【DMM】政剣マニフェスティア Part278 [無断転載禁止]©2ch.net
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「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。
総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。
戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。
提供:株式会社テクノード
http://www.dmm.com/netgame_s/seiken/
■公式ツイッター
http://twitter.com/seimani_info
前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part277
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次スレは>>950がなるべく宣言してから立ててください
無理ならテンプレをレス番号を指名してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 流石に今でも90越えたら辛い
80くらいなら楽なんで戦力化はできるのは良いね 99にしちゃうとイベントでたまに出せなくなることあるんダスよね
ベストメンバーだと6人全員99になっちゃって
経験値がまるっと浮いちゃったりして
95程度かそれ以下だと、スペック確保しつつ経験値も無駄にならないから
スタメン以外はその辺維持するのも手ダス >>841
偏るよな、99近くなったから1.5倍使いだしたらまったく出なくなったわ 銀が2連続で出たからEXPブーストを使っておこうと思ったら
10回ハズレ続けて2回連続でまた銀
大きな目で見ないと偏ったままで終わる 久しぶりのSSRはノヅさんだった・・・
SRすら鍛えてねぇw このスレで名前良く上がるレベルの強キャラというかよく使われるキャラってだいたいどの辺までなんだろう
wikiの個別評価だといいことしか書いてないし リン
ハラ
イタガキ
マエジマ
タナカ
ネコ
辺りが最強議論常連 このゲームには分かりやすく強いキャラと
ひょっとしたら強いキャラしかおらんし リンハラってコストも含めるとそこまでぶっ飛んだ強さではないと思う 最強理論にはならないよ
上の政霊だって、シデハラ、ジル、ゴトウ、カルロッタあたり無いのは疑問
持ち場があるというか、通常戦挙区とイベントでも使う政霊違うし
俺の最近のお気に入りはカタヤマちゃん
最後の切り札的に使えるのがいい アベちゃんとかいうバフかけて走るだけの非戦闘員好き アベはスキルレベルの伸び幅がしょぼいのが意外だったな… 汎用性という意味での最強ならタイス以外いないと思う 可愛ささいきょーなら決まっているようなものであるん! SSRなら最強とかスキルマなら最強とかもあると思う 最強はともかく「強い」レベルなら優秀なユニット多すぎて絞りきれん
レアリティ水準低くても軽いキャラなんかは便利だったりするし うちの最強はエトウちゃんだわ
浴衣でトップに躍り出た うちではコレットちゃんが最強です
スケベ最強はヒラヌマSSRでエロス最強はSSRジルです ジェニファーはさぁ…規律秩序ブシドーのエロバカ三銃士の座から早々に一抜けしちゃって二人に申し訳ないとは思わないの? マエジマちゃんの強みってコスト安いとこと乱戦に強いとこ?
交換で猫とどっち選ぶか迷ってる マエジマちゃんが強いのはあくまでSSRだから
SRならネコの方が用途は違うけど火力は断然高いよ 天国超えないと新任総理はSSRのレベリングきついんちゃうか
好感度も上げたいだろうし、銀砦ウマー期間中とはいえ、なぁ ジェラートはストックよりスキルに癖がある
ストックは操作遅れを誤魔化せるので
最高効率を気にしなければむしろ使いやすい
スキルはうっかり想定外の場所に飛ぶ 就任から1年半でやっとお迎えできたSSRリンちゃんのレベリング楽しいんじゃー
おまえらこんな強キャラつかってたのかよってくらい強い
コストカットSSRもつかっちゃったけどいいよね
あとはタナカとジルとマエジマとハラのSSRを目指さないとな……
SSR全然持ってないのにアベと獅子姉だけSSR3/3っておかしいよなぁ? あかん訳じゃない、最強じゃなくなるだけ
ストーリー進めていく分にはSRでも取り回し優良キャラのトップランカーだと思うよ >>888
初手向き重コストのリンはコスト下げたいから良いんじゃね
昔は後半ピンポイント起用してたけど
その仕事は猫に取られたんだよなぁ SRだとスキルがすかしっぺみたいな威力しか出ないんで魔法になって威力が落ちてスキルがなくなった銃だもんな タティアナさんほしくてツイスト★3埋めてもらった任命権からSR+のマエジマちゃん出てきた
とっといたSR交換券をマエジマちゃんにすればスキルレベル15にできるから悩む >>889
マエジマの強みはコスパの良さ、足の速さ、無駄打ちのなさと言った様々な要素がかみ合った総合力の高さだからな
SRだと総合的に強いキャラは中途半端な印象も受けるから1つの役割に特化したキャラの方が役に立つ場面が多い
SSRだと総合的に強いキャラはSSRのパワーで万能キャラになる
しかし猫とタイスは別格で、SRでもSR+でもSSRでもすべての状態で頭1つ抜けてるキャラだから
SR指名で猫とマエジマのどっちか言うなら猫だな
まぁ手持ちのキャラにもよるけどね ジェラート選択したらスキルの範囲も見えるようにして欲しいな SSRクロダ引いたんだけど、重なって軽くなったSRとのコスト差に育成をためらう
大体初手出しで塔折と雑魚処理を任せてるんだけど、SSRの重さだとどんな感じの使用感になるのかな? >>888
そのアベと獅子姉よこせ
獅子姉SSR3/3いたらスキル20にするのに 獅子姉はもはやガチキャラ
射程360の30秒125%バフはつよい 猫とかイタガキってSR、SR+でも十分すぎるほど仕事できるから
SSRでもそこまで評価が高くないと思うんだけどどうなんだろう 最近獅子姉SSR来たけどSR+0SR1(配布)
という初期組とは思えん情況なので
スキルレベルを上げられなくて悩ましい 残り25秒でヨステビト2体と拠点とかSSR猫でも絶対無理だろ
↓
余裕でした 猫でいったらssrとsr+で攻撃速度50近く違うしなぁ
バラマキ折るのに15秒かかってるものが5秒で折れるようになるならクッソ楽になる SSRのゼヨちゃんを知るとSRは二度と使えなくなる そりゃSSRの方が強いけど他みたいな圧倒的な何かってのは無いんだよね
元から圧倒的な何かを持ってると言えばそうなんだけど 猫、タイスは両方軽いからハラみたいに他に回すコスト犠牲にしてハラに託すみたいにならないからねえ
ただ素で強いんだからSSRならもっと強いわな、SSRタイスは防衛キャラっつうよりアタッカー性能にまでいってしまうし ???「足止めするのはいいけどよ、アレ、倒しちまってもかまわねえよな?」 H8-EX2で開幕SSRタイスをボスにくっつけとけば
出るヤトー全部動けなくなってるの好き >>901
中コスト帯だからSR〜SSRのコスト差の割に性能差大きいから
むしろSSRの評価は高い
SRならブースト2回必要なところもSSRならブーストなしで行けるとかそんなんだから
むしろコスト的に最も安いのがSSRだからな レベリング中に完全勝利目指すの楽しいな
コダマのレベルも上がるわ マエジマは汎用性の高さとコスパが売りだけど最強かと言われると違和感を感じるな
自分の場合、編成であと1人どうしようかな…マエジマでいっか、みたいな使い方が多いな >>905
SR+から育成しちゃうとSSRになかなか手が出せなくなる不具合w >>901
イタガキはSR+とSSRを使えば分かるけどブーストしなかった敵が完封できるようになったりして別世界だよ SRの次にSSRをカンストさせると
コストを調整したいからSR+が居るといいなと思っても
今からSR+を育てるのも微妙だな
と思って結局手を付けられない 俺はSR > SSR > SR+でカンストさせてるなぁ
SR+はいわばウイニングラン感覚よ >>910
もちろんです、プロですから
>>915
???「逆に考えるんだ。(レベル差ボーナスで)あげちゃってもいいさと考えるんだ。 普通に運用する分にはSR+でも十分すぎるぐらいに戦力になるのに、なんか育てるのにもったいなさを感じるのはなぜだ あまり重ならないからじゃね
逆に運良く重なるとSSRに移行できない
タナカSR+限凸810マナが便利過ぎて
タナカSSR無凸1110マナの育成をせず
別の射撃SSRを育てる >>897
クロダSSRは確かに重いけどSRカンストクロダをH4面で使ってるような感じでH8面で使えるようになるよ
H8-EX3で初手出しして単騎で近くのバラマキ砦Aを赤ツラ岩2匹ぶった切りながらヤドカリ出てくる前に落としたり出来る(スキルタイミング次第で結構ギリだが)
SRカンストの刀2人をまとめて動かしてるみたいな感じ
1330は重いけど初期マナが3000近くなるとだいぶ使いやすくなったかなあ >>901
猫のSSRカンストは猫SRカンストをフルブーストした状態で出せる感じ
使ってみれば分かるけどSSRカンストは次元が違うわ ぽんぽこは直にSSR育て上げたけどジルはSRから順番に仕上げたな
カンストまでの期間長すぎるから使い勝手良い子のSR+は長期的な戦力になるし
まあ餅食いまくれるならその限りじゃないが G8からの初心者総理だけど
使いたいけどSSR引けそうにないのとか直でSR+育ててるわ
SRは取り急ぎで寄せに必要なものにしてる 普通にSR→SR+→SSRだわ、特にSSRカンスト無いと困ってるわけじゃないから後回し
気づいたら70〜80くらいまでは育ってるし マエジマのウリは移動速度にあるから
一番の強みと言っていい ブシドーとは赤心であり赤心とは裸の心ということであり、
むしろあの程度ではまだ悟り切れていないと思いませんか 寄せがある程度完成したらもうSSR直で育ててるな
決めたらカンストまでそのまま上げちゃうし 誰でもいいから重装のSSRが欲しいわ
誰も育てる子がいないから重装ボーナスのステージが遊びづらい 未実装増えてきたからなんか引っかかるだろと思ってたらコレ
https://i.gyazo.com/3a5be9ff6229c9aa9be7f846f88c5824.jpg
1年前のガチャ回してるのかと思ったわw
コストキャット付いてなきゃ即死だったわ 育てかた知らなかったからNすっとばしてRとかSR育ててるけどレベル上げ辛い・・・辛くない?
やっぱN育てて寄せたほうがええの?
2-Cで脳死周回できるから楽といえば楽なんだけどレベル3〜40くらいでだれてきた 育成楽になりたかったら6面には急いできた方がいい
6-EX3がレベリングのスタンダードになりそうなくらい楽 >>937
政剣はRやSRがカンストして寄せが出来るようになってからが本番やで
寄せが出来るようになればカンストキャラ増えていくから楽しくなってくると思うよ 8面クリアしないとEXは無理なので・・・
寄せはするのとしないのではだいぶ変わるよ、2-Cはクリア楽だけど職ボーナスと砦の金投げ捨ててるからできれば進んだほうがいい
3-1、4-2の寄せが楽だったはず >>935
その粗末なピストルを憐れんだ子達と、偉大なる大魔法使いである貴方に師事してもらおうと考えた子達かな? >>941
6面は基礎テクニックがあれば十分こなせるようになるから
EXなしでもここぐらいまでは来た方がいい >>935
射撃羨ましい
近接と魔法ばっかだしかもSR育ててないようなやつが8割 3-1がなんかクリアできんかったから育成足りないと思って2面で育ててたけど進んだほうがいいのか
サンキュー頑張って進んで見るわ 初重装SSRがミランダで悩ましい
今まで重装に任せてた役割と違う… シニアフィーバー完勝クリア
餅3個くらい舐めたような気がするけどキニシナイ
重装自体数少ないからしゃーないがSSR持ってないわ ミランダさんは普通に殴りながら塔とかに攻めあがるでな
特に鈍足道にはまってるボス殴るとか得意
一撃で死んでくれない蜘蛛とかは超苦手 SRリンちゃん無事カンスト
SRカンストがだんだん増えてきた 個人情報流出してからサクサクカンストできるようになって非常に楽c レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。