アルバム「TUG OF WAR」を語るスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BAND ON THE RUNと並んでポールのターニングポイントとなる作品だと思います。 ジョンの死、ウイングス解散、マーティン先生のプロデュース、リンゴの参加・・・etc さぁ語りましょう! Light out wanderlust, Help us to be free♪ Light out wanderlust, Do it just for me, wanderlust♪ 01. Tug Of War 02. Take It Away 03. Somebody Who Cares 04. What's That You're Doing 05. Here Today 06. Ballroom Dancing 07. The Pound Is Sinking 08. Wanderlust 09. Get It 10. Be What You See (Link) 11. Dress Me Up As A Robber 12. Ebony And Ivory /\ なかなかラノベラーメンですね />>1 \ ラーメン ___  ̄| | ̄ ___ |>>9 / | | \>>3 | あなたのライトノベル、気に入りました | \ | | / | |/\ \__| |__/ /\| ラノベ /| \ ⌒ ⌒ ::: / |\ . /  ̄ ̄ (●), 、(●)、  ̄ ̄ \ < >>8 ,,ノ(、_, )ヽ、,, >>4 > その調子でライトノベルを聞くとよいでしょう . \ ___ `-=ニ=- ' .:::::__ / \| / `ニニ´ .:: \ |/ |\/ / ー┐ ┌-\ \/| |>>7 / | | \ >>5 .| 独特のラノベですね ラーメン | \ .| | / |  ̄ ̄ ̄ _| |_  ̄ ̄ ̄ \>>6 / 鋭いラーメンだと思います \/ iTunesのCDDBを全部日本語で打って送信した奴は死ね これはジョンが暗殺されて、天才が本気になったアルバム 終了 > And if I say I reallyloved you > And was glad you came along > Then you were here today > For you were in my heart > Here today 平成21年7月7日 ポール マッカートニー→ラム→パイプスオブピースがしっくりくる 変に無理をしたせいで中途半端になった不要なアルバム まあSomebody Who CareとかWanderlustは好きなんだけどさ 当時ビートルズは好きだったが、特に誰派でもなかった俺がポール派を宣言 する事に決めた一枚。 がしかし、それ以来これを超えるアルバムは出ていない。 まあ最近(笑)のポールのアルバムの中では、これとイアン・フレミングは傑作 Pipes of Peaceこそポールのキャリアにおける最大の中途半端でいらない子だろ >>16 そだね。おれもリアルタイムはタッグオブウォー が初だったんで、流石ポールはすげえな〜と (ビートルズと並行して聴いていたので)思った覚えがある。 これがポールの普通なんだと。 それが、次アルバム(Pipes〜)が出たら あれっ?・・・ てなことを繰り返しております。フラワーズはちょっと 盛り返したけど。 And I love her からA Certain Softnessまで 調子がいい時のポールのマイナーなギター曲にはラテン風味が入る ってのがオレの持論w Somebody Who Cares絶好調だね ウイングス解散て正式なアナウンスメントあったのかな? このアルバム、デニー・レインも一部参加してるんだが。 ポールと組んだ相方としては史上最弱のエリック・スチュアートw が参加したのもこれが初だよね? 解散はともかく デニー・レイン脱退のニュースなら覚えてる 1曲に3曲分くらいのメロディーが入っている。 ビートルズとウィングスであれだけ作った後でもまだまだ無尽蔵なんだと思った。 天才だからな 凡人がくしゃみするのと感覚同じじゃねw? スティービーとやってるWhat's That You're DoingみたいなFunkyな曲は 初めて聴いた厨房の頃はあまり好きじゃなかったが、気付いたら大好きになっていた。 今ではすっかりブラック一辺倒だが、 たまにWanderlustを聴くと、ここに心のふるさとがあると感じる。 前作でさんざん遊んだポールさんが、 当時の技術を最大限に投入して、 真面目に作り込んだアルバムですよね。 前作との関連で言えば、ビリー・ジョエルがナイロン・カーテンの後にイノセント・マンを出したケースの先駆けパターンだな。 パイプス〜やプレス トゥ〜だって真面目に取り組んだだけに フラワー〜までポールの悩みは深まるのであった フレイミング・パイはまあまあでしたね。 