ビートルズのアルバムで一番好きな「流れ」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サージェントペパーズのGetting BetterからShe's Leaving Homeまでのポールの佳曲3連発 >>57
メディアオリジナルの観点からすると、〜youとHere〜の流れは
途切れている。 一瞬、Love you toとHere there〜
かと思った。 >>58
そうだよ、
いくらCDになったって
I want youの唐突なエンディングの切れ方は
Here comes the sunと明らかに分離している。 CD化に際し、I want youがフェードアウトしながら、
Here comes the sunのイントロがフェードイン
丁度、USSR〜プルーデンスにつながるような
粋な計らいしてくれたら一番の流れになってたかもな >>61
Here comes the sunはあの静かなイントロが肝なのにフェードインはないだろ ビートルズはCDじゃ再現できないこと沢山やってるね。 よもやAB面の転換点がつながるとは
想定してなかっただろう残念な流れ
プリプリ→ラブミードゥ
ポストマン→ベートーベン
乗車券→アクト
ミッシェル→消えた恋
これに加えCD化される可能性は先ず無いが
オールディーズがCD化されたらワーストだろう 最近いいなと思ったのが
サボイトラッフルからクライベイビークライ。
ホワイトアルバムはC面の流れが実に素晴らしいが
ここもとりわけ優れている。 Cry baby cry〜can you take me back〜No.9 >can you take me back
あれ、そんなタイトルついてるの? Happiness is a warm gun→Martha my dear→I'm so tired→Blackbird
ジョンポールジョンポール では、Long,Long,Long→Revolution 1→Honey Pie→Savoy Truffleもよろしく 流れといったら
堀審判からの風呂窓だろう
へへへるっくあうっOK 死刑無スルー座 >>72
なんか加齢臭がすごい
すっげぇつまんねぇジジイ クライベビークライ〜ナンバー9〜グッドナイト
この流れは美しい
(ナンバー9の戦闘やらシュプレヒコールやらの説明的な部分は興醒めだが) やっぱホワイトアルバムのC面だな。
これはサージェントペパーズのA面や
アビーロードのB面よりもスムーズな流れだ。 >>40
これいいよなぁ
デデデデ!からのチャッチャッ https://goo.gl/XSqCZA
これは普通にショックだね、、
本当なの。。?? ホワイトアルバムの曲順は素晴らしい(^^)b
ワイルドハニーやら革命9ですら配置のお陰で役立ってる。 日本盤「ミート・ザ・ビートルズ」のHold Me Tightのユ〜ウ〜ウ〜で終わった
後の”Wait!”が最高。 赤盤のシングル5連発だな
平凡→名曲→佳曲→神曲→名曲 >>84
>>56-57、
メディアオリジナルの観点からすると、〜gunとMartha〜の流れは
途切れている。 「ディグ・イット」
「レット・イット・ビー」
「マギー・メイ」
破壊→構築→崩壊
コレに勝る流れはない あえてアビイBメドレー褒めちゃいけないのがここの空気なのかな
聴いた当時、名盤扱いなのは知ってたけど、どんな仕掛けか予備知識なしで聴いて、本当に度肝抜かれたんだがなあ
もちろん白盤とかもすごい流れが詰まりまくってると思うけど >>85
これってLPでさんざん聴いてからCDに移った世代と
最初からCDで聴き始めた世代との大きな違いだな そのうち、デジタルオーディオプレーヤーで聴き始めた世代が、
好きな流れがまるっきり別のものになったりして
Yesterday→Help!
Julia→Birthday マニアックかも知れないけど…
ミーン・ミスターマスタード→ポリシーンパンの流れが、アビーロードメドレーの中で一番好きかな。 むしろサンキングからミーンミスターマスタードが一番好きだわ いややっぱりポリシーンパンからシーケイムインのところだろ。 ここまで来たら、鈴虫からサンキング!って意見もありそうだけど、さすがにいないか? オクトパスを飛ばした
オー!ダーリン→アイウォンチューの流れ ゲッティンベタ
フィクシング
リーヴィングホーム
64
リタ for you blue〜get backのあのビートルズの最後感
abbeyのが最後の録音だが寂しさを感じる
作品として最後だからな Sea of time〜Sea of holes〜Sea of monsters
最も流れが良い 確かにそうかもしれない
だが君以外に誰も聴いたことがないので賛同する術もない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています