ポール・マッカートニー PAUL McCARTNEY PART 4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>193
101 ホワイトアルバムさん sage 2018/09/11(火) 21:38:37.78 ID:???0
よーお ポールオタ諸君
ポールの新作だが
4日目は売上が7位なので不明
3位が約1500枚なので1000枚以下かな
9/7〜9/9日の初動3日間約12000枚で買いたい人はほぼ買ったと思われる
順調だったのは1日目の8000枚だけね
まあどっちにしても来日する割には売上少ないよ
ポールの人気って所詮こんなものだから
SNSでいくら新作煽っても数字は正直
現実を見ようね >>193
106 ホワイトアルバムさん sage 2018/09/11(火) 23:47:39.73 ID:???0
>>103
>ポールのあやふやな売上枚数追う以外にやること無いんだ
統計学どころか算数もできなくなったの?
お爺ちゃん
3位が1500枚だから 7位のポールは1000枚くらいだってこと
どっちみちこれからデイリー売上数百枚のレベルになるからお爺ちゃんにもわかると思うんだ >>193
113 ホワイトアルバムさん sage 2018/09/12(水) 06:18:00.64 ID:???0
>>91
>安室は引退セールだし
仮にポールが引退セールしても、英で100万枚、米で100万枚も売れない
その半分いくかも疑わしい
>サザンは20年ぶりのベスト盤
サザンはいつも40〜50万枚くらいコンスタントに売れている
>それ以外で売れてるのなんて
他にジャニーズ系、アイドル系CDは売れているけど
ポールだけは売れないねw
あんたの言い訳は通じない >>193
165 ホワイトアルバムさん sage 2018/09/15(土) 16:51:48.25 ID:???0
★ 速報
ポール、母国でエミネムに敗れる!
まあ当然かな
全英チャート、エミネムの『Kamikaze』が2週連続1位
https://www.barks.jp/news/?id=1000159778
今週のUKアルバム・チャートは、エミネムの『Kamikaze』が2週連続で1位をキープした。
2位には映画『グレイテスト・ショーマン』のサウンドトラックが先週の3位から再浮上。
これで1月から36週連続でトップ3に留まりつづけることになる。
3位には、ポール・マッカートニーの18枚目のソロ・アルバム『Egypt Station』が初登場した。 >>193
88 ホワイトアルバムさん (ササクッテロラ Sp8b-AQf+) sage 2018/09/14(金) 16:47:06.60 ID:Mu97ffKFp
ポール(76)がアルバム1位獲っても85歳のトニーべネットが記録だから最年長新記録にならない
でもガガやエイミーらとデュエットして話題先行、悪く言えば他人のふんどしでの1位は参考記録だよなあ >>193
とりあえず、馬鹿の発言集集めて見ました、一部だけどね あのビートルズのしかも一番の頭脳だったから余計批判しちゃうんすけどね
しかし新譜の退屈さは半端ねぇ(笑)
ちなみにポールは尊敬してたんですよ、アンチでもない、ただビートルズは神だと思っています、だからこそ湧き出てくる感情なんだー!! ジョンの神格化は、あの時点で死んじゃったからに他ならない
実際、ダブルファンタジーも発売直後は大して売れなかった
何事も無く復帰後に活動してても、恐らくかつての有名人どまりの平凡なアーティストだっただろう
ポールでさえ、アルバム出せば1位になってた時代に
5年ぶりの復帰作があの程度じゃ、先は知れてたよ ダブルファンタジーはヨーコの要素が余計だけど
ジョンの曲自体は名曲揃いだし
最期のアルバムがあれってやっぱり凄いわ
エジプトステーションが最期だったら誰の記憶にも残らないじゃん
才能あるうちに死んだから神格化されたんだよ >>210
その評価も、死後に出来上がっていったものなんだよw
残念ながらね
ジョンはダブルファンタジー発売直後、チャートアクションが全盛期とは程遠い事に
がっかりしていたんだよ
1位になったら、胸を張って母国イギリスに家族で帰郷して住もうと思ってたが
それも出来なくなってしまった
その矢先に殺されたんだよ マーティンも後年言ってたけど
Double Fantasy はレノンのマスターピースではないよ
>ダブルファンタジーはヨーコの要素が余計だけど
ジョンの曲自体は名曲揃いだし
逆だと思う。Woman と Beautiful Boy 以外はヨーコの曲にインパクトがある。 >>211
ポールは高射砲で木っ端微塵にしてぶち殺されても死後に評価されることなんてないんだよなあ… >>211
自分の耳で評価しない情けない人間やのう
自分の価値観を持たないからガイドブックの星の数で決めるんか?
Woman一曲でポールのソロ全仕事に匹敵するわ >>212
この人もそう
ポールの信者って自分の耳で評価せず
周りの評価で判断するよね
耳が悪いし感性が鈍いから仕方ないのかね >>215
自分に自信がまったくないから「誰かがどうほざいてた」とだけ書いて自分の意見は書けない
自分の意見をほざいた途端めった刺しにされるとわかってるか、そういう経験があるんだろうな…
たとえは「ビートルズのリーダーはポール」と口走ってそれからずっと笑い者扱いとか… ウーマンってそんなに良い曲か?
ハートのささやきの方がまだまし >>212
starting overやcleanup timeやI'm losing youやdear yoko、
ジョンの曲名曲揃いだと思うけどなあ。 マーティンはポールの音楽程度なら理解出来てもジョンの凄さはそこまで理解できてなかったと思う
所詮クラシック畑の人間だよ 久しぶりに、アルバムで聞ける曲が多かったのがダブルファンタジー
イマジンの後のジョンは、ウォール&ブリッジがアルバムで聞ける最後の作品
マインドゲームスもニューヨークシティも、アルバムとしてはパッとしなかったな >>220
ソロでは、そこまで難解な音楽作ってないだろw
ビートルズ時代中期のジョンの名曲も、マーチン&ポールの力が大きい ポールのスレでジョン・レノンコンプレックスを爆発させるのはやめてくれないか! >>221
確かに
だからこそダブルファンタジーが(結果的に)遺作となったのは大きい >>222
曲そのものにはまったく関与してないからポールもマーチンもクソの役にも立ってない >>222
その辺の感性の鈍さがポールヲタなんだよなあ
理解出来る範囲がお婆ちゃん向けのポップスまでっていう カム・トゥゲザーもI want youも、ポールのベースが無いと炭酸の抜けたコーラのよう >>213
レットイットビーやヘイジュード、イエスタデイで評価されるよ。
ていうか、既にギネスブックで最も成功した作曲家として認定されてるしな。 ポールの曲って「届かない」んだよ
お婆ちゃんが好きそうなメロディーと
どうでも良いようなおとぎ話ばっかりで
邪魔にはならないけど深いところまで届いてこない
ビートルズ・ソロを通じた全キャリアの曲を合わせても
イマジン一曲にかなわない
理由は「届かない」から カム・トゥゲザーもI want youも、ジョンのアイデアに乗っかってフレーズを思いついただけだから、ソロでは何をどうやってもビートルズ時代のように弾けないのがポール ヘイジュードとか退屈であくびが出るわ
ビートルズで一番の糞曲じゃね >>226
あのアレンジが無いと、名曲にはなってないよ
ヒット曲に関する感と拘りは、ジョンにはあまり無かった
レボリューションも、アルバムヴァージョンで出そうとしたくらいだからね
ヒット曲になったのはポールのアドバイス >>230
結局、子供が生まれて届けるものがなくなったから隠居したジョン
ヒットメーカーとしては生きれなかった 「毒にも薬にもならない」とはポール・マッカートニーの音楽の事 ポップミュージックは聴いて楽しければ良いんだよ
ジョンのソロ曲は聴いても楽しくは無いな
だから70年代もセールス的に全くだったのさ このスレに「俺は生きる価値はないから、俺のことはどうでもいい。
俺なんか死んでも、後悔はない。」
と自身の事を生きる価値のないゴミだと自覚している自殺願望がある鬱病の人はいますか?
いたら至急心療内科で診てもらって下さい!! >>236
ポールのファンてそういう感じなんだろうね
SMAPやAKBのファンと同じレベル >>229
元ビートルズのマール・ポッカートニー、死す
ジョン・レノンを中心とした4人組バンド、ビートルズで「レット・イット・ビー」「ヘイ・ジュード」「イエスタデイ」
などを作曲家コンビのレノン・マッカートニーとして発表したマール・ポッカートニーが、空席の目立つ東京ドーム公演のあと腸捻転を悪化させ、都内で死亡した。
才能が枯渇したビートルズ後期以降は著作権ビジネスで財をなし、ギネスブックでは資産家として最も成功したミュージシャンと認定され、
ビートルズ時代にしか著名な楽曲がないものの熱心なファンからは「世界一のメロディーメイカー」と賛辞を浴びていた。
生前は広島や長崎への原爆投下を称賛する反日活動家としても知られ、シーシェパードに資金援助するなどレイシストとしての一面も。
葬儀は青山霊園で執り行われる予定。喪主は元麻薬Gメンの菊池さん。 >>233
そもそも「あのアレンジ」は楽曲ありきだと指摘される前に気づけw >>231
グッドナイト・トゥナイトのベースは素晴らしいと思うがな。 >>241
デニー・レインのアイデアに乗っかってフレーズを思いついただけ 思いついた事自体が才能なんだよハゲw
お前にはひっくり返っても思いつかないよ ジョンは良くも悪くも「あー、愛と平和の人ね」という評価で終わってしまった
彼自身が一番嫌ってた形での残り方 >>242
silly love songsのベースは? >>215
じゃあ自分の耳で聞いた自分の意見を書くよ
厨房だったころはD。Fantasyのヨーコの曲は聴けたもんじゃなかった
十分耳が肥えた中年になってからヨーコの曲にシンパシーを感じ
逆にジョンの曲にツメの甘さを感じるようになったんだよ
あの事件がなければ全米1位も世界的大ヒットにもなっていなかったと思う
第一D. Fantasyはジョンとヨーコの共作であって、ジョンのソロ作ではない。
そこをわかってない輩が余りにも多い。 >>248
な?自分の意見で書くとこの程度だろw
ヨーコの曲が好きなの
良かったね(爆笑) ジョンもそうだよ
何とかしてヨーコの曲をみんなに聴いてもらう方法は無いかと
考えた結果、思いついたのがあの形だったんだよ
そもそも、当時のニューウェーヴをラジオで聴いたジョンが
「こんなのヨーコがずっと前にやってたことじゃないか」と言って
ヨーコに「スタジオに入って曲を作ろう」と持ちかけたのが始まり その話はどうでもいいわ
ヨーコとかどうでもいい
ポールのスレだぞ >>243
思いついたのはジョン、乗っかったのがポール ポールは、ジョンやジョージの曲で、良いアイデア出したりベースラインを弾くことが多いが
反対にポールの曲では、殆んどがポールの指示で弾いてるだけなので
他がプレイで目立つ事って無いんだよなw 他メンバーの曲やアイデアに乗っかって何かやってるつもりになってたのがポール ポールのベースが無いと、曲の魅力が半減するのは事実だからなあ
>カム・トゥゲザー、サムシング ポールのベースがあろうがなかろうが曲の魅力に変わりはない ポールのベースは他メンバーの曲のメロディーやアイデアに依拠してるもので、ポール単体の功績には絶対にならない 憎悪厨が糞耳持ちだってこのスレで一層明確になったな >>249
基地外レノン信者が煽っただけだったのか
そんな馬鹿にマジレスした自分を恥じてるよ >>259
まあ結局、ビートルズで売れた曲はポールだけどなw ストロベリーフィールズも、連続1位記録が途絶える不名誉なシングルとなった
マーチンとポールが必死に仕上げたのにねえ >>263
ビートルズはビートルズ、強いて言えばビートルズはポール以外、エジプトステーションを聞けば誰でも納得する イエスタディや後期で売れた曲は、ポールのソロと言って良いとジョンも言ってるよw >>266
本物のポールは66年に死んだってことだな >>268
ポールはビートルズ時代にしかまともな曲がない=他メンバーとマーチンのおかげ >>244
あいとへいわの戦士てきなレッテルは、しねクラブの誘導だと思うけどね >>270
それとマスコミとヨーコの洗脳ね
クロ現に意見送ったけどジョンは生粋のロックンローラーで
ビートルズ時代はポールと並ぶ音楽の天才だった、それでいいのに
やれ愛と平和の使者だの殉教者扱いされていることに辟易しているよ、と。 >>271
ポールと並ぶ…?
ポールがジョン・レノンに並んだ瞬間なんてコンマ1秒でもあったか…? 今年最大規模の来日公演!
東京ドーム×2
京セラドーム×3
ナゴヤドーム×2
ヤフオクドーム×2
------------------------------
合計 ドーム9公演
興行主は力はいるでしょう
ドーム×3公演の外タレ老人よりは・・・
2018
11/13(火),14(水) 東京ドーム
11/21(水),23(金・祝),24(土) 京セラドーム大阪
2019
1/12(土),13(日) ナゴヤドーム
2/16(土),17(日) 福岡ヤフオク!ドーム >>272
途中で追い越して、元リーダー半周遅れぐらいで必死に走ってたよな
途中でサボってたしw >>274
ジョンに周回遅れにされて後追いをやめたところをジョージにぶち抜かれたのがポール >>272
SGTやAbbeyはコンマ1秒どころか
アルバム2枚分はジョンを超えたわけだが、、
論点ずらすつもりはないがプレイヤーとしても
楽にジョンなど越えてるわけだが >ポール ポールが書いた全ての曲よりも
ジョンのイマジン一曲の方が影響力がある >>276
どちらも核になる曲はジョン・レノン
プレイヤーとしてもジョンのリズムギターのような個性はポールには皆無
ジョン、ジョージ、リンゴにはビートルズを構成する個性があるが、器用貧乏のポールには何もない >>277
それ、ヨーコの曲って暴露されてるだろ
知らないの? >>280
馬鹿が今日も必死
無理すんなよ
お病気悪化するぞ! >>283
ポールオタのが独自研究なw
エジプトステーションだけでポールリーダー説は粉砕されるw >>285
おお、ポールオタの独自研究の負けを認めてくれたか!
ビートルズ板にかぎらずはた迷惑な独自研究を披露するのは仲間内だけにしとけよ!
ビートルズファンだけじゃなくビートルズもポールも煙たがられる原因だからな! >>280
「私それ嫌い」「何が良いのかさっぱりだね」
というからどう見てもポールのファンに対する憎悪厨の態度だろ >>286
日本語もまともに話せないんだな
半島人! >>288
ポールオタの思いを叩き潰すような新譜を出したのはポールだろ!八つ当たりはやめろよ! >>289
おお、やはりポールの熱心なファンは在日コリアンがほとんどか! 何一つ社会貢献をしていない生きる価値無しのウンコ製造機である憎悪厨が残りの人生をポール誹謗中傷活動に必死になっているという構図だな 結局ジョンもポールもビートルズは、越えられなかったけどな >>293
「それポールの功績ありき!」
「認めないのはポール憎悪だね!」
「どう考えてもポールがビートルズの音楽的リーダーじゃん!」
「ポール、あー、ポルポル、ジョンもジョージもリンゴもポールに比べりゃウンスジ同然」
「ポールは素晴らしいって言ってんの!」
「ま、いいや。認めないってことはポール憎悪ってことね!」 >>294
ジョンは軽々と超えたけど、ポールは元ビートルズだけが取り柄だからな 人生詰んだ憎悪厨が最後に選んだ自己表現方法がビートルズファンへの嫌がらせ ビートルズの有名なヒット曲は、殆どがポール作なのは事実だし
ソロ時代の売り上げもポールには全く敵わなかった
ギネスブックに「最も成功した音楽家」として載ったのもポール
何を言ってもこれは変わらんのよ >>296
越えてねーだろが
まさかイマジンで越えたとは言わないよな >>299
ジョン・レノン
元ビートルズのポール・マッカートニー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています