Imperial SaGa(インペリアル サガ) part337 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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Imperial SaGa(インペリアル サガ) part337 [無断転載禁止]©2ch.net 1 : 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ 401c-aV7M [61.23.9.21])2016/10/23(日) 21:53:14.57 ID:z0Cp4CUA0 ■公式 http://www.imperialsaga.jp/ http://imperialsaga.hangame.co.jp/ http://mixi.jp/view_appli.pl?id=41048 http://dmm.www.imperialsaga.jp/ ■前スレ Imperial SaGa(インペリアル サガ) part335 http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1477076503/ 次スレは>>900 が宣言して立ててください >>900 の反応がない場合は指定するか、>>950 が立てて下さい ※重要 スレを立てるときは>>1 の1行目に!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れて下さい VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 現時点(6/16ver)でのプレイ上の注意点 ■全般 ・ゲーム画面をブックマークするとエラーになる。必ず http://www.imperialsaga.jp/ をブクマすること ・Chromeは公式動作未確認。定期的にエラーになる報告もある ■バトルと育成 ・クエストランクと戦闘回数で成長度合いが異なる。レア度の高いキャラを低ランクに出撃させていると弱く育つ ・一定の回数出撃すると王冠アイコンになり成長がストップする(帝40/王35/将・戦30/上兵25/兵20) HP含む各ステータスは初期値の2倍が上限。王冠がついても技は閃く。技の閃きと敵ランクの関係については>>3 ・成長リセットアイテムは徽章(きしょう)300個(=兵300人)で入手。全ステ/出撃回数がリセット、LP/技/術の状態は元のまま ・バトル時のターゲットは指定不可。遠隔属性の技はHPが少ない対象を優先するので有効活用したい。 ・行動順制御陣形は味方が1人でも先制すれば全員先制できる。先制/後攻技を使う、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効 ・クエスト中は傷薬使用不可。減ったHPのうちバーの赤い部分は戦闘終了後回復。HP回復術は現時点では無い ・いつでも退却可能だが、退却時は上がったステのみそのまま残り閃いた技や収拾品は残らない ・F5、ブラウザを閉じる、エラー落ちなどはその時点の戦闘から再開するが、LPだけは減って切断しても減ったまま ■クエスト関連 ・メインクエストを計10回クリアするとストーリークエストが発生し、その章で未クリアのメインクエストは選択不可になる。次周以降トライ可能 ストーリークエストをクリアすれば世代交代が発生し次章へ進めるが、これをクリアせずに出たままになっているクエストを周回して戦力増強が基本スタイル 4章クリア後は1章に戻り2周目スタート。再び4章クリアで1章に戻るの繰り返し。2周目以降の周回報酬は名声1000。 2周目以降は過去の周でクリアした条件有りクエスト以外も最初から表示され、選択も出来るがその周の10年の間にクリアしておかないと10年経過後に消える 2章と3章の皇帝は手持ちの戦士以上、または用意された特別枠の戦士3キャラ(2章アルベルト/ジェラール/ユリアン、3章モニカ/ジェラール/クローディア)から選択 1章と4章の皇帝はその章のクリアで完全消滅、次周では全て初期化。2章3章で皇帝に選んだキャラは次の周でステや技/術もそのままにHP・LP全快で復帰 ・クエスト中の部隊分割は陣形が一時解除される。分割して進めるメリットは初回S特典と収拾品と家臣のドロップ数アップ。基本的に育成時は分けないほうがいい ・河馬をスキップできるのは金額ごとのイベントを一度見た後。4章にて河馬男/女などパターンあり。なお4章までに1度も遭遇しなかった場合、その周のみ以後出現しなくなる ■ホーム画面:施設など ・キャラのHP回復は課金傷薬、支給傷薬(所持上限10個。5時・17時・LVアップで5個配布)。出撃メンバー以外は徐々に自動回復。 ・レアガチャチケットでは帝は出るが、ガチャチケットでは王までしか出ない。 ・獅子の大徽章(王・帝を引退させた場合のみ入手)10個で皇帝確定チケットが購入可。購入数制限なし ・技伝授では伝授元・サポート要員ともにロスト(継承成功率5%〜。課金アイテム・生贄で増加)術/吸収技/メカ/奥義は伝授不可。 ・各施設の強化に必要な数値は順に50/100/200/300/500/800/1200/1600。上昇幅は兵1/上兵3/戦士・将軍10/王50/帝100 上昇幅はキャラの成長グラフに比例し増え、1メモリ超え時の2倍で最大 ・攻撃力アップの腕輪を作るには石多めのレシピで。99/75/75、99/66/66、99/99/10など。 ■技強化/消費SP軽減 ・威力も命中もデフォ値の倍が上限。SPは半分(小数点以下切り捨て)まで ・全体技の消費SPを軽減するのが有効。余裕があれば命中を数回強化するといい。威力強化はまとめてやらないと効果が薄い 装備している技や術が候補になるが消費SP軽減に出した回数で時間が伸びていくため、やる場合は候補が4個でやるのが理想。 ≪技ダメージ計算式≫ 0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 [攻]は15以下は15、75以上は75 として計算 [攻-防]は50以上は50として計算、下限は-50 *** [攻-防]は[攻]のリミットとは独立 (-50の場合75%減、+50の場合で最大の175%) *** 攻80 防45 なら [攻]=75 だが[攻-防]=80-45 = 35 であって 75-45にはならない ≪術ダメージ計算式≫ 0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 [術適]は15以下は15、75以上は75 として計算 [術適-25]は50以上は50として計算、下限は0 *** [術適-25]は[術適]のリミットとは独立 (術適25以下は一律100%、75以上で最大の140%) ≪ガチャシミュレータ≫ http://keisanojisan.web.fc2.com/tools.html#gacha SS http://keisanojisan.web.fc2.com/img/ss_gachasim.jpg ≪確殺表≫ https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C5l49K7ouEF-NhbQ1OV4xoqwRNFqaUpZyf13N8lhJlk/edit?usp=sharing ☆7 つむじ風 ツバメ返し フライバイ マシンガン&練気 地裂撃 早撃ち 剣閃 双龍波 アローレイン ☆8 五月雨斬 三段斬り マキ割ダイナ サブミッション 削岩撃 貫通射撃 乱れ突き 活殺獣神衝 スパロー ☆9 真空斬り 払車剣 高速ナブラ ナイアガラ グラスラ 跳弾 スクリュー スパイラル 瞬速の矢 ☆10 クロスブレイク 雪月花 スカイドライブ 千手観音 かめごうら 二丁乱射 Fレター 流星衝 連射 ※BOSS部屋は基本的に☆+1〜2扱いの敵が出現する。 ※素振り、技使用、連携中、いつでも閃く。派生限定の技はない。 ■おすすめ憑依&モンスター 獣☆10トウテツ<ブレードネット>威400(単・斬)麻痺 [憑]攻+5/す+5 有翼☆10ワンダーラスト<最強打>威336(単・打) [憑]攻+10 ※他ヴリトラ[防+10]、エルダーハブーン[防+1/異常耐性]、死海魚[攻防+5]、キマイラ[攻す+5]、明王orワンダーラスト[攻+10] 獣人☆9ロビンハット<最強穿>威336(単・突) [憑]す+9 ※他リザードロード[攻防す+3] 不死☆9スカルゴイル<地獄爪殺法>威336(横・斬) [憑]攻+9 ※他にタームバトラー[防+2/異常耐性]、カイザーアント[攻+5/防+5]、 ナイトフォーク[す+9]、ディアブロ[防+3/異常耐性] ボス☆10ヤマ<ぶちかまし>威304(全・打) [憑]攻+5/す+5 ※他にチャリオット[防+3/異常耐性]、パイロヒドラ[防+10]、スプリガン[防+10]、キング・モク[攻防+5] 龍☆9ブラックドラゴン<アシッドスプレー>威304(縦・熱) [憑]攻+5/す+5 ※他にゴールデンバウム[防+8]、インヴォーカー[攻す+5] ■技伝授&時縮 技伝授 伝授元 サポ 宝珠 時縮のジュエル 兵 *5% *1.0% *1 20.0% 1個 00:00-06:00 上 10% *2.5% *3 40.0% 2個 06:01-12:00 戦 20% *5.0% *6 60.0% 3個 12:01-24:00 将 30% *5.0% 10 80.0% 4個 24:01-48:00 王 30% 10.0% 5個 即時完了 帝 40% 20.0% ■強化ポイント UP DOWN 腕力:与技ダメ 被技ダメ 体力:戦闘後HP回復 被技ダメ 器用:命中率&異常発生率 なし 敏捷:命中率 被異常発生率 知力:与術ダメ 被術ダメージ 精神: なし 被術ダメ&被異常発生率 愛 :与術ダメ&戦闘後HP回復 なし 魅力:与技ダメ&異常発生率 なし 期間限定イベント『トリッカトリート!バニーの仮装潜入大作戦!』 絶望MAP http://imgur.com/equNP4m.gif 戦いなくてハムきつい週にやる気落とすのやめてくだちぃ >>5 戦だってボーナス家臣がピックアップされているのだから半額単発を3、4回やれば引けるよ パチもんくさい黄金の帝王のイラストが気に食わん。 小林絵で最終皇帝実装してほしい いつまで経ってもRS1クローディアに奥義こないし 安直な覚醒なんていう集金システム追加するし やめどきかね 辞めるのはいつでもできるからな 慌てて勇み足せずに様子見 さすがに今の時期にバカげたシステム導入するほどアホではないと信じたい ユリアンとエミリアは天帝になるにあたって奥義が与えられた なら他の主人公格も天帝追加時に奥義が与えられるのではなかろうか ここ一ヶ月のスクエニのスマホゲームやブラウザーゲームで新しいレアリティを設けたゲームってありますか? もし今週コラボをやるとしたらそのゲームとやりそうな気がします まさか今さら同キャラ合成で覚醒という時代遅れの化石システム導入するとは読めねーわ しかも最初からならまだしも1年以上たって告知無しの後出し実装とかアホだろ… なるようにしかならねえ!大人しくはむる! 前スレでSクリアでポイント3倍呟いてた人、おかげで世界が変わったありがとう イフリートきついから弓帝欲しくてドレスエレン狙うつもりが180引いた後そのまま通常ガチャに突っ込んで王1のみ爆死、 その後限定ガチャやったら帝3とか言う神引きしたもののエレンはおらずという喜ぶべきなのかよくわからない状態になってる… あーあ、やっぱり絵合わせきちゃったか 完全に凡百のソシャゲと同じになっちまったなぁ^q^ おまえら広野を批判してるけど、今より百倍マシなゲーム性を保っていたからなw >>20 帝3でエレンがいないということは、50%を3回連続で外したに等しいな 4%の帝を3枚引くという豪運を発揮しておきながら あ?最初は今までに無い糞システムだったろ ガチャで手に入れたレアキャラがロストとか聞いたことねーよ しかも即死ワザ使ってくるうえにLP回復手段無しだったんだ 広野はインタビューでサガファンならこれくらいシビアで当然とか抜かしやがったからな シビア以前の消費者法違反なのに学が無くて金の事しか頭にないクリエイター失格奴だ 魔改造も皇帝ダブりも超級Sクリアすらもないオレ、大勝利だな!! 開幕当初からプレイしているが、帝はローズ・ピンクタイガー・カタリナの3名のみ!泣いてないよ。 >>19 おお、オレも変わった! お互い地道にがんばろう。 も〜育成要素は結構あるのに そのキャラが遊ぶ土台がつまんねええつってんのに〜はああああああ とかいってもいつまでもかわんねーし、面白けりゃいいや・・・ >>22 チュートリアルの帝確定無限ガチャ以外だとステップアップで2枚出たのが最高だったから驚いたよ… 聖王に天帝候補シフとカタリナと先見の目があるガチャではあったんだけど、斬皇帝多すぎてイフリートがきついからエレン狙ったから複雑だ…、特に大剣は既にエースが複数いるにもかかわらず数日前のピックアップで大剣アセルス引いたからなぁ 王砕いてコマンダーで有用な奥義なしのクローディア出たんだけどこいつでもステそこそこだし弓帝として使っても問題ないですよね 一応もう1諭吉くらいは再度突っ込むつもりではあるんだけど… >>27 奥義無しクロは天帝有力候補なのでとんでもなく化ける可能性が十分ある もちろん奥義も与えられる可能性が極めて高い せっかく引けたのだから大事に育てた方が良いだろう なんか攻撃性能38っていうから頑張って手に入れてみたけどそんなに強くなった気がしねえ・・・ あーぶちかまし来たのに手癖で憑依しないボタン押しちゃったー 攻撃力で考えないでダメージ18%増加と覚えるのです 5人が武器を持って攻撃すれば6人分ダメージを与えたことになる これをどう取るかはあなた次第 メンテ明けに、いきなり天帝誕生となりそうだ。 剣アルベルトが2人いる。 どんなことになるんだろ。オラ、ワクワクすっぞ! 覚醒?というこのタイミングで聞くのもあれなんですが、まる2週間目のリセマラなんですが ブルー クローディア グレイ ヘンリー 金獅子 アニバーサリーマークとかは付いてなく金獅子狙い+αだったんですが、槍とか序盤はつらい?術がいるので 引き直しした方がやっぱりいいですかね? >>36 金獅子を固定とするなら、金獅子+全体奥義持ち最低1人を狙ってみてはどうか 金獅子+全体奥義無し4人よりずっと楽になる oh寝てしまった・・・ >>37 むふむふ、いかに全体奥義が重要なのか。よもや全体なし4人よりいいとは・・・w 真夜中にレスありがとうございました! 槍は今回のハロウィンイベで輝いてるな 倉庫から久々に出て生き生きしてるわ 育成全体的に酷い結果になった サラだけはなんとか3回目のリターンで成功 サガフロ2メンバーの組み合わせが悪かったか・・・ http://i.imgur.com/DZlc95u.jpg http://i.imgur.com/ULGrvwZ.jpg キャップ開放は術だけキャップ開放してテストプレイしてればああはならなかったと思う 天帝ボーナスを個性が出るよう個別化するか自分で割り振りできるようにしてればそこまで文句は出なかったと思う なんていうか当たり前のように考えるはずの事が抜けてるんだよね・・・ 最近はまるで初期インサガのようだわ 強化振り直しアイテム来ないかなー ってここワッチョイ本スレでいいの? すげー書き込み止まってるけど 実はワッチョイ本スレは341に行っている ここはアン・ルーの力で止まったスレ しまったアンケに奥義のない帝に奥義実装を急かすの書き忘れちまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる