【スクエニ】アンティーク カルネヴァーレ duel.2【完全新作】 [無断転載禁止]©2ch.net
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―自らの意思で動く『人形』は『人』なのでしょうか?―
<チェス+リバーシ”が進化した新時代のタクティカルボードバトル>
本作は、チェスやリバーシといった古典的な知的ゲーム要素と王道RPGコマンドバトル要素を取り入れた、
幅広いプレイヤーが直感的に理解でき気軽に遊べる本格対戦知的ゲームです。
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前スレ
【スクエニ】アンティーク カルネヴァーレ duel.1【完全新作】
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次スレは>>980が建てること
規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定すること 終わる日程ももう決まってるだろ
アプリにせずブラウザでリリースした時点でお察し
貢いでくれてる人からお金巻き上げてもって年内に終了よ 隊長にする人ってどんなのがいいとかあるの?
HPは合計値っぽいけど、防御力は隊長の依存とか?
ソシャゲにしては細かいシステムなのにカスタム面についての説明無さ過ぎるわ 物理防御・魔法防御はリーダーの防御・魔力依存っぽいので高ステータスをリーダーにすればとりあえず落ちにくくはなる
あとは優秀な神技やリーダースキル持ちがむいてる
リーダーには属性一致のボーナスが乗らないのとデバフやステータス異常を受けるのがリーダーだけなので
火力担当はリーダー以外に ローズマリーをリーダーにするなら慎重もありなんかなあ この先リーダーでしか起用しないのなら慎重もありだがそうでないならやめておいたほうがいい まあ進化させるくらいならいいんじゃない
☆5の中でも性能ピカイチだし
素材余ってるならね
限界突破は勇敢鋭敏引く可能性考えるとやめるべき 慎重のメリット
リーダーの場合は物理攻撃に対して耐久力があがる
勇敢のメリット
リーダーの場合は先制攻撃のダメアップ
通常攻撃のダメアップ
魔法タイプなら魔防アップ
慎重のデメリット
リーダー以外は無意味な数値
フィールド攻撃は防御無視の割合ダメ
毒も割合ダメ
睡眠は防御0に
普通に防御無視スキルも存在する
勇敢のデメリット
なし んーやはり我慢がよさそうね;
星5確定ガチャ位しか課金しないからいつ引けるかもわからんけど ローズマリーは神技が凶悪だから慎重でも十分仕事するよ
慎重なら物理スキルで押し込まれても耐えられるし。
他にこれといったピースがないならそれこそローズマリーを軸にデッキ組みあげるべきじゃないの
無課金で勇敢ローズマリーなんて本当によっぽど運がよくない限り引けないぞ
というかローズマリー自体無課金で引ける人は滅多にいないレベルなんだから 複数枚持っててリーダーにするなら慎重にするのもありか否かという話じゃないのか
選択肢がないなら使ったほうがいいに決まってる 今日メンテかと思ったけど雪だるまイベが31日までだからないのか
対戦しかやることがない スリープコンボうざいってか勝てねぇわ
頭のエロイ人はどんな対策してるんだ
ってかスリープコンボしてるくるやつの負けリプレイみればいいのか スリープコンボが強すぎて笑いが止まらない
クソゲすぎるw たしかに今の環境だとさ、スリープこわれ性能過ぎてるから
原則アタッカーユニットにはスリープ+火力を軸にすることになるよね
防御無視大ダメージくらうから基本的にこれを受け切って凌ぐって考えは
捨てないといけない。なので自分もスリープ使って相手に攻めを見せつつ
MP陣取りとか動きの細かい策でお互いけん制しあう感じになっていくよ
とにかく相手のスリープ(MP2)+相手の攻撃必要MPを満たすと攻めをくらうから
そうならないようにするか、自分も負けずにMP貯めて攻め合い勝ち目指す
なのでリーダーのMP関連神技もすごく重宝するよ ついでに言うと、当然スリープ+攻撃 は対人だけじゃなくて
普通のクエ攻略でもすごく重宝するからクエに行き詰ってる
無課金微課金初心者はぜひ活用してみるといいと思う
唯一の救いはスリープ持ちが☆5じゃなく無課金でも入手可能な
☆4のハードロックとミズハってところだね 耐えれるからリーダーは慎重がいいとかアホなこと抜かしてたやつらって今息してんのかな
どうせ勝ててねーだろうから続けてねーのかもしれないけどさ
こうして戦略が表立って広まってこないと理解できないのって心底情弱だと思うわ >>917
スリープコンボの話に参加してるのか、してないのかわからんレスだが
参加していると仮定するとスキルと性格の話はまったく別だぞ
鋭敏でスリープ使われる前に倒しきれるピースなら
リーダーにしなきゃスリープ使われてから慎重でも倒しきれるし
スリープコンボは勇敢何それどうでもいいよって火力でるからな >>917
それはそれで誤解がある感じがするね。
リーダーは慎重でも問題ないよ。ベストかどうかはキャラによるとしかいえないけどね。
スリープキル持ちに対して慎重は防御無視されて意味ないけど、勇敢も行動できない訳だから、睡眠を受ける前提で考える意味はない。
慎重はリヴィエルみたいに遅いから鋭敏にしても先手取れないし、攻撃スキルも弱いから火力面は期待できない場合に特に有効じゃないかな
バハムートの試練とかの、キングを囮にする戦法ではかなり活きる。 レアキャラの性格まで選別するってどんだけ課金してんだ 案外スルメゲーになるんじゃねーか
強化終わったのか結構知らん奴と当たるんだが レート差マッチし過ぎだろ…
課金勢しかやってないのかこれ?
最後のメルフィ手に入らんわ 無課金や微課金もかなり多いけどね
でも新規がやりやすいように、デイリーや新規キャンペーンくらいは
「対人で勝利」じゃなくて「対人で参加(負けても可)」くらいにしてほしいとは思う クラスマッチがぬるいから無課金の母数が増えれば実はいくらでもレート上げられるんだよな
レートを上げれば進化素材を集めるのも初期とは比べ物にならないくらい楽になって更に対戦が捗る環境に…
と一旦人が増えだしたら好循環が生まれそうな仕様にはなってる レート3万台に勝った後に1万台に負けたり、あんま機能してないんだよな スルメゲーだけど、スルメ噛んでたらバッサリサービス終了させられるからなスクエニは
人少ないともうどうあがいても駄目だね、すでに末期みたいな扱い受けてる レーティングシステムが合わないんだよな
駒のレベルとレア度で戦力計算してマッチングさせるべきだった
相手がいなければ似た構成をデータベースからひっぱてきてAIでよかった 何で無課金や微課金が多いとか分かるんだよ
エスパーか?
無課金でどうやって☆5レベル90の軍団作ってんだよ
まだ二ヶ月も経ってないゲームで物理的に不可能だろ
上の方で計算してる人いたけど無課金で一体MAXまで進化させるのに最短で一月かかるってなってたぞ 無課金だけどレギュラーメンバーはもう全部進化済んでるぞ
クローズドからやってればガチャ10連×20回くらいは回せてるはずだし運が良い奴は☆4一体くらい4凸できてるんじゃね
まあランキング最上位の連中はガチガチの課金勢だろうが メルフィ居ると相手の星4編成なら耐えるしガチ駒で無い限り最終ターンでも落ちないぞ
メルフィの存在価値は敵がコマ塗りせず戦闘挑んで来たターンを耐えてコマ数で有利に持ち込むことだ
例えばキング駒の中に属性ボーナス無関係に入れて回復させてればキングは1戦闘なら落ちないからな >>929
お前はわかってない。ランキングとかよく見てから言ったほうがいいぞ
ガチ上位はたしかに☆5多めだけど90の群れ率いてるのなんて
一握りだけだぞ。LV80〜85あたりの☆5が3〜4体しかいなくても
上位でがんばってるやついるぞ。それって重課金じゃなくて無課金か微課金だからな 最初は対人勝てなくて当たり前だから無理して勝とうとせずに
鍵使って強化クエでAP回復薬つかってピース強化して、
そのうち進化素材が必要になってくるが、これはデイリーの素材クエで
集める手もなくはないが、消費APに対して入手量が少なすぎるから
対人での報酬で集めるのも手だよ。対人では時間かけて挙句まけてしまうよりも
LV1のキングを前面にだしてわざと負けてサクサク敗北報酬で数こなすのもおすすめ
素材だけじゃなく強化ピースも少しずつだけどそこで拾えるからね
地道な作業だけど頑張ってくれ。1か月も続けてればLV70〜80のピースは
無課金でもそれなりに揃うはず。クリスタルは10連ガチャにつかって良ピース狙いね 無課金でもメインクエスト全部クリアしてクリスタルをガチャに全て使えば、基軸になる程度のピースは手に入るね
私は星5が4、星4が30くらいと、星3がたくさんで、星5が若干少ないかほぼ確率通りかな
限界突破した星5(排出時)キャラがたくさん並んでたら課金してるだろうけど、リーダーに4人並んでいるくらいだと無課金でも普通にある クリスタルは全部ガチャにつぎ込むのが正解なんだなぁ
クエスト開放の強化ピースのときにガンガンクリスタル使っちゃったけど、馬鹿なことしてたんだね。
アイテム獲得量UPとかも上限まで買っちゃったし、無課金だと詰むかもね 来月のログインボーナスはゴールドいらない
強化ピースにして欲しい 開始直後や戦況不利になると動かなくなる人が数人いるけど
タイムオーバーの強制敗北って何かメリットあるの? 戦闘時に何か放置しだして諦めたかと思ってたんだけど
入力したはずのコマンド実行せずそのまま通常攻撃しかしないって不具合なら遭遇したわ
MPも消費しないんだけど1ターン遅れが出た
狙ってやったのかは知らんけどね
確か以前にも似たような不具合報告あったはず タイムオーバーの強制敗北について最初は不具合かなって思ってたけど
その人のほかの対戦履歴を確認するとわざとやってるみたいだったよ 無課金で☆5数体とか絶対に嘘だわ
10連ガチャのとこまで10回以上リセマラしたけど一度も☆5来てない
それどころか☆4単体で他9体☆3の割合が5割占めてる
つーか無課金でクリスタル60000とかどうやって稼ぐんだ?
全クエEXまでクリアしてミッションもコンプしても遥かに足りないじゃん それとこれ、無課金で進化させるには月一ペース
5分に1APだから最大288AP、実際には半分くらい
使えるとして144APで曜日クエならたった7回分。
各属性週に2日ずつだから週14回。★5の進化素材集めるのには50回ぐらいやらないといけないから
曜日クエで進化させようとしたら月1キャラペース。
☆5数体レベル70〜80でも十分に課金勢
てか仮に神の引きで☆5出まくったとしてもAPだけはどうにもならないから確実に有り得無い
開始時に始めた廃人なら極僅かにいるかもだけど殆どが課金勢で無課金新規の入り込む余地が無い >>940-941
その進化の書いたの私だけども、無課金でも対戦しまくれば一応は不可能ではないですよ。
具体的には対戦でキング差し出して負け続ける作業をずっと繰り返せば・・・
そのストレス仕様をなんとかしろと思うけれど、キャラに関して無課金で不足してる感じはしないかな
6万はどこから来たのか知らないけれど、全要素でチケットとクリスタルかき集めたら4〜5万クリスタル分くらい集まると思います。
★5が3%だからクリスタル1万相当で一人くらいですね 無課金だけど曜日クエはクエ用に日に1回だけで後は全くやってないわ
対戦だけで十分集まる とにかく対戦やりまくれば無課金でもそれなりには勝てるようになるよ
対戦に勝つために対戦に負けまくるのが必要ってのは何かモヤモヤするけど 無課金ですが☆5ピースは6体出てますよ。5体は進化済みです。
クリスタルは全部ガチャに使って、コツコツ対人戦をこなしていけば
十分勝てるデッキが組めますよ〜 俺も無課金だけどシャイン含め☆5は6体出てるわ、内2体はダブりで限界突破に使ったけど
最初にある程度ピースが揃ってからはクリスタル使ってAP回復させて強化クエストや曜日クエやったな
>>941は色々計算してるみたいだけど、実際ゲームやってないのが丸分かりだな
APに関しては28までなら経験値も少なく簡単にレベルが上がって余剰回復するし
課金すれば有利なのは確かだけど、無課金でも実際にランキング1桁まで行けるから ランキング1桁は全員課金勢だぞ
デッキとプレイヤーレベル見ればわかるだろ 曜日クエはデイリー用にやるだけで十分だよな
効率悪いし。対戦で集めたほうがはるかに貯まる
無課金でどれくらい優秀なピースが集まるかは本当に運次第だわ。
5万入金してても十二英雄もってない俺みたいのもいれば、無課金でシャインとフェルノ揃えてるフレンドもいるし。
とりあえずクリスタルは10連ガチャ以外では使わないのが大前提だな ランキング報酬ないから、強化いそぐ必要もないですしね。 >>949
そうそう
それに対戦ならスタミナ消費0、しかも負けても報酬がもらえるのはほんとにいい仕様だよ
てか「ジョブ限定ガチャ」来たな
「メルフィの日替わり応援クエスト」のほうは素材集めと神業強化をしやすくするクエストか 慎重固定だったメルフィも別の性格持ちが出てくるのか
素早さ490を目安に鋭敏にするのも良いか判断してたけど、前提が崩れるな・・ いや、慎重固定のままでしょ
もう1週間やんなくてもいいかなって感じだわ まだ始めたばっかなんだけどジョブ限定ガチャってこれどっち回せばいいの?
あとガチャチケットってどこで手に入る? >>946
エアプはお前だろ
APたった28で鍵クエ開放してどうやって12キャラ分レベル80まで育てる数のピース手に入れるんだよ
細かいスケジュール言ってみ?
どうせ言えなくてアホな遠吠えするだけなのは見えてるけどな
余剰回復とか状況も回数も限られまくってる要素持ち出してる時点で馬鹿丸出し
そもそも☆4以上のキャラが限界突破しまくってる時点で小学生でも課金してるって分かるわ 28ってAPじゃなくてレベルだろう…、横から見ててもわかるわ
これも散々言われてるけど対戦やれば進化素材だけじゃなく馬も手に入るから余裕
夏休みまだ終わっとらんのか >>954
本人じゃないけどAPじゃなくてレベルが28って言ってるんじゃないのかな?
そこまでは必要経験値少ないからね
あと初期組は進化素材も配布されたりしてたみたいだからその分アドバンテージはあるだろうね なんか白熱してるな
無課金でサキュクエ辺りから始めたものだが
現在lv70の☆5が4キャラ(セレニア、シャーロット、牛、ローズマリー)
☆4がグリモア、フィアル2、ハードロック、ノエル2、サキュラス、アレス、ロウリー3、レヴァン、ホルス、グルーガ
☆3のリンを進化させて☆4にしたのもある
手持ちのお薬はもう一桁しか残ってないけどもなんかクエストしてたら色々貰えたからlv上げたぞ? >>953
★5の個別確率が魔法の方が高いから魔法がお勧めかな
シャインかローズマリーが出れば大当たりだと思うし
★4でも複数枚出て限界突破すれば強いですよ
ガチャチケットは主にログインボーナスで貰えます
期間限定ミッションで少し前に沢山貰えたけど
通常だとストーリー4のバハムートの試練の課題クリアで貰えます >>954
流石に予想斜め上のレスが付いててびっくりだわ
文章の流れから28は当然レベルのことで、それ以上になると一気に必要経験値が跳ね上がる
少なくとも初期からやってれば適当にやってもイベントや補償なりでそれなりの戦力は整うから
ブーメランも程ほどにしといた方が良いぞ お知らせに「クラスマッチのマッチング上限の引き上げ調整」ってあるけど
ほんと勘弁して欲しい >>960
はっきりいってこのゲームのレーティングはあんまり強さとは関係ない
てか編成画面でリーダーの入れ替えできるようになったのが地味にうれしい
おかげでピースの配置換えが楽になったわ >>952
課題報酬とミッションの報酬だと慎重固定だけど、ドロップの時はランダムになる。
{ 確率で「★5メルフィ」が手に入ります! }
って書いてあるんだから、ドロップの方だよ。
ランダムでも大分偏るのが面倒だけど・・ >>962
他の性格出るときってキャラ説明が性格別になってるよね
最後の主なイベント報酬も(慎重)ってあるし
この説明で他落ちたらそれはそれで問題な気が 編成少し楽になったけど、クイーンとルークを入れ替えたいときとか一発じゃ無理なんだな
ドラッグ&ドロップでユニット丸々動かせればいいのに
>>962
さすがに慎重固定だと思うよ
今やってる人は全員慎重を4凸させてるわけだし、わざわざ慎重のステしか載せてないし すみません。もう一度みたら確かに慎重しかないみたいです! >>961
例外はいるけど大抵の人はレートに見合った実力をしてるよ
少なくても1万台で勝ち負けを繰り返している人が
4万台の人と張り合えるとは思えない 個別ガチャ魔法いいな☆5引いたらほぼ当たりじゃん
これでシリウスばっか出たら笑うけど 今日未強化Lv1を限界突破させまくってたんだけど、神技強化の確率が著しく低かった
20回に1回くらいだったと思う
強化MAXのピースに同ピース食わせるときは3回に1回くらい神技も上がる感覚だった
神技Lvアップの確率とピースのLv(もしくは進化の有無)は関係してるかもしれない
試行回数40回程度だから信憑性ゼロだけどね!誰か試してみて キュア等の魔法による回復量って魔力によって増減したりする?
それともHPに対する%回復?
ティナって回復持ちの勇敢引いたから育ててるんだけど別に他と回復量変わらない気がする
しかも魔力タイプなのに通常攻撃が物理だから勇敢の恩恵何も受けてないっぽい… 魔力バフ持ちリーダーに置いたら回復量増えるし魔力依存でしょ
ティナなら進化して最大まで限界突破させればメガキュアで450くらい回復するようになるよ ランクマッチ初めてやったけどキャラ性能差が理不尽過ぎて萎えたw
最初は同じレベルくらいの人と当たってて勝ち越せてたんだけど
ランク600で平均レベルもこっちの方が10くらい高いのに十二英雄?とかいうの沢山持ってるのと当たって完封負けしたわ
キャラ性能知ってればもう少し粘れたかもしれないけどあんなのどうやって勝てって言うんだよww
結局ソシャゲってガチャでレアを引くかどうかのゲームなんだな
これは他と違ってバトルに戦略性あるから何とかなると思ってたけどそんな事はなかった… >>971
そうなんだ
勇敢で魔力高い筈なのに他と全然差が感じられないからさ
ティナって強くした方がいい?
今のとこ全く役に立ってないから他の勇敢の攻撃タイプキャラと変えようと思ってるんだけど >>973
そりゃ元が☆3だからちゃんと2段階進化させて限界突破させないとたいして回復しないよ
運用としてはエース級のユニットに組み込んで敵を倒しつつ回復、もしくはキングに入れてひたすら回復して耐えるの二つになる
それが自分の目指す方向性に合ってるかどうかは自分で判断するといい >>974
他の勇敢じゃない☆3の同レベルの駒と変わらないって意味ね
その説明だと勇敢持ってても持ってなくても☆とレベルさえ高ければいいみたいになるじゃん
それとも性格によって差が出て来るのは☆5からって事なの? 他とってメルフィあたりと比較した話じゃないのか
同レア帯のピースとの比較なら魔力高い分だけ回復量は上がるでしょ ティナは回復とバフに特化したピースなんだから、ヒーラーよりアタッカーが欲しいなら外せばいい
持ちピースも分からないんだから自分で判断しろとしか言えないわな
現状☆5まで進化できる☆3は数ピースしかいなくて、その中で回復持ってるのはライとティナだけ
無課金のヒーラーとしてはこの上なく優秀だと思うけどね メンテ後からレート3桁とやたら当たるようになって芽を摘んでるきもち… え!?
頑張ればどのピースも☆最高値まで行く仕様じゃないの?
☆いくつまで成長するって確認画面でどこかに表示されてたりす? >>979
たぶん、コストでだいたい
☆いくつまで成長できるかわかるのでは? 980踏んだからスレ立て頑張ろうとしたけど、
またの機会にどうぞとかいうエラー出て立てられなかった、ごめん。
少し後でまたやってみるけども。 なんとか新スレ立てられました。
アンカルファンの皆様、引き続きよろしくお願いいたします。
【スクエニ】アンティーク カルネヴァーレ duel.3【完全新作】
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1504211168/ >>980
そんな通レベルの人間にしか理解出来ない要素で察しろとか無理があるわ
なんでそういう大事な事をチュートリアルで説明しないのかねこのゲームはさ… 防御無視の魔法とかあるけどあれって機能してるんかな
格下同属性相手に特大ダメで500とかしかでないんだけど
あと攻撃仕掛けた時の1stアタックも防御無視なんかな >>979
☆3コスト7は進化できない
☆3コスト10は一回進化できる
☆3コスト13なら二回進化できる
☆4と5はそれぞれ一回進化できる
>>987
防御無視は機能してるよ
ただ防御無視スキルは、スキルにかかるダメージ係数が同コストの普通のスキルより小さい。
要は、そもそもの威力がショボイからせっかく防御無視になってても効果を実感しづらい
ファーストアタックは防御無視ではなく通常攻撃×2ダメージ 防御無視は相手が格上であればあるほど効果を発揮するけどそもそも格上相手にしょぼいダメージ出しても意味がないという神技 百歩譲って初期☆5でリーダーにするしかないメルフィや
戦士のロウリーを配布で慎重寄越すってのはわかるけど
シルヴァやサキュラスまで慎重で配布するってあたり運営はいやらしい
ってか外れ性格だと明らかに認識した上で配布してるよな・・・ 検証してないけど魔法の防御無視スキルだけど
魔法攻撃はそもそも防御じゃなくて魔力で軽減される攻撃だから
『防御』を無視しても無意味なんじゃないかっつー疑いを俺も抱いたことはある
さすがに魔力を無視して攻撃してんだろうとは思うけど >>962
今4体目の星5のメルフィ落ちたけどここまで全部慎重
更に4凸したメルフィも居るけどそっちも慎重
そろそろ慎重以外落ちろやって思ってる >>991
>『防御』を無視しても無意味なんじゃないかっつー疑いを俺も抱いたことはある
検証してみればわかるけど
魔法攻撃の場合でも、しっかり防御無視(魔力無視)されてるよ 1000は任せた
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。