【DMM一般】千年戦争アイギス826年目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼って下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.com/netgame_s/aigisc/
■公式Twitter(下のはiOS版)
https://twitter.com/Aigis1000/
https://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種シミュレータリンク
http://jsfiddle.net/nmLe8/show/
次スレは>>950が建てて下さい。無理なら指名して依頼。
前スレ
【DMM一般】千年戦争アイギス825年目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1523651826/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) Q、ゲームが動かない。動作が重たい
A、ブラウザはChromeが公式推奨。ver64では重くなったりしました。具合が悪いかなとおもったときは、
ハードウェアアクセラレーションを切るかもしくはアドレスバーに「chrome://flags」→「Accelerated 2D canvas」 をDisable
X-ironのver35が古くて安定しているのでよく使われています
http://sourceforge.net/projects/winpenpack/files/X-Iron/releases/
IE、Opera、PaleMoon、Kinza、edge、Sleipnir等、他ブラウザや過去のverを色々試すといいです
androidアプリ版が断然軽いです。Androidエミュレータもお勧め
Q、android版ってどうなの?
A、androidアプリ版は現在android5.0でも起動は確認されていますが、正式な対応は発表されていません
設定→端末情報からandroidのバージョンを確認することができます
現在ver5.0以降への対応予定はないため、アップデートや端末購入の際は気を付けましょう
Q、昔のイベントキャラや称号はもう手に入らない?
A、交換所に魔水晶・虹水晶で入ったり、復刻イベントが開催されると刻水晶で交換できます
「神殺しの聖槍」「神獣スフィンクス降臨」については繰り返し復刻すると明言されています
キャラドロップ型(牧場)イベントは周期的にデイリー復刻で登場し、かつ随時追加されます
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/?%A5%C7%A5%A4%A5%EA%A1%BC%C9%FC%B9%EF
Q、このゲームの攻撃方法は、防御力で引き算される物理攻撃と、魔法耐性で割り算される魔法攻撃(=防御無視攻撃)と、
両方無視できる貫通攻撃の3つあるってことですか?
A、はい。
Q、名声召喚ってすぐ引いてもいい?
A、毎月一回しか引けないので欲しいグレードにたまるまで待ちましょう。翌月第1木曜メンテ締切。誤タップ誤クリック注意 。
Q、◯◯のためのアドバイスが欲しい
A、質問する場合は、編成のスクリーンショットを添える・高レア順で兵舎画像を張るなど、何で困っているのかを明確に
編成画像は見てもらいやすいようURLのhttpsをhttpに変えて、末尾には画像拡張子がつく形式で貼りましょう
アップローダにはimgur、Gyazo(右クリック→画像URLをコピー)light.dotup.org、を使う人が多いです
Q、このゲームのバフってどうなってるの?
A、大体こんな流れです
http://i.imgur.com/JgqflLP.png
http://i.imgur.com/GMqtmc1.png
■覚醒宝珠
http://i.gyazo.com/d064b1a3c1289ffd9ee3da7c021df1a2.png
http://i.gyazo.com/3b6179c851a9478bc18fc98a9ab73d9d.jpg
http://aigis.netgamers.jp/aigis/awaken/orb.php
■イベントページ
http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/assets.millennium-war.net/00/html/image/campaign.jpg (URL毎週共通)
http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/assets.millennium-war.net/00/html/image/event_all20180412.jpg ■復刻:帝国猟兵とオークの勇者(4/16〜4/22 23:59)
■復刻魔神降臨:剛炎のアモン(4/16〜4/22 23:59)
■デイリー復刻
04月16日(月):暗黒騎士団と狙われた癒し手
04月17日(火):獣人の誇り
04月18日(水):白の帝国と偽りの都市
04月19日(木):堕天使の封印
04月20日(金):暗黒騎士団と聖夜の贈り物
04月21日(土):古代の機甲兵
04月22日(日):呪術師と妖魔の女王
4月のアップデート予定
・執務室背景、BGMの変更
・砲術士に第二覚醒クラスを追加
・モンスターブレイカーに覚醒クラスとスキル覚醒を追加
・雷公・風伯にスキル覚醒を追加
・交流クエストを追加
・緊急ミッション「悪霊の迷宮」の開催
(上記以外の緊急ミッションも開催予定です)
・新規魔神降臨ミッションの開催
・ゴールデンウィークキャンペーンの開催
■アイギスデイリー復刻計算機(銀ユニット堀り場を探せます)
http://aigis-cornelian.github.io/AigisCalculation/DailyReprintCalculater/
■生放送公開新キャラ
http://i.gyazo.com/0d2acda818a5119c616b3e2ef977030f.jpg
■旧チケ、新チケでもらえる子一覧
http://i.imgur.com/rhKa8hD.jpg
白チケット対応ユニ
http://i.gyazo.com/bc955aa51ae0b0476cdffe292927d4bb.jpg
http://i.gyazo.com/eb89d7f933e1425514461c636617869f.jpg
【イベントユニット】
カルマ(収集黒)&カルマ(収集白)、ロアナ(試練白)、レン(収集白)、ソラノ(試練白)、
カグラ(試練白)&ノエル(試練金)、ホルエス(試練白)、マリエ(試練金)&ベアトリカ(試練白)、
クローディア(収集白)、シャオ(試練金)&シュウカ(試練白)、メメント(試練白)、イメリア(収集白)、
エルヴァ(試練白)、リアナ(収集黒)、ププル(試練白)、エデン(試練白)
ナギ(収集黒)、サンドラ(試練白)、ポーラ(試練白)、セラ(収集白)
グローリア(試練白)、ベルディナート(試練白)、ピピン(収集白)、リコラ(試練白)、エターナー(収集黒)
アイリーン(試練白)、ファー(試練白)、メトゥス(収集黒)、スクハ(試練白)
ミルノ(試練白)、レシア(収集黒)、ココロ(試練白)、レーゼル(試練白)
メイリン(試練白)、ヒバリ(収集黒)、エリアス(試練白)、メレディス(試練白)、シノ(収集黒)
エーリカ(試練白)、エイミー(収集白)、アオバ(試練白)、ドゥーラ(試練白)
レーヴ(試練白)、ハクノカミ(収集黒)、コヨミ(試練白)、ヴェルティ(収集白)
エレーヌ(試練白)、フーコ(収集白)、ティアル(試練白)、サヨ(試練白)、アナトリア(収集黒)
アリーセ(試練白)、サバル(収集黒)、堕姫(収集白)、ネフティ(試練白)
フリーデ(試練白)、ランファ(試練白)、リンドウ(収集白)、太公望(試練白)、レーレン(試練白)
交換に必要な刻水晶の数
コスト下限
未所持 所持済 期待値9体
試練金 70個. 50個 470個
試練白 100個. 50個 500個
収集白 150個 100個 950個
試練黒 200個 100個 1000個
収集黒 250個 150個 1450個 ゴーレム破壊イベントで最後にゴレムスが仲魔になるはず >>1乙
新モンブレの子、むっちり下半身に慎ましい感じのおっぱい。これはたまりませんネェ… ジガキタナイさんはイベ白にしてもなぁ…
エンチャに火力は期待してないし、ひでーアビだよ プレミアム召喚にレアリティプラチナの新ユニット、クラス『モンスターブレイカー』の『封鋼の剣士ティール』が登場!
http://pbs.twimg.com/media/DbCKAPEVAAEWZbk.jpg
スキル 「封印剣ミームング」
自身の攻撃力がアップし 弱体化対象に与えるダメージがアップ!
覚醒スキル 「大剛剣ミームング」
弱体化対象に与えるダメージが大幅にアップ!
敵3体まで同時に短射程の遠距離攻撃を行います。
アビリティ 「ゴーレムブレイカー」
ゴーレムから受けるダメージを軽減!
出撃編成にいるだけでゴーレムの攻撃防御を減少させます。
覚醒アビリティ 「塊断の黒剣」
ゴーレムから受けるダメージを半減!
低確率で防御力と魔法耐性を無視した攻撃を行い、出撃編成にいるだけでゴーレムの攻撃防御を減少させます。 モンスターブレイカーの覚醒には、クラスチェンジ済のシルバー またはゴールドのサムライ、魔法剣士、ビショップが1体ずつ、
「バーサーカー」「ハイビショップ」のオーブが必要です。
「バーサーカー」オーブは火曜日、「ハイビショップ」オーブは水曜日。 また覚醒素材でまほけん使うのか、消費激しいので掘れるマップはよ >>21
というかアンリ以外が頼りなさ過ぎるというほうが正しいかなあ
本来、「範囲内を魔法攻撃化する」くらいが職能としてあるべきだと思うんだよね
スキル時間だけじゃなくてさ ゴーレム特化はいいがバフデバフ盛りしてもオリゴ受けれない性能とかはやめてくれよ オリゴ受け欲しいやつなんていないだろトークンでいいんだから メレディスWTCT持続は仕方無いにしても、アビがなぁ
豆鉄砲が強化されたところでって感じだし、貫通でもいいくらいだわ 取り敢えずデバフにHPが無くて助かったな
ラテリアの虎みたいなことをミスゴオリゴでやられたら魔神も裸足で逃げ出す鬼畜マップになるとこだった そろそろミスゴもワンパンするアンナコング2怒りのメガトンパンチを実装してくれ ゴーレムブレイカーがゴーレム受けれるなら、アーマーブレイカーで黒なテンマちゃんは当然キメリエスくらい受けられるハズ(ハードルアップ >>ラテリアの虎みたいなことをミスゴオリゴでやられたら魔神も裸足で逃げ出す鬼畜マップになるとこだった
ラテリアより先に実装してたら運営は何も考えずにミスゴオリゴを自動で点火する装置として出荷してたと思う
虎ダッシュの問題が無かったら気が付かずにやらかしてくれて面白い事になったんじゃない すっかり忘れてたけど、歌姫アンナの配給ってどうなった? 特効ってあんま好きじゃないからテンマちゃんが汎用方向で強化するだろうって所はいいんだが
モンブレ的にはどうなんだろうってのはやっぱり引っかかるわ
かといってスキル覚醒でアーマー特効ついてもそんなのいらねーわって言うと思う アーマー特効はバンデットのクラス特性にあるのに
テンマよくわからん モンブレ的には〜
かといってスキル覚醒でアーマー特効〜
が何故かパッと見でモーティマに見えた そもそもアーマーより固いゴーレムの特効を白が持つと甲破りってなんやねんってなっちゃうし
テンマにゴーレムや虫の特効が追加されるものと思ってた 今度の悪霊の迷宮で銀弓と銀魔法剣士掘れるマップ追加してくれ 別キャラ用に銀魔法剣士待ってるが数週間来てない気がする なんかの収集のタイミングで、魔法剣士の時がなかったっけ
うちではすごく一杯確保してるんだけど
逆にパイレーツがまったくいない やっとLv11の☆3までやれたわ
普段黒ユニで脳死してるからきついな ごく最近始めたんだが3章前後がつらすぎないだろうか 3章と言われて砂漠編かどうか少しでも悩む古参王子、いますよね? >>30
LoveSong探してそうな呼び方止めろ >>41
砂漠で詰まるのは王子の嗜み
その後東方で餓鬼と落ち武者にフルボッコにされ、魔法都市でゴーレムに絶望し、オークはあっさり倒し、天使より悪魔より鼠と黴と猪と蝿の方が強いという現実に絶望する 砂漠で詰まって育成しながらあのユニが欲しいこのユニはどうだろうかと
いろいろ思い悩んでる頃が一番楽しかった
今はもうオロチヒメのおっぱいにしか興味がない >>43
ようやくオアシスたどり着いて☆3とれたのでこれからは2章の門で委任して金を稼ぎ
オアシスで委任してレべ上げ予定なんですが
気のせいかレベル上がってもあんまり強くならんような…
>>46
なんかもう真っ暗な未来しか見えないw 王城奪還と東方入国審査は絶望したけど、砂漠と魔法都市は育成と試行錯誤繰り返してたらいつの間にか越えてた印象 >>48
黒が強い
ガチャ一定回数で天井
あとは分かるな? クラスチェンジすりゃ実感あるがクラスチェンジするにはレベル上げないとな >>50
最初のブラックチケットを見た目でグレースにしたとき悲劇は始まった
コスト低くしたかったんで2回目もグレースにしたけど良く考えたらどっちもCCしてから食わせりゃよかったんだろうな
酒呑童子の娘鬼刃姫とかいうのも手に入れたけど使いどころが分からん上にコスト高すぎて使えんw >>54
最初グレースは間違いじゃないが、2回目は意味不明だ >>48
レベル上げで当然強くなるんだけど、一気には無理だから始めたばっかりの序盤だと補正が大きい好感度でカバーしたい
とはいえこの好感度アイテム集めるのが序盤が一番辛いのよね。銀聖霊集めも兼ねてチャレクエの低コストバトル1で花束こまめに集めるんだ
あと好感度アイテムは平均的に使うより1人ずつ100%目指していく方が結果的に強くなるから頑張れ コスト下げはほかでもできるから黒に関しては別のを取るべきやったな…… >>55
>>58
だよねえ…やっぱりねえ…ごめんねえ…
>>56
委任で浮いたスタミナをチャレクエで花束にするのはがんばってます
> あと好感度アイテムは平均的に使うより1人ずつ100%目指していく方が結果的に強くなるから頑張れ
これはしらなんだ
ち○こパワー一点集中がんばります 実質、黒チケでグレースとあてちゃん?
ちょっとヘビィすぎると思うわ >>57
>>60
ぐうの音もでません
まだ1週間くらいだからやりなおすかな キャラの能力は基本好感度補正100%前提だからな
砂漠で刺さるのはVHと風水が双璧で、あとは忍者とかメイジ&ビショ&砲兵の範囲攻撃ズか
デモサモがいればかなり楽になるよな >>62
いや,30CCとか致命的な失敗なければこれでええと思うよ
1週間で砂漠は早い方だしな 他のゲームやってないならアカウント作り直した方がいいだろ…
一体ならグレース取ってもいいけど2体は流石にやばい 攻略動画見ながら乏しい戦力で試行錯誤して砂漠攻略してる時期が一番楽しい グレースのコスト下げで2枚めの黒チケ使うとか、十分致命的だと思う 課金してなければやり直すのもいいよな
今のアイギスは取り返しはしやすい まあ、初実装のハッピーをCCバシラに使った俺が言うことじゃないんだけどもよw そうか、今だと天井と黒チケで黒三人がほぼ確定された状態でスタートできるのか >>69
それだと片腕がちぎれ飛んだ程度で致命傷ではないやろ 受けのハードル高いぶんグレーターいる10のが11より難しい気がするんですけど気のせいじゃないよね 最近始めた人は黒チケ2枚に10回ガチャ無料あるし相当楽しいだろうね ハッピーは所詮カリスタで取り返し付くからなぁ
重傷ですらない みなさまありがとう
バシラも50CCさせてもうて使えなくなったしやっぱりやり直したほうが良さげですな
>>71さんほどタフな生き方はむずかしそうだわ
Rの存在を知らずに初めて面白かったからちょっと進めたら周囲に勧めてみようと思ったが
王都近辺でつまりまくってwiki見て驚愕したわ
同僚達(主婦とかいる)にやってるのばれる前でよかった >>74
別にブーちゃん受ける必要も特にないけどね
強化蟻が数で攻めてくるのとブーちゃん2匹処理するの
どっちがつらいかは相性次第ってとこもあるのかな >>79
一般版しか知らなかった的なノリで勧めてもいいんだぜ
電車に広告載ったこともあるんだし >>81
これな
多分30CCなんだろ・・・
>>80
ぶーは連射系+ダンサーがいれば割とあっさりだしね
蟻はそれ相応の複数の範囲攻撃がいるしな グレース二つとアテちゃんって
コストどうする気だったのか・・・ メンテナンスのお知らせ
■その他の変更
・UIの調整
合成継承、ユニット引退のユニット一括選択・選択解除機能を追加
ソート、フィルタ設定を画面種別毎に保存するように変更
合成継承のレベルアップ時の差分表示を調整
召喚ユニット紹介機能を追加
クラスチェンジ・覚醒時の必要ユニット表現を変更
フォントを変更
フェイスアイコンのデザインを変更 フォントとフェイスアイコンはまた王子達が前の方が良かったって言う奴だな
俺は詳しいんだ フェイスアイコンのデザイン変更?
R版は黒海苔が目にはられるのかな?w 御城でもあるアレか
言われてみれば追加キャラはともかく、既存ユニは引くまでゲーム内では情報見られないからな…
それでガチャ回せってのは不親切だわ テンマちゃんは覚醒で「対象:敵」になってくれると信じてる アモンで12までクリアして
翌日13やったら全く倒せなくなって
受けキャラ変えたり、編成バフ変えたり
散々試行錯誤して何で駄目なんだ!と死に行くキャラ眺めてたら
配置セルヒーラーと逆になってハクノカミ様の回復が受けキャラに届いて無かった
魔神との死闘中にまでサボるとかハクノカミ様酷くない? なぜ黒ユニであるテンマの特効対象がゴーレムで無かったのか理解に苦しむ
鎧に相当の強敵が出てこないと意味ないだろこれ 現状ゴーレムが強敵かといえば別に強敵ではありませんので
まぁ魔耐減は鎧とか関係ないし普通にスキルのDPSも高いんで
特効職と言いつつ特効関係ない運用で別にいいんじゃない >>95
流石に配置ミスされたら仕事できないと思うわ >>97
同じ特効職ガチャ黒のソシエも遠距離バフと馬鹿火力だけで十分実用的だしな
別にデーモン天使が相手かどうかなんて気にせず使ってるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています