Imperial SaGa(インペリアル サガ) part546
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Imperial SaGa(インペリアル サガ) part545
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次スレは>>900が宣言して立ててください
>>900の反応がない場合は指定するか>>950が立てて下さい
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x 腕力魅力P倍率 x ( 1 + 0.00666 x [武器性能-敵防御性能] ) x ロール倍率
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2) 攻防差100で最大
[武器性能-敵防御性能]はマイナスにも成りうる。難易度★13クエスト、試練深層、アビスバトルなどの敵が防御性能を持つ
≪術/術適性奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x 知力愛P倍率 x ロール倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大
[術適-25]は術適性150で最大
≪技/術適性奥義命中率計算式≫
命中 x ( 1 + [すばやさ-敵すばやさ] x 0.004 ) x 1.125 x 敏捷器用P倍率 x 1/2(暗闇の場合のみ)
素早さ差に関係なく命中率100%に到達できる命中の値は、敏捷器用P+0なら112、双方+99なら84
≪強化ポイント≫
与えるダメージが少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、腕力魅力(術:知力愛)P+99で約1.333倍
受けるダメージが少しダウンする:+1ごとに約0.126%ダウン、腕力体力(術:知力精神)P+99で約0.75倍
技の命中率が少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、器用さ敏捷P+99で約1.333倍
≪能力アップ/ダウン/属性付与/特効付与≫
能力アップ(味方)/属性付与/特効付与は発動ターンを含め2ターン継続
能力アップ(敵)/能力ダウン/全体奥義による属性付与は発動ターンを含め4〜6ターン継続
≪ツール・計算式など≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/
≪確殺表≫
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C5l49K7ouEF-NhbQ1OV4xoqwRNFqaUpZyf13N8lhJlk/edit?usp=sharing
≪術研究の想定≫
※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定
※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定
※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算)
※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です
経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金 SP石投入個数
020日 26回 104 26h02m24s 081個 4,200クラウン 13個
030日 35回 140 30h54m00s 117個 6,000クラウン 22個
040日 42回 168 34h40m48s 145個 7,800クラウン 29個
050日 49回 196 38h27m36s 173個 9,000クラウン 36個
060日 55回 220 41h42m00s 197個 10,200クラウン 42個
070日 61回 244 44h56m24s 221個 11,400クラウン 48個
080日 66回 264 47h38m24s 241個 12,600クラウン 53個
090日 71回 284 50h20m24s 265個 13,800クラウン 58個
100日 76回 302 53h02m24s 290個 15,000クラウン 63個 ≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。
後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技は無い。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですが何故ですか。
A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることが出来るため。
技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。
Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。
Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。
Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。
Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される。
Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。
Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然出来ないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能。 荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨
[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「試金石」
規制歴あり
無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35]
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り
[182.173.13*.***]=[211.125.25*.***]=[61.122.6*.**]
旧句読点おじ
自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり
[58.188.20.92]=[182.164.12.**]
無課金エンジョイが口癖の課金者煽り2号
アウアウカー [182.251.24*.**]
事実おじ
「事実だから」と自分の主観を連呼する 否定されると暴言
[219.160.110.**]
草おじ
不自由な日本語で長文を垂れ流す レスを返すとしつこく絡まれる
[180.36.228.196]
[153.187.175.25]
ウンエイガーおじコンビ
主観だけで確率操作を主張 否定されると運営の自演認定
アウアウカー [182.251.**.**]は試金石か事実おじがほとんどなのでまとめてあぼーんでOK 780 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 85b3-pQa0 [220.213.217.31]) [sage] 2018/01/18(木) 23:51:41.18 ID:qMR51cuz0
術アイシャをメインに使おうと思ったが土持ちの突or冷奥義持ちが全然いねえw結構家臣抱えてんのに・・・、
これだからダブルバフでも範囲が狭い奥義は使えねえ、ボスに合わせられないんじゃ意味ない
汎用技なら強引に合うけど違うのよね〜
チョコリナ、術ジャミ然りDHが来ないと生かし切れない、シングルバフでも範囲広い方が助かるわ 930 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa9d-R9G7 [182.251.251.49]) [sage] 2018/01/19(金) 12:08:21.15 ID:POGq9y2Qa
DHは同一武器と同一シリーズ
どちらかで適用この辺りがよろしい
DH選択画面で、
武器種とシリーズタグを光らせて適用条件を分かりやすくする
いいな?運営 ガチャ報告マジでないな
運営すらダイマしてこないとか大丈夫? そういやツイッターの生放送用公式のアカウントがあったようなー、と
インサガHPから探ってみたけど見つけられなかった DHは奥義使うには制限がないがステアップは相性で4段階(全能力+0、3、6、10)くらいに分かれるといいな ウィルピックアップを待ってる
昨日貯まってた4%消費したらナタリーサルゴンときたから流れに乗りたかったけど
0時まで我慢だー辛い 今まで走ったことすらなかったライーザが遂に帝確で走って
フィニッシュしてしまった 偶然天帝になってた海老さんがいい活躍してくれてるんだが、たまに外す
ので、命中石使っちゃったけど、良かったですよね??
この石ってもう使い所あまりないよね?
自分は対人はそこまで興味ない人です(ティガーランク7で回れればいいかなくらいの人) 今現在の命中石は供給量の割にそこまで入用じゃないからあんまり気にせず使っちゃっていいんじゃないかな
念のために10とか20とかちょろっとだけ残しておけばいいかもしれん 今の仕様だと以下の二つの使い道のどちらか
・トレハンでヴァーミリ食らって暗闇になっても無理矢理必中にする
・強化ポイントの代わりに直接技の命中を上げて当てる >>22
>>23
有難う、さすがにシーソー復活はなさそうだし、まさに下の使い方で今後やってきます
400位あるから、ぼちぼち使っていこう 命中率に関わる強化ポイント降ってれば、暗闇じゃない限り外さない様になったけど
どうせ他に使い道はないからいいよ >>25
自分いろんなキャラ使いたい人なんで、今回みたいにピンポイントで使えるキャラ居たら強化P振るんですわ
だけど、物理キャラは腕魅以外にも器用敏捷も振らないとアカンから、それを命中石で補えるとなるとうれしい
まぁ、そうやって微妙に強化P振ったりロール中途半端だったりするキャラが増えてってるんですがね・・・ ガチャ回しても欲しい帝が出ないとやる気なくすよな
俺もうガチャなんて絶対にやらないわ
この気持ちマジで辛い >>28
やると決めたら出るまでやるんやで
そうすればそんな気持ちにならなくて済む DHで奥義使うときはカットインで
汎用セリフ以外に専用セリフつくよな
結構ニヤニヤできそう DHは正直上手く調整できるとは思ってないわ
バランス壊れちゃうだろうし >>21
外すのは命中石より強化石使ってないからじゃないか?
マイナス多いなら命中の問題だけど命中基準値で強化石使ってればまず外さないはず 基本は縛りきつめで例外として相関図でつながりがあると使えるとかそんなんで頼む インサガのおかげで仕事始めなのに月曜が待ち遠しい。 例えばパーティのうち1名がもう一つ奥義持てるようになったとして
言うほど変わらんでしょ
攻防帝がイベントのたび奥義を付け替える大川隆法キャラになり
それでアビスバトルの難易度が多少下がったからってどうでもいいわな <インサガを楽しむための6つの心構え>
1.課金しない
2.苦痛となる作業は最低限に
3.結果や報酬のためでなく、過程を楽しむ
4.強い奴を妬まない、弱い奴を見下さない、
5.自分のペースを保ち、遊ぶ時は本気で遊ぶ
6.執着しない(いつサービス終了しても構わないという割り切り)
<ガチャ期待値>
30%ガチャ→帝88連(28800円)天帝176連(57600円)
50%ガチャ→帝55連(18000円) 天帝110連(36000円)
*期待値まで回しても36%前後の確率で引けない。
3人に1人はハマる 月曜日の0時は待ち遠しくても月曜日の朝は来ないで欲しいわ <原作ウィルの評価>
アビス◎ーあると便利だが、なくても困らない。
試練△ーSP回復用にそこそこといったところ。
周回×ーいらない
トレハン×ーいらない
<小剣ワグナスの評価>
アビス〇ー奥義+運否天賦でデバフ要員に無属性火力はオマケ
試練〇ー全体術で申し分なく活躍可能
周回〇ー全体術で申し分なく活躍可能
トレハン〇ー全体術で申し分なく活躍可能
情弱ほど『3連デバフ』を持ち上げるが、単体技しか芸のない帝は『いらない』
30%ガチャにつっこむクラウンは時縮に回す方が確実だ。
情弱新規に言っとく。やめとけ。 今月頭に復帰してみたけど、配信初期と比べてめちゃめちゃ快適になってるなー
クラウンの使い道のコツをつかんじゃえばさくっと5000ダメージ以上出せるようになってめっちゃおもろい
ガチャは罠だね 初期は吐き気を催すほど史上最悪のクソゲーだったからね
今はまあ普通のゲームにはなったんじゃないのかな >>34
そうか?
インフレの速度は非常に緩やか
長期的な運営を目指して大事に運営してる印象を持ってる 未だにトーマスを1軍で使っている人が少なくない時点でインフレなど微々たるものだと分かる お祭りゲーだからキャラ愛でカバーできる範囲が広いんだろうな 自分は3つのソシャゲをやってるけど、インサガのインフレはダントツで緩やかだわ。
インフレ大好き運営だと3値なんてとっくに合計200〜300とかになってる。 3値がどれだけインフレしても、プレイヤーに出来るのは
開花育成して80も出ねぇぞクソがって言い続ける事 正直旧帝でも活躍できる今の環境はとても助かってる
インサガのいいところなので是非残して欲しい
DHもその一環だと思っているのでそこまでおかしなことにはならないと信じている
ちょっと便利程度の代物でいいのよ
一部隊につき一人のみで細かい制限ありぐらいでちょうどいいと思うわ いろいろソシャゲ、ブラウザゲーやってきたけど、今のインサガなら結構不遇キャラでも他ゲーに比べたらそんなにお金突っ込まないでも実用に耐えるレベルにはできそうな印象
1キャラ1万5000円くらいかけていけば絶望安定周回もそんなに遠くないうちにできそうだし、高レアカードや最新カードただただぶっこむだけのゲームじゃないのもいいね
汎用技もがっつり改造すれば全然いけるみたいだから、好きなキャラだけ使っていくって遊び方もそんなにはマゾくない印象だ アビス級のためにサルゴンに強化ポイント振るかどうか迷う
こいつの出番半年に1回あるかどうかだろうしなあ こんだけインフレが緩やかだからこそ
初期キャラが排出されるようなガチャでもある程度回されるわけだしな
スーパーインフレ始まったらキャラ愛で課金してるような
微課金層は間違いなくやめるだろうし てか旧帝のステ周り適度に改善いれろよ脳みそついてんのか?って普通に思うわ うーんじゃサルゴンに振ってみるか
精霊特効のほうが自分を殺すとき以外に使えないのがなあ >>51
プレイ半年で月1万円課金ほどだけど煉獄周回できてるよ。 X'masプルミエールの開花育成中、ゲーム始めて初の80台後半(89)引けたんだけど、
攻−2 、防カンスト、す−13の偏った値……妥協するかでかなり迷ってます。
素早さの値51は、実用上不味い数値ですかね? >>60
攻す型じゃない限りすばやさは捨てていいぞ
かなりの良成長だとおもうぞ 煉獄はホークウィンドか神速必須になるぞ
プルミをアビスで使うってのなら別にいいが >>60
攻防成長とかうらやま
トレハンで使うキャラでもないし素早さに拘らんでもいいと思う 月1万、半年で煉獄周回なら全然重課金ゲーではないですねー
基本的に奥義強化にお金突っ込んどけば快適さはほぼ保証されてるみたいですね
ベッド代がかかってたり、威力あげたら命中下がってみたいな初期インサガでは考えられない
だが、ガチャは罠だということは忘れてはならないですね 頑張って素早さカンストしても最速バフ奥義できるわけじゃないしの
対人じゃなきゃ稲妻龍陣でいいワケだし クラウンの投資先として帝確保したらあとは時縮安定っすよねー
まぁ結局ガチャしちゃうんだけど 俺なら迷わず育てなおしだなぁ
新規っぽいし帝は少ないだろうから今後アビスとかでも主力として活躍するキャラだろう
でも素早さ51じゃバフ役としては致命的すぎる、相手に攻撃された後防御バフじゃ意味ないしなぁ
アビスじゃ使わないって言うんならそのままでもいいと思う >>61>>62>>63
ああ…まず良成長と考えて良いみたいでホッとしました。
煉獄どころか絶望S周回すら死にかけなので、今はこれ以上は求めず、とりあえず育成終了します。
ありがとうございました。 >>60
そんなあなたにメモリーオーブ
次の6人開花やソロミニ開花にはとってもいいゾ
うちのサンタプルミも88でメモリーしてるけどこいつにリターンオーブ20個以上吸われてるわ
いつになったら卒業しくれるのか… ガチャは罠だからトレハンに課金して石拾いつつ11連チケもゲットするお… 水着アイシャ77連目でやっと出た…
諭吉が3人お亡くなりになった…
俺はいったい何を…
ああ、あとは水着ジニーだ… アビスでのバフ役なんて稲妻の先頭に置くもんじゃないの トレハンで手に入れた11連は全部赤、侘び券全部赤、トレハン4券全赤、王券全王
もうだめぽ
だったが引退したそうにしていたタチアナをおとしてからの帝確でロベルト
一気に気分持ち直した4人目の天帝だぁ >>74
いや6人ならもうなんでもいいし、 4人見据えてね
まぁそんな先の事を見据えるより取りあえずそのまま使っとけ説はある >>76
ロベルトいいのう ピックアップはよ
>>75
おう お前が張るんだよ!(期待 >>80
ばかいえ、200クラウン+ポイントがアビス分貰えるんだぞ!
今31アビスあるし流石に趣味ってこたないでしょ、いや意外とやってる人少なかったのか インサガのキャラ品評会っていいよね。
成長が固定だったら旧帝とかに愛着持てなかったわ。 >>77
6人だと頭でバフできるけど4人だとボス後にバフとかもあるからな
かといって早すぎるキャラは大抵紙だし
そう考えると14世の素早さと防御力は丁度釣り合ってるのかもしれないな はー・・・
試練ノーダメクリア
トレハンランク10でも連戦連勝
時の君を完成させるまでもなく頂点にきちゃったんだよなぁ。
無課金なのに虚無しかないって・・・^^; 4人クリアは時間もかかるでなぁ
最初の方は全部やろうとしてたが実装に追いつかなくなってからはいつかやればいいやと見ないふりしてるのもチラホラ 16アビスだった、31って一体何を言っているんだ俺 >>81
あっS分あるから200やったな
☆12はやってるけど☆13はきついから一つしかやってないな リターン無いから厳選なしの久々一発勝負
ラベールがようやく90になってくれた…なってくれたけどラストもうちょっと防御成長してほしかったなぁ
さらにメモリーして上を目指す旅が始まってしまったorz
お兄様はフルカンストペースだっただけに悲しい…
http://i.gyazo.com/cb686cbc75ab46ac0a1ebe2387531b71.png
http://i.gyazo.com/2aa6c4d266d6a44dee8d6f0386fd7f46.jpg 旧帝の3値の最低値が90ってのもいるしな…
今や恒常帝最高3値107…
うちのジャミルは91/92なんだぞ!
まぁ魔改造うずしお(シーソー産)のおかげで今でも1軍だけどね 初めての術天帝できたーってことでナタリーさんのロール育ててるんですが、
上の3を読んでもいまいちわからないので確認です
奥義を強くしたい→ペネト○、フリーザー×
うずしおを強くしたい→フリーザー○、ペネト×
両方強くしたい→ウィザード、超絶技巧
って理解であってますでしょうか? ナタリーの奥義は冷属性だから
奥義もうずしおも「フリーザー」対応ですな >>92
けどアビスではデバフ入れたいので運否で安定してしまう フリーザー固定できるナタリーは強キャラ
奥義属性と違う技持ちのキャラは12%になるのが玉に瑕 あ、フリーザーでよかったんですね
ありがとうございます! 早くもトレハ帝に3値追いついちゃったけど、次のトレハ帝は早速110にするつもりなのかね?
と思ったら3値108なのはブーケだけで他の3人は106〜107なのね、すでにウィルに並ばれていた
というか最早運営も3値適当になってきてね? >>96
3値上がってる分HP犠牲になってるんやで(小声 無課金85日目の天帝6人目はハミルトンで残念
もうちょい有能なキャラが良かった 3値最大値が上がります!!(開花成長するとは言ってない ウィルとヨハンは3値の分だけHPマイナスされてるから
トレハン帝のほうが総合だけ見ると上になってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています