X



Imperial SaGa(インペリアル サガ) part550
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efb2-Isij [119.105.209.83])
垢版 |
2018/02/01(木) 18:47:44.62ID:/J6Fzl600

■公式
http://www.imperialsaga.jp/
http://imperialsaga.hangame.co.jp/
http://mixi.jp/view_appli.pl?id=41048
http://dmm.www.imperialsaga.jp/
http://member.www.imperialsaga.jp/

■前スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part549
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1517235949/
次スレは>>900が宣言して立ててください
>>900の反応がない場合は指定するか>>950が立てて下さい

※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured


NGnameでIPあぼーん推奨

[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「試金石」
規制歴あり、何度も900を踏んでスレの進行を妨害 ​
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0002名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bb2-+rza [119.105.209.83])
垢版 |
2018/02/01(木) 18:48:21.36ID:z41x7tZD0
≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x 腕力魅力P倍率 x ( 1 + 0.00666 x [武器性能-敵防御性能] ) x ロール倍率
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2) 攻防差100で最大
[武器性能-敵防御性能]はマイナスにも成りうる。難易度★13クエスト、試練深層、アビスバトルなどの敵が防御性能を持つ

≪術/術適性奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x 知力愛P倍率 x ロール倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大
[術適-25]は術適性150で最大

≪技/術適性奥義命中率計算式≫
命中 x ( 1 + [すばやさ-敵すばやさ] x 0.004 ) x 1.125 x 敏捷器用P倍率 x 1/2(暗闇の場合のみ)
素早さ差に関係なく命中率100%に到達できる命中の値は、敏捷器用P+0なら112、双方+99なら84

≪強化ポイント≫
与えるダメージが少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、腕力魅力(術:知力愛)P+99で約1.333倍
受けるダメージが少しダウンする:+1ごとに約0.126%ダウン、腕力体力(術:知力精神)P+99で約0.75倍
技の命中率が少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、器用さ敏捷P+99で約1.333倍

≪能力アップ/ダウン/属性付与/特効付与≫
能力アップ(味方)/属性付与/特効付与は発動ターンを含め2ターン継続
能力アップ(敵)/能力ダウン/全体奥義による属性付与は発動ターンを含め4〜6ターン継続

≪ツール・計算式など≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/

≪確殺表≫
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C5l49K7ouEF-NhbQ1OV4xoqwRNFqaUpZyf13N8lhJlk/edit?usp=sharing

≪術研究の想定≫
※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定
※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定
※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算)
※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です

経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金  SP石投入個数
020日   26回   104   26h02m24s   081個  4,200クラウン  13個
030日   35回   140   30h54m00s   117個  6,000クラウン  22個
040日   42回   168   34h40m48s   145個  7,800クラウン  29個
050日   49回   196   38h27m36s   173個  9,000クラウン  36個
060日   55回   220   41h42m00s   197個  10,200クラウン  42個
070日   61回   244   44h56m24s   221個  11,400クラウン  48個
080日   66回   264   47h38m24s   241個  12,600クラウン  53個
090日   71回   284   50h20m24s   265個  13,800クラウン  58個
100日   76回   302   53h02m24s   290個  15,000クラウン  63個
0003名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bb2-+rza [119.105.209.83])
垢版 |
2018/02/01(木) 18:48:51.86ID:z41x7tZD0
≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。
 後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。

Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
 成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技は無い。

Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですが何故ですか。
A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることが出来るため。
 技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
 ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。

Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
 先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。

Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
 技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。

Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
 キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
 「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
 ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。

Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
 同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される。

Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
 能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。

Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然出来ないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
 よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
 他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能。
0004名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bb2-+rza [119.105.209.83])
垢版 |
2018/02/01(木) 18:49:53.14ID:z41x7tZD0
http://i.imgur.com/KEveYJV.gif
【復刻】蜃気楼に霞む魔塔!ジニー初めての冒険!
絶望〜アビス級配置
0005名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bb2-+rza [119.105.209.83])
垢版 |
2018/02/01(木) 18:50:15.61ID:z41x7tZD0
荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨

[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「試金石」
規制歴あり

無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35]
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り

[182.173.13*.***]=[211.125.25*.***]=[61.122.6*.**]
旧句読点おじ
自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり

[58.188.20.92]=[182.164.12.**]
無課金エンジョイが口癖の課金者煽り2号

アウアウカー [182.251.24*.**]
事実おじ
「事実だから」と自分の主観を連呼する 否定されると暴言

[219.160.110.**]
草おじ
不自由な日本語で長文を垂れ流す レスを返すとしつこく絡まれる

[180.36.228.196]
[153.187.175.25]
ウンエイガーおじコンビ
主観だけで確率操作を主張 否定されると運営の自演認定

アウアウカー [182.251.**.**]は試金石か事実おじがほとんどなのでまとめてあぼーんでOK
0013名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d62-UkCL [126.29.52.243])
垢版 |
2018/02/01(木) 19:37:34.93ID:fAQxMr/a0
うちの天帝ルージュ君は奥義に属性実装前からトパーズ装備して
ストーンシャワー+300を使ってた
奥義の属性が闇でがっかりしたが
土属性の奥義をDHすれば問題解決か・・
さて体術で土奥義は・・いない・・だと?
0022名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d62-UkCL [126.29.52.243])
垢版 |
2018/02/01(木) 19:48:15.51ID:fAQxMr/a0
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org508397.jpg

しゃああああああ 聖王引退させたら聖王がきて聖王ツモった
つか聖王以外が来なくてマジよかったw
0032名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H39-p+R0 [14.11.34.0])
垢版 |
2018/02/01(木) 19:59:18.74ID:BUxsLYsAH
半額の確率を疑っている今日この頃
0037名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddb3-VW3n [220.213.217.31])
垢版 |
2018/02/01(木) 20:06:30.01ID:jS+qRVyk0
控えの装備設定できないのかねこれw控えのキャラ装備させて決定して装備編成画面に出てはいると
それだけで装備外れてるw
コマミカエルに魔改造小剣ジェラの奥義使わせたらゴミみたいなダメージしか出ないのは
装備もロールも勝手に外れてるからだと思うんだがどうなってんだよw
0045無課金最強の君 (ワッチョイ 05af-phf3 [202.215.64.35])
垢版 |
2018/02/01(木) 20:12:27.77ID:8rtdhoL80
<インサガを楽しむための6つの心構え>

1.課金しない
2.苦痛となる作業は最低限に
3.結果や報酬のためでなく、過程を楽しむ
4.強い奴を妬まない、弱い奴を見下さない、
5.自分のペースを保ち、遊ぶ時は本気で遊ぶ
6.執着しない(いつサービス終了しても構わないという割り切り)


<ガチャ期待値>
30%ガチャ→帝88連(28800円)天帝176連(57600円)
50%ガチャ→帝55連(18000円) 天帝110連(36000円)

*期待値まで回しても36%前後の確率で引けない。
 3人に1人はハマる
0046無課金最強の君 (ワッチョイ 05af-phf3 [202.215.64.35])
垢版 |
2018/02/01(木) 20:13:02.49ID:8rtdhoL80
無課金最強の俺氏の戦歴

【試練】
無課金で初の試練50達成。上位0,8%(82位) 
しかもlv135という低レベル攻略のオマケつき(平均lv200前後の時代である)
時間だけありあまってる廃人と違い、純粋な人間力の差を見せつける。
以降の試練は、何度リニューアルしても物足りないだけの作業。
60試練ノーダメージクリアも達成

【コンバット】
試練で強い攻防型を主軸にしていたため、初期でやや手を焼くも
持ち前の対応力により、4回目から30連勝→5回目44連勝→6回目40連勝、以降、30連勝〜40連勝↑で安定。
コンバ帝対策を完了させ、時の君メタを手掛け、さらなる連勝を見出したところで残念ながらコンバ終了

D鯖では、記念すべき第一回のコンバで1位をとり、
無課金でイベント1位というネタ実績も残す。

【アビス】
ロール実装前に三巨魅を倒す。手強かったのはここまで。
回収する手作業が面倒なだけの貯金箱。余裕の全S達成。

【トレハン】
初回からランク9で300連勝した後ランク10を軽々達成。
以降、ランク10で無双。戦略と運用力で重課金ptも対策完了。
0048名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3c1-j4Dg [125.192.37.34])
垢版 |
2018/02/01(木) 20:14:59.86ID:81siqvap0
なにこれ
装備とか毎回つけろってか?
凄い不便
運営頭おかしいんじゃねーか?
せめてソート機能強化しろよ
誰がどの属性奥義持ってるかわかりづらいわ
いちいちユーザー側で覚えとけって投げっぱなし酷い
改悪だろこれ
命中-20でSP+2で能力は成長の10%分
DHいらんわ
0049名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H39-p+R0 [14.11.34.0])
垢版 |
2018/02/01(木) 20:15:13.41ID:BUxsLYsAH
半額プルミガチャで帝出走無し

1万課金したが早速やる気がなくなった
0062名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb18-wSrj [175.177.6.52])
垢版 |
2018/02/01(木) 20:26:25.94ID:dp4a535d0
そういやDHのおかげで無駄と思われてたロールの習得も意味が出てきたな
本来「打」のない弓家臣にラベールの奥義撃たせる時にブロウラーつけたり
ロールなくても熱全体特攻奥義で道中確殺できるなら
ボスが雷弱点の場合チャージャーで雷奥義つけたり
色々と組み合わせがあって面白い
0064名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 354b-z40j [210.148.80.157])
垢版 |
2018/02/01(木) 20:26:38.24ID:qAkyEWSY0
特殊工作車ちゃんwwwwwwwwww
0071名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3c1-j4Dg [125.192.37.34])
垢版 |
2018/02/01(木) 20:31:56.09ID:81siqvap0
命中育成の価値アップしたかったんだろうなー
0073名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 354b-z40j [210.148.80.157])
垢版 |
2018/02/01(木) 20:33:08.35ID:qAkyEWSY0
おすすめ装備 ゴミ機能すぎ
あれいらないわ。
こんなのでメモリーとらないでほしい。
0080名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 35ba-egNg [210.250.91.241])
垢版 |
2018/02/01(木) 20:39:19.49ID:2sMxcuS60
DHのせいでアビスがヌルゲー
たぶんアビスの上だすんだるけど早く実装してほしい
0083名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25b0-RNGj [122.133.68.38])
垢版 |
2018/02/01(木) 20:43:59.86ID:rFwUk2FH0
誰でもいいから特効こないかな〜→王1戦10
サンタプルミこないかな〜→王2戦9
俺は何をした・・・
0087名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3b2-S5H2 [59.139.177.123])
垢版 |
2018/02/01(木) 20:48:25.06ID:nlZ/EK540
槍帝が天帝ヤニーしかいなくてDHできねぇw
そのうちナイトハルト確保しないと

去年剣ギュスや剣モニカ3~4回ピックアップされた記憶あるし、プルミやロビン、ナイトハルトやウィルあたりは結構頻繁にピックされそうな気がする
次5月くらいにまた来るんじゃね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況