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【DMM】政剣マニフェスティア Part292
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f740-n93d)
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2017/12/30(土) 00:55:23.71ID:9xG8xHkC0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」
を「」の中の文字列のみコピペし2行目から>>1の本文を入力してください
※「VIPQ2_EXTDAT:〜」は上を行うと自動で追加されるので消してから立ててください
※メール欄を書き換えて「転載禁止」を消さないでください

「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。

総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。

戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。

提供:株式会社テクノード
http://www.dmm.com/netgame_s/seiken/

■公式ツイッター
http://twitter.com/seimani_info

前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part291
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1513985236/


次スレは>>950がなるべく宣言してから立ててください
無理ならテンプレをレス番号を指名してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6740-n93d)
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2017/12/30(土) 00:56:01.24ID:9xG8xHkC0
あのー…
A.ホーム画面左上の矢印をクリックしてヘルプ、ゲーム画面下部の遊び方やFAQを読めば載ってるかも
 結構重要なことも書いてあるので一度は目を通そう

Q.たまに貰える経験値やゴールドが2倍の時があるんだけどなんで?
A.敵本拠地や砦の色が違う時はボーナスステージ。銀色だと取得経験値が2倍、金色だと取得ゴールドが2倍になる

Q.★3取るの難しい
A.クリア出来ない場合は試行錯誤したり、レベル上げしたり、他人の助言や攻略動画を参考にしよう
 出撃地点を変更したり、解放した村を敵に踏まれないようにわざと村の手前で迎撃するなど様々なテクニックがある
 マナの収穫量は本拠地50、村10、砦20、敵本拠地30なので効率よく解放してから敵の本拠地を落とそう
 クリア後に{(残り時間 ÷ n) × 合計収穫量 }のマナが手に入るので、わざと待ってクリアする必要はない
 ※シノブの好感度0でn=4、5000でn=3(モチベウェーブ発生間隔と同じ)

Q.完全勝利?
A.全ての街や砦を支配して破壊されない状態で☆3条件をクリアする。以後、どんな条件でクリアしても☆3クリアと同じになります。

Q.強キャラ居ないんだけど詰んだ?
A.初回ステージクリアでSRキャラや使えるRキャラが貰えるので育てれば詰みはしない

Q.レベル上げはどこがいいの?
A.後ろのステージ程モチベに対する経験値効率が良い
 曜日ボーナス、武器ボーナスなどを見てどのマップがいいか自己判断
 経験値2倍ボーナスがついているキャラを育てた方がお得……継続クリックと所持金に注意
 また、後述する「寄せ」を行うことで政霊のレベルを一気に上げることが可能

Q.レベル制限?
A.
http://twitter.com/seimani_info/status/907874682879094784
レベルマックス(70/70)(99/99)など
育成を終わったレアリティを使い好きに遊べるぞっ!!

Q.NやRって育てる価値ある?
A.使い方次第では結構後半の面でも仕事をしてくれる
 「寄せ」をしたい人はNやRもパーティーに入れて攻略をすることをおすすめ

Q.寄せってなに?
A.参加人数により経験値が均等分配されるがレベルが上限に達したキャラは経験値分配対象外になる
 これを利用して経験値を集中させることを寄せという
 例)6000EXP貰えるステージをクリアする場合
 1人=6000
 2人=3000
 6人=1000
 1人とレベル上限キャラ=6000

Q.モチベ回復遅いんだけど?
A.モチベの部分をクリックすれば100DMMで回復できる

Q.このゲームwikiないの?
A.スレには無いけど、探せば普通に見つかるので自分の見やすいwikiを使おう

Q.ピックアップ仕事しないんだけど確率は?
A.ガチャ画面左上の提供確率で分かる

Q.こういう機能があれば良いと思うんだけど
A.公式コミュでどうぞ もしくは要望出してみてください

Q.このゲーム…
A.フィクションです!ファンタジーです!
0003名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6740-n93d)
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2017/12/30(土) 00:56:19.46ID:9xG8xHkC0
*1日 シノブ ヒラリィ エリカ イタガキ ハマグチ サブリナ ツグミ ネリー コルネ シャロン
*2日 クローダー ミオ エリナ デメトリア ビアトリス ミレイア マロン
*3日 サラ エリサ アシュリー ヒガシクニ リューナ キャリー
*4日 アリシア エレナ カーラ カツラ イヌカイ フューリー ビアンカ エルダ カクタス スーザン
*5日 マーシャ アオバ ジェニファー タティアナ ゾーイ
*6日 ビッグベア ワカバ タティアナ キンバリー コルネ エルダ ユッカ
*7日 キンバリー クレハ チェリッシュ
*8日 カツラ マツバ シャーロット ナタリー
*9日 コーデリア サン ビアトリス クローダー スー カクタス
10日 マセッタ シュウ ナターシャ パティーニ ジュリエット
11日 トリクシィ シホ ビッグベア ダーシー イオナ
12日 コリス リッポ プリミュラ アシュリー  イオナ カテリーン
13日 サラ コレット ビッキー イシュリーヌ シャーロット リーノ キャリー
14日 サブリナ クレア アリシア ケイシア コニィ ミランダ ジェラート
15日 ケイト カルロッタ トリクシィ リューナ
16日 ティターニィ ヒガシクニ モリー ヒラリィ カーラ ナターシャ フューリー
17日 レイシィ イシュリーヌ トルーディ ミランダ  ナタリー  マチルダ
18日 タナカ ジル ダーシー カルロッタ マクシーン ジェニファー カテリーン ビアンカ
19日 ハマグチ ツグミ コレット ゾーイ ニコール
20日 イヌカイ マクシーン ムツ ユノ ジェルソミーナ
21日 マロン マージョリー レイシィ イタガキ ニコール
22日 ケイシア  クレア ジル ムツ ジュリエット
23日 コニィ マーシャ リン モリー チェリッシュ リーノ ジェルソミーナ ジェラート
24日 リン マセッタ ユーリア パティーニ ユノ ジーン ティナ シャロン
25日 プリミュラ ティターニィ タナカ ヒラヌマ ネリー ローズマリー スーザン
26日 ヒラヌマ コーデリア トルーディ デメトリア シルヴィア ローズマリー カクタス
27日 ユーリア ケイト スー シルヴィア  マチルダ
28日 シノブ ミレイア ジーン ティナ ユッカ
29日 SR全員、N全員、限定EX全員 コリス
30日 R全員、N全員 ミオ ビッキー マージョリー
31日 N全員
0004名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6740-n93d)
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2017/12/30(土) 00:56:32.45ID:9xG8xHkC0
        ,、 ,
       ,ノ` νレ       lン、
      /   フ.│      /' `l
     l  / l │__    /   |
     \、ヽ_ ゝ ` ̄`ーノ彡 ノ
     /ー.ミ−  .,ッ、     イ´
  Πヽミ       (Oソ)    nッ ヒ   
  Ц ソン^`     `"´     ヾ:リ `l 
 Π`\( 筈  /// /´` ´ヽ、 //│ 
 Ц_|、   \    ヽ`ー―ニン  ノ
    `ヽ、   `ヽ、_ ̄ ̄´ / )
     、_ノ

   , '"   `ヽ
  彡(ノ(メlハlリゞ     獅子と出会った奇跡が  
   ノ il.゚ ヮ゚ノ彳        この胸にあふれてる
_ノノ_(つ/ ̄ ̄ ̄/__
    \/ LEO ./
     カタカタッ

         ,、_ __    
.     ☆    ノ ロニニニヾ^i     , +  *
        ノ ノミ(ハ从ハ) i ★
        (((イリ´゚ ヮ゚ノリ)) / ゜   きっといつか自由に
   、_    (w<´<ハ>,フつ         空も飛べる筈……!
.   ミ≡=_、_(,ノ(,, _,-、ゝ____ -、     
.   彡≡=-'´ ̄ ̄`~し'ヽ) ̄  ̄ ゙̄"′    ※夢は叶いました
   ´           +
      ☆           *
0037名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8670-SYER)
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2017/12/30(土) 12:35:42.76ID:tlfxmi5D0
イオナ自体は強いんだけど
イオナよりさらにコスト安くてスタンでもDPSでも同等以上に戦うゼヨが居るからなぁ
差別化のためにももっとイオナの特性を活かせるスキルが欲しいわ
スキルの範囲をLv20で100まで段階的に広げて
雑魚をモグモグするスペシャリストとして生きて欲しい
0042名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6b0-FiVz)
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2017/12/30(土) 12:54:41.47ID:25H5nMRG0
イタガキSSRは殲滅速度と足止め性能が上がるから比較して使うと解るタイプの強さ
イオナはいっそのこと敵倒せば倒すほど火力上昇移速ダウンとかでも良いんじゃないかな(適当)

>>38
大乱島は良かったわ
0044名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-sJ+K)
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2017/12/30(土) 13:07:07.20ID:YPNr5EEAd
ここの運営、一般的なブラゲに比べるとバランス調整は頑張ってるとは思うけど、やっぱり頭ひとつ以上抜けるキャラと不遇なキャラは生まれちゃうんだよなって
ただ、尖った性能のキャラが多いせいか、見返してみるとナタリーあたりから実装されてるメンツがやベーやつらばっかりで吹く
0045名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4aa0-x5AG)
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2017/12/30(土) 13:20:23.85ID:LdLvvwNW0
結果的に使ってみるとコイツはやべーってキャラがいくつか出てきてるけど
性能をパッと見た時に何か面白い事が出来そうな可能性を感じさせるキャラを追加してくれるのはいい事だと思う
0051名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6b0-FiVz)
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2017/12/30(土) 13:51:02.69ID:25H5nMRG0
>>48
剣は割とポジション食われやすいからなー
コスト違うとはいえリューナや足止め性能ではイタガキが居るし
アシュリースキルバフは散々ネタにされてた獅子姉の範囲凄いことになってて扱いやすくなってるし
0057名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa43-Auke)
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2017/12/30(土) 14:50:19.26ID:KLeT90x6a
アシュリーやアリシアのスキルって最前線で戦いながら、一緒にいるキャラにバフをかけるものだからね
そしてアシュリーの火力で最前線を任せるかというとどうだろうということに

イオナぐらいの火力があるならあの範囲でも使い道が多いんだがなぁ
0063名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa43-Auke)
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2017/12/30(土) 15:05:30.85ID:KLeT90x6a
しかも剣に求める足止め能力だと攻速型のアリシアのほうが優れているというのが残念
SSRカンストとかなら、火力が高いアシュリーのほうが便利なところも多いようなんだが・・・・・・
0065名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4aa0-x5AG)
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2017/12/30(土) 15:12:21.37ID:LdLvvwNW0
完凸済みのSSRアリシアとアシュリーどっちもいるけど
イベントは開幕のシニアクラゲでコストに余裕があるし最近どちらも使ってないわ・・・
初期の頃のようにシノブ&ナイカクとシニアクラゲがなかったら今でも使ってたと思うけど
0066名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bb2-RYVm)
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2017/12/30(土) 15:15:54.73ID:2hQfajX50
>>65
たまにはイベントにクラゲがいっさい出ないものが来るのも面白いな
大乱島でマナが足りない不況マップも生まれているわけだし
重ユニットをガンガン出すバブル島、R+も厳しい焼け跡島、と
マップ側で棲み分けを要求すれば仕事は出来そう
0074名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de40-RYVm)
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2017/12/30(土) 15:43:36.51ID:AfC57+R40
町おこしの枠拡張したら
増えてなくて300ポイントだけとられてるんだが・・・・

もう1回拡張しようとするとエラーが発生しましたでて
リロード要求される・・・

どうしたらいいの?
0082名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb57-ayga)
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2017/12/30(土) 16:21:55.32ID:HDeWU6eS0
>>78-79
どうもありがとう、いきなりSSRでも良いんですね。
>>79
カンストメンツはR+がティターニアとヒロタ以外全員
SRがヒラリィ・リン・アリシア・ナターシャ ティアラ・ティナ ハラ ミランダ SR+がイタガキ
EXがコニィ・ケイト・三羽烏・ダーシー・スカーレット・トルーディ・エルダ・モリーです。
・・・並べて見ると射撃と魔法の貧弱さがやばいなぁ
0085名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b76-MiNv)
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2017/12/30(土) 16:44:40.36ID:hNiqm2Xp0
ぶった切るようで悪いけど、他所の板で政マニの広告が出てたんで飛んできた
今まで広告が出たの見たことなかったんでびっくり
これは運営に広告費を払える余裕ができたって事?
それともDMMが対外的に推していけるゲームだと判断したって事かな
0086名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6b0-FiVz)
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2017/12/30(土) 17:05:09.24ID:25H5nMRG0
>>82
SR+60からカンストの必要経験値がそこそこあるからね
経験上動画定番のキャラじゃないならSSRのレベル上げてある程度戦力化させたほうが出番あることが多いと思う
3倍日&gold半額だから餅課金する場合や拘りがあって寄せ面子として使っていきたいなら先にSR+カンストさせた方が良い
0090名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b53-48kh)
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2017/12/30(土) 17:19:11.12ID:yINdplpd0
少し上に剣が微妙と見て強化案を考えた

つ【単体⇒範囲1】
何かを抑えてる時に後続から抜けられそうになって分散⇒決壊が減って活躍しそう!
目玉の群れ+蜘蛛くらいなら食べてくれそう

つ【レジストブレイク(スタン耐性を除く)】
ヤトーの状態異常抵抗を消す追加効果(1秒)
鈍足呪い封印等の付与効果を与える政霊と組むことで役に立つ
イメージとしては剣が切り続けている限り耐性を消せる感じ

つ【ステそのままコストを下げる】
全体及び職としての差別化を考えたら(多分)安易にステ(攻撃攻速)の上方修正は回避
花形ではない?けれど便利枠としての立ち位置としてなら取り回し易さが上がれば出馬率もUP!(かも

個人的には一番上だけどどれか1つでも来ればうちのSSRアシュリー先生が喜び&#12348;
0102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86a5-84yk)
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2017/12/30(土) 18:15:24.64ID:+q6DdH8v0
アリシアとアシュリーの差別化はなかなか難しい
アシュリーのスキル上方か、本人を強化するしかないもんね
今まで、持ってるスキルを変更したことは無いし、純粋に本人の火力を上げるといいと思うけどな
0108名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa43-Auke)
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2017/12/30(土) 18:39:39.97ID:KLeT90x6a
>>107
別にアリシアと同じ倍率になんて一言も言っていないんだよ
せめて高範囲バフの獅子姉よりは倍率を上げてほしいと言っているだけ
攻速バフの中でアリシアが一番倍率が高いように、火力バフの中でアシュリーが一番倍率が高くなれば完璧
0110名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f57-7ecw)
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2017/12/30(土) 19:02:21.02ID:uUTAjbxt0
今でも一部の問題児や不遇な政霊以外は普通にいい意味で趣味レベルというか取捨選択の余地があるから、そんなに極端にバランス悪いとは思わんけど
でも定期的に運営がバランシングしてくれるなら、このゲーム長く遊べるのでありがたくはある(ユーザーとコクミンは強欲)
0134名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sac2-Auke)
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2017/12/30(土) 23:50:07.77ID:fNRLM3wga
確定でボスに刺さるから殲滅の飛行ボスにかなり有効
本人の性能も高いし、移動と攻速が高くて攻撃にラグがないから使いやすいというのもある

一部でやたら持ち上げられるソロ性能については、スキルダメージを見切る技能が必須なので実用的ではない
0136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fb2-Auke)
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2017/12/30(土) 23:56:49.00ID:YNstizr80
はじめてのSSR90できたやったー
って思ったのもつかのまけっこうゴールドあったはずなのにいつのまにか大分へってて消えてて真顔になった
これがSSR育成てやつか…半額でまだ90なのにこれって…
0142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ad7-F/7O)
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2017/12/31(日) 01:08:47.35ID:HpSGX2Pf0
うーむ、育てたは良いんだがその力を試す大乱島も今は閉まってるし、イベントも再来週までは少なくとも無いはずだからどうしたものかな。
何かもっとこう、育てたキャラでヒャッハーしたい(
0162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fb2-Auke)
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2017/12/31(日) 11:07:06.86ID:8skBN6Zw0
今日は大乱島にむけてN+弓を育成せねば
2人の育てる場合は、N2人をN3-1(マナ19)で1回、N+をH8-A(45)で1回の方がコスパいいけど4人寄せできないから
N+1人をH2-F(28)を連れてくほうが手軽かなー
0173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ad7-F/7O)
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2017/12/31(日) 13:16:55.75ID:HpSGX2Pf0
>>172
SR+のキャットって迷いますよなぁ……うーん、これは何がお勧めになるんだろう?
多分全ステージ寄せは出来そうな感じだし。
趣味と言うか好きなキャラ、使うキャラってのはどうだろうか?
0179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4657-C8f4)
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2017/12/31(日) 13:28:00.31ID:O/VZl6fM0
N弓s育成終了
まさか二年近くやってるゲームで今さらNを育成する日が来るとは思わなかった

キャット使うなら重い子か頻繁にブーストする子がいいだろうな
まあ僕はもったいない病にかかってるんで使えることは多分ないです
0180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6b0-FiVz)
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2017/12/31(日) 13:33:59.86ID:uGGoOft50
>>172
イトウクロダ猫の近接の使用頻度高いキャラかハラ様かなぁ
取りあえず寄せと攻略両方でよく使うキャラを最優先にしたほうが良いと思う
SSRカンスト近いキャラはそっち育てて使うこともあるから優先度下げたりするけど

SSRコストキャット買う予定あるならケイシアスキルマ狙っても良いんダスよ
0183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6740-n93d)
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2017/12/31(日) 13:37:21.61ID:GTjbZOGt0
・初手で出すには重い
・ブースト運用
・スキルレベル上げたい
このあたりだよね

自分なら猫SR+に与えてブースト軽くするか、初手で出すと展開がきつくなりがちなハラSR+を軽くするかな
自分はスズキさんに使ったけど
0191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ab4-FiVz)
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2017/12/31(日) 14:37:59.87ID:hmSVcEF60
よく使うキャラ
カンスト済キャラは割と誰でも使うので略
ブーストキャラ

重い系キャラ
初代、クロダさん、ハラ、カルロッタ
スキルレベル
ケイシアちゃん、イヌカイ

やっぱここらへんか、ありがと総理たち
0211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ad7-F/7O)
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2017/12/31(日) 21:07:11.68ID:HpSGX2Pf0
>>210
まぁ、スキルが本体とは言えスキルレベルの兼ね合いとかもあるし、一応それなりに戦力になるなら越したことはないから(震え声
スキルだけで彼女自身は戦わせないなら、軽いSRの方が良いのも確かだよねぇ。
0214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ad7-F/7O)
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2017/12/31(日) 21:20:12.10ID:HpSGX2Pf0
あー、見て来たら初動が大きく短くなって次回以降と範囲が微増か……
スキルがスキルだから、仕方ないんだろうけどもなんともだなぁ。
一応、コスト相応の働きは出来るから、うん……(震え声
0216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ad7-F/7O)
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2017/12/31(日) 21:36:35.53ID:HpSGX2Pf0
槍は代表戦とかで活躍しているのを見ておぉーってなった記憶。
SSRにもなれば元々あった火力や移速も高まるし、ネックだった攻速もかなり改善されるから中々のハイスペックだったような。
重装っぽい感じだからその辺との兼ね合いよな。
0255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67b8-zh44)
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2018/01/01(月) 01:16:11.46ID:PQ81z/B30
イタガキ被りで末吉とか欲張りすぎじゃないですかねぇ
猫や拳SSR被りはむしろウェルカム
0257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bdc-FZpo)
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2018/01/01(月) 01:24:31.08ID:Kx4z5Pf50
確定は初代だった
持ってなかったから割と嬉しい
0292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb57-ayga)
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2018/01/01(月) 05:18:26.34ID:Q3K/90X30
N7途中までしかいってない自分は美味しかった
1.5倍x2を使って銃(75・70)弓(60・50)コリス(75)のブースト無し村踏まれ無しで
オフェーリアに72000経験値と9万ゴールドに50餅他付属品つくのが良い感じ
0294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a57-7ecw)
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2018/01/01(月) 07:37:51.98ID:2rRxltUw0
今7-5挑戦中だけどなんかちょっと前ぐらいから難易度どんどん高くなっていってるなあ…
ここはSR+福袋*2で戦力増強狙うべきか…
0310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4aa0-x5AG)
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2018/01/01(月) 12:16:31.66ID:/d1VBrk50
総理達あけましておめでとうダス

折角なので福袋を買って運営に献金をしたらSSRジル、シャロン、ユッカ、マツダ、マツダイラが新しく増えたんだけど
普通に使っても普通に強そうなジル以外どんな感じの使用感か教えてください
0313名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa43-sAXz)
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2018/01/01(月) 12:44:41.63ID:eklv30oMa
>>310
シャロンは距離の調整さえやればかなり強いが、スキルは範囲なのでリンや初代ほどの瞬発力はないし、スキルで倒しきれないと変な距離で拾う可能性があるのが難点
ユッカは殲滅イベのエース、笛に比べて連鎖しにくいが、逆に言うと予想しない方向に繋がらず目の前を殲滅してくれる、多段ヒットも起こりやすい、スキルはおまけ
マツダは超遠距離の単発なので場所を選ぶが、ちゃんと配置したらショートカットでクリアしやすい
スキルでうまく倒したい相手をつかむのが鍵
ジュリエットも殲滅向き、攻速が最大まで上がるとかなり強い、逆に最大に上がるまでは微妙、リアリティ=素の攻速=加速力が上がるほど使いやすくなる
0314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bb2-RYVm)
垢版 |
2018/01/01(月) 12:45:22.12ID:MnJl8moE0
ユッカは普通にやっても強い。強いて言えば連鎖命なのに火力ありすぎて
とっとと連鎖途中の敵を沈めてコンボをとぎれさせるのが弱点

シャロンはいまいち精査されていないので込み入った最適運用は語れないけど
スキル火力は操作の手間が掛かるから周回にはちょっと向いてない(もちろん強い
どっちかというとタイマン向きで、なおかつ初手にすごいのを叩き込んで短期決戦狙い
イベントボスみたいなのは不向きかも。塔、城の相手には最適

マチルダは見ての通りの見た感じ。絶対落としたい敵がいるときに
いいタイミングでスキルで捕まえて死ぬまで殴る、一種のロック射撃持ち
火力は別格なのでボス狙いに限らず発想次第で素早く火力をデリバリできるけど
射程がピーキーなので働かないときは働かない。要するに機動に神経を使う

ジュリエットは……うーん、普通? 敵を捕まえたらすごい強いけど
敵がすり抜けて攻撃範囲が裏返る事が間々ある
積極的にブーストを掛けて素早く片づけるか、スタン持ちと組むと有能と言えるけど
その辺はその場の流れ次第なので、安定はしない

こんなとこかな多分。念のため言えば、全員強い(てきとう
0315名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK27-WIvJ)
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2018/01/01(月) 12:51:40.28ID:TifV1eUCK
シャロンとかレア度でかなり評価代わりそう
SSR使ってると、コストが重いの除けば使いやすい、雑魚は超火力で大体近付く前に倒すし、よっぽど蒸れてなきゃ逃さない
蟹だろうが大体叩き潰す火力は魅力的、ただ拠点攻撃する時に拠点上に乗せたりしちゃうといけないのがちょいメンドイ
0318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4aa0-x5AG)
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2018/01/01(月) 13:02:23.69ID:/d1VBrk50
ユッカが強いというが良く分かる説明ありがとですw
シャロンとマツダは火力はあるけど操作が必要な玄人向けっぽいのね
マツダイラは範囲的にジェニファーとかと組ませればいいのかなぁ
0332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8304-7ecw)
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2018/01/01(月) 14:00:53.63ID:GffUO0KV0
猫はレア度にもよると思うけど、SSR基準なら
雑魚行列でもあっさり蹴散らしちゃうからどんな場面でも仕事しちゃうよね
本来特化型のコンセプトのはずがどこでもOKなスーパーキャラと化してる
もっと短所が顕著なら汎用性低いんだろうけど
0341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8304-7ecw)
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2018/01/01(月) 14:38:12.37ID:GffUO0KV0
>>333
猫に関しては対ボス特化と言っていい程強いのに、
TAに採用されるくらい足が速くて速攻も得意で
尚且つコストくそ安いからブーストもしやすくて汎用性高いと言われるんだと思うわ
使わないのってボス出現しない殲滅戦とか、近接or物理の出番がないとこくらいだな
0345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de46-yw00)
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2018/01/01(月) 14:48:35.17ID:/HyNkwPO0
みんな前提としてるレアリティ違うから毎回毎回話おかしくなるんだよ
タイスSSR99が一番使いやすいかな程度なんてあり得ない
タイスSR70ならそれくらいの評価でも妥当かもしれないけど
0351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a3d-YTnM)
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2018/01/01(月) 15:10:26.85ID:CyJF0I4G0
猫に有利な敵が出ないマップはあんまりないという意味で汎用性高いとは思う
わざわざ雑魚の行列に猫突っ込ませて苦手だとかいう総理はちょっとお祓いいってきたほうがいいと思う
0360名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb57-ayga)
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2018/01/01(月) 16:23:51.57ID:Q3K/90X30
平均がSR+カンスト辺りになったら猫が対地のエースになる感じなのかな?
まだSRカンストメインで7面ハードもいってない自分の段階では
H6-D下ルートみたいな敵無しでバラマキ砦→城行ける場所やイベントでは猫使うけど
基本はリンやミオの方が便利に感じてます。
0367名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0780-BvnG)
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2018/01/01(月) 17:29:46.40ID:m89b+8Pf0
>>360
上の話は平均とか他のキャラは関係なくて猫のSSRの話でしょ
同じ猫でもSRの評価ならそんなもんだよ
リンとか他のSSRにも強いキャラはいっぱい居るんだけど
猫はSSRでもコスト800ぐらいなのが扱いやすい
0368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67b2-qSkH)
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2018/01/01(月) 17:50:38.26ID:1xl7fH530
リンとかの1000超え勢は初手2人になるからどうしても評価が下がる
マエジマ猫タイス系の軽くて強い系は個々の性能で見ると重量級と比べてそんなに違わない感じが出るけど
初手3人出し出来るって利点を合わせて考えると他が選択肢に入らなくなるんだよね
0374名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bb2-RYVm)
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2018/01/01(月) 18:38:36.20ID:MnJl8moE0
狙ってた子にスルーされるつらさはわかる。それで代わりに来た子が
強いかどうかは問題ではない
しかしそんな事を言いつつも下限になった頃には
なんとなく愛着が湧いているのも分かる
0384名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83d6-Auke)
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2018/01/01(月) 20:17:10.65ID:0EHbJD2u0
去年の福袋の5000円でSSR確定のほうが引きやすかったなー
券100枚あってもSSR確定じゃないし、10000円でSSR確定とコストキャットが
ついてきても持っているSSRのコスト下げたいわけじゃないからなぁ
SSR確定が持ってないSSR確定か、SSR2体なら引いてた
0402名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ad7-F/7O)
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2018/01/01(月) 22:19:52.48ID:/bGKH5bC0
N子(剣鎚)のスキルは最大まで上げると火力5倍の衝撃破を7秒間隔で撃つ化け物スキルだからなぁ。
仮にSSRにできたとして、攻撃火力が2000くらいあったらそれだけでゲームバランスが壊れそう(
0410名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa43-Auke)
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2018/01/01(月) 23:54:00.55ID:RPw7+3AZa
>>408
Nガチャ11連やイベガチャで演出カットをした場合は、一番高い演出が出てくる
演出カットをしない場合やできない場合は一番最初に出るレアリティの演出になる

ほとんどいないとは思うけど、今でもNガチャ演出カットをoffにするとNガチャでも一番最初のレアリティの演出が出るぞ
0418名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdea-tbBN)
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2018/01/02(火) 01:54:42.47ID:NnWCVLtnd
コレクトアイテム260で券一枚なのか…
てっきりまた2枚、3枚って増えてくもんだと思ってたからすげーがっかりしてしまった
この調子だとコレクトアイテム300報酬は石50個になりそうやね
0460名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ad7-F/7O)
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2018/01/02(火) 14:57:12.35ID:rksaC58N0
>>457
ティナ:通常時は皆大好きクマの弩がSRクラスになったVerなのでそりゃ強いよねって話。ただし、スキル時は攻撃の優先度が微妙に変わったりするのを理解しないといけない。(EXみたいに、砦の落とす順番等を考えないのであれば、適当に単発強化スキルとして使うのも良い。)
もしスキルを使って最大限に力を発揮する場合はマップ毎に探らなくてはいけないのが難点かな。ただ、ハマればマップ兵器。
ビアンカ:分かりやすい小範囲魔法攻撃。スキルはなるべく体力が多い敵が居る時に使うべし。
じゃあレア度ではどうなんって話になると、ティナはどのレアリティ相応に強くなっていくタイプで、ビアンカは高レアになるほど凶悪になるタイプ。
現状の戦挙方式では二人ともどこにでも居場所はあるタイプだから、甲乙はつけがたいかな。>>457

まぁ、二人の役割は似ているようで違う事も出来るから一概に比べられないんじゃね?っても思うがw
0468名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb57-ayga)
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2018/01/02(火) 15:24:21.07ID:60g3Z3dw0
ティナは完全勝利狙う時に便利な気がする
誰も届かないウェーブ外の砦削れるのは強いよね
無限射程のデメリットとかよくきくけどいまだそんな状況になった事ないかな、壊す前に自分で動かせるし
0470名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca04-CN+j)
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2018/01/02(火) 15:28:00.49ID:owEKwpG60
一人カンストに一ヵ月半くらいずつかけてのんびりやってるからかなぁ、別にEXなくてもいける
偉大な先人は三面までしかない時代にカンストさせてたと聞いたし
三人目のエトウちゃんはたぶん月末に完成するだろう

さっき埋めたH6EX5は寄せいけそうだ
重装ボナはありがたい
0512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de46-yw00)
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2018/01/02(火) 18:50:06.25ID:Ir/dXMbR0
>>510
全折り200はできたけど開幕5倍で飛ばしても180くらいで終わるからあんまり意味ないな・・・
シャーロットが育ってればもう10秒くらい短縮できそうかなと思うけど最後のバラマキについた時点で250とかだし微妙かな
どんな編成でやってるの?
0535名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bdc-Auke)
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2018/01/02(火) 22:07:42.89ID:BGhr8tTg0
シリウスレベルマにして使ってみたら想像より便利だった
ヨステビトみたいな耐久型以外は赤ヤトーすら瞬殺出来る事もあって赤穴の近くに置いとけば足止めなしで即処理してくれるのがよかった。
例えば6−E右側も2の下に置いとけば足止めなしで赤蜘蛛も塔も処理してくれし
7-BもAに一人置いとくだけで続々向かってくる赤ヤトー一人で処理しつつ砦破壊もしてくれる

上げたのは一例だけど今まで二人三人で抑えてたところを一人で行ける場面多かったよ(もちろんコリスみたいな低コスと組み合わせたらもっとよい)
基本開幕で出してスキルで道中の雑魚処理と村踏みと砦破壊を平行して行えるのがかなりつおい
重いコストも早い砦破壊と村踏みで元取れる感じある

長たらしく書いたけどやっぱり使い方次第かな・・・後半より開幕で出した方がスキルを効率的に使える
0563名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bb2-RYVm)
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2018/01/03(水) 12:17:59.82ID:ycWyVrEk0
どっちとも言えないな。鍛えて損はないというか
何がどう転ぶかわからないとしか
通常攻撃はやや微妙程度で、普通の仕事はこなせる
あとは将来目新しいスタッフが来て、仕事が増える可能性にワンチャン
0580名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa43-sAXz)
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2018/01/03(水) 13:33:41.45ID:wRqWyNK8a
>>574
ヒラヌマとかマツダイラみたいな火力上昇も面白いし、リンとか猫とかの攻速激昂は組みやすくて強力
範囲拡大や移動上昇も使い方次第
魔法ダメージならケイシアスキルも面白いし、物理だとスカーレットも中々良い
封印や破鎧付与スキルはあって困ることはないしね

リーノの火力でも防御を抜けない相手はいるので、イヌカイをコピーするのが絶対ではないよ
高倍率のシャロンなら単発火力はヒガシクニ以上だし抜擢はあると思う
0584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ad7-F/7O)
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2018/01/03(水) 15:18:55.36ID:/bSbbcuG0
リーノちゃんもカンスト終わった……
3倍日様様だなぁ。
後はタニとゾーイのSSRをカンストさせ終わったらもう他のキャラを育てなくてもイベントだろうが高難易度だろうが何とかなりそう
0596名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b362-7ecw)
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2018/01/03(水) 18:13:04.76ID:2uY48ufI0
2体目のSSR限定政霊として実装されたリーノちゃんは、
その幼い見た目とゴスロリという衣装で、多くの総理の心を鷲掴みにし、
政剣では珍しいガチャ爆死者を一定数生み出した魔性の女ダス
0608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb57-ayga)
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2018/01/03(水) 19:11:34.56ID:XYSZC5SY0
新年界はナイカク&シノブ100でも行ける
銃2(70、片方はティアラ)ダブルカトー(R+でもRでもOK)、町踏み(コリスか心配ならN弓)
銃2弓2スタート、まず銃2で即左下の砦壊す。
速度スキルのサブリナを右上町砦並びの町の一歩左で移動終了。(スキル使わないと抜けるかも)
ティターニーは下の交差点の町の一歩上で移動終了。
町踏みは一番上の町→拠点真下の町で移動終了。

銃が塔を壊したら片方は右上の町踏んで移動終了(そのまま→の塔も壊してくれる)
ティアラは右下交差点踏んだ瞬間にスキル発動
残りが右下塔とそれに重なる地上敵1になるのでティアラで撃破&塔壊せる位置に動かして終了

穴は右上のサブリナ、銃、ティターニィの3人でカバーできるので5倍速。ブーストもいらない。
0610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ deec-+s2m)
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2018/01/03(水) 19:19:13.34ID:rBvNwSvs0
SSR限定をたまの目玉商品として実装するぞー!って前向きな感じじゃなく
もう間を空けずにSSR限定にせざるをえないぐらい尖ったスキルしか思いつかないっていう
ネタ出しの行き詰まりじゃないのかと言う気がしないでもない
0614名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bb2-RYVm)
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2018/01/03(水) 19:34:35.43ID:ycWyVrEk0
スキルは実際そろそろ頭打ちだろなあ
SRでも実装しやすいマイルドなスキル、何思いつくだろ
攻撃範囲増大(射程ではない)、マルチアタック(複数方向への同時射撃)、
複数属性での同時攻撃、敵の攻撃禁止(封印にちかいのでほぼ没)、
ダメージを与えない、状態異常だけを強力に付与するモード、
あと自分の周囲を沼にして強制鈍足とか?
0631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b57-ayga)
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2018/01/03(水) 21:19:33.69ID:4yVtEsrT0
>>625
似たり寄ったりのゲームが大量にある中で比べたら、
ガルシンは絵やグラフィックの動きが良い作品だったのにな。
(その分、つぎ込んだ資金が大きすぎてヤバかったのかも知れないが)
個人的には、嫌いじゃなかった。

絵に資金をつぎ込んで、ゲームシステムをおざなりにした感じだったのかな?
そんなガルシンとは真逆の方向性に突き進んだゲームが在るらしいが……。
0632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 032d-8m3/)
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2018/01/03(水) 21:28:16.65ID:Oe97ho930
>>631
あれDUPEとかの対応間違えたりしなければ結果は違ってた可能性も
政マニだってオオクボのたわしでやらかしたりしなければ過疎ってなかった可能性もあっただろうし
運営の態度や方針次第で大きく変わる
0640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca04-MiNv)
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2018/01/03(水) 22:37:02.71ID:BiJE/dnU0
前宣伝なしで始まった割にはいきなり二位に入ったり序盤はかなり調子よかったよね

人が離れたのはタワシ事件もあるけど、四面以降の追加が中々来なくてイベントもなくて
ちまちまレベリング以外やることがない時期が結構長く続いたのが大きかったのでは
0642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dea6-n93d)
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2018/01/03(水) 22:58:21.93ID:v9axqd5/0
たわしがって言っても9割の人が無料で取れて1000円か2000円出せばほとんどの人が取れるんだから関係ないんじゃない?
衰退のスピードはかなりゆっくりに感じる
DMMのゲームはほとんどのゲームが理由はなくとも初期は高くても勝手にランクは下がっていってる
アイギスみたいに古参のゲームは最低のコラボしてバランス壊してR18ユーザーを運営が完全に馬鹿にしていても
それなりの人気で続いているわけだしね
DMM新規のゲームは神姫以降ヒットがなく(女性向きはあるかも)発売後段々人気が落ちるゲームばかりなので
神姫のようにグラフィックが良くないと新規はなかなかこなくていずれ過疎になるのは避けられない
0643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8670-SYER)
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2018/01/03(水) 23:00:47.75ID:wApyCek00
たわしが失敗だったのは間違いないだろうけど
利益に関してはどうだろうな・・・
オオクボイベの時点ですでに新キャラガチャの時だけ浮上してくる低空飛行が常態化してて
今も全く変わってないとこを見ると大差なかったんじゃないかと思うが
つまりたわしに絶望してやめていった大半は無課金で売上にはあまり響かなかったんじゃ
0645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dea6-n93d)
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2018/01/03(水) 23:06:47.43ID:v9axqd5/0
あとクマちゃんイベントの辺りですでにランクはかなり下がっていたと記憶している
うなぎイベントのあたりですでに15位以下に何度かなっている
個人的にオオクボイベントがそれほど失敗とは思わなかったし
それがきっかけでランキングが下がったという証拠は見たことがないな

自分が嫌いだったことを理由にしたがる人が多いけど実際には
初見が入りやすいグラフィックではなくエロもなかったことが原因だと思う
神姫まあまあ好きだけどあれだけ問題起こした運営みたことない
それでも新規が入ってくるのはグラフィックのおかげだ
0646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bb2-RYVm)
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2018/01/03(水) 23:07:50.18ID:ycWyVrEk0
たわしイベントのあの確率は、アイギス的なテーブルが常態化していた時代だから
踏まなければいけない轍だったとは言えると思う
最終的にいま生き残っているわけだから、あの失敗は有意義だったんじゃない?
現に今はイベントっつっても、目玉商品はほぼタダで回収できる時代なわけだし
0648名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8304-7ecw)
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2018/01/03(水) 23:12:09.55ID:NG5+wPk+0
稼働初期はまとめブログとかで取り上げられたりして割と人多くて順調だったよね
そこから全くイベ開催されない期間が続いたせいで人が減り、さらにたわし事件で厳選された感じ
言葉は悪いけどそこで信者だけが残ったからそこを乗り越えた人はずっと続けてるイメージだな
0655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b57-ayga)
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2018/01/03(水) 23:38:34.79ID:4yVtEsrT0
政マニが売り上げランキングになかなか上がれないのは、
ガチャでSSR手に入れて即戦力化大正義! が、出来ないのも大きいんだろうな。
無・微課金にとっては、札束で殴り合う必要が無いからすごく遊びやすいけど。

何だかんだもうすぐ二周年。
良く生き残ったよ。

先月サービスを開始したファントムグリードは、今月死亡通知を出されたし。
DMM即死ランキングで、カオスサーガ(開始即日死亡)に次ぐ2位ぐらいか?
クラッシュ・オブ・パンツァーも終了するし、
そう言えば、ガールズ&クロニクルはいつの間に終わってたんだ?


>>654
しまった。見そこねた。
一度ぐらいは見ようと思ってたけど、普段テレビ付けないから全力で忘れていた。
0680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f04-/HwQ)
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2018/01/04(木) 08:59:46.45ID:7KZNLW6Z0
細く長く続いてほしいわ
スタメン揃えて新マップに挑んで火力不足で戦線崩壊を繰り返した後
ふっと、あれ、このキャラをこいつに変えたらいけるんじゃね?と思いついて
試してみたら楽々クリアできたりするのが凄い快感なんだよね
0686名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b1c-d3SQ)
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2018/01/04(木) 11:05:54.70ID:KaaNZhoB0
何とか7-EX2の完全勝利が終わったけど
動画の真似をして砦の同時破壊の速攻パターンは
何度もミスして駄目だった
結局早めに砦を全て壊して赤ロスジェネを倒してからのゴリ押し
0687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bb2-Ogju)
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2018/01/04(木) 11:16:02.67ID:N9rYTbj00
>>685
換えが効かないゲームだとは思うけど修行僧以外辛いゲームとも思う
レベリング周回キツいし委任反対派が多いし(俺も)、
イベントの手軽さとキャラのかわいさとガチャ文化の優良さだけでは
誰でも楽しく、とは言えないかもしれない
でも新規にムツを贈ればなんとかなるかな
0691名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb57-AJuv)
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2018/01/04(木) 11:38:48.25ID:/4icZo3C0
確かに、レベル上げがきついんだよな
ただ、これで他ゲーよろしくレベルアップアイテムを合成して即カンストすると
政マニでなくても、他に同じようなモノが溢れかえっているんだよな

あと、毎月のキャラ実装数が2~3キャラの政マニと、8〜12キャラの他ゲーとでは
それなりにレベル上げのハードルを上げておかないと、バランス悪いのだろう
0693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bb2-Ogju)
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2018/01/04(木) 11:47:06.28ID:N9rYTbj00
新規ユーザをパパッと最前線に引き寄せるのも
営業戦略として重要だとは思うんだけどね
漫画でも100巻超えた人気作をいちから追おうなんて思わないだろうし
ひとりSSR99が出来たくらいで崩壊するゲーム性じゃないだろうけど、
それで重量級のハラSSRが来たらご愁傷様と申し上げるしかない
0706名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fb2-Owzd)
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2018/01/04(木) 12:38:48.32ID:MgYewflZ0
こないだのクリスマス辺りから始めた新規だぜ
始めたのはなんとなくだけど今のとこ他のブラゲより好きな感じだし
レベ上げは大変だけどゆっくり進めたいから長く続いて欲しいよ
正月課金もしたしなー
0708名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4f-5jAu)
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2018/01/04(木) 12:44:51.03ID:SIEBeJoya
>>703
考えてみたらそうだった
他ゲーではそもそもそんなカンストさせてなかったわ
他ゲーだと実用レベルまでしかあげなくても気にならないのにこっちだとカンストさせないとほとんど使わないのはレベル上げしかやることないからだろうか
0725名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb57-AJuv)
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2018/01/04(木) 13:26:32.93ID:/4icZo3C0
>>704
仮に、
H8の曜日ボーナス、職ボーナス、残マナボーナスの寄せ、
最大モチベ230として、
2倍日なら、全回復50回分(レベルアップも含めて)
3倍日なら、全回復33.5回分(レベルアップも含めて)

3倍日の今なら、だいたい3000円ぐらいで合っているみたい。
0730名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb57-AJuv)
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2018/01/04(木) 13:48:59.29ID:/4icZo3C0
委任の是非は要は、
RTSを遊びたい層と、レベル上げを遊びたい層の違いなのだろう。

色々なDMMゲーを遊んでみてて思ったけど、
戦闘が面白くない、重い、ってゲームだと委任が欲しくなる。
まぁ、そう言うゲームは結局つまらなくて、遊ばなくなっちゃったけどね……。
0731名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4f-hWNZ)
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2018/01/04(木) 13:50:11.75ID:tv2fAr42a
王子って色んなところに現れては委任委任言ってるよな
委任とか言われてもどこぞのクソTDゲーやってなきゃ意図が伝わりつらいわ
レベリング楽になるのは賛成だが言い方なんとかしてくれ
0735名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb2-9HFK)
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2018/01/04(木) 14:23:21.31ID:1itgoAwp0
委任ほしい人は初手配置再移動無し5倍速で周回できるマップで回したらいいのでは
経験値、ゴールドが減るのがちょうどいいデメリットになるんじゃないの
楽して最高効率で周回したいってのはちょっとわがままだよね
そういった人たちは政マニにあってないんじゃないかな
0737名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb2-wtpF)
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2018/01/04(木) 14:27:24.05ID:U0TaB1Qf0
カンスト前提じゃないと使いにくい、コスト下がってないと使いにくいって
感じになるから、素コストのSSRを引いてもあまりうれしくないというのが
ゲームのモチベーション的には致命的な感じもする
0738名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb2-9HFK)
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2018/01/04(木) 14:34:57.00ID:1itgoAwp0
>>736
以前から委任の話題が上がるたびにデメリットつけてもいいから〜って人がいたもんで下位マップ回したらいいのにと思ってた
完全勝利がレベリングに対する答えだと思うから委任実装は厳しいだろうね
0739名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb57-AJuv)
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2018/01/04(木) 14:38:59.32ID:/4icZo3C0
素コストSSRでもリューナとか軽めで使いやすいキャラも居るじゃんよ
超火力高コストが使いにくいってのは、ゲームバランス的には必要な事だよ
逆に、無重ねで戦力発揮できる政マニはまだ緩いほうだよ
0740名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efb2-Gfid)
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2018/01/04(木) 14:42:56.84ID:Xc9JppPt0
>>738
そもそも手間がかかる出撃を半年以上同じとこを
何十周も何百周もすることになるってのがゲーム性とオンラインの相性悪いんだよな
繰り返しになる部分はだんだん省略していくほうが続けやすい
アイギスでもストミを毎回手動周回だと間違いなくだるくなってるだろうし
0741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fa6-ldot)
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2018/01/04(木) 14:53:36.44ID:+SdIT2g00
アイギスは実際にやってみたら立ち上げから時間がかかり合成や売却など政マニより遥かに面倒で時間がかかった
委任ももっさりしてて案外遅かったな 委任が使えないステージも多くガチャは一つずつしか引けない
艦これと同じで初期だからあれでも良かったんだろうなってぐらいにしか思えなかった
0742名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4f-5jAu)
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2018/01/04(木) 14:55:03.02ID:YLXNPoUwa
1回1回は1分程度で終わるし大した手間ではないんだけどね
それでも2倍なら180周、3倍でも120周程度必要となると2〜3時間かかるし
何より1周の時間が短いからほとんど目を離せないのが辛い
SSR育成がもう少し楽ならガチャ回すんだが育成待ちが多すぎて回す気起きない
まぁ、向いてないんだろうなぁ
0744名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb57-AJuv)
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2018/01/04(木) 14:59:32.50ID:/4icZo3C0
やっぱ、根本的には委任が求められるのは同じステージの繰り返しが多すぎて
飽きるって事なのだから、そうならない様に
新しいステージをどんどん追加していって欲しいね

その意味で、イベントの経験値ボーナスキャラとかはとても良かった
(普段使わない編成で、新しいステージを楽しめた)
0745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fe5-Ogju)
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2018/01/04(木) 15:01:54.83ID:5yVmRx8H0
スレにのこってるのはたわしを乗り越えた従順な家畜ばかりだからな
むかしのあのスレのように委任否定するのも道理だな
委任まで至るコンテンツを作れればよかったが的外れなコンテンツ作って精いっぱいな現状では無理だろうな
0747名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb57-AJuv)
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2018/01/04(木) 15:04:32.98ID:/4icZo3C0
委任の好き嫌いなんて人それぞれだろ
RTSを遊びたいのか、レベル上げを遊びたいのかの違いだけだよ

一応、レベル上げも普通に楽しいから、それを否定したい分けじゃないよ?
0754名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f18-6Sok)
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2018/01/04(木) 15:47:00.76ID:68XxO41u0
普通にモチベ消費してりゃ一日4,5回じゃん
焦って勧めるゲームでも無いし周回面倒って人はのんびりやったら?
knt総理のマロンの手紙読んでる動画って総理がって書いてるけどあれ円乃心向さん本人だよね?
0756名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfd7-hg+r)
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2018/01/04(木) 15:52:49.65ID:DISotz0Z0
まぁ委任は無かったらなかったでEXをずっとハムるだけだし、あったらあったで使うだろうからまぁ、お任せってところで。
どちらかと言うと新ステが欲しい分かる。
二部あるならはよって感じやね。
0757名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb57-AJuv)
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2018/01/04(木) 16:00:16.45ID:/4icZo3C0
二部を始める上での最大の障害は、
元ネタ……げふん、某トランプ大統領が議会とねじれ状態で
進展がほぼゼロの、話が何も進んでいないから参考に出来ないって所か?

グレートウォールの建設が始まったり、デトロイト復活計画が始動していたら
色々ネタになりそうな話が出てきたのかも知れないけど
聖地所有権? あれは触れたら世界を滅ぼす……。
0758名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bb2-hL1C)
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2018/01/04(木) 16:20:54.66ID:wfXBuI6t0
普段は苦じゃないけど
すっごい眠い時や時間がない時、凡ミスが多い時(自覚がないだけで疲れてる)とかは委任が欲しくなる
1ヶ月に○回までみたいな回数制限つけるか課金で委任アイテムあってもいいじゃないかな
0760名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b62-9YlK)
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2018/01/04(木) 16:33:07.97ID:9TeyU2h40
前にも書いたけど最初の1回は手動で
同じマップを同じパーティで連続でプレイする場合は委任可能にしてくれ
自然回復分は兎も角イベ餅とコジンジョウホウ餅を消化してるとめんどくせー
0761名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bb2-hL1C)
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2018/01/04(木) 16:38:30.03ID:wfXBuI6t0
>>759
本題はアイテム制や回数制もありじゃないて話であってそこはどうでもいいし
別にそう大げさなことじゃなくてなんか調子が悪い時とかクソ眠い時はあるけどゲームしたい時だってあるし
ゲーム的には「疲れてる総理のかわりに頑張る!」てできる(が、この場合指揮者代理はナイカク…?)んじゃないアオバちゃんに言って欲しいてちょっと思ってただけです
0767名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fb2-hL1C)
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2018/01/04(木) 17:18:15.79ID:dchJhdmi0
ホシピックアップで4回回して最後にSSR来たと思ったらティナ…嬉しくないわけではないけどさあ…
カクタスの時も期間中3回SSR引いたのに全部すり抜け
ストンブリッジの時なんか席含めて20回くらいSR引いて全部すり抜け

かれこれ30回はピックアップ外してるし増えていく黒枠、元たわし総理の引きの悪さは伊達じゃない
狙ってないのに勝手に出るのもいるんだがな…SSRの数少ないのにコレット下限、コイソなんてあと1回SSR出たら全レア下限だ
0771名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bb2-Ogju)
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2018/01/04(木) 17:32:28.46ID:8f7XPJGi0
>>767
確率系は悪いほうばかり印象に残るけど
長期間全データをメモって統計とると「確率ってこんなもんなんだな」ってわかるからイライラしなくなるぞ
まぁ欲しいもんは欲しいという気持ちはわかるが
0774名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4f-xohC)
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2018/01/04(木) 17:43:16.43ID:3BnC6Wsxa
委任話になると、もめるから政剣をdisしたい、落としたい人が定期的に持ち出してくる印象
結論出る話題じゃないし、個人差があってスレでも認識一致しないし、スレ荒れるし、俺個人はどうでもいい話題
運営が完全勝利実装で答えだしてるから、ここで話題にするより運営に意見した方がいいよ
要望多ければ、委任実装するかもしれない
0778名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b40-ldot)
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2018/01/04(木) 18:00:11.14ID:rdaQBZ7r0
委任なんて名前にするなら1ヶ月ログインしなくても勝手にモチベ消費して経験とゴールドと贈り物集まってるくらいのにしたらどうだろう
昔やってたMMOでログインの有無は一切関係なくキャラが成長するシステムだったの思い出して書いてみた
0779名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb4-Ogju)
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2018/01/04(木) 18:04:11.99ID:+VFInjin0
席が500貯まったことだし折角だから超絶ピックの内に誰か回してみたいけど正直ピンと来ないなぁ
2周年でも別キャラの超絶ピックアップ来たりしないかね?

まあ我慢した所でどうせピックアップ仕事しないような気がするけど
0781名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f18-6Sok)
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2018/01/04(木) 18:08:55.16ID:68XxO41u0
面倒になったらその日はやらない
またやる気になったらやればいい

遊びが義務になったり、データの更新だけになったら
途端につまらなくなって止める事になる

コンテンツを消費して渡り歩く人に合わせたらすぐに廃れる
大体の総理は細く長く遊びたいんじゃないかね
0791名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b62-RQbN)
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2018/01/04(木) 19:40:49.84ID:h0v7ucuv0
>>785
マネキンのおっぱいと同じくらいには固いよ(多分
ゾーイが好感度上昇に伴い、触感に加えて性感まで仕込んだらと思うと滾る

育成がマゾいゲームは嫌われる傾向にあるのは事実だけど
寄せのおかげでだいぶ緩和されてると思うんだよね
任意でX時間だけEXP3倍点灯可能なアイテムとかあればいいのかな
0793名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK0f-VItO)
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2018/01/04(木) 19:47:49.76ID:BOTANxs3K
周回がだるいとかでやめる人を見るけど、そういう人が居るのは運営も判ってると思う
本当に人少なくて厳しいから、そういう人を復帰させないと厳しいとかになったら委任みたいなのつけるんじゃない
つまり、そういうのが付かないのは現状の状態で安心して続けられるくらい人が居るってことや!!
0795名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4f-xohC)
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2018/01/04(木) 19:55:47.71ID:XbYnGJAka
>>794
そう思う総理は運営に要望だして
アンケートで1位取ったカクタスが実装されて、要望多いUI変更もお金にならないのに実装してくれた運営です
要望多ければ、実装するかもしれない
ここで書いても、はいはい、いつもの人ね、で終わり
0796名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f04-uQNC)
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2018/01/04(木) 19:56:58.02ID:CU3VAzH50
あとで「下手な手を打った」ってならんとも限らんから、とにかく手を打てばいいというものではない
俺は委任のあるお城もやっていたが、一日インして委任数回連打して閉じるだけの作業にあきた
0799名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b62-RQbN)
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2018/01/04(木) 20:07:18.36ID:h0v7ucuv0
御城もある意味マゾいからな〜
寄せができるわけでなく難易度的にもカンスト不要だが
主戦力がLv70以上になってくると新戦力を追いつかせるのも一苦労なんで
新キャラ育成の意欲は湧きにくいと思う
0806名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b57-9YlK)
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2018/01/04(木) 20:53:10.26ID:SuLEG7qX0
すみません、これからのピックアップで高レアリティのリューナとユノどちらを狙うか迷ってるんですが、
wikiや例の人の比較グラフ見る限り、ユノはアタッカーとしてはそこそ個程度には優秀と思っていいんでしょうか
ダメだったら腱まるごとリューナSSR狙いでぶっこみます
0812名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b1c-d3SQ)
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2018/01/04(木) 21:39:14.84ID:KaaNZhoB0
リューナは後発の割に銃とのバランスが取れてない不思議キャラ
敵防御力を考えたらコストは低いのにDPSは上になるという
運営がスキルの比重を重視している現れなのかもしれないけど
0817名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fa6-ldot)
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2018/01/04(木) 22:05:50.17ID:+SdIT2g00
リューナSSRは実際に使ってみると安定して強いけど図抜けて強いって感じではなかったな
スキルレベル上昇の恩恵が少なめなせいかもしれない
イベントだと血祭でも敵のレベルは70だから意外とイヌカイが強い
0829名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f62-Ogju)
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2018/01/05(金) 00:38:00.01ID:uHibY/cq0
あー弓道警察認定されてしまったかー実際弓を持ったことがないから知識不足で変に見えるだけってのはあるかもしれんが
それは別として最近シリウスの3倍育成してたから持ってない3倍の時に2倍育てると経験値少なすぎって思っちゃってやばい
体が欲している3倍という快楽を
0831名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b80-80z8)
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2018/01/05(金) 00:55:02.24ID:tTWY5HhU0
>>798
昔、アイギスで合成時の演出が全部カットされて一瞬で終わるようなアップデートが入ったことがあってね
みんな快適になった、神アプデって喜んでたらバグだとか言ってすぐ元に戻してたわ
多分、そのへんの所は逆方向に気を使ったゲームばかりだと思うよ
どうやってユーザーに無駄な時間使わせるかっていうね
0832名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb57-5bnW)
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2018/01/05(金) 01:07:30.29ID:R9yq1+Kn0
>>829
そんな貴方に、
指定した政霊が一日3倍経験値になる「アブナイ薬」をご用意いたしました!
なんと! 今なら初回限定!
一粒二千円でご提供させていただきます!
さらににらに、
今ご購入していただいた方には、もう一粒プレゼントしてしまいます!!

この機会に、ぜひぜひ中毒になってみてください!
0836名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb57-5bnW)
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2018/01/05(金) 01:58:52.59ID:R9yq1+Kn0
そう言えば政マニでも、
「ステージクリア直後に倍速ボタンを押すと、リザルト画面で倍速になる不具合」
だったのが、バグ修正された後に全国の総理の要望に応えて再度実装してくれたのは、
テクノードの柔軟性に驚かされたね。
0837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fa6-ldot)
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2018/01/05(金) 02:07:29.26ID:P51Pv7/90
アイギスはガチャを単発でしか引けないのだけど
その理由が「キャラを大切にしているから軽く扱われないように」だったから
合成の演出がカットできない理由も同じようなもんなのだろう
そんな作者の自己満足は個人的にはいらないけどね
0838名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb57-5bnW)
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2018/01/05(金) 02:22:12.89ID:R9yq1+Kn0
キャラを大切に、か。
本当にそんな事言っていたら、スゴイ理由だな……。

あっち : 毎月9~13キャラ実装の超ハイペース
こっち : 毎月2~3キャラ実装のゆっくりペース

下手に多くない方が、大切に出来ると思う。
0840名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fa6-ldot)
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2018/01/05(金) 02:43:21.75ID:P51Pv7/90
アイギスはキャラを大切にと言う割にキャラバランスを崩壊させてまで一般への進出を目指したりと
言ってることと実際にやっていることが違うからね
昔は大人のおもちゃとコラボしたり99%オナニーゲームだと広告で宣伝してエロゲーとして自覚があったのに
いつの間にか無茶なコラボしたり他のゲームとはゲーム性が違うだの言い出して初心を忘れた感がある
0847名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa8f-6K8a)
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2018/01/05(金) 04:40:04.49ID:SPoVSy4ha
政剣でアンチとか夢見すぎだろ
あれは賑わいから発生するものだ
0858名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb04-9YlK)
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2018/01/05(金) 08:30:05.93ID:3ekJAd6q0
明確な天敵がいるから汎用的かと言われると微妙
ティナのトンデモスキルと比較するのはさすがに可哀想だが
無理にティナと比較する必要もないんだから使えそうだと思うなら育てればOK
0861名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f53-/oj/)
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2018/01/05(金) 08:56:01.38ID:PNRN2EEm0
ティナのスキルも、一部の動画みたいな使い方は現実的じゃないしな
まぁ行列の対処ぐらいはできるけど、そういう使い方なら範囲攻撃のカーラの方が本職だし
火力上昇は安定して便利なんだけど
0870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfd7-hg+r)
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2018/01/05(金) 10:10:39.09ID:1uQBNa/90
>>867
こう言う総理は、SSR猫!ビアンカ!タイス!ティナ!!しか言わないから放っておいておk

まぁ実際、カーラよりティナの方が強いとは思うがかといってカーラが致命的に弱いって訳でも無い。
所謂育てて『詰み』っていう状況になるのは奇魚に取り囲まれた時くらいだから安心して育ててええんやで。
0871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bbf0-aKZ8)
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2018/01/05(金) 10:16:31.82ID:Duu9BN8V0
>>867
敵に物理がほとんど効かない敵もいるし、魔法がぜんぜん効かない敵もいる
特にこのゲームはそういうのが極端に設定されてるじゃん?

ティナやクマは物理、カーラは魔法
全員射程のある同じような遠距離職だが有効なマップはまったく違うのくらいわからんのか
どこでもティナとか言ってるのは脳死トレースしてる証拠だろうに
0877名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb57-5bnW)
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2018/01/05(金) 10:40:35.98ID:R9yq1+Kn0
実際問題、大統領か運のいい人以外は両方揃っている事少ないからね
カタログスペックで語り合うのも致し方なし
どちらにしろ、判断するのは本人なのだから外野が叩き合っても意味がないだろう
0878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f61-SOi/)
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2018/01/05(金) 10:40:41.05ID:XkvVV+1k0
自分の持ってる強キャラが最高と思ってるとかそのキャラで慣れてしまって他のを使ってないとかかな
まあ慣れないキャラはそのまま使わないって自分のことなんですけどね・・・
0880名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb57-5bnW)
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2018/01/05(金) 10:50:29.05ID:R9yq1+Kn0
そう言えば、
俺はカーラ持っているのに何で育てなかったんだ? と思ってみたら、
EXクマが8区まで活躍してくれたおかげだったな。
使い勝手? ロリが最高に決まっているじゃないか!
0884名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb57-5bnW)
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2018/01/05(金) 11:39:31.65ID:R9yq1+Kn0
>>883
よう、ご近所さん

いつ首都直下型地震が来てもおかしくないからスリリングだな
地震では1~2万人の死者想定だけど
北からの核EMPだと数十万人は死ぬそうだから、そっちも心配だな
こっちのコッカの総理も、もう少し頑張ってほしいね
せめて、巡航ミサイル(スタッドオフミサイルではなく)ぐらいは欲しい所

つまり、武器種に巡航ミサイルを!
0885名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ff3-RQbN)
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2018/01/05(金) 12:01:28.26ID:mVBE3ZOz0
>>884
2部でジョーン・キム実装時だろうな
0896名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bf2-nOrU)
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2018/01/05(金) 16:52:27.70ID:ELlQR0s90
だから昨日の委任話を蒸し返すようで悪いけど
モチベ2倍掛けあるいは3倍掛け実装してくれりゃ解決じゃねえのかと。
委任と違って自分で手を動かしてプレイするわけだし
銀塔金塔虹塔は出なくても構わない。単に周回を時短したいだけ
0905名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efb2-Gfid)
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2018/01/05(金) 18:23:01.37ID:45Ubbxdy0
普通に完勝MAPは委任つけりゃいいんだよ 
デメリットは銀塔金塔は出ないくらいで十分だろ
同じMAPを何十回も何百回も毎日毎日5個しかない編成を崩して変えて
手動でやるとか無駄が多すぎる 結果SSRカンストより先に飽きる
0911名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb04-9YlK)
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2018/01/05(金) 18:32:52.20ID:3ekJAd6q0
委任系の機能は実装されて喜ぶ層もいれば歓迎しない層もいるからね
一部のユーザーが一時的に課金するようになったとしてもそれで離れるユーザーがいるなら
結果ゲームの寿命縮めてるだけ
そして委任の要望に対する運営の回答が完勝なんだから委任なきゃヤダって人は向いてないよ
0912名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fa6-ldot)
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2018/01/05(金) 18:38:09.40ID:P51Pv7/90
試してないけど飛行ボスにはカーラの方がスタンついてる分ティナより有用そう
昔ハラとイヌカイで飛行ボスを追いかけている時カーラいればなあと思った
スタンだけならカテリーンだけどカーラの射程は魅力的
0914名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4f-/oj/)
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2018/01/05(金) 18:41:12.04ID:vNpO+8Kaa
モチベを浪費したいだけなら撤退繰り返すか溢れさせたらと思うが
コジンジョウ宝でもほしくてとりあえず使いたいのだとしても、H3-1は37ハードEXは55、約1.5倍の差があるからな

砦や星3無視で良いと考えるとやっぱり効率的とは言いがたいかと
0922名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efb2-Gfid)
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2018/01/05(金) 19:16:11.73ID:45Ubbxdy0
>>918
   前スレ 委任抽出 0
  前前スレ        0
前前前スレ        0
直近にはこのスレ以外無いぞ 古〜いスレならそのスレもってきてね
そもそも寿命を縮めるって断言したくらいなんだからゲーム名あげたほうが早いんじゃね 
知ってるから言ったんだろ?

あとこのスレで見る限りは反対派はなんか煽り貶しが多い印象
>王子って色んなところに現れては委任委任言ってるよな
>楽して最高効率で周回したいってのはちょっとわがままだよね
>委任話になると、もめるから政剣をdisしたい、落としたい人が定期的に持ち出してくる印象
>そして何の説明も付記しないで「委任つけろ」と運営に言う間抜け総理が要るんだろうな
>結果ゲームの寿命縮めてるだけ
0923名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fa2-aKZ8)
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2018/01/05(金) 19:18:17.91ID:8nYoyHI00
委任実装してゲームで遊ぶ部分を省略したら、新規政霊や新マップの実装ペース早めないとやることなくなる総理が増えて飽きられる
ペース早めたら絵師負担増えてクオリティ落ちる可能性あるし、新ステージの質の低下を招いたりバランス調整が雑になる可能性だってある
テクノードにはそういったリスク背負わず大事にこのコンテンツを育てて欲しいかなぁ
0928名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efb2-Gfid)
垢版 |
2018/01/05(金) 19:28:54.18ID:45Ubbxdy0
>>925
否定派も否定意見ぶつけてくるんだから
別にスレで論議があってもいいんじゃないの?
それでどちらかが納得できるもんだったら運営も浅はかな要望読む負担も減るし
意見交換はべつにスレで禁止されるようなもんじゃないだろ
問題はそこに煽り貶し決めつけ暴論を入れてくる輩なわけだし
0939名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fec-rLyv)
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2018/01/05(金) 19:47:56.41ID:E54z1Y1Z0
委任を寄せ可能で実装するなら前提条件は「5人で★3」じゃないの?
それより簡単に委任できるようにしちゃうと
実際に戦って寄せることは出来ないのに委任寄せができるパターンが生まれちゃう
0940名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b6c-KzxY)
垢版 |
2018/01/05(金) 19:48:01.42ID:pbA0I7U+0
>>937
委任は本来の日本語としての意味のある言葉だけどそれを特定のゲーム用語の範囲に限定して使っている上にアイギスと御城でも委任出撃の効果に違いがあるのにそれの説明を全くしないで委任としか言わない人は本当に困る
0947名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb57-zk0H)
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2018/01/05(金) 19:57:02.17ID:R9yq1+Kn0
しかし、この政マニのスレが
誰が一番ロリでエロいかと言う重大議論以外で紛糾しているのは珍しいダスね

所で、
委任の有りか無しで揉めているダスが、
レベリングの緩和(3倍キャンペン)と言う折衝案を運営が出している事を
みんな気が付いてほしいダス
0958名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f04-uQNC)
垢版 |
2018/01/05(金) 20:37:54.02ID:x6c380VG0
四月総理の俺から見ても、ずいぶん育成楽にしてんなぁという感じはある
ぶっちゃけ人は贅沢に慣れるから三倍はやらないほうがいいと思った
だいぶ前にも、二倍日以外は育成する気にならないといわれていたのだから
おかげでここのところ、三倍日に生き急いでいる総理を散見した

>>953
乙だすよ
0963名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb04-9YlK)
垢版 |
2018/01/05(金) 21:31:30.85ID:3ekJAd6q0
>>922
もう委任の話題は散々語りつくされてるから今更蒸し返されてもって感じなのよね
直近3スレで話題に出てないから俺の勝ち!みたいなこと書かれても、あっそうですかとしか言えん
実装して欲しいなら運営に要望出して終わりでしょ
0967名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb57-zk0H)
垢版 |
2018/01/05(金) 21:39:35.36ID:R9yq1+Kn0
要望は出していないけど、【護衛戦挙】とかあったら面白いかな?

議事堂からコクサイを積んだトラックが出撃して、
ヤトーの攻撃から守りながらニチギンに搬入して、
ゲンキンに交換したら、再び議事堂に戻って来るまで守る感じ。
Gold報酬が多いステージだと、なお嬉しい!

Goldが足りないので、金融の量的緩和を求める所であります!
0986名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bb2-Ogju)
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2018/01/05(金) 23:01:45.28ID:MIHGoTTr0
ハラは初期実装組だから、SSRも装備差分に色が付くだけで
ベースは同じだよ。もちろん制服と水着は
そもそもレア差関係なし。SSRなら学校からのご褒美として
尻が丸見えの改造制服とか着せてやってもいいだろうに、不思議だね
0997名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa8f-6K8a)
垢版 |
2018/01/06(土) 03:50:16.11ID:J0Vrxvj7a
委任の話はスレでやっても解決しないので運営に要望して
とテンプレにでも入れれば読めの一言で解決
0998名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FFbf-QI1p)
垢版 |
2018/01/06(土) 04:07:40.77ID:Igmr9eDRF
昔お城に実装されたときは
ゲームと言うものを否定して、ただの作業を押し付けられた様な気になって
すごく残念だったな
まぁ何だかんだで続けてはいるけど

欲しい気持ちもわかるし、要らない気持ちもわかる
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