならともかく額が大きいなら
まあガチャ画面のどっかに一筆入れといてもバチは当たらんだろとは思うけど
その悔しさをメール要望でぶつけよっか
0043名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa43-O1wM)
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2018/04/25(水) 10:40:00.25ID:cIDdMybua
ゴールデンウィークログボとかってさ、やっぱ例年通り大型連休はイベントなにもしません
ってことなのかな
餌で釣るなら経験値アッププリーズ
ってかもう64まで成長させたしどっちでもよくなってきたけどさリーンの経験報酬2倍とかでもいいんじゃよ
0049名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKb3-fB8k)
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2018/04/25(水) 11:10:44.69ID:fu0njojaK
リセットされるゲームもあるしされないゲームもあるけど
下手なのは天井はリセットだけど交換通貨にしますとかいう中途半端なシステムにしたことよ
ソシャゲなんだからシンプルに頼んます
0051名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a7b2-wLcH)
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2018/04/25(水) 11:39:59.68ID:Z9A19d4m0
この手のシステムはアピ以外にもあるし、別に珍しい制度でもないわん
それに変換される時は金曜の告知時に必ず書かれているわん
知りませんでした死ねよクソボケとかいう言い訳はアークセーより見苦しいわん
いくらアピちゃんが無能でも精一杯書いてあるものを読めずに噛みつくとかないわん
こういう人は輝召喚でアイソでねーぞ詐欺だろ死ねよとかいいそうだわん
0052名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff04-3oQa)
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2018/04/25(水) 11:43:00.72ID:beZ6KUQ/0
>>50
水着の戦ヴァルみたいな槍の子は引きましたよ
ボティスちゃんが欲しかったのでもう無理です
0058名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa43-O1wM)
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2018/04/25(水) 12:43:11.98ID:2Ahs7MgIa
運営視線からだと、あれは一気に集金できると同時に一撃5万も課金させるわけだから
精神的に金銭感覚を麻痺らせる作戦
あれでプラチナ貰えるけど代償は大きい
コツコツ貯めれてプラチナほしいってのはあくまでユーザー視線
そうさせない意味があるんだよ笑
0061名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr3b-skBe)
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2018/04/25(水) 14:06:33.70ID:g+sI3KSwr
アピは世の中のおっちょこちょいの多さを理解していない
N◯Tに工事してもらったときに一週間前、前日、当日と何度も電話いれてくるぐらい世の中のおっちょこちょいはおおい
わんわんを電子レンジで乾かさないでくださいぐらいやらなきゃこの手のバカが多い業界じゃクレームの嵐よ
0068名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b670-lupu)
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2018/04/25(水) 15:38:18.38ID:ZlkCW7lY0
注射器さんぜんぜんタゲとれない。防具を防重にしようかと
思ったら装備できないし、時短Xが必須かな?
ブラッドリカバーに期待してたんだけど、機能してるのかな?
タゲ移ることがほとんどない。
0071名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b670-lupu)
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2018/04/25(水) 15:48:15.90ID:ZlkCW7lY0
>>69
してみたけど、タゲうつらなかったよ。結構自分のHP減るのに意味無し。
0072名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b670-lupu)
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2018/04/25(水) 15:51:03.43ID:ZlkCW7lY0
>>70
吸収するってあるから、すぐに1回は移るかと思うじゃん。
0077名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f57-B8Oq)
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2018/04/25(水) 16:02:14.69ID:CaScpges0
敵視管理の調整下手なのにやたらとヘイト機能実装したがるからなぁ
PTの敵視減少も自分に上乗せ効果も機能してないんじゃね
スキル使用者のヘイトも減らしてるかもしれんw
0079名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa43-O1wM)
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2018/04/25(水) 16:19:20.10ID:7+5YkBjYa
昨夜ログインして感じたんだけど、まだ世間はゴールデンウィークに突入していないのに
運営脳では頭のなか休みモードってことか
このままゴールデンウィークに突入してもイベントなにもやらないムード満開
いつものことだが
0102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b62-9jjH)
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2018/04/25(水) 22:50:26.40ID:XQQkEaOW0
服と塔魔のこと考えたらまぁそうなんじゃない同武器種2つ+杖で1つで片方は主火力もう片方はバフデバフ込みで育てるみたいな
ただ同じパッシブやスキルを持たせたい以上育成に時間かかると思うけど
もしカードあるならサポートとして優秀だからまず1体目+カード+杖で育てて2体目が出来上がってきたらカードと入れかえみたいな
0103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5757-Bld1)
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2018/04/25(水) 22:52:03.78ID:wRifthSH0
最新まで進めていても銀色+ブライトデス+魔王+イベ塔魔あたりでうまっちゃうね
あと1枠あれば魔灯でも入れられたのだが
火力出したいって思うなら宵闇の魂斬者を含めたものにするのがいいんだろうけどドミがねぇ・・・
0106名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx3b-8E8L)
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2018/04/25(水) 23:12:30.65ID:rLiZbFrSx
はぁ?新作?それでなくともネトゲ自体に飽きてきてんのに
どこのゲーム会社もやることなすこと新作という名だけ使って
中身は使い回しだろ
そんなの今や常識だぜ?それを承知でまた新作?
ゴエティアがサービス終了したらネトゲ卒業だわ
新作?はぁ?新作?はぁ?
ゲーム会社の進歩が全く感じられないのにとっかえひっかえ
もういいよご馳走様♪
0113名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx3b-8E8L)
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2018/04/25(水) 23:31:40.96ID:rLiZbFrSx
式姫シリーズからアピデビューした人らは、かくりよというクソゲーと掛け持ちで
ゴエティアも遊んでるだろうし、式姫シリーズの新作に手を出すかもだが
ゴエティアでアピデビューしてる人らは、かくりよというクソゲーをコラボで触った程度で
長続きしてないし、新しく式姫シリーズをする人も希少であろう

ちょっとアピリッツさん的には式姫シリーズがイケてると思い込んでるんだろうけども
一般ウケするものでもないのにまたまた式姫シリーズ追加っすかw
まぁお好きにどうぞ

俺的には、そんなクソゲーの新作出すくらいならゴエティアの大規模アップデートを行い
世間に宣伝してるほうが、まだ遊んでもらえると思う

式姫は絵がダメ、ましてやドット絵の2Dだろ
懐かしんでおっさんおばはんが遊んでくれてるのか知らんけど、同じ2dゲーやるくらいなら
昔遊んでたROやったほうが100倍マシ
チョンゲーはあまりオススメしないけどw
0116名無しさん@お腹いっぱい。 (ペラペラ SDba-wGau)
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2018/04/25(水) 23:45:13.85ID:Sk4U5XkcD
アピちゃん程度の規模の会社なら月100万程度を1コンテンツで稼げてるなら及第点
ゴエはアクティブ1000人程度でも廃課金様が複数いるから成り立ってる
まあ逆に言えば魔盾の人の様な人ひとりが引退するだけでもダメージでかいんだけどな
0129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59b4-c97c)
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2018/04/26(木) 09:27:00.50ID:sGxw1Pr20
塔技場の敵は可変 同じ塔界のボスがランダム出現じゃないかな?
例えばゴブ戦車に負けて同じ階に再出撃した場合ヒューマン出たりとか
もちろんまたゴブ戦車なこともあるし
0131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d957-EU/H)
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2018/04/26(木) 09:52:15.39ID:j12CAa/H0
ボスの並びがいくつか用意されてて一定階層ごとに切り替わってるか、途中までループにしてたけど気が変わって1Fずつ運営がボス全部配置したかじゃないかなぁ
少なくとも初見の階層は皆会うボスが同じみたいだし、負けたあとに切り替わるかは試してないからわからないや
0133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4110-i+ZP)
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2018/04/26(木) 10:14:20.74ID:FMWksLhe0
お前らまだこのゲーム始めてないのwww
https://goo.gl/jADAQB
0146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d957-EU/H)
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2018/04/26(木) 21:49:22.98ID:j12CAa/H0
前の3000円槍マルファス持ってる人なら、今回夏アガレスとペーシキレート引けばとりあえず形にはなるんじゃないか
上を目指すとか、共闘で使いたいとか言い出したら果てがないけど・・・
0170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d957-EU/H)
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2018/04/27(金) 11:58:44.88ID:ycDlc1c30
ブルデュメクは自分でバフ持ってるからカイム合成しても特性とバークラくらいしか良いことない
特性は他にいくらでもいいのがあるしバークラだけならアシストでいい
バフ持ってない魔盾やアスタ、拳とかを使う予定があるならそいつら来るまで温めておくのがいい
0190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b5a-0hbT)
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2018/04/27(金) 19:53:57.85ID:HFNV3LnP0
100位に入れないTAよわおーさまだけど欠片の入手頻度が上がるのはうれしい
でもアビリティオーブより重要性は低いとはいえ確かに無償強化アイテムをこんな頻度で配られるのは不安だな
0203名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMab-Vb9z)
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2018/04/27(金) 22:30:36.69ID:y2pnKBryM
ゴエティアに関するつぶやき見てたら全ストーリーをブログにまとめました()とかやってるやついたんだけどおーさまの倫理観低すぎない?なんで自己満足の範囲で留めておけないのか
0207名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx0d-cUH7)
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2018/04/27(金) 22:57:18.20ID:op54RBvSx
ワロタw
GWにイベントやるならすでにやってなきゃおかしいだろ
来週の火曜にスタートさせても世間は平日だぜ?
んで何?3,4,5,6の4日間だけがGWでオマケに7,8?
遅くても明後日の日曜に緊急メンテやってイベントも開始させてなきゃ
運営って日本人?ひょっとしてコレチョンゲー?って思えるわ

このままの流れでイベントなんて何もやらないつもりだと思うよw
0217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9310-XMtE)
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2018/04/28(土) 00:36:54.46ID:KsnmuBi60
デメリットはCPスキル使えなくなるぐらいか
ブラッドリカバーが800ぐらい回復できるって聞いたけど、それをどう取るかだな
実戦ではプリトウェンとカウンターヒューズぐらいしか使わなそうだから、問題なさそうだけど
0226名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx0d-cUH7)
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2018/04/28(土) 10:42:32.75ID:dEolX+HFx
ぶっちゃけ槍持ち上げたりがいたりするけどガチャさせるための運営の持ち上げだろ
ソロ用に9体編成で杖3体、火力6体の構成で
魔盾がいたら槍の居場所なんてねーし、魔盾持ってないやつとか
槍推しのやつが欲しがってんのか知んねーけど、ぶっちゃけ槍とか全く欲しくならんのやけど。
0228名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx0d-cUH7)
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2018/04/28(土) 10:46:34.90ID:dEolX+HFx
そもそも槍の持ち味ってこのゲームの仕様にはないけど、他武器と比較しても
長さに特徴があって、後衛に編成しても前衛と同じ火力を発揮させるとか
そういう役割なんだよな
このゲームは前衛編成、後衛編成とかなんでか知らんけどあらへんし、
槍本来の特徴を活かしてきれてないし、全然ほしいと思わんわ
0230名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx0d-cUH7)
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2018/04/28(土) 10:52:03.46ID:dEolX+HFx
槍は敵視取って居座るための目立ちたがり屋用のキャラ
ぶっちゃけ大人になると独りよがりな思考はちょっと薄れるし面白みのないキャラ
運営はそこを理解せずただ強化したらめちゃくちゃつよくなるガキンチョ向け仕様だろ
その割にガキンチョには捨てるほどの金が無いし悪循環
運営は金儲けがしたいならもっとこのゲームのこと真剣に考えろ
0234名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx0d-cUH7)
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2018/04/28(土) 11:13:07.45ID:yMy36goyx
社長は人事担当の幹部格下げにしたほうが良いぞ
ネトゲのユーザーは日に日に賢くなってきてるし、運営側のパターンを見抜く
夢や希望を持った新入社員に対してユーザーが求める面白いものを作ることよりも
会社のことを一番に考える社畜になれとかってのを最初から求めるな
そんなものは自ずと経験から成長していくものだ
決して人に言われて社畜になっていくもんじゃない
真の社畜は自ずと気付いて社畜へと変わっていく
10年も20年も同じ会社で真剣に働いてれば会社に対する感謝の気持ちは育まれる
それを新入社員にいきなりしろってのは、ダイヤの原石を潰してるようなもので離職者が増える一方
ゲーム開発者はサラリーマン的な思考じゃ成功なんてするわけない
いわば職人と同じ思考じゃなきゃヒット飛ばすものなんて生まれてこないし
サラリーマン的思考の開発者を生むべきではない
新人の最も武器となるものは純粋さだ
その純粋さを最初からぶち壊し会社のために金のことを考えろとかやってるからいつまでたっても会社が成長しない
いくら新作つくっても、根本的な思考が面白いものを作ることにコンセプトを置かない限り
ネトゲは全体的に廃れていく一方だよ
いい加減、その古臭い固執した考えをぶち壊したほうが良い
0236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c162-Fz3l)
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2018/04/28(土) 11:25:04.25ID:jomDAXz10
アガレスさんベースで4種合体するとカウンター7回とか出来て笑えるけどね
ボーナスほぼ無し装備もクリスタルとかのLvだけカンストした奴でも単体攻撃ほぼすべてカウンターして1.5〜2万ダメージ出すヤベー奴

ただ単体してこない奴とか共闘だと使いにくいからソロ用かねえ
0243名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx0d-cUH7)
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2018/04/28(土) 19:45:53.81ID:xWX4UxYEx
どーせアレだ
第二のベクターにでもなろうって腹だろ
クソゲー量産ゲーム会社
マジでゴエティアが最初で最期になりそうな勢い
まーそうだ、ゲーム会社は星の数ほどあるし、その中で一つでも輝くゲームが
あれば大したもんだ
その輝くゲームをかくりよに置くのかそれともゴエティアに置くのか
クソゲー量産はある意味ユーザーのアンケート調査みたいなもんで
本気でやってるわけがない、むしろユーザーをモルモット化させて
テストを行うために行ってるものだと別ゲーのギルドマスターが語ってた
0246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c162-nDiv)
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2018/04/29(日) 00:24:27.83ID:SBHCCi8f0

  ン
    ポ
      シ
   
0248名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d104-s8TH)
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2018/04/29(日) 00:45:07.21ID:MVuX2YCN0
クソザコ王の質問
大剣ハロベリ使い始めたが足が遅すぎて驚いてる時短1だけど
頼みのエクスもプラバティンのエンドとどっこい
運用間違えてる気がするんだがどこが悪いのかわからん
大剣ゼパル重ねていって育てるのか、プラオファでベリト取って食わせたらいいのか
もしくはとりあえず置いといてプラオファはカードのベレト取るべきなのか
アドバイスおなしゃす!
0251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7162-luqG)
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2018/04/29(日) 01:00:10.73ID:BMMNBEOk0
足の遅さが致命的だからねー共闘連れてくとだんだんツラくなってくる
デイリーやリーンでのファストランページで初手殲滅とか
クリチェイン出やすくなってれば修魔共闘みたいな連戦の場合エクス連発できたり場所によってはすごく便利だよ
0255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b904-/mmu)
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2018/04/29(日) 01:47:25.81ID:cUa9Mrin0
既にプラ鎌がいるのなら斬火力はそっちの育成が優先でいいかと
ちょっともったいない気がするけど最終的にトリトリ目的で鎌に食わせるのも手
うちはそうした

ブラッドソーンはそこそこ使えるんじゃない?闇高ければそこそこ回復するし
リキャ長めなことを考慮して積めるマジック枠があるかどうか次第
0256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d104-s8TH)
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2018/04/29(日) 01:53:51.17ID:MVuX2YCN0
まあちょっと期待が大きすぎたのかもw
共闘で高速ベリトいっぱい見てきたからなにかたリないのかなって
プラオファはベレトにするかなー
カードバフは枠一つ潰して入れる価値ありますのん?
育てるとしたら基本魔神は何を食わせていけばいいですかね
カードナベ微妙では・・・
考えすぎて寝れない
0258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9310-luqG)
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2018/04/29(日) 02:39:01.85ID:87meeOCw0
カードナベはパッシブの策士の手札がLv11からTP上昇値+1付くからまぁまぁ有用
あとはダンタリオン(クイステとパッシブのチェイン率アップ)、アミー(ライズライト)を食わせれば完成よ
0259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7162-luqG)
垢版 |
2018/04/29(日) 02:54:01.77ID:BMMNBEOk0
プラチナどんどん重ねていける環境じゃないなら
ソウルとか杯とかツラいけど賢天ウァプラで大鷲ついでにシンクライトと光攻マジックも重ねると汎用性増すかな
スキル2枠あるけど相棒の物理のシンクは杖の方に任せてペインとライズライトがいいかと思います
0261名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9304-Mk12)
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2018/04/29(日) 03:52:10.28ID:Awut/cv10
カードはメイン火力要員が十分育ってて
その火力をさらに生かすために入れるもの
組ませる火力が育成途上だとカード入れてもあんまり生きない
ただグレイスや幻影などの支援の恩恵は大きいからそこをどう考えるか次第
0262名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx0d-patk)
垢版 |
2018/04/29(日) 04:00:33.62ID:g8E5pXOdx
斬で当たりになるのは釜のテラーくらいなもんだな
それ以外の斬で剣、大剣なんてのは共闘じゃあんまり見かけん
だけど、最終的に9体編成させる中で魔王とプラ8体集まるまでは
そのまま使う方が狩りが楽なんじゃないかな
大剣は鈍足だけどその分タゲを取りにくいから生き残る
生き残った状態でのエクスキューションは序盤ソロでの強敵には有効技のひとつ
その他、ソロでの雑魚狩りに全体攻撃も持ってるしそこそこ使える
プラが余ってるなら何かに食わせてもいいけど、ひょっとしたら新しくCPとかTPの斬が
出た時に食わすほうが無難だと思って俺は重ねず置いてる
0263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9304-Mk12)
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2018/04/29(日) 04:23:48.57ID:Awut/cv10
昔はともかく今の共闘だとタゲ取るPTのオバトラの邪魔しないように
テラー入れない方がいい場合のが多いけどね
ガゴみたいにバフ消しその他の妨害行動多いと入れる方がいいけどさ
0266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39b2-naLh)
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2018/04/29(日) 05:07:46.23ID:87HRiZMw0
大剣は今は本当にいいところがないね
元々鈍足な上に重攻のみだからAGIが底辺
さらにマジック枠が1っていう
号令砲になろうにもカストルミングル本の方が火力出ちゃうっていう

ブラッドソーンは本服で使うならオルリカ気分で使えるよ
ない場合はオルヒ程度
0267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a10b-c97c)
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2018/04/29(日) 06:20:06.82ID:1J5CzUDS0
ブラッドソーンは回復魔法()
リキャストが同等のオルヒと比べてどう思うかだなあ
使い手によっては、オルリカも上回っちまうから…
月アミーなら食わせるよりも、誰かアシで持っててもらったほうが良いんじゃね?
アシ枠はリキャ減対象外だから

ハロネウスかわええのに、ヤンデレとobsnばかりの話で悲しい
0270名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d957-EU/H)
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2018/04/29(日) 09:08:13.89ID:tv/DsxZy0
ガープはそろそろ作れるようになるかもしれないな
自分は火力キャラいなかったから魔王は火力出せるのにしたけど、当時ガープ持ってたらグレモリにしただろうなぁ
その時の手持ちでその後の紋章づくりとか全部変わってくるから色々と迷うね
0276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c957-s8TH)
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2018/04/29(日) 11:58:14.05ID:8fIgbGKD0
そりゃ最前線走ってきた人のためのイベントですし
魔王や幻影のレア泥ドミ率上昇とかしないから後続育たんし
ようやく新規キャンペやったかと思ったらビフ配って後放置だし
0286名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp0d-8VfH)
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2018/04/29(日) 23:01:03.38ID:YpSgFx1ip
シビアにやらなくても余裕あるみたいですね
ありがとうございました
0291名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp0d-8VfH)
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2018/04/30(月) 00:14:44.95ID:wsuPwqF9p
まだ色々揃ってないですがINT優先で上げてみます
0296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d957-EU/H)
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2018/04/30(月) 07:18:11.55ID:x60965mP0
親密度最大(125)で基本ステINT以外最大、攻撃ステ2つ最大、防御ステ全て最大で残りポイントが81
100まで上げるのに15で145まで60?かかるようだから攻撃ステをたくさん上げたいキャラは色々削らなきゃだめみたいだなぁ
鎌あたりはポイントカツカツになってそう
0298名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx0d-patk)
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2018/04/30(月) 09:59:33.96ID:lGlQVScsx
ここの採用担当者が以前hpで、面白いものを作りたいと考え入社したけど
入社してからは面白いものを作るんじゃなく金儲けできるものを作る
いわばユーザー視線とは違う感覚でゲームを作るんだと語ってた

だけどさ、スクエニのメビウスFFとかやってると様々な場面で魅せられる
スマホでここまでやるか!ってさ別に宣伝でもなんでもないけど
やっぱネトゲのRPG系ってグラとかアクション性とかストーリー性とか
謎解きとか全部兼ね揃えててその先を作ってるってのはそのゲームにどっぷりはまり込むし
ただ単に単調な作業を繰り返してユーザーに苦痛感を虐げて
その緩和にガチャで高額課金へと導くってやり方、考え方は古臭くさえ感じんだよね

ここの運営も、もうちょっと先に行くっていうか様々な場面でユーザーを魅了してもらいたいもんだわ
んじゃなきゃユーザーに飽きられたらいくら新規をとっかえひっかえやったところで
進歩もなけりゃ成長もないだろ
0311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8981-patk)
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2018/04/30(月) 13:04:32.28ID:TSF5r/4N0
>>298
アピさん「面白さより金を絞り取れるゲームを作れ」
スクエニ「面白いけど苦痛味わわせて、苦痛緩和の為の課金を要求するぞ」
>>298「ユーザーに飽きられたら終わりだから、スクエニ方法の一歩先を行った手法を取ってくれ」
こんなかんじ?
0314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b70-wZeJ)
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2018/04/30(月) 18:22:09.87ID:ww2le8Es0
あれ?今日は塔技場チケットがでてないな?15時以降にでるんだよね?
0316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1362-s8TH)
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2018/04/30(月) 18:39:14.25ID:LECLgMHp0
ヒュドラすら単独は運の雑魚の自分にとっては共闘してくれるベテランおーさまは助かるからうぃんうぃん
ところで下層のエルナトとか共闘主催してるベテランは素材集めなの?
0320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b70-wZeJ)
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2018/04/30(月) 18:41:31.74ID:ww2le8Es0
イベントの所に何もないからないといってるだけ?
今日は朝6時前以降INしてないよ。でさっきINしたら何もない。
0322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b70-wZeJ)
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2018/04/30(月) 18:49:15.78ID:ww2le8Es0
あ、すまない、塔技チケット取ってないはずなんだが、
アイテム一覧にはあった。
0329名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7162-luqG)
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2018/04/30(月) 19:08:32.94ID:DIFmvohG0
LV60だと37,100,000だから0.1で37,000
アルタルフ東部だと37,000×23=851,000+ステージ経験値320,000=1,171,000
アルニラムZの場合37,000×14=518,000+ステージ経験値750,000=1,268,000
上層のAP1行くよりは良さそうね
0332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b70-wZeJ)
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2018/04/30(月) 19:24:24.23ID:ww2le8Es0
>>330
ガーゴイルやキュクロプスで5人がしょぼいと、うちの雑魚アスタでも
150万くらいいくから、廃魔盾だと余裕でいけるでしょ。
聖白蛇は号令で1発280万だしている人とかいたよ。
0333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8904-8VfH)
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2018/04/30(月) 19:45:58.77ID:qeJ2NR240
>>332
雲の上の話ですわ
ランドウォームでヒソカして楽しむプレーに戻ります
0335名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx0d-patk)
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2018/04/30(月) 21:36:31.41ID:pcjOOVujx
ったくもう!雑魚魔王で募集かけてるやつなんなの?
5人揃うのちゃんと見とけよ!!!!5人揃ったらすぐ開始押すの!!!!
なんでそんな亀なのよ!!6人以上で開始とかストレスマッハだわ!
どーせ、共闘r−ダーのお前は居座る来満々じゃねーかよ!!!
それなのに6人以上とかで開始していいのは、ゲーティアとAp3消費するアスタロトくらいなもんだよ
勿体つけてんじゃねーよ!!!ジジィ!
0338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9353-cUH7)
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2018/04/30(月) 22:27:04.57ID:4iNSz6ve0
ストライクライトとかいつの時代から来たんだよってレベル

覚醒Xでもうんこ以下だよばかやろう。列打Xももういらぬわ
トリプル茶印で殴って殴って殴りまくるだけ
もう駄目猫のゲーム
0344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abb2-q0rK)
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2018/05/01(火) 01:06:27.42ID:l1msahgJ0
プラ食わせてないので入れるものが無いから覚醒してるしとりあえず入れる程度じゃないかな?

今回のストーリーでメタ子出てきてまた無視するのね的な事言ってたけど、おーさまも正義の王みたいに中に誰かいたりするのかな?
それとも、また同じ略称ネタ使ってるのかとか色々気になる
0352名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a10b-c97c)
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2018/05/01(火) 08:57:27.10ID:CNgl6+ei0
おーさまは、どっちかっていうと
女難の王

ヤンデレのブルちゃんやサブノック
チョロインなオセやプルソン
ロコツな女王とあわわとグラシャ
どうみても第6三女アロケス

おーさまの塔、すっごく昼下がりのドラマ状態、です
0360名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c162-nDiv)
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2018/05/01(火) 13:55:52.86ID:mLshilw70
プルさん
0387名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b5a-nDiv)
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2018/05/01(火) 17:30:12.43ID:Uu/zk+Kp0
>>386
情報乙輝石じゃなくて通常刻印?
どっちにせよHPが増えないのなら箱開けに集中しようかな
0420名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d957-jr6F)
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2018/05/01(火) 21:04:36.14ID:nvTgdUNE0
人権ちゅうのはコスパが大きい要素だからな
バラムちゃんやアクトンスキル覚醒させたおーさまがいるからって復権とはならん
微課金おーさまが真似してもガッカリするだけだから愛がなければまだまだ勧められる武器種じゃないさぁ
0422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b5a-nDiv)
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2018/05/01(火) 21:35:03.59ID:Uu/zk+Kp0
>>409>>416
わかる
ウァラくんかわいいしゴールドゴーレムは力強さと煌びやかさと異形感の調和が素晴らしくかっこいい
0430名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b904-/mmu)
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2018/05/01(火) 22:35:41.20ID:BWFXdwTY0
ポイズンレーザーは耐性低下ないし結局リキャ長いからダークペイン捨てて採用する余地はなかったけどサンライトはどうだろうね
今後同属性ペイン重なるようになったらわんわんあるか?
0441名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abb2-q0rK)
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2018/05/02(水) 00:10:53.02ID:7KsLD02N0
>>419
痛覚やら感覚は自分で調整可能じゃなかったっけ?
服装が戦闘に関係ない位の事や運動してあえて汗をかいたりして人と同じことをして楽しんでる説明あったと思う
まぁ、キャラ的にどう転んでも平気そうだけど
0464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5903-luqG)
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2018/05/02(水) 16:31:25.02ID:CJyxKPD/0
100個開けの箱は感覚としてとオファ杯と玉と幻影素材が減った感じ
確率は良くも悪くも表記通りになるんだけどなぁ
ゴミ素材と刻印ばかりだと確かに超箱にしたくなるかも

あと巨獣の牙とか変異シリーズの素材も入れていいんだよ?
0489名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ deb2-NrvC)
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2018/05/03(木) 01:04:08.82ID:FWfVn+2Y0
特プルソンって光特化の珠なのかな?ランナウェイとサンライトレーザーの性能も気になる
ヘスティア系装備して通常光にして、リムン、アシで銃火姫の闘気持たせたら
魔王バラムにリムン、ヴォイド持たせたのと同等かリキャ的に若干回転よくなりそうな気がするのだけど・・・
0495名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5362-XJxX)
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2018/05/03(木) 03:47:38.71ID:zPdZvi9g0
そっか槌以外はSTR分の恩恵はないのね
じゃあHP45とるかAGI30とるかってなるとよっぽど鈍足どうにかしたい大剣あたりぐらいかな
それでも属性防御ペラッペラだからHPも欲しいけどもw
0496名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ea6-apqw)
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2018/05/03(木) 06:39:47.76ID:hjy9WFaT0
STRなんてSTR依存以外のスキルはその数値分しかプラスされんしな、まあ破斬なら多少上がるけど
通常タコ殴りが主流の今だとスキルダメ多少上がったところでまるで意味ないわな
運営様、通常有利な現状なんとかしてくれや…
0497名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ab2-NrvC)
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2018/05/03(木) 06:50:24.15ID:7Ex7ngrv0
魔王アスタでスキルダメ強力にし過ぎちゃったからの
バランス取るための通常攻撃推しでしょ
いつもの壊れに壊れで対抗してくアピのインフレパターン
多少下方してもいいからバランス微調整すればいいのに頑なにしない
0501名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf57-Nc4X)
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2018/05/03(木) 08:13:44.83ID:wa8qJIul0
>>500
ヘミスフィアーは耐性が高いだけで防御力は大したことない
耐性で固くされても通常もスキルも一律でダメージ低くなるだけだし、耐性自体は簡単に下げられるからあんまり・・・
スキル>通常にしたかったら防御力3000くらいは欲しい(ヘミは500程度)
0512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5362-XJxX)
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2018/05/03(木) 14:16:42.01ID:zPdZvi9g0
宝箱の数が3:4:7なのよ
6AP消費とすると3×6=18、4×3=12、7×2=14つまり18:12:14=9:6:7
金箱の出やすさとか一律なら箱だけでいうとマップ1を5倍とかでぶん回した方がいい計算
0526名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5362-XJxX)
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2018/05/04(金) 10:35:48.90ID:DtSibHE50
イベ3マップを占有じゃなく共闘にしてソロで回すメリットって何かあるっけ
共闘で募集するならリーン消化用に立ててくれてるとか単純に低レベルが支援募集とかわかるんだけど
ソロだったら占有で経験値稼いだ方がよくなくなくない?
0533名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a6d-ViUP)
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2018/05/04(金) 11:56:56.25ID:pqj6IUYs0
>>526
全くメリットがないわけではない
ttps://wikiwiki.jp/goetiawiki/?cmd=read&page=%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F&word=%E5%85%B1%E9%97%98#x2740bf5
にある通り、共闘ボーナス+35%はまだ有効ではないかな(リーンに埋もれて忘れられていそうだが)
経験値効率を求めるなら他に手段はある。しかし編成等にかかる時間と精神の負担を軽減したいライト層ならあり

ここまで書きながら、やっぱ効率悪いと思った
経験値割り当てに関する仕様が変わってからは、たとえ共闘ボーナスが200%になったとしても割に合わない
0535名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5362-XJxX)
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2018/05/04(金) 12:10:33.71ID:DtSibHE50
占有共闘どっちでも行けるところなんて占有かリーンでしか行かないから
正にリーンに埋もれて忘れてたわありがとうw
3PT1人ずつなら300%になるんだからもう本当にめんどくさいという理由ぐらいしかないわけね
0536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ deb2-NrvC)
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2018/05/04(金) 12:11:16.10ID:g0zBHndB0
何とか出たから試し打ちしてきた既出だったらごめん
パッシブ 続税効果上昇T 武器思念 アクセハロウィンのみ ステ調整は塔魔(単一ステ上昇メイン)
対ランドスウォーム 風光防御100耐性0
ラスタウェイ
INT226 風317 ダメ1800 
INT326 風317 ダメ1900
INT226 風417 ダメ2360 
INT226 風460 ダメ2602

サンライトレーザー
INT226 光345 継続ダメ571 ラスタ効果中827  
INT326 光345 継続ダメ571 ラスタ効果中827
INT226 光387 継続ダメ646 ラスタ効果中936
 
対ヒュージマンドラ 風光防御18耐性0
サ INT226 光345 ダメ612  
ラ INT226 風317 ダメ1965
  INT226 風460 ダメ2767

サンライトレーザー 属性3.6倍:ダメ倍率0.5 7回 約40秒
ラスタウェイ 貫通1.00:攻撃倍率約2.79?:ダメ倍率約2.012? 継続ダメ上昇効果約1.448
ラスタはデータ足りないので本当に大雑把な目安程度
0546名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f76-bmQX)
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2018/05/04(金) 16:26:55.57ID:J1vFbjQx0
バフはなんでも効果が高いほうで上書きだった気がする
0548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e5a-KYvT)
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2018/05/04(金) 16:33:00.17ID:G3rPO2qf0
闘技場でバッシュグレアをミスって壊滅しかけることが増えてきたからなんか対策したいんだけどマルチプルガードってシールドフォースやポイントバリアと別のバフ枠だったりする?
重複してダメージ軽減がしやすくなるなら採用したいんだけど
0552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2704-z/R1)
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2018/05/04(金) 16:46:20.28ID:wAiu0M550
なんかのボスの共闘を雑魚メンバー3人でリベンジしながら戦って4回目で勝利してスゲー嬉しいかった
2回目の負けで誰か帰ると思ったが挑んで行く姿に感動と感謝の気持ちが芽生えたよ
こういうのがオンラインの醍醐味だよなってホッコリした気分のまま雑魚なのに3人スタートした主催をブラリ入りしといた
0579名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx23-a7mP)
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2018/05/04(金) 22:31:13.88ID:mBoLC9xPx
箱イベさしおいてエニグマ周回するひとの方が多いだろ
エニグマ周回は装備作れるもんな
どっちが大事かって箱イベのほうが頻度高いしいつでもできる
優先させるのはエニグマだわ
0581名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx23-a7mP)
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2018/05/04(金) 22:47:09.48ID:mBoLC9xPx
むしろ一つのことしかさえないクソゲーも珍しい
スクエニのスマホゲーなんて、常時やることありすぎて忙しすぎる
だけど、それって一気に全部やろうとおもうからなんだよな
ゆっくり少しづつできるやつだけをマイペースに地道に遊ぶ
それさえできりゃ2つ3つ4つ5つ重なったって何も問題ない
むしろ選べる方が有難い
ひとつだけをただただ作業のごとく延々周回させられることを思えば
同じことを延々やるよりも気が紛れるし、今まで重ならなかったのも珍しい

つーかこのゴールデンは申し訳ないが、スクエニやりながらのゴエティア
ゴエティアはついでだし、わしはどっちでもいいんじゃよ
運営さんがやりたいようにやりゃそれでいい
ここの奴らはどうも性に合わんし、運営も合わさんほうがええよマイペースにやりたいように
更新すりゃ良い 少なくとも個々の奴らは周回を屁とも思ってないやつらだし
そんなやつにいちいち合せてたら益々一般ユーザーは離れていって当然ともいえる
0593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fb2-z42a)
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2018/05/05(土) 02:37:53.58ID:o0pJSA8g0
シールドやバリアのアイコンは効果が消えても残るバグがある

軽減量に関わらず後から使用したもので完全に上書きしたはず
マルチ+ディバインで5回軽減!・・・とかにはならない

軽減系スキルは対象全員が使おうとしたスキルより
効果の高いものがかかってる場合は使わない
逆に言うとスキルの範囲内に一人でもかかっていない魔神がいるなら使う
0595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf57-Nc4X)
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2018/05/05(土) 07:52:19.76ID:dn6WKfBg0
シールドって効果は一つしか保持できないんでしょう・・・
槍のリバーサルフォートは耐性低下付きカウンターだかっていってカウンターとは別枠でバフがかかるけど、カウンターヒューズとイージスフォージはただのカウンターだから上書きだしバフの仕様っぽい
掲示板で書くかメールするか、そういう仕様だと割り切って攻略するか
0601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2704-z/R1)
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2018/05/05(土) 10:56:24.70ID:N47By4jA0
>>600
回復薬よりソウルの方がいいんですね
普通に遊ぶと回復薬だけで数万使う感じのゲームですか?
0603名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKdb-Zjk9)
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2018/05/05(土) 11:27:25.87ID:FnzzBuYiK
リアルマネーでAP買う場面はほぼないよ
周回ランキングイベントはあるけどそのときは運営が使いきれないほど大量のAP薬をぶん投げてくる
LV46以上のPTは基本AP探索でいいけどソウルみたいに確実に持ってきてくれるわけじゃないのと
ソウルは足りなくなってから探索で補充しようとすると時間かかるからまあバランス
0605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ab2-HSUF)
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2018/05/05(土) 11:35:41.01ID:TWP0UrbX0
ソウルは貯めといて損はないけどオファリングが余り気味になるまではあまり必要ない
1日2回10PT出せばデイリーとウィークリーと合わせて1週間でカンストするし
とりあえず探索しまくってAP薬200個くらいは貯めといた方がいいんじゃね
0607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8eb2-g9iS)
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2018/05/05(土) 12:51:13.20ID:WVxmQISa0
>>564
ウォール ディバイン マルチプルガードの3種を順番をいろいろ入れ替えて使用してきたけど
オーダーを使用未使用問わずどの使用順でバフ残っていても全部即使用するようになっているな

闘技場を防御バフ頼りだったおうさまはかなり厳しくなっただろうね
0617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ea6-apqw)
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2018/05/05(土) 16:38:08.01ID:PeXliDOs0
ボイスとかいらんわ
好きなキャラに好きな声優ならいいけど、苦手な声優当てられたらマジ発狂するわ
そんな事態になる可能性があるくらいなら声なんか当ててくれるなって感じ
0623クロトDS (ワッチョイ aa1e-QU2X)
垢版 |
2018/05/05(土) 16:56:33.50ID:2wc/OH3r0
ゴエ以外やる気はないが野次馬精神が少しはあるからぬ
他のアピゲーの評価はちょっと興味があるお(´・ω・`)
買わないゲームだけど情報はほしい〜みたいな〜
0624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ea6-apqw)
垢版 |
2018/05/05(土) 17:00:30.68ID:PeXliDOs0
かくりよはマップがだるすぎてなぁ
エンカウント高い割に持てる回復が少なくて毎度マップの商売人探して購入とか面倒この上ないし
戦闘後にお座りで回復してさあ行こうって数歩歩いたらエンカウントとかやる気そがれる
そしてマップがだんだん迷路になってきてとにかく疲れる
もうちょっと気楽に戦闘楽しみたいんだが
0625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ea6-apqw)
垢版 |
2018/05/05(土) 17:09:19.23ID:PeXliDOs0
とりあえずエンカウント率下げて、その代わり地図表示しないようにしたらよかったと思うよ
地図のおかげでクリックしたところに自動的に行くと言うのが一見便利にみえるけど
探索要素壊滅させてるからただの作業になってしまって逆にひたすら疲れる

敵に会いにくいけど宝や道を探して回るという探索要素に変えれば楽しめたと思う
まあ周回する分には覚えゲーになってしまうのが欠点だけど
0636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ea6-apqw)
垢版 |
2018/05/05(土) 19:28:46.63ID:PeXliDOs0
現時点だとプラチナは限定合わせて2.5%…つまり100回召喚して2人か3人くらいの計算だぞ
イベ箱から紅玉を引き当てて、さらにプラチナを引く確率は… それを当てるなんて大分運がいいんだね君はって所だ
0649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2704-z/R1)
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2018/05/06(日) 02:21:21.34ID:PSgVmTuJ0
wikiの他に攻略情報見れるとこってありますか?
時短を作るみたいに強いスキルの作り方がわかれば助かるのですが
0650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fb2-z42a)
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2018/05/06(日) 05:46:58.04ID:XdZlKwP90
ここで聞けばいいんじゃね?
お手軽な現実的なものから毎月30万円コースまでいろいろな回答が来ると思うんだが

というか、テリーの配合とかそういうのじゃないんだから作り方も何もないと思うんだが
0652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5362-XJxX)
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2018/05/06(日) 06:15:08.20ID:QQBdEHUg0
強いスキルの作り方というか作り方はわかりきってるんだから
どのスキルを育てればいいかってことじゃない?
まずは基本無課金で育てるのかある程度はツッコんでいくのかジャブジャブ行けるのかぐらいは言っとかんと
0656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2704-z/R1)
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2018/05/06(日) 08:40:07.80ID:PSgVmTuJ0
>>649ですが共闘で見る高ダメージ連発のスキルはどうやって作っているのか知りたかったのですがなんとなく解決出来た気がします
ストライとかファイアを上げて覚醒させて使っていきます
0657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf57-Nc4X)
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2018/05/06(日) 09:23:20.33ID:TKjC9w2Y0
無課金で使えると言えるのはダブルスラスト、スライス、ストライ、ファイア等基本魔法、インプロージョン
どうにも無課金だとレアリティが上がるごとにたいして強くもなく使いづらいものばかりになってる気がするな

その共闘で見たというのはバフかけまくった通常攻撃かもね・・・
ガープや骸バティンのスキルとか魔王が最初から持ってるスキルも大概強いけど、それらよりも時短Vが重要すぎた
0659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a10-UBB+)
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2018/05/06(日) 10:17:56.11ID:vMQxosDD0
鉄+のパッシブは、レベル上げても効果がイマイチ低いのがなあ
序盤〜中盤なら使えるだろうけど、あとになるとチェイン率や物理攻撃力、HPあたりのが強かったりする
無課金でもシンク系は使えるし、レイジバーストとかのPTバフもそこそこ強い
0662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b62-jSUp)
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2018/05/06(日) 11:00:39.65ID:Nd7bQ4GA0
上位レアの攻撃スキルスペルが微妙なのも術関連が不遇な一端だよな
CTや消費MPの増加量ほど火力伸びないし・・・

アルフみたいに倍率爆発って感じにしてくれよ
あっちは余のメラはメラゾーマだけどメラゾーマ撃つとカイザーフェニックスとかそんなチャチなもんじゃないゾって感じだし
0664名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx23-a7mP)
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2018/05/06(日) 11:23:14.23ID:U8Y5Cjw3x
定期的にかくりよの話題を持ち上げてるのは運営ですよスルー推奨
かくりよはマップもめんどくさいけど戦闘シーンも見るに堪えない
全体的に小さいしおじじやオババには見づらいってのもあるよな
アレは目を悪くするわw
0669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ea6-apqw)
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2018/05/06(日) 16:00:25.41ID:v9a2IwNI0
このスレでも言われてた通り槍が凶悪になってたな
カウンターで7万とか出してるの見たらアホかと思ったわ
まあ敵視取れて単体ばっかり使ってきた場合に限るけど、それでもカウンター威力合計700%辺りとか凶悪すぎるな
まさにぶっ壊れをごまかすためにぶっ壊れで対処するアピさんお得意の対策だわ

…いやだから通常じゃなくてスキルをなんとかしろと言ってるのに
0682名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ea6-apqw)
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2018/05/06(日) 18:04:59.54ID:v9a2IwNI0
>>680
いや、知ってるし当たり前だろ?
>>678に対するレスだよ
要するにアシ意外にどこに積めって言うのか?って話
0687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a10-UBB+)
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2018/05/06(日) 18:23:18.48ID:vMQxosDD0
>>681
それがペーキシレートでちょっと楽になった、カウンターに敵視付いてるから
パワディスは結局のとこ手動で操作面倒になるだけだし、有用なマジック潰してまで普段使いするもんじゃない気がするわ
0688名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ea6-apqw)
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2018/05/06(日) 18:27:40.32ID:v9a2IwNI0
カウンターさせたいならスキルでなくとも限定アガレスだとオートカウンターもあるし、一応頭装備でも2%×5は付けられる
確実にとは行かないけど…それでいいならリバーサルの方になるんかね

>>685
オバトラ、パワーにイーグルかなんかで攻撃力上げて仮に通常攻撃でT万としたらその約10倍だろ?
チェインすると考えると大体10〜30万は行くんじゃねえかな 持ってないからあくまで想像での話だけど
0693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8eb2-g9iS)
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2018/05/06(日) 18:39:34.18ID:0FpMf/ol0
威力じゃなく倍率で考えると
通常の火力スキルの攻撃倍率が2とか3に比べてカウンターは10
攻撃回数はカウンター数増える
キュクロほど極端じゃなく敵が通常攻撃2,3回撃って来るだけで通常の火力職は追いつかないよ
0695名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf57-Nc4X)
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2018/05/06(日) 19:22:18.81ID:TKjC9w2Y0
タゲ取れないとすべてが崩れる武器だからなぁ
自分以上の課金者が同じ戦闘にいたら終了、槍片手が他にいたらその人らの役割も終了ってのは周りの目が気になるチキンおーさまには無理や
そもそも回線弱くて最初に入れなくて無事死亡になりそうなおーさまには無理な話だった
0706名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp23-z/R1)
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2018/05/06(日) 22:46:35.68ID:qxhDi9x4p
もしかしてトップ3に入るおーさまだとソロでフラフラとか倒せちゃう感じなんですか?
0709クロトDS (ワッチョイ aa1e-QU2X)
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2018/05/06(日) 23:28:25.85ID:5APivdUr0
それはチェイン数の問題だからね、どう頑張っても3チェインしかできない所を
フルフルは4チェイン出来るんだからな〜
仮に同じ通常ダメでも1チェイン分ずつ差が開いてしまうからぬ
0716名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK96-R9AG)
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2018/05/07(月) 06:07:58.10ID:Y+W5Hm95K
フルフルのパワディスといっても新参と古参で超えることが出来ないほどの雲泥の差がある
古参フルフルと同等の古参アスタや古参バラムでも古参フルフルとの差が大きいくらいのフルフルの強さ
古参フルフルと互角以上の強さが片手で数えるくらいのガチ魔盾者
(あくまで個人談)分速70程度でも敵視が剥がれなかった未知数の槍トープ
号令の鬼のベリアル
残りの他職()

匙投げられたバランスは元には戻らない
0719名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf57-Nc4X)
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2018/05/07(月) 08:33:57.68ID:3tWfmYgv0
攻撃バフが貧弱+オバトラと相性が悪いフルフルは伸び代がないからここらが限界だと思う
マジック枠少ないアスタはさらに限界な感じがするが・・・
アビオーブが配られるごとにオバトラのレベルが上がっていきいずれは魔王の中ではバエルが最強になることだろう
0737名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b62-jSUp)
垢版 |
2018/05/07(月) 12:21:33.02ID:MSyD6SsU0
パワディスさんは恒常だしオバトラは三千円だしなー 時短は全員必要だから関係ないっしょ
盾ボティスちゃんはお手軽強者だけど珠ボティスちゃんはどうにもならん そんな感じ
0748名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf57-B1Dm)
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2018/05/07(月) 13:33:57.60ID:1vDRgW0s0
>>733
時短V→エリアルイベイド→ライトニングコーラー→シャープエイム→
ストレングショット→ファントムエッジ→アシスト:パワーディストーション

こんな感じじゃない?
イベイドとコーラーの順番違ったり、シャープエイム使わないでライトニングストームとか、
ストレングショットの代わりにブラッドカーニバルとか?
課金必須スキルを重ねてみたいのないから、時短Vとパワー以さえ揃えれば
課金力の差はほとんどでないのが良いと思う。
0756名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf57-Nc4X)
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2018/05/07(月) 16:14:24.51ID:3tWfmYgv0
>>748
貴重なコーラーの時間をバフで潰していくのはもったいなくない?
自分だったら時短V→ファントム→イベイド→コーラー→ストレング→ディスかな
ディスでクリ率70%あがるからシャープはいらないけど、切れた後に使うと考えるならディスの後にセットしておく
ファントムエッジは高レベルだと一分は効果続く(48+SLv×2秒)からコーラーが切れたら手動でかけ直すのがいいかな
時短W以下なら一行動でファントムかけ直すよりも一発殴ったほうがダメージ出るからディス中にかけ直さないほうがいい
0763名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf57-Nc4X)
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2018/05/07(月) 18:48:20.79ID:3tWfmYgv0
・重複しないのでどれか一つだけ使うべき
斬:ソーディング、デスパ、フレンジー
打:ソーディング、ブレスタ、レイジバースト
刺:ソーディング、イーグルクロウ
魔:ライズ系、PT範囲属性上昇

・↑の攻撃上昇系と重複してかかる
斬:エレメントパイル、バエルのウォーターフィールド
打:ヴィクトールオーラ、アスタのアークエヴォリューション、
魔:リムンテズティザー
全:オーバートランス
他色々あるかも

アンガーオブサンとギミックオブサンは同じアイコンなので重複しない
カウンターヒューズとイージスフォージのカウンターは同じアイコンなので重複しない
リバーサルフォートのカウンターは耐性低下付きカウンターとかいう別アイコンなので重複する

書いててよくわからなくなってきたから自分でチェックしてくれ
単なる○属性攻撃上昇にさえ気をつけてれば問題ないとは思う
0767名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf57-Nc4X)
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2018/05/07(月) 19:52:30.61ID:3tWfmYgv0
>>766
上昇量はデスパブレスタ>ソーディング>フレンジーレイジイーグルクロウだがね
まぁフレンジー達は範囲がPTだし、デスパブレスタはマジック枠でソーディングよりは被ダメ上昇量が少ないとか色々違いはあるけど
wikiのダメージ検証の項目みれば少しはわかるかもしれない
0772名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a10-UBB+)
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2018/05/07(月) 21:00:56.17ID:3/A8FUEw0
ソーディングは覚醒させとかないと被ダメ上昇がかなり痛いのがな
PTバフは攻撃力上げたい本人以外にも持たせられるのがメリット
特に珠とかはスキル枠埋まってるから、杖あたりにダークナイト持たせとくと便利よ
0782名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e5a-KYvT)
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2018/05/07(月) 23:21:46.07ID:MjvhYqh60
アイソトープはカッパーとかブロンズみたいなプラチナ以外の下位レアも出して
シルバースチールの有用スキルを持った手に入れやすいレア度の魔神が欲しいんじゃ
それが駄目なら下位魔神のスキル見直ししてくれよ
0789名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf57-Nc4X)
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2018/05/08(火) 06:28:18.55ID:rSI3+MhR0
今回のボス硬かった気がするわ
皆10階ずつ登っていっても段々ずれてくから実質初見で相手しなきゃならなかったし中々難しかった
どこまで行けるかやってみたいし400F以上は報酬なしでいいから無限に登らせてくれないかな
0803名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b0b-pRpi)
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2018/05/08(火) 12:10:18.48ID:rOSL1oNI0
と思ったら結構アッサリ通過できた
蘇生がよく成功して
テラー入って、グレお姉さんやグレイスフルムーンさんが頑張ってくれたわ
…本の子が毎回沈むサンドバッグでかわいそーだったけど

>>802
dd
0837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a88-pRpi)
垢版 |
2018/05/08(火) 22:01:20.53ID:hR+b9iPG0
>>835
アシにしてもバトスタからエリミトライとか使えないからあんま意味ないんじゃね
拳使うつもりならなら、食わせりゃいい
まあ、パワーないと現状拳は厳しいけどね
限定マルコはアスタとか魔盾のパッシブ餌としては最高だから取っとくのもあり
0858名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2704-z/R1)
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2018/05/09(水) 00:24:15.47ID:tAkxUOJ10
いつか来るかもしれない拳優遇時代まで戦闘訓練させておきます
0863名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f62-XJxX)
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2018/05/09(水) 01:12:12.65ID:Aw2f/CBH0
第4回までの塔技場データまとめてみたわんわん

到達階分布と推移
ttp://fast-uploader.com/file/7081350866795/
青は到達人数(最大値に対する割合)
赤/緑は累積
黒は参加者の推移

第4回の全体的な傾向は前回とさして変わらない
割合表示だと判別できないけど250階到達者は微妙に増えているので、その付近の人は戦力増強に励んでいた模様
400階止め、250階止め、200階止めなど、同じ階層に留まってそれ以上移動しない人達が一定数存在するのが判る
報酬を考えると250階以降はまあいいとして、150階や200階から更に上を目指せず停滞する層が多くなると先行きは少々暗いかもしれない

新規/引退
ttp://fast-uploader.com/file/7081350920490/
赤はその次のランキングに名前が無かった人(引退)
緑はその前のランキングに名前が無かった人(新規)

第3回から第4回の間で総参加人数が50人程減っている
ほぼ定着層かと思われた第3回の200階から300階あたりにもちらほらと赤いものが見えだしてちょっと怖いわん
0888名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx23-a7mP)
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2018/05/09(水) 22:00:46.11ID:ONvU3RbZx
あと戦闘能力の低いやつは、せめて回復特化くらいして参加しろ
お前のショボイ火力なんて誰も求めてねーから戦闘参加したいんならともかく
タゲ取ってるやつを回復することだけ考えて参加しろ
回復打ち終わったら下がって変わる
お前のショボイ火力が目ざわりになってることくらいまわりのダメ値見て判断しろ
0889名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ea0-bmQX)
垢版 |
2018/05/09(水) 22:12:58.21ID:aj/SS+ZD0
晒しスレに上げていきましょ〜
0893名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e5a-KYvT)
垢版 |
2018/05/09(水) 22:48:38.82ID:g9P1H6RE0
>>892
3杖とかブロックされると思う
変に気にせずできる限り育てたアタッカー2とヒーラー1でいいよ
ただしアタッカーの枠にバエルやプラチナ以外の片手剣がいると目立つと思う
0894名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp23-z/R1)
垢版 |
2018/05/09(水) 22:53:56.33ID:lVYBh0TNp
>>893
3杖はしなくていいんですね
了解です
0896名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3a6-UBB+)
垢版 |
2018/05/09(水) 23:15:23.60ID:DKObVIsT0
初心者や弱い奴は共闘来るなってことじゃなくてね
参加する共闘を選べってことなのよ そこのところ間違えたらアカンよ
一回行ってみて無理そうなら他行って鍛える これだけの事よ

例え寄生して強くなって「強くなったからええやろ?」と言われようと少なくとも俺は許さんからね
0905名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6dd7-P7e1)
垢版 |
2018/05/10(木) 08:26:31.21ID:zo6wAXKJ0
ファントムエッジの効果ってバフで上げた状態でも固定ダメ増えないんだな
つまり計算上はバフで攻撃力上げても実際は攻撃力が上がってるわけじゃなくて元の攻撃力を乗算してるようなものなのか
アスタや魔盾がガチガチにバフっても計算上では打攻が5000や10000になってるわけじゃないのかな
でもメテオストライクのようなスキルはバフでSTR上げたら威力は上がるよな

ファントムエッジ自体がバフだから他のバフに反映されないんかもしかすると
0911名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d3a-uwJI)
垢版 |
2018/05/10(木) 09:57:13.66ID:DsNmDQf00
固定系もクリとファントムとアスタ服効果とかいろいろあるし
どれにパワーとか弱点攻撃UPが乗ってとか最終ダメージ系と武器耐性低下の扱いとか細かいのは誰かに聞いたほうが早いぞ
0913名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d4b-P7e1)
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2018/05/10(木) 10:30:03.27ID:UzUUTNAy0
さっきうちの双剣で試してみたけど上がらなかったぞ
・通常攻撃→ファントムあり通常
・イーグルクロウ通常→ファントムありイーグル通常
それぞれ ファントムあり−ファントムなし で比較したけど同じ数値だったな
見落としなければファントムはバフ分乗らないんじゃないかな
0921名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-J2id)
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2018/05/10(木) 11:30:33.57ID:MdMCFpdPd
ファントムのダメージ量計算したことある人ならゴミなんて意見でるわけがない
効果時間50秒以上で固定ダメ800〜×チェイン数増えるから一行動で70000はダメージ稼いでることになる
0923名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05b4-lIv/)
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2018/05/10(木) 12:05:48.00ID:2x3fy1pp0
6枠で攻バフ3つにパワーも使えて唯一4チェインしてチェイン率50%とかいうアホみたいなパッシブもってるうえにAGIでチェイン率アップ
おまけにファントムはデイリーで量産し放題
複数回攻撃のチートさをまったく理解してない無能開発に先はない
0930名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cba6-P7e1)
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2018/05/10(木) 13:37:02.99ID:LIPOyyjW0
プレと言うのはプラチナの事かい?
前にも書いた気がするけどプラチナは大体100回で2、3体だぞ
一切来なくてもおかしくないレベル

ところでそろそろ970か
スレ立て道程な俺はもうじき黙るかね
0931名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4db2-RdhO)
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2018/05/10(木) 14:27:23.85ID:7HYNDaqs0
>>927
某キュクロに19万槍の人のブログを見ると選択肢には入らないようだ
この人はソーディングを入れてるからお供イーグルに変えればいいのだろうけど
Ironのバフは効果時間とCTに差があるからずっと維持ができないんだよなあ
0939名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05b4-lIv/)
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2018/05/10(木) 17:05:36.39ID:2x3fy1pp0
デフォ35、パワー70、レイディ50
パッシブ(フル50、チェイン15)
塔魔(アンドロ16、ブライトさん18)
頭刻印17

たったこれだけで271%
他にも上げられる箇所はあるから300%なんて簡単
0944名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3e3-AW0m)
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2018/05/10(木) 18:59:41.90ID:S/EEQ0y30
時短Xパワー前提なら鎌>フルフルなんだけどフルフルの方が数多いから目立つのかね
まあ鎌だとスキルレベルそこそこ高くないとダメだけど
バフ数が魔王と同等かそれ以上で素攻も高くてスキル威力も高いから十分4チェインに並んでるんだけどな
アスタでも魔王AWみたいにそこそこ長い戦闘でアーク3段階目で殴り続けられるならフルフルよりダメージ出るし
結局パワーが強いんだよ
0957名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5562-k37M)
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2018/05/10(木) 20:48:26.22ID:a2S0MZjk0
それともの意味がよくわからんが
最後に開ける金銀鉄の宝箱は開けた分を全員貰えるよ
防具素材は金箱からしか出ないから「銀3あと自由」みたいな募集だと金開けに行かない人もいるから注意
0975名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f54b-P7e1)
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2018/05/11(金) 00:50:13.71ID:I2JbpQSl0
>>972
優秀おーさまわんわんっ!
0979名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad57-x5A8)
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2018/05/11(金) 05:00:43.69ID:gQQYN4/L0
フルフル使ってるけど廃魔盾と言われるような人ならステージ開始一分くらいで終わるような戦闘でもフルフルよりダメージ出してくるね
といっても数万ダメ差とかその程度だけど
その時間帯ならバラムが一番強いだろね
0980名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cba6-P7e1)
垢版 |
2018/05/11(金) 05:34:38.72ID:7qgWJaFq0
>>978
パワー使っただけでもダメージ出るんじゃない?
魔盾ならヴィクトール発動まではそんな大した威力無いわけで…
スロースターターという認識に間違いはないと思ってたんだが

ちなみに反論ではなくあくまで質問な、その辺よく知らんから
0986名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2388-bFqk)
垢版 |
2018/05/11(金) 07:04:14.72ID:j/wbKGUW0
パワーUの効果時間80秒だから、アーク3段階目発動まで1分として
そこからパワーワーアーク3段階目で殴れる時間20秒
時短手動操作とか、開幕フィアーとかスキル打ってたら十数秒だな
0987名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2310-Iyo3)
垢版 |
2018/05/11(金) 07:06:21.69ID:gMeddelY0
>>983
アーク即パワーはむしろ3段階目で殴る時間が減るのですがそれは…

パワーのスキルレベル上げて効果時間を増やす、アークの後に他のスキル使って最後にパワー発動ってのをすれば,40秒以上はアーク3で殴り続けられる
アーク3を維持できるのが45秒だから、非常に噛み合ってるといえるね
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