フリーアズアバードとリアルラブ
ビートルズオタの皆さんがこの2曲のことをどう思っているかを知りたいです。 自分は並みのファンですが、最初はやっぱり「いまさらビートルズの新曲って言われても…」 って感じだった。 でもあのPVや歌詞・曲調を含めて、聞けば聞くほどジーンと来る。 イエスタデイも実はジョンが一部手伝っているし、 ミッシェルもヒアゼアもブラックバードもシーズリビングも アンドアイラブハーもエリナーリグビーも ポールの代表作はジョンとの共作曲。 そして、ヘイジュードとレリビーは盗作。 【 ジョンとの共作曲 = ポールの代表作 】 ミッシェル エリナーリグビー シーズリビングホーム ヒアゼアアンドエヴリウエア アンドアイラブハー We can work it out ブラックバード 【 ポールの3大代表作 】 イエスタデイ = マーティン+ジョンとの共作曲+ナポリ民謡 ヘイジュード = ラストダンスは私に レットイットビー = ケセラセラ+G線上のアリア 【 民謡盗作厨ポール自慢の5曲 】 Mrs. Vandebilt = ロシア民謡 イエスタデイ = ナポリ民謡 夢の旅人 = アイルランド民謡 AFTER THE BALL/MILLON MILES=(アメージンググレイス)イギリス民謡 FAMOUS GROUPIES = スコットランド民謡 オマエら今ごろ何いってんだよ! ポールが「ラストダンスは私に」のような曲を作りたいと思い、 それを実現したのが「ヘイ・ジュード」だってのは有名な話だろ? キミたち何十年も遅れてるんよ。 ものすごく昔に大滝詠一さんは「ラストダンスはヘイジュード」って 曲を発表しているよ。(キングズトーンズが歌ってる) ラストダンスとヘイジュードが合体した曲だ。 コード進行が同じだから可能となった曲だよ。 Hey Judeは、Bb, BbM7, Gm, Gm7, C7のあたりまでキーがBbになるんですよね。 転調していると知らなくても演奏できるし、歌い回しによっては臨時記号も出てこない。 多分、多くの方は気がつかないですよ。 そして、「ラストダンスは私に」とコード進行が同じってのも、ネタでどうでしょうか? 大滝詠一氏の発見まで誰も気がつかなかったのだろうか? コード進行だけじゃなく、この2曲はメロディも酷似してますね。 「ラストダンスはヘイ・ジュード」でしたっけ?w あそこはかなりありきたりと言えばありきたりなトニック、ドミナント、サブドミの 組み合わせなので、あまり気にも留めないですが。 どうなんでしょう。ポールはその事を認めてるんでしょうかね。 実はこの「Hey Jude」でポールが使ったテクニック、元々はジョンが「Please Please Me」 なんかでやっていたのと同じ手法なんですね。 >>210 コピペにマジレスカコワルイけど >ポールはその事を認めてるんでしょうかね。 '70年代に出たポールのインタビュー本で本人自らネタバレしてんじゃん >>211 390 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/12/20(水) 18:50:14 ID:L+gEOwfR 俺、カノン進行で曲つくったけどレリピーよりいい曲できちゃった。 うpする? 391 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/12/20(水) 19:01:05 ID:??? この売れ線コード進行の生みの親はポールですよね? 392 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/12/21(木) 00:42:03 ID:dYH42D5y この曲は神が作ったんだよ 393 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/12/21(木) 01:12:39 ID:??? >391 痛い、あいたたたた・・・ 394 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/12/21(木) 01:20:28 ID:4ib7NPpK ♪おーたまじゃくしはカエルの子 ♪まーるい緑の山手線 ♪グローリグローリハレルーヤー(原曲:リパブリック讃歌) これを譜割りを刻んで16ビート気味にゆっくり歌うと、レリビーになります ちなみにヘイジュードの原曲?は「ラストダンスはわたしに」 (ポールが自分で言っている) ナポリ=パラノイア=209,210でおます。 民謡説、共作説、盗作説、俺の妄想ガセネタ、ねつ造レスでおます。 撤回します。 荒らしてすんません。 民謡、民謡とわめき散らすけどどの曲も具体的原曲名も指定できないし、音源ガセネタですらだせましぇーんww 「パクリだ」「裏がある」と明けても暮れてもとわめき散らすけど、まともな物証、出典も提示できず、粘着、妄想、拡大解釈糞レスを延々と貼り付けしかできない人間のくずでおます。 にてると指摘できる曲も実際はちっとも似てないと実を言うと思います。 そして、毎日、仕事行かず、スレ貼り付き、延々とバレバレの自作自演のアンサーレスと根拠もないパクリ説を貼り付けるるしか能がありません。 さらにやけっぱちでいつ果てる事もなく「大半がパラノイアの幼稚な荒らしレスで埋まっているがw」 と自己批判の自爆レスを延々と貼り付けてます。 伝記のどこにもポールが聞き回っていたのという記述はありましぇ−ん。 その証拠に伝記名、掲載ページ数記載できましぇーん。 別に世界中で話題にもなってましぇーん。 ポールが反論しないというけど、記事を見てないのは反論するにしてもしようがないと実をいうと思います。 見たという証拠は何もだせましぇーん。 マーティンインタビュー記事ただ貼り付けるだけで、全文まともに翻訳できず、誤訳、妄想ねつ造解釈レスのオンパレードしかできましぇーん。 ジョンは「でも、自分が書いていたらよかったと思ったことはないな。」という発言はしてましぇーん。 その証拠に肝心の出典の原文も提示できず、まともに翻訳もできましぇーん。 もっと俺を総スカンして、くさしてください。 俺こんな時しか快感覚え、勃起しないんす。 ・「総スカンされた時」「罵声浴びせられ時」 ・小野洋子の「写真見た時」「声聞いた時」 ・オサマビンラディンのテロ報復攻撃の映像見た時。 ・CD「SOMETIME IN NEWYORK CITY」の毛沢東とニクソンの裸踊りの写真見た時 ・サダムフセインの絞首刑シーンと死顔見た時 ・チャウシェスクの銃殺刑シーンと死顔見た時 ・スターリンの死に顔見た時 ・糞レス、ガセネタレス貼り付けた時 ・金正日健在の北朝鮮の報道聞いた時 etc 〜プーン ← ナポリ=パラノイア=209〜です。 彡 ::::::⌒ ⌒ヽ 〜プーン :::::::: (.。) (.゚)) ファビョーン!! 彡(6|:::::::: ( 。。)) o _c―、_ _ __ 彡/, ;∴; ノ; .;; 3; ;ノ;;丿 _ _ _,―っ_ 三 ツ ´⌒ \;;__,,,,;;;;;;;;;;;;;;;,,,,) ̄⌒ヽ ゞ 三  ̄  ̄`――、__ィ ,  ̄ヽ , )__,-――' ̄  ̄ 〜プーン `i^ ー '` ー 'ヽ ← デブ専ホモwww l キャハ ヽ 〜プーン | ⌒ | ,-――、_ l ,,,@,,, ノ _,――-、 ( ⌒ ヾ、.::;;;;;;::.ノ ⌒ ) ← 50歳童貞www \ ヽ ノ / \ ヽ、 ヽ ;ミシミッ ノ ,ノ. / 〜プーン \ l`ー‐--―イミ.i i.ミー'`ー‐--―' / 〉 イ `ー∪' 〉 | 音源、ガセネタですら出せません。 糞レス、ガセネタ貼り付けても誰も反応してくれず、即レスで撤回の自爆、自己批判 の自作自演のアンサーレスしか貼り付けしかできないもん そしていつ果てる事もなく「人間の屑」とやけくそで自爆自問してます。 今日も仕事行かず、遊びにも行かず、徹夜で引きこもり、2chに貼り付いてまふ。 もっと俺を総スカンして、罵声浴びせてよーん。 小野洋子とやりたい。 グレコ、チャップマン、ビンラディン、金正日、オバマ、ピートベストetc ともやりたい。 毛沢東、フセイン、ニクソン、チャウシケスクetcともやりたかった。 ああー、ああー ああー、ああーああー、ああーああー、ああー ああー、ああー ああー、ああーああー、ああーああー、ああー ああー、ああー ああー、ああーああー、ああーああー、ああー いくwww >>215 コピペにマジレスカコワルイけど(>>211 風w) チャウシケスクじゃなくてチャウシェスクちゃう? ラストダンスがなんちゃらって曲はゲットバックセッションでもやってるよな ヘイジュードに似てねえじゃん >>217 コード進行が全く同じ。 だからラストダンス〜にあわせてヘイジュードを歌うことができるw つか、一聴して同じならそれはパクリでしょ、 ポールはそんなジョージみたいなヘマはしないよ。 まあインマイライフが共作になるならビートルズはほとんど共作になる >>220 実質クレジットはレノン=マッカートニーだし 下手に争うよりはそのほうがいいと思う じゃあそういう事にしようぜ、喧嘩になるしな。 有名曲はポール多いがビートルズ全体でいえばジョン作曲の方が多いんだしこれで手打ちだろ。 レノン理解台風が吹き荒れています。 急いで非難してください。 俺はぶっちゃけフリーアズアバードとリアルラヴは名曲だと思う ニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニート ニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニート ニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニート ニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニート ニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニート ニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニート ニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニート ニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニート ニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニート ニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニート ニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニート ニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニート ニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニート ニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニート ニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニート ニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニートニート 昨日「世界・ふしぎ発見!」でビートルズ特集をやっていた。 リヴァプールの空港は「ジョンレノン空港」となっているんだね。 日本公演の時のエピソードを加山雄三が語っていたが、 ホテルですき焼きを食べる時に「日本人の心になって食べたいんだ」と、 ジョンだけ正座をして食べたそうだ。 ジョンはカメラマンに変装してホテルから抜け出し、 骨董屋をめぐって大量に日本骨董を買いまくったが、 その時に買った「福助の置物」はサージェントのジャケットに使用された。 その「福助の置物」は今でもヨーコの住むダコタアパートの玄関に飾ってあるそうだ。 ジョンの「日本オタク」ぶりを物語るエピソードではある。 この2曲嫌いじゃないんだけど、何でジョンの声のキーをこんなに高くしちゃったのかな? すげぇ違和感がある。 >>236 アレンジした演奏の速度に合わせてテープの速度を上げたからだろうけど それならそれで声のピッチを下げるくらいの加工をして欲しかったね >>234 最後に黒柳徹子が「ビートルズのイマジンは今でも凄い名曲」と 言っていた。 やはり一般的にはイマジンはビートルズの曲で ビートルズ=ジョンレノンだと思われているんだと再認識したよ。 >>238 ジョン・レノン空港のシーンでジョンのイマジンて言ってなかった? >>238 俺も見ていて吹いたよw >>239 ジョン・レノン空港のシーンでは 特にジョンのイマジンとは言ってなかったよ。 >>236 オリジナルテープはつぶやき程度のボーカルだから 回転数でも上げてキーを高くしないと使い物にならないんだよ この2曲は ジョンが捨て曲にせずに正規で録音していたら もっと凄い曲になっていただろうに、、、 >>241 速度変えずにピッチを変える機能が セガサターンにあるんだけどそれでやったら 自然なジョンの声っぽくなったよ 66 :ホワイトアルバムさん:2009/06/18(木) 20:18:00 ID:???0 ポールの 【サビが無くて必要だと思ったので書き加えた】という意見は何だったんだよ!! http://www.youtube.com/watch?v=ASLrPNfu6nI ポールは腐りきった根性の奴だな。 ジョンの死後なら何でも有りかよ! これでもうジョン死後のポールのコメントは全て捏造確定だな。 イエスタデイの盗作も世界中で確定されているし。 67 :ホワイトアルバムさん:2009/07/10(金) 21:14:24 ID:???0 >>66 ポールって最低 969 :ホワイトアルバムさん:2009/10/25(日) 19:47:11 ID:gt+0jr2l0 Paul McCartney & Wings - Rockshow http://www.youtube.com/watch?v=GOJ4CoH7YoY サディスティックミカバンド - タイムマシンにおねがい http://www.youtube.com/watch?v=RjraqYb2EbQ フローズンジャップを作りつつ日本の歌をパクるポールw 972 :ホワイトアルバムさん:2009/10/25(日) 20:44:06 ID:???0 >969 これはメロディだけでなくサウンドまで似ているぞ! サディスティックミカバンドは海外でも大ヒットしたから ポールは絶対に聴いている筈だな。 さすがパクリ大王ポールだw 973 :ホワイトアルバムさん:2009/10/25(日) 20:59:36 ID:???0 >972 記者: 「日本の知っているロックバンドは?」 ポール:「YMOとサディスティックミカバンド」 さらにタイムマシンにおねがいがヒットしたのが1974年で ロックショウが75年だから確信犯だと思われる。 日本のロックミュージシャンが海外のロックミュージシャンを パクるのはよくあるが、海外のロックミュージシャンが 日本のロックミュージシャンをパクるのは恥もいいとこだなww >242 そうかな?やっぱり捨てただけの理由がある曲だとおもうよ。 でもうまくプロデュースして良い仕上がりになったけど。 ポールの 【サビが無くて必要だと思ったので書き加えた】という意見は何だったんだよ!! http://www.youtube.com/watch?v=ASLrPNfu6nI ポールは腐りきった根性の奴だな。 ジョンの死後なら何でも有りかよ! サビの歌詞の一部未完の部分も 結局ジョージが書いた歌詞が採用されたのに。 ポールは厚かましい根性の奴だな! >>246 前半だけ同意。 フリーアズアバードは結局どんなアレンジを施しても既に手遅れの糞曲だったけど。 リアルラブは映画イマジンの冒頭で使われたデモバージョンが最も良い出来。 フリーアズアバードは完全なる糞曲。元曲が糞だからどうにもならない。 >>250 己の恥を晒している事に気付かず哀れだねぇw 14年位前?大学受験目前の冬にフリーアズアバード聴いた。 話題になってたアンソロジーお小遣いで買って。 大晦日は紅白ではなく、テレビ朝日のビートルズ特番観て。 年取った3人の顔見て複雑な気分になった。 フリーアズアバードは当時のなんとも覚束ない思い出が蘇って どんよりした気分になる。 みんな40年前のイメージを持ったままなんだよね 最近のポール見てもポールじゃないって 思ってしまう 420 :ホワイトアルバムさん:2007/10/21(日) 10:04:11 ID:???0 354 :ホワイトアルバムさん:2007/04/07(土) 12:20:54 ID:???0 しかし、こんなに凄い曲を捨て曲にしていたジョンのレベルは神。 358 :ホワイトアルバムさん:2007/04/22(日) 22:03:58 ID:???0 この二曲って、ジョンは次のアルバムに入れようと思っていたわけではなくて、 本当にボツ曲だったんですか? 360 :ホワイトアルバムさん:2007/04/22(日) 22:44:59 ID:???0 >358 んだな だからジョンは草葉の陰で怒っているわけだ。ボツ曲をヒットさせんな、と。 361 :358:2007/04/22(日) 22:58:02 ID:???0 >360 そうなんですか。 いい曲すぎる・・・ 368 :ホワイトアルバムさん:2007/04/28(土) 09:23:21 ID:3A3Jbk9h0 >358 ボツってか放置でしょう。 少なくともFree〜はヒッキー真っ最中の1977年作だから、初めから発売なんて前提にしてないだろうし 飽きっぽいジョンが、復活後に2年以上前の曲を取り上げるなんてほとんどあり得ない事。 リアルなスノボっていう感じで それも含めてビートルズっていうピースフルな感じ フリー・アズ・ア・バードでポールの 【サビが無くて必要だと思ったので書き加えた】という意見は何だったんだよ!! http://www.youtube.com/watch?v=ASLrPNfu6nI ポールは腐りきった根性の奴だな。 ジョンの死後なら何でも有りかよ! ポールが真っ当な人間だったら 「最初にジョンのデモテープを聴いた時、サビの歌詞のごく一部が未完成でハミングになっていた。 だから僕とジョージで歌詞を考えた。 そして僕のが不採用で、ジョージのが採用されたんだ」 と言うべきだな。 ポールの虚言インタビューは日本の音楽雑誌にも出ていたから それを読んだビートルズファンは多いと思うよ。 だから、このHPを作った人もポールに騙されて 「ポールが作ったミドル」「歌詞もメロディも未完成」と断言している。 ↓ ●フリー・アズ・ア・バード(Free As A Bird) 原曲自体が、後にポールによってサビの部分が書き足されたように、 歌詞もメロディも未完成。 ポールが作ったミドルのサビのボーカル・パートも、 ジョンの次にポールが、ニ回目の歌詞では、ジョンに続いてジョージが、 切実とソロパートを謳い上げて、この曲をより深いものへと発展させています。 http://www2.ocn.ne.jp/ ~shyo5050/bsong0.htm 別に嘘じゃないじゃん。未完だったし。何万回コピペ繰り返してんのさ。この基地外。 >>260 ポールの虚言インタビューは日本の音楽雑誌にも出ていたから それを読んだビートルズファンは多いと思うよ。 だから、このHPを作った人もポールに騙されて 「ポールが作ったミドル」「歌詞もメロディも未完成」と断言している。 ↓ ●フリー・アズ・ア・バード(Free As A Bird) 原曲自体が、後にポールによってサビの部分が書き足されたように、 歌詞もメロディも未完成。 ポールが作ったミドルのサビのボーカル・パートも、 ジョンの次にポールが、ニ回目の歌詞では、ジョンに続いてジョージが、 切実とソロパートを謳い上げて、この曲をより深いものへと発展させています。 http://www2.ocn.ne.jp/ ~shyo5050/bsong0.htm まぁ、ポールが真っ当な人間だったら 「最初にジョンのデモテープを聴いた時、サビの歌詞のごく一部が未完成でハミングになっていた。 だから僕とジョージで歌詞を考えた。 そして僕のが不採用で、ジョージのが採用されたんだ」 と言うべきだな。 阿保か?三人で補完したんだから、いいじゃん。わざわざそんな長い説明するか? 179 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:00:44 ID:??? 「Rain」は多少ジョンよりの、でも共同で作った曲だ。オリジナル・アイデアはなかったけど、 一緒に作業を始めようとしたら、ジョンが先陣を切った。これまで伝統的に、 歌の中では雨は否定的なイメージとして扱われていたけど、僕らはそんなことはないと思ってさ。 背中に雨のしずくが流れていくのは最高に素敵な気分だよ。曲は7対3でジョンが書いたけど、 曲作りよりもレコーディングが面白かった作品だ。 ↑ほんとに苛つかせる爺さんだな 180 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:08:31 ID:??? Paperback Writer」は「Day Tripper」の息子だが、ポールの曲だ。 (「Day Tripper」の息子とは)ギンギンにがなるギターのフレーズを入れたロックンロールの曲ということだ。 (ジョンとヨーコ ラスト・インタビュー) ポールとジョンの性格の違いが出てるね。やっぱりジョンの方が俺は好きだわ 181 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:38:46 ID:BY5w+6Oa 179 ジョンの曲殆どにそういう事言ってるよね 182 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:41:15 ID:??? それでバッシング受けて「ジョンの墓の上で踊っているようなものだった」か。 183 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:54:32 ID:??? 大体7対3というのは、どんな数学方式使って出てきたものなんだw おまえのさじ加減一つだろうとw 186 :ホワイトアルバムさん :2006/05/05(金) 00:21:13 ID:??? >180 根性が腐った捏造ポールだからね >>265 リアルラブがどうした? またポールが厚かましいコメントをしたのか?w @@後期ビートルズもジョンのおかげで持った@@ イギリスの音楽誌『アンカット』が、ビートルズ・ファンの アーティストや音楽関係者を対象にビートルズ・ナンバーの人気投票を行なったところ、 「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」が1位になった。 5月31日発売の同誌6月号によると、 投票したのはポール・ウェラー、ブライアン・フェリー、 オアシスやレディオヘッド、REM、トラヴィスのメンバーなどおよそ100人。 1位は「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」 2位は「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」、 3位は僅差で「アイ・アム・ザ・ウォルラス」 4位「トゥモロー・ネバー・ノウズ」、 5位「イン・マイ・ライフ」、 6位「アクロス・ザ・ユニバース」 7位「サムシング」、 8位「レイン」、 9位「ヘルター・スケルター」、 10位「ハピネス・イズ・ア・ウォーム・ガン」 ポールの曲は1曲のみという結果に! このアンケートの結果からもジョンの曲には、普遍的な価値があることが解る。 さすがに100人もの一流ミュージシャンによるアンケートは精度が高いということ。 「私は何十年先になっても通用するような曲を創るようにしている」 と言っているレナード・コーエンはディランまでもが崇拝するカリスマである。 現在も活動中で、死後にカリスマになった訳ではない。 ジョン・レノンもレナード・コーエンも同じタイプのアーティストだと言えるだろう。 >投票したのはポール・ウェラー、ブライアン・フェリー、 >オアシスやレディオヘッド、REM、トラヴィスのメンバーなど 何コレw 厨房向けの音楽を作ってる白人ばかりじゃねーか? ジャズやフュージョンやブルースやカントリーのミュージシャンいねーじゃんw こんなつまらないアンケートを大事そうに抱えてんなよw バカじゃねーのw そう言えば、ソウルのミュージシャンもいないねw オアシスやレディオへッドに褒められてもな。 それが嬉しいかい?ねぇ、馬鹿失業者さんw >>269 >投票したのはポール・ウェラー、ブライアン・フェリー、 >オアシスやレディオヘッド、REM、トラヴィスのメンバーなど、およそ100人。 100人が抜けているだろ。 100人もの一流ミュージシャンによるアンケートは 精度が高いということが証明されただけ。 肝心の部分をカットして言い訳か?見苦しいぞw ねぇ、馬鹿失業者さんw 100人もの一流ミュージシャンと言いながら、挙がってくる名前が オアシスとかレディオヘッド、REM、トラヴィスかよw どんだけレヴェルが低いんだw オアシスやレディオへッドに褒められてもな。 それが嬉しいかい?ねぇ、馬鹿失業者さんw ジョンはロックンロールが好きだと言う割りに、ロックンロールのヒット曲 が少ないと思う。「真夜中を突っ走れ」と「インスタント・カーマ」と「ノーバディ・ トールド・ミー」と「スターティング・オーヴァー」くらいだよね、オリジナルだと。 ビートルズ初期がやっぱり全盛期だったんだ。後期なんてTNKも苺もウォルラスも 「変わった曲」だというだけでロックンロールじゃないもんな。ロックンロールの名曲 は作るの大変なんだろうね。それを思うとポールやジャガー&リチャーズは凄い 単にロックンロールの曲が書けなかったんだよ。 ソロになってからは、イマジンとラヴとかマインドゲームスに夢の夢とか ウーマンとかハッピークリスマスとかムード歌謡にたいなのばっかりw ロックンロールを作ろうとすると、コールドターキーとかパワートゥザピーポ みたいな恐ろしく単純な曲ばかりでヒットしないしw それを思うとポールやジャガー&リチャーズは凄い。 ムード歌謡か。敏いとうとハッピー&ブルーを思い出す。 ジョン・レノンとハッピー&ブルーか。悪くない。 >>271-274 僅か5分間に意味不明なレス4連投のポール理解パラノイアでしたw レノン理解先生の特徴です。 @別名はナポリw A和製マーク・チャップマンw B馬鹿失業者w Cポール・マッカートニーのスレが盛り上がると嫉妬する馬鹿w Dストーンズのスレが盛り上がると嫉妬する馬鹿w E2ちゃん依存症で、深夜(午前3時台〜5時台)の連投が得意w Fコピペも得意。好きなのが雑誌等における評論家等のアンケート集計結果w G基本的に音楽の話は出来ない ・レゲエのリズムが解らないw ・R&Bの略が何か知ったのは最近w ・キーを変えることはチューニングを変えることだと思っているw ・対位法を体位法と書いているw ・ディミニッシュをパンのことだと思っているw Hピンクフロイドをピンクと略すw I健康保険証を持っていないw Jジョン・レノンのファン達からも嫌われているw K自演レスばかりw L文章の最後に「だよな、ポール理解パラノイア」と付けて存在感を示すw 66 :ホワイトアルバムさん:2009/06/18(木) 20:18:00 ID:???0 ポールの 【サビが無くて必要だと思ったので書き加えた】という意見は何だったんだよ!! http://www.youtube.com/watch?v=ASLrPNfu6nI ポールは腐りきった根性の奴だな。 ジョンの死後なら何でも有りかよ! これでもうジョン死後のポールのコメントは全て捏造確定だな。 イエスタデイの盗作も世界中で確定されているし。 67 :ホワイトアルバムさん:2009/07/10(金) 21:14:24 ID:???0 >>66 ポールって最低 レノン理解先生の特徴です。 @別名はナポリw A和製マーク・チャップマンw B馬鹿失業者w Cポール・マッカートニーのスレが盛り上がると嫉妬する馬鹿w Dストーンズのスレが盛り上がると嫉妬する馬鹿w E2ちゃん依存症で、深夜(午前3時台〜5時台)の連投が得意w Fコピペも得意。好きなのが雑誌等における評論家等のアンケート集計結果w G基本的に音楽の話は出来ない ・レゲエのリズムが解らないw ・R&Bの略が何か知ったのは最近w ・キーを変えることはチューニングを変えることだと思っているw ・対位法を体位法と書いているw ・ディミニッシュをパンのことだと思っているw Hピンクフロイドをピンクと略すw I健康保険証を持っていないw Jジョン・レノンのファン達からも嫌われているw K自演レスばかりw L文章の最後に「だよな、ポール理解パラノイア」と付けて存在感を示すw レノン!!(チャチャチャ) 理解!!(チャチャチャ) 先生!!(チャチャチャ) ワーーーーーーーーーッ!! 和製!!(チャチャチャ) マーク!!(チャチャチャ) チャップマン!!(チャチャチャ) ワーーーーーーーーーッ!! フリー・アズ・ア・バードでポールの 【サビが無くて必要だと思ったので書き加えた】という意見は何だったんだよ!! http://www.youtube.com/watch?v=ASLrPNfu6nI ポールは腐りきった根性の奴だな。 ジョンの死後なら何でも有りかよ! ポールが真っ当な人間だったら 「最初にジョンのデモテープを聴いた時、サビの歌詞のごく一部が未完成でハミングになっていた。 だから僕とジョージで歌詞を考えた。 そして僕のが不採用で、ジョージのが採用されたんだ」 と言うべきだな。 ポールの虚言インタビューは日本の音楽雑誌にも出ていたから それを読んだビートルズファンは多いと思うよ。 だから、このHPを作った人もポールに騙されて 「ポールが作ったミドル」「歌詞もメロディも未完成」と断言している。 ↓ ●フリー・アズ・ア・バード(Free As A Bird) 原曲自体が、後にポールによってサビの部分が書き足されたように、 歌詞もメロディも未完成。 ポールが作ったミドルのサビのボーカル・パートも、 ジョンの次にポールが、ニ回目の歌詞では、ジョンに続いてジョージが、 切実とソロパートを謳い上げて、この曲をより深いものへと発展させています。 http://www2.ocn.ne.jp/ ~shyo5050/bsong0.htm レノン!!(チャチャチャ) 理解!!(チャチャチャ) 先生!!(チャチャチャ) ワーーーーーーーーーッ!! 和製!!(チャチャチャ) マーク!!(チャチャチャ) チャップマン!!(チャチャチャ) ワーーーーーーーーーッ!! 420 :ホワイトアルバムさん:2007/10/21(日) 10:04:11 ID:???0 354 :ホワイトアルバムさん:2007/04/07(土) 12:20:54 ID:???0 しかし、こんなに凄い曲を捨て曲にしていたジョンのレベルは神。 358 :ホワイトアルバムさん:2007/04/22(日) 22:03:58 ID:???0 この二曲って、ジョンは次のアルバムに入れようと思っていたわけではなくて、 本当にボツ曲だったんですか? 360 :ホワイトアルバムさん:2007/04/22(日) 22:44:59 ID:???0 >358 んだな だからジョンは草葉の陰で怒っているわけだ。ボツ曲をヒットさせんな、と。 361 :358:2007/04/22(日) 22:58:02 ID:???0 >360 そうなんですか。 いい曲すぎる・・・ 368 :ホワイトアルバムさん:2007/04/28(土) 09:23:21 ID:3A3Jbk9h0 >358 ボツってか放置でしょう。 少なくともFree〜はヒッキー真っ最中の1977年作だから、初めから発売なんて前提にしてないだろうし 飽きっぽいジョンが、復活後に2年以上前の曲を取り上げるなんてほとんどあり得ない事。 レノン!!(チャチャチャ) 理解!!(チャチャチャ) 先生!!(チャチャチャ) ワーーーーーーーーーッ!! 和製!!(チャチャチャ) マーク!!(チャチャチャ) チャップマン!!(チャチャチャ) ワーーーーーーーーーッ!! フリー・アズ・ア・バードでポールの 【サビが無くて必要だと思ったので書き加えた】という意見は何だったんだよ!! http://www.youtube.com/watch?v=ASLrPNfu6nI ポールは腐りきった根性の奴だな。 ジョンの死後なら何でも有りかよ! ポールが真っ当な人間だったら 「最初にジョンのデモテープを聴いた時、サビの歌詞のごく一部が未完成でハミングになっていた。 だから僕とジョージで歌詞を考えた。 そして僕のが不採用で、ジョージのが採用されたんだ」 と言うべきだな。 ポールの虚言インタビューは日本の音楽雑誌にも出ていたから それを読んだビートルズファンは多いと思うよ。 だから、このHPを作った人もポールに騙されて 「ポールが作ったミドル」「歌詞もメロディも未完成」と断言している。 ↓ ●フリー・アズ・ア・バード(Free As A Bird) 原曲自体が、後にポールによってサビの部分が書き足されたように、 歌詞もメロディも未完成。 ポールが作ったミドルのサビのボーカル・パートも、 ジョンの次にポールが、ニ回目の歌詞では、ジョンに続いてジョージが、 切実とソロパートを謳い上げて、この曲をより深いものへと発展させています。 http://www2.ocn.ne.jp/ ~shyo5050/bsong0.htm 969 :ホワイトアルバムさん:2009/10/25(日) 19:47:11 ID:gt+0jr2l0 Paul McCartney & Wings - Rockshow http://www.youtube.com/watch?v=GOJ4CoH7YoY サディスティックミカバンド - タイムマシンにおねがい http://www.youtube.com/watch?v=RjraqYb2EbQ フローズンジャップを作りつつ日本の歌をパクるポールw 972 :ホワイトアルバムさん:2009/10/25(日) 20:44:06 ID:???0 >969 これはメロディだけでなくサウンドまで似ているぞ! サディスティックミカバンドは海外でも大ヒットしたから ポールは絶対に聴いている筈だな。 さすがパクリ大王ポールだw 973 :ホワイトアルバムさん:2009/10/25(日) 20:59:36 ID:???0 >972 記者: 「日本の知っているロックバンドは?」 ポール:「YMOとサディスティックミカバンド」 さらにタイムマシンにおねがいがヒットしたのが1974年で ロックショウが75年だから確信犯だと思われる。 日本のロックミュージシャンが海外のロックミュージシャンを パクるのはよくあるが、海外のロックミュージシャンが 日本のロックミュージシャンをパクるのは恥もいいとこだなww 一方ビートルファミリーの曲のリフをパクる邦楽ミュージシャンもいるわけで・・・ Norton. Mike McGear (Mike McCartney) http://www.youtube.com/watch?v=98FoXHqsFno 甲斐バンド メモリー・グラス(シングル・バージョン) http://www.youtube.com/watch?v=2H4qXuX2c-M >>288 はジョンヲタの仕業 そしてジョンヲタ=ナポリww 163 :ホワイトアルバムさん:2010/05/23(日) 20:03:31 ID:???0 >161 >ああ見えてジョンは楽曲の評価に関してはめちゃシビアで正しい そうだな。 ジョンがボロカスに貶した曲も的確だね。 オブラディ、マックスウエルズ、アナザーデイ、レディマドンナ、 バースデイ、レリビー、、、、とか本当に糞曲だね。 167 :ホワイトアルバムさん:2010/05/23(日) 21:19:48 ID:???0 >165 そうだね。 ジョンは自作については特に厳しいからね。 ジョージに歌わせた2曲や、アンド・ユア・バード・キャン・シング、イッツ・オンリー・ラブ、 ボツにしたフリーアズやリアルラブなんかも ポールだったら超傑作曲だからねw 168 :ホワイトアルバムさん:2010/05/23(日) 21:24:32 ID:???0 >167 いや、レノンは自作については採点が甘いよ。 ビートルズの全アルバのハイライトはジョンの曲! プリーズ・プリーズ・ミーからウーマンまで20年間ずっと天才だった とか自分で言う人だからな 173 :ホワイトアルバムさん:2010/05/23(日) 22:35:13 ID:???0 >168 ジョンが言ったかどうかはともかく、世間の評価はその通りだな。 174 名前: ホワイトアルバムさん [age] 投稿日: 2010/05/23(日) 23:44:53 ID:???0 ローリングストーン誌が選ぶ偉大な曲500 3 Imagine(ソロ) 8 Hey Jude 13 Yesterday 16 I Want to Hold Your Hand 20 Let It Be 23 In My Life 26 A Day in the Life 29 Help! 64 She Loves You 76 Strawberry Fields Forever 83 Norwegian Wood 135 While My Guitar Gently Weeps 137 Eleanor Rigby 139 I Saw Her Standing There 153 A Hard Day's Night 184 Please Please Me 202 Come Together 273 Something 289 Can't Buy Me Love 304 With a Little Help From My Friends 338 Maybe I'm Amazed(ソロ) 362 All You Need Is Love 384 Ticket to Ride 449 Penny Lane 454 My Sweet Lord(ソロ) 463 Rain 世評は全然違うよ。このように全てのデータを吟味して総合的に判断すると 184位プリーズ・プリーズ・ミーから500位圏外のウーマンごときで「天才」とはへそが茶を沸かすだろうww ビートルズのオリジナル・アルバムのハイライト曲は最強がイエスタデイ、次点がレット・ット・ビーか。 要するに結論は、 ↓ ローリングストーン誌が選ぶ偉大な曲500 http://www.rollingstone.com/news/story/_/id/6596661/sort/rank/pagenum/1?pageid=rs.RS500&pageregion=blob 3位 Imagine 338位 Maybe I'm Amazed 作曲家としても ジョン>>>>>>>>>>>>>>ポールと後世では評価されるはず。 もっともビートルズの偉大さは、ジョンの存在にその大部分が比重を置いているから ポールは評価が下がったのではなくて、もともとそれぐらいの重要さと思われていたのかも。 ポールの曲だから評価されていたのではなく、ビートルズだからという意味で。 残念ながら、「イマジン」はレノン&マッカートニーの作品と 思われているから、ジョンの評価がポールを超えるなんてありえないよw あははのはーwwww 420 :ホワイトアルバムさん:2007/10/21(日) 10:04:11 ID:???0 354 :ホワイトアルバムさん:2007/04/07(土) 12:20:54 ID:???0 しかし、こんなに凄い曲を捨て曲にしていたジョンのレベルは神。 358 :ホワイトアルバムさん:2007/04/22(日) 22:03:58 ID:???0 この二曲って、ジョンは次のアルバムに入れようと思っていたわけではなくて、 本当にボツ曲だったんですか? 360 :ホワイトアルバムさん:2007/04/22(日) 22:44:59 ID:???0 >358 んだな だからジョンは草葉の陰で怒っているわけだ。ボツ曲をヒットさせんな、と。 361 :358:2007/04/22(日) 22:58:02 ID:???0 >360 そうなんですか。 いい曲すぎる・・・ 368 :ホワイトアルバムさん:2007/04/28(土) 09:23:21 ID:3A3Jbk9h0 >358 ボツってか放置でしょう。 少なくともFree〜はヒッキー真っ最中の1977年作だから、初めから発売なんて前提にしてないだろうし 飽きっぽいジョンが、復活後に2年以上前の曲を取り上げるなんてほとんどあり得ない事。 その割りに、この2曲を上回る公式発売曲って無いんだよね。 ダブファンでも、M&Hでも。本当に馬鹿近眼包茎だよwwwwww 確かにダブファンやM&Hの曲はビートルズとして発表できるクォリティーに達していない。 だよな? ポール理解パラノイアw >>1 ▼▼衝撃 !▼イエスタデイはマーティン作だった▼▼ もう決まりだな、2年前のマーティン証言に対して ポール側から何の反論も無いと言うことは マーティンさんの言い分が正当って事なんだね。 作曲の手直しをやってYesterdayを完成させたのは やはりマーティンさんだった訳だ。 おまけに「原曲はナポリ民謡だった」という記事も世界中で 話題になっているのだから致命的だ。 どうするポール? またノーコメントか?? http://www.soundgenerator.com/news/showarticle.cfm?articleid=7073&CFID=20349870&CFTOKEN=32273781 レノン!!(チャチャチャ) 理解!!(チャチャチャ) 先生!!(チャチャチャ) ワーーーーーーーーーッ!! 和製!!(チャチャチャ) マーク!!(チャチャチャ) チャップマン!!(チャチャチャ) ワーーーーーーーーーッ!! これを我々が某居酒屋でやったら、爆笑でした。 他のお客さんや店員さんまでも、「ちゃちゃちゃ」と手拍子www レノン理解先生って人気あるんですねwwww フリー・アズ・ア・バードでポールの 【サビが無くて必要だと思ったので書き加えた】という意見は何だったんだよ!! http://www.youtube.com/watch?v=ASLrPNfu6nI ポールは腐りきった根性の奴だな。 ジョンの死後なら何でも有りかよ! ポールが真っ当な人間だったら 「最初にジョンのデモテープを聴いた時、サビの歌詞のごく一部が未完成でハミングになっていた。 だから僕とジョージで歌詞を考えた。 そして僕のが不採用で、ジョージのが採用されたんだ」 と言うべきだな。 ポールの虚言インタビューは日本の音楽雑誌にも出ていたから それを読んだビートルズファンは多いと思うよ。 だから、このHPを作った人もポールに騙されて 「ポールが作ったミドル」「歌詞もメロディも未完成」と断言している。 ↓ ●フリー・アズ・ア・バード(Free As A Bird) 原曲自体が、後にポールによってサビの部分が書き足されたように、 歌詞もメロディも未完成。 ポールが作ったミドルのサビのボーカル・パートも、 ジョンの次にポールが、ニ回目の歌詞では、ジョンに続いてジョージが、 切実とソロパートを謳い上げて、この曲をより深いものへと発展させています。 http://www2.ocn.ne.jp/ ~shyo5050/bsong0.htm レノン!!(チャチャチャ) 理解!!(チャチャチャ) 先生!!(チャチャチャ) ワーーーーーーーーーッ!! 和製!!(チャチャチャ) マーク!!(チャチャチャ) チャップマン!!(チャチャチャ) ワーーーーーーーーーッ!! これを我々が某居酒屋でやったら、爆笑でした。 他のお客さんや店員さんまでも、「ちゃちゃちゃ」と手拍子www レノン理解先生って人気あるんですねwwww >>303 ポールの虚言インタビューは日本の音楽雑誌にも出ていたから それを読んだビートルズファンは多いと思うよ。 だから、このHPを作った人もポールに騙されて 「ポールが作ったミドル」「歌詞もメロディも未完成」と断言している。 ↓ ●フリー・アズ・ア・バード(Free As A Bird) 原曲自体が、後にポールによってサビの部分が書き足されたように、 歌詞もメロディも未完成。 ポールが作ったミドルのサビのボーカル・パートも、 ジョンの次にポールが、ニ回目の歌詞では、ジョンに続いてジョージが、 切実とソロパートを謳い上げて、この曲をより深いものへと発展させています。 http://www2.ocn.ne.jp/ ~shyo5050/bsong0.htm フリー・アズ・ア・バードでポールの 【サビが無くて必要だと思ったので書き加えた】という意見は何だったんだよ!! http://www.youtube.com/watch?v=ASLrPNfu6nI ポールは腐りきった根性の奴だな。 ジョンの死後なら何でも有りかよ! ポールが真っ当な人間だったら 「最初にジョンのデモテープを聴いた時、サビの歌詞のごく一部が未完成でハミングになっていた。 だから僕とジョージで歌詞を考えた。 そして僕のが不採用で、ジョージのが採用されたんだ」 と言うべきだな。 ポールの虚言インタビューは日本の音楽雑誌にも出ていたから それを読んだビートルズファンは多いと思うよ。 だから、このHPを作った人もポールに騙されて 「ポールが作ったミドル」「歌詞もメロディも未完成」と断言している。 ↓ ●フリー・アズ・ア・バード(Free As A Bird) 原曲自体が、後にポールによってサビの部分が書き足されたように、 歌詞もメロディも未完成。 ポールが作ったミドルのサビのボーカル・パートも、 ジョンの次にポールが、ニ回目の歌詞では、ジョンに続いてジョージが、 切実とソロパートを謳い上げて、この曲をより深いものへと発展させています。 http://www2.ocn.ne.jp/ ~shyo5050/bsong0.htm read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる