X

あなたが同意しなければ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0002名無しさん@ご利用は計画的に (スップーT Sd1f-aymP)
垢版 |
2023/05/17(水) 13:33:56.58ID:srKJOFjcd
シャアがザクやズゴッグ、ゲルググに搭乗していたころは、彼は間違いなくオールドタイプだったと思われます。それがララァの登場で変化をもたらす。アムロとララァが戦闘中、分かり合い、共感している様子に対して、シャアは「奴との戯れ言はやめろ!」と言っています。これはシャアがニュータイプとして、ララァと交感できない、そして、アムロにはそれができるという、自分に対する劣等感とアムロに対する嫉妬から叫ばせたものでしょう。そして、ララァは死に、シャアは、ア・バオア・クーでジオングで出撃をする。このジオングというモビルスーツはニュータイプ専用のモビルスーツです。有線式とはいえ、サイコミュ兵器なのである。それを十分ではないとは言え、一応使いこなしているところを見るとこの時点でシャアのニュータイプとしての能力が目覚め始めたのではないだろうか。そして、ガンダムを見つけた時、「見える。私にも敵が見えるぞ」といっている。しかし、実際画面で見るとガンダムは見つけられない。つまり、ララァの死をきっかけにシャアはニュータイプとしての覚醒し始めたのではないだろうか。とはいえ、この時、シャアは「私もニュータイプのはずだ」と言っているが、さすがにこれは言い過ぎだでしょう。ともあれ、ガンダムと相打ちに持ち込んだのだから、シャアは後天的に覚醒したニュータイプでいいんでしょう。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況