やはり、リンゴとマーティンの存在は大きい? うむ 確かにあのジャケは最高だ。壁に貼りたいのでもう1枚買うことにした ジャケットで言えばパイプス・オブ・ピースは 手抜き感あったなー 収録曲もタッグ・オブ・ウォーに入んなかったやつが 結構あるんでしょ? あとシングルの選択もセイ・セイ・セイは勿論いいとして ソー・バッドだったっけ?悪い曲ではないんだけど、 なんか気だるい雰囲気。 タッグ・オブ・ウォーはもっと溌剌としていた。 >>30-31 リンダとヒプノシスのコラボってことになるのかな。 ポールのジャケの中では一番好きかも。 あんな気だるいソー・バッドもアメリカでは23位なんだよな まあカップリングの効果もあるんだろうけど そういやレインクラウズとかエボニのソロバージョン、アイルギヴユーアリングとか、 どうしてCDのボーナストラックとして入れてくれなかったのかな。 統一感に欠けるからジャナイかな 最後はエボニーでビシッと締める、タクオヴらしいじゃないか レインクラウズもやる気の感じられないカントリーナンバーだし リングもふざけたポップソングだし・・・ でも他にも統一感あるアルバムあるけどボーナストラックは入ってるじゃん。 タッグには収録されてない理由にはならんと思うし未収録なのがホント不思議だ。 ちなみにレイン〜は俺は好きな曲だなぁ。良い意味でいかにもポールのシングルB面曲って風情がある。 ボートラ自体いらない そういうのはパスト・マスターズみたいに別にまとめてくれりゃいいのに >>41 同意。 あの頃の作品はやっぱり40分台がいい。 聴き終わった後、アルバムの統一感を堪能できる。 あんまりこれ好きじゃないのは俺くらいなんだろうか タイトル曲とジョン追悼曲はとても良いんだけど、他のが全部中途半端過ぎる様に思う >>44 ポールのアルバムだとどんなのが好きですか? >>44 俺も以前はこのアルバムあまり好きじゃなかったけど wanderlustとか良くないか?? このアルバムから、音質がまともになったと思う 現代の耳で聴いても、それほど遜色が無い この頃、ビートルズのベストも発売されましたね。 デビュー20周年盤。 相乗効果もあって大ヒットしましたね。 【音楽】TIME誌が「歴代のベストアルバム100枚」を発表 70・80年代の作品が多く選ばれる http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1163581706/l50 http://ime.nu/www.barks.jp/news/?id=1000028160&m=oversea >70年代 → John Lennon /Plastic Ono Band > Paul McCartney → なし ジョンだけが評価されてるのも悲しいな。 ジョンレノンだけのバンドと言われて、ポールが汚名返上に躍起になる訳もわかる。 今は逆にジョンレノンのパートナーということをアピールしているが。 この世にこのアルバムほど偽善的なアルバムは存在しただろうか >>56 「Ebony & Ivory」が偽善的な曲だって言いたいんだろ >>55 はアルバム全体を聴き込んだことはないんじゃないかな? >>45 (“音速”のみ抜いた)ウイングス時代の諸作品 McCartney RAM Off the ground flaming pie かな 別に普通だと思うけど >>46 壮大なだけでなんて事ない曲ではなかろうか 勢いだけでメロディーを誤魔化してる様な 俺の嫌いなポールの部分のひとつの象徴かもしれないとさえ思う >>54 ポールが死んで伝説になればジョンなんかただの歌手扱いさ WanderlustはSilly Love Songsのパクリっぽい >>61-62 二番煎じと言うべき パクリは他人の曲をいただく時に使う言葉だろjk シャレだよw それを言うならイングリッシュ・ティーはイン・マイ・ライフ間奏のパクリ >>58 なるほど大体分かった。そりゃラムは名作だから置いといて、 あとはなんと言うか、フォーキーな、宅録系ポールだね。 自分はタッグ〜から入ったから、こういうきっちりプロデュースされた ポールも嫌いじゃないんだ。 フレイミング・パイも嫌いじゃないよ。 でもヴィーナス・アンド・マーズみたいなゴージャス感も 好きなのですよ。 何だかんだ言ってリッチに仕上がっている パイプスもそれほど悪い出来ではない パイプスなんて、83年当時の耳にはとても斬新だった。 このジャケっていつのポール?40には見えないんだけど いや、パイプスはタッグ・オブ・ウォーの 残り滓なんだよ・・・残念ながら そりゃポールのことだから表題曲はじめ 美メロはいくつかあるけどさ、なんていうか いきいきとした感じがないんだよ >>73 ポールの作品にはそういう部分がいくつかあるよね。 残り滓と言うつもりはないが、 オフ・ザ・グラウンドはフラワーズの、スピード・オブ・サウンドはビーナス・アンド・マースの? 最近はパイプスの方よく聴くけどね 似てるようで曲そう違うんだよ ケイオスと最新作って全然違うような気がする ホワイソーブルーとベリベリハ〜はケイオスって感じだけど 屁ザーと別れてイヤッハー!って感じのポールが垣間見れる作品だと思う ケイオスは秋冬向け、最新作は春夏向けと勝手に解釈している。 ヒアトゥデイが嫌いなポールファンはあたし位だろうな。タイトル曲とエボニー…も嫌い。ワンダーラーアアーアアアア!のとこだけは好き。曲は普通。ついでにマイラヴも嫌い。バラードが嫌いな訳じゃないんだけどなあ。そしてポール大好きなんだけどなあ。 >>79 俺もそうだよ。 このアルバムやパイプスはどうも音が上品すぎるというか、Gマーティンとポールの相性が悪い意味で合ってるというか、そこが苦手な人は苦手だと思う。 だから余計バラード系の曲が人畜無害に聞こえてツラい部分があるんじゃないかな。 このアルバムは、レンタルレコードの被害が大きかった。 80年代の洋楽が今でも人気あるのはレンタルで片っ端から当時の洋楽を聴きまくっていたガキが 多かったからのような気もするが >>82 >>83 そのガキが大人になって当時の作品をCDで買い漁っている。 俺だよ。 名盤なのにこのスレに活気がないのは辛い でも書くことがないw >>85 このアルバム自体よく作りこまれて出来がいいが「活気」は感じないからな。 どの曲にもほんのりと寂しさが漂ってる感じがする。 このアルバムをあの時代でロックとして聴いたことはないな。 良し悪しはべつにして、AORだと思う。 僕的にはゲットイットじゃなく、ここでムービーマグをやってほしかったワケですよ アルバム買ったらおまけとして80年日本公演のパンフをもらった記憶がある >>88 音が上品すぎる、悪い意味で。 >>89 このアルバムをAORとして聴いたことはないな。 >>94 久々にマーティンが参加したから? 上品になってしまったの? >>96 多分そう。 ポールはアホっぽさや適当さはあっても荒っぽさがないから、どんな曲でもどこかお上品になってしまう。 例えばワイルドライフやマッカートニーみたいにラフな録り方をすると適度な粗さが出てカッコいいのだけど 同じく上品なGマーティンと組むと悪い意味で相性が良くてつまらなくなる。 このアルバムの上品な音がいいと思う マーティンやエメリックと仕事するポールが一番ちゃんと仕事をする 放し飼いにすると訳のわからんことを初めて収拾がつかなくなる でも、そんなポールさんだから、皆、飽きずにここまでついて来れた。 前作がアレだっただけに 次はキッチリしたのを出したかったんじゃないのかな P.O.Pは元々T.O.W.パート2だったんだよね イマイチなのも納得 スリラーのタイミング待ちもあったし 2枚組で発売されていたら最強の豪華客演アルバムと なっていたかも そのあと映画なんか作らずに、SO BAD のバンドでツアーをやっていたら…… T.O.W.アナログ盤ではHERE TODAYがイマイチで WHATTHAT AREYOUDOINGがよかったんですが CDでは印象が逆転しました あとジャケットは日本盤のポール印刷がいい感じで出ていた アメリカのCBS盤は亡霊のようでしたな >>102 マッカUはその前作のback to the eggよりも売れたんだが? >>108 >>102 は売れ行きのことじゃなくて音のチープさのこと言ってんじゃね? もう少しレスの流れ見た方いいよ。 このアルバムがポールの最頂点だったんだろうな。。。 30年経っても、今の曲みたいな感じで聞こえる。 ここのスレを見たら アルバム聴きたくなった。 コレ聴きながら寝よっと。 この二作よりフラワーズとオフザグラウンドの方が 生き生きしてて好きだ >>110 嫌味でも何でもなく羨ましい。 俺はもう当時聴いてた時みたいに良くは聞こえなくなってしまったよ。 70年代の諸作よりも悪い意味で古く感じるし。 >>114 同感。自分は特にオフの方はポール作品で好きな3枚に入るかも。 このアルバムたしかによくできてるんだけど なんか理屈っぽいんだよなあ パイプスの方がオレの好きなポールなんだけど。 最近でいえばケイオスよりMAFみたいなほうがイメージなんだなあ >105 Double Fantasyの後のMilk & Honeyみたいなものか これが好きじゃないのと クイーンが好きじゃないのは 関係あるかも タイトル曲に関しては どこに出しても恥ずかしくない出来栄え 一番最初に驚いたのは、マッカートニーUが架け橋になっているという事だ わずか2年・・・その期間でこれだけ進化を遂げてしまうのだ お前ヨーコで勃起してんのかよ。 彼女出来るといいな ID:a+Wtxkwp0と3s87FQ830は粘着基地害なのでスルー推奨 ID:a+Wtxkwp0と3s87FQ830は粘着基地害なのでスルー推奨 ID:a+Wtxkwp0と3s87FQ830は粘着基地害なのでスルー推奨 ポールの糞みたいな才能もジョンのおかげでなんとか体裁を保ってきたんだな ポールの才能を一番認めていたのはジョンなんだけどな ジョンの才能を誰よりも知っていたのもポールなんだけどね ポールよりジョンの方が音楽の才能は上 ポールの糞みたいな才能もジョンのおかげでなんとか体裁を保ってきたんだな ポールを叩く前におまえが市ね 基地外 ポールスレは漏れなくレノン信者の狂気に汚染されていますね・・・。恐るべし盲信者。 テイクイットアウェイはピアノソロバージョンが好き。 ディスワンもそうだ。 >>139 レノン信者なんてこのスレにいないよw ただポールみたいなゴミ音楽聴く馬鹿どもを嘲笑してるだけだよw つまりそれは全国のビートルズファンを敵に回しているという事ですよね。 >>141 ジョン・ハートが出てるよね。 ビデオクリップに。 >>144 きさまナメてるのかマジで、ビートルズの侮辱は許さんぞ。 ヤバい。ここを読んでいたら聞きたくなったじゃないか。 >>148 最近沸いて出たゴミくずが とっとと退場しろよ あははははははw このスレもう完全に俺の勢力内だなw いやあ〜これも天才ポールにしか作れない格調高いアルバムですよね。 しかし破綻が無さ過ぎてつまんないとか言われちゃうのが超人ポールのツラいところだよなあ。 まあwそんな人は苦悩の天才(笑)ジョンのマインドなんたらとかいうグダグダなのを聴いててくださいwww アイスイマセンヨ〜コサン♪(笑) おいおいwww ポールスレを隔離スレにしちゃったよwwww ポール信者の行き場所がwww >>156 賛成! やっぱジョンは凄いよ 解散後は一切音楽を作ってないからね 刷り込みって言うのかな ポールは少年時代からジョンのことを凄いって思ってて 自分がとっくにジョンを追い抜いてることに気がついてない で、このアルバム ジョンが死んだ後だけに生き生きしてるね >>164 ヒア・トゥデイのレコーディング風景とか見たら自殺したくなってくるけどな。 ジョンの死が大きく影響を与えているアルバムというのは間違いないだろう。 残りはBAND ON THE RUNとFLOWERS IN THE DIRTかな? テイクイットアウェイを理解するには 四半世紀かかる なんだかんだ言って 70年代以降も業界を生き抜いてきたポールは凄い ジョンやジョージとは違って 常にチャートを争う姿勢であることを ポールを語る上では加味すべきじゃないかな ビルボードでシングル1位になった最後のビートルはジョージなんだけどね(88') カバー作だけどw たしかにビルボードで1位になったのはポールが9曲でダントツだけど (次点がジョージで3曲、ジョンとリンゴがそれぞれ2曲) ポールが最後にビルボードで1位になったのはマイケルとのデュエット(83' 90年代以降はビルボード65位くらいが最高でチャートアクションは惨憺たるもの >常にチャートを争う姿勢である とはいいつつヒットメイカーとしては明らかに80年代前半で終わっちゃった人 だよね ビートルズとローリング・ストーンズ、ビーチ・ボーイズで ビルボードで最後に1位になったのはビーチ・ボーイズですね。 まぐれと言うか運だね、これは完全に。 実力で最後に1位を取ったのは78年のストーンズというのが正しい。 50年代デビューのロッカー連中ならチャック・ベリーがビルボードで最後に1位に なってるけど、これもまぐれの中のまぐれ。 実力で最後に1位を取ったのは69年のエルヴィスというのが正しい。 チャートの一位ってのも、大半は運なんじゃないか? むしろ俺の好きな曲は一位以外の曲が多い。 Ebony And Ivory は最高のポップソングだな。 Ebony And Ivory は最高に臭いポップソングだなw と、ポールのスレが盛り上がると嫉妬する レノン理解先生(和製マーク・チャップマン)でしたwwww ローリングストーン誌の偉大なアルバム500 http://www.rollingstone.com/news/story/_/id/5938174?rnd=1130966465232&has-player=true&version=6.0.12.1212 1. Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band, The Beatles 3. Revolver, The Beatles 5. Rubber Soul, The Beatles 10. The Beatles ("The White Album"), The Beatles 14. Abbey Road, The Beatles 22. Plastic Ono Band, John Lennon <---ジョンの魂 39. Please Please Me, The Beatles 59. Meet the Beatles, The Beatles 76. Imagine, John Lennon <---ジョン 86. Let It Be, The Beatles 418. Band on the Run, Wings <---ポール ポールがソロになってから精彩を欠いてるのは、音楽ファンの共通認識だし、ヲタの視点を外せば 間違った指摘でも、根拠のない中傷でもないよ。 しかも、ポールはジョンよりキャリアが20年以上あるし、出したアルバムも多いことを考えれば、 ビートルズ期に比べ、落ち方が異常と結論が出る。 ペパーとリヴォルヴァーが1位と2位じゃん!! どちらもポールが主体になって作ったアルバムだよね。 流石にポールは凄いな!! >>181 両方ともジョン主体のアルバムだよ。 ハイライト曲も重要曲も全てジョンの曲。 違う違う。ペパーはタイトル曲とそのリプリーズがハイライト。 ジミヘンにカヴァーされた位だしね。 リヴォルヴァーは、ヒット曲がイエロー・サブマリンとエリナー・リグビーと ガット・トゥ・ゲット・ユー・イントゥ・マイ・ライフだし、ヒア・ゼア・エヴリホエアと フォー・ノー・ワンといった美しい曲がハイライト。 ジョンの出る幕は無かったね。 レノン理解先生はハイライト曲っていう単語をよく使う 今から思えば、このアルバムでツアーして欲しかったなぁ。 ウイングス解散直後だたから、難しかったのか。 このアルバムはライブでやらないから曲が育ってないのが残念。 >>191 確かにGood Evening New York・・・でもHere Todayが全然ウケていなくて悲しくなった。 ポール、涙まで流したのに。 全米全英1位獲得しているのに。 何でやねん。 Here Todayはクサすぎるからあまり好きじゃない。 ジョンが一番馬鹿にしそうなお涙ちょうだいのあざとい曲 一度ならまだしも、ツアーするたびにセットリストに入れなくてもいいのにって思う 俺的に常連のレパートリーのなかではLet Me Roll Itと並んでいらない子 ガッチュゲッチュイントロマイライフも勘弁してほしいな。 ドクターロバートの方がまだいい。 エボニーB面レインクラウズ プレーヤー捨てちゃったからもう聴けない >>197 James Paul McCartney, I'll Give You A Ring, Rainclouds - by igor contrabas http://www.youtube.com/watch?v=-J1Ss03SYTw 3:09から聴いてね ._______ ___.___________________________ _,/___,.-‐'''" ,.-‐''"ヽ:|三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三 / / / 三| // 'フ;;:::'' / ,/ |:|三 y. ,.-'/;;;:::::: 三三三三三三三三三三三三三三./ / /.====| _,/.../ /..,.-''".................,ノ:|三 ,ゝ´ .ノ;;;::::::: 三三三三三三三三三三三三三 ./ / /.三三三| ,_/´__二二二__,´____ヽ :|三 フ/;;;:::;::: 三三三三三三三三三三三三三./ / /.三三三三| ,| i ._/@二ヽ . Of ̄~i.r――:i.|i‐i |.:|三三三 ‐t‐i -- i -t-i '' i i _ イ軍 三/ / / 三三三三三| [;;] ! (・∀・ ) |[;;] |.| ,!|l .l |.:|三三三 ノ 」 _ノ ノ 」 ノ.レ .|.乂 / / / 三三三三三三| ヽ| っ⌒'と ) l[;;]_! !-‐'''"~ |~~ ! |三三三三三三三三三三三三三三三 / / / 三三三三三三三| i ̄: ̄ ̄ ̄ ̄ : ̄i_| i'''"~フ =.|_|.:|________________/ / 三三三三三三三三| |、_.:lニ=(-)=ニl:._∠l ''''=~ __'、__i.:|_________________,/..三 S E I NO 三三三| ,!==iニ====ニi===l|i-――,:''"ニ|_|・______.・______.・______・______.・_______・| |‐-.,ニニニニ,.-‐y!l__/ /⌒ヽ;;;;;;;//⌒ヽ;;;;i、-ヾ---o----,、ヾi;;;;;;i;;;;;;;;;;;;;;;;iヾ. /__//⌒ヽ.ヽ‐!;iー――' ! ̄= [二] = ̄~ !二二|」;i ($).i二tiii ($).i;;;;|三||三三三三三||三三三三三||三;;;;;;|ii ($).i;;;;|二二二l]  ̄ ̄ ̄ゞ;三ノ ̄~ゞ;三ノ''ゞ_,ノ 'ゞ_,ノ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ゞゞ;三ノ ̄ ̄ ̄  ̄ゞゞ,_ノ ̄ ≡3 すんまそん、ちょっと>>200 取りますよ。 早くリマスター盤出してほしい バンドオンザランみたく高価格にしないでね このアルバムは凄いよ。 ソロで随一(ウィングス除く)だと思う。 メロディメーカーとして最高の仕事をしてるし、詩も音も格調高い。 ポールなんたら言うやつは、このアルバムちゃんと聴いてから 出直してほしい。 それにしても、ジョンの死という、大きなストレスとか、マーティンの プロデュースとか、ポールは天才なんだが、ここまで緊張感のある 作品を作るには条件が必要な人なんだよなあ… ワンダー・ラストとか、ボールルームって、 信じられないぐらい良い曲。 @@後期ビートルズもジョンのおかげで持った@@ イギリスの音楽誌『アンカット』が、ビートルズ・ファンの アーティストや音楽関係者を対象にビートルズ・ナンバーの人気投票を行なったところ、 「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」が1位になった。 5月31日発売の同誌6月号によると、 投票したのはポール・ウェラー、ブライアン・フェリー、 オアシスやレディオヘッド、REM、トラヴィスのメンバーなどおよそ100人。 1位は「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」 2位は「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」、 3位は僅差で「アイ・アム・ザ・ウォルラス」 4位「トゥモロー・ネバー・ノウズ」、 5位「イン・マイ・ライフ」、 6位「アクロス・ザ・ユニバース」 7位「サムシング」、 8位「レイン」、 9位「ヘルター・スケルター」、 10位「ハピネス・イズ・ア・ウォーム・ガン」 ポールの曲は1曲のみという結果に! このアンケートの結果からもジョンの曲には、普遍的な価値があることが解る。 さすがに100人もの一流ミュージシャンによるアンケートは精度が高いということ。 「私は何十年先になっても通用するような曲を創るようにしている」 と言っているレナード・コーエンはディランまでもが崇拝するカリスマである。 現在も活動中で、死後にカリスマになった訳ではない。 ジョン・レノンもレナード・コーエンも同じタイプのアーティストだと言えるだろう。 「What's That You're Doing」が好きだね。スティーヴィーとのソウル・ジャム。 ベーシストのポールの巧さが光るよ。ファンキーなプレイじゃん。 あとは「Get It」かな。カール・パーキンスとのセッション。 サン・ロカビリーでしょ。シブいね。嬉しくなる。 The Beatles Greatest Songs: MOJO Critics' & Musos' Poll (July 2006) See Also: Greatest Beatles Tracks & NME Originals - The Beatles - Solo Years http://newsgroups.derkeiler.com/Archive/Rec/rec.music.beatles/2007-06/msg04628.html ] 1. A Day In the Life 2. Strawberry Fields Forever 3. Yesterday 4. Tomorrow Never Knows 5. She Loves You 6. In My Life 7. Something 8. Happiness Is A Warm Gun 9. Penny Lane 10. A Hard Day's Night! ↑ ジョン :6曲 ポール :2曲 ジョージ:1曲 >>204 ワンダーラストってぶっちゃけブロードストリートのバージョンのほうがいいよなw 【 The Final Countdown List 】 1位、Imagine - John Lennon 2位、In my life - The Beatles 3位、Like a Rolling Stone - Bob Dylan 4位、With or Without You - U2 5位、Smells Like Teen Spirit - Nirvana 6位、Over the Rainbow - judy garland 7位、Stairway To Heaven - Led Zeppelin 8位、Satisfaction - The Rolling Stones 9位、In the Mood - Glenn Miller and his orchestra 10位、Johnny B. Goode - Chuck Berry http://web.archive.org/web/20041009190735/www.cbc.ca/50tracks/vote/index.html >>208 なんたってドラムがリンゴだからね ポールとリンゴが組むだけでビートルズ独特なグルーブ感が蘇る気もする 『 PLAYBOY日本版「史上最強アルバム・ランキング」2008年5月号 』 @ サージェントペッパーズ/ビートルズ A アビーロード/ビートルズ B ホテルカルフォルニア/イーグルス C ホワイトアルバム/ビートルズ D フィルモアイースト.ライブ/オールマンブラザーズバンド E リヴォルバー/ビートルズ F ジョンの魂 / ジョン・レノン G ツェッペリンW/レッドツェッペリン H 追憶のハイウェイ/ボブディラン I ツェッペリンU/レッドツェッペリン このアルバムって、ジョージ・マーティンでしょ。 もう殆どビートルズのアルバムと呼んでも遜色ないね。うん。 ジョンさん死後、ビートルズが存続していたとしたら、 こんな音になっていたという事か。 そういうことだね。 ファンキー(ブラッキー)なのもあるし、サン・レコードっぽいのもあり。 そして王道のバラードやポップス(Take It Away)のあるということ。 そうやって考えると、やっぱりソロとしての代表作だね。 大学生のときに買った最初で最後のポールのソロLP。これだけは先日紙ジャケCDを購入しなおした。ついでにロンドンタウンも紙ジャケで。この頃はいい感じだ >>212 当時のジョージやリンゴのソロ曲が収録されていたら、 80年代のホワイトアルバムになったかな? このアルバムは全体的に甘ったるい、飽きるポールアルバムの一つ 俺、テイク・イット・アウェイの12インチ・シングルってのも持っていたよ。 何だか嬉しいね。皆がこのアルバムにビートルズを見てるじゃん。 82年はビートルズデビュー20周年とかで、 何かと盛り上がっていた記憶がある。 テイク・イット・アウェイのプロモで、ロンリードライバー〜って歌詞のところにロンリードライバーが出てきて相当萎えたw >>219 ムーヴィー・メドレーもこの頃だっけ? 82年はいい年だったね。 レッツゴーヤングで倉田まり子がテイク・イット・アウェイを日本語で歌ったが タイトル部分を「伝えて」に置き換えていたのには萎えた どうしてレインクラウドやアイル・ギヴ・ユー・ア・リング、エボニソロヴァージョンって CDに収録されてないんだ? ボーナストラック入ってないアルバムってこれだけだよね。 何か理由でもあるの? >>223 ポールデス レインクラウドハネ、ジョンガ亡クナッタ日ニレコーディングシタ曲 聴クト悲シクナルカラ入レナイアルヨ >>218 マグカップ手に持ってニッコリ笑ってる奴だっけ? Raincloudsはデニーとの共作だから、ポールの一存で簡単にボーナストラックにできないんだろう さすがに今回のリマスタープロジェクトでは入れない訳にはいかないだろうけどね I'll Give You a Ringはベーシックトラックの録音時期が違う(1974年頃?)からかな? Ebony〜のソロバージョンはiTunesStore限定のボーナストラックになってたよね エイジアのファーストアルバムが出てきて 1位が入れ替わったような記憶がある 当時の宣伝ポスターに井上順そっくりのがあったよねえ >>229 若かりし日のキミがオナニーに励む姿も、そのポスターは優しく見守っていたのだね(^O^: >>225 あのジャケも多分ヒプノシスだよね? 着色具合とかがモロにそうだし これは傑作。 解散後ソロ〜ウイングス~ソロで唯一全米1位/全英1位獲っただけのことはある。 必ずしもチャート成績=内容の良さではないでしょう 例えば売れ行きではスピードオブサウンド>バックトゥジエッグだけど 内容的にはエッグ>スピードだし エッグの良さがイマイチわからん。 ロッケストラの散漫イメージが強すぎるのかな。 >>239 エッグを強く支持している層は”完成度”を重視している ウィングス作品中でサウンド・プロダクションを最も注意深く行っているから 耳にした時の重厚さがずば抜けているからね。次いで火星木星かな 綱引もよくプロデュースされていると言う意味では同じ系統。究極がプレストゥプレイ でもポールが冷静な時は平均点以上程度の作品しか作れないと俺は思っている ひとりぼっちのロンリーナイトがNO。1取れなかったり。 最後のベスト10がスパイスライクアス(これ、ポールにしちゃ凡曲)でマイブレイブフェイスや ジスワン(この2曲は完璧)がベスト20にすら入れなかったなんて。 世の中不合理すぎますな。 俺にとっちゃマラりやとかボーイズUとかどうでもいい。 これからBTE聞き直すで。久しぶりだなあ。 今までこんなかで一番好きだったのはボートらのデイタイム〜(これぞ!ポール! これぞマッカ節!THIS IS POP!)だったけど。 ちなみにシングルでデイタイム〜のA面だったGOODNIGHT TONIGHTはもっと好き(特にPVが最高ですな) GETTING CROSERとかARROW THROUGH MEとか最高ですやん やっぱお約束のホノボノ路線ベイビーズリクエストですな。 意外にもその後、カエルからグッドナイトプリンセスを経て ダンストゥナイトまではホノボノ路線が封印されますな Put It ThereとかHope of Deliveranceもお忘れでは Hope of Deliveranceの元ネタは 小椋佳のさらば青春 ●塩キャラメルのプロフィール 大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w ★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか 妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん ★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため ★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒 無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w ★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録 ▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 ▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15 ▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ズーム真理教は(母体は塩宗教でオウム返し真理教から改名)甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を開祖に社会と他人を憎む 貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで 決まって最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意w ★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む) ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw ★80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん ★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと 塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的だったが塩キャラメル連呼AAで正体発覚。現在はひたすら攪乱・陽動・火消しの日々w ★社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい ★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は 未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか 妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん ★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため ★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合 Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w ★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w ★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然www ★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女 ★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと 塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w ★年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で登場しズーム製品以外をウダウダと貶すか誰かに難癖をつけて口論しており ここ10数年間は集団社会生活歴がなくリアル無職で孤独なおばさんと確認されました 収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味し語るだけの 知ったかスペック厨=甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実だ エボニーアンドアイボニーのスティービワンダーの声がダウンタウンの まっちゃんに似てるから聞いてみ。 俺も、好き。このアルバム。 好き過ぎて、前回のツアータイミングに出たジャケTをわざわざポールのホムペで購入したわ。 今度のツアーに着ていきますよ。 聴き始めた時は良いと思ったんだがね、 ジェフエメリックにプロデュース任せた方が良かったんじゃないかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる