【DMM】政剣マニフェスティア Part278 [無断転載禁止]©2ch.net
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「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。
総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。
戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。
提供:株式会社テクノード
http://www.dmm.com/netgame_s/seiken/
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前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part277
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次スレは>>950がなるべく宣言してから立ててください
無理ならテンプレをレス番号を指名してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 先輩総理方やっと2-2をクリアできて券が貯まったので11連ひいたのですが
この中で優先して育成した方がいい娘や合わせてSR指名のオススメを教えてもらえませんか
https://gyazo.com/3274d8b8a9efca94412da567e81aea97 日付変わってからマエジマ育てようと考えてたけど2時までしか余裕ないことに気づいた >>101
序盤の寄せに有用なのがクマちゃん
SR以上はみんな終盤まで使えるけど敢えて1人挙げるならハラ様かな 席はSR+にあてたし過去の猫ピックアップでも大量に任命券を使った
SR+以上が欲しいのに1匹もこない
SRは4回重なってるけど違うんだよ俺は超ボスも余裕で殺せるSR+以上が欲しいんだよ >>101
ハラ…コスト高いけど強い、TA以外はそれなりに出番あり、TAもマップによっては出番あり
クロダ…ライバル多いけど強い、回転率高めの範囲攻撃で雑魚処理多めだったり砦2箇所同時に削ったりと活躍の場あり
ビッキー…激戦区では最強クラス、殲滅戦以外での出番はほぼなく殲滅戦も期待してるほどは出番がないかも?
カーラ…2番目に長い射程キャラで強い、がんがんヤトーを倒せる火力と攻速があるけど射程が長すぎるため狙う必要のないヤトーを攻撃してることも多い
いつか活躍する度ならハラとクロダかな通常マップ進めるならカーラも十分すぎるほど強いけど
SR指名はナベシマかイタガキかマエジマあたりかな、マエジマはSRは弱いという話もあるから前2人とはちょっと差がありそうだけど >>101
ハラさんだけは替えが効かないしハラさんでいいと思う >>101
くまは序盤中盤と隙が無く、長射程でいて弓が苦手とする硬い敵にもダメージを通せるから育てたほうがいい。
ハラ様は高コストだけど育てて損はない。特に序盤は「もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな」状態。 >>109
RとSRじゃカンストに必要な経験値全然違うし寄せ用に育てたほうがいいのは何も間違ってない >>101
その中で一番オススメする人が多いであろうのは確実にSRハラ
それから途中の事を思うとカーラ育ててると楽かと
クロダSR+は当たりだけど、現在2-2にいるならSR+は少し育成に時間がかかる
後回しにしてもいいかも
SR誰を取るかは育ててるキャラによる
ターゲットロックの刀や大剣を育成してないならリンちゃん
銃ならタナカ
重装ならタイス
あと壊れ性能のナベシマもおすすめ クマで寄せってどこやる気だよ
下の方の経験値効率って2%とか位しか伸びねーぞ
クマ育てた分の経験値取り戻そうと思ったらSR8人位クマ使ってカンストさせなきゃ元取れない ありがとうございます
とりあえずハラとカーラを育ててSR指定券はもう少し保留することにします >>112
寄せなんて使わなくてもR使って攻略してたらモチベ自然回復始める前に勝手にカンストする
Rクマのカンスト経験値は215244
SRのカンスト経験値は1109858
Rクマを先に育てたところでSR8人分どころか0.2人分にしかならんよ 4-2はクマと育成SRで寄せられたかな、育成SRが弱いと無理かもしれないけど Rなんてレベル差利用すりゃ2回か3回くらいでカンストするんちゃうの? >>114
だから育成SR一人でもクリアできるH3やH2とクマを入れて回れるH4程度じゃ効率差が2%程度なの
その差を取り返すことが無理だから育てるの止めろって話分かる? 寄せとか全然出来ないレベルの総理に色々お節介やきすぎだと思うんですよ毎回思うけど 2とか3あたりって育成中のSRソロでいけるんだっけ?
さすがにLV1とかじゃ無理ぽいけど
もう久しくそのあたりのマップやってないから覚えてないや ロリコンならくまちゃん使え
マザコンならカーラさん使え >>119
Lv1は無理かな砦落とさないならキャラによっては20あたりから行ける気がするけど 曜日ごとに1.3倍が移り変わるのを含めて語れてるの?って前回同じこと言ってた時にも聞いた気がするけど特に答えがなかったな
それに完全勝利まで来ちゃった今は真に効率とか考えたらまた別の動きが理想になるんじゃないの? >>101
最初にハラ引いてずっと使ってる俺の意見としてはハラは通常マップでもTAでも殲滅でも使える汎用性が高いユニット 質問した新規総理さんはハラSRを育てるらしいからH8-5はカーラもクマもいなくても越せるかと
でもカーラ、クマは、そのハラちゃんの届かない場所に攻撃してくれるから1人いると有難いんだよね まあハラちゃんは強いとか弱いとか以前に水着のおしりが可愛いので正義 任命権ガチャこれ明らかに11連より単発の方がSR以上出やすくなってるよな11連ほ罠だわ ハラ様は伊達に職業ハラ言われてないからな
他に強い子はもちろんいるけどあのスキルは気持ちよすぎるし ハラハラってハラの何がいいんだ
使ってみても何か時代遅れの初期キャラって感じだわ
最重量、攻撃速度遅すぎ、着弾遅すぎ、爆風狭すぎ
火力あってもこれじゃちょっと残ったりしたらそこらのキャラよりよっぽど殲滅遅いし
いい所がスジくらいしか思いつかんわ >>134
いやもう最後の一行で十分愛でてますやんw >>134
お前何言ってるんだ、正面から見た時のハミケツも可愛いだろ 小さくも決してないわけではない仄かなおっぱいこそ至高 後半のばらまき砦だって通常数発+スキルで落とせちゃうんだぜ(スキルレベルも後半) マジレスすると腕のいい総理はハラを「ちょっと残ったり」する使い方はしない 水着のハラちゃんお尻がセクシー
水着のキララダイナマイトボディ
水着のイヌカイ健康美
水着のカルロッタさん…うん… カルロッタさんは若い子に合わせて無理してる感じが萌える
もしカーラさんの水着がきたら……うん…… ハラって明らかにメタられてマップ作られてるよね
きちんとミリ残る砦多いとおもう 塔のHPとか硬さは推奨レベルの掛け算で上昇していくんじゃないの?
通常攻撃一回多くすばいいだけなのに意識してハラミリ残しになるようにしてると思えん メタってるかメタってないかは知らんけど、使われてるのはハラだな
プリミュラとか話題にもならん メイドおばの水着は、チョーカー付けてるのがお店っぽくてね…… プリミュラちゃんはもっと強化されてもいいと思うよ
鈍足持ちとは言え火力不足すぎるわ おいメイドのおねーさんの悪口言ったらバズーカで吹き飛ばすぞ うちの重装
育成→ビッキーSR+62(0/5) コレットSR70/SR+58 タイスSR70/SR+79 レイシィR50/R+60
Lv1→ノヅSR+(0/5) ツグミ(1/5) レイシィEX(5/5) ムツ(1/5)
ムツはこのイベントで黒枠から1/5にした
イベマップはマナup使用でちょっと気を抜くとミスも連発するうえ手の届く報酬が任命権2枚だから
これ以上は消極的な気分なんだけどムツ2/5を目指したほうがいい?=育成した方がいい?
まだビッキーも育ちきってないしノヅさんも待ってるしムツの育成は後回しでも大丈夫かな コノエとシマヅさんは少し範囲広げてもよさそうな気がする 同武器のSR+がいるなら、EX無理に育てる意味は高確率で無い >>155
ビッキー育ててるなら同じ剃刀のムツ使う人は稀だし完凸しなきゃ重すぎるから取らなくていいと思うよ
exは一部除くと趣味の領域に近い むっちゃんは面白い性能ではあるけどここはむっちゃんじゃなきゃダメって場面はそんな無いからな
敵が減ると手すきになりがちな剃刀の性質上しょうがないが >>158-159
すり抜けが強そうだから迷ってたんだけど
安心して通常マップに戻れるありがとう H7-EX3の完全勝利が難しい
ターゲットロック持ちが場所が悪いとすぐに砦を壊しちゃうし
慎重に進むと時間が足りない 7-EX3の完勝は、普段とらない中央ルートから外れた村をとっておくだけな感じだったが。
赤守る貝に踏まれるところだけ注意する感じ。
8-3によく似た一本道構成なので火力がないときついかもね >>166
火力があるからターゲットロック持ちがすぐに砦を壊すから難しい
敵の間隔が微妙にまばらだから次の敵をロックする前に
砦をロックしてやり直しのループ ムツは移動とセットで攻撃速度も上がれば最高だったんだけど、ガチャ産じゃない配布キャラにはかなり高望みではあるな
単純に使えないって性能でもないし 範囲いれてロック外しやすくするしかない(動画参考にコレット追加した) ネコの誘惑(PU)に勝てず11連
SRのコス減かSR+↑出てくれれば!!
http://i.gyazo.com/3ce3f9526c7b16db84f2f937790cae06.png
結果的にはやったー!なんだけどほんとPU仕事しないね……超絶UPまで我慢するダス ローズマリー声がおばさんチックでイメージ違ったわ
残念 せめてブラウザ閉じるまででいいから政霊名簿のソート記憶して欲しい毎回毎回開くたびにページ変わってるしソート戻ってるしでほんと面倒臭い 密会も別のキャラにする場合ホームに一旦戻らないと行けないの面倒い >>148
前後に8/2だの8/21だのでバニーの日だと言われてるのを見てからあの絵を見ると首のはそうにしか見えなくなってしまった 7-EX3の完勝は130秒以上ならいけるけどそこから10秒がちょっと遠かった 立て続けに人を読んだら密会じゃないと思う
そういう雰囲気を大事にしてるかどうかは知らんが面倒ではある 密会の間から出ずに次の人を呼ぶってことは
密会の間でビッキーと会ったあと事が終わったらビッキーに
次ケイシア呼んできて
とかやるってことでしょ?
ビッキーと永遠にひとつになれるハッピーエンドが近付きそう そんなに連続で密会しないし密会だから一度ホームに戻るの俺はいいと思うんだけどもな まあロールプレイ関係なくゲームとしての利便性考えるとね
必要な処理だとも思えんし 密会のは始まったころから定期的にある要望だね
当時の要望のほとんどがよくなってるから意図的に直さない可能性もあるかもね
機会少ないから我慢してくださいで放置かもしれないけど まとめて密会するから切り替え楽にできるようにしてほしい
めちゃくちゃ不便 今から新規ユーザーが入って来た時に10万くらいガチャにじゃぶって、
5〜6人密会部屋の前で行列作ってもらってもいいんだけぢなー 密会前後のロードもあってないようなものだし特に気にならないけど
「ホームに戻る」じゃなくて「名簿に戻る」になればいいんかね 「密会へ」を押して密会画面に入ったわけだから
もどるんなら直前の政霊メニューにしてくれって話なのでは
なぜホーム画面にもどる仕様なのかは謎 パワーアップした政霊とすぐに出撃したいんじゃないかっていう運営の配慮だよ!(ぐるぐる目
カーソルを合わせたらポップする形式でいいからメニューボタンが出ればいいかもしれない
それよりファーストレディ・カッコカリはまだですか?
総理も嫁も準備万端なのにずっとおあずけ状態でつらいんですが 密会戻るは別にいいけどアイテム逆引きで大好物とか見れるようにしてほしかったな
wikiで解決しちゃったけど マップ選択画面も見づらいなあ
1.3倍だの完勝だののアイコンをベタベタベタベタ後付けしてるからゴッチャゴチャだし
完勝の条件に☆3があるんだから、星の上にでも完勝って乗っけときゃいいんじゃねーの?って思った マップと言えば一選挙区ずつ移動しなきゃならんのが地味にめんどいときあるな
タブかボタンでダイレクトに移動させてほしいわ 最初の選挙区移動なんか重くない?
一回移動したら(読み込みしたら)あとはスムーズに切り替わるんだけどなんであんなに重いのか
もっと軽く出来ないのだろうか こっちはなんともないからPCスペックの問題かブラウザの相性かもね >>195
自分で書いてるけど、素材の読み込みを戦挙区毎にやってるからだよ
キャッシュに入ったら後は早い >>194
要望出てるからそのうち実装されるだろうと気長に待ってる 総理はワガママダスな
まぁ要望出しときゃそのうち改善してくれるでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています