【DMM一般】千年戦争アイギス778年目
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注意※
建てる時は1行目に
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を貼って下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.com/netgame_s/aigisc/
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【DMM一般】千年戦争アイギス777年目
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1512459206/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured メープルはミニアイシャみたいな感じで範囲攻撃できるから強いぞ、
少なくともフルフル専用機でしかないフィオレより出番ある メープルは気軽に草置けるし、スキルもいいけど
あくまでドルイドの中でって感じで、
他職を押しのけてまで編成にいれるような火力もないんだなぁ 今更スフィンクス用にトトノ育成中なんだが虹も絆も無い
素状態でも役に立つかね スフィンクスのルールがいまいち分かんないんだよ
攻撃当てたら動き出すのか
動き出す前に削っておくのか >>288
最後の真ん中以外は攻撃を一定時間しないと動かないんじゃなかね スフィンクス最終的には各ターンごとに全滅させたほうが楽になるね >>288
石像の状態を削りきると変身と言うか石像化が解けて動き出すように見えるけど
一番デカイのは石像化してない状態で落ちてくる感じ メープルのマルチロックタケノコ良いぞ
草がオマケのドルイドあいつだけだろ スフィンクス無駄に長いしギミック糞だしつまらん
もうやらんわ
こんなの求めてなかった で結局、神獣スフィンクス降臨か神獣降臨スフィンクスなのかどっちなんだよ >>295
でも範囲攻撃だったら他でよくね?ってならね? 射程500近くで3体同時攻撃できるユニットてそんな多くないと思うが ヨッシャー!アリサゲットー!
ついでにベルニスとシャルもでたー!
…ラピス様ください(´・ω・`) メープルはロリなのが欠点だが第二覚醒でミレイユさんくらいまで成長すればそれも克服されるのだ >>300
どっちもじゃないか
「神獣スフィンクスって敵が降臨」と「神獣降臨というイベント形式のスフィンクス」だろ
魔神もそんな感じだったと思うけど むしろミレイユさんが第二覚醒でメープルくらい若返れば俺得 メープルが第二覚醒で超絶ロリ化?!
メープル育ててきます!!! >>280
スキルマ下限は王子の嗜み
スフィンクス神級クリア
結論から言うと「やられる前にやれ」
WAVE2以降は持てるだけの貫通魔法をスフィンクスに最初からたたき込めばOK
リアナとセノーテは保険
麻痺無効近接はそれでも2〜3人必要 ココだけの話
アンナさんとセーラさんとミレイユさんは同じとs……おっとこんな時間に来客とか訪問販売かな クリスマス召喚にミヤビ確率UP混ぜてくるかぁ
ピックアップもええし今回迷うわ
あてちゃん?サヨナラやで ジングルベルニス欲しいけど先週オロチヒメ迎えちゃったからどうするか悩むな やっとサンタアリサ出た…アイギスの確率アップのニートっぷりときたらマジ卍
白確定でも安定のシャルベルニス以外だったしここで撤収するか コストさえ稼げれば楽勝やろからの全体麻痺連打で決壊 スフィンクス動いてなくても神級は麻痺すんかよ
なんだそれ 砂漠編成は無理に砂漠王子+ネフティ+ビビアン+砂漠アタッカーに拘らなくても良いと思った
ネフティとビビアンが同時点火な以上、まずネフティ自体がえらい強くなる
ビビアンのバフもスキル中はかなり広いし、この2人のセットを基本に考える程度でも運用は出来そう
王子もバフのために砂漠にするよりは、ビビアン乗せてケラった方が強いだろう ミヤビ、シルヴィアってまだピックアップにきてない?
ラピス様は来ていた気がするが スフィンクスって、要するに規模のヤバいミミックだよね >>312
スフィンクスのダメコントロールができてたら
ハイエロリアナセノーテなし近接麻痺無効砂漠王子だけでもいけるやろ(適当 デイジーの使い道が思いつかない
出番の少ないボウライダーの中でも更に使い道に困る
せめて男なら良かったんだが オロチヒメに全力大爆死した俺は何が来ようとも鉄の心でスルーしなくてはならない悲しみ
シャルが来ると知っていれば石使わんかったぜ… クリスマス限定ユニットの方が情報は先じゃなかったか >>323
多分
ハイエロヒーラーが居れば安心だな
>>325
王子・・・
ボーナスはなにに使うのですか? シャルとベルニスのクリスマスツリーがあんなに強いとは思わなかった、
本家のドルイド草はもっと頑張って、範囲回復やくめでしょ! >>317
俺も黒1体白1体出たけど、アマンダとシエナだった
確率アップ仕事しろ プシュケ、覚醒スキルの射程とかCTとかまだ出てないな
まあどうせスキル5で止まるんだろうけどな・・・ >>324
ちゃんと覚醒90まで育ててスキル覚醒までさせたよ
出番はもう何か月もないよ >>324
同キャラ禁止のボウライダー編成で縛り気味に高難易度以外で遊べば良いのだ シルヴィアのトークンが神級の杖持った石像削り殺してて笑う
本人の所まで敵流れて来なくて準備運動だけしてた 発火して楽しいキャラって居るよな。ベルナが超楽しい。 何となく回したらソドマスっぽいダクストちゃんだった >>320
ああそうか、変に砂漠染めとか考えずにネフティをビビアンの強化パーツ(兼それなりに強い2ブロ)として考えればいいのか
確かにマガリオンに乗せたりすると今のビビアンはとんでもない火力引き出すな
だがここはあえて黒フーリちゃんはよとゴネたい フーリちゃんとアサルちゃんはアイギス褐色人気三巨頭の1人 去年のクリスマスは我慢できたが今年は無理だあ限界だ引くね ああもう何なのこの神獣上位天使降臨とかいうクソコンテンツはw
ストレス貯まるばっかりで全然面白くねぇwww だからあれほど前回のゴールドラッシュで練習しておけと・・・ 今の攻撃バフって
ラピス系、
セーラ、鍛冶屋系、
前衛軍師系
の3系統っしょ?
ネフティ点火してもあまり変わらんと思うのだが新系統追加なん? >>345
もう諦めたほうがいいw
次回の復刻でやるように状態異常無効を増やすのが先かと ネフティのバフはスキル点火をトリガーとしたアビリティだぞ 大総力戦が糞って話出てるけど、麻痺さえ無ければ良コンテンツだったって人おりゅ?
前回の1waveミッションはそれなりに楽しめたから麻痺が糞な原因じゃ無いとは思うんだ・・・ >>352
俺はキャラ配置色々試しながらクリアするの楽しかったぞ
リタイア結構したけど、試行錯誤で色々考えながらやるのが好きな人なら楽しめるんじゃね? 麻痺なくても大討伐の方が良コンテンツかなという印象 神獣マイナスイメージなのは編成三つ考えるのがめんどいって事だけだな 総力戦は改善して欲しい点が多々アリやねえ
1チームしか編成してない状態で開始できちゃったりとか、次回はそこら辺も見直して欲しい 別に大討伐嫌いじゃないが
完クリしても周回せないけない大討伐よりマシだな遥かに ライフ多いから☆1は取れるけど
そこから☆3に向けて詰めていく作業がだる過ぎてアカン 1ターンが短くてあんまり総力戦って感じがしないよね
麻痺なんて不快感与えるだけだし力勝負の総力戦がしたかった とりあえずもう一人コスト溜め要員を育てようと思った >>352
他のスレとかの意見も色々見てるけどウェーブが短くて戦力を使い切ってる感じがしない
マップが変わらないのが物足りない、編成がめんどくさすぎる、15体配置したい
などの意見が主なところかな
個人的にもウェーブごとにどんどん侵攻してマップが切り替わっていくものと思っていた 編成の組み合わせ増やして試行錯誤させたいのはいいけど
だったら武神の未クリア消費3並にカリ消費減らしてくれや
アイギスで言うとカリ5だな 俺は面白かったよ、久々にクリッサ大活躍だったし、
ゼノビアトトノの他に普段使わないリーゼやKTも総動員した
次もこんな感じで頼むよ ふだん使わないキャラが活躍できるのいいよね
麻痺対策よりも火力で押し切ったほうが楽だから、ストレスもなかった 単純なダメージレースになるとそれこそリオンとかダンサー並べるだけだし変化球で悪くないと思うけどなあ 普段使わないユニットも結構活躍したし贅沢いわなければ十分楽しかったな ウェーブの短さは確かに感じる、ちょっと忙しない
ただこれ長くすると3ウェーブやるの面倒になるからなぁ おもしろかったけど細かい点で改善点ありって感じが大勢かな >>366
あと麻痺の運ゲーだな
強い遠距離もってるかどうか
それも加わるから マップ補正低いから下手に麻痺対策ユニ使うよりいつもの長射程火力バシーンのほうが楽っていう
ユニットもそんな使わなかったし編成めんどくさいからもう魔神でいいじゃんと思った 自然回復無い代わりにあの大量の天使の群れなんだから、これはワルとペガを活躍させろという
運営からのメッセージだろう
やっぱ総力戦なんだから騎兵の切り込み隊が活躍しなきゃ燃えない パターン増やしたりは次回以降やろな
初回だし十分楽しめたで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています