【w1+2】ブラウザ三国志★17【天候・斧兵科】

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73b8-tR0H)2018/03/05(月) 10:51:57.42ID:Jcxi3t9J0
【旧s1〜16鯖と旧h1〜8鯖とmixi1〜16鯖が合併した鯖】

ブラウザ三国志公式ページ
http://www.3gokushi.jp/

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前スレ
【w1+2】ブラウザ三国志★16【25ゲーム目開始】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1509320403/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

896狂犬ドック様 (ワッチョイ ff62-J7kI)2018/08/12(日) 04:45:49.83ID:tN/BQh6H0
このゲームに勝戦・敗戦というシステムはないよ^^

配下になった場合、何らかのペナルティを課すシステムは作れるけどね。

戦争するメリットが随分と薄くなった

勝とうが負けようが頑張った人には報酬をつければいい
防御スコアとNPCを攻撃した時と別の攻撃スコアを設けてクエスト報酬を出す位は出来る筈
もしくはNPC攻撃スコアの廃止でもいい

落とした相手のカードランダムで奪うことができるようにすれば死ぬ気で戦うようになるだろうけど心折れて引退者続出するかな( ̄▽ ̄;)

入手する資源に税金を掛けよう
1割から5割まで親同盟が決める仕様で徴収できれば・・・・配下同盟の数が増えるだろうな

>>899
ますます一強になって、それ以外の人はいなくなって、ゲーム終了になるんじゃね。

902名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b6f-5RUY)2018/08/12(日) 22:05:45.42ID:FFt8pWOw0
>>884
リアやゼスタには文句言いまくりなのに、野村沙知代には無言の犬。
壁、一部なんて右側の4分の一塞いでるのに。

俺もブラ三歴結構長いけど、こんな壁作る同盟見たの初めて。
その意味では、凄く恥ずかしいわ、ひよかっぱ。

903名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbf0-IeV5)2018/08/13(月) 00:11:10.80ID:OPFuDzL60
>>898
昔から戦争にはメリットはなかったと思うがw
今は純粋に戦争好きは引退して絶対に勝てる戦争が好きな人だけが残ってる感じ

904狂犬ドック様 (ワッチョイ ff62-J7kI)2018/08/13(月) 03:46:41.12ID:yPNK54t/0
「相手の名声を少し奪うことができる」というメリットがあった。
ただし今はロカクで資源を集める時代だし、戦争に勝って名声の分子が増えてもあまり意味ないよな。

天下統一した同盟には、何でもいいから特典つければいい。
次のシーズンMAP上で本拠地が紅白にピカピカ点滅するとか

905狂犬ドック様 (ワッチョイ ff62-J7kI)2018/08/13(月) 03:56:25.05ID:yPNK54t/0

906狂犬ドック様 (ワッチョイ ff62-J7kI)2018/08/13(月) 04:26:13.77ID:yPNK54t/0
1 やよい へのここあ 4,062,182,339
2 \(^o^)/ 綺羅電磁オン帝国 3,047,746,430
3 イルカ 綺羅電磁オン帝国 2,932,657,886
4 林冲 へのここあ 2,803,980,797
5 ALMIC ダム☆ダム 2,106,484,090
6 やまぷぅ へのここあ 2,009,973,880
7 MegaDragon ダム☆ダム 1,942,725,161
8 るき ダム☆ダム 1,905,419,105
9 FIZZ アガペ 1,879,502,364
10 hiroge ダム☆ダム 1,859,353,900
11 Me? ダム☆ダム 1,835,923,785
12 美味すぎる海老 ダム☆ダム 1,817,762,520
13 茶太郎 へのここあ 1,752,030,684
14 ふくちゃん へのここあ 1,711,904,391
15 ドリス ダム☆ダム 1,693,746,116
16 keito 綺羅電磁オン帝国 1,680,547,952
17 しぃ♪ 綺羅電磁オン帝国 1,649,067,969
18 barlibarl へのここあ 1,629,819,856
19 うんちゃんまん へのここあ 1,624,351,545
20 そうのじ へのここあ 1,622,497,847

どれを取っても報酬としては微妙、その上システムを弄るお金が掛かる
今あるシステムをちょっとだけ変更するような要望でないと殆ど通らない

クエスト追加が手っ取り早い感じもするが戦争人口はこの程度では増えないか
クエスト目的の農耕間でシステム戦争みたいなのしかならんかな

色々考えたけどもう札束で殴るソシャゲ並のバランスなのにクソ面倒な作業が色々とあるからなぁこのゲーム
もう今居るおっさんが居なくなったらおわりんこよ
でも大航海時代オンラインみたいに社廃人が細々と遊ぶには良いゲームになって廃課金勢が居る限りは安泰なのかもしれない

909名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9eb2-IeV5)2018/08/13(月) 13:33:31.58ID:/VsYr04E0
戦争には敗戦と戦勝が在るのに
何故に其何ことが言えるのか
況や本当の戦争を知らない
と言ってると同じだ
其では傍若無人な
専制君主である
天帝の御子ならば
懺悔状を頭の上に貼ってろ
其れが出来ないと
天帝でも天子にも成れんよ
戦争は逆徳だが正義を重用する成らば仕方無し
去れど将軍と将校の軍法を律するべきだ

狂犬ドック様は在の有名な鉄のプリンスだ!

終わり終わりと言われながらもう何年も続いている不可思議なゲーム。
それがブラウザ三国志…

いや、流石に終わりが近いよ

913名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9eb2-VDz4)2018/08/13(月) 19:35:21.37ID:/VsYr04E0
日本の戦国史と西洋の戦国時代は評判が良い
でも簡単には作れないから開発に手間が掛かる
史実通りだと批判されるし面汚しなる
三国志という戦国史は伝国璽の争奪戦だった
今も其れを巡って戦うのは中国の歴史だった
日本の場合は錦の御旗だけどね

戦争活性化するのも容易ではないし
人口は減る一方で要職を務める人も当然居なくなる
同盟の統合や農耕化は進むが、農耕戦争同盟化はほぼ有り得ないのが現状
やはり実数を出す為にも複アカの取り締まりをやるべき

その上で建設、鹵獲ツールの無料化を図れば操作の煩雑さの軽減にはなる
ただ、新規の人がこのゲームに居ついてくれるかは大いに疑問

これだけインフレして、しかも末期状態で新規は無いだろ

新規とかねーだろハゲwww

w1+2=15705人
w3+5=11842人
統計画面で見る限り、全体の人数は2年前と殆ど変化がないな。
業者が居なくなった分減ったようにも見えるが、何れにしても総数にはほぼ影響はない。
無論、このうちどんだけ複垢かは知らないが…

>>917
実質のアクティブはその10分の1程度やろ

新規を募集するなら操作性の向上は必須、現行のゲームの3倍は操作負担がある
もう、新規を諦めるなら人口2桁以下の放置城君主は淘汰しなければならない
大体人口の7割は消滅する数

統合するならその後、鹵獲ツールの有料化をするなら
操作にダレて引退が増える同タイミングでなければおかしい
何にせよユーザー実数で運営方針を固めて欲しい

>>918
前々からそんなもんです。

副将付けて、そのままデッキに入れるとか
デッキから外せば、副将も外れるとか
なんで、その程度の改善ができないんだろ。
そもそも最初の設計がアホすぎる。

繰り返しクエストを毎日クリックさせるのも意味不明。

>>919
w3+5鯖で全人口11842人に対し、人口100人未満の君主は1790人。
全体の15%程度しかいませんね。

さて、次は「運営が嘘の統計を記載している」とでも言い出すのかな?

>>922

INする機会設けさせるためだろ
そんなことも分からないのかよガイジーズ

INしたらヨロズダスを3回引けるでいい話だろ、馬鹿が

自動建設にしても
上げたくない施設を設定できるようにすべきだし
自動鹵獲もたいした利便性がなく
これで課金するつもりなら、仕事が杜撰すぎる。

>>925
黙ってろやガイジーズの癖に

ブショーデュエルにしても
いつまで制作のオナニーに付き合わせるんだか

トレード関連も使い勝手が悪すぎる。
ツールを駆逐したいなら、自身のシステムを改善するのが先。

ちょっとまって自動鹵獲はかなりの神アプデなんだけどwwwそこだけは擁護しとくわwwwww
いやまぁ攻撃力に合わせて距離自動調整や設定した武将を自動でデッキアップしてくれるようになればさらに神だったけどさ
とはいえ討伐ゲージ自動回復無いと手動程の効率が出ないのも確かではある…
しかし放置してても自動で稼いでくれるってのはやはり大きいよ廃人の課金1拠点目が倉庫村になるのもよく分かる

>>923
W3+5の2400位以降はツール建築放置にしか見えない
つまり「最低条件」の対象範囲を人口800以下、同盟所属なしまで広げればいい
細かい条件は書きだせば対策してくる可能性もあるが最悪は課金歴なしも
条件に加えれば一掃出来る。

よくよく考えるとツール無しだとまともに遊べないゲームってのも凄いよな…
自動建築なんてなんであの性能で課金限定にしたのかわからないレベルではある
むしろ自動鹵獲の方を課金した人限定にするべきだろアレwww

>>931
人口2桁以下の放置城を潰すのが目的なんでしょ?
人口800人なら普通にゲームしている人。それを切ったら過疎るだけで意味ないよ。

934名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a04-vhhw)2018/08/15(水) 10:38:13.41ID:KLBZmFjB0
自動建設をONにしたままで水車や工場などの一括自動建設が完了すると、
真っ先に宿舎(Lv1)のレベル上げを始めるアホ仕様…。

運営の自動鹵獲だけで資源回収を確立させたい場合、4兵科のカードをデッキに乗せて
それぞれのカードに異なる場所(木・石・鉄・糧)へ出兵させる設定にしないと
回収する資源が偏るアホ仕様…。
(各資源の備蓄量を均等的に増やしたいのであれば手動でやった方が好都合)

935名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9eb2-IeV5)2018/08/15(水) 11:11:58.36ID:nkqYyJ8a0
何時も参謀の責任問答しているが
盟主だって盟主補佐だって不信任決議すれば?
奏すれば己ずと国家と軍部と政党が掌握できる
然し乍ら何時何刻でも民族闘争は起こるもの
皇帝として国王として民族調停法を定める絲だ

>>933
W3+5の個人ランキング2400位以降に普通にプレイしてそうなのは少ない
同盟加入なし、更に全ての数値が異常なまでに横並び、共通の名前が多い等
自動化された存在にしか見えない
課金していなくても普通にプレイしていれば2400位以上に自然と入るのが今の環境

ブショーデュエルは使い勝手悪いが、あれのおかげでレベリングをやらなくなったので痛し痒しだな。

いうてあれでレベリングとか勝たなきゃ経験値入らないし微妙すぎる…新鯖の序盤のレベリングという意味では重要だが

機能追加のベータテストをプレイヤーにやらせるうえにそのテストプレイすらしてないってやばいな

畑育てて兵ためてレベリングなんて面倒くさくてやってられんよ。
デュエルなら適当にポチポチしてれば勝手に育つ。
使い勝手は良くないがお手軽ではある。

自動鹵獲ちゃんと動かないわ。
正確に言うと、動くときと動かないときがあり
結局いちいち半手動でやってるよ。
そもそもマメに体力回復しないといけないから
自動の意味は皆無だわ。どこが神仕様なの?

ブショーデュエルでレベリングできるレベルって、新鯖?
討伐イベントと混同してね?

943名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbec-83+p)2018/08/16(木) 15:51:56.50ID:Mh/cNSJH0
まぁ基本プレイに影響のない、お試し機能ならテストプレイがお粗末でも
ある程度は目をつぶれるかな。

ゲーム操作に影響があって改善して欲しいのはこれだな。
・基本操作の領地出兵ぐらい、画面スクロールなしにできるようにして欲しい。
・デッキにセットすると画面が上部に戻されるが、画面位置を固定てほしい。
・1枚の合成が終わり、次の合成カードを選択するまでの手順を減らしてほしい。
・運営からの膨大な書簡で、プレーヤの書簡を押し流すのはやめて
 保護されてない運営書簡を消してほしい
・トレード入札手順が多すぎる。特に画面の移行無しでもできるようにして。
・全レアリティ表示機能は、全レアリティ非表示機能とセットにしてね。
・デュエルセットを以前の、日曜日にまとめてセットに戻して。もう面倒で面倒で。

944名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbec-83+p)2018/08/16(木) 15:59:17.52ID:Mh/cNSJH0
>>941 動かないときって多分これじゃない?
・資源量が設定値に達している。
 ⇒設定値をアップさせるか、遠征訓練所などの建設ポチって倉庫を開ける。
・同じ資源ばかり取ってくるから、優先順位を変更した直後。
 ⇒自動鹵獲設定がオフにされるので、もっぺんONにしてね。
・傾国を使って討伐を100以上に回復させた。
 ⇒傾国による討伐回復は感知してないので、傾国で回復後に
 どちらかの操作をすると、出兵開始しますよ。
 @どれか1枚の武将のON設定をOFF⇒ONと打ち直す。
 ALV0の全軍武将をでっきにあげなおす、もしくはコス1武将などをデッキにあげる
 HP回復については知らんけど、もしHP回復時も出兵しないようであれば
 上記の@かAをすればよい。

メンテ後からビヨンドOFFにしても、やたら重い。

お前のことなんかどうでもいいわ

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