>>425
私は明日土曜日も出勤で、しかも今回土曜日に提出しなければならない仕事もあるから
連休はなく完全飛び石ですね。
しかし連休なくても 昨日の祝日はありがたいですよ。
私は休みが1日さえあればどこへでも行ってしまいますからね。
今回4連休なんか必要ありませんでした。
観戦ネタがなければならないですからね。
それも観戦できるのならどこでもいいというわけではなく、金掛けて遠征するのなら
新規開拓が出来る所に限るという自己ルールがあります。
すなわち土日に四国あたりで新規開拓できる野球観戦ネタあれば、昨日岡山で新規開拓観戦、
間に空いた今日平日は観戦ネタないからいっそ観光にまるまる割こうかなんて贅沢プランも可能です。
しかしそもそも今月は中旬に宮崎に2泊もする遠征を果たしたので、もう遠征は打ち止めで
近場に行きたい試合があれば行くということにしていました。
ところが近くの四街道あたりで新規開拓できそうだと楽しみにしていたところ
雨に邪魔される形となったところ、当初目もくれていなかった遠征プランも再度調べて
みたところ、岡山県営球場という新規開拓でき、県庁所在地野球場訪問という
これまたおかしな自己目標にも格好のネタだったんで、金は掛かるものの今年最後だしと
「ときはいま」の下手な自作連歌の気分に本気でなりまして実行した次第です。
まあ岡山は600キロを超えるので往復割引使いましたし、後楽園観る余裕までありましたので
日帰りで十分でしたけどね。