【DMM版】ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲 Blitz part61

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1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2a07-Kkzi)2017/12/28(木) 19:02:43.07ID:ooyZLAAL0
公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/strike.html

アプリ総合公式ツイッター
https://twitter.com/s_witch_kiseki

前スレ
【DMM版】ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲 Blitz part60
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1509938432/

次スレは>>980が建てること
規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定すること
また>>980が反応ない場合は>>990が宣言後建てて下さい

スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

まあそういいながらでも最後までお付き合いさせる魅力はあったんだよなあ

インフレでSSやSS+引けなかったガチャ爆死組が脱落、新規も復帰組も門前払いになったからなあ…
イカ様のぶれないプレイスタイルが癒しだったw
カードの絵柄は良かっただけに、いろいろ残念なゲームだったよ

課金なくなる直前にSS+が出てSSもやたら出たおかげでレイドボス倒すのに必要な火力もサブもそろったけど
最初からやっててこれだから運がなかった人はどんだけつぎ込んでも火力頭打ちになってつまんなかったろうな…

いや、イカ様は邪魔だったぞ。
間違えて入ったこともあるし、救援着たら一応見るじゃないか。

ikasama如きで悪目立ちしちゃうのが
如何にゲームデザインがゴミだったか物語ってる

イカ様が放置され続けてたのも運営のやる気のなさを表してたな
あんなことやってたらそれなりに通報されてそうなもんだけど

ハムハム依存症の俺にしたらゲームはあれで構わなかったし課金もしてた
年末ガチャと完全回避ネウロイが戦犯

BP削りもだ

BPって何だっけ

桁数はパッと見でわからないからマイナスポイントだった

ネウロイ狩りを走るために必要なポイントかな(赤いバーの方)
高レベルネウロイを狩るなら確か25ポイントとか30ポイントとか要求されたような
入手をケチられて走り続けられなくなったから空き時間が出来てしまって別ゲー漁りに行った

削りって何だったかなと
補給イベでの入手が渋くなったんだったっけ(BP翼折るほどガチじゃなかった)

表現が悪かったスマン
それだ!渋くなった

公式ツイッター消えちゃった

なんかさ、DMM絡みでプロデュースされた事業はどれも中途半端でちょっと売れないとすぐ打ち切りなるね。
底の浅い会社が手広くやろうとしても失敗してる方が圧倒的に多いね。
まともに成功したのって最初のAV位しかないようなw
ビットコインの採掘事業もやります宣言して間髪入れずに大暴落してたしw

底が浅いのはお前じゃね?
DMMを養護するわけじゃないけど
そんな薄っぺらい知識でよく叩けるな

DMMはどうかしらんがKADOKAWAがなぁ

けものフレンズクラスに売れてもあの扱いだからなあ
さすがにひくわ

艦コレの漫画が不祥事?で全滅したのを見て
KADOKAWAってヤベーなと思った

「艦これ白書」を軍事素人のカドカワ食べ歩き部門に任せて間違いだらけの本になる
カドカワ編集者がやらかして「艦これブラックオーダー」が連載前に中止、「side金剛」「水雷戦隊クロニクル」も打ち切り
艦これ漫画は四コマとプレイ日記が生きている模様

なにそれこわいガルパンも今は好調だけどストパンみたいにいずれ適当にあしらわれるようになるんだろうか

お船に関してはアニメにも【ガッツリ関わっていただきました】のPが大きく関係してると思うので参考程度に考えたほうがいいかも
まあ角川の焼き畑体質はその通りだけど

>>753
ガルパンはKADOKAWAのIPじゃないので大丈夫

焼き畑商法に味をしめた日本企業ほど醜いものは無いな

KADOKAWAはあー焼いてんなーって焼畑でなく
意味不明なとこで売れ線が潰れる印象

焼く気ならブレパンで何か色々出してみろよ!良いよ来いよ!

758名無しさん@お腹いっぱい。 (バッミングク MM4e-gKBE)2018/04/08(日) 11:55:18.37ID:Jbf0QuqmM
一定層に人気あったストライクに比べてアニメを失敗したブレイブで作品展開し辛いのは仕方ないよ…
カドカワじゃなくても切ってる

このゲームはほんとにバランス調整と運営がクソだった
絵柄と戦闘パートのサクサク進む感じはそこら辺のクソソシャゲよりだいぶマシだったよ

だいたいもうソシャゲは飽和してて
何か光るモノが無いとプレイヤーが一見してすぐ離れていくような状況なんだから
中身のゲームを作り込まないとヒット作は生まれないと思う

中身のゲーム作りこんでも操作で時間を拘束される系は
今やってるのと並行で出来ないと続かないなあ

761名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2a08-iCuI)2018/04/09(月) 21:20:17.13ID:g/8KpJi20
流石に拘束があっても90分ぐらいで回復がカンストするのは流石にないわ
スマホでやってる奴は5分で1回復でレベル80近くなって8時間放置できるようになってる

DMMのはもう一つやってるけどあれでも90レベル台で4時間半
100レベル超えてもこのゲームは90分でホントきつかったわ

その比較対象のゲームって全部体力を石で買うタイプだろwww
基本的にストパンは体力は無限みたいなもんだったんだよ
厳密には体力回復アイテムがイベで無限回集出来るって感じだけど
やってた人はスタミナ溢れなんか一切気にして無かったよ

763名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd1f-eTet)2018/04/13(金) 23:25:40.01ID:rvXb9bBBd
一位とる時は気にするけどね
補給時はチョコ買い漁るし

50位以内程度じゃ気にしないけど

保守

もう頑張らなくたっていいんだよ

766名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f08-wnac)2018/04/16(月) 22:24:31.37ID:5dhiYK1g0
終ったゲームでもダベる場が欲しい人が保守ったりしてるのを他でも見たことがある
でもスレがいっぱいになるとそこで終わりなんだよな

それかその前に足切されて消える
結局ここってそれほどスレの数伸びなかったね

まあゲーム自体に語ることはあんまりないからね
時々懐かしなって見に着てしまうが

768名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ba08-Nlus)2018/04/19(木) 01:17:59.61ID:+0J/EUaF0
まあゲームが終わってももうすぐ2か月になるし、それでもスレが生きてるってのはやっぱり作品自体の魅力なんだろうなあ

ゲーム終って数日で落ちたスレも見たことあるし

思い出補正もあるけどまあ良いゲームだったよ
ミニキャラの出来も良かったし動きも良かった
キャッチのスピーディーカードバトルの名に恥じなかった
イライラネウロイ登場後は・・・まあ、うん・・・

まあ、ゲームが終わってもここで文句言いたくなる程度には好きなゲームだったよ
キャラがストパンじゃなかったら見向きもしなかっただろうな

771名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b65b-wuUR)2018/04/21(土) 18:12:35.57ID:dAQ9Hcgw0
ワールドウィッチーズチャンネル ニパっと笑顔で語らいたいねん #1
2018/04/21(土) 開演:20:30
/lv312016297


さくら兵団 Vステ駐屯地 第52回(サバゲー定点放送)
2018/04/21(土) 開演:23:00
lv312410841

>>769
シャナのコラボで向こうのキャラグラ見て、あらためてミニキャラの可愛さを感じたわ

脱衣麻雀でリメイクして欲しい
アニメは全裸だったし、DMMのR18ならOKだろ
絶対魔眼でリーチ一発する雁渕姉とか、未来予測で当たり牌を回避するエイラとか、
早上がりのシャーリーとか、裏ドラがのらないニパとかw

芳佳ちゃんを直撃したのにでっかいシールド張られて点棒貰えなかったマジチート

>>773
地獄のエイラかよw
その時ペリーヌに電流走る!

いやぷにのR版とかすごくやりたいです

777sage (ワッチョイ ba08-Nlus)2018/04/25(水) 01:12:00.46ID:W2GIlvV80
そんな咲のキャラ的なチートを設けさせんでも…

ぷよぷよとかコラムスみたいな落ちゲーはどうだろう
プレイヤーキャラがニパの時は連鎖毎に落雷貰う感じで

779名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2153-c97c)2018/04/28(土) 17:14:55.80ID:U/NFPVoP0
武井は不要だった
無理やりに割り込ませたイベントがあったよな

毎回ランキングイベント形式だったのとAPBPが張り付き必須仕様だったのがダメだな
スコアで報酬がもらえる通常イベを2週間ごとに切り替えてランキングイベは2か月に1回1週間くらい
ガチャも他のゲームと比べてもSS以上なんかが確立低すぎたのも致命的で天井もなしなのもね
あれだけカードの種類を増やしていくつもりなら最初から最後のSS排出率くらいがS+でもよかったかも

元々ブレイブウィッチーズのアニメ化に合わせて作られたブラゲーっぽいから、
放送終了後に畳むつもりだったんじゃないかな
東京ゲームショ―でマルセイユ実装の大型アプデ発表がピークだったと思う
アニメ終了後は竹井追加くらいで、ろくなアプデなかったし

10周年を迎えたのにゲームが終了してラジオも月二回から一回になったし、
娘TYPEの連載も終わったし、コンテンツ自体が失速しているのが残念

>>781
3行目が全く同じ感想ナンダナ
ラジオもゲーム終わって有料絡みの話で聞かなくなってしまった…
まあ10周年のイベントやるみたいだし何かするならその時発表か

まあ、あそこで大型アプデとか予告しときながら
実際は2DのRPGツクールみたいになってた時点で予算付かなかったんだろう

そこから1年以上持ったのは一応まだコンテンツに魅力があったからだと思う

あの無駄に広いマップをうろちょろさせられるくらいなら、いつもどおり「次を探索」でポチッとなさせてくれた方が楽でよかった

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