ジョン・レノンvs佐村河内守
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
作曲能力はおそらく互角 腕っぷしでは空手初段のサムラゴーチが上だな ・五木寛之(作家 ヒロシマは過去の歴史ではない。二度と過ちを繰り返さないと誓った私たちは、いま現在、再びの悲劇をくり返している 佐村河内守さんの交響曲第一番HIROSHIMAは、戦後の最高の鎮魂曲であり未来への予感をはらんだ交響曲である これは日本の音楽界が世界に発信する魂の交響曲なのだ ・野本由紀夫 玉川大学教授(音楽学者) HIROSHIMAについて 言ってみれば1音符たりとも無駄な音は無い これは相当に命を削って生み出された音楽 初めてこの曲を聴いたときに私は素直に感動した。そして非常に重い曲だと思った 1000年ぐらい前の音楽から現代に至るまでの音楽史上の様々な作品を知り尽くしていないと書けない作品 言葉で言い表す事自体が非常に薄っぺらになってしまう 本当に苦悩を極めた人からしか生まれてこない音楽 ・許光俊(音楽評論家、慶応大学教授 もっとも悲劇的な、苦渋に満ちた交響曲を書いた人は誰か?耳が聞こえず孤独に悩んだベートーヴェンだろうか。ペシミストだったチャイコフスキーか それとも、妻のことで悩んだマーラーか。死の不安に怯えていたショスタコーヴィチか。あるいは… もちろん世界中に存在するすべての交響曲を聴いたわけではないが、知っている範囲でよいというなら、私の答は決まっている 佐村河内守の交響曲第1番である ・三枝成彰(作曲家、音楽プロデューサー それまで佐村河内さんのことを全く存じ上げなかった私は、予備知識なしにこの作品を聴いたのだが、大きな衝撃を受けた まずは曲の素晴らしさに驚き、その後、彼のプロフィールを知ってさらに驚いた。曲のスタイルが新しいか古いかと言われれば、 「交響曲第一番」は確かに古いスタイルにのっとって書かれた作品かもしれない。しかし、そんなことは作品の良し悪しとは関係のないことだ 初演の時はテレビなどでも取り上げられたようだし、その前年、彼は曲のタイトルどおりの『交響曲第一番』という自伝を出版されている これを読むと彼のここまでの努力の積み重ねがよく分かる。彼にはどこか私がめざす音楽と共通するところを感じる ・吉松隆(作曲家「全ての聴き手を巻き込む魅力に富むと同時に見事に設計された傑作だと確信する ・大友直人(指揮者「これはねぇベルリンフィルでやったら絶対お客さん喜ぶよって…… .................................................................................................................................................. ................................................................................................................................................... .................................................................................................................................................. ................................................................................................................................................... .................................................................................................................................................. ................................................................................................................................................... .................................................................................................................................................. ................................................................................................................................................... .................................................................................................................................................. ................................................................................................................................................... .................................................................................................................................................. ................................................................................................................................................... .................................................................................................................................................. 規模が違うとはいえメディアによって作られた虚像という点は似通っているな ◆◇◇◆ チャンネル桜 ご支援のお願い ◆◇◇◆ 映画「南京の真実」製作委員会では、趣旨にご賛同頂ける皆様からの製作資金のご協力を募っております。 全国草莽の皆さまの熱いご支援をお待ちしております! ※ 1万円以下のご支援も大歓迎です。 ※ 恐れいりますが、振込手数料は各自のご負担でお願いいたします。 ご支援の状況 (平成26年12月10日現在) 支援者 : 8,168名 (延べ) 支援金 : 350,367,763円 日本を愛する皆様からの3億以上のご支援に誠に感謝しております。 ----------------------------------------- ◆◇ ご支援 受付口座 ◇◆ 銀行口座 【金融機関】 三菱東京UFJ銀行渋谷明治通支店 【口座番号】 (普通) 393656924 【口座名】 映画 南京の真実製作委員会 https://www.youtube.com/watch?v=tFceGyXEm0M >>27 それならこっちに振り込むわwww これこそ芸術!!!みんな、金を大事に使いましょう。遠隔に騙されるな o;erajingoaeio;iwrgjvoraeiw . 佐村河内がポールそっくり過ぎてワロタwww ↓ ところで Fixing A Hole ってマルエヴァンスが手伝ったの? サージェントペッパーズという「架空のバンドによるトータルアルバム」にするという構想も マルエヴァンスだよね? 彼はそのとき、ポールから一回きりのお金を手にしたけど、クレジットはされなかった、という話があるんだが・・・・ http://www.warr.org/beatles.html "Fixing A Hole" - Mal Evans cowrote the song with Paul, but took a one-time payment rather than a songwriting credit. Not plagiarism, because Evans was a willing party to the arrangement, but it sure is weird. 結局、サージェントもジョン主導だったね。 ハイライト曲のアデイ、そしてルーシーやカイトなどの アルバムの重要曲を数日で書き上げたジョンはやはり天才。 ポールは最後までマルエヴァンスが書いたFixing A Holeのような 不思議なメロディの曲は1曲も書けなかった。 フリーアズアバードの時と同様に サージェントに関しても「ポールの虚言やねつ造発言」に騙された人が多いけどw そうそう、ポールは映画「レットイットビー」でもカメラマンを買収して、 自分だけ多く映るように画策したのは有名な話だ。 ゲットバックもA面だけアルバムに入れて、 ドントレットミーダウンを外す画策をしたと言われているし。 . 9 r8g 98er v9ogr haw9o za 佐村河内 守(さむらごうち まもる、1963年9月21日[5] - )は、広島県出身の日本の人物。 中途失聴とされる聴覚障害がありながら『鬼武者』のゲーム音楽や「交響曲第1番《HIROSHIMA》」などを作曲したとして脚光を浴びたが、 2014年2月5日、自作としていた曲がゴーストライターの代作によるものと発覚[6](「ゴーストライター問題」の項を参照)。 聴覚障害の程度についても疑義を持たれており[7]、ゴーストライターを務めた作曲家の新垣隆は、 「佐村河内は18年間全ろうであると嘘をつき続けていた」と『週刊文春』に掲載された独占手記で主張した[8]。 横浜市による再検査では中度の感音性難聴と診断され、障害者手帳の交付の対象となるレベルではなかった[9]。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E6%9D%91%E6%B2%B3%E5%86%85%E5%AE%88 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) . 「ジョン憎悪厨の特徴」 a.論理的思考能力が極めて低い(低学歴) b.楽器も音楽理論もわからない唯の聴き専 c.イルミナティ等の陰謀論信者でポールがその手先だと本気で信じてるアホ d.時間がたっぷりある無職 e.社会から疎外されている人生の負け組 f.精神疾患持ち . フィフィさん「私を今支えてくれているのは在日韓国人の彼氏です」 http://i.imgur.com/3ksVYE3.jpg http://i.imgur.com/5ftpUlg.jpg フィフィ!ロボと工作員のは気にすんな!んで、ソレ以外でこの手のTweetするよなマインドで生きてゆく奴の人生を思うと俺は逆に心苦しくなるよww RT FIFI_Egypt ネットで執拗な嫌がらせを受けています。ずっと誹謗中傷が続いています。日本の皆さまぜひ、ご覧ください。 https://twitter.com/AMATORECORDZ/status/761865711853588481 フィフィ @FIFI_Egypt 4 分前 窪塚さん、ありがとうね。 .: ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる