前レスの続き

最近引っ越しの時に押入れの奥から出てきた
幼稚園の頃の私の将来の夢の絵、「優しいお母さん」で、数人の子供に囲まれて、赤ちゃん抱いてる自分の絵が描かれてた。

小学校の卒業アルバムの未来の自分想像コーナー、
10年後の22歳の私(→大学生か赤ちゃんと幼児のお母さん)
20年後の32歳の私(→普通の優しいお母さん。子供3〜4人。)、
30年後の42歳私(→普通の優しいお母さん。子供6〜7人。大きな子供もいる。)
とか書いてたけど、見事に全部叶ってないよ!

ちなみに40年後50年後とかに優しいおばあちゃん。孫○○人いる。とか書いてたけど、それも叶わないの決定だよ!

大女優になる!とか大きな会社の社長になる!億万長者の大金持ち!とかタイムマシン発明!とかの将来の夢が叶わなかったら、あたりまえすぎて笑えるし、ほほえましい夢やぶれだけど、こんな些細な普通すぎる夢すら叶わないなんて。

10代半ばからアラフィフまで32年も子作りにはげみ、とうとう一度も叶わなかった、
今や、うらやましいどころか他をひがみまくる、ひがみから身内の子すらも心から可愛がれない最低なアラフィフBBAの長文数回わけ自分語り愚痴でした。

長すぎ愚痴で、長文5回わけで、うざくて本当に申し訳ありませんでした。