ビートルズにおけるジョージとリンゴの功績 [転載禁止]©2ch.net
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リンゴの功績は大きい。
ピートベストでは絶対成功しなかったバンドがビートルズだ。 ↑
ジョージにも同じ事が言えるんだが
スチュベースポールギターじゃ絶対成功しなかっただろ ジョージはジョンよりギターが下手だったこと。上手かったらとっくにクビになっていた
リンゴは初渡米時のインタビューで記者に
トップレスの水着はどうですか?と訊かれ
「最高だね。もう何年も愛用してる」と答えたこと マジで
ジョージ 三人目の作曲家
リンゴ 背景を描いた
ってとこじゃね? 背景そのものなら、1968の脱退時点でクビにされていただろう。 少なくともポールにとってはクビにしても困らなかったけどな。 組織論としては25%のリーダーと50%の凡才と25%の落ちこぼれが普通なんだから
ポール-ジョン・リンゴ-ジョージという事で正しいバランスだろ。
出来の悪い奴だって組織としては必要なんだよ >>13
おいおいwその辺にしとけよ
ジョンヲタが発狂すんゾw ぶっちゃけポールヲタとジョンヲタの頂上争いより、
ジョージヲタとリンゴヲタの底辺争いの方が見苦しいわ >>15
ジョンとポールは天才すぎる天才だから評価されて当たり前。
だが三人目の作曲家と独創的なドラマーをきちんと評価する必要がある。 Here come the sunのチャララチャララみたいな4拍子の中に3拍子のアクセントを入れる奴とか
Somethingみたいに8拍を7拍にしたりするみたいな技術をジョージは積極的に取り入れてたって言うし
レノンマッカートニーみたいに共作とはいかなくてもビートルズみたいなシンプルな音楽をするバンドにとっては
そういうアイデアを出せる奴って言うのはけっこう貴重なんじゃないかなって思ってみたり >>15
というか、ジョンが頂上争いとか、そこに大きな間違いがあるだろ?
ジョンがジョージやリンゴより優れているとか、到底認められない話じゃないの まったくだ
リンゴが居なければ現在のジョンの評価は無いからな
特に後期の曲は >>17
ジョージのアイデアが曲風に影響を与えた例もある
アンドアイラヴハーのように
やはりジョージ無しではレノンマッカートニーの評価も無いんだな
4人の才能が対等だった故のビートルズ 対等というのは間違った幻想です。ジョージ・リンゴの方がジョンよりも遥かにサウンドに対する貢献は大きかった
極端な話、鼻歌が歌えて適当に新聞記事を抜き出す事ができるその辺の浮浪者を連れてきてもジョンの代わりにはなる
ビートルズと言うのはI ME MINEを作った3人によるサウンドそのものであるのは、その録音の質が何より証明している
つまり、落ちこぼれの25%と言うのがジョン >>20 恋を抱きしめようの3拍子もジョージのアイデアだったっけ? マジレスするけど、ジョージ作の2曲が入ってなかったらアビーロードはあそこまで名盤扱いされなかったと思う。
もしA2とB1の位置に恋することのもどかしさやテディボーイが入っててもおかしいしな。
>>22
そうだよ。 その後の流れを見るに、どうやら>>15が図星だったようだね リンゴヲタなんて実在しないよ。
ジョンヲタがジョンageにリンゴを利用しているだけ 死んでもアンチすら湧かないジョージとリンゴの悪口はやめろ あれ、去年来日公演のSCでやってたマッチボックスってリンゴの追悼じゃなかったのか 昨年末大滝詠一がリンゴを喉に詰まらせて死亡という誤報が流れたので
慌てん坊さんはリンゴが死亡といまだに思っているんじゃないのか ワシントンコロシアムでのリンゴは格好良杉
回転式ドラムステージを自分で回しています! リンゴは今、現在、生きています。
生きているだけでありがたい存在になりつつあります。 ビートルズってどうやって曲完成させるときどうしてんのかな
ストーンズあツェッペリンみたいに未完成の曲を持ち込んでみんなでジャムセッションしながらつくっていくって感じじゃなさそうだし 映画レットイットビーなんかみていると
ジャムセッションの中で曲が出来て行ってるように思えるが。 >>40
1stに入ってるSOMETHING IN THE WAY SHE MOVESって曲のことだろ
出だしの歌詞を引用したのは間違いないけど曲そのものは違うし盗作じゃないよ ジェームズテイラーのSomething in the way she move
ニルヴァーナのSomething in the way
ビートルズのSomething ハリスン、スター、クラプトンが組めば70年代最高のロックバンドになったに違いない えぇ…クラプトン…?
ドラッグ中毒で廃人同然なのに… 乗り込め黄色い潜水艦 潜水艦 潜水艦
乗り込め黄色い潜水艦 潜水艦潜水艦
あ黄色い潜水艦 >>38
ビートルズって完成した曲を誰か一人が持ち込んで
それをバンドの曲にしていくってイメージがあるから
ツェッペリンやストーンズみたいにだれかがリフを持ちこんでそれを曲の形にしていくみたいなことやってるイメージがなかったから >>48
そりゃ後期の話だろ
ポールは「○○はジョンとの共作だが7:3で僕の曲だ」とかよく言ってたじゃん >>38 >>48
あるにはあるだろうけど少ないだろうね 限りなく。
>>49
48は多分リフ先で曲をつくるのかメロ先で作るのかという事をいいたいん
じゃないですか 言ってることは間違ってはいないけど...
ジョージはシタールとインド音楽を持ち込んだ点。リンゴはキャラクターとた
ま〜に面白いドラムスのフィルインをみせる。(SHE SAID SHE SAID は素晴らし
い)ってなんのひねりもなくてすまそw 死人に口無しだからポールは言いたいことが言えるなw ジョージは、イエスタデイよりも美しい曲・ヒアカムズサンを書いただけでも十分世界的ミュージシャンと言える(知名度別として)。
有名なスタンダートとなったサムシング、ホワイルマイジェントリーウィープス、だけじゃなくて
ア・デイ・イン・ザ・ライフ並みの壮大な曲イッツ・オール・トゥ・マッチも何気に書いてる。 超天才二人組のレノン&マッカートニー・ユニットに、一人で対抗するジョージも相当凄すぎ ジョージをたまに評価してる人がいるけど明らかに過大評価。レノンマッカートニーとは比較対象じゃない。
ただビートルズにおいてはハーモニーにおけるビートルズっぽさに貢献大。
ソロは元ビートルズじゃなきゃ完全に忘れられてる存在。 >>55
ジョージのソロは、元ビートルズという先入観なしで聞いた方が評価上がる。
ちゃんと聞いてるか? >>55
あんた漫画レコスケくんにおけるレコゾウみたいな意見だな
確実にレコスケが猛反論するぞw >>54 普通なら重圧に押しつぶされそうになって途中で脱退するだろうね。
最後までよく頑張ったと思うよ。重圧に負けずに成長したからね リンゴは人間が才能より運で人生が変わることを証明した。
ジョージは人間が忍耐力があればチャンスが来ることを証明した。 >>59
そういう評論する奴って何故か自分はジョン、ポールレベルになってんのなw てことはあれか!?
ジョージは解散間近になってようやく二人に匹敵する作曲家に成長したってことか?
それだけ潜在力があったなら……
もしジョージが最初っからジョンとボール並みの作曲能力だったら……もっと凄い曲できた可能性あるってことだよな!
ビートルズって一体どんだけ凄いグループなんだよ……… ジョージがジョンとポール並みの能力があったらビートルズなんて組まないだろ
最高の友でありライバルであるジョンとポール
その2人に憧れつつもいつかは追い抜こうと頑張るジョージ
我の強い3人に対して1歩引いたところにいながら自分も負けてないというリンゴ
この絶妙なバランスがあったからこそビートルズはここまで登りつめたんだろ 正直ソロはジョージ≧ジョン>ポール>>リンゴって感じ
My Sweet Lordとか擦り切れるほど聞いたなあ
シフォンズのパクリ言われてるけど ビートルズってどうやって曲完成させるときどうしてんのかな
ストーンズあツェッペリンみたいに未完成の曲を持ち込んでみんなでジャムセッションしながらつくっていくって感じじゃなさそうだし クリームは生姜焼きの所でセッションしてできたとか
ビートルズはパッケージ担当が居たからでは
ジョージはヨボヨボ爺さんになるまで頑張った
声が細いけど ジョージはビートルズの中でルックス面とちょっと半音下がりのテンションがかかったようなバックコーラスが
(-_-;) 哀愁のブリティッシュ・トラッド
後期の名曲もあるけど、それ以上にバンド内の影の部分を担当した存在感。 >>59
サラッと聴ける様に演奏するって実は難しいんだぜ ジョージはイケメン担当
リンゴはかわいい担当
他に何があるというんだい? 自分をエコノミーズって言っちゃう謙虚なジョージが好き ジョージみたいなキャラむっちゃ好みだけどポールみたいなKY男吐くほど嫌い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています