【予約】ビッグサイト徒歩圏内ホテル60泊目【状況】

東京ビックサイトに最短距離・絶好のロケーション
東京ベイ有明華盛頓ホテル、ホテルサンルート有明、
ホテルトラスティ東京ベイサイドに泊まって下界を見下ろし
ムスカの如く「見ろ、人がゴミのようだ!」と叫びつつ
オークウッドも新たにオープン。
2017年オープン予定のダイワロイネットにも期待してみよう。

……と思ってもなかなか思うように予約が取れない為、
コミケ前には「椅子取りゲーム」のような状態が起こります。
此処ではそういった人のための情報交換・予約放出告知や当日の下界Watch、
泊まりたくても泊まれない人の雄叫び等を語るスレです。

☆華盛頓関係
□有明華盛頓ホテル公式HP
ttp://washington-hotels.jp/ariake/
□直接予約(電話・ネット)なら藤田観光の株主優待券で宿泊料50%off
ttp://www.fujita-kanko.co.jp/ir/yutai/
□◆QecvAHIsによる試作版の華盛頓天麩羅(7泊目)
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/4794/template.htm
□Template for 華盛頓(11泊目)
ttp://template2.web.fc2.com/

トラスティ、サンルート、オークウッド、代理店サイトのテンプレは>>2-以降
※前スレ
【予約】ビッグサイト徒歩圏内ホテル59泊目【状況】
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1504093835/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

俺も小さいと思ったけど、368室で小さいというのは感覚狂ってるな

>>167
鷲って800ぐらいじゃなかったっけ?

800前後の鷲や猿と比べると小さいけど
そもそも800って国内ホテルの中じゃかなり多い方
もちろん上には上があって品プリなんて3500以上だけど・・・
360あれば秋葉原ワシントンと同規模だね

>>161は夏の話だと勘違いしてそう
もともと秋にオープン予定だぞ

結構小さいんだな。でも一回は泊まってみたい

ダイワ有明、客室数少ないと思ったら
南北に分かれてて、片方は低層階でショッピング施設のみなんだな

有明駅の近くに出来るから蟻で
駅近の魔法陣は蟻地獄で

今日は鷲出てるんだなーって思いながら一日たまにチェックしてたけど気づいたら売り切れてるな

今年の争奪戦は終わったの?

176カタログ片手に名無しさん (JP 0H2b-KZ9P)2018/05/14(月) 11:54:48.75ID:9Qk5jJUYH
今見たらまた少しだけ出てるな
何回くらい小出しで出されるのかはわからんけど今回値上がりした影響がどれくらいあるかだな

毎年、小出しだぞ
値上がりに関してはシングルに関して全く影響ないと思うわ
レディシンとセミダブルは影響あると思う

たまにあるけど今月はそこそこカード使ったから決済の影響で16日からでしか使えないからそれ以降で値段が16kくらいに落ちつかねぇかな、正直一泊20kは高すぎる

樫くらいの設備があるなら2万でも納得してたんだが、ほんのちょっと広いとかベッドが大きいとかだけでごく普通のビジホに一泊2万はやべえわ

まあなんだかんだ埋まりはするんだろうけど結構強気な値段設定だよね
メシ代抜くと17500円くらい? 去年冬までの飯付きのスペシンくらいか

仰る通り去年のスペシンから\2500値上げだね

>>180
競争相手が猿ぐらいってのが強気にさせてるんだろうね
虎は微妙に会場遠いし部屋数もすくないし、コンビに遠いし
ダイワ出来ても部屋数少ないから、値下げしないだろうね
鷲のスタシンのラックレートは16000と思われる

鷲は特に広くもないごく普通のビジホだな
スペシンは知らんが通常シングルの内装はかなり古臭い

別イベントで鷲のシングル久しぶりに泊まったけどここに3日間は無理だわってなった
樫とほぼ同じ値段であれはさすがにねーわ

埋まらなければ安くなるのだろうけど、なんだかんだでほぼ埋まるからこの値段は仕方ない

GW安かったんで鷲シングルに初めて泊まったんだけど
備え付けテレビのHDMI入力ってドットバイドットで使えないのかな
パソコンのサブモニタで使おうとしたら
オーバースキャン設定から変えられなくて地味に不便で

鷲高いなと思うけどもう毎年泊まってるからそこ以外とか考えてないし

個人的には会場に行く以外の時間を樫でまったりと過ごすのもコミケの醍醐味の大きな部分だったので、
それがなくなるのはコミケに行くモチベそのものにかなり影響するんだよなあ
まあ一応参加はするけども

モチベないなら、別に参加しなくていいじゃん

今年は花火があるから徒歩圏ホテルに泊まる楽しみが増えたな

数年ぶりに花火大会がコミケと重なるのか?それなら多少割高でもクレカ決済で取れればとりたいが鷲は女性部屋しかないし猿は全く出る気配無いしでとれる気がしない。

レディース部屋はいつも余るんだからいっそのことなくせよ

192カタログ片手に名無しさん (JP 0H7e-F0C2)2018/05/19(土) 17:08:21.24ID:pVrCXAT9H
猿は出なくなったよな今年はなんか三月か四月くらいにほぼ変わらんようなのあったからそれとったけど
鷲は先週出てたから今後どうだろうな最近放流ひと段落すると出ない感じあるし

>>192
虎猿は公式とトラベルデスがメインぽいね
鷲はその逆で楽天じゃらんるるぶにキャンセル不可&高額で投げてくる
しかも公式とトラベルデスクと株主枠を一切受け付けない強気スタイル
猿は公式はキャンセル不可だけどトラベルデスクはキャンセル可
予約まだって人は鷲が小出しにしてる分を狙うしかないんじゃない?

土曜だけは花火もあるし仕方がないが
金日のシングル20kはちょっと高いなあ 上げても16k
とはいえ年寄りにとって特に夏場は鷲猿間の100m足らずの差が体調に響くので
60kで安心を買ったと思えば安いけど

100mの差で体調に響くってそもそもコミケ行って大丈夫なのか・・?

東館1週したら死ぬんやろなあ

197カタログ片手に名無しさん (スフッ Sdfa-O2VS)2018/05/20(日) 08:02:31.06ID:tZmpdTXNd
過剰な表現が含まれています

行きはいいけど帰りはあの100mが超だるいのはわかる疲れてるし重量増えてるから
とはいえ流石に体調にまでは響かないと思うんだ
まずBS内のスタバで休んで外出たらベローチェで休んでコンビニ寄ってアイス買って猿に帰れば頑張れる

虎ならわかるが、猿でキツイとかどれだけだよw
部屋自体は鷲より猿のがいいからな

鷲のシングルは本当にショボイ
(スーペリアシングルは照明暗いらしいから泊まったことない)

猿、昔は気づかなかったけど夏の湿気がな

>>199
虎猿鷲全部泊まったけど、部屋のランクは
虎>鷲スペ>鷲スタ>猿スペ>猿スタ
後猿は荷物預け有料だったりで候補的には下だが
夏泊まれば冬の優先予約、冬なら夏の優先予約があるのでリピートはしやすい
あとは白金以上のデスクでいつでも予約出来る
普通のデスクはコミケ期間空きが無いって言われた

>>201
プラチナかー

空調以外で猿より鷲の部屋がいいって人もいるのね
十人十色ってことか

>>199
鷲のシングルの机部分をちーさい机に置き換えてテレビをベッドの足元に動かして間接照明にした構想部分のフロアにしたお部屋がスペシンかな
雰囲気にスペック振り分けた感じ? あまり鷲のシングルに泊まらないからシングルの部屋うろ覚えだけど
部屋から駅方面を見た時の眺めがいい以外はあまりこれと行った特徴がないな駅と真逆の部屋割り振られると楽しみが何もない

205カタログ片手に名無しさん (トンモー MMa1-1Js+)2018/05/22(火) 05:10:38.88ID:8Aumoei0M
猿や鷲の公式ポイント使わず消滅したっぽい(´・ω・`)

夏はもう取れたからいいけど、冬はダイワにするか、猿の樫だった部分を試してみるかで迷うな
今のレートなら後者は一泊3万以上する可能性あるが

元樫は値段の割にあんまメリットないから比較的取りやすいかもしれない
他がとれたら放出されそう

コミケの期間中って集荷直接有明に頼める?ゆうぱっくに切手払いで使おうと思うんだけど

でもまだ改装後泊まっていないので元樫の方がいいと思っている人もいるだろうから
すぐには切り替わらないんじゃないかな

キャンセル100%なのに放流するヤツが居ることに驚くわ

現状を見ると樫の設備で一泊2万って良心的だったのではとすら思えてくるな

鷲小出しにしてるけど小出しのメリットってあるんか?

キャンセル100%ならデメリットはなさそうだけど
一気に放出すると、委託サイト(楽天トラベル)の負荷がヤバくなるとかじゃないか?

214カタログ片手に名無しさん (JP 0H7e-F0C2)2018/05/23(水) 18:05:48.82ID:Z9AFtiqsH
オーバーブッキングの回避とか少数ずつ出すことで品薄感を出せるとか?

楽天側に一回で出せる部屋数が決められてるとかあるかもね

品薄感を出すってのはあると思うわ

多少高額だから迷ってる人がいても
「予約がめったに取れないらしい鷲に空きが! → よく考えずに勢いで速攻予約してしまった」
ってのはありそう

今回特に高いのは樫がなくなった影響もあるのかね?
冬には樫の部分も復活してダイワも出来るが多少値段落ち着くかどうか

新着レスの表示
レスを投稿する