大手広告代理店「電通」の元社員の男が、女性に乱暴したなどとして逮捕された事件で、男に交際を迫られた女性がその手口を証言しました。
「抱きついてきたりとかしてきました。逃げられないくらい強引で、服も脱がされて」(20代の女性)
この事件は、「電通」の元社員・上田賢治容疑者が知人の女性らにわいせつな行為や乱暴をしたとして、警視庁に逮捕されたものです。
関東地方に住む20代のこの女性は去年、知人が開いた食事会で上田容疑者と知り合ったと言います。上田容疑者が女性に近づく道具があったと言います。それは「チワワ」でした。
「『チワワを見においで』と言われて、(上田容疑者が)相当、酔っていたので、家に送り届けて、チワワを見て、すぐ帰ろうかなと」(20代の女性)
女性は上田容疑者の飼うチワワ見たさに自宅マンションを訪れ、乱暴されそうになったと言います。
その後も上田容疑者はしつこく交際を迫ってきたといいますが、上田容疑者が愛車だと話していたランボルギーニがレンタルだったことも後で判明。女性は怒りをあらわにしました。
「(上田容疑者は)出てこないでほしいですね。おじいちゃんになってから出てきてほしい」(20代の女性)
他にもわいせつ行為や乱暴をされた被害を訴える女性が複数いて、警視庁はさらに余罪を追及しています。