B施術台に仰向けになり触診。

「あー、エネルギー感じませんねー」
父「ですよね、そう感じます」
ワイ「……」

お腹押して「あー、ピクリとも反応しないですね」
(お腹は触れば動くのか……?)

「栄養失調なんだと思う。栄養をきちんと消化できてない」
「確かに食べてないのでそうかもしれませんが、栄養を消化吸収できないということはないんじゃないですかね。食べてないから痩せてるだけで中学生の頃は結構食べててむしろ人より1kg重いぐらいでしたし」
「体重が重ければいいという話ではない。栄養失調は摂取カロリーに関係ない」
(いや、摂取カロリーを十分に摂っていれば栄養に偏りはあっても栄養失調と診断されるほどではないだろ……でも、ここで反論してもこれ以上は二人も耳を貸さないだろうな)

この間時間が経つごとに父は全く先生のおっしゃる通りと言っていた。

「君はインターネットでいろいろ調べていて本当に偉いなと思うけど一回盲目的に従ってみて!」

この間、ここは一応マッサージやだったのですがずっとおなか触ってるだけでした。たぶん30分から1時間くらい。少しかかりすぎな気もします。あとは少し首を押すだけ。それで終わり。

料金は初回4000円の次回から8000円。売ってた所謂出汁は3000円だったと思います。最後に先生の言ってた出汁を無料でもらいました(つかいかけ)