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【マーベラス×DMM】「天歌統一ぷろじぇくと【愛獲】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 14:20:29.03ID:mJ53pl2E
マーベラス×DMMGAMESが送る「戦国×アイドル」エンターテインメント「天歌統一ぷろじぇくと」(てんうた)のスレです
公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/tenka.html
公式twitter
https://twitter.com/tenuta_staff

次スレは 【>>980】 を踏んだ方がスレ立て宣言をしてから立ててください
スレ立てができなかった場合は次の人を指名、いなくなった場合は立てられる人が宣言してから立ててください
0004名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 14:24:11.80ID:mJ53pl2E
※ここが違うぞ!天歌統一ぷろじぇくと
@このゲームではガチャで手に入れたカード(アイキャラ)は戦闘では使う事が出来ないぞ。
A戦闘で使うユニットは育成モードで作成しよう!
B作成したユニットを編成してバトルに挑戦しよう!
0005名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 14:24:36.72ID:mJ53pl2E
ユニット育成のコツ
@各パラメーターをあげると攻撃力が上がるよ!
A一緒にレッスンをするとアイドルの好感度が上がるぞ!
Bアイドルとイチャイチャして強力なスキルをゲットしよう!
CアイキャラのLVを上げると強いユニットが出来るぞ!
0006名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 14:25:11.77ID:mJ53pl2E
※ここが難しい!アイキャラ強化のコツ
@アイキャラ強化でLVを上げると、強い「タレントスキル」が発動!
AアイキャラのLVは「木花咲耶姫」で効率よく上げる事が可能。
Bスペシャルクエスト内の強化クエストで木花咲耶姫を沢山集めよう!
0007名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 14:25:29.47ID:mJ53pl2E
※ここを目指そう!オープンβのコツ
@育成したユニットでオープンβテスト記念クエストに挑戦!
Aクリアすると合計で夢水晶が30個手に入るぞ!
B勝利のカギは属性の相性だ!
0008名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 14:25:47.67ID:mJ53pl2E
オープンβテストをプレイして頂きまして誠にありがとうございます。
沢山のユーザー様のご協力への感謝として夢水晶50個と[大強化]木花咲耶姫を15体配布させて頂きます。
引き続き天歌統一ぷろじぇくとをよろしくお願い致します。
0010名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 14:26:41.23ID:mJ53pl2E
【OBT開催中】軍師のみなさん、おはようございます。先日のアイドル活動はいかがだったでしょうか?
本日はオープンβテスト2日目!今日も一日、かわいい戦国武将たちと、アイドル活動を楽しみましょう
0013名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 14:32:04.09ID:mJ53pl2E
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001352.000002581.html
ゲームの企画・開発・運営事業を展開するDMM GAMES【代表:片岸 憲一(かたぎし けんいち)】
(本社:東京都渋谷区、http://www.dmm.com/netgame/)と、ゲームの企画・開発・運営および音楽・映像などのエンターテインメント事業
を展開する株式会社マーベラス【代表取締役会長 兼 社長 CEO:中山 晴喜(なかやま はるき)】
(本社:東京都品川区、https://www.marv.jp/)は、2016年9月15日(木) 〜2016年9月18日(日)にかけて開催される
「東京ゲームショウ2016」におきまして、共同開発・運営による新作ゲーム「天歌統一ぷろじぇくと」を2017年2月にリリースすることを発表いたしました。
0014名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 14:32:34.76ID:mJ53pl2E
「天歌統一ぷろじぇくと」について
「天歌統一ぷろじぇくと」は、「ダ・カーポ」シリーズや「詠う少女の創楽譜」などで
著名なクリエイター「雨野智晴(あめのちはれ)」が原作の、まったく新しい戦国×アイドルエンターテインメントです。
雨野氏自身がキャラクター設定やシナリオなどを担当し、「たにはらなつき」「立羽」「蜜桃まむ」など人気のイラストレーターが描くアイドル大名たちが歌い踊りながら天下統一を目指すコミカルな世界観となっております。
0018名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 14:34:53.20ID:mJ53pl2E
▼「天歌統一ぷろじぇくと」あらすじ
時は戦国、世は乱世。日々繰り返される戦で兵は死に、大名たちは人口減少に悩まされていた・・・。
そんな大名の元に一人の男(プレイヤー)が現れる。
軍師として大名を支えることとなったプレイヤーは、いずれもカリスマ性高く美少女揃いの大名たちに、
0019名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 14:34:59.14ID:mJ53pl2E
敵国の民の前で歌や踊りを披露して、自分の兵士(ファン)とすることで、自国を強め天下統一を目指す・・・愛を以て人を獲る――名付けて「愛獲(アイドル)作戦」を提言する。
かくして戦国乱世は己の魅力が天下国家を分ける時代に変わり、美少女大名たちは自らの魅力を示す「来舞(ライブ)」によって天下統一を目指すこととなった・・・。
0021名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 14:38:18.01ID:mJ53pl2E
戦国ゲー好きだし絵もかわいいので結構楽しみにしてた
やっとOBTが始まった
重い、choromeではWebGLを有効にしないと起動しない
http://qiita.com/Hiroki_M/items/c93b5b642514cde556d6
などはベータだしいずれヘルプも充実するだろう
だが1つだけスタッフ(おおまかな仕様をきめた人とその人を任命した責任者)にいっておきたい
0025名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 15:45:02.08ID:mJ53pl2E
>>24
チュートリアルやヘルプが不親切すぎるな
織田の章から始めたからバトルが全然なくて焦った
SSR2人センターで卒業させてクエストやってるけどバトルは細かい動きや歌の高威力が楽しい
歌いだしと口パクは合わせてほしかったが
0028名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 15:55:13.10ID:mJ53pl2E
マイチームの
アイキャラ一覧 手持ちのキャラ。育成モードでセンターにして卒業しないとバトルで使えない
ユニット一覧   バトルで使えるキャラ
だな
カードのレア値と卒業時のユニット評価が違うのも分かりづらい
信長公ぱえりあ好きすぎぃ!
0031名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 16:00:10.16ID:zCQ1kp9l
システムの大幅な変更は今から無理だろうし
バグの手直しと マニュアルの手直し
間に合うならUI改修

これだけはやっとけ
「初めてやったユーザーが一目で何をしたらいいかわかる」
ここ注力しないと初っ端から残存率悪くなるぞ
0034名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 16:18:01.05ID:mJ53pl2E
>>31
部品というかグラや細かい動きなんかの演出、画面デザインは良いのに
組み立てたディレクターかプロデューサーがブラウザゲームやったことない人なのかってくらい
素人目にみてもすぐ分かる改善点満載だよな
3カ月くらい延期した方がいい
0040名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 18:24:59.23ID:qk7xI0nh
IEでやろうとするとエラーで入れないChromeで入れたこれに気づくのにかなり時間かかる
育成モードずっとやっていて気付くのに4時間かかった
育成する人を変えないとダメな事に。
シコれない←これ大事。
0048名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 00:10:51.71ID:osORvX/d
このキャラ絵でタワー作れば覇権レベルだったのに
0051名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 02:32:25.96ID:y1J4/lA5
全く新しいとかうたってるけど新しいところが一つもないのが新しいとか言う自虐なのかな
集金出来そうな要素がてんこ盛りだけど肝心のゲーム部分がこれじゃな…
0059名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 12:38:24.21ID:KzP+bV3I
マジでこれ覇権行けるんじゃね?
二次さえ定着すれば艦これ余裕で超える
0067名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 14:39:11.23ID:kmtECOZT
誤送信しっけい
これスマホ版も予定されてるのね
このままブラウザ版出して悪評もらうより
城これみたいにじっくり再調整した方が
ヒットしそう
おっぱい揺れはいい
0072名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 17:49:36.23ID:UJWaPDAC
そうか俺はまだ少しだけ運が良かったんだ。
でも引いたヤツの編成の仕方がさっぱりワカランから終わったわ、なんだこれ
なっがいなっがい合宿付き合ったのに・・・
0073名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 18:08:19.22ID:eY31OjSI
リセマラできない、starもssrも取れない終了しまう。
ガチャでゲームが終わる残念です。
0074名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 18:21:25.60ID:3D8IBZBY
ユニットとアイキャラが分かれてるのがとにかくダメじゃね
ハムハムしてレベル上げても育成やり直さないと戦闘力あがらないってことだよな
あとパーティ解散ができないから適当にパーティ作りまくると古いユニット売るときに
全部編成しなおさないといけないのも不親切
0078名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 22:38:28.47ID:xOjIJ1jS
ローディングのたびに2分くらい時間かかってまともにプレイできない
live2dを切ったり画質下げたりしたいけど設定では音量しか変えられない
入手したキャラが戦闘で使えず色んなことが分からなさ過ぎる
0082名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/10(月) 00:11:22.47ID:8FRP1qxV
育成のサポートに強いの入れるとSRでもそこそこ使えるけど、
レベル上げる前に予想以上に強いのが出来ちゃって、
そのあとでよりレアでレベルの高いのを育成しても思い通りに育たなくて
妙なところでジレンマを感じる。

個人的には欲しかったキャラのSR拾えたし、
思い通りにならない育成システムも嫌いではないけど、
回復スキルを覚えるか覚えないかで難易度が全然違うのをなんとかして欲しいかな…
0085名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/10(月) 11:22:44.63ID:szg8jBwX
レベル5になりました
いつ面白くなりますか
0087名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/10(月) 14:47:31.55ID:4PbxYUDg
これ編成で立身出世、天歌統一デッキとか 独自名称使ってるのに
いざホームに戻ると育成モード、物語、共闘とか他のテンプレ名称使ってるから混乱するんだよな、名称統一したら良いのに
後、育成はセンターにしてる武将しか育成出来ないってのもっとプッシュしないと始めての人は分からんだろ……
0088名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/10(月) 14:50:16.49ID:4PbxYUDg
>>81
社も見えてる地雷じゃないか……(白目
流石にあのメモリ絶対食い尽くすマンアプリはやる気がしない
0091名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/10(月) 20:25:37.48ID:JjQlStFO
花騎士とかいうやつ見たら、確定ガチャなる物をやってるじゃない。
石もいっぱい配ってるようなので、ちょっとやってみようかしらね。
このゲームも確定なる物やるのかしら?
まぁ期待しないで他のゲームやって待ってみてもいいんだからね?
0092名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/10(月) 21:33:56.15ID:8FRP1qxV
OPβ終わったのか、
とりあえずもう少し軽くなってくれることを期待。
育成にかかる時間をもう少し短くしてくれるとありがたいかな…

なによりチュートリアルやヘルプ充実させてもう少しとっつき易くしないと
いくら俺の好きな声優が喘いでようが遊んでもらえないぞ運営よ
0105名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/17(月) 01:18:22.29ID:hPuAFGNX
具体的な改修項目は以下の通りです。

●指南クエストの追加
●FAQの充実
●レイドボス新着アイコン・城下町アイコンなどを追加
●属性相関図の表示
●プレイ時間短縮対策(「ターン開始」演出の削減、イベント発生時のクリック待ちを外す等)
●アイキャラ所持数の増加
●【検討事項】育成軽量化(ローディングの短縮・分散等)
●【検討事項】さらなる短縮モード「スーパースキップモード」の実装
●【検討事項】ランクアップ時に上限を超えて回復など
●【検討事項】育成中の「通常/あらすじ切り替え」または「既読以外あらすじモード」
●【検討事項】警告強化(SSRアイキャラの保護機能等)
●【検討事項】キャラプロフィールの充実
0106名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/17(月) 01:18:49.17ID:hPuAFGNX
また現状特に多かった下記のご意見についてはリリース前後に対応させていただきます。

 ●育成 中断のUI(まずは名称変更から。ボタンの場所変更は現在検討中)
 ●敗北時のボタンUI名称変更と配置変更
 ●【検討事項】OK、キャンセルボタンの場所と色の統一
0108名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/17(月) 03:51:58.71ID:NF7YGGrd
事前ガチャのシリアルコードってどこに届く?
既に第2段のコードは配られてるらしいけどDMM登録してるメアドには届いてない。
登録時にメールのチェック外したせいかな・・・
0114名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/17(月) 21:47:40.72ID:fUPeSoaI
OBTやる意味ないじゃんかこれじゃバイバイ
0117名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/18(火) 00:10:07.36ID:dkvz1brP
くそつまんねー。20分さわって苦痛でやめた
0127名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/18(火) 19:35:08.51ID:D3etRvXt
βの時はアクティブスキルの組み合わせとか出来て楽しかったんだけどなぁ…
正式になってアクティブスキル習得イベが発生し難くなるというゲーム破綻の調整
不具合発覚しても後日までなんもしない

やる気なさすぎだろ…
0130名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/18(火) 21:24:50.81ID:AOqoFNCv
おまえらどんなゲームもクソしかいわねぇな
おっぱいでしこれればおっけい
0135名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 13:37:02.83ID:FfW4dWXB
パワプロで言うサクセス(育成モード)で戦うユニットを作って
作ったユニットで、クエストやレイドをするっていう流れのゲーム。
上手くできた強いユニットでレイドと戦うの楽しい
0140名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 12:24:30.39ID:8yFIy+d9
ゲームシステムがわかりにくいよな
パワプロのサクセスですよと言えばわかる人はわかるが
知らない人はガチャで出たキャラをそのまま使えない意味不ってなるんだろう
0146名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/23(日) 20:05:37.21ID:31TDsP23
【お知らせ】お客様よりクエストのスタミナバランスへの意見を頂きましたので、
臨時対応として全てのお客様にスタミナが回復できる桃10個を進呈させて頂きました。
皆様にお楽しみ頂けますよう、製品及びサービスの向上に努めて参りますので、
今後ともさんぽけをよろしくお願い致します。 #さんぽけ

セガの三国志大戦ぽけっとはこういった対応してくれるけど
天歌は結局このままなんだろな
0149名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止@無断転載は禁止
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2017/04/23(日) 23:08:11.83ID:UZSS07rO
稼動間もないゲームだから攻略が充実してる方がおかしいけど
せっかくガチャで出たSSRですらもゲーム稼動初イベントの2ステージ目で
相手のワンパンで下手したら落ちそうなレベルって少し驚く

ユニット体力の増やし方もライブ成功必要だけどスキルだのステだの併用して伸ばすの難しいなぁ・・・
納得いくまでやり直せば良いって話なんだろうけどスタミナ性だしアレを何度も繰り返す手間がww
人選びそうなゲームだなって
0150名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/24(月) 01:12:41.17ID:vzsvzNQ7
>>149
レベルを30くらいまであげてから
合宿すれば余裕じゃね
最初の能力は他のメンバーの平均値になるから
4人はある程度レベルアップしたほうがいい
あと歌は出し惜しみせず使ったほうがいい
0152名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/24(月) 09:56:44.01ID:DYJpcSLT
面白いつまらないとかそういう次元じゃない
まずバグ不具合が多すぎるし、運営のやる気の無さが伝わってくる

クエストの全取得ボーナスのドロップが拾っても空かない所が多くて
達成できないステージが相当数ある
ソートの項目がバラバラで使わない存在意味の無いものがある反面
本当に必要な物がない

作った奴がゲーム少しも遊んでないか、頭がおかしいかのどっちかでしょ
みんな分かってるから課金もしてない

さらに追い討ちをかけるようなスペック要求と脆弱なプログラムの処理落ちの多さ
今年一杯まで持てばましなほうだな
0153名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/24(月) 10:56:50.46ID:mLX/XdmS
立身出世でひたすら一人のキャラを追いかけたのに覚えたのはパッシブとアクティブそれぞれ1つずつ
苦行としか言いようがない育成の結果がこれとかクソゲーにも程がある
ガチャにしてもそうだがもっとユーザーフレンドリーにしないと集金する間もなく廃れるぞ
0162名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 20:45:38.94ID:r+rpoX9d
>>159
>>157が言ってるのは無償が貯まってても無償で回せるガチャが有償の方から使うから問題になってるんだぞ、期限とかの問題じゃない
後、有償が半年期限じゃないのもたしかあったはず、今もあるかは分からんが
これは確か期限なしだと税金が掛かるとかだったはず
0163名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/25(火) 21:26:23.98ID:2OOI9HDS
育成不可のタイミングで高難易度を追加して選別するスタイル
Starもそうだが、運営的にはオマケのつもりなんだろうけど、ユーザーがどう見るか分かってない
張り付き前提のガチ勢以外絶滅するわ!
0165名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/26(水) 12:50:44.14ID:u2vTgz15
これ、もしかしてSSRとstar同じ絵?
0169名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/27(木) 10:57:03.81ID:62h7hWut
新着がいちいち全部クリックして内容確認しないと「!」マーク消えないの地味にうざいな
大体の新着情報は「救援要請がある」か「終わった協力戦がある」か「受け取ってない贈り物がある」のどれか
このうち救援要請に関しては協力戦が発生してる状況だと大体協力戦のほうに「!」マークがつくから不要
終わった協力戦に関しては特に知りたい情報でもないからどうでもいい、不要
贈り物に関しても受け取るまでは贈り物の部分に「!」マークついてるからやはり不要
馬鹿が作るとこうなりますっていう見本のようなゲームだな
0170名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/27(木) 14:07:18.03ID:/WSo7Q9f
バカっていうかスタッフの大半がブラウザゲーもソシャゲも興味ないのでは
ガチャが全部ギフトにいって永久と期限ありを別々に全部受け取るを選ばないといけないとか
何度も指摘されてる有償を先に使ってしまうとか1つでもそういうゲームちゃんとやってれば
おかしいと気づくはず
0171名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/27(木) 14:08:55.07ID:/WSo7Q9f
でも戦闘シーンは細かい動きもしっかり作ってあって楽しいんだよな
回復使わなくてもまめに増援がくるのがかわいい
スマホ版は素材だけ使ってフルモデルチェンジすれば成功する可能性はあるが
スタッフにその判断ができるかどうか
0172名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/27(木) 14:15:39.98ID:/WSo7Q9f
邪推すると携帯機で作ってたディレクターが偉い人の判断でDMMブラウザに回されて
「ガチャゲしかしらないぬるゲーマーに真のゲームを教えてやるぜー、パワフロ風アイドルゲーだぜー、上から言われてるキャラグラの魅力はLIVE 2Dででど肝ぬくぜー」
とか言いながら設計したのかなと
0173名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/27(木) 19:59:03.76ID:Xe6baUiN
俺タワーのアプリも未完成っぽい臭いがするし、所詮そういう会社だよ
しかし、見切り発車だけならともかく、ユーザーにケンカうる対応はマジでないわ
神経を逆撫でするような糞対応をしないだけ、あっちの方がマシに思えるという……
0175名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/27(木) 20:16:38.11ID:Xe6baUiN
同じかどうかは不明だけど、ツイッターの1〜3号とかネーミングのセンスとか、煽っていくスタイルは似てる
あと、俺タワーブラウザ版の反省はされてる様子
・課金要素がない→アレなガチャ
・事実上スタミナ無限のマクロゲー→スタミナ上限を絞る&団子
改善した結果がまた問題なんだけどな
0177名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/28(金) 00:58:50.71ID:oq9syFH5
>>176
公式見逃し放送あるね
www.youtube.com/watch?v=90oXb5sYQP0
草葉降和氏というDMMのプロデューサーと織田信長役の声優が最初から、
16分からマーベラスのプロデューサー 守重恒仁氏がでてる
スマホ版5/22 Android版リリースだってさ
0178名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/28(金) 01:09:46.89ID:oq9syFH5
実際に開発しているのはやはりマーベラスの方
ガチャでいいカードをひけるだけで強いという運に頼るゲームではなく
コツコツ育成すればゲームが得意じゃない人も強くなるようにしたかったらしい
別にブラゲーを舐めてるわけでも手抜きしてるわけでもなく
ユーザーが見えてないんだなという印象
0179名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/28(金) 02:24:59.22ID:ttTccxoz
261 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2017/04/27(木) 18:48:12.69 ID:Mgq67VNB0
マーベラスの株主総会出た事あるけど
ネトゲに関しては素人って感じ
テニミュやプリキュアといった
他社タイトルのミュージカルやセル販売が主な事業
(CSは牧場とかカグラとかあるけど)
ログレスも文句言われてたし
パズドラもどき?は見る影も無い
ブラウザの俺タワーも何か言われてたけど
結局放任でサービス終了だしね
0186名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/28(金) 14:20:16.35ID:0nxDPgx3
DMMはブラウザゲーならぶっちぎりの売上トップで
5分チェックすればこれの改善点20個あげられる
プロデューサーや開発者も複数いるだろうに
なぜ放置してしまったのか
0195名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/29(土) 02:43:08.43ID:/3CmsJel
>>193
有償でしか回せないガチャあるのに、無償で回せるガチャで有償から消費はどう考えてもおかしいだろ
有償の夢水晶に期限設定してるからその仕様なんだろうけど、期限つけるなら有償のみで回せるガチャをそもそも設けるべきじゃない
0198名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/29(土) 14:34:16.24ID:fVF7kKAc
やっぱり戦闘は楽しいな
ストーリーも悪くない
そのせいでソートや受取り、石消費順とかシステム設計のおかしさが目立つ
FF15の田畑Dに開発チーム見直してもらいたい
0203名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/29(土) 19:41:52.93ID:WK6flNpT
>>202
レベル40台のSRでもHP10000あればワンパンされないんだけど
それ弱点属性で戦ってるとか?
とはいえ放置だと時間掛かるから横目に見て速度アップのライヴしてるが
0207名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/30(日) 01:51:11.80ID:6dybUHJx
>>205
いや、ほんと、HP10000でもう200万P来てるけど一度も落ちて無いんだけど……
単体でたまに4000位迄減らされるけど基本上に書いた通りほぼ放置だよ?全員パッションな

