キングレコード アニソン・声優ソング 65
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
【明田川ガイジを】キングレコード アニソン・声優ソング 64【署名活動で除名】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1588343913/
KING RECORDS | キングレコード オフィシャルサイト
http://www.kingrecords.co.jp/
KING AMUSEMENT CREATIVE|キングレコード
http://king-cr.jp/
KAC公式(@kac_officialhp)さん | Twitter
https://twitter.com/kac_officialhp
EVIL LINE RECORDS
http://www.evilline.com/
EVIL LINE RECORDS(@EVILLINERECORDS)さん | Twitter
https://twitter.com/EVILLINERECORDS
キンクリ堂
http://kinkurido.jp/
キンクリ堂(@kinkurido)さん | Twitter
https://twitter.com/kinkurido
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そもそも今の女性声優って林原・水樹並の成功を収めたいって人自体がいないだろ、それよりもせめてソロ名義位売り上げに左右されず自分の好きな音楽をやりたいって人の考えが主流かも。 TVアニメ「Levius レビウス」特報映像
https://www.youtube.com/watch?v=cmnhXJePpFA
ポリゴン・ピクチュアズが製作を手掛け、Netflixにて独占配信中のアニメ「Levius レビウス」が2021年1月よりテレビ放送決定!
新たなOPテーマは水樹奈々、EDテーマは宮野真守が担当!! >>201
今はゲームも増えて声優の需要や地位が高まり歌なんてサイドワークでもいいからな
人気声優は歌なんてやってる暇すらないほど忙しいし儲かる仕事になった
歌で成功したいなんて思ってるはんぱな考えの声優は今は声優としては生き残れないからもう出てこないよ 歌主体のキングの声優を売るスタンスはもう時代遅れになってると思う かと言ってキングレコード黄金時代が再びやって来るとは到底思えないけどな 水樹はバブルみたいなもんだ
水瀬、小倉はもう上積み無さそうだがしばらくは落ちもしない
次の世代に期待しよう >>201
そんなわけないやろ。
誰が売れなくても良いって歌出すかよ 上積みはともかく一番若い水瀬でも25歳になるから
そろそろ若い人が欲しい感はある
でも20歳前後で目ぼしい声優いないからなぁ 今こそ原点回帰すべき
この世代はちょっとルックス寄りすぎる
基本はやっぱ歌だよ >>201
林原は別に成功とか考えてなかったろ
鬼のようなヒットアニメ引き当て率や
大月にけしかけられて作った曲が当たった >>211
そういう意味じゃなくて今の若手新人が往年の林原みたいにヒット曲連発したいかって話。 >>213
だから林原だって望んでた訳じゃないだろ
あくまでアニメに合った曲を歌いたいだけ 水瀬またノンタイか
こんなんうれようにも売れんわ
どうでもいいのかな >>210
早見とかゴミみたいな売上やん
今はなんぼ歌うまくても不細工じゃ絶対に売れないわ 水樹の次に売れてる水瀬がいるというのにまともなタイアップ付けられない時点でね
アルバム2万超えてるの水樹と水瀬しかいないのにね
勿体ない 早見はありゃワーナーのセンスがな
あそこはピントずれてるから 早見からすればビジネス音楽はそれこそセキレイ・バスカッシュ・デレマスなどの作品ユニットで散々やっているからな 水瀬良いタイアップ貰えたら絶対もう一段階跳ねたのに何でこんな冷遇されてるんだろ おう過疎ってたのに水瀬の話題になるとわらわら湧いてくるんだな
ワッチョイなしスレじゃねーのにw >>202
水樹と宮野でタイアップ組むの珍しいな
キンクリはとりあえずその2人には優先的にタイアップ回していくつもりなのかね >>222
単純に対応できる幅が広いからな
こういうシリアスな戦闘系こなせる強いボーカルの層薄いし >>220
ViVid Strike!や徒然チルドレンにソニー・ミュージックコミュニケーションズ(現ソニー・ミュージックソリューションズ)が
出資してたのにソニーから出たからじゃないか?
wikiによると2018年まで(水瀬が出る前に決まってた?)キングのアニメに出資してるけど2019年以降関係切れたっぽい >>222
アニメ自体が去年の11月にもうNetflixで配信済み
1年前のアニメのタイアップってただの糞じゃない?最初から売る気がない… >>220
水瀬が冷遇されてるというよりも、そもそも今のキングが良いタイアップを持てない
人気のあるアニメOP・EDはほぼソニーが独占している状態なので、
鬼滅みたいな起爆剤が欲しいなら最初からキングに移籍すべきじゃなかった 上坂みたいにエロやギャグのタイに回すわけにも行かんからな
まあソニーも声優に回す良タイは昔のSAO戸松くらいしかないけど ソニーはアニソン専属歌手に優先して良タイアップ回すからな
今はジャニとかも抱えてるし声優にタイアップはほとんど回ってこないだろう もう水樹以外は自分でタイアップ取って来れなきゃ無理なんじゃない
宮野真守だって定期的にウルトラマンの主題歌歌ってるけど、あれは声優枠はランティスがタイアップ取ってくのをキング関係なく自力で取って来てるからだし
声優としてまず秀でていて指名沢山取れるってのが条件になってくるけど
今回の件レビウスは宮野がラスボス的?な役で出てるけど歌は歌わなくて良かった気がするけど、ウルトラマンもFGOもキングのタイアップじゃないから歌わせるの? そもそも信者はもうアニメタイアップじゃないと嫌だなんて言ってねえと思う >>233
水瀬はヒロイン役を自力でけっこう取ってるにそのアニメに何もしないのはキングのほうだろ
声優はそれ以上にどういう営業ができるんだよ そもそもはめフラは水瀬出てんのになんでアンジェラなんだ?と思うけどね 水瀬は下手にKACからソロデビューせずに作品ユニット要員に特化した方が良かったのかも >>237
作品ユニット活動なんかやる暇もないだろ
ユニット活動って半強制的にライブ活動やらされるから暇声優しかしないよ 自力で役取るのは声優として当たり前の事じゃない?
キング所属の声優がみんなキングの力で声優仕事取ってると思ってんの
キングからタイアップ貰えるのと声優仕事で自分で役取るのは別問題
そこごっちゃにしたらアカン
あと水瀬の事だけを言ってるんと違うのに何故か水瀬の話に持ってくのな >>239
それが出来る人はそもそもKACに所属する旨味が無い >>239
水瀬がほかのキング声優と比較してもタイアップされることが少なくEDばかりだからおかしいだろyといってるわけだけど?
ましてや売り上げは水樹に次ぐポジションだしアニメでのメイン役出演も抜き出てる
そういう若手トップレベルの人気人材を確保出来てるのに売る気あるのかという話だろ 水瀬についてるPに力がないのか知らないがこれだけの売り上げ上がりFCも大所帯の声優に対して
推してる感じがほかに比べてまったく感じられない >>239
ていうかこの水瀬の売り方当たり前と思ってるのか?
普通に若手で売れる声優引き込めてるのに2番推しのポジにすらいなく世代交代云々という話の流れで大して推しもしないのに世代交代もないだろと言う話だぞ。 年功序列と言うならもうそういう古い会社のんだなと思う
上にで言われてるように本人は居心地良さそうだろうと思うけど売り上げに関してはもうこキンクではこれ以上望めないかなと思うわ 小倉もZX、シャドウバースと他社アニメタイ続きだし 水瀬に関してはおさまけもどうせOPもEDもキングは取ってこないんだろうなと予想できるわ 今にも嘆願書でも出しそうな奴がいるな
昔リゼロは当たりキャラなんだから2期はキングが音楽やって水瀬にタイ回せとか無茶苦茶なこと言ってんのいたなあ 水樹奈々の後継者w
40歳になろうが人妻になろうがKACは水樹奈々の為の部署って事だな 水瀬はキングに来た時点で失敗してる
水樹以外売るつもりの無いレーベルに来てどうすんだって話、最初から判ってる事だろう
ソニーにいりゃ今頃有力タイの一つ2つくらいは貰えてただろうに
本当に売れたいならこれ以上下手に紐付けられて飼い殺される前に古巣に戻った方が良いと思うが
若年売りが恒例化した今のドル業界においてはもう年齢的に売れる時間なんて大して残って無いんやで 水瀬信者なにかつけてソニーのままの方がまともなタイアップもらえたって言うけど現状ソニー所属声優がまともなタイアップほとんどもらえてないのに水瀬にはまともなタイアップ回してもらえたと思ってるのか
どんだけ良タイアップだろうと限定的な人気にしかならない声優に良タイアップ回すくらいならライト層も付きやすいアニソン歌手に良タイアップ回すわ 水瀬は魔王城と誕生日のシングル、
果たしてどちらが売れるか。 魔王城はあくまでキャラソンだろ
しかも水瀬キャラ単独の曲だけじゃなくてカップリングは他キャラ名義の曲も入ってるし
水瀬信者がとりあえず売れればキャラ名義と個人名義を一緒くたにしてもいいのか一緒にされたくない派なのか知らないけど >>250
はめふら、虚構、ポプテ、この音、あひる等々
最近KACが作ったアニメの主題歌を全く歌ってないのに何を言ってるんだか。 >>252
ソニーのままの方がいいなんて言ってるのは外野だろ
信者はソニーはソニーでもSMAは糞なの知ってるからそんな事言うやつ居ないわ だいたいソニーにいた頃にキングデビューしてんだから事務所は関係ない話だよ
SMAは水瀬を歌手声優として売ろうとしてなかった
あとからしまったと思ってるだろうけどね 魔王城はあくまでキャラソンだろ
しかも水瀬キャラ単独の曲だけじゃなくてカップリングは他キャラ名義の曲も入ってるし
水瀬信者がとりあえず売れればキャラ名義と個人名義を一緒くたにしてもいいのか一緒にされたくない派なのか知らないけど エヴァ劇場版上映日は1月23日に決定
キングの金蔓も終了だな 水樹はリリカルライブでもほうれい線めっちゃ目立ってて完全に婆になってたし
結婚もしたしもう潮時だろ エヴァ、マンキン、ファフナー、なのは、シンフォギア
スタチャと3クリが一緒になる前のアニメで延命されてるキンクリよ
キンクリになってから何かヒットしたか?
あーポプテピかw >>261
うたプリ、はめふら。。。
これだけあれば充分でしょ
こんなに長く売れ続けてる作品持ってるメーカーはソニーやバンナム以外無いでしょ >>263
ポニーキャニオンはけいおん!、ゆるゆり、ゆゆゆ、ダイヤのA、進撃の巨人、レビュースタァライト等多数ヒットさせているが えんどろーと音楽少女が大失敗したからキンクリのオリジナルアニメは企画出しにくくなってそう >>264
挙げてる例が大体キンクリ前じゃねーかw
結局のところソシャゲとかのせいで勝ちコンテンツの寿命が伸びて客が離れず、声優アーティストでもご相伴に預かれるような、新規中堅アニメコンテンツが死滅してんのが問題だと思うわ それでも1〜2クールアニメによる作品ユニットや楽曲の使い捨てより幾分マシなのでは?HTTは実に勿体なかった。 音楽少女で作ったレーベル全然稼働しないな
モノクロームつっこんで
YouTuberもここに入れるかと思ったら
違った
しかし音楽少女は墓場から掘り起こされて別の墓場に移されただけだった 音楽少女のVTuber企画はシスプリの企画で生かされてそう
先輩がうざい後輩の話だっけ?あれは長瀞よりは売れそうだが水瀬がヒロインやるんかな >>269
その後他社と組んでRK MusicってVTuberレーベル立ち上げてるのうける 水瀬が上手くキングに売り出して貰えないのはPの松井のキング内での序列が低い事が原因じゃない?
上原はPがやり手なのとサブカル寄りのトンチキ系を持ってけるし小倉は元々三嶋が見てたんだからその辺の差が大きそう
後から入った内田弟はガンガン推して貰えてるからPも権力ある人間なんだろうけど、曲といいライブといい本人のアーティストとしての売り方といい尽く本人のイメージに合ってなくて迷走しっぱなしだけど ごめん上坂すみれ名字間違えた
水瀬のPは森井だっけ >>272
angelaは売り出してもらえていますか? 今回のシングルはノンタイで納得だろ
アニメであんな個人のメッセージ性強いの歌われても困る キンレコはPの権力がすべてだからな
Pの寵愛を受けた売上1000枚の声優をごり押しで売れっ子にして
そのPが失脚した途端まだ1万売れてたのに3年干した挙句リストラ 内田は主役か準で起用プラスアニタイが頻繁にあってめっちゃキングから推されてる印象
売上落ちてるから成功してるとは言い難いけど >>277
ノンタイだからそういう曲なんだろ
タイならタイに合う曲選ばれるわ
お前頭おかしいのか? ノンタイの場合既存のファン向けに出してるような物なんだから自分色の曲で当たり前
宣伝不足だし売上はちょっと下げるかもな キングの男アーティストは内田弟に1番力を入れててその次に蒼井になって来てる
宮野はなんか放置とまでは行かないけどあんまり推されなくなってて自分で好きにやってる感じがする そりゃ内田は今キングの一番の若手なんだからキングが優先して推すのは普通では?
声優の仕事だって事務所がゴリ押しするのは若手だし 蒼井って今そこまで推されてる?
最近のタイアップ数とかだと宮野とあんまり変わらん気するけど >>281
そういう意味で言ってるんだが
もうちょい落ち着いて読め 切られてもおかしくない売上なのに切られてないんだから優遇されてる >>286
アニメであんな個人のメッセージ性強いの歌われても困る
これがおかしいだろって
アニメに合った曲選ぶんだから端から違う曲で個人のメッセージ性強い云々じゃなくなるんだよ
どっちがおかしいんだよ >>289
すまん、君の言葉を理解できそうにないよ >>290
だからアニタイだとの違う曲になるからあんなもくそもねーってわからんの? >>285
蒼井は謎の力でドラマの主演やったりヒロイン?やったり主題歌やったりしてるからある意味キングの男の中では最強のコネ持ってるのかも
主演の舞台も蒼井に当て書きの女役で脇に有名俳優出してるし本当に謎 >>288
誰の事言ってるんだか知らないが声優とアーティストを同じ物差しで見るのは頭悪いとしか >>291
だからああいう曲だからあえてノンタイにした
或いはノンタイが決まってたからああいう曲にした
因果の順番は知りようないけど同じ意味だろ >>294
ちがうぞ
アニメであんな個人のメッセージ性強いの歌われても困る
アニメ向けの曲に代わるんだから困るような事がないって言ってるの
うたわれても困るという前提がありえない
難癖レベルの書き込みだぞ アニメであんな個人のー、の部分は食いつきやすいに強調したんですね
はい、申し訳ありませんだ
こんなに食いつかれると思いませんでした 蒼井って今そこまで推されてる?
最近のタイアップ数とかだと宮野とあんまり変わらん気するけど 水瀬は水樹の売上抜くかもしれんし推されるわけない
それにソニーから強奪した人材ってもよくない
不満があるならキング出ていけばいいと思うけどね ヒプマイ当てたEVIL LINE RECORDS(スタチャの残党)とKACの序列が逆転した
次はKACがリストラされる番かも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています