【電磁砲】りっく☆じあ〜す【発射】 8射目

終わりのない神要塞へのカスダメ祭り、立ち阻む神獅子舞に虫ケラの如く蹂躙される日々
もう御免や、神双璧を屠ったる! ワイは神や! 戦競神になるんや!


[古より伝承される神殺し見聞録]
◎神をも裁く緑の悪魔
https://gyazo.com/7ef457edd8322eeb6f2df906abe581bb
◎「ず〜がぼ〜ん」
https://www.youtube.com/watch?v=IQlcJK-uX2c

湯布院の婆「その者緑の衣を纏いて戦競の野に降り立つべし」


◎前スレ
【電磁砲】りっく☆じあ〜す【発射】 7射目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1515038922/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

りっく好きな人集まれー ぴっぴー^q^

・りっくの雑談をしたい
・自慢の部隊を見てほしい
・戦競に命を懸けてる
・戦友を求めてる
・電磁砲が好きだ
・廃課金で首が回らない etc.

そんな人達が気軽にりっくの話しをする為のスレッドです
もちろん質問なども大歓迎、わからないことは遠慮なく訊こう!
age sage等の進行ルール、コテハンの有無などの決まりはありません

※同板内に「りっくじあーす本スレ」があり、質問や情報交換などを主としたスレッドになってます
  雑談や馴れ合いが苦手な方はそちらを利用することをお勧めします

◎ユニット性能表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/10jJFwZHefrXxjTnSpsXDGVpAZBNWNMASpSfrjcFEBKg/edit#gid=1286319564

保守、保険、保護、保証、保障、補償etc.
この世にはありとあらゆる「ほ」が存在する
保守ついでに「りっくのほ」について考えてみよう

@豊崎補償

あんな重要なユニットをキャラロック掛けずにドロップさせたのは運営の怠慢
除隊しちまったプレイヤーの為にリトアモイベを再度開催すべし

A収束手榴弾補償

誤廃棄しちまったプレイヤーにメダルを払い戻すべし
払い戻しなくして事態の収束は望めない

Bロスト補償

なけなしのカネで酒を飲み酔ってロスト→復活剤購入でジリ貧→ヤケで更に飲み更にロスト
運営は酒気帯びプレイヤーの負の連鎖を止める責任がある

使用した復活剤と同額の缶チューハイを至急、埼玉のはら宅へ郵送すべし

C対空機関砲KDA×2保証

対空KDA×2欲しさになけなしの数万円をゲパ子ガチャにぶち込んだクソ雑魚ナメクジ指令官も存在する
運営はプレイヤーの射幸心を煽りすぎているだろう

食玩よろしくピックアップ対象に対空KDA×2、おまけにゲパ子を付けるべし

D浪漫保障

「戦競でてっぺんとりたい」 漢なら誰しもが抱く夢
しかし、てっぺん永住権を買い占め続ける某神の存在により漢達の夢が叶うことはない

運営は戦競出場権回復上限を設けてプレイヤーの浪漫を保障すべし

E岐阜補償

リーダー岐阜、それは1ターン無敵の代償に己が指令官イメージを下げる諸刃の剣
彼ら勇敢なプレイヤーなくして、岐阜歩見の活躍はありえない

運営は岐阜使いの功績を讃え、鋼材を配布すべし

スレ立ておっつ〜

F武山保護

監督の愛娘であり生態系の頂点に位置する彼女だが、その個体数は減少の一途をたどっている
戦競カメラマンとして長年現場を撮り続ける私でさえ、その姿をフレームに収めたことは過去に1〜2回程しかない
運営は武山ブリーダーに敬意を払い、無理やりにでも監督生写真を進呈すべし


※監督生写真イメージ
https://gyazo.com/5b170bf1b6a74291781e24d250e55d51

>>10の人がなけなしの数万円をゲパ子ガチャにぶち込んだクソ雑魚ナメクジ指令官である

>>12
ウヘヘ、邪魔してやったぜ!
ゲパ子保証よりもドルマータとかレオパ2A6とかメルカヴァくれよ!
強化レベル4になるくらいの数でいいからくれよ!

そしてこちらが廃課金司令官である
ttp://rick-g-earth.seesaa.net/

G被災保険

言葉の響きがいいので挙げてみた次第、そも保険とは被災者の為に存在するものだ
保険内容はさておき、各被災の危険度を記しておこう

【危険度大】 冥土被災
【危険度中】 水着被災 
【危険度小】 素被災

※危険度小とはいえ素被災も被災一族に違いはない
汝侮るなかれ、被災者になりたくないならば

■特定危険部隊指定リスト
https://gyazo.com/9985b44b7be3aa382bd97c8996a95edb

H船岡保証

【天然危険物】 奴を形容する為に存在する言葉である
体中に巻き付けたダイナマイト、ラグビーボールに偽装した爆弾… その姿、まさに自爆テロの如し
奴の熱さの前には某宇宙刑事でさえ尻込みするだろう

保証ってなんだ? 肌を見せるなってことさ

保守終わったから性懲りもなく始まるよ〜
書くと禿げるから書かないでね〜

スレ立て乙だなんて言って上げないんだからね!(裏声)

 _________
  〜  〜 〜  〜  .)
 〜 ~~  〜 ~~ 〜 /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄フ    /
        /〜 ~~ /
      /     /
    / 〜 〜 / 
  ./       / 
 /  〜 ~~  / 
/         (
| 〜 ~~  〜  ''""〜"'''''"""''〜""''''""''"''''
|  〜  〜  〜 ~~   ~~    ~~  ~~ 
\        〜  。・゚・ ヽ(`Д´)ノ ・゚・。  
  \〜 ~~  〜     〜     〜  〜
   """'''''"""''""''''""''"'''' ''"""'''''"""''""''''
   これは>>1乙じゃなくて
  雪解けで増水した川に流されてるだけなんだからね〜!

>>14
誰かと思えば74ロリの旦那だったか!

指令官歴の浅い人は知らぬかもしれんので説明しておこう
http://rick-g-earth.seesaa.net/ ←ここが>>1の緑の悪魔の棲家である
そして当然、家主は廃課金だ

10/30が武器娘代表者、ちな10月30日の意じゃないよ
新d娘の青髪の子がナイスだったら、当方もd娘マスターになろう

職種なんて関係ない
そんなの関係ない

インドの山奥で〜 修行して〜♪

イエス!
愛の戦士レインボーマンである
しかしノー!
ここで言うレインボーは明野レインボーの意なのだ

やっと見つけたぞ、きさんがヘリ使いだったのか!?
ティーガーヘリの強化が4か…
交換期限までに16合体は難しいのかな

よく見たら交換期限って今日じゃん
次の入手チャンスは半年先だな、まあ生きてればの話であるが

つーか代表者、岐阜も多いけど金沢も多いね
同数ですよ同数
よく金沢が「先週の成績○位」って喋ってるけど、あれって必ず順位ズレてるよな?
狙いなのか判らないけど先週の順位を確認してしまう自分が悔しい

>>16
保証の意味が全く持ってわからない。
あと最近戦競で川内なる仙台のまがい物が現れたので追記必要かも
GUT3姉妹(岐阜・船岡・川内)

>>24
春日井は?

まだ女(性)として見れるギリギリのラインかと。。。
あと訂正 GUTS3姉妹 複数形なのでsが必要だった

27名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM92-d6v1)2018/02/12(月) 20:39:04.40ID:7aXBKVzxM
戦競はリーダーを、他隊員を壁にして後ろ側に配置できる陣形を一つ用意してくれれば編成の幅が広がってくれると思うんですけどねぇ


>>22
ティーガーヘリは強化4→5に上げるのは6体と計算違いをし、リヴォルヴァーカノンとか余裕ぶっこいて交換してたら2体足りなくて絶望しました。悲しいですねえ

28モバ (ワッチョイ 4204-wuSi)2018/02/12(月) 20:48:46.88ID:KUhbtZrI0
>>27
横一列以外はリーダー前に出す陣形しかないのがねぇ
その横一列も道路がリーダーまで伸びてるマップとかもあるし、よっぽど運営はリーダーは岐阜川内かガッチガチの装甲キャラにさせたいのか・・・

君ら失敬だな
川内ちゃんの乙女心がわからんとは。。。
ちなみに加入時のセリフを標準語に訳すとこうなる。

『「せんだい」と聞いて、いらぬ期待を抱かせてしまったらごめんなさい。私の方です。
グラマーなシスターさんじゃなくてごめんなさい。』

川内遠征おいしいれす(^q^) あれって弾薬多めで経験値も多いよね?

>>29
派遣は決まったのしか回さなくなって久しいな
特に新しい派遣で特定のキャラ指定とかなると組み込んで調べてってのが面倒くさくて・・・
よかったらどんなものかこっそり教えてちょ

31包廉早 (ササクッテロル Spf1-bao5)2018/02/12(月) 21:10:41.98ID:IRspNQMqp
ご無沙汰してます
そしてもっ子師匠スレ建て乙でございます

茨城踏破完了しました
いよいよ南関東突入です
地名が一気に親しみのある名前になって面白いですね
でも緊張するなあ…

そういえばアクーラさんフル才能開花したまま何も振ってないんてすよね
前スレでヘリの才能の振り方の話が出てましたが未だに悩んでいます

32モバ (ワッチョイ 4204-wuSi)2018/02/12(月) 21:22:48.46ID:KUhbtZrI0
アクーラちゃんの強化プラン
@対装甲型:対地対空両方こなす
A対航空型:より強力な対空型
B命中型:低い命中を補い歩兵や航空の回避高めにもなるべく当てられるようにする
C回避型:アクーラちゃんの回避は低いのであまり期待できない?
D装甲型:実はヘリにしては装甲ある方、でも装甲1枚しか付けられないし悩む
E運型:オンリーワンを目指すのも時にはいいんじゃないかな? ※実用性は保証しない

33田中もっ子 (ワッチョイ 42b2-Q8dp)2018/02/12(月) 21:43:27.24ID:Bs3Ruwoe0
無敗なんだけど、なかなかランク表に顔出ないなぁ

>>24
すんません、作った本人もよくわかってない次第
GUTS3姉妹の件も閃いたら追記いたします

>>27
あの指令名は一度見たら忘れない
実は案外当たるんですよ
まあ半年後くらいに再登場するでしょう、挫けるな

>>29
実はまったく聞き取れんかったんよ
そうか、仙台さんのこと話してたのか!
そして弾薬多目はいい情報だ

>>31
スレ建てのみならず、常に自演で900レスは埋めております
クザナクレスの半分は当方の自演ですよ

早く地元に行けるといいね!
アクーラは悪戯っ子、にゃんこ属性の悪戯っ子、アタッマのいい悪戯っ子よ

なんでスパ子って中破するとメガネかけるんじゃろか?
一昨日くらいに気づいたよ
なんか別人になって可愛くないんですけど…

嗚呼、おれも強化5のヘリが欲すい
一風変わった二刀流ヘリコプターが欲すい
ヒャッハマンもMr.包廉早も神もアクーラ持ってるから、おれはマグパッチ育成だな
でもマグっ子ならリュカチーノ育児が正義だろうし… 暇あるのにふしぎと育児は進まないんだよな

35はら (ワッチョイ 3189-JDCB)2018/02/12(月) 22:15:56.83ID:p1P+WVuj0
モッ子さんスレ立て乙っす
そしてなぜか他の方や他のスレ番のは修正入ってるっぽいのに俺のは健在なんすか?w
>>31
モッ子さんのごとくハゲるまで悩んでくださいw
モバさんが様々な方向性を客観的に示されたので個人的考えを
自分の場合アクーラは何も考えずに回避に全振りし装甲も爆発反応で99歳まで生きました(現在も格納庫で出撃待ってます)
通常マップだとカスダメ多くめったに大ダメージは食らいませんでした(たまにはあります)
なので回避振りはありだと思いますが前スレであったように装甲振りも同等ではと思います
中途半端になるかもしれませんが装備する装甲は回避を下げるものが多いので装甲値をポイントで稼いで回避を下げない(あるいは上げる)
装備をするのがいいかもしれません
色々考えてハゲ散らかしてください

>>35
それはね、完成度が高いからだよ
そう、手直しする箇所がビタ一文ないんだ
でも安心して、引っ越したら埼玉の部分に修正入れるから

上でもご指摘いただいたし、色々と修正したい部分もある
おまけにブタ女もまったく続き書いてねえ
ぶっちゃけ仕事探しに忙しいんだよ、決して仕事に忙しいわけじゃねえ
そう、仕事探しに忙しいんだよ!

余談だが一応ここは公の場であり、不特定多数の目に触れるもの
仮にここが「りっくお笑いスレ」だったらもっと自由に羽伸ばせるな〜、と思うときもある

37包廉早 (ワッチョイ 9962-bao5)2018/02/12(月) 23:24:52.62ID:7W/mw1WA0
>>モバ氏
AかDで悩んでおります
アパッチさんは回避に全振りしたけど戦競で攻撃食らいまくってるし(通常マップでは問題ないんですが)
やっぱり得意分野を伸ばすのがいいと思うんですが戦競でガツンと食らってもビクともしないヘリを見るとそれも憧れたり

>>もっ子師匠
早く地元に行ってみたかったり
もっと焦らされてみたかったり
まあsoroなので焦らされる前に終わってしまうんですが

>>はら様
これ以上ハゲるとリアルにアレなので早目に結論は出そうと思いますw
おっしゃるように通常マップでは問題ないのでやっぱり攻撃重視かな〜
まあまだ後ろに育成中のガーディアンが控えているのでどっちにしろ取り返しのつかない失敗にはならないと思うんですが

38包廉早 (ワッチョイ 9962-bao5)2018/02/12(月) 23:30:40.92ID:7W/mw1WA0
アパッチさんじゃないや
ハイン子さんです
早くアパッチさん26神合体して浄化したいなあ

39はら (ワッチョイ 4189-JDCB)2018/02/12(月) 23:48:45.78ID:hsAYvgEB0
>>36
ちょっと調子に乗りすぎたかな
不快に思ったのなら謝りますすみませんでした

40田中もっ子 (ワッチョイ 42b2-Q8dp)2018/02/13(火) 00:24:15.97ID:Tuuj53Q30
>>39
素直に負けを認めるとは潔い
実に天晴れ、威風堂々たる酒飲みの鏡じゃ
ぜんぜん平気、仕事紹介してくれればいいお〜

つーかマジで先月の支払い済ませてねえや
sorosoro腎臓や金タマ売ろうかなあ
2個あるから、1個要らないよね?

>>37
まだアパッチ26合体成してなかったの?

お嬢「遅いのも失礼にあたりますわよ!」

ヘリにしろ戦車にしろ通常マップは温いから度外視で、試合会場で輝けるように調整するのがベターだね
このゲームの一番の晴れ舞台って戦競会場じゃん

ユニットの強さはもちろん、部隊名も編成構成もセンスを見られる
「勝てればいい」ももちろん正義
でも試合相手が全部、簡単に勝つことだけを目的にした部隊になったらおれはりっくヤメるかもね

出会って嬉しくなる部隊ってあるじゃん?
あれってサービス精神だよ
だからこそ、こちらも精一杯見習って応えるべき

神や油の強さは嫌がらせではなくサービス精神
カネかけてるのもサービス精神の現れ
おれは他の強いチームもサービス精神だと思ってる
リーダー岐阜だって、おれにとってみれば厄介な相手でありサービス精神に繋がるものさ

42包廉早 (ワッチョイ 9962-bao5)2018/02/13(火) 00:47:12.00ID:l+DNKT7S0
>>もっ子師匠
現在もう少しで強化Lv5、才能開花3というところですな
最近通常マップであまり出逢わないし見かけても素直に捕まってくれないんですよ〜
「まだ貴方のものになるには早いわよ!
味噌汁で顔を洗って出直しておいでなさい!」
とでも言われてるようですな

43名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86b1-d6v1)2018/02/13(火) 01:09:02.11ID:qtF/fsg30
確かに当たって楽しいてのは重要ですよね

今、メイド鯖江と目達原と霞目を同時にいれてる人と当たって部隊一人残らず駐屯娘すら牛歩にされたけど……もう一周回って楽しくなりますね

44名無しさん@お腹いっぱい。 (KR 0H56-g/D4)2018/02/13(火) 01:28:28.76ID:1N+unUctH
スレ立て乙〜

>>43
ロリ山不在ならまだ良し

45田中もっ子 (ワッチョイ 42b2-Q8dp)2018/02/13(火) 01:40:16.05ID:Tuuj53Q30
>>ヒャッハマン
https://gyazo.com/5ea19b389b0e7a76596e408726a19685
・執念で出遭ったぞ

こちらの対空っ子は駒ネチのみ、教官も長女も対空は200切ってる
見てのとおり武器娘はポンコツだ、でも全力で全滅ねらうよ
お嬢がお守り1個か… もう一つの所持枠にナプキンを持たせてあげなさい

>>43
その部隊も間違いなくサービス精神の塊w
そういう厄介な相手がいてこそ楽しいもんですよね

https://gyazo.com/b09ff39af836a90321952d0240556aa9
・射程が達したのは駒ネチのみ

とりあえずレベル141のアクーラを撃っておいた
相手のエモノも強さも未知数、ほんとに焦るぜ

https://gyazo.com/0630dfdafd013d85f6ed8faa0daef25e
・全滅ムリ

もうムリ、やばい強いわ
ティーガーヘリ以外は全員が課金武器を撃ってきやがった
悪いけどお嬢を撃破させてもらいます

こういう部隊にも出遭うことを想定すると対空っ子は2人は必要かにゃ
教官を対人型、長女を装甲型にしてたからさ
まあぶっちゃけ武器娘がポンコツだったんだけどねw

https://gyazo.com/dd243327dd30f1bb7630407708ee77c0
・全滅ではないので勝利ではない

ありがとうヒャッハマン
「明野とヘリが好き」という変態みてえな趣味が結果的に他人を楽しませることに繋がる
ぶっちゃけスピルバーグもエジソンも一人よがりの変人だ
自分の好きなことを突き詰めていたら他人に認められた感じ
でもね、偉人って皆そうなんだよ

>>29
川内派遣行ってきた
同じ5時間なら別府の大成功で弾薬1800のが美味しいかな?(川内は大成功で弾薬1350、経験値は見てなかったッス)

>>34
https://gyazo.com/2b99117425ae6744e4bdc501044193c7
90U姐さんも小破でグラサンかけるけどカッコイイであります!

>>35>>37
自分はそんな多目的に物事見れるほどできた人間じゃないんだな
というわけで偏見まみれの私見で言ってしまうと
@対装甲型:通常マップ運用目的で敵のメインは装甲系なので主にそれの相手をしつつ、対空もこなす
渡渉6を活かして拠点速攻要員など良く言えば万能、悪く言えば特徴のない器用貧乏(なお、自分はこのタイプにしてます)

A対航空型:アクーラの特徴の対航空特化することで共闘で航空型要塞に機動力を活かした速攻や戦競でカスリダメですら致命傷を狙うタイプ・・・になるのかな?
共闘は変種や高レベル相手だとヘリって最後まで生き残った経験がないので最終ターンの恩恵が活かしづらいや
戦競においてもアパッチが計算上装甲209が限度と思われる
https://gyazo.com/f02c1367ffe1c57fd66d6ab08ed8107f
無課金装備の対装甲型でもここまで行けるのでそこまで対航空がいるのかなとちょっと疑問です
アパッチの画像ないので代わりにヘリにしては装甲高めのアクーラちゃん貼っておきますね
https://gyazo.com/88e23551abbb98ebf9bf57e902e3945e
これに才能開花分の装甲+10してあげて下さい
意外と高いな・・・対航空型もありか?

B命中型:戦競で回避型ヘリや回避がやや高めの屯娘にも対応するならこれがいいかな、と思う
これも悪く言ってしまうと特徴なくて地味

CD装甲型回避型:手持ちの装甲と要相談かな?
メクサスやチタンみたいな装甲値高いけど回避妨げる装甲なら装甲型、回避を上げてくれる装甲なら回避型がいいかなと思う

E運型:オンリーワンとか言ってる場合じゃない!悪いことは言わん、やめるんだ!!俺は止めたからな!!!

50名無しさん@お腹いっぱい。 (KR 0H56-g/D4)2018/02/13(火) 18:44:13.63ID:1N+unUctH
ぶっちゃけ開花ポイントは振らない方が一番かもしれん
なぜなら何にもなれる可能性をずっと宿していられるから

https://gyazo.com/1762d4ba4219adb859324316d2b69a5a
回避アップ系装甲は破損しても回避には影響ない模様
回避アップ目的ならAPS装甲の破損もあまり気にしないでいいのかもしれない

52はら (ワッチョイ 4189-JDCB)2018/02/13(火) 20:58:51.09ID:OEOewMFI0
自分も出稼ぎ専門部隊で川内やってみたっす
成功で報酬は見損ねたけど経験値は1800だった
いつもこの部隊は戦闘に出さないので影の育成として奇しくも同じ読みの仙台に行かせてた(大成功で1600)
これからはこっちしようかな?お嬢製造終わって余裕出てきたし経験値優先
>>50
少なくとも焦って振るより落ち着いて何が必要なのか考えてから振っても遅くないというか
まあ落ち着けって感じですかね?w

な訳で包廉早さん、慌てないで自分なりに必要な要素じっくり考える方がいいかもしれませんよ

そしてモッ子さんサクヤは大変失礼しましたお詫びの仕事紹介はうちの工場にくる?くらいしかできないです
溶接でやけどしたり工作機で指落とした俺の叔父とか
飛んできた鉄板で危うくあと2mmで眼球破裂ってケガしながらも顔縫うだけで済んだ俺がいるところですけど

>>52
>少なくとも焦って振るより落ち着いて何が必要なのか考えてから振っても遅くない
結局はそこですよね〜
自分がそのキャラに何を求めて、どんな活躍をさせたいのか
対地攻撃が得意のカテ公に対地火力にボーナス振ったんですが
そもそもこいつ鹵獲要員としてお守り二個持てるようにしたんだよな火力なんかより安全に鹵獲するため回避の方がよかったんじゃね?
と後悔している人間も居ますので・・・

川内5時間は以下の通り。

成功 :燃料鋼材600、弾薬900、Rコイン300、経験値1800
大成功:燃料鋼材900、弾薬1350、Rコイン450、経験値2700

そら川内ちゃんが急成長するわけやでぇ…

>>54
なるほど経験値特化というわけですか

56包廉早 (ワッチョイ 9962-bao5)2018/02/13(火) 23:33:03.96ID:mUbyJjtK0
皆さん親身なレスありがとうございます
ホントに感謝です
通常マップでたまにハインドさん6台出てきたりして焦るんですが
それでも飯塚鯖江ペアとハインドで何とかなりますし育成中のののかさんもいるし
ダメならツングースカ入れて再チャレンジすれば問題なくクリアできますし
となれば戦競や共闘を睨んで決めようかと思っています
やっぱりどっかん力で対航空かなあ
急ぐ話ではないのでもうしばらくじっくり悩んでみますね

57包廉早 (ワッチョイ 9962-bao5)2018/02/13(火) 23:37:36.74ID:mUbyJjtK0
てか千葉の敵強え…
鹿児島並みじゃないのコレ
もうカテ子連れ回す余裕なくなってしまいました
東京とかどれだけキツいんだろう…今から空恐ろしいっすわ

東京には空が無いって言うしね…って柚子胡椒かよ!
なんてボケにボケを重ねてみました。いかがお過ごしですか。

なんか知らんけど、噂の人とは良く当たるもので…
https://gyazo.com/731705e6ce439e0e7b0ab06a7b54fe4a
余裕だね。とかいいつつ見事にボロボロだけど。

59名無しさん@お腹いっぱい。 (KR 0H56-g/D4)2018/02/14(水) 00:41:08.26ID:MTQSMJBsH
>>52
どこのダンジョンなんだww
つか笑えないな…

>>54
経験値旨そう

60名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86b1-d6v1)2018/02/14(水) 01:57:00.74ID:9p2bRtUF0
>>58
ぐえー、おつよい
今回最初の方だけでもランキングのってみたらここの人たちと当たるのかなと試してみましたが、結構当たるものですねぇ
嬉しいものです。

こちらもそちらと結構当たりますが火力バフ屯娘がお嬢に突っ込んで来ないかとひやひやします。

祈りさえ天に届けば勝てるのですが、届かないときは……ヘリの装甲は悲しきかな、障子紙の如く散りゆく定めとなりますねぇ

民草の眠りとともに開花する、月下美人もっ子です
一晩しか咲き誇れないので夜明けまでに全力でパンだのパンティーだの盗みますの
ちなみに花言葉は「わたしはえるふ」よ

>>49
へえ〜、90Uって小破でグラサンかけるのかあ
スパ子みたく別キャラにならないから格好Eな!

>>50
死人か廃人になれますな
おっと失礼、詩人か俳人の間違えでした

>>52
どこの激戦地ですか?
推定、はらさんが勤める以前に殉職者が出てると思われる
よ〜く工場内を観察してみて下さい
きっと盛り塩とか御札が貼られてることでしょう

>柚子胡椒かよ!

で思い出したけど、カワイイほうの木更津ヘリって対空名人だったよね?
よく知らんけどアクーラよりも誰よりも大空で輝けるのではないか
二刀流にするの面倒だろうけどカワイイから炊具与えても後悔しないと思う
カワイイから非二刀流でもおK!
ん、メガネのほう? …改造素材でいいと思うよ


さて、当方もメンツ変更してヒャッハ隊を倒しますかね!

こりゃまいったな…

え、何がって?
渚持ってないんだよ渚
まあランク圏外だったから、とりあえずセーフだけどさ

https://gyazo.com/a350bb9a000230b90e69fb4c98f34cec
・可愛くないよな

違うっ!
決してキャラの悪口ではない
元が可愛いからギャップが禿げしいのだ

否っ!
禿げではなく激しいだ

ギャップ萌え(*‘∀‘)

>>65 ナイスコメント!
https://gyazo.com/5b240b645c2f18aafd6b318e0fb915ca


https://gyazo.com/755bf74488843874671b513fb37d9a32
・当方の戦友欄

アホみたいだろ?

>>64
メガネって防風ゴーグルか
航空型だしそれっぽい小物で俺は割と好き

無職の中の無職、只今起床!

ぶっちゃけ労働や勤務はしない方が一番かもしれん
なぜなら何にもなれる可能性をずっと宿していられるから(>>50の受け売りですけど)

>>67
今回の中破はゴーグルで割とまともでしたけど
当方ん家のスパ子はデフォがののかよろしく、ぐるぐるメガネなのですよ
嘘じゃねえってばよ!!

限定製造の小さいほうって、ぴっぴーの血縁者かな
あの絵師の武器娘って初だよね?
育てる暇がないけど気が向いたらポイントで交換しよう

速報
1位アルマータ
2位カテリーナ
3位ベレーザ

音叉です
お台場で合宿してやっとアルマータ結婚出来ました
本郷もようやく145迄なったのでもう少し頑張らないと
戦競指令が地味に面倒臭い…

72田中もっ子 (ワッチョイ 42b2-Q8dp)2018/02/14(水) 20:51:35.62ID:vm/Qjdnf0
>>71
昨日か今日の昼頃にランク表を覗き見て、音マータがまだ90歳くらいだった記憶がある
乙&おめでとうございます
ここからがアホみたく長いんですけどね

たった今、A入りして5300Pなんだけど40位くらい
ランク表の代表者の顔ぶれから察するに皆さん指令こなしてるっぽいのでランクインは遠そうだ…

板チョコ装甲ってうんこだな
おれはうんこ欲しさに決死の覚悟で指令こなしていたのか…

>>73
マップ周回用の保険や燃料<弾薬ってバランスにするためのコスト調整に使えると思うけどなぁ
カリヨンや鏡餅ほど燃費良くないけど無課金装備でコスト20で装甲+28、回避ダウンなしなら十分かな
拠点速攻なら戦車はやることないし、あくまで万が一攻撃受けた時の保険だから装甲耐久は気にならない
まぁ、万人が万人この戦法じゃないだろうからゴミにしか過ぎないってのもあるか

>>74
いやだなもう〜、僕がコストとかまで注視してる訳ないじゃないですか〜
もっと早く言ってよ〜、とっくに棄てちゃったよ〜

でももう一個ゲットできる
つーか全指令クリアすると何かあるのか気になってるのだが…たぶん何もないんだろうな

>>75
全指令報酬はないよー
追加指令は屯娘リーダーで5人以下の編成で30勝
十蔵のお守りが貰える
http://rickg.wiki.fc2.com/upload_dir/r/rickg/611198ac876ee18149a1020b26c8884a.png
劣化道真だけど、道真のお供に付けてあげれば合計で命中+25、全火力+20%

やはり何もないのですな!
教えてくれて本当に感謝感激、十蔵のお守りの指令はクリア済み
つい先ほど仙台の指令を終えて、これからまた小倉で生きるのに嫌気さしてたところ
もう指令こなすのヤ〜メたっと!

でも要塞戦編成にしてるから小倉をリーダーにしてれば良いだけの話なんすよねw

78包廉早 (ワッチョイ 9962-bao5)2018/02/14(水) 22:53:06.15ID:ZUMacwQn0
いよいよ神奈川突入!
ていうか神奈川ちっちゃ!
りっくで地元に来るってなかなか面白いというか感慨深いものがありますね
横浜は二重線マスじゃないんだなあ…
奥の二重線マスは厚木かな?

ちなみに厚木飛行場があるのは厚木市じゃなくて大和市と綾瀬市
ローカルネタですいません

79名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86b1-d6v1)2018/02/14(水) 23:16:28.27ID:9p2bRtUF0
アルマータ声もうついてるから、他のが1位になってほしかったなぁ
6位まで声つけよーぜ。うん。6位までがいい
それがマーケティング的にも大正解ですよ!

80田中もっ子 (ワッチョイ 42b2-Q8dp)2018/02/14(水) 23:44:31.55ID:vm/Qjdnf0
神奈川県マップは作りがおかしい
座間と横須賀はベースがあるから特別扱いのマスで正解だけど、鶴見区が存在すらしないってのはおかしい
隣区の港北区なんて横浜アリーナ抜かしたら何もない街なんだぜ
ぶっちゃけ鶴見区も何もないんだけどね…

>>79
ベレ子に声付くのは既に決まってたことでしょ?
マグ人気投票のこの短い期間に会議やったり決定したりする時間取れないもん
まあベレ子好きなので素直に嬉しいんですけどね

1位のアルマータが去年取得済み
2位のカテリーナはもともと声アリ
で3位のベレーザにおちついたのでは

82包廉早 (ワッチョイ 9762-NJhV)2018/02/15(木) 00:11:51.85ID:FAyHyMLb0
ああ奥の二重線マスは我が座間市なんですね
座間なんて米軍キャンプだけで自衛隊関係ないじゃんと思ってたんですが
ググってみたら座間駐屯地なるものがあるんですね
恥ずかしながら知らなかったです
d娘がいる時点で察しておくべきでしたね
さすが座間!名前は全国区!

83はら (ワッチョイ ff89-HsKf)2018/02/15(木) 00:12:26.28ID:Q89mtFeG0
>>59
いやいや、やったときは本人痛がってるし血出てるし周りも労災がらみでヤベやっちまったなって感じですけど
少し経つと本人含めて笑い話だからw(つかお前ら笑ってんなよって言われそう)
>>61
社長の部屋に神棚ある以外はないなあ
ただ最近気にならないけどこの前まで視界の隅に人影いるようでなんか用事あって俺が手止めるの待ってるのか?
ってそっち見ると誰もいないことはよくあったな
気のせいだろうけど
大学入ったときに住んだアパートやその裏の民家にあった井戸とかあの頃はぼちぼちあったな
あそこのアパート玄関やトイレにお札貼ってあったな
スレ関係ないけどそのへん聞きたければ書きますよ

と全く関係ないこと書きましたがアルマの愛情度カンストして余ったやつで2匹目のアルマ育て始めました
モノになるのいつになることか…

84包廉早 (ワッチョイ 9762-NJhV)2018/02/15(木) 00:19:55.29ID:FAyHyMLb0
>>もっ子師匠
鶴見が誇る鶴見線があるじゃないですか!
あれ一回乗ってみたいんですよね
特に私に鉄分が多いわけじゃないんですが

>>81
うん、運営側の予定通り3位のベレーザにおちついたのだと思います
投票前からトップ3にベレーザorハインドが入賞することが想定されていて
その彼女らに声を付けることが既に決まっていたのだと当方は思います

寸劇の流れもスムーズで不自然さを感じずに見れた
即ち、ベレ子曰く「私も声が欲しいギュー」の寸劇は投票前から制作されていたことを意味する

あっすいません、すべて当方の妄想です。。。

86田中もっ子 (ワッチョイ 9fb2-wUwu)2018/02/15(木) 00:39:06.47ID:yWg9jjhh0
>>はらさん
そのアパート鉄板物件じゃんw
ふつうは入居者にバレないように押入れの上のほう開けて貼ったりするんだけど…
ある意味潔いアパートだね!
もちろん聞きたいです
おれもブタ女とか関係ないこと書いたりしてるんで、書き込み少ない時とかにでも書いて下さいよ

よし、二代目アルマは運に全振りだ!

>>Mr.包廉早
灯台下暗しといって地元ほど知らないものですよね
かくいう当方も鶴見線に乗ったこと一回もありません
あれって鶴見駅から路線が海のほうに向かってるので利用する機会が皆無なのです
ふつう電車を利用するなら東京方面か桜木町方面じゃないですか


はらさんのレス見たからマジで酒買ってくるわ

87はら (ワントンキン MM7f-jjmR)2018/02/15(木) 02:16:20.20ID:9/wxmg4GM
>>86
俺に鉄板とは釈迦に説法w
つうかレス見たから酒買いに行くとか二代目アルマ運振りとか
いろいろ突っ込みたいけどそれ以前に馴れ合いスレとはいえ
スレ主のモッ子さん以外で関係ないことそんなに書いていいんだろうか?
これ結構長くなりそうな話だけど

88田中もっ子 (ワッチョイ 9fb2-wUwu)2018/02/15(木) 02:42:31.08ID:yWg9jjhh0
鉄板を釈迦に説法に繋げるとは、なかなかやりおるわ
つーかゲームスレにスレ主なんていないYO
最初に立てたのが当方だっただけの事、あとクザナクとかスレ立て失敗するから今回も当方が立てただけよ

正直、面白ければ何を書いても認められるもの(頻度はある)
逆にいえば「スレッドに合った書き込みでも、つまんない書き込みなら相手にされない」ってこと

おれの今書いてるブタ女も長文で13話まで書いたと思うけど、全体の1/3も進んでない状態
ストレスなく読める内容ならハガキ職人みたいな一発ネタもアリ、長い話ももちろんアリ
長いなら当方みたく第○話とか区切って投稿すればいいと思うよ

5月頃にニセ渚隊を演じ初めて渚を使い、以来8ヶ月ぶりに使ってみた

渚「私が活躍できたのも田中さんのおかげです」


愛い奴よのう
まさに丸大ハンバーグ
ハイリハイリフレハイリホ〜 ハイリハイリフレッホッホ〜 フレッホ〜♪
「お世辞でもいい逞しく育ってほしい、大きくなれよ〜」って感じだな

https://gyazo.com/c46e80e39e33715137b25ae5c51999bf
・鉄板でこいつ、おれのこと殺すつもりだ

出遭う頻度が高すぎる
滞在ランク無関係で殺って来やがる
高慢ハエ叩きを屠るのは容易なんだけど、全滅しなきゃ勝ちじゃないからね

https://gyazo.com/54698f8c54969573fda957d09094b63b
・頭数も年齢もハンデあったから仕方ない

以前も書いたけどここのロゥリィにダメージ通らん
今回も対空250以上ある子が撃って、1ダメだった
上の画像でわかるけどロゥリィってお守り1個持ちだよ
握ってるエモノはわかるけど、どんなお守り持ってるかが全くわからんし気になるわ

ロリ子さんはうちにもおらんのでわからんのだけれど、回避が高いんジャマイカン?

93天然オイル100 (ワッチョイ b7b2-HN+l)2018/02/15(木) 05:56:07.82ID:UmG2uAWF0
>>1
遅ればせながら、1乙

>>78
厚木ローカルネタっていえば、厚木駅は海老名市にあって、厚木にあるのが本厚木駅とか
似たような話は他所にもあって、品川駅は港区、目黒駅は品川区がそれぞれ所在地とか
道路の話では第三京浜、港北ICの所在地は都筑区で、都筑ICの所在地は港北区とかw
千葉だとなんでも東京になっちまうか…

まぐまぐ選挙、アルマータが連覇したのは予想外だったねー

>>91
https://gyazo.com/176e0df5456072ce09ff75c18978a9d7
レベル100の状態見てもそんなに装甲も回避もないっぽいんだがレベルアップによる上昇値が高かったりするのかな?
ところで対航空250ってバフとか込み込みの戦闘時?

95田中もっ子 (ワッチョイ 9fb2-wUwu)2018/02/15(木) 06:49:47.10ID:yWg9jjhh0
>>93
乙は要らん
次はおまいが立てろ

>>92
当方ん家にもいないから何とも言えん
ただ、いつも奴に無双されちょる

>>94
イエス!タカスクリニック
オッバフとか入浴料とかチップとか店にナイショで挿入とか込み込みの試合本番中の総額表示金額
つーかね、ハエ叩きとはかれこれ4ヶ月も戦ってるので向こうもおれに対して執念とかで表示上以上のパワー出してると思う
おかしいもん、遭遇率もロゥリィの強さも

96田中もっ子 (ワッチョイ 9fb2-wUwu)2018/02/15(木) 07:09:01.82ID:yWg9jjhh0
https://gyazo.com/18ca51306171f02302ed7e5bda331dec

たぶん、上の対空250ってこれを指してたと思う
これで撃ってもダメ1だったんだよ、嘘じゃねえってばよ!

97田中もっ子 (ワッチョイ 9fb2-wUwu)2018/02/15(木) 07:17:24.18ID:yWg9jjhh0
https://gyazo.com/7da6aac96d2921dea9ece9aa4069b1de

すまん前言撤回、ハエ叩きのときは国文がいなかった模様
上手く全画面を撮る術を知らんからすまんのう…

でもね、誰か忘れたけどハエ叩きのときは250大空どっかんがいたんだよ
もちd娘だから命中も高いよ
でもね奥さん、今回も前回も奴には効かないんだよ(効くときもある)

>>95
自分が一発大破狙いの屯娘編成ってのもあるけど対歩対空は非戦闘時のステータス表示画面でも210、それでいてバフは最低2枚ないと安心できないかな
込み込みの戦闘時だと大体330くらいあった
非戦闘時のステータス画面で180くらいだとクリ出ない時にダメージ50くらいとかで中破止まりってこともある
それでも戦闘時込み込みで250あってダメージ1ってのは何装備してるのか気にはなる

https://gyazo.com/62e83ece033cb53dd8077aa25fd63970
同レベル帯のアパッチに比べても装甲も回避も高い模様
お守り次第じゃ装甲200くらいあるんじゃね?
細かい計算は帰ってきてからにするよ ノシ

違うよ、ハエ叩きのときは国文がいたんだよ
もう飲みすぎ借りすぎ禿げすぎ

兎にも角にも週の半分は偽叩き家業
既に退くに退けない状況、おれの育児は奴の趣味にかかってる
正直、奴のせいで予定上の育児が全く捗らない
SP材もメダルも奴の手駒に合わせて使っちまった

書き込みしてたら早朝パン掘りタイム過ぎちまったわ…

101包廉早 (ササクッテロロ Sp0b-NJhV)2018/02/15(木) 12:21:49.91ID:GHFpRq4Lp
>>天然オイル氏
港北ICと都筑ICは知らなかった…
ややこしいですねw

神奈川前半終わったけど千葉の方が大変だったなあ…
これからキツくなってくるのかしら

>>もっ子さん
とりあえず要領が得られないのでとりあえず落ち着いて

ロゥリィの装甲に付いてだけど、レベル100からはレベルアップでステが増えないと仮定すると、レベル141かつ愛情度1万で装甲155
そこにアゾフクラウン白を付ければ装甲186
前スレでお守り2個付けてても表示は1個とかいう話もあったみたいだし、実は2個付けられるなら弁慶も付けて217
そこに才能開花装甲極振りすればアクーラ、お前の装甲220を上回る装甲227だー!
流石にここまであれば対航空250くらいじゃクリティカルしなければ1なんてこともありうるんじゃ?

>>78
自分も住んでるところがMAPになっててなんか嬉しかった

ベビースターラーメンもらったんだが何だこれ?

105名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM7f-oOwA)2018/02/15(木) 15:07:44.46ID:G8lj9wDBM
ツイッターでお知らせしてないし……
ベビースターラーメンはなんだろね……
ボリボリすればいいの?

106モバ (ワッチョイ 9f04-h3lW)2018/02/15(木) 15:13:43.27ID:WmOb51nG0
https://gyazo.com/bb96d0d9f3bc8e21361f51ecd0512bca
救急品と同じ効果らしい

107名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM7f-oOwA)2018/02/15(木) 15:30:18.13ID:G8lj9wDBM
まじでこれはコラボなの?
間違えてデバッグ用の表示が出ちゃったとかじゃないのか……?
コラボした宣言どこにもしてないし……

どうでもいいけどベビースターラーメンおいしいよね

108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM7f-oOwA)2018/02/15(木) 16:01:12.55ID:G8lj9wDBM
公式ツイートあったね
全体コラボか

>>107
うまいよね
ついついベビースター食いたくなって買ってきちゃったけど、こういうことする奴が居ればコラボ的には成功なのかな?

醤油味か

111包廉早 (ササクッテロロ Sp0b-NJhV)2018/02/15(木) 19:06:49.66ID:GHFpRq4Lp
これですな
https://mobile.twitter.com/rickg_staff/status/964027782295465985

>>103
結構地図を再現しているのが分かって面白いですよね
MAP作るの大変だったろうなあ

座間をクリアしたら魔都・東京への地獄の門が開きましたよ…
いよいよここまで来たんだなあ

むかし、大戦略のマップエディタで結構ひま潰したなぁ…
関西在住としては実装の時を座して待つのみである。

てか渚㌠が3人もいるというのに、本人が仙台顔というこの体たらく
汗顔の至りであります。

サンチーム(環境依存)、化けるんだ。
そらそうだ罠

https://gyazo.com/3291f1ef8e721986d4876eca9b745163
全然関係ないゲームだけどアクーラちゃんと変換して妄想してしてしまう
狼の代わりは鮫でw

115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 575f-oOwA)2018/02/15(木) 21:39:06.86ID:MgilUdkT0
>>114
わかりみある。
アクーラの複眼を太眉に見せるデザインは秀逸だよなー
ボイスつけようぜ(しつこい)

116ツインテ (KR 0H4f-5h+s)2018/02/15(木) 21:57:41.82ID:lHkm8sJBH
何だかんだでリーダー縛りのイベント指令は一旦終了
久しぶりのお出掛けにののかだってきっと喜んだはず

117名無しさん@お腹いっぱい。 (KR 0H4f-5h+s)2018/02/16(金) 00:04:20.46ID:cfttMUQIH
https://gyazo.com/987fcfc234dfd35b793c5b4e199c0e09
暇だったのでメガネタを強化
ちな対装甲を除けば案外とバランスの取れた編成でもあります

あともう一つ
見ているだけで興奮してくるから体にはあんまり良くない(もちろん眼鏡の話)

>>115
つけよーぜー!
もう課金要素でいいから人口声帯売り出せよ
あ、でも今回のお守りみたくバラの上に高いのは勘弁な!

119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM7f-oOwA)2018/02/16(金) 09:24:57.19ID:m0ePyOvKM
いいなそれー
相手が人工声帯持ってたら戦競の時にも聞こえるんですよ。
で、欲しくなる。
そして買う。

つまりこうだ。運営とユーザーがWinWin。
マーケティング的にも大正解ですよ!

120田中もっ子 (ワッチョイ 9fb2-wUwu)2018/02/16(金) 11:06:18.47ID:oZaAXEXV0
ベビースターラーメンゲット!
この勢いで郡山顔のラーメン武器娘も引き当てたい

>>102
要するにローリーを見かけなくなって久しいということですね
ヤクルトみたいなローリーもバンドマンのローリーもここ数年見かけてません
余談ですがロゥリィとチーフテンを入手するのが当方の叶わぬ野望です

>>103
何処ですか?
皆さん方、自分のシマがマップに登場してて羨ましいな
特に自分のシマの名前が付いてる駐屯娘がいる人が羨ましいかぎり

>>111
お疲れさま、長く大変な道のりでしたね
本当によく頑張った
最終目的である冥土リュカも手に入れたし、もう頑張る必要ないんだよ
卒業おめでとう、Mr.包廉早の笑顔は今月末までは忘れません

>>112
昨日まで4部隊いたんですよー
ええ、28時間ぶりに見たら48位までフェードアウトしてました

関西住みの人って案外多いな
故茶蜜柑もDマンも関西だったような?
つーか故茶蜜柑の姿を見かけなくなって久しいのだが、また黄泉の国巡りだろうか…

>>114
似てる!
りっくを疎かにしたくないから、PSも3DSも丸一年以上やってないな
3DSなんて当時買ったばかりのソフトもビタ一文触らず放置状態(10タイトルほど放置)
「世界樹の迷宮」っていう大好きなシリーズを放置したままなのが辛いっすわ

>>115
何を隠そう、実は当方も鮫帽子ファンの端くれ!
人気者ベスト10に入るマグっ子はいつか喋る日が来ると信じております

アクーラのキャラクターだとギャルッチと75ロケット娘を足したような感じの喋り方が合ってると思ふ
脱力系だけど悪戯っ子
仕事(戦闘)は無気力だけど指令官への悪戯には燃えてるみたいなマイペースっ子w

>>117
きさんがメイド小倉を購入した業をおれは決して見逃していない
気が向いたときにでも総課金額を集計および報告を

>>119
プレイヤーの任意で声を聞けるのは良いと思う
中には「マグっ子が喋るとイメージ変わって嫌」って人もいるでしょうからね
人口声帯を売り出すのも良し、無料でボイスONOFF切り替え可能も良し

運営が当スレッドを見てて、我々プレイヤーの声を参考にして下されば嬉しいかぎり
つーか運営の悪口は書けないな、存在自体がポアされちまうぜ…

https://gyazo.com/f06477eead00de9ca89cd1173a2e4fae
・味がある

りっく関係のツイッターを6つお気に入りに登録してて、そのうちの1つで見つけた絵
たまにランク表に顔出す人なんだけど、とにかくマグ愛が強い
当方の闘志を刺激してくれる強いチームであり、おまけにカネかけてて華がある

おれは絵を描けないし、カネかけてねえからチンコの垢煎じて歯磨くべきだろう

どうやら当方には学習能力が具わってないらしい
堕エルセが79歳からなかなか成長しなくて数時間ばかり違和感を感じつつ合宿しておった
堕ユニットを育てる際にはPCに『堕は79歳で結婚すること!』って貼り紙つけとくほうがいいな

>>120
神奈川です
自分が戦闘に巻き込まれた気になれるかもしれません

125名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f46-T3WU)2018/02/16(金) 20:24:26.72ID:qoFS+A+a0
今日東京の市ヶ谷エリアでレベル上げしているんですが
駐屯地娘に個人携行救急品装備してそれが発動してから帰っても何故か消費してないんですがバグかな?
もう3,4回やってるんだけど装備から消えないし数が減ってもない気がするんですよね

上で関西って書いたからふと思ったことがあるんだけど
昔、ダウンタウンが「関東の奴ってお好み焼きをご飯だと思ってる、関西人にはあれはオカズなんや」って言ってた
それを聞いてビックリしたけど、実は当方はおでんをオカズにする癖があるんだよね
それって一般的にどうなんだろうか?

>>124
神奈川県の神奈川区じゃないですよね?
何市? 何区ですか?
横須賀や座間なら羨ましい(横須賀は武山だがw)


なんだかんだでペトロ再登場してからマグ資材90000以上貯まったわ
次に来る要塞は再登場じゃなく新しい要塞だろうから、どんなマグ武器を作れるか楽しみである

>>125
私は暇人の中の暇人なので、今から実験するでありんす
しばし待たれよ!

>>125
一回しか試してないけど、しっかり消費してました
おっしゃる通りバグかもしれませんね
ちなみに当方はにじよめです

129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f46-T3WU)2018/02/16(金) 20:45:12.08ID:qoFS+A+a0
>>128
自分だけなんですかねえ、ベビースターの呪いかな?
自分もにじよめでレベル120前後で才能開花済みの国分と都城でおきてるんですよね

>>129
さっきはレベル1のd娘で実験しました
今から120歳前後の才能開花済みd娘で試してみます

>>129
再度、レベル117のえびので市ヶ谷で試しましたがしっかり消費してました
尚、国分と都城では試しておりません

当方も昔、キーロフ山でエメラルドが4個ドロップし続けたバグみたいな経験あります
他の人には誰も起きてないmまさに「おま環バグ」でしたねw

132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f46-T3WU)2018/02/16(金) 21:05:30.00ID:qoFS+A+a0
>>131
いやすみませんわざわざ2個も消費させてしまって
そういう個人しか起きないバグもあるんですね

133名無しさん@お腹いっぱい。 (KR 0H4f-5h+s)2018/02/16(金) 22:46:05.01ID:cfttMUQIH
https://gyazo.com/aef89b1e5bc4aa7ac1c29930892e84a7
https://gyazo.com/69ee809590112c7ce4569ac660229979
https://gyazo.com/2d8c08c2a153b46b6d81903e62580ba4

冬の運試し3回(多分ハズレ)
ピックアップのお二人はこの後ポイントで交換したとか何とか

>>121
10万円ぐらいかなぁ
でも課金娘の半分程は全然使ってない、という悲しき現状

>>126
おでんはおかずじゃろ
お好み焼きは主食にもおかずにもなりうる
自分で作るとわかるけど、結構小麦粉の量って少なくて
キャベジを卵と小麦粉と山芋でつないで肉でふたをする料理なのよね

>>133
ワタシいっぱい大当たりアルネー
けっこうオカネ使ってるアルネー
田中さんワタシのこと3回除隊したアルネー

>>134
おでんの良いところはオカズの他にも酒のつまみにもなるところ
適当に鍋にぶっ込んで火つけるだけの手軽さ、まさに完全食品
近所に静岡おでん屋ってのがあって、汁が黒かった
静岡おでんは黒いのか? その店のオリジナルなのか? は潰れたから謎のまま…

>>133
目ぼしいのは87式改とルクレくらいかぁ
すでに持ってたら才能開花と強化レベルアップ要員かな?
個人的にはフランス軽戦車の娘が気になるけど、今回はグッと我慢の子
次のまぐガチャでぶん回せばきっと遭えると信じてるから・・・
でも、次のまぐガチャは布面積が〜って話だし、水着で90U姐さんと微妙にズレられると困るなぁw

137天然オイル100 (ワッチョイ b7b2-HN+l)2018/02/17(土) 08:16:20.13ID:ZWCh2/2P0
>>95
気分が重たいのでスレ立ては断る

おでんはごはんのおかずになるけど、お好み焼きは無理だなあ…
静岡のおでんは、汁が黒いのとネタが串に刺してあるのが特徴なんだってさ
関東ではおでんネタにほぼ必ずチクワブがあるけど、関西だとその存在すら知らない人多い
関西風の薄口の汁だとチクワブに味が染みなくて美味しくないために広まらなかったそうだす

チャレンジャー2の言うロックはビジュアル的にはパンクだな

次のまぐ衣装、布が少ないと言っても水着とは限らず裸エプロンかもしれないおwktk
しかーーーし!ひとつ心配が…ほら、水着アパッチ嬢の前例…

愚かな地上人どもは見た目さえよければ使うんだろと思われてるから安心してください

139名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM7f-oOwA)2018/02/17(土) 11:23:45.38ID:DCWKpsNVM
愚かで何が悪い!
それが人間ってものじゃないのかよ!!!

https://pbs.twimg.com/media/DWNJ0xdX0AE_GSO.jpg
次のウェディングは10式とギャルパッチかな?
危ない10八ちゃんだったら散財してたとこだよ・・・

>>137
水着アパッチの前例というと破損すると何故か布面積が増えること?それとも性能が大幅に下がったこと?
まさか課金キャラで性能が下がることなんて・・・
https://gyazo.com/64a5203bea39b3dee930a5f498756395
と思ったら90U姐さんェ・・・
愛情度分ステ見直しても火力と装甲が軒並み下がっているw
回避はトップクラスとは言え、課金キャラとしてはあんまりだな

141はら (ワントンキン MM7f-jjmR)2018/02/17(土) 12:54:26.18ID:As+z/qtKM
そういや孤独のグルメに出てきた静岡おでんも黒かったな
大学で静岡いた頃コンビニでバイトしてたけど地元のやつが東京って白はんぺん食べるんでしょ?
って聞いてたからあれはあんま食べないのかも
あとあそこは黒はんぺんと牛スジにだし粉だね
オーナーのこだわりで砂糖溶いた甘い味噌作って壺に入れたのおでん鍋で湯煎してたけどあれも静岡流なのかな?
結構かけてく人多かったな

142田中もっ子 (ワッチョイ 9fb2-wUwu)2018/02/17(土) 13:45:33.61ID:P2F5qkym0
土っかん土っかん土っかんデー! 起き抜けエルセ無双しちゃうぞ!

そうか、静岡おでんが黒いのは正統派だったのか
実はその店はおでん屋じゃなくて、バーみたいな作りの飲み屋でおつまみが静岡おでんメインっていう変な店だったんよ
だからオーナーの創作料理の類かと思ってたって訳、そういえばネタが串に刺してあったような…
気がついたら閉店してたので2〜3回ぶんのツケを払わずに済んだのがいい思い出です

おでんがオカズになるか?は味の濃さによるだろう
濃ければ肉じゃがとかと同じくオカズと同義、お好み焼きは経験ないので未知数


10式もギャルッチも孫にも衣装だね(褒め言葉
おれもデフォ仕事着の赤鼻ルックに身を包めば色んな意味で印象変わるよ〜

https://gyazo.com/be4b74e40c9bb03e84196253a1be6aca
・姉探しのチビ、また来たわ…

かれこれ10回目くらいかのう
姉探しにしろアルアル語にしろ命乞いにしろ市ヶ谷偵察車にしろ、一度除隊すると呪いの如く付きまとう癖があるらしい

人生と同じで意中の人とはすれ違い、おれは毎日スレ違い
さて、ハエ叩きとの死闘に赴きますかねえ

ペトロ変種出現率、現在3/107
ブレストは例外として変種出現率は1/25だと個人的に思い込んでおる
個人だと試行が少ないので、たった1回の出現により数値が大きく変わってしまうもの
来週切り替えだから皆さんのデータ提出をお待ちしております

話は変わって>>1の神要塞の件
よく思い起こせば、かれこれ8ヶ月間は要塞に出遭っていない
そも「神双璧を屠ったる!」もへったくれも遭遇しなければ話にならない
指令官歴1年の今のおれは神マタを倒せるので、要塞も倒せることうけあい

しかし冥土ムーンが加入された現在、果たして倒せるかは正直言って自信がない…

りっくツイッターとかで上手な絵を見かけるけど、あれって手描き?それとも筆使わずにPCとかで描けるの?
どちらにせよ魅力的な作品を無料で披露してくれる人は偉大なエンターテイナーである
ほれ、好きこそ物の上手なれと云うじゃろ?
何事も制作者自身が楽んでいないモノで他人を楽しますことは出来ない
ぶっちゃけ天才って種族は独りよがりで他人のことなど気にも留めていないもの
己の為に作ったモノが後から勝手に評価されたりね(皮肉にも作者の死後が多い)

余談だけど日本人って異端を認めないし、金沢よろしく普通が好きだから天才が育たない
スポーツでも何でも欠点ばかり指摘して、決して長所を褒めてあげない風潮
真逆のアメリカ人はとにかく長所を褒めることが上手い
だからこそ天才的なスポーツ選手とかが現れるものである

>>144
https://gyazo.com/93e326a16e76bab2b5dcd20e7c089b13
遭遇数69回で内変種2回のみ
確率的にはもっ子さんさんと同じくらいだね

>>146
さっそくありがとうございます
現在の要塞レベル46、まだ余裕で2回目のマグバス喰らわずに倒せる状態
歩兵タイプ向きのお守りを数多く所持してるのが要因かも

もし航空タイプの要塞ならレベル35くらいから1回で撃破できなくなってると思われ
たぶん対空向きのお守りはブレストくらいしか持ってないし、そも飯塚さえ育ててませんからね

148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM7f-oOwA)2018/02/17(土) 22:35:26.13ID:7dohg6yZM
やっとお嬢様の才能開花が終わったぜー
しかしもしや普通の武器娘のが、限定やメダル交換より才能開花難しいのでは?
まぐまぐはあんなに簡単なのに……

149田中もっ子 (ワッチョイ 9fb2-wUwu)2018/02/17(土) 23:04:57.70ID:P2F5qkym0
只今、2週間ぶりにブタ女の続きを執筆中であります
一旦筆を休めるとモチベーション云々の問題でなかなか再開するのが難しい

>>148
お嬢開花っていうとHマン以外いないよな?
まめたんとかなら26合体も容易なんですけどね
自分も陸自ヘリや10式などの26合体には骨折りましたぞい

堕が存在するユニットは26機鹵獲して浄化するのが一番効率いいのかも
製造資材の食う12式サムライ娘を育てる際には是非、鹵獲→浄化をお奨めします

150名無しさん@お腹いっぱい。 (KR 0H4f-5h+s)2018/02/17(土) 23:35:01.15ID:OFeTozwSH
来週はウェディング衣装、そして3月には青森コラボ
SP全然足りないやん…

>>136
うん、確かネオちゃん出たのが一番嬉しいかも
だって今までずっとずっと欲しがってたんだもん

>>144
発見回数105回、その中で変種は4回
前回のブレストと同じぐらいかな

>>148
おめでd
特にお嬢さんみたいな高級ユニットは資材的にも厳しいんですよね

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1515038922/816
・前回のお話

2週間ぶりの投稿だから、話の内容も当方の存在も忘れちまってるだろう
でも安心して欲しい
たとえ1億2000万人に「もう書くな」と言われても責任もって最後まで書くから。。。

152狂気、ブタ女 第14話 (ワッチョイ 9fb2-wUwu)2018/02/18(日) 01:02:10.93ID:rY47hbf80
目標が出てくるまでの持久戦といっても、ただボケーっと突っ立ってればよいわけではない
いかに自然に周囲に溶け込めるか、不審がられた際にマンションの住人を演じきれるか等のモシャス力が求められる
その点においても一流の男は演技力も兼ね備えている為、何ひとつとして問題はない
何故ならおれは学芸会ピーターパンにおいて、路上のゴミ箱役に抜擢された実績を誇る役者資質の持ち主だからだ

などと借金の借の字も知らなかった光明な幼少期を見つめること小一時間
長期戦を覚悟して乾パンだの3DSだの用意してきたのだが、思ったよりも早く目標がブタ小屋から出てきてくれた

おれが無断で屋上を拝借するこのマンションは4階建てのエレベーターが無い造り
借金も禿げも帳消しにして転生したいのなら靴を揃えて踏み出せばいいだけの話であるが
今生に未練だらだらのおれは1階〜屋上間の往来に階段を使っており、どんなに急いでも片道30秒は掛かってしまう
おれのポケットには片道切符とビスケット、そして溢れんばかりの夢が詰まっている
ビスケットをジョリィと半分こするエピソードは置いといて、30秒という刻は意外と長く、目標をロストするには十分すぎる時間なのだ
よっておれはクソみてえな人生の階段を転がり落ちるように一目散に1階へと駆け下りた

…が、目標の姿が見当たらない
どうやら懸念していたことを早くもやらかしちまったようだ
満員電車の中ならいざ知らず、真っ昼間の自宅前でロストしたなんてとても事務所に言えたもんじゃない
バカ正直に報告すれば間違いなく「田中減給」である
弘法も筆の誤りと云うし、そもおれ1人に仕事を押し付けたほうも悪いだろう
ここは急に産気づいた通行人を病院までおぶって搬送してるうちに見失ったことにしてしまおう

そして一流の男とは得てして時間の使い方が上手いもの
不意に訪れたこの空き時間を天授と捉えたおれは新台入替したばかりの駅前のパチ屋へと颯爽と向かうのであった

153名無しさん@お腹いっぱい。 (KR 0H4f-5h+s)2018/02/18(日) 02:04:48.48ID:CysJ7/YmH
https://gyazo.com/ac9e1c5b218ec7474ba2a5c4f749c197
これだけツボにはまるキャラは実に久しぶり
また、資材が段々と減ってゆくのも(ry

154はら (ワントンキン MMcb-jjmR)2018/02/18(日) 02:09:03.67ID:QGf9xW1xM
>>148
おめでとうです
メダルは報酬でいいし限定も金積めばピックアップ対象になったときにどうにかなりますからね
>>152
風呂に浸かりなかがらハートランド飲んで読んでたら
こないだのお札アパートの話どうでもいいかなってなっちゃったw
俺にはこういう長くなる話人に聞かせられる文才ないからなー
関係ないかもしれないけどこの前書いた民家の井戸はよく思い出したら小さい社と鳥居がある神社みたいなのだった

果たして宿敵のハエ叩きは休日だったのだろうか
どうもゴールデンタイムあたりにランク表で動きがあったように思えるのだが…

>>153
さすがは旦那、いい眼を持ってやがるぜ!
その子、キャラいいよね
ある程度育てて、早く試合会場へ送ってください

>>154
否っ!
気が向いたときにでも是非綴ってください
実際に起きた出来事が面白ければ、文章なんて関係なく面白いもの
それに溶接も何事もそうだろうけど、やってる(綴ってる)うちに自然と上達してくるし
「やってみたら向いていた」ってことも多々あるもんです

おれは時間を掛けてるから上手く纏められてるタイプ
時間を掛ければ盗作だってパクリだってできるから、案外誰でも上手く綴れるものですよ
ちなみにさっき投稿したやつは、ながら作業だけど10時間くらい掛かりましたw

>風呂に浸かりなかがらハートランド飲んで読んでたら

こりゃダメだ…
今日こそは飲むのヤメようと決めておったのだが
H氏のレスを見るとアミバよろしく足が勝手にコンビニに向かう体になっちまったようだ(マジだマジ)

157包廉早 (ワッチョイ 9762-NJhV)2018/02/18(日) 12:11:54.14ID:tCZ0P8VF0
ご無沙汰してます
遂に東京解放完了しました
近衛兵ちゃんの大破絵結構大胆だったなあ…
オリジナルはどんだけエロいのかしら

さあこれからどうしよう
もう少しでフル才能開花できる子を集めながら次世代を育てる旅に出ますかね

https://gyazo.com/3a76e2315942c9215060c02059bbcd46 小破
https://gyazo.com/aa829a1bbbcb620df0a2c15f3563b1ad 中破
https://gyazo.com/84de9e09f08bf930e454edb90b557ed8 大破

Mr.包廉早
なぜか中破のほうがエロいのが不思議

ようやくスタートラインに辿り着きましたな
ここから廃課金の旅が始まるのです
さあ、ポケットに片道キップと貯金通帳を入れて!

遭遇率が低いから知らなかったけど、チヌこと三式中戦車って拠点どっかん子だったのね
他にも知られざる拠点どっかん子が幾多も存在してそうだ

160包廉早 (ワッチョイ 9762-NJhV)2018/02/18(日) 21:59:10.79ID:QFzktqC10
>>もっ子師匠
おお!画像提供ありがとうございます
中破すばらしいですな

https://i.imgur.com/mvEDbPZ.jpg
小破
https://i.imgur.com/FuTgwf0.jpg
中破
https://i.imgur.com/sn3aD6X.jpg
大破
いやもう比べ物にならないですな
おパンチュはおろか胸も全然露出していないところが
さすが近衛兵というか
さすが糞林檎というか

近衛兵ちゃん育てた方がいいですかね?
歩兵ちゃんより強いのかなあやっぱり

小平金!菅井きん!おめでとう!

161田中もっ子 (ワッチョイ 9fb2-wUwu)2018/02/18(日) 22:50:21.05ID:rY47hbf80
もともと数年に一度くらいの頻度でしかテレビ見ないタイプだから、菅井きんの姿って10年以上は見てないなぁ
ちなみに最後にしっかり見た番組は3年くらい前のフェイトUBWです

>>Mr.包廉早
遅ればせながら全エリア制覇、お疲れさまでした
水曜のアプデで新エリア実装らしいけど、林檎版も実装されるんだよね?(焦

リュカ同じく、縦スジを拝めないのは誠に遺憾
撮影の手間は苦にならないのでパンツ見たい子がいたら遠慮なく申して下され

近衛兵は職種が共闘、戦競向きではないけどマグっ子好きなら是非手塩にかけて育てましょう
一般的なd娘よりも各性能が高いけど、いかんせん二刀流にするのが難しい
しかし、ながれ氏や例の冥土リュカ隊など華のある指令官たちはしっかり二刀流にして活躍させてますね


余談だけど今週もハエ叩きに隣接できねえや…

162名無しさん@お腹いっぱい。 (KR 0H4f-5h+s)2018/02/18(日) 23:19:46.77ID:CysJ7/YmH
>>155
121歳ぐらいになったら、かな(遠い)

>>157
おめでとう!
だが正にこれからが本番、だと言っても過言ではありません
好きな子をがんがん育てたり、或いは戦競での神を目指したり
余裕があるなら共闘向けのメンツたちをしっかりと備えておくのもいいかもしれませんね

https://gyazo.com/7847b384ac937156263598759ddaa750
・クールタイム直前の順位

今週は暫くぶりに奴に勝てるかもしれん
頼むからこのまま動くなよ

>>162
非Aランク滞在時で当方が近くに位置してるときがあれば試合に出してやって下さい
だって「121歳ぐらいになったら」って凄〜く遠そうなんだもん

https://gyazo.com/949a0d42dce117b2fbe93f0b551ae05e
メダル2400枚貯まったぞー!
90教並の強化能力持ったキャラまた出ないかなぁ
出来れば欧州圏の戦車(何故か命中、装甲、対装甲が高バランス)をお願いします、運営さん!

https://gyazo.com/9072bce909b442a91a84f5f4158ccdd7
・VS油100

こういうのって、どう対処すればええんや?w
勝つことは容易だろうが$マタを屠りたい気持ちもあるし…
つーか油断してると$マタとかにこっちが屠られる可能性高いな

>>164
貯まるの早っ!
時が経つのは意外と早いのか

166狂気、ブタ女 第15話 (ワッチョイ 9fb2-wUwu)2018/02/19(月) 07:54:41.58ID:CjnEjE/d0
8月某日正午
先日の痛恨のロストをバネにした学習能力の塊であるおれはマンション屋上からの監視を卒業し
養豚場から50mほど離れた並びの路上での張り込みに切り替えた
誰の目にも街のオブジェと映るように座り込んだ地べたに工具を散乱させ、パンクした自転車を修理中のおっさんを演出
且つ四半世紀愛用するケミカルウォッシュを履き、街ゆく若人とも同化した遺漏の無さだ

ガリガリ君を食べながらブタ小屋の出入りを注視すること約2時間
屠畜場への扉が開きブタが出荷…もとい目標が出てきた

こないだの失敗を教訓とし、今日は1秒たりとも目を離さない決死の覚悟
しかし、尾行時に監視対象を凝視しすぎるのは考え物でもある
何故なら人間ってのは1日に2回以上目が合った人を記憶に留めてしまう生き物だから
誰しも散歩中に意味なく後ろを振り向いたり、ちょっとした物音に反応して振り返ることがあるだろう?
そういう場面で真後ろにいて視線を合わせてしまうようではプロ失格、平たくいえばシャバ僧と同義
「なにガンつけとんじゃワレェ!」とケミカル狩りされること鉄板

よって、目標が位置する歩道と反対側の歩道の後方約50m地点を本日の定位置と定めて尾行を開始した
視界の良い日中であり自転車を押しながら尾けてるので、50mというやや遠い間合いが弊害になることはない
目標が信号に差し掛かりそうなときは早めに距離を詰めるし
曲がり角を曲がったときは立ちこぎの化身と化し、音速の世界に挑戦するだけさ


っていうか、街をよく見渡すとケミカルを履きこなす若者の姿を見ないな…

https://gyazo.com/4750471b05cc70b72c99ea8dff472363
・VS神

今日は、ながら戦競だから遭遇を想定してなかった
しかし出遭ったからには実況するのが正義だろう
たぶん冥土ムーンで火力27%アップ、ぶっちゃけ厳しいわ
こいつは常に「打たれ強さ」を最優先させていたので、冥土ムーン加入により足りなかった火力が補われたわけだ

もし冥土ムーン登場で戦競が廃課金者しか楽しめない場になるなら、おれは江留瀬隊で一生生きる

https://gyazo.com/a281473822d6d8c670120a0581fbc516
・とりあえず大将を残すのみ

こちらもどっかん力を優先させてる調整ではないので、素又を屠るのに一苦労した
しかし、思ってたよりも向こうのどっかんは大したことない
仮にこちらに大和がいれば冥土ムーンのスキルであちらの火力が上がってしまうけど均せば今よりも火力を下げられるわけだ

https://gyazo.com/32f49183c53777caadc8646648f0aa96
・余裕ではないが完全勝利

アパッチ嬢が大活躍してくれた
しかし、お嬢のお召し物は勝負装備ではなかった
あちらが更に硬くなれば、こちらも更にお嬢のお召し物を強化するだけだ

つーか神、ありがとう
楽しめたぜ!!!

https://gyazo.com/09b5f8b06994ef86c9d1b51c91a97e39

>>Mr.包廉早
金玉と目ん玉を開いてご覧なさい
近衛もカテも歩兵もお守りを2個持っているでしょう
これこそ華、粋の極致ってもんです

にじよめリュカ隊は単眼娘しか起用しないから、課金娘を購入しても基本ムダになりますん
しかーし彼女らを二刀流にするためにカネを払う心意気、誠に天晴れなり!!

でも真似るのは危険
何故なら素人の手出しできる領域ではありません
ええ、当方も反面教師として傍観してる次第です

https://gyazo.com/4a4aa28e452e697fcdecc6747e6d4df9
・油×2戦目

今回は推定、ガチ編成
そろそろダルいから、エルセ隊に切り替えて教会にお祈りを捧げに行くところだった

後攻だが地形に恵まれて、ほぼ無傷
これを全滅させればとりあえず本日の屠したい敵は消えさる
ちなみにランク表の上位にいるd隊はおれの目に映ってない
嫌味ではなく別競技には興味ないのだ

https://gyazo.com/c78fe1451364acb4a741d59dd76ffdb2
・2ターン目

振袖愛ちゃんがおたまだか鍋のフタだか妙なエモノを持ってたな
まあ何を持ってても所詮d娘の攻撃力はさほど変化しないもの
要するにおれのアタッマにいくら高い育毛剤を与えても同じってことさ
そう、無いものは無いんだよ

では、失礼なきよう全滅で応えよう

https://gyazo.com/e2170aa2ef3243966e167b5ea83a4e07
・同ターン、こちらの攻撃時

とりま$マタを攻撃
80%程、ガチどっかん仕様に着替えた田中パッチ嬢の攻撃を中破で凌いだ$マタはマジで硬い
ちなみに100%どっかん仕様に着替えた田中パッチ嬢のどっかんを中波で耐えたユニットは今のところ存在しない

https://gyazo.com/ed6742268335d22ec97c44fbd0858032
・大将油ータを田中ッチ嬢が一撃瀕死

やはりヘリは強いね
撃たれる前に撃てばまさに無敵ング
おれも幼少時代から降参したフリして、相手の急所を鉄パイプとかで容赦なく殴ってたよ
中学生の頃に喧嘩相手の鼻を折ってしまい、相手の兄(高校生)が仕返しにやって来た
もちろん謝るフリして、隠し持ってた警棒で昇天させてやったわい

>>171
せめて職種デバフやバフは当該駐屯が撃破されることを条件に解除とかあればいいんですけどね

あるいは小破、中破、大破で段階的に効果減少とかね
やつら我が物顔で相乗効果をリスクなしで享受するから腹立たしい。

https://gyazo.com/df8baaf76610958e5795e3b4a915b45e
・神×2戦目

嗚呼、アタッマくるわ
そろそろエルセ隊に変えてフェードアウトしようと思ってたところよ
にじよめ界のボスと出遭っちまったら中継せな死刑だろ

つーか正直このメンツ、ここ2週間ほどひたすら闘いたかった
そう、いくら試合やっても一回も出遭うことが無かったんよ
おれは週の半分をハエ叩きで生きる宿命ゆえ、万全の体制時に出遭えてよかったわ

推定、眼鏡ヘリは超絶どっかん力を有してる
大将が硬いのは神のデフォ、そのぶん対装甲は非大将武器娘に任せてるだろう
眼鏡ヘリに一発喰らうとアウトなので間合いが大切だ

まあ礼儀で全滅させる

>>175
ふつうのゲームって、バフデバフを発揮するユニットが死ぬと効果も消えるもんだよね
ここらへんがりっくの温いところ

マジで戦競で撃破や捕縛されたユニットはポアされて欲しいわ

https://gyazo.com/448fda8d57253a98d402f39739b60ca6
・初ターン、全員後退

眼鏡ヘリに油断できねえからさ
奴に喰らうと一発で終わると、おれの野生の勘が申してる

180田中もっ子 (ワッチョイ 9fb2-wUwu)2018/02/19(月) 13:56:06.27ID:CjnEjE/d0
https://gyazo.com/10ce589be47d0e7aba9c0d1e488f9402
・今日の成績、1敗は神ん家の眼鏡ヘリ

野生の勘は当たった
おれは予言者の資質を具えているだろう

唯一の対空要員である駒ネチを屠られたおれに眼鏡ヘリに抗う術などあろう筈もない
ああ酷いもんだよ、酷すぎて撮影もできなかった…

平たくいえば、一発で大将エイ子あぼーん

181包廉早 (ササクッテロレ Sp0b-NJhV)2018/02/19(月) 21:32:26.94ID:VAFMgLcbp
>>もっ子師匠
ありがとうございます
いやしかし縦スジ素晴らしいですな
是非とも育てたいと思います
歩兵ちゃんはともかく近衛兵ちゃんやカテ子がお守り2個持ちってことは噂に聞く自炊1号ってやつですか!すげえ…
いずれメイドリュカ子もお守り2個持ちにさせてあげたいなあ…

>>ツインテ様
ありがとうございます
ようやくここまで来ましたがまだまだ頑張ります
神まで行かなくてもがっぷり四つで戦える戦競メンバーが欲しいのでしばらくd娘を鍛えようかと思っています
まともに使えるようになるまではまだまだかかりそうですが

182はら (ワッチョイ d789-HsKf)2018/02/19(月) 22:13:42.93ID:4uxc4pDi0
書き込み少ないようなのでやってみます

発端は大学に通いながらやっていたコンビニのバイトだった
それまで夕方から1時過ぎまでの準夜勤を週5日程度やっていたが
仲良くなっていた夜勤専属の人が近く辞めるので週1でいいから夜勤をやってほしいというので引き受けた
夜勤の仕事の一つに準夜にはない床のモップ掛け後にバフマシンで床を磨くのがあった

何回か夜勤をしているとバフ掛けをいくらしてもレジカウンター前の1列だけ黒ずんだまま床が光らないことに気が付く
数日後夜勤のため出勤した友人(年上だがそう呼ばせてもらう)に聞いてみた

「あそこの1列だけいくら磨いても光らないし黒ずんだままだし変なんですよあそこ!」
と指をさす

すると友人は「ああやっぱりお前気が付いちゃったか、お前力あるもんな」と返した
何のこと?と聞くと「あそこ這いずってる女がいるんだよ。長い髪垂らしたちょうど貞子みたいなやつ」
と帰ってきので内心ホントかよ?wと思いながらも面白そうだから話に乗ってみた(俺にそういった経験はないに等しい)
彼曰く普段は明かさないが彼にはそのテの力があり見えたり対処ができるという
今回俺が指摘したことで自身のことを明かしたという
俺が不審に思った床の汚れも他の人には多分見えてなくそっち系のよどみのようなものが見えているんだろうとのこと
後日それとなく何人かに聞いたがそこは特に汚れていないとの回答を全員からもらった

友人「ただおまえ厄介なのに目を付けられたな」

はぁ!?

続く…のか?

183名無しさん@お腹いっぱい。 (KR 0H4f-5h+s)2018/02/19(月) 23:16:54.73ID:U/KsIT+8H
>>163
近づいてきたようで一旦変えましたよ〜
もし出遭ったら報告お願いします

>>181
メイドリュカの才能開花5のコツはSP製造材の温存です
まぐガチャがいずれ来るというのがわかっているのでそれまで限定製造は一切せず、まぐガチャの時にぶん回します
メイドリュカはまぐガチャなら比較的出やすくされるので(ピックアップ銀星は高確率)きっと多く入手できるでしょう
また、衣装替え以外は限定製造にどんどん追加されていくので運が良ければ我慢してスルーした娘もまぐガチャぶん回した時に出会えるかもしれません

>>181
今までに計4個の炊具1号をイベント時に獲れたかな
気長にやってれば、また無料で手に入るでしょうから大丈夫
逆にいえば事を急がないほうが「晴れて二刀流になる日まで楽しみが長持ちする」ことに繋がりますよ

>>182
面白い!
初作とは思えぬ構成の良さ、簡潔かつ読みやすさ、冒頭でのつかみの上手さetc.
ナイスですねー
続きを楽しみにしてるけど無理せず負担にならぬよう、是非マイペースで綴ってください

>>183
昨日の書き込み後に眠っちったから会えなかったわ…
ところで強化1ですよね? 強化4〜5とか狙ってませんよね?(汗

チャレンジャー2にしろ郡山顔武器娘にしろ、全く見かけないな
つーか昨年夏以降に登場した限定武器娘との遭遇率が低いんだけどね

明日登場の新遊撃要塞は装甲タイプだと未来予想図
理由は次々回が桜が変種の奴が来るだろうし
たしか奴が歩兵タイプだったので歩兵タイプが連続(ペトロ含めて3連)することはないと思うから
航空タイプはもともと少ないようなので可能性が低い

新着レスの表示
レスを投稿する