素早さライヴでそこまで減っても攻撃時の吸収が三回は入るから約1400*3回復で8000まで持ち直すから
逆に楽すぎて次修正されるかもって判断で書いてるならすまん
0212名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/30(日) 11:02:02.21ID:6dybUHJx
>>207だけど、なんか勘違いされてるっぽいから一応

>>202は一撃で落とされるって書いてるから10000あればワンパンされないよって意味だった
その後の体力云々は多少盛ったけど、なんかすまんね
0213名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/30(日) 13:25:45.56ID:VF53qs9s
育成では攻撃力よりも兵力をあげた方がいいってことか
合宿でもたまに自動で+3000が入ることがあるけど
上でも書かれてるようにライブは失敗が怖いからほとんどやってなかった
長い方の育成もほとんどやってない
0216名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/30(日) 21:13:56.79ID:6dybUHJx
大増援取ったら後は攻撃力狙いでセンター選んでるな
信頼度70~80迄家康で増援狙いしつつ様子見ながら金貯め
龍興入れてるから8回バイトしたらイベントで減らない限りは目標値到達するから後は攻撃力と追加のパッシブ狙い
ところでこれって連撃パッシブって重複するんかね?
アクティブ攻撃スキル撃つより連撃の方が全然強いから重複するなら狙いたい
0218名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/04/30(日) 23:22:33.47ID:6dybUHJx
>>217
そうなんだ?タレントはパッと見て直ぐに分かる上に赤文字で重複しないって書いてるか、直ぐに分かるけど
パッシブはリザルトじゃないと確認出来ないから迂闊に手を出せなかったんだけどやっぱり同じなのかな
となるとパッシブ5個とか狙うのかなり厳しいか……
家康star上限突発2回目を二連続失敗して心が折れかけてるから親密ど上げはカツカツなんだよなぁ
0265名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/06/09(金) 15:58:03.78ID:NjYNHmwL
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