【DMM版】ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲 Blitz (ワッチョイ無) part21 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Q.共同戦線で第二編隊を選ぶと固まる、重い、おかげで共同戦果0だよ
A.運営がIEでその症状が出るのを調査中、chromeなら改善されるらしいとの告知
Q 共同で誰も救援に来てくれない
A 呼ぶときにフレと部隊外せ
Q カード強化ってちょっとずつやっていい?
A 一回でMAXまで上げないと財布が死ぬ(わりと重要)→いらないB以上カードMAXにして食わせろ
Q 共同でダメージ稼げない。どうやって1000万とか稼ぐの
A @スキルで命中上げ(敵の回避下げ)る→A手数系スキルでHIT数稼ぐ(Bの連携含めて100HITほど)→B連携攻撃→C一発の威力が一番強いスキルでフィニッシュ(編成次第で同ターン内に複数回連携など)
Q 各種バフの効果は加算なの?乗算なの?
A 加算(今はな
Q プロフィール画像の固定ができない…
A カードセットや強化のページでお気に入りを選択(選択されたキャラの1,2番目のカードが表示される)
Q エイラーニャは
A 宗教
経験値(強化大成功は効果1.5倍 強化超成功は効果2倍)
おにぎり小 100
おにぎり中 2000
おにぎり大 40000
必要経験値1→MAX
A 経験値15900 = おにぎり(小)159個
S 経験値65100 = おにぎり(小)651個
S+ 経験値266100 = おにぎり(小)2661個
SS 経験値3740000 = おにぎり(中)1870個
SS+ 経験値52538000 = おにぎり(中)26269個
※おにぎりを上限まで使用して、大成功、超成功なら溢れた分のおにぎりは返ってくる
キャラボーナス参考
http://i.imgur.com/Pfuvgka.jpg 【カード】
CレアLv.MAX 428
BレアLv.MAX 3028
AレアLv.MAX 11384
[案1]
*C.MAX:B.4枚
*B.MAX:C.MAX9枚
*A.MAX:約B.MAX5枚+C.MAX2枚
*S.MAX:A.MAX5枚+B.MAX3枚
[案2]
*C.MAX:B.3枚+C4枚
*B.MAX:C.MAX8枚+B2枚
*A.MAX:B.MAX5枚+B3枚
--------------------------------
敵の攻撃を回避する事でHit数がリセットされず継続される
(※エイラの固有スキルでターゲット以外に反撃するとリセットされる)
累計は表示されないが1Hit目は%上昇には関与せず、
2Hit目から1%ずつ上昇し101Hit目の100%上昇でHit数による威力増加は止まる
(※全体攻撃すると敵が1体であっても累計Hit数はリセットされる)
詳細
ダメージカウンター(以降AddDMG)はHit数0=-1から始まってHit数1=0,Hit数101=100になる
ダメージをDMGとしBaseDMG=100とするとかかるDMG倍率はDMG=Base+add=100+(0~100)
コアに対するダメージは3倍つまり装甲を剥がせばダメージは3倍
----------------------------------------------------------------
_.。ャぁて丕刀フ7ゎ。._
,.ィ炙ヲi≠@⇒弍j込ス>。
. ,ィ升ヲナ'´ ┃ `゙'<弖心、
. ;夕フア´ ┃ \ホi心.
んfiУ 連 ┃ 携 ▽ij∧
从j'Y ┃ ∨iハ
. 斤W ┃ kい
|友B-━━━━━╋━━━━━-A川
. い叭 ┃ 仄ガ
. Wi从 発 ┃ 動 从ノリ
. ∀t△ ┃ ∧fリ/
゙マじへ、 ┃ /リiУ
\夊id、_ ┃ ,.イ!刋/
`マ才i「≧ェ。.C。。っ夭テ少'゚
`゚'' ミ芝玉竺壬云=‐'´
 ̄ ̄
@前衛1 A前衛2 B後衛1 C後衛2
例として円周の連携を上げる場合は@→A→C→B→@
---------------------------------
同名(スキル名ではなくカード名)のカードを材料にして強化するとランダム本と同じ効果が得られる
(メインスキルが上がるかサポートスキルが上がるかは運次第)
尚スキルは同じ名称で同じ★数でもカード名が異なれば上記の効果は得られない(要検証)
(当方はもっさんで確認)
どれだけレア度を上げてもスキルの☆の数(威力)は変わらない
そのため好きなキャラカードを低レア度の間に同じもの同士食わせてからレア度を上げることで引き継がれる
レア度を上げてから同じカードを食わせた場合は不明(要検証)
レア度アップは必要バッジと同レアリティのカード4枚が素材になるが
この4枚に同名のカードを素材として使うと上記と同じ効果が得られる
S+やイベント限定のような希少なカードは素材に使えないため本で強化する
ランダム本は比較的上がり易いサポートがMAXになった場合メインを確定で強化できるスキル本として活用できる このスレを立てたのは
本スレがIPでスレを立てたからです
調べたところワッチョイは有る無しの重複OKとのことで
どっちが主流になるかは自由競争だそうです(運営の見解)
なので違反でも何でも無く、どっちに人が集まるかって話ですので
こっちに人が集まらなければそれまでです
以下運営からの引用
Q. 重複スレ、どっちが本スレ?
A. 勝った方です。人気の出た方が当然本スレです。
先に立ったとか、後に立ったとか関係ありません。
人気を集めた方が本スレです(自由競争)
負けた方は落ちていくでしょう、放置しておいてかまいません
貴方の応援する方を盛り上げましょう。
もめてる? 思う存分もめさせてあげましょう。彼らはそれが楽しいのてすから
邪魔はしないでね、参戦してもok
http://server.maido3.com/?txt=waffle#jyufuku1 IP有り無しもいいってこと?ワッチョイ有り無しだけ? そこまではわからない
でもワッチョイの有り無し重複は容認されてる
一応即死回避しておく 荒れるのは嫌だけどIPはいもっと嫌って人は多いと思うので
このままだと本スレの勢いがガタ落ちする可能性もある
自治が目的になってる人が主導するとゲームのコミュニティなんてどうでも良くなっちゃうんだろうね
多少荒れてても過疎るほうが問題だと思ったからスレを立てた
もちろんこっちが支持されなければそれまで
潔く2ちゃんねる内デスレ活用するのは諦めるよ
どっちにしろこのスレが周知される前に落ちたら意味ないので即死回避レス数だけは稼いでおく 後からIP有りを立てた奴らがスレタイにIP有りって入れるべきだと思うんだけど
ブラゲ板のIP荒らしはそうしないよな
あの集団に目を付けられた時点でスレの過疎化は決まった 以上、即死回避だけは終了
あとは人が集まるかどうかに委ねます
ただ言いたいのは、今の本スレとして機能してるスレの>>1があぼーんになってる
つまりその前の騒動で暴れてた中の一人だってこと
こういう人はゲームについて語りたいんじゃなくて
騒動が楽しくてスレ立てなどで動く人ってことだから
ゲームがどうなろうが知ったこっちゃないんでしょう
自演と取られるのもアレなので私はレス数伸ばすための書き込みはしません 市街地のレベルが2から全然上がらないや
出撃であがるらしいけどどのぐらいであがるかわかります? >>22
今見たらランク40で市街地3レベルになってたな
ここはここでワッチョイ無しなのか、有りで立てればいいのに ひっそりとスレ立てても人来なくて沈んでいきそうだな
使い魔シリーズでハルトマンこないのか なんだ立ててくれたのか
スレも、見てるだけだとやっぱ面白くないから見てなかったわ やる気のない部隊が除隊可能になった
除隊したら勧誘が続けてくるが
ただの人数集めみたいなところばかりやん 認証無しで出入りできるところ多いからよほどガチなところじゃないと
部隊はいいけどフレンドの意味が今のところクローバー以外ない 前回のイベントはフレンド結構大事だったろ
ただフレンド感はねーんだよな、別にカード借りられるわけじゃねーし リーネちゃんとルッキーニちゃんの扱いが酷過ぎる
公式のキャライジメか何かなの 部隊、フレンドの募集は明確に書かないとな
中途半端に書いておくと困る、申請したらゴメンねって、そのあと何度も募集を出すんじゃねぇよ
最近の募集は自分のレベル、仲間に求めるレベルなど細かに書くからいいけどさ
いまだに初心者歓迎を謳いながら実はハイレベルを求めるのがいる 協力ptで
メインスキル本10000
ランダムスキル本1000
これってメイン本取る意味ないよね 上げきってなくてもないでしょ
一週間に一回だけ取得だけど
同じポイントでメインサブ両方マックスにできるのに 過疎ゲーなのにIPスレ立てて終わらせる流れはやってんのか? 6倍マン騒動のIP表示はは運営の火消しか、ただの愉快犯の煽りか、みたいな連投対策だったし
もう終わった話だな 存在すら知らん奴も多いし
IPがどうこう以前に、スレからスレへ人を移住させるのは極めて難しい IPあっても晒しもなくならんし6倍ネタもうざすぎてなあ・・・
IPありで困るのはサボリーマンで運営が書き込むわけ無いのにな 正直あっちのスレとかどうでもいい
ギスギスしてるだけだし
こっちでのんびり書きたい時に書き込むよ 6倍どうこう恨み節が酷すぎる
いつまで引きずるんだよ やっぱりコンビ以上のカードって、それも価値の一つなんだなー
装備可能キャラが多いのと、レア度上昇が楽って意味で むしろ風化させたら運営がまた調子に乗るだけだと思うんですが >>43
君のためにせっかくIPスレ建てたんだからそっちいけば? 浴衣シリーズ、残り四人か
組み合わせはペリーヌ&芳佳、シャーリー&エイラかな 流石に飽きてくるな
今はまだ強さ的に上昇の余地あるからいいけど
ある程度デッキ揃ったらモチベーション維持できるか心配だわ
そろそろ新しいコンテンツ用意しないとストパン大好きだけじゃキツいぞ ていうか今総合ランクが50〜60代の人もこの調子だとやることないから、カード以外のステータスはすぐ後ろから追いつかれるんだよね
これって廃人ラインの人からしたらモチベダウンに繋がるかな?そうじゃないかって思うんだけど
お船と比べて悪いが、レベリングもすぐに追いつかれる・APBP上限があるなら総合ランクもその上限以降は意味がない上にすぐに辿り着けてしまう・アイテム集めも結晶・かけらは金で解決できるからバッジ以外で差を埋めさせない努力ができないのでは?
S+より上のレアリティになればより強くなれ差をつけられる気にはなれるけど、結局ネウロイもそこまで要求してこないからオーバーキルでしかないし後追いの人と報酬は何も変わらない
優越感こそオンゲの上位陣や古参にとって最大のモチベだと主張する俺からしたら、もう先が見えないんだけど、皆さんご意見ください・・・真面目です >>55
無課金だけど、正直ある程度使うキャラのS+カード揃ってるから、あと2,3枚欲しいカード出たらモチベ下がりそう
これでS+確定の課金とかしたら、多分今回のイベント終わったらやめるまであるぞ、そういう意味でも課金してなくてよかったわ
AP・BP上限低くて結局翼の手持ちと相談しないとすぐ動けなくなるし、出撃なんて実装その日に終わるしで、延命処置が無いのがなぁ
週一のイベントがそれなのかもしれんが、ワンパターン化しているせいか、一定数はモチベ下がってる人いると思う >>57
雑な文章読んでくれてありがとう
やっぱ先行き不安だよな。単純すぎたってのが致命的か。どのみち微課金でもすぐ天井ぶつかる今のシステムのカバーは、カードとネウロイのインフレでユーザーに無理やり課金させるって方法がテンプレ対応だけど、強引単純すぎる
俺が思いつく打開策は張り付き要素が増えすぎて逆萎えしない程度の新システムの追加かなぁ?
スマホ版だとこのままの仕様で数か月やってこれたみたいだけど、PC版でしかも掛け持ちユーザーの多いDMM界隈でやってくからには同じ手はどうなんだか
お船もイベント始まるし、その時のストパンのアクティブがどの程度なのかが俺たちも運営も気になるところじゃないかな
なんとかして幅広い層を楽しませてほしいもんだ もう二度と課金しないので継続さえしてれば何でもオッケー >>55
救援/オーシャンエイラ3枚差しにピアノ大空*2サーシャとか
無課金で到達できる領域とは思えないんですけどお
いきなり無課金見捨てるバランスにしたらそれこそ爆死まったなしやん ほぼ毎週のように新規カードばらまいてくれるから継続するのは問題ないけど
課金する人間がどれだけ要るかだな
人数がそれなりに確保できても運営が儲けないと駄目だし
艦これはよくもまああの形態で維持出来てるものだ 艦これはもう参考にならんよ。
儲けを出すシステムがはっきりとずれてるもの。
ブラゲとしてはトップランクだけど、同時に鬼子だわ 新デザインのカード連発しすぎ
必死な人はコンプするが
それ以外の人は冷めつつあるんじゃないの
またかよ、またぁ、集めきらないうちに新デザイン
極論していくと部隊ランク20位以上の所属メンツと
それ以外で温度差が大きそう ゲームが面白くないに尽きる
無課金ながら戦意ペリはじめガチャS+には色々かなり恵まれたほうだと思うがほんと面白くない
金使わずに楽しませてもらったからどうでもいいけど課金しても無課金でもやればやるほどつまらないゲームっていうのは致命的
Lv70が10秒で倒せたとかLv100が30秒で倒せたからって意味がないし何をやっても待ってるのは地獄の脳死周回
通常がつまらないっていうのもゲームとしてどうかと思うがイベも苦痛しかない脳死周回ランキング方式ってどなの? 戦闘システムをもう少しいじれば少しは面白くなりそうなのにな・・・
まず此方側の戦闘力が高すぎるんだよ
ソロでボスに数億1TKILL可能とか異常だし
レイドでもなんでもない
属性の優位性もいまいち無いから
特定のキャラだけで完結するし
カードのバリエーションがあって付け替えないと攻略できないとかだと
集めようって気にもなる
まあ俺は新規カードをくれるだけでも十分ではあるけど
長く続きそうにないのはアレだ 今更だけど超強化のときカード回転する演出があるんだな 一応3人以下の編成も出来るんだな(第二編成が組めないけど)
3人編成で進めるイベントとか出来そうじゃないか
4人編成でも最初は2人で3Tごとに1人増えて7T目で4人そろうとか
バルクホルンは通常攻撃が敵複数に攻撃するとかいろいろ出来そうではあるが
クリックするのが面倒なのは変わらないか 2x2のロッテ小隊編隊が主流になる前は3機のケッテ編隊が主流だったっけか >>66
内容は同意するけれど、1つだけ聞かせて
Lv70を10秒って、どんなメンツとカード持ってたら出来るの?
Lv70は16sec、Lv110は20秒台出せるけど、10秒は凄まじい
参考までに、是非聞かせて欲しい 秒単位のクリック速度ならマクロで座標指定してんじゃねーの >>72
ごめん言い方が悪かった
自分はLv70は12秒かかるけどそれが10秒になったとこでなんの意味もないって言いたかっただけ
倒してから次の敵戦うまで合わせると同じく15〜6秒かかるかも
自分の最速は戦意ペリ→半壊ハルト→オーシャン→イベサーニャS+→ハルトマンS+→シーツぺり→海ぺり
サーニャペリのサポはレアアップのS+で埋めてて能力に影響あるかわからんけどキャラレベル70↑連携A >>74
いや、12秒でも十分速いわ
俺はスキル入力前の画面が暗い状態からカウント開始で、Win表示出た時点で切って16秒だから、その計算で行くと20秒掛かる
海ペリってSの【果てしない神秘】ペリーヌって認識でおk?
サポートをS+で埋められるだけの応援宮藤持ちなんだから、そりゃ早いか…上には上がいるなぁ
ちょっとゲームのモチベ上がったわ、ありがとう >>75
そう【果てしない神秘】こと
応援宮藤なくても使わないS余ってるでしょ?それでS+量産できるよ
おにぎりたくさんいるけど >>76
そのカードって編成メンツ全員に20%バフ乗るけど、最後に使ってるってことは狩り残しの処理用ってこと?
使わないSなんて余ってないよ、装備付け替えるの面倒で全員にサポ含めてS付けてるし、その上勿体無い
手持ちの結晶使えば少しはS増えるかもしれんが…まだ踏ん切りつかないな、エリクサーと一緒だわw >>77
そうだね。シーツぺりのあとに連打しやすいから海ぺり最後に使ってるだけ
全員強化してたら余裕はないだろうけどサポ含めて全員使う機会がないんだよな。今更どうでもいいが >>79
本スレ
【DMM版】ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲 Blitz part22 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1470482031/
上が大食堂、宴会場とすれば
ここはラウンジでコーヒーすする場所 誰か個人で500位前後の人居ない?
獲得ポイントを参考に教えてほしい >>82
520〜540をウロウロしてるけど1200万ちょい 2000万で200位すら入れない
スコアはともかくプレイ時間は毎回同じなんだがなー 1000万で今700〜600位くらいだよ
今回はいつもより平均値が高い気がする
俺もプレイ時間のわりにポイントとれてる気がする ハルトマンのぐったり犬耳カード欲しかったんだよおおおお嬉しいよおおおお
イベントお疲れ様だよみんあああああああああ 2桁入ったよおおおおお
イベントのラストもトゥルーデちゃんが可愛かったよおおおお IPスレが奇人隔離のためにやったにも関わらず奇人が跋扈してるってもう訳分からんな
救援物資イベは今後無しで資金回収図っていくかアニメまでは美味しい思いもさせて続けさせるか見ものだな ID:oTusiJQm0 みたいなのが、6倍の話になるたびに出てくるからな
ゲームやストパンの話題は一切しないで、6倍の火消しをするだけ連投荒らし
露骨すぎて笑えない 今回は普通に配布きた
例の話題のさなか、突如として彗星の如く火消し社員とおぼしき者現れし時、人々は思う。6倍マン事件を今後も戒めとして語り継がねばならぬ忌むべき存在だということを... 部隊をもうちょっと検索しやすくしてほしいなぁ
部隊名検索や部隊コメント検索とか・・・
あとは逆に勧誘する場合に勧誘したい相手のプロフィール画面から勧誘申請したいって意見もあったけど、それがないとすごい不便じゃないのか? >>91
反論できなくて悔しいからってこっちくんなよw 例えば1ヶ月毎日マラソンの苦行イベがあって、その豪華報酬が誤って5分間だけ30倍で配布されて、
運営が回収しなかったら君はどう思う?
さすがにそれはひどいから回収した方がいいと考える?
でもそれって程度問題だよね
一週間のマラソンイベの報酬が全プレイヤーの5%に6倍、これを回収無しを納得できるかどうか
中には納得できる人もいるとは思うよ
ただ自分は過去にプレイしたゲームの中では最悪級のミスだし、
その対応はダントツ1位でワーストだから批判しない理由がないんだよね
まぁ、でも結局は程度問題だと思うから、よければ君の思うこれくらいまでなら許せるラインを教えて欲しいな
2週間のイベントで上位10名にS+確定結晶が1個配布されるイベで、
誤ってその内3人だけ確定結晶を6個配布されて、回収無し、なんてのだったらどう?
多分レッテル貼りで返されるだろうけど一応書いておくよ コアラの部隊コメが「6倍を乗り越えていけ!!」で草生えた。何言ったって運営の奴隷はやめられないよね、しょうがないね
ていうか便乗しといて言うのもあれだけど、これ以上の6倍の話はIPスレのほうでお願いできないかね
その長文一応読んだけど、相手の返信待ちで話長くなりそうだからさ
そんなことより、どうでもいいことかもしれんけど「編成」→「出撃ウィッチを編成する」→右上の表示切替を「ウィッチ名」から「Lv」に変えると、Lv.000って3桁表示になってるんだけどモバゲ版のレベル上限って75じゃなかったっけ?
DMMは3桁までいくか?Lv75を超えて未だに経験値が伸びてるって人もう出てきたかな?いたら教えてくれると助かる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています