【DMM】政剣マニフェスティア Part304
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※スレ立ての際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」
を「」の中の文字列のみコピペし2行目から>>1の本文を入力してください
※「VIPQ2_EXTDAT:〜」は上を行うと自動で追加されるので消してから立ててください
※メール欄を書き換えて「転載禁止」を消さないでください
「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。
総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。
戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。
提供:株式会社テクノード
http://www.dmm.com/netgame_s/seiken/
■公式ツイッター
http://twitter.com/seimani_info
前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part303
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1520345869/
次スレは>>950がなるべく宣言してから立ててください
無理ならテンプレをレス番号を指名してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.あのー…遊び方がわかりません
A.ホーム画面左上の矢印をクリックしてヘルプ、ゲーム画面下部の遊び方やFAQを読めば載ってるかも
結構重要なことも書いてあるので一度は目を通そう
Q.たまに貰える経験値やゴールドが2倍の時があるんだけどなんで?
A.敵本拠地や砦の色が違う時はボーナスステージ。銀色だと取得経験値が2倍、金色だと取得ゴールドが2倍になる
Q.★3取るの難しい
A.クリア出来ない場合は試行錯誤したり、レベル上げしたり、他人の助言や攻略動画を参考にしよう
出撃地点を変更したり、解放した村を敵に踏まれないようにわざと村の手前で迎撃するなど様々なテクニックがある
マナの収穫量は本拠地50、村10、砦20、敵本拠地30なので効率よく解放してから敵の本拠地を落とそう
クリア後に{(残り時間 ÷ n) × 合計収穫量 }のマナが手に入るので、わざと待ってクリアする必要はない
※シノブの好感度0でn=4、5000でn=3(モチベウェーブ発生間隔と同じ)
Q.完全勝利?
A.全ての街や砦を支配して破壊されない状態で☆3条件をクリアする。以後、どんな条件でクリアしても☆3クリアと同じになります。
Q.強キャラ居ないんだけど詰んだ?
A.初回ステージクリアでSRキャラや使えるRキャラが貰えるので育てれば詰みはしない
Q.レベル上げはどこがいいの?
A.後ろのステージ程モチベに対する経験値効率が良い
曜日ボーナス、武器ボーナスなどを見てどのマップがいいか自己判断
経験値2倍ボーナスがついているキャラを育てた方がお得……継続クリックと所持金に注意
また、後述する「寄せ」を行うことで政霊のレベルを一気に上げることが可能
Q.レベル制限?
A.
http://twitter.com/seimani_info/status/907874682879094784
レベルマックス(70/70)(99/99)など
育成を終わったレアリティを使い好きに遊べるぞっ!!
Q.NやRって育てる価値ある?
A.使い方次第では結構後半の面でも仕事をしてくれる
「寄せ」をしたい人はNやRもパーティーに入れて攻略をすることをおすすめ
Q.寄せってなに?
A.参加人数により経験値が均等分配されるがレベルが上限に達したキャラは経験値分配対象外になる
これを利用して経験値を集中させることを寄せという
例)6000EXP貰えるステージをクリアする場合
1人=6000
2人=3000
6人=1000
1人とレベル上限キャラ=6000
Q.モチベ回復遅いんだけど?
A.モチベの部分をクリックすれば100DMMで回復できる
Q.このゲームwikiないの?
A.スレには無いけど、探せば普通に見つかるので自分の見やすいwikiを使おう
Q.ピックアップ仕事しないんだけど確率は?
A.ガチャ画面左上の提供確率で分かる
Q.こういう機能があれば良いと思うんだけど
A.公式コミュでどうぞ もしくは要望出してみてください Q.マナが足りない
A.キモいのとシノブに贈り物をあげると初期マナと生産マナが増えるのでとりあえず100まで上げよう
Q.贈り物がない
A.ステージクリアで出ることもあるが基本はノーマルガチャ
Q.Gが足りない
A.手っ取り早く稼ぐならイベント(常設含む)もあり 少額ながら町興でも貰えるのでプレイスタイルにあわせて忘れずに出しておこう
Q.モチベが尽きない
A.イベントで使うと大量に消化できる イベントは一部のキャラは経験値にボーナスが付くのでレベル上げにも便利
Q.イベントボーナスの計算式って?
A.『ステージの基礎EXP*イベボ倍率』+『EXP人数割り』 前者はイベントボーナスキャラ専用のボーナス。二倍日や経験値アップ、銀砦、レベル差ボーナス等は後者にしかかからないので注意。
Q.アイテムを売却するのが面倒くさい
A.売却ボタンを長クリックすれば纏めて売れます
Q.このゲーム…
A.フィクションです!ファンタジーです!
スレ内キャラ愛称(スラング)の例
餅(モチベ)ヒラリー・イトウ(初代)イシュリーヌ・ シデハラ(ぽっぽ)ナターシャ・ ナベシマ(猫) コーデリア・ヤマモト(パンツ)キャロライン・ ヒラヌマ(尻)
カルロッタ・スズキ(メイド長)ティナ・ カタヤマ(狼) オフェーリア・ハマグチ(獅子姉)ニコラコポーロゥ・ヒガシクニ(お花ちゃん)
ケイシア・オカダ(狸、ぽんぽこ) ミレイア・ヨナイ(金魚)ビアンカ・ マエジマ(鞄・切手)ローズマリー・ヤシロ(笛)
シャーロット・ゴトウ(ぷにぷに)ナタリー・サノ(ナース)フューリー・ヤマカワ(おかん)チェリッシュ・ヤマオカ(ブシドー)
ケイト・キヨーラ(ウナギ)シェロブ・ビッグベア(クマ)トルーディ・オオクボ(たわし)リーノ・フォレスト(鏡)etc…… *1日 シノブ ヒラリィ エリカ イタガキ ハマグチ サブリナ ツグミ ネリー コルネ シャロン イングリッド
*2日 クローダー ミオ エリナ デメトリア ビアトリス ミレイア マロン メロウ
*3日 サラ エリサ アシュリー ヒガシクニ リューナ キャリー シリウス
*4日 アリシア エレナ カーラ カツラ イヌカイ フューリー ビアンカ エルダ カクタス スーザン フィーネ
*5日 マーシャ アオバ ジェニファー タティアナ ゾーイ イングリッド
*6日 ビッグベア ワカバ タティアナ キンバリー コルネ エルダ ユッカ メロウ ジュリア
*7日 キンバリー クレハ チェリッシュ ジュリア クラリス カレン
*8日 カツラ マツバ シャーロット ナタリー
*9日 コーデリア サン ビアトリス クローダー スー カクタス
10日 マセッタ シュウ ナターシャ パティーニ ジュリエット クラリス
11日 トリクシィ シホ ビッグベア ダーシー イオナ
12日 コリス リッポ プリミュラ アシュリー イオナ カテリーン
13日 サラ コレット ビッキー イシュリーヌ シャーロット リーノ キャリー フィーネ
14日 サブリナ クレア アリシア ケイシア コニィ ミランダ ジェラート
15日 ケイト カルロッタ トリクシィ リューナ
16日 ティターニィ ヒガシクニ モリー ヒラリィ カーラ ナターシャ フューリー
17日 レイシィ イシュリーヌ トルーディ ミランダ ナタリー マチルダ
18日 タナカ ジル ダーシー カルロッタ マクシーン ジェニファー カテリーン ビアンカ
19日 ハマグチ ツグミ コレット ゾーイ ニコール
20日 イヌカイ マクシーン ムツ ユノ ジェルソミーナ
21日 マロン マージョリー レイシィ イタガキ ニコール カレン
22日 ケイシア クレア ジル ムツ ジュリエット
23日 コニィ マーシャ リン モリー チェリッシュ リーノ ジェルソミーナ ジェラート
24日 リン マセッタ ユーリア パティーニ ユノ ジーン ティナ シャロン シリウス
25日 プリミュラ ティターニィ タナカ ヒラヌマ ネリー ローズマリー スーザン
26日 ヒラヌマ コーデリア トルーディ デメトリア シルヴィア ローズマリー カクタス
27日 ユーリア ケイト スー シルヴィア マチルダ
28日 シノブ ミレイア ジーン ティナ ユッカ
29日 SR全員、N全員、限定EX全員 コリス
30日 R全員、N全員 ミオ ビッキー マージョリー
31日 N全員 ,、 ,
,ノ` νレ lン、
/ フ.│ /' `l
l / l │__ / |
\、ヽ_ ゝ ` ̄`ーノ彡 ノ
/ー.ミ− .,ッ、 イ´
Πヽミ (Oソ) nッ ヒ
Ц ソン^` `"´ ヾ:リ `l
Π`\( 筈 /// /´` ´ヽ、 //│
Ц_|、 \ ヽ`ー―ニン ノ
`ヽ、 `ヽ、_ ̄ ̄´ / )
、_ノ
, '" `ヽ
彡(ノ(メlハlリゞ 獅子と出会った奇跡が
ノ il.゚ ヮ゚ノ彳 この胸にあふれてる
_ノノ_(つ/ ̄ ̄ ̄/__
\/ LEO ./
カタカタッ
,、_ __
. ☆ ノ ロニニニヾ^i , + *
ノ ノミ(ハ从ハ) i ★
(((イリ´゚ ヮ゚ノリ)) / ゜ きっといつか自由に
、_ (w<´<ハ>,フつ 空も飛べる筈……!
. ミ≡=_、_(,ノ(,, _,-、ゝ____ -、
. 彡≡=-'´ ̄ ̄`~し'ヽ) ̄  ̄ ゙̄"′ ※夢は叶いました
´ +
☆ * スレ立て乙ダス
埋まったのでそろそろ総理たちが来る頃ダス 全く関係ないんだが2.26事件の犠牲者の中には岡田総理の妹婿が含まれていて、庭先で抵抗し亡くなったとかなんとか。
そう言えばケイシアって2月26日に庭で弾丸を拾ったとか言っていたがまさか…… >>19
抵抗というか、よく似た風貌だったので「岡田総理か?」と聞かれて
あえて否定せずに凶弾を浴び、総理の身代わりとなったんじゃないっけ? そう、総理の身代わりになった。んで岡田氏は侍女だったか秘書だったかと一緒に一般人として脱出した
犯人側も全員が顔を知ってたわけじゃなかったらしい 政剣と無関係のオッサンの妹婿カッコ良すぎだろ
結果そのオッサンが助かったなら彼も本望だろう スレ違い失礼します
中公文庫の岡田啓介回顧録はいいぞ
スレ違い失礼しました >>20
ていうか兄と風貌が似てる人と結婚したのか 背格好と服くらいちゃうの
つまりアリシアの服をティターニィが着ればごまかせる >>28
左下と右上は最後の方になるまで出てこないから、穴から湧ききったらティナでウチゲバを狙撃して終わりやで。
後はそこに使ってた戦力を回せばよろしい やはり人権キャラではなく総理の采配が重要なゲームだな 何でカツ?
その位置じゃシェルに攻撃吸われることもあるだろうしおとなしく猫置こうか パナマシェルをもっと右側で倒すようにすりゃボスと混ざらなくて楽だよ カツはイベボキャラ
シデハラは今日の2倍キャラ
だからじゃね? イベントで通常ボーナスキャラは流石にお金が
育ってるとかお気に入りとかそんな理由じゃないかな >>33
スタンさせて足止めしてるんじゃね?
それかイベボか >>28
SR3人ボス残し動画があるから参考にしてみては? >>28
ティナLv99とナターシャLv99でまつりボス撃破している動画参考にすれば右下以外はほぼティナだけでいけるで
一番右側の村にケイシアでも置いておけばあとはボスをどうするかだけになるんで
ティナ動画参照、ハラ一番右の村、ゾーイとカツでボス撃破
こんなのどうかなっ! まつり以上のボスは攻速あるキャラじゃないと無理
逆に攻速あるキャラなら一人でも倒せる (そもそも>>28のキャラのレベルとかが分からないから一概に言えないだろうけどね、多分出来そう) knt総理政剣学園高等部の制服発注しようとしてて草
すごいな アンケートの回答数と
実際に注文が来た数とどのくらい差が出るんだろう http://pbs.twimg.com/media/DYcHzdGU0AANBUT.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DYcHz49U0AA6gdj.jpg
knt@KntSmf
ちなみにクオリティ差は白い服のが2万くらい。青い制服のが3万くらいです。(刺繍もしてもらえるっぽい?)
さすがに高い方がクオリティいい
パーカー5〜8K位が限度かな なんでツイッターからわざわざここまで出てくんの?自演ガイジはアイギスだけでお腹いっぱいです 間違えましたなんでもないです
詳しくは後ほど秘書が説明しますので・・・ >>51
売り上げと年商の違いをkwsk
ところで、わかってるダスな? アベちゃんSSRだとつい腋ばかり見てしまうが
右胸だけ膨らんでいるように見える ちゃんアベのぱいを盛って謎の液体を傍からぶっかけるんですねわかります。 >>46
すっかり個人商店状態だよな
テクノードに許可は貰ってるらしいが正直に言えばきちんと公式から発売して欲しい
作例として出してる画像も外部サイトから無断転載してきたのだし見ててちょい不安になる
同人で作られちゃうと公式グッズになりにくいという話も聞くしな
公式からグッズなんて出ないだろという話とは別としてw 宣伝部すら活動開始の時つぶやいた程度だしユーザーが盛り上げてほしい所にはドライだよなシノブさん 公式はゲームの内容以外てんで下手だからなぁ……
ファンたちが忖度していくしかない気がする(やり過ぎない範囲で ここ広報が弱いと思うわ。格ゲのエクサムちゃんと傾向が似てる気がする あまり目立ちすぎちゃうと色々厄介な団体に目の敵にされる可能性があるしなあ
ただのフィクションなのに何かと勘違いしてカウンター行動とかされたら面倒この上ないしねぇ 公式でグッズを作ったら
大して量が出ないのに利益は出さないといけないから
値段が上がりそう 目立ちすぎるとヤバイ素材扱ってるし、仕方ない側面はあるね・・・ 実在人物名そのまま使っててキャラブックやらグッズやらばんばん出してるソシャゲだってあるわけじゃん?
政剣は実在の人物に似ているだけの名前だしパロディっぽい部分も弁護士にOK貰ってるしで
コンテンツ展開を過度に自粛する必要はないと思うんだよな(個人の感想です)
ただ本当に広報が下手なだけでさ…歯がゆいもんだ
要約すると設定資料集くらい出して下さい!マップ作成の苦労話とか聞きたいです!! 出たら絶対買います!
とかいう人が実際買いに来てくれるのは結構少ないらしいから… コクミンに擬態してるヤトーは本気で狂ってるのがいるからなぁ
もうそれだけでアレだから 公式展開出来るほど、政剣は万人受けじゃないもんな
DMMで3年続く事はすごいけど、3年続いた時のお花は、会社規模がすっごく大きくなってた
テクノードはそんな事は無いから、グッズ展開無理だ
非公式放送出来るだけ、マシになったんだよ
ゲームが長く続いて欲しい俺は贅沢は言わないので、頑張って欲しい 実在と言っても年代が近すぎるのが難点だな!!
元ネタなんて無いはずなんだがおかしいな!( 政剣はゲームよりだから単純に人増やしても面白さや売り上げに繋がるかは難しいんだよな
お花のところはゲー無でキャラで売ってるからどんどん組織でかくしてコンテンツ山盛りで攻める路線だけど次のヒット作出さないとお花が衰退したら多分会社ごと死ぬ
ガルシンも失敗したし長期的な展望で新井は悩んでそう JKデフレ!? 低価格化はなんかしらんが嬉しい気がするぞ!? >>83
お花はやること単調かつほぼ同じな上人気投票とかいう糞イベこなすのが辛くて今年の一月にやめちゃったな
グッズ展開とかしてるのは良かったけど欲しいキャラのは人気の都合上ほぼ縁がなかったのもしんどかった
政剣は頼むから人気投票なんてもうやらないで欲しい 街興しを妨げていた岩盤の貫通に成功!
↓
なんとそこはヤトーの巣だった
↓
戦闘が発生するようになってしまい政霊に経験値が入るように
↓
暗躍するザイム・ショー!←イマココ ここのスタッフはなんか独特だよな
同人界隈との距離感めっちゃ近いしイラコンでアイデア募集とかもするけど
コラボとか派手な宣伝とは無縁な感じ
変に規模が大きくなると細く長く続いてほしい 途中送信しちまった
キャラの追加ペースとかゲームバランスが自分的にちょうどいいから
そのままでいてほしいってことが言いたかった このままいって欲しいけどお金稼ぎ目的ならゲー無寄りガチャゲーが最強だよね 神姫もやってるけど別格で強いカードの排出率が明らかに低いとwiki等の統計で出ていて実質上位レア
最近は最高レアはSSRだけど実質その上のレアリティがあるゲームが多い やっぱり自分の腕ですべてが決まるシューティングが最高だな!
でもパズルアクションも脳が若返る感じして好き 政剣はイベマップ攻略や寄せの簡略化が楽しいから全然苦にならなんな
脳死ゲーのクリック、裏窓で戦闘×数百週とかのがはるかにきつい 大乱島は一話も二話も大乱闘まで終わらせたけど
常設にしてくれないと他にやることが無くなった時にやる
というスタイルが出来ないな
2週イベントで育成が終わったタイミングが最適なのに >>73
文アルが某赤旗騒動で炎上したとき、某赤いヤトーの地方議員がツイッターで
「政剣なんて総理になって野党を倒すゲームなのに!」とか言ってたから、既に目を付けられてるっぽいよ
ただの美少女ファンタジーなのに何を勘違いしてるんだか 天頂のが5倍くらいヤバイ内容だけど3年続いてるから政剣もまだまだ行けるで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています