【ダンラプ】ダンまち 〜オラリオ・ラプソディア〜 5階層
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
イベント追加の前にかろうじて100周まで終わったわいな
メダルはまだ3万もいっとらん イベントだけどやっと中層いけるんかな
オリアナしかレベル2がいないから延々上層ぐるぐるして
ゲーム終了かと思ったぜ 今やってるメンテで修正しているらしい「怪物祭の不具合」とは
なんだろうね?
順位が101位以下がみんな501位以下と表示されること以外に
不具合らしい不具合ってなんかあったっけ? イベントとはいえ、まだ本編でファミリア入りしてないキャラを出すのはやめろや メンテ終わったのにフィリアの速さ効果逆転したままなんだが、いったい何の不具合を修整したんですかね? おい・・・もしかしてだけどEX4の確定メダル300×3から280×3に減らされてないか・・・
代わりにクエストの必要枚数減ったのかと思ったら減ってない・・・
なに考えてるんだここのクソ運営は・・・ EX3は確定メダル80(かな?)から190に増えてる フィリアの不具合修正はやはり順位表示だけじゃないか?
101位以下でも1刻みの正確らしい順位になってる
>>653
早さの不具合はフィリア固有の問題じゃないんで
まだ対応中なんだろう ああ違った確定計300が280×3の840に大幅に増えたんか
モテメン嫉妬してて頭がおかしくなってたぜ!
運営すまん・・・ 上限達成が困難だからとメダル増加修正したんだろうが
物好き・中毒者以外はほどほどでいいよという意図で前の
設定だったんじゃなくまたもただの見込み違いだったのかと
いうこの残念感 そんなに増えたなら真面目に組み直してex4回ってみるかな… 余暇ほぼ全部つぎ込んでメンテ前に9万近くまで頑張ってたから
ある程度予想してたとはいえ複雑な気分w
まぁ覚醒やら限界突破やらしまくっててもお金50M以上増えたからいいや・・・
最初からもう少し考えてバランス調整しとけよとはこれに限らずことあるごとに思うけど・・・ 特別シナリオ追加されても全キャラ分無いじゃないか!!!? まぁこの安易な修正はあかんね
メンテ前までにAP回復つぎ込んでまで回してた人のことは
考慮してるんだろうか?
APハーブが有償アイテム扱いである以上、補償補填を
わめかれてもしょーがない件に思うが あと101位以下の順位も明示されるようになったことで
300位や 500位争いも勃発してしまうのかという懸念・・・
世知辛いのじゃ ついでに特別シナリオクリア。
コボルトの爪足りなかったヨ。 ダンジョンリザードの鱗2個集めるのに2日かかるってどういうことなの……
EX4は無課金でもマニュアルなら回せるようになったな
第2部隊をボスに特攻させる必要があるが 【悲報】ワイ、オラリオ街探索9でレオ君が女だと知ってしまう 頑張って組んでもオートは厳しかったのじゃ
マニュアルなら余裕なんだがな まだメダル2万だからどっちにしても15万には届かんね。
程々にやるのがいい。 >>648
これ分かる人おらず?
シナリオ8はハート形だね 追加クエのガルウルフ50体倒せ
EX4を周回したら1体もいない・・・ >>670
そもそもRオリアナと言ってる時点で???状態だった
多分アイリスのことだよね?
プログラム書く身になって考えると効果切れと効果切れの
表示の処理を別タイミングでするようにはしないだろうと思うけど
人に聞くよりフィリア初級とかで検証実験してきたほうが
速いんじゃないの?と思う >>671
覚醒ダンジョン赤がくれば
がウルフなんて殺り放題
スペシャルダンジョンの内容くらいは控えておいた方がいい >>671
つか、出現モンス確認してから出ないと。ガル削られて白サルが代わりに入ってる。
ちなみにEX3でも開幕下の一体だけ。
メダル諦めて赤覚醒の時に回した方が数は稼げる。確か覚醒なら初級でも9体出たはず。
ただ、月曜まで待つしかないというオチだが…。 >>673 >>674
サンクス 時間かかっても4回してれば終わるだろうと考えてたんだ
おとなしく月曜待つよ・・・ ガルウルフの効率の良い稼ぎ場探してたらクリアしてもた。
因みに
メインシナリオ3章「とある冒険者の情報 3」でガルウルフ8体出ます。
サブはどれも3体だった。 フィリアで他の人を極力邪魔しないようにマクロ組んでみたけど
一日放置してSSR芋1,020個かー
おもったより少ないか? と同時に手動でやる気は起きんな・・・ >>672
すまぬ、アイリスっすわ
プログラム云々はよくわからんけど、その方法でやってきた
4ターン持続してたわ >>677
マクロボーイの時点で鯖負荷的に全員に迷惑掛ってるからチラ裏でおk。 マクロの時点でもはやゲームじゃないしな
そしてこんな過疎ゲーでマクロ組んでも何の意味もないという 放置すりゃある程度稼げるのは確認できたからもうやってないよw >>664
ポイント少ないけど500位以内に入ってたわ
やっぱりプレイヤー数少ないんかね 自分もまだ70万ちょいなのに500位以内に入ってるw
人居なさすぎ。 100位とそんなに差ないのに501位以下だわ、そんな500位から拮抗してるんか?っておもったら100位付近だった・・・ マクロ対策が何もないのが解ったから課金勢だいぶ減ってると思う
どうもこのゲームは重課金+マクロは居ないかごく少数らしいしお布施しつつマクロ派には文句言う気はないが
普通はマクロなしでも課金すれば他と差がつくってことで課金するけど
無課金や微課金マクロ相手だと同等の状態目指すだけで大金が必要か課金しても追いつかないでもうやるだけ馬鹿らしいからな 戦闘で撤退すると敵全部復活して全回復かよ
撤退そのものが無意味になる修正してどうすんだよ 最近は既に違った
戦ってるパーティーが全滅すればHP引き継ぎ 外伝のコミック買ったけど、このゲームの特典とか
何もなかった。5周年とかで限定SRとか欲しかった >>693
原作に付いてる
5周年のコードもこっち >>694
原作5周年記念ってラノベの方だけだよね。
SRガチャチケはゴミしか出ないからいいけど
コミックの方でも何か欲しかったなーと。 たかがデータなんだから 今回のベルきゅんみたいな
ちょいステ低めのSSRでもつければ馬鹿がかうだろうに プレイヤーでこれまで本に興味なかった人間が本を買う可能性がある
本の購読者でこれまでこのゲームに興味なかった人間がこのゲームを始める可能性がある
なのにそんな絶好の機会に原作本にショボイおまけ付けて終了
やっぱ、このゲームにあんまり期待してなくて力も入れてないんじゃない? ねー、限定ならSRでも課金者は買うと思うんだけどね。
物販じゃないからそんなに手間もかからないだろうに。
原作読んでいない人がこのゲーム続けているとは
思えないからコミックにもおまけ付けた方がいいのに。
イベの内容とか見ても集金する気があまりないみたいだし。
やる気を疑うレベルの運営だね。 >>697
クロスイストリア→似たようなガチャチケ
ダンメモ →書籍のオマケは無し。ゲーム内のログインボーナスのみ(SSR確定チケも含まれるけど、現状ほぼゴミに近い)
GAがダンまちに力入れてない気がする マクロでしかプレイできないゲームにゲームとして遊ぶ価値は無いと思う マクロ自慢するクソが多いゲームは糞ゲー
マクロ垢バン出来ない運営は糞運営 >>698
原作読んだことなくてすまぬ・・・すまぬ・・・
紐神様久々に見たくてやったけど、意外とリューが好きだった
最近は牛娘の乳も結構好き ゲームはあんまりおもしろくないしマクロで十分
話しだけ見れればいい
もっと生活系充実させてもらいたいのにな
最初ホームが大きくなるってワクワクしてたら
別に大きくしたからって背景が変わるのみだし。なんか家で出来る要素欲しいわ マクロ組んでまでせないかんの?
やれる範囲で適当にやればいいじゃないwww ある程度育ってないと稼げなくなるしな
光もカードも少なくなる
カードは集めたいだろやっぱ >>635
攻撃回数少ないとコンボ溜まるのも少ないから
コンボ溜まらないとブレイクしないでしょ >>709
あそうなの?
じゃ連撃続いた後になるほどゲージが削れやすくなるのは何に関係してるの? >>634が「攻撃回数多い方がブレイクしやすい」
って言ってるのに対し、
>>635が「重たい武器ほどブレイクゲージが減らせる」
と言ってる
>>635の言ってることが正しいからみんな話終わらせてた
ブレイクはブレイクゲージが減ることで発生する
重たい武器ほど一撃で減るブレイクゲージが多く、
逆に攻撃回数が多い武器は一撃当たりのブレイクゲージを減らしにくい
だからコンボ数が少ない=ブレイクLvの低い段階では
重たい武器ほどブレイクゲージが減らせることになる
ただし、コンボ数が増えるとブレイクレベルが上がり
付随的にブレイクゲージも減らしやすくはなる
つまり『直接』は関係ないが、『間接的には』関係ある
だから「攻撃回数多い方がブレイクしやすい」っていうのと「コンボ貯まらないとブレイクしない」
ってのは誤り
要するにコンボ数をとるのか一撃をとるのかって話であって
状況(一撃のブレイクダメージ・相手のブレイクゲージの耐久値etc)によって異なるので
>>634みたいにどっちが優れているとかは一概にいえない リヴェリアのヴェールブレス、2重にかけたら被ダメージ0になるじゃんw まーじか
でもそれなら過剰回復になりうるし、レフィ―ヤとの重ね掛けの方がいいかもね >>713
いや攻撃回数は一回忘れて
連続で攻撃あとの方が明らかにゲージの減りが多くない? 5人攻撃つながってたとしたら
最初側より5番目の攻撃の方がゲージ一気に減らしてる
武器関係なく。
これってコンボじゃないの? 検証前に覚醒で発動するパッシブのブレイクUP等は考慮しとる? 話が妙に噛み合ってないと思ったらお互いに「コンボ」と「連撃」がごっちゃになってるのね
このゲームでは別のキャラクターが連続で攻撃(初手は攻撃とは限らないが)するのを「連撃」といい、攻撃によってHIT数が増えるのを「combo」と表記してるね
>>634からずっと「combo」の話をしていたから>>709でも「combo」の話をしたわけ
それに対して「あそうなの?」って返したからてっきり「combo」の話が持続してると思って、俺は>>713で「combo」の話だけ返した
でも>>712は「連撃」の話をしていたからおかしなことになってるんだね
>>717で聞いてるのは「combo」ではなく、「連撃」の話だよね
「連撃」回数によってブレイクゲージの多寡があるのかって話だよね?「combo」とは別で。 すまん
最後の行の
ブレイクゲージ→ブレイクダメージ
ね コンボを積み重ねていくと
ブレイクダメージLVってのが上がっていくな
これが関係してるんじゃないのか? コンボ数10ごとにブレイクダメージLvが上がっていくよ
Lvが上がるほど1発のブレイクゲージに与えるダメージ量が増えてくる
これをうまく使ってサポーターのブレイクゲージ(大)とか使うと結構割れるぞ とりあえず無償9000で千草
回復役が増えるのは大歓迎 フィリアのランキング争いをリタイヤしても大丈夫
大半の人は気づいてないと思うけど実績クエにひっそりと
追加されてる項目があってログイン100日めにSSR交換チケが
貰えることになっているのである。
開始当初からやってる人はあと一週間くらいでゲット ブレイクダメージは1hitごとのダメージじゃなくて1キャラが1ターンの攻撃で削る量が一定で
hit数が多いキャラの場合、そのダメージをhit数で割って端数切捨ての量が1hitごとに減って、最終hitのときに帳尻を合わせてラスト1撃が重く見える状態になる
パッシブや各種スキルによるブレイクダメージ上昇はhit数に関係なく1ターンで削る量に一定の値を足してるからhit数が多いキャラのパッシブに付けても効果があまりないように見えることになる
なので総合的にはhit数が多い武器がCOMBOが増えやすいので有利
・・・という程度の単純な仕組みだろうと、以前に予想までしたけど面倒なので検証してないので誰か暇なひと頑張って 同じ武器装備できるキャラ3-5人で同じの装備して、武器変えて周回して適当な雑魚相手にブレイクし易さみたらいいんじゃね バレンタインイベントのメダル達成褒章のAPハーブは期限が
あるからね。今日から見てもあと五日間で使用期限切れ。
早めに受け取ってさっさと使った方がいい
名声値云々でクエ報告保留してる人は要注意だよ 15万目指さなきゃいけない理由って本当にあるかな?
特に今回はメダル交換もないし達成報酬見てこんな程度ならイラネと
思えれば容易に捨て置けるイベントだよ
これは今までになかった
これまではイベント以外のことに時間やAP使うのは明らかに非効率な
行為だったけど今回はその辺のバランスが緩和されてる
覚醒結晶集めとかシナリオハードとか止まってる人は進めるのに最適の期間だよ 名声も貰える要素増えたのとフィリアでモリモリ増えるからイベ報酬は普通に貰ってるわ >>727
やってみたらヒット数多いほうが圧倒的にブレイク削れていった
そもそもヒット数増えてない内のブレイクダメージなんて武器関係なく無いに等しいし。 バレンタインガチャ回してVDティオネ1枚とSSRティオナ2枚。
ティオナは何気に持って無かった&即イベント用PT投入でEX3両方オート出来る様になったから
いいんだけど、VDティオナが今一つ。次のイベで赤用来るかもしれないんだけどさ。 ジーナのイベント衣装GETしたのはいいけどただの色違いならまだしも余計なパンツ?の水玉模様が付け加えられていてちょっとセンスを疑うわ
今まではイベント衣装で色違いでも喜んで着替えさせてたけど水玉ジーナだけは見た目を通常に戻したわ >>733
同じく87だなぁ
俺はサービス開始日にインしたけどあんまやる気なくて
ちゃんと始めたのが一週間遅れくらい。
それまで毎日ログインボーナスだけ貰いに入ってたかどうか
ちょっと覚えてなかったんだけどそうしてたってことかな
じゃ早い人で13日後か >>735
エマの衣装が色が地味なのとおっぱいが揺れないので速攻戻した俺が通りますよ 暇つぶしにフィリア少しやったけど
チケットが8枚から全く増えないな >>740
もしかして早々にフィリア1000万を突破した方ですかな? >>741
少しやったくらいでチケット落ちてきたら大変だ
フィリアのランキング争いは褒賞のチケット一枚、二枚差の為に
20日間に及ぶ地獄マラソン続けてるんだからね・・・
褒賞の内容と期間を冷静に判断して早めにリタイヤ決めた者ほど
勝ち組だったという今回のレース、運営さんはどう思ってるのやら ところで今日の素材ダンジョンは一週間で唯一、宝輝石がガンガン
採れる日なんだけど(もう一つある「防具 その1」 の方は力の石や
防御の石ばかりで宝輝石が採れる率は低い)
この宝輝石と抱き合わせになってる黒岩石ってそれを使う防具って
一つもないんだよね・・・ 設定ミスじゃないのかな
これまで誰もつっこまなかった事実です >>738
なるほど自分の目で切り替えて把握した
衣装変えると乳揺れしないもとい別衣装が乳揺れしないのは残念な仕様だね
ショックだったのでエマもヘスティアも見た目初期に戻したわ
見あたらしさよりも乳揺れには勝てなかったよ・・・ >>746
宝輝石ってカエルの舌集めてるとわんさか取れて
あまっちゃって捨てる対象のアイテム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています