Imperial SaGa(インペリアル サガ) part548
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≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x 腕力魅力P倍率 x ( 1 + 0.00666 x [武器性能-敵防御性能] ) x ロール倍率
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2) 攻防差100で最大
[武器性能-敵防御性能]はマイナスにも成りうる。難易度★13クエスト、試練深層、アビスバトルなどの敵が防御性能を持つ
≪術/術適性奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x 知力愛P倍率 x ロール倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大
[術適-25]は術適性150で最大
≪技/術適性奥義命中率計算式≫
命中 x ( 1 + [すばやさ-敵すばやさ] x 0.004 ) x 1.125 x 敏捷器用P倍率 x 1/2(暗闇の場合のみ)
素早さ差に関係なく命中率100%に到達できる命中の値は、敏捷器用P+0なら112、双方+99なら84
≪強化ポイント≫
与えるダメージが少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、腕力魅力(術:知力愛)P+99で約1.333倍
受けるダメージが少しダウンする:+1ごとに約0.126%ダウン、腕力体力(術:知力精神)P+99で約0.75倍
技の命中率が少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、器用さ敏捷P+99で約1.333倍
≪能力アップ/ダウン/属性付与/特効付与≫
能力アップ(味方)/属性付与/特効付与は発動ターンを含め2ターン継続
能力アップ(敵)/能力ダウン/全体奥義による属性付与は発動ターンを含め4〜6ターン継続
≪ツール・計算式など≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/
≪確殺表≫
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C5l49K7ouEF-NhbQ1OV4xoqwRNFqaUpZyf13N8lhJlk/edit?usp=sharing
≪術研究の想定≫
※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定
※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定
※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算)
※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です
経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金 SP石投入個数
020日 26回 104 26h02m24s 081個 4,200クラウン 13個
030日 35回 140 30h54m00s 117個 6,000クラウン 22個
040日 42回 168 34h40m48s 145個 7,800クラウン 29個
050日 49回 196 38h27m36s 173個 9,000クラウン 36個
060日 55回 220 41h42m00s 197個 10,200クラウン 42個
070日 61回 244 44h56m24s 221個 11,400クラウン 48個
080日 66回 264 47h38m24s 241個 12,600クラウン 53個
090日 71回 284 50h20m24s 265個 13,800クラウン 58個
100日 76回 302 53h02m24s 290個 15,000クラウン 63個 ≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。
後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技は無い。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですが何故ですか。
A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることが出来るため。
技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。
Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。
Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。
Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。
Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される。
Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。
Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然出来ないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能。 http://i.imgur.com/Oxg8GF5.gif
不屈の護衛者!翼ある魔像を迎え撃て!
絶望〜アビス級配置
http://i.imgur.com/KEveYJV.gif
【復刻】蜃気楼に霞む魔塔!ジニー初めての冒険!
絶望〜アビス級配置 荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨
[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「試金石」
規制歴あり
無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35]
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り
[182.173.13*.***]=[211.125.25*.***]=[61.122.6*.**]
旧句読点おじ
自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり
[58.188.20.92]=[182.164.12.**]
無課金エンジョイが口癖の課金者煽り2号
アウアウカー [182.251.24*.**]
事実おじ
「事実だから」と自分の主観を連呼する 否定されると暴言
[219.160.110.**]
草おじ
不自由な日本語で長文を垂れ流す レスを返すとしつこく絡まれる
[180.36.228.196]
[153.187.175.25]
ウンエイガーおじコンビ
主観だけで確率操作を主張 否定されると運営の自演認定
アウアウカー [182.251.**.**]は試金石か事実おじがほとんどなのでまとめてあぼーんでOK 957 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86e8-C/pt [49.129.85.209]) [sage] 2018/01/26(金) 23:57:10.69 ID:xiYzBY3x0
>>955
スレ建て乙
どうせ確信犯だしマジで迷惑すぎる
ホントに>>1のテンプレNG入りで良いんじゃねぇかなぁ試金石キチガイ
ついでに無課金こじきもさ <インサガを楽しむための6つの心構え>
1.課金しない
2.苦痛となる作業は最低限に
3.結果や報酬のためでなく、過程を楽しむ
4.強い奴を妬まない、弱い奴を見下さない、
5.自分のペースを保ち、遊ぶ時は本気で遊ぶ
6.執着しない(いつサービス終了しても構わないという割り切り)
<ガチャ期待値>
30%ガチャ→帝88連(28800円)天帝176連(57600円)
50%ガチャ→帝55連(18000円) 天帝110連(36000円)
*期待値まで回しても36%前後の確率で引けない。
3人に1人はハマる 無課金最強の俺氏の戦歴
【試練】
無課金で初の試練50達成。上位0,8%(82位)
しかもlv135という低レベル攻略のオマケつき(平均lv200前後の時代である)
時間だけありあまってる廃人と違い、純粋な人間力の差を見せつける。
以降の試練は、何度リニューアルしても物足りないだけの作業。
60試練ノーダメージクリアも達成
【コンバット】
試練で強い攻防型を主軸にしていたため、初期でやや手を焼くも
持ち前の対応力により、4回目から30連勝→5回目44連勝→6回目40連勝、以降、30連勝〜40連勝↑で安定。
コンバ帝対策を完了させ、時の君メタを手掛け、さらなる連勝を見出したところで残念ながらコンバ終了
D鯖では、記念すべき第一回のコンバで1位をとり、
無課金でイベント1位というネタ実績も残す。
【アビス】
ロール実装前に三巨魅を倒す。手強かったのはここまで。
回収する手作業が面倒なだけの貯金箱。余裕の全S達成。
【トレハン】
初回からランク9で300連勝した後ランク10を軽々達成。
以降、ランク10で無双。戦略と運用力で重課金ptも対策完了。 今回時間無さ杉で全然試練やってられない!
いまから明日の朝、寝落ちするまで頑張るけど、50まで行くかどうかやなあ。 昨日4万でジニー引けずロベルト緋色尻白薔薇ラベール2ndエミリアだったって書いた奴です。
今朝ラスチャンで半額11連引くもジニー出ず、変わりに殿下とおっぱいアザミが出た!全体奥義、術士、三段デバフが拾えて結果的に良かったと思ってしまった…。つうか50%って何だよ。
でアザミってどうなんですか?すばやさあるしトレハン向きかな?時の君バフで先制スタン狙えそうだけど。俺がいたランク6では水着アザミ見なかったけどどうなんだろ 別ゲだがガチャに関してスクエニ集団訴訟起こされてるやんw
やっぱ売れそうなガチャはピックアップとか言っても確率調整を会社ぐるみでやってんだろうな
インサガだけ妥当なわけない >>1スレ建て乙
>>22-24
前スレ終わってからここ使おうな >>23
水着アザミはどきどき見るよ。
トレハン用にバフ入れてちゃんと構築させてるのはランク9以降じゃないと見ないと思う。 ロベルト緋色白薔薇ラベール2ndエミリア殿下アザミ…
単にジニーが出なかったというだけで普通に強運じゃないか つってもピン狙いは出なきゃ敗北って感あるからなあ
実際出てるものはいいもの多いが 植物特攻の全体がいなくて好きなキャラなんでどうしても引きたかったので…。
精霊・水棲全体もいなくて好きなサガフロ2だからラベールは嬉しかったけど そのスップ君は昔からつまらん質問と自分語り大好き人間だから仕方ない 見返しても旧ヨハン(体術)帝の絵は屈指の上手さだわ
剣ヨハンと絵差し替えてくんねーですかね >>23
おっぱいアザミとな はて?
アザミは全部おっぱいのはずだが…。 モンハン本編には興味ないけどアイルーはかわいいなぁ
モンハン再コラボしねーかなー
帝パートニャー実装してくれねーかなー いかん原作RS2を知らない人が、原作でもアザミが人気キャラだったと勘違いしかねない・・・・・ 人気だったのはアザミじゃなくてフヨウなんだよなぁ(性能厨) >>34
体術ヨハンのイラストいいよな。大好きだわ。
新ヨハンのイラストの頬のこけた病人絵、ほんとやめてほしかったわ 体術ヨハンのイラストの人に原作ヨハンも担当してほしかったよな ロマ2はクラス代表だけが帝なんだろうけど
ソウジとかアウとかスカイアとかコウメイとか
いつか帝になれる日が来るんだろうか?
そしてでかすぎるアザミより控えめでかわいいモミジの帝はまだですかね? ロマ2の常設帝でトリプルまで出ているのは今のところアザミだけかな
アザミはカンタールに破廉恥な恰好と言われたので次は慎み深い恰好で登場するかもね かたやリメイク版の地味な追加要素からトリプル
かたや原作でも印象に残るイベント持ちからの未実装 かたやリメイク版の地味な追加要素+印象に残るイベント無しからの未実装 コッペちゃん!
黄金緋色は一応4種いるけど配布と期間限定だもんなぁ
配布黄金緋色覚醒はよはよ 地味キャラの実装願うんなら地味キャラのガチャ回すしかない。
地味キャラよりもおっぱいの方がガチャ回る。今はオマイラがいっぱいおっぱいガチャを回した結果なんだよ。 忍者も陰陽師もロマサガ2のイベントの中では見れば印象に残る方だとは思う ロマサガ2はソウルスティール、アリ、ヒラガ
そして最終形ワグナスが強すぎて詰んだ記憶しかない
戦闘回数で敵が強くなるという概念がなかった アリは進め方によってはタームバトラーでえらい目に遭う ハムバマジで伝授成功しねー
表示嘘で内部バイオリズムとかあるんだろうな
ガチャも半額1回1発で引けたり11連が戦10と波が大きかったりするし 確変タイミング某ゲームではメンテ明け直後、某ゲームでは日中人の少ない時間帯とかあるんだよね
このゲームはどうなんだろう すごいよなこうの
最後にFFBEコラボおいてったと思いきや、
内容は3D絵、いくらFFBE勢でもこれかわねーわみたいなの
まあどっちの運営が提案したかしらねーけど2回はねーよ1回目でごり押しって気づけよ
やっぱこうのはてんさいの4文字よく似合う 試練や敵のテコ入れとして、単体、横断、縦断、全体攻撃に別々の耐性を付けて見てはどうだろうか。
とにかく今のインサガはほとんどの局面で、魔改造した全体技で事足りてしまうから。 オカルトあんま真面目に語られると笑っちゃうからやめてくれ 攻略法まで運営指定の一本道化は、難しくなるだけで楽しくはならないぞ 今から聖剣2コラボ来たら帝2倍の100%排出になるのかな。 ブラ三、BDPBが2回来てるが、2回目でも帝4%&ピック100%までだった 2回目が同じ率ならまわらないよね。
3値も上がってるし。 魁!男塾なんかどうだろう
武器も体術はもちろん剣、大剣、槍など何でもござれよ
ガチャは回らないだろうがw バスタードとコラボして欲しい。
武器もいっぱいあるし。雷神剣とか。
ってか今、思い出したけどベニー松山氏はPS版バスタードのシナリオ書いてたしやってくれないかな。 ベルセルクとコラボして欲しい
メインヒロインのシールケを活躍させたい グリフィスの奥義はパーティのLPを贄にしそうで怖い >>71
覚醒のカットインがキャライラストじゃなくて富樫と虎丸の驚き顔になりそう 広野「FFコラボすればあいつら猿みたいに回すからw」 https://dotup.org/uploda/dotup.org1449473.png
同時育成した、シノンと槍黄金の開花は腐ったけど、ヤニーちゃんが神成長してくれた!
天帝化して一年前の雪辱を果たすぜ! 聖剣3コラボでアマゾネスのリース、フェンリルナイトのリース、ヴァナディースのリースの3人でええわ コラボしてほしい作品いっぱいあるのに最近コラボ自体してない運営さんは何を考えて・・・いや、何も考えてないな イベント絡まないコラボは前は毎月ペースでやってたけどだいたい不評だったからな もうそんなベタな中二病漫画やアニメのコラボいらんってw
サザエさんコラボはよw >>75
そんな演出考えるとは男塾好きすぎだろw
奥義、真空殲風掌の大豪院邪鬼が出たら重なるまで回すのになー 聖剣2コラボはポポイの件以外はおおむね好評だったから
スクエニ作品の聖剣3コラボなら権利等含めて敷居は高くない気がする 人それぞれだけど俺はコラボ回さんわ。サガの世界に別の世界入れたくないっていうか。
水着やサンタも始め抵抗あった 出来なかったときは過去コラボ復刻でええんやで。何もしないのが一番あかんわ
去年の秋あたりからコラボ全く見てない 選択権のために課金した残りがあるんだけど、若干追加して
半額ピックアップでゾズマ天帝狙うか、育成パック買うか、もっといいの出るの待つか悩ましい むしろ逆やぞw
コラボ皇帝手に入れた途端サガキャラいらんようになる。
裏部隊でブレイブリー術パが光・闇が全員ついてたりと他のサガメンバーとあわせやすい 俺はサガキャラが好きだからコラボはそこまで頻繁にやらなくてもいいかな
でもライブアライブコラボとか来たらつい回しちゃうかも
帝はオルステッド・ストレイボウ・アリシアで ゾズマってそんなに使い道あるっけ?憑依あるから何とかなりそうだけど。 コラボって言うからにはコラボ先にも多少なりともメリットがないとですね コラボ好きじゃないけどFFタクティックスのイラストとミニキャラなら欲しいかも
世界観合うし コラボした結果シリアルがバラバラで届いたゲームがありましたね >>95
うるせえメリット(シャンプー)投げつけんぞ黙ってリース差し出せや 2000人程度まで落ち込んだD側のほうはもうコラボ先も見つからんだろうな
もっと人がいるときになんで何もせんかったんやここの無能運営は コラボするしないはどうでもいいけど、コラボキャラにオンリーワン性能をつけるのは勘弁 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています