X

・・・俺のスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0002病弱名無しさん
垢版 |
2023/01/03(火) 01:37:46.33ID:klo9mn9M0
ゆっくり霊夢の声で再生された。
0006病弱名無しさん
垢版 |
2023/02/09(木) 22:04:36.15ID:aPJdlxfq0
文化財の花瓶 底に「小林」の文字 日本製と判明 登録抹消 FNNプライムオンライン

隆哉の分際で
1 時間前
韓国が一番幸せだった時代のものです。大切にしてほしいですね

ウミウシハイエース
23 分前
文化すら無いのに無理に指定文化財なんて作るからこうなるんや

ノイコはん
1 時間前
まぁこうやって盗んだもので築いた文化だからある意味では文化財として間違ってはないかもね

goki
2 時間前
建国百年程度の国に重要文化財なんてあるわけないだろ。

あら太
1 時間前
国自体が日本のコピーみたいなもんだしな

fuyuotoko
1 時間前
流石、国の歴史がファンタジーなだけはあるな。

Margaret
31 分前
間違ったことを認めるなんて成長したな

ryo
2 時間前
底とか真っ先に確認しそうなもんだけどな。

White out
1 時間前
こんなはっきり書いてあるのに気づかんとかあるんか。

SP静岡
17 分前
まあ、彼等はアレだから…

Se Pa
2 分前
ほら、あいつら漢字読めないからw

大三元字一色
1 時間前
嘘まみれの国家だし何の違和感もない
0007病弱名無しさん
垢版 |
2023/02/12(日) 01:11:07.22ID:or76ysUH0
youtube.com/watch?v=QExfwEO0hU8 キリン【考察系youtuber】

Pulu Nara
3 か月前
動物虐待している奴はみんな同じ目にあわせたい、本当に…

鈴結
3 か月前
日本ってさ動物に対しての虐待の罪は軽いよな

singsong秋平
3 か月前
こういう連中に対する罰則が余りに軽過ぎることは、ずっと前から問題視されてますよね…
…官民が一丸となって取り締まりを強化する必要があると感じました。

むったん
3 か月前
本当に胸糞悪い
こういう奴は同じ目にあえばいい
動物達は何も悪くないから幸せに暮らしててほしいな…

名無しの権兵衛
3 か月前
マジでそろそろ免許制にしようぜ
こういう悪質なのじゃなくてもクソみたいな飼い主多すぎる

T F
3 か月前
動物虐待問題について取り上げてくださりありがとうございます。
法律上でも動物はモノ扱いなので、法律を言い訳にストレスの捌け口にされる子がとても多いです。
野良猫は外にいる方が幸せとはよく聞きますが、今や虐待犯が多すぎて幸せに暮らせる保証は全くありません。
野良猫についてはTNR活動といって一度捕獲して不妊去勢手術をし、個体数を減らすことが大事です。
もちろん、人間のエゴで繁殖制限をするということはかなり身勝手ですが、
猫の繁殖力ってかなりすさまじく、メス猫は一年で4回出産することができます。
TNR活動は誰でもできますし、行動できなくても家の敷地に捕獲機を置いてもらう、
手術代金を援助するなどできますので、野良猫かわいいだけで済まさずに、見守ってほしいです。
動物好きと口にする人たちがただ餌だけあげていると虐待される子が増えるんです。見て見ぬ振りをしないでほしいです。

また生体販売も断固反対です。
繁殖の機械にされてる子たちが本当に可哀想です。繁殖犬と検索してください。
ペットショップやブリーダーから買わないで。
動物は自分たちでなにもすることはできません。
0008病弱名無しさん
垢版 |
2023/02/12(日) 19:52:14.57ID:or76ysUH0
【NNNドキュメント】野生化した犬や猫… 原発事故で放された動物のその後 NNNセレクション
4,195,929 回視聴 2022/09/25 #東日本大震災 #NNNドキュメント #Nドキュ

y m
4 か月前
こういうことはもっともっと知られるべきですね

v k
4 か月前
国はもう保護活動を行なっていませんの文字にショックを受けました。
こんな大変な活動、きっと少人数でやられていますよね。
本当に動物の事を想って動いている方達に感謝です😢
0009病弱名無しさん
垢版 |
2023/02/13(月) 08:22:53.41ID:eOif7EIX0
「どこで収入立てればいいの」1トン以上の生乳を“廃棄” 北海道の酪農が“最悪の事態”に|TBS NEWS DIG

ふめいちゃん
10 時間前
余ったという割には、牛乳いつも安くならんですよね。

赤影さん
3 時間前
途上国への援助金額世界第4位の日本、見栄張って海外に多額を出してる場合か?日本国内を優先に援助するべきだ。

金ちゃん
10 時間前
海外で災害があれば、国は直ぐに支援するに!自分の国では支援する金も惜しいんだろうな!
すごい排気量、こんな世の中でいいのか、国が手を差しのべてあげて下さいよ!

浅野恵子
14 時間前
(*´・д・)何で?今牛乳高いのに酷い、政府は何考えてるの?食物を無くして昆虫をたべろうと誰が考えたのですか?

まんずはぁ
7 時間前
牛乳をお子さんに飲ませてあげたくても出来ない親ごさんたちもいて、バターやチーズだって安ければ使いたい業者さんたちもいると思うのに…。
農水省とか国とかってなんなんでしょうね。

N studio/いまむ
13 時間前
牛乳をはじめとする乳製品は特に値上がりしてるのに余剰在庫なので廃棄?!
どんどん流通させて安くすればいくらでも買うのに。最近牛乳だけで言うと高いから買う本数半分以下にしてる。
不思議すぎる政策の悪循環。

大舘譲司
14 時間前
農林水産省機能してますか処分に補助金?日本の農業終わる

KK SS
2 時間前
大量の生乳を破棄するなんて、本来あってはいけないこと。どうしてチーズ製造に回せないのかわからない。
理由があるのだろうが、仕組みを変えてどんどんチーズにして販売してほしい。ヨーロッパで多種多様なチーズが日本よりずっと安く売られている。日本じゃ出来ないというのはおかしい。

IZUMI
12 時間前
ほんとに牛さんに申し訳ない。人間の都合で乳製品だと騒いでみたり、もう、いらんわと殺したり、ミルクを捨てたり。我々はたちの悪いㇶもみたいなもんや。
利用するだけ利用して、情けなく捨てる。これじゃ、我々にカルマは還るわ。今でさえ食料自給率の少ない日本。涙ですまなかったと言う日が来るんだろう

yu-m
13 時間前
調べりゃ分かるけど、利権だよ。どこが儲かるか見れば分かるよね。日本の食はあの国によって管理されている。
0010病弱名無しさん
垢版 |
2023/02/16(木) 18:45:52.59ID:dw6HaRmu0
【ひろゆき】日経テレ東大学は●●に潰されました。チャンネルが消滅する本当の理由を話します【切り抜き 成田悠輔 Re:Hack リハック】

晶 遠藤
7 時間前
日経新聞では「沈みゆく日本型経営」みたいな偉そうな記事を書いておいて、自分らもやってる事変わらんやん。

ジェノベーゼ
3 時間前
上場企業の偉いやつは馬鹿が多いってよく聞くけど本当なんだな

pluto jigen
4 時間前
なんで日本の「偉いやつ」ってのはこんなにかっこ悪くなったんだろう。
昔は日本で「偉人」って言ったら、みな行いがかっこ良かった。
100年前の日本人女性の、成りたい職業ランキングでも一位は「偉人」だった。職業ランキングなのに。
性別も職業も役職も超えたかっこ良さが、当時の「偉人」には有ったって事だ。
いい加減、現代の政治家や、企業のトップに「偉い人」という表現はやめよう。
本人たちに、自覚を促がすために、「重責者」って呼ぼう。
0011病弱名無しさん
垢版 |
2023/02/24(金) 17:38:43.07ID:e0lhJZFG0
【最新版】リアルな年金収入は平均●●円だった。男女別、年齢別、都道府県別の国民年金・厚生年金の平均受給額を紹介【老後年金】
115,795 回視聴 2023/02/10 #老後資金 #年金問題 #老後準備

001 bgmg
6 日前
厚生年金を繰上げ繰下げは、妻帯者の場合加給の関係で65歳でもらう人が断然得。60歳以降役員等を継続している人以外は
年金支給時期を遅らせ居ている人はいない。

Mark jp
6 日前
ほとんどのサラリーマンが生活保護になると思う。
年金は生活保護の一部に充当されるから、収めてきた苦労がチャラに・・・
働いたものが報われない国だ・・・。

るらりらろ
4 日前
厚生年金が約15万円。健康なうちは何とかなるかもだが、老人ホームへ入るとなると特養でも苦しい。皆さん個人年金があるのかなあ😭
0012病弱名無しさん
垢版 |
2023/02/26(日) 16:28:46.60ID:z7mFqSBh0
【ゆっくり解説】安いインスタントコーヒー飲めば飲むほど危険!98%に●●が発生!!
277,160 回視

tin poko
1 か月前
いや~知らん事ばかりでもう大変。輸入規制に関しては官僚は国民より企業側の意思に沿ってる事は
理解してましたが、まあ何とも危険な食材ばかりで混乱気味。やはり安いには安いなりの要素が有るようですね。
もう自分で作った野菜や鶏の飼育、自身での加工しか安全性の高い食は不可能って事かな。ホルモン剤・農薬・
防カビ剤他一体どれだけ見た目重視で歩留まりが良く安価に大量に生産できる事が問題ですね。でも一見豊かな
生活には仕方ないのかも。食用油でさえ安心安全な物なら物凄く高価になりそう。外食産業は成り立ちませんね。
比較的安全なごま油でさえ、栽培時に害虫病坊助剤使ってるだろうし。そして商品供給側は巨大利益上げてるから
安全な食生活送ってるんだろうな。危険は十分理解した上で販売してるんだから。

t koide
12 日前
気分転換にいろんなお茶やコーヒーインスタントも含めて飲んでいます余程の危険(辛ラーメン)な食品でない限り幅広くとっています

環 清水
2 週間前
お医者さんがテレビで3から4杯位なら身体に良いって…どっちなのか…誰かおせ〜て!
0013病弱名無しさん
垢版 |
2023/02/27(月) 08:29:46.82ID:4+bbiFRH0
コオロギ粉末がパンやビールに入る!? 避けるために僕らに出来ることを伝授します。
54,596 回視聴 2023/02/23 #昆虫食 #コオロギ #コオロギパウダー

ピーナッツ買い込んどけ
1 日前
昆虫食推進に加担する企業を晒し
徹底的に不買を推進する事も重要ですね

渡瀬さゆ
1 日前
既存の穀物や畜産の食糧自給率を上げるのではなく昆虫養殖に税金を投入なんて あり得ない

川島みわ
3 日前
昆虫を扱って企業が税金たっぷり貰いたい、企業の人達の家族などには食べないよう通達を出しているのではないか?あのワクと同じ繰り返しするのでしょう

コオロギ醤油が発売されていたので避ける方法を伝授します。
50,986 回視聴 2023/02/09 #昆虫食 #お醤油 #たんぱく質

出口高広
2 週間前
業務用で使われたら一貫の終わり
だだこう言うのを使った食品会社は嫌われそう

はるお
13 日前
コオロギ醤油じゃなくて醤油風コオロギ汁って書けよ

daisuke ichikawa
2 週間前
コオロギ食を出すようなメーカーの食品については、他の食品も買うことを控えるつもりです😃

Yo Mi
5 日前
そのうちパッケージに「この製品はコオロギ食品と同じラインで作られています」なんて表示が出てくるかも。
こっそりやられるよりわかりやすくていいけど(不買の判断がしやすい)。

理星
11 日前
農林水産省のプ口パガンダらしいね。
これはホントに闇が深い。今の日本政府は誰に動かされてるのかをホントの歴史を知っていれば点と点が繋がって直ぐにわかる。

銃士アトス
12 日前
養殖しているのは主にヨーロッパイエコオ◯ギで「外来種」です。
事故や企業の倒産などで「養殖場から大群で逃げ出すような事態」にならないように願います。
基本的に何でも食べますし、繁殖力も強いので「国内外とはず農作物の食害も危惧」しております。
「想定外」で片付けられてはたまったものではありません。

hiropico
2 週間前
日本人が昔から食べていたイナゴ。コオロギは何故食べられていなかったのでしょうか。
それが答えだと思います。コオロギは外骨格には発がん性があるとも言われてますし、
政府が推す耳障りの良い言葉は疑う必要があります。
0015病弱名無しさん
垢版 |
2023/03/22(水) 17:37:37.03ID:6UFR5hcT0
【護る会】85人の自民保守派グループの信念は?日韓融和なぜ急ぐ?徴用工・輸出管理・台湾有事は|アベプラ
140,359 回視聴 2023/03/21 #アベプラ #韓国 #日韓関係

ウバちゃんまん
10 時間前
青山議員は回りくどい話をしているようで、実際言ってることは正しいと思うわ。
徴用工や慰安婦、領土問題って別々に考えてはいけない。
これら全てが嘘であり、この嘘を許してはいけない。

あかさたな
17 時間前
そもそも肩代わりって言葉にとても違和感があるんですがね
韓国国内で謝罪と賠償をもとめていたらいい話

へっぽこ
16 時間前
安倍さんが常々おっしゃってた「国際法違反の状態を解決しろ」という問題は実はなにも解決していないんですよね。

m urt
15 時間前
日本側が現状認識を正確にして一方的に譲歩してる。乙武氏とか日韓友好のためにと言いながら韓国の不当な行為を受け入れろと言ってるだけ。制裁して反省させないとだめ。

k m
13 時間前
乙武が夫婦関係を語るの草

TAKO WASABI
19 時間前
ホントはこの問題は上の世代の人たちが解決してなきゃいけないんだよな
その場しのぎの合意で先送りばっかりした結果またこの議論になってる
もう韓国に戦中問題であれこれ言われないようにしっかり今の政治の代で決着つけてくれ

yappy 123
19 時間前
解決はしてるんだよな。解決したことにケチをつけてくるやつとは話し合いなんてできないと思う。それを他国にも知らしめるしか…

QUAD
10 時間前
解決した上でなんどもひっくり返してるんだよなあ...

トマトマ
2 時間前
韓国に「解決」という概念はないぞw
0016病弱名無しさん
垢版 |
2023/03/24(金) 00:58:20.25ID:BZ2LqISD0
「弱者男性5万人と大谷翔平一人、どちらを助ける?」→92%以上が弱者男性を見殺しにしてしまう…
36,836 回視聴

376 yuu
26 分前
なんでこうもどうでもいいし悪趣味な問題を思いつく奴がいるかなぁ

左衛門佐HV
4 時間前
弱者男性側に自分が入ってたら大谷を選べるのか?
自分が死んでも大谷の命を選ぶって人がそんなに多いとは思えないんだけど。
いやこれは別問題か、キッパリと命に優劣付けられる人が多くて困惑してた。

うにとろ
5 時間前
5万人に質問者が含まれているかで変えるわ

カメラティ
5 時間前
弱者女性5万人足したら大谷派かなり減りそう

NE KO
5 時間前
弱者男性からひとつだけ言わせてくれ
種だけ良くても器の方もそれなりに良くないと優秀な子孫は出来ないぞ、、とな

タカピー
5 時間前
問題を作った人に問題があるような……

m. kurokawa
5 時間前
よくもまぁこれだけ悪意しかない下品なアンケートを作って発表できるな、って感じ
この感想もアンケート作った人からすれば「効いてて草」なんだろうけど

ユリスキー
5 時間前
正直、野球に興味のない人間からするとマジで「球遊びの上手い人」でしかないんだよな…
五万人の弱者男性がニートか犯罪者でもない限りは流石に五万人の方を助けるわ。

taisi ri
5 時間前
正直これ弱者男性ってところに何を代入しても同じやと思うんだよな
発言者が大谷より価値が低いと思っているというだけなんだから

高見直也
1 時間前
大谷と自分の命
大谷と子供の命
大谷とペットの命
大谷と親の命
大谷と家族の命
大谷と嫁の命
大谷とカレカノの命
大谷と親友の
大谷と目の前にある1000万の金
どっちを助けますか?ってすれば
かわるんじゃね?
0017病弱名無しさん
垢版 |
2023/03/24(金) 18:40:47.19ID:TcbDJ18d0
#保険証 #外国人 #不正
ドコモ、本人確認で「健康保険証」が利用不可に 5月中旬から

ぱんだ1日前
非表示・報告
外国人が不正契約をいっぱいしてるんやな。
ある意味マイナンバーカードで排除出来たらいいやん

umm...1日前
非表示・報告
> 取り扱いを終了する理由として同社は「ご契約者本人の意図せぬ『不正な契約締結や不正利用等』が増加していることから」としている。

逆に良く今まで取り扱いしていたなぁ…と思わせる理由…

しかし、これはドコモだけでなく、健康保険証を本人確認に利用しているすべてのものに対して言えるのでは…?

cq*****1日前
非表示・報告
健康保険証は顔写真はついていないし、拾得してりようされてもどうにもならないというシロモノです。
これが本人確認として正々堂々いろいろな場面で使われてきたほうが良くない。これを嚆矢として、ぜひまっとうな本人認証をしてほしい。
マイナカードを使い、かつ保険証利用のような暗証番号入力までさせるくらいやってもいいと思うけどなあ。
今や携帯電話もマイナカードと同じくらいに一人一台は紐付いているんだから。

dar*****1日前
非表示・報告
携帯電話の契約でさえ本人確認として使えなくなるのに、日本人が莫大な金額を使って維持している健康保険が、この本人の写真もない紙ペラ一枚で容易に利用できてしまう。
早く今の健康保険証を何とかしないと外国人に不正利用され続けてしまう。

nes*****1日前
非表示・報告
顔写真も無いんだから当たり前だ。
さらに身分証明証のIC確認を必須にしないとSIMスワップ等の犯罪を防げない。

opopop1日前
非表示・報告
素晴らしい決断だ。強く支持する。
わたしは、外国人旅行者と言うか、療養者のために、日本の保険証が悪用されるのを目撃している。
また、ネットで貸し借りされ、日本の病院が付き添い不要で美味しい食事が付くと評判なのも数多く見ている。
一見美談だが、日本の税金が外国人に悪用されている事に強い憤りを感じている。
写真のない保険証は悪用が非常に簡単だ。一刻も早く、マイナンバー保険証一本になる事を強く希望する。
0018病弱名無しさん
垢版 |
2023/03/25(土) 17:47:23.24ID:/lqh7KrB0
保護者の98.7%が賛同…小学校で“PTA解散”決断 学校「一旦リセットと前向きに」会費等なしで活動する学校も
558,061 回視聴 2023/02/28 #町内会 #PTA #自治会 #赤い羽根

Join Join
4 日前
嫌なことは嫌と言える時代になればいい

有坂波
4 日前
PTAだけでなく自治会とか町内会や組合等も無駄なことが多く
金銭トラブルやいろいろあって苦労してますよね

黎明卿
4 日前
もう共働きがデフォな時代に無理だよね…
ボランティアどころか会費って言う金とられるしな

Melon Happy Lab
9 日前
自治会も解散したらええのに。

チョビチョビ
6 日前
私は早い段階で脱退しました。近所の人もほぼ辞めていました。

本末転倒も甚だしい!!
5 日前
間違いなくいらんですね。
そもそも何のために存在してるのかよくわかってない世代です

オータム
3 日前
本当それ!自治会費一年分と赤い羽根の募金等々年度初めに強制徴収。プール金がとんでもない額になっている。
使い道は、町内の祭りで商店主らがメインの飲み会に使われるだけ。

K. T
4 日前
自治会も消防団もPTAも時代の流れに合わせて変革するべき。
全ての役員をやってきたが圧倒的に無駄が多く、本来の目的と実際の活動がかけ離れ過ぎてる。
こういった報道はもっと拡散されるべき。

kayumidome
4 日前
どんな組織でも自分の社会的本能を満たそうとする人が入ってくるとクソみたいなルールが出来上がっていく。

nyan toto
1 日前
町内会も老人会も青年会も婦人会も、もう時代に合っていない。でも市や区から補助金が出ていてややこしい。
補助金欲しさにやめられないとか。祭りは行きたいけど、手伝いはしたくないっていう人も多い。やりたい人がやればいい。
PTA会議で戦ったけど、無駄だった…会長が思考停止だし、学校は事なかれ主義。凍った空気の中で校長も教頭もそっぽ向いてたよ。

taro taro
8 日前
都市伝説かもしれないがPTAはGHQが日本人同士を監視させるために作ったものと聞いて必要ないなと感じた
0019病弱名無しさん
垢版 |
2023/03/28(火) 20:25:32.10ID:0/l1ubno0
アグネス・チャンの正体を暴露します...【実名で徹底解説】
217,179 回視聴 #アグネス #募金

糞不眠人間
2 日前
私は募金活動という物には不信感しか無く、アグネス募金は特に酷いと思っています。超豪華なフロアで「募金お願いします」と言われても説得力無いですし、
「ならばアンタの豪華な家財道具売ってアンタが募金すれば?」って常に思います。

栗田礼子
2 日前
一曲だけのヒット曲で、あんな豪邸が建つわけない😅

hito HITO
2 日前
彼女への不信感が拭えなくて日本ユニセフへの募金を止めました。。。。

モンブラン旨い
2 日前
募金に対するけんけんさんの対応は、実に正しいと思います。
そもそも幾ら集まったかはっきりしないのが「募金」。
実際に集まった金額と発表額が違っていても、外部の者には一切確認する方法がありません。
集計前に撥ねておけば証拠は残りません。

MARIA11
2 日前
善意を利用した、募金団体は信用してません。広告塔となる人間は貧困からかけ離れた世界の人間なのも腑に落ちない。
0020病弱名無しさん
垢版 |
2023/04/07(金) 07:18:05.38ID:PtZU/YWB0
【狩猟動画】ネコの命は平等じゃない?命を食べるって何だ?生きた教材に?猟師東出昌大と考える|アベプラ
170,648 回視聴

kohji386
2 日前
狩猟を免罪符にして猫殺したら再生伸びそう♪が透けたから潰されたんでしょ?

アゼルいっち
2 日前
絶対にこれ。
命がーかわいそうだからーとかの前に、悪意を持ってやったのが丸わかり

f
1 日前
マタギまで批判してる人はほとんどいないだろう
わざわざ嫌がらせのために猟銃免許とってこれみよがしに猫を狩って食べて動画に上げる異常者に嫌悪してるだけだよ

Tomoyo Tanaka
2 日前
体験させたいなら、牧場を見学するなどで、目の前の暖かく可愛らしい動物を自分は人に○してもらって食べているんだという経験で十分。
不必要な○しをわざわざする事はない。猫の配信者は自己顕示のためだから起訴が当然。ノネコだかなんだかの議論はくだらない

Sammy
1 日前
色々と疑問に思うところがあるが、まずこの人は食べるために狩猟したの?
この人は動画投稿がなくとも、猫の狩猟をするのかい?
目的は動画でバズることであって、狩猟も食べることもその手段になっていたのでは?
食事や害獣駆除が目的であるならば狩ることに異議はないが、
殺害を見世物にするための狩猟であるならば、到底賛成などできんよ。

よう
2 日前
そんなに難しい話ではなくて、今の日本に暮らして育つ通常の感覚を持っていれば猫を狩猟して食べよう、ましてや動画にあげようなんて思わないわけで、
それを敢えてやっているところに異常性、問題性を感じて当たり前って話。

中段チェリ王
2 日前
キモデブおっさんは死んでもいいけど、かわいいJKはみんなで守っていこうぜって話だとどう?

takk mum
1 日前
てか、令和のこの日本で猫をたべようと思える感覚持ってるのが理解できない。
他に食うものなかったのかな?

the World
2 日前
別に動物を食べなくても
やっていける人間が
興味だけで狩猟して食してる
狩猟をツアーと称して食いついた人間を
自分の価値観の宗教に引き込んでるだけ
0021病弱名無しさん
垢版 |
2023/04/28(金) 01:01:41.40ID:iTeVXLkm0
養鶏場で火事で15万羽死ぬ

また卵が値上がりするぞ

値段がほとんど変わらないことから、「物価の優等生」と言われてきた卵の価格が、いま高騰している。そしてこの価格は「もう戻らない」
上がった価格はそう下がらない。これ意図的 明らかに放火だろ 養鶏場の火事、世界

cut********1日前
非表示・報告
一回上がったら下げないよ。儲かるもの。
最近だがスーパーでホッケが560円で売ってた。
テレビでは隣県のスーパー特集をやっており魚場担当者が今年の春はホッケが大量で1匹100〜150円で売ることができると豪語してた。
これが実態だと思う。
全国各地に1年以内に転勤することが多いため、全国のスーパーの値段をみるが、本当に談合してるのでは?と思う地域がある。
スーパーなんてガソリンや電気と同じく日々の生活に直結するんだからメスを入れて欲しいわ。

emi********2日前
非表示・報告
鳥インフルエンザ対応が果たして、正しいのか、検討してほしい。

都道府県単位で、若干の違いがある。
厳しいところだと、鶏舎一つから出たら、農場内全てを即殺処分。
少し緩やかなところでは、鶏舎一つを殺処分とし、経過観察して、農場内の様子を見る。

個人的には、後者でも良いのではないかと。
コロナと同じで弱毒化、感染力強になっている可能性があるので、最新の知見とあわせて諸々検討してほしい。

aoz********2日前
非表示・報告
狭い場所に閉じ込められて、ポコポコ卵うんで、ウイルス感染したら即殺されて。自分が鶏だったらたまったもんじゃない。

だから、そういう背景をしっかり知った上で大切に食べないといけないんだよね。殺さなくていいように徹底的に管理し、
安全安心な卵を届けてくれる養鶏場の方にも感謝して。

飽食の時代といわれてかなり経ちますが、そろそろ大切な場所に立ち返るべきなんじゃないかなと思います。
0022病弱名無しさん
垢版 |
2023/04/28(金) 01:01:56.18ID:iTeVXLkm0
kat********2日前
非表示・報告
そもそも鳥インフルエンザが発生したからといってここまで大規模な殺処分が必要だったのかが疑問。
法律やルールに則って行われたのだろうが84件の発生に対し1700万羽の殺処分というのが適正だったとは感覚的にどうしても思えない。
鳥インフルエンザに対しての法的な対応をもう一度見直した方がいいのではないだろうか。

mid********2日前
非表示・報告
養鶏場の鶏の悲惨な末路を知ってから、いつかは人間のために命を貰うとしてもそれまではできるだけ幸せに暮らしてほしいと願うようになりました。
平飼いなら費用が高くなるからおのずと価格にも反映されます。
それでも…やはり生き物らしく生きてほしいと思うのです。

言いっぱなし1日前
非表示・報告
餌代ガ〜とか物価ガ〜とか生産者さんに感謝ガ〜とか安く買われる国内より高く買ってくれる海外の方ガ〜などなど、自称ものわかりのいい人達が色々喋ってますが、何で足りないと言いながら、日本よりチョイ高い位(私が見た番組では、400円くらいだった)香港だか台湾へドバドバ輸出してるんでしょうか?
香港台湾に恨みは無いけど、おかしな事だと思います。
段々海外から卵を輸入させられるんでしょうね。

日本は海に囲まれているのに、わざわざ海産物を海外か
ら輸入して、今やほとんどが海外産。マグロなんかも、スーパーでは中国、台湾、韓国から輸入したものが並んでる始末。
0023病弱名無しさん
垢版 |
2023/04/28(金) 17:33:30.28ID:ucck+nd+0
【武田邦彦】テレビで言おうとしたらスポンサーから止められた!認知症の原因となる「悪魔の食べ物の正体」をついに突き止めた!!
82,744 回視聴 2023/04/27 #武田邦彦 #参政党

ZuuK
6 時間前
こんな事言い始めたら、最近は牛肉豚肉も体に悪い、緑色野菜も体に悪いと、悪い物だらけで何も食べられなくなる。自分は知識としては知ってるけど、
量があまりに過多じゃない限り、気にする必要はないと思ってます。

ランナー
14 時間前
外食ではまずサラダ油、揚げ物など、店によっては何度使い回されてるか分かったものではないです。

うさこ
4 時間前
油の抽出の仕方が昔と違うから危ないんです。

k takeda
7 時間前
圧搾抽出された油以外は全てダメらしいです。スーパーに売っている総菜やパン、菓子はほとんどダメ。

鈴木天一郎
14 時間前
日本のスーパーで一般的に売られている「1000円以下のオリーブオイル」は確かにダメだと思います。1700円位のオリーブオイルと飲み比べれば判りますが、安いのは工業的な味がします。
高いものは、ちゃんと草原のような風味を感じます。地中海=長寿=オリーブオイル。なので、高いオリーブオイルはやはり健康にいいと思うのですが。( ? )

亜門 青夜
1 時間前
油だけでなく加工肉や人工甘味料、ブドウ糖加糖液糖、マーガリンなどを全く気にしてない人たちのほうが恐い。

Drankar k.k
6 時間前
ゴマ油でも本物・偽物がありますので、十分気を付けています。
マーガリンなんて小学生の給食の時、コッペパンの横についていたような記憶がありますし、いまだ、喫茶店にもトーストとマーガリンは常備されていますね。
米国ではマーガリンを使用しないようにしていると思いましたが・・・
先生は愛知県にお住まいでしたっけ?出張で名古屋に来ていた時、自分だけかわかりませんが
名古屋ではご高齢の方が杖をついている方を多く見るのは私だけでしょうか?

りんじゅうめいず
8 時間前
MCTオイルはどうなんでしょうか?ダイエットやトレーニングの関係で飲んでますが、教えて頂けますか??

匿名
15 時間前
エゴマ油、亜麻仁油はいいんだ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況