フリーアズアバードとリアルラブ

1ホワイトアルバムさん2009/05/13(水) 19:40:11ID:???0
ビートルズオタの皆さんがこの2曲のことをどう思っているかを知りたいです。

自分は並みのファンですが、最初はやっぱり「いまさらビートルズの新曲って言われても…」
って感じだった。

でもあのPVや歌詞・曲調を含めて、聞けば聞くほどジーンと来る。

654ホワイトアルバムさん2017/09/06(水) 01:40:47.63ID:???0
>>651
>( インマイライフを歌詞まで全部書いた等の虚言 )

 ↑ これは憎悪厨による悪質な捏造
ポールは「歌詞まで全部書いた」などとは言っていない

655ホワイトアルバムさん2017/09/09(土) 23:06:16.44ID:???0
ポールの厨房曲は時が経つと飽きられ色褪せ評価は下がる一方だが
ジョンの普遍的で本物志向の曲は時と共に評価が上がっていく。

           ↓

●●後期ビートルズもジョンのおかげで持った●●

イギリスの音楽誌『アンカット』が、ビートルズ・ファンの
アーティストや音楽関係者を対象にビートルズ・ナンバーの人気投票を行なったところ、
「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」が1位になった。
5月31日発売の同誌6月号によると、
投票したのはポール・ウェラー、ブライアン・フェリー、
オアシスやレディオヘッド、REM、トラヴィスのメンバーなどおよそ100人。

1位は「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」
2位は「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」、
3位は僅差で「アイ・アム・ザ・ウォルラス」
4位「トゥモロー・ネバー・ノウズ」、
5位「イン・マイ・ライフ」、
6位「アクロス・ザ・ユニバース」
7位「サムシング」、
8位「レイン」、
9位「ヘルター・スケルター」、
10位「ハピネス・イズ・ア・ウォーム・ガン」


ポールの曲は1曲のみという結果に!

656ホワイトアルバムさん2017/09/10(日) 09:55:05.63ID:???O
三曲めは、どのタイミングで出すのかな

657ホワイトアルバムさん2017/12/07(木) 12:44:08.41ID:Iah/+9FI0
リアルラブ、ジョンソロのバージョンは
アコースティックとアンソロジーとあと何バージョンがある?

またビートルズアンソロジー2バージョンも含めて
どれが一番?

658ホワイトアルバムさん2017/12/07(木) 15:53:26.06ID:???0
何の一番だよ

659ホワイトアルバムさん2017/12/07(木) 15:56:40.94ID:???0
てかそんな事も自分で調べられないヤツがビートルズ展なんか行っても訳分からねえだろ
バカなのか

660ホワイトアルバムさん2017/12/07(木) 16:00:36.34ID:Iah/+9FI0
↑粘着キチガイ発生www

 他スレの件はここで関係ねえだろうが

661ホワイトアルバムさん2017/12/07(木) 16:05:26.17ID:Iah/+9FI0
>>658  何の一番だよ

個人の感想を訊いてるんだよ、ヒトそれぞれの感想を訊く以外に
どうやってて自分で調べるんだよ  
大バカかお前はwww

662ホワイトアルバムさん2017/12/07(木) 16:11:52.97ID:???0
↑なんでも聞きたがる気持ち悪い奴
友達ゼロ
孤独死確実

663ホワイトアルバムさん2017/12/07(木) 16:13:13.09ID:???0
ビートルズ展行かなくてほんとよかった

664ホワイトアルバムさん2017/12/07(木) 16:18:00.35ID:Iah/+9FI0
>>663  ビートルズ展行かなくてほんとよかった

このスレが1000に達するまでまた同じこと書き込み続けるつもりかキチガイ野郎wwww

665ホワイトアルバムさん2017/12/07(木) 16:20:23.86ID:???0
ビートルズ展行かなくて良かったー

666ホワイトアルバムさん2017/12/07(木) 16:21:31.57ID:Iah/+9FI0
↑このスレが1000に達するまでまた同じこと書き込み続けるつもりかキチガイ野郎wwww

667ホワイトアルバムさん2017/12/07(木) 16:25:11.56ID:???0
ビートルズ展行かなくてほんと良かったなー

668ホワイトアルバムさん2017/12/07(木) 16:34:49.70ID:Iah/+9FI0
↑このスレが1000に達するまでまた同じこと書き込み続けるつもりかキチガイ野郎wwww

669ホワイトアルバムさん2017/12/07(木) 16:37:13.20ID:Iah/+9FI0
ビートルズ展行ってほんと良かったなー

670ホワイトアルバムさん2017/12/14(木) 18:34:36.94ID:IQtzUbkr0
フリーアズアバードは、
ジョンの本領発揮じゃ。
中間部がちょっと、イマイチじゃがのう。
もうちょっと、軽いメロディーのほうがよかったかのう。

671ホワイトアルバムさん2017/12/21(木) 11:22:19.28ID:BRy0HL1r0
リアルラブ、ジョンソロのバージョンは
アコースティックとビートルズアンソロジー2バージョンの他
あと何バージョンがある?

672ホワイトアルバムさん2017/12/22(金) 09:26:24.09ID:???0
>>670
ストロベリーフィールズやアクロスザユニバースのコードを変えて作った感じだな
中間部はポールとジョージだがデモの状態が酷かったらしいし何より当人はもうこの世にいないので
おそらくそれもあってイメージが広がらずあれが精一杯だろうがよくやったと思う

673ホワイトアルバムさん2017/12/23(土) 10:17:14.03ID:eQLZn4L+0
ポールは、才能なくなってたから、しかたないのう。
2曲とも、ジョンに「おんぶにだっこ」じゃ。

ああ、情けない。

わしにまかせればよかったんじゃ。

674ホワイトアルバムさん2017/12/23(土) 15:32:00.77ID:gkxFAUzP0
リバプール行って来たぞ!
思ってたより大きい町だった
ビートルズ ストーリー見るのオススメ

675ホワイトアルバムさん2017/12/30(土) 20:51:20.50ID:???0
【 ジョンが語るポールマッカートニーの作曲能力 】

ローリングストーン誌:ジョンレノン/インタヴューより
http://www.youtube.com/watch?v=JE1dO5AtBeg


「ポールは、自分の作曲能力とボーカルに自信満々ですが、

私に言わせれば、大した事はありません。」

676ホワイトアルバムさん2017/12/30(土) 21:00:21.58ID:???0
憎悪厨がミュージシャンとして駄目だった理由って何だろう?

1.才能が無かった
2.人間性に問題があった
3.才能も無く人間性にも問題があった

憎悪厨見てるんだったら何番か教えてくれ〜☆

677ホワイトアルバムさん2018/01/06(土) 22:17:05.85ID:???0
「映画レットイットビー」でのシーン。

リンゴがオクトパスガーデンをジョージと一緒にピアノを弾きながら歌っていた。
そこにジョンが現れ、ドラムセットに座り器用なテクニックとノリが抜群のリズムでバックを付けた。

3人でオクトパスガーデンを和気あいあいムードで演奏していたら、
ポールがスタジオに入って来た。
その瞬間、演奏がピタリと止まり空気が凍りついたような沈黙が続いた。

ポールは薄ら笑いを浮かべながら「酷い曲だ」
ジョージはムッとした顔でポールを睨みながら「これから良くなるんだ!」
そんなポールをジョンは押さえる気力もなく、絶望的な表情で見ていた。

259 :ホワイトアルバムさん:2009/08/29(土) 07:39:28 ID:5HCQ34J10
>258 ポールって最低のクズ人間だな

261 :ホワイトアルバムさん:2009/08/29(土) 07:50:42 ID:???0
ジョンのドラムはタイム感覚抜群で上手かったなぁ。
ポールより遥かに上手いと思うよ。 ポールの「ママミスアメリカ」なんて
途中でリズムが大きくズレていて素人みたいだもんなぁw

ポールは"Let It Be"のDVDの発売の許可をしないようだね。
アイヴガッタフィーリングでもジョージのギターに難癖つけて口論になったシーンもあり、
自分のイメージが悪くなるのを恐れているからだろう。

678ホワイトアルバムさん2018/01/06(土) 22:41:40.36ID:???0
木曜日にSlip変わる事さえ知らずにIDを導入しようとした憎悪厨◆O/2r4oeRfAは知的障害者 笑

【強制ID化orワッチョイ導入】板設定変更議論スレ
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1505042511/68

73 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2017/09/15(金) 23:50:43.81 ID:yZMMihMw0
>>69
slipは木曜で切り替わるのに、日曜から一週間って言ってんの?

77 名前: ◆O/2r4oeRfA [sage] :2017/09/16(土) 00:06:38.77 ID:vkn56qYQ0

>>73
え、そうなんですか??

679ホワイトアルバムさん2018/01/08(月) 14:40:08.86ID:???0
妄想で捏造コピペを貼りまくる
ポール憎悪厨は、ぼっちな屑親父

680ホワイトアルバムさん2018/01/10(水) 20:02:05.73ID:???0
【 ポールの代表作 = ジョンとの共作曲 】
ミッシェル、
エリナーリグビー、
シーズリビングホーム、
ヒアゼアアンドエヴリウエア、
アンドアイラブハー 、
We can work it out 、
ブラックバード 、
I Saw Her Standing There


【 ポールの3大代表作 】
イエスタデイ  = マーティンとの共作曲
ヘイジュード  = ラストダンスは私に
レットイットビー = ケセラセラ+G線上のアリア


【 民謡盗作厨ポール自慢の5曲 】
Mrs. Vandebilt = ロシア民謡
イエスタデイ = ナポリ民謡
夢の旅人 = アイルランド民謡
AFTER THE BALL/MILLON MILES=(アメージンググレイス)イギリス民謡
FAMOUS GROUPIES = スコットランド民謡

ウィー・オール・スタンド・トゥギャザー = エーデル・ワイス
ロックショウ = サディスティックミカバンド - タイムマシンにおねがい
ハーマジェスティー = Robert Johnson "They are Red Hot"

681ホワイトアルバムさん2018/01/14(日) 22:27:35.08ID:???0
302 名前:ホワイトアルバムさん[age] 投稿日:2018/01/13(土) 17:35:22.13 ID:???0

ブラックバード

「この曲のために、僕はポールに一行やった。
それもとびきり重要なやつをね。
ポールはこの感じのギターものがうまい。
ジョンデンバーもそうだけどね。」
(ジョンレノンPLAYBOYインタヴューより)

303 名前:ホワイトアルバムさん[sage] 投稿日:2018/01/13(土) 17:43:51.99 ID:???0
>>302
それよりもなによりも俺の持っているPLAYBOYインタヴューではこうなっているんだが
おまえのは違うのか?

「この曲のために、僕はポールに一行やった。それもとびきり重要なやつをね。
だけど、ほんとにまるっきり彼の曲だ。ポールはこの感じのギターものがうまい。
ジョンデンバーもそうだけどね。」(138ページ)

309 名前:ホワイトアルバムさん[sage] 投稿日:2018/01/13(土) 18:46:45.42 ID:???0
「だけど、ほんとにまるっきり彼の曲だ。」
おまえの持っているPLAYBOYインタヴューにはこの一行が欠落しているのか。
それともおまえが「意図的に」この一行を削除して書き込んだのか。

どっちだ。

答えろ。

310 名前:ホワイトアルバムさん[age] 投稿日:2018/01/13(土) 18:51:55.20 ID:???0
>>309
ジョンは謙虚で、ポールとは正反対の性格だから、
平等にするために省略しただけ。
狡猾ポールのジョン死後を狙った発言は全く信用できない。

311 名前:ホワイトアルバムさん[age] 投稿日:2018/01/13(土) 18:55:43.35 ID:???0
>>310
なになに
おまえの判断で
「だけど、ほんとにまるっきり彼の曲だ。」
という一行を省略して引用したのか!
何が「平等にするために」だよwwwww

信 用 で き な い の は お まえ だ (笑)

682ホワイトアルバムさん2018/01/15(月) 20:41:23.46ID:???0
「 I Saw Her Standing There は僕の家の居間でジョンと一緒に書いた。
学校をサボって、ギターと家にあったピアノでね。」

「僕のパートナーは、あの偉大なジョンレノンだったんだ。
ジョンレノンのパートナーは、この僕だったんだ。
これがエキサイティングでないはずがないよね。」

   (ビートルズ レコーディング・セッションズ / マッカートニー インタヴューより)



30 :ホワイトアルバムさん:2009/11/14(土) 01:15:32 ID:???0
>19
I Saw Her Standing There までも共作だったのか!


31 :ホワイトアルバムさん:2009/11/14(土) 08:53:41 ID:???0
>30
そうだよ
だからジョンはI Saw Her Standing Thereを エルトンと一緒にライブで歌った

683ホワイトアルバムさん2018/01/15(月) 20:59:08.92ID:???0
いつも不思議に思うんだが共作だと単独作よりも価値が劣ると考えている人がいるんだろうか?

684ホワイトアルバムさん2018/01/18(木) 01:12:31.71ID:???0
1967年全世界を網羅する史上初の衛星生中継番組「アワ・ワールド」に番組出演が決まると、
どの国の視聴者にも理解できるシンプルな内容の曲づくりを依頼され、
ジョンとポールは別々に着手した。自然な流れでジョンの曲に落ち着いたという。
普遍的な「愛」を訴える曲のメッセージは、当時の若者が抱いていた理想を見事に写しとったと評価されている。
「あの曲のいいところは、誤解する余地がないところだ。
愛がすべてという、明快なメッセージを持った曲だから」と当時のマネジャー、ブライアン・エプスタインは語っている。

ちなみに“落選”したポールの曲は「ユア・マザー・シュッド・ノウ」だった。
http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/070625.html
        ↑
>>1
>(なお、マッカートニーは自作の『ハローグッドバイ』の採用を強く推したが、
>スタッフ関係者全員から却下されたという経緯がある)

「ユア・マザー・シュッド・ノウ」でジョンに競り負けたくせに、
悔しいポールは涙目で執拗に『ハローグッドバイ』の採用を強く推していたんだねw

ジョンはサージェントの製作過程について
「ポールは自分の曲が揃ったら『レコーディング始めるぞ』と
せっかちに言ってスタジオにメンバー集めたが、
僕はヨーコといろんな活動をしていたので1曲も用意していなかった。
それでもアデイインザライフやルーシーなどを急いで書いたよ。」 と言っていたが、

「アワ・ワールド」の曲づくりを依頼され、 2人が別々に同じ条件で作曲を競った
「愛こそはすべて」と「ユア・マザー・シュッド・ノウ」の出来を見れば2人の実力差は歴然。

以上の経緯で「ユア・マザー・シュッド・ノウ」はポール単独作。
だからポールは1つのメロディを繰り返すだけで、サビや展開していくメロディが書けなかった。
その兆候はソロ1作目から鼻歌レベルの曲の断片集(ラブリーリンダ、メイビィ、、)でも如実に表れている。
要するにポールはジョンの助けが無ければ未完成の曲を量産するしか能が無いということです。

685ホワイトアルバムさん2018/01/18(木) 01:54:44.89ID:???0
憎悪厨がポールに対して殺意を抱いてるガチ基地外で10年以上も卑劣な捏造コピペを貼ってる卑しい人間って事がビー板だけでなく他のSNSでもだいぶ周知されて来たよな

686ホワイトアルバムさん2018/01/18(木) 11:31:16.27ID:???0
>だからポールは1つのメロディを繰り返すだけで、サビや展開していくメロディが書けなかった。

こんなこと本気で考えているのかねえ???

687ホワイトアルバムさん2018/01/19(金) 08:35:28.90ID:G7p9Mh170
>>8
現恋とか自由鳥っていうハゲ気持ち悪い死ね

688ホワイトアルバムさん2018/01/19(金) 13:50:02.23ID:???0
いずれにしてもこの2曲はジジイ達の「一夜限りの」的なリメイクなわけで、まともな感覚なら聴けたもんじゃない。
とにかく笑ってしまうくらい酷い。
ビートルズの曲としてはカウントしてほしくない。

689ホワイトアルバムさん2018/01/19(金) 23:13:00.89ID:???0
>>688
ジョンの未完成のデモテープをこねくり回して1曲仕上げました、ってレベルだからね。何か薄いんだよね。
巷では皆ジェフリンの仕事褒めてる様だけど最悪だ。これなら発表しない方が良かった。
小細工していないジョンのデモテープの方が活き活きしてるし。
賞賛出来るのはプロモだけだな。

690ホワイトアルバムさん2018/01/20(土) 00:52:38.38ID:???0
>ジョンのデモテープ
映画イマジンの冒頭で流れるやつ、あれは良かったのに
リアルラヴは変な弄り方をして失敗してる
勿体無いと思った

691ホワイトアルバムさん2018/01/29(月) 14:38:20.50ID:1PB4nLvu0
ポールとリンゴが健在なうちにナウ&ゼンも出して欲しいなあ
ところで「ア・ビギニング」はドントパスミーバイの前奏とのことだが
同じリンゴ歌唱ということでグッドナイトのイントロ用の間違いのように思うが
続けて聞くとぴったりなんだよね

692ホワイトアルバムさん2018/01/29(月) 15:37:56.35ID:???0
Sir G.M
建前「貴重な記録だ」
本音「印税稼ぎに入れよう」

693ホワイトアルバムさん2018/01/29(月) 22:35:34.93ID:???0
Sir G.M
「え?再結成の曲、プロデューサー俺じゃないの?」
G.H
「あんたはビートルズ当時俺を冷遇してくれたからねえ」

694ホワイトアルバムさん2018/02/04(日) 08:55:39.22ID:???0
ビートルズ時代、レノンとマッカートニーとの共作においては
「シー・ラヴズ ・ユー」、「抱きしめたい」、「エイト・デイズ・ア・ウィーク」などにおける
開放感のあるサビのメロディーがレノンによるものであることが知られている。
「ミッシェル」「恋を抱きしめよう」「ヒアゼアアンドエヴリウエア」「シーズ・リーヴィング・ホーム」
「ウィズ・ア・リトル・ヘルプ・フロム・マイ・フレンズ」などにおいては
ミドル・エイトと言われるブリッジの部分の作詞作曲をレノンが担当しており、
その中でも「ミッシェル」の繰り返されるリフレインは代表的なものである。

http://www.ncn-t.net/yonemura/B4Research/06/MICHELLE.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%83%B3

695ホワイトアルバムさん2018/02/04(日) 09:02:37.64ID:???0
またしても憎悪厨の捏造発覚!
まったく懲りない爺さんだ

http://nlp.cs.nyu.edu/meyers/controversial-wikipedia-corpus/japanese-html/main/main_0396.xml.html
からの「正確な」引用は下記の通り


ビートルズ時代、レノンとマッカートニーとの共作においては
「シー・ラヴズ・ユー」、「抱きしめたい」、「エイト・デイズ・ア・ウィーク」などにおける
開放感のあるサビのメロディーがレノンによるものであることが知られている。
「ミッシェル」「恋を抱きしめよう」「シーズ・リーヴィング・ホーム」
「ウィズ・ア・リトル・ヘルプ・フロム・マイ・フレンズ」などにおいてはミドル・エイトと言われるブリッジの部分の作詞作曲をレノンが担当しており、
その中でも「ミッシェル」の繰り返されるリフレインは代表的なものである。

696ホワイトアルバムさん2018/02/04(日) 09:03:23.38ID:???0
ヒアゼアをどこからもってきたんだよ憎悪厨w

697ホワイトアルバムさん2018/02/04(日) 09:36:26.44ID:???0
「Here, There And Everywhere」

あの曲はほとんどファルセットの小さい声で歌って、
ダブル・トラックにした。僕流のマリアンヌ・フェイスフル。
この曲は8対2の割で僕が作ったと言える。
(ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW)


エリナー・リグビーについて

「歌詞にはドノヴァンも参加してる。僕も一緒にやった。メロディはほとんど
スタジオで一緒に作ったものだけど、もとになってるのはポールのアイディアだ。
「最初の一行はポールので、残りは、基本的に僕のだ。」
「Eleanor Rigby」はポールの赤ん坊で、
その子育てを僕が手伝ったというわけだ。
(ジョンとヨーコ ラスト・インタビュー)


ブラックバード

「この曲のために、僕はポールに一行やった。
それもとびきり重要なやつをね。
ポールはこの感じのギターものがうまい。
ジョンデンバーもそうだけどね。」
(ジョンレノンPLAYBOYインタヴューより)


「She's Leaving Home」はジョンと一緒に書いた。
ジョンは音を長く伸ばしたギリシャ風コーラスを付け加えてくれた。
この曲が構造的に素晴らしいのは、永遠にこのコードが続く点なんだ。
それまでの僕らの作品だったら、コードを変化させただろうけど、
この曲ではずっとCコードのまま。それがリスナーを捕らえる。
このちょっとしたトリックが上手くいったと思うな。
(ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW)

698ホワイトアルバムさん2018/02/04(日) 09:40:04.69ID:???0
>>697
ヒアゼアで8対2の割とポールが言うのなら
例のカムトゥゲザーでポールがやったようなアレンジ面などの助言とかではないか
何よりも自慢したがりのジョンがこの曲でどこを作ったとかまったく発言してないだろ

それともおれが知らないだけでどこかで発言してるのか?

699ホワイトアルバムさん2018/02/04(日) 09:42:50.45ID:???0
>>697
いいかげんブラックバードの改竄はやめろや
正確な引用は下記の通り

「この曲のために、僕はポールに一行やった。それもとびきり重要なやつをね。
だけど、ほんとにまるっきり彼の曲だ。ポールはこの感じのギターものがうまい。
ジョンデンバーもそうだけどね。」(138ページ)

700ホワイトアルバムさん2018/02/04(日) 10:32:50.31ID:???0
ポールのソロアルバムは全く評価されていないし、

イマジンやラブやハッピークリスマスのようなスタンダード曲もない。


ポールのソロを自然に耳にする機会もなければ、

抑えるべき名盤としても紹介されることもなければ、

製作秘話の需要もないのが実情。

コラボが数曲認知されている程度。


「 ヘルタースケルターは、ジョンのベースによって格上げされた曲。」

曲自体は大したことは無い!


「 ゲットバックは、ジョンのギターソロによって格上げされた曲。」

曲自体は大したことは無い!



「 ミシェルは、ジョン作のミドルによって格上げされた曲。 」

701ホワイトアルバムさん2018/02/20(火) 07:41:38.89ID:???0

702ホワイトアルバムさん2018/02/21(水) 09:02:59.50ID:AZ0gevLT0
あげ

703ホワイトアルバムさん2018/02/21(水) 10:33:22.41ID:+xHLgyH00
この2曲のシングルCDを買ってしまった。
クリスマスタイムの公式版や
アイソーハーやヒアゼアの別テイクが欲しかったので。

なぜこれもアンソロアルバムに入れてくれないんだ。
(まあ、シングルの売上のためなんだが)

704ホワイトアルバムさん2018/03/02(金) 10:01:10.25ID:Bb7S7R1E0
リアム・ギャラガーはソーシャル・メディアでお気に入りのザ・ビートルズの楽曲について述べている。

現在、ヨーロッパ・ツアーを行っているリアム・ギャラガーはツイッターで本日2月27日にライヴを行うイタリアのパドヴァの観客に向かって、
「大騒ぎするのを忘れんなよ」と呼び掛けている。

このリプライでお気に入りのザ・ビートルズの楽曲について訊かれたリアム・ギャラガーは次のように答えている。
「1曲ではないな。ただ、“Across the Universe”は結構好きだよ」
https://nme-jp.com/news/50919/